モフモフの行方

寒くなって来たなぁ…(多分)


私はようやく涼しくなって快適なんだけど(笑)


ヒトと温度感ズレてるんだけど、イヌともズレてて…げんはとにかくもう寒いみたい(;^ω^)

夕方に外に出るとブルブルブル…



そんな寒いかね…?








日中もこんな感じー
KIMG1717.jpg
KIMG1718.jpg

あったかくなると、移動。
KIMG1715.jpg


コストコで買ったひざ掛け(実際には毛布ぐらい大判)が大活躍♪

分かるー

これあったかいよね~



私もこれを掛けると…即爆睡。(;´Д`)

危ないわー





先週は旦那休みの時に雨だったから、暖かいモノ食べたいね~と久しぶりにらーめん。
KIMG1704.jpg
KIMG1703.jpg
KIMG1705.jpg


久しぶりに青山~

ウマかったヽ(*´∀`)ノ



か~~ら~~~~の
KIMG1706.jpg
KIMG1707.jpg



パンケーキ。

ええっと、やり過ぎ…ってか、お腹ちぎれそうなぐらいパンパンになった(;^ω^)


でも、しょっぱい・あまい・しょっぱい・あまい…と行けばエンドレスになりそうな自分が怖い(笑)






後、お友達に教えて貰ったカツ丼が美味しいお店。
KIMG1702.jpg



めっちゃボリューミーで最高ヽ(´▽`)/

他人が提供する一人前で満足出来たのは久しぶりっす。



むしろっ、食べきれずに…旦那が1.5人前食べたよ。


ここのカツ丼マジでウマイ☆

お店の人もフレンドリーで、自分の飼ってるわんちゃんの写真を見せてくれたりして、和やかな感じー。

旦那は、お店のお母さんに、「また来週(要は今週か…)来ますっ!」と、小学生のように良い返事をしてた。(笑)



暫く続きそうな予感(´∀`)


げんが留守番でムゥ…っとしてるけどね。(笑)

私だけ居なくなるのは慣れてるから良いらしいんだけど、旦那が置いてくのはメッチャ嫌みたいで、毎回すっごい怒ってる(;´Д`)



感情豊か過ぎて、たまーにげんが犬な事忘れちゃうわ。






「勝手に行ってらー」(都合の良いアテレコ・笑)
KIMG1719.jpg



おっし!さんきゅーぅ!!

げんにモフモフ(ひざ掛け)はあげるよっ!

ベビーリーフ

▽・。・▽ワン友さんに頂いたベビーリーフ。

KIMG1265.jpg



芽が出て来た♪

なんかカイワレみたいで可愛い☆




植物も野菜も…学生の時にやった以来で、ちゃんと育つのか不安だけど…、元気に育って美味しく頂くまで(笑)、せっせとお水あげてるYO!


早く大きくなれYO!




ベランダから・・・美味しそうな香りがします・・・と、見てるげん。
KIMG1266.jpg



これはパパとママのだよ。

でも・・・ま、ほんの少し味見させてあげるからね♪



楽しみだね☆☆☆

のんびり3連休~

今日もすごい風だった(>_<)


でも、耐えられる寒さ♪

むしろ私だけ丁度良い。笑




旦那3連休最終日。


ゲンは毎日旦那居るもんだから、終始ご機嫌☆

私、不機嫌。笑





でもま、ゲンが嬉しそうだからいっかー。


家の中でもオモチャをずっと旦那に持って行って、遊ぼ~って誘ってる。





てか、げん眠いでしょ?寝ろよ!笑

テンション上がりすぎー。







だけど、さすがに今日はラン行って、その後カインズ行って帰ったら・・・

KIMG0728.jpg




旦那&げん爆睡。


私も眠りたい・・・。笑








私はうっさいのが寝てる内にブレイクしながらブログ更新ちゅー。


この間、ランで休憩中に頂いたココア。
KIMG0726.jpg



めっちゃウマいー

めっちゃウマいー



て、事で絶賛ハマっとりやす!



あまりのウマさに毎日何袋も飲んじゃう(^^;)

ヤバイ・・・。。。




やっぱコストコ会員になろうかなー。

毎回連れて行って貰ったり、頼んでしまったりするけど、自分でなった方がいんじゃね?っつうぐらい行ってる気がする。笑





色々見てるだけでもテンション上がるしー。


しかも面倒臭がって動かない私には、テンション上がりながら楽しく歩ける良い機会かも。笑





おひさしぶりーふ。

暫らくブログ更新してなかった(^^;)


ゲンはお陰様で元気♪


このままずっと元気に笑顔で過ごせるように毎日大切にしていこ~っと。






でっ、そう言いながらも仕事が忙しかったり、雨だったり、アンナコトヤコンナコトで・・・あんまり遊びに行ってないゲン。。。


可哀想にー。








でも先週の日曜日は、成田にワン友さんと行って来たよ☆
KIMG0268.jpg
KIMG0267.jpg




旦那も一緒。

うなぎ喜んでた(^m^)



てか、早くも夏バテなのか食欲無い私の天丼も殆んど旦那の胃袋へ。笑





で、ゲンはこんな感じ。ぷっ。
KIMG0269.jpg



やっぱ旦那が居ると旦那の側に行っちゃうな・・・

邪魔だなー




そして、その後はランへ行く前に、デザートを・・・
KIMG0270.jpg




これ、2人分だよね?


・・・・・・・そう、予想はされてるとは思うんだけどね、




これは旦那の分~。笑




美味しかったけど、量少ないね?って言ってて心底驚いた・・・。





ただ待機させられてるだけのゲン。


でも何故かメッチャ笑顔!
KIMG0274.jpg




良い顔。笑


お店の人のワンコもダックスなんだって。

連れて来てくれたけど、2ワンともワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!と犬っぷりを大発揮して激吠え。爆




慌ててお店の奥へと連れてかれちゃった。。。


可愛い子だったのになぁ。




ナデナデしたかった(>_<)


げんめー!!!











そして、その後はランへ♪


ゲン嬉しそう~☆




でも暑くて私が無理ーーーーー(^^;)


1時間も居ないで帰った。。。笑






ゲンすまぬ。。。














そして飼い主のアンナコトヤコンナコトで6月は留守番の多かったゲン。


そんなワンシーン。
KIMG0263.jpg






会社の子達とご飯。


辞めちゃった子も、新しくお仲間になった新人さんも総勢20名ぐらい。



楽しかった~。




料理は完全にがっついて食べて写真撮っても微妙な感じだったけど・・・私にしては珍しくせっかく撮ったから。。。笑
KIMG0264.jpg
KIMG0265.jpg





逆に人数いっぱいで誰と話していいのか分らなかったり。


会話迷子になりながらも、みんなの笑顔を見てると、それだけで楽しいからいっか☆








今月は暑いけど、梅雨も明ければ休みの日はゲンと遊べるもんね。


頑張ろっと!







さてと、日も落ちて来たから、今からゲンと散歩に行って来ようかな♪

とらうま。。。

今日も寒かった(>_<)


寒いので、ゲンは留守番させて、同僚の送別プレゼントを買いに行った。

久しぶりに蘇我のアリオへ行った。



プレゼントは無事GETして・・・まだ13時ぐらい。


どうしよう?映画でも観て帰ろうかなぁ。。。

脳男観たいなぁ・・・。



脳男14時ちょっとに開始される。

うーーーーーん、待つか?


迷ったけど、買物もあったし、しかも脳男・・・結構グロイって聞いたから、ひとりで観て怖かったらやだし(^^;)

前に、スマグラーって映画を何気なくひとりで観て・・・


結構トラウマー。

高嶋兄弟の兄の方・・・その映画を観て以来、「ドS変態おむつヤクザ」にしか見えない。笑


恐ろしかった・・・。



あれは普通に民放で放送される日が来るんだろうか?笑

無理だろーなぁ・・・。


出てる人は、妻夫木とか永瀬正敏とか松雪泰子とかメジャーな感じなんだけど☆


エグイ、グロイ、痛い!映画だった。。。

あ~~、高嶋兄が気持ち悪い。笑





なので、帰りにゲオ寄って、DVD借りて来た。

るろ剣、ヘルタースケルター、スペック。


邦画祭~♪



で、買物して帰宅。


外で遊べなかったゲンには新しいヌイグルミをお土産に。

新入りも既にベチョベチョのボロボロにされた(^^;)



まぁいいや。。。

少し前にあげたキティちゃんは、後ろがパッカリ割れて、綿がダダ漏れ状態で捨てられて行った・・・。



今日は5個ぐらい買って来たから、全部で1ヶ月ぐらいはもってくれるといいなぁ(^^;)


げんめー☆





で、家に着いてマッタリとオヤツにしてたら~~~~~

地震警報!


久しぶりにあの音聞いてビビッた(>_<)

栃木で震度5強だって!!!



怖いよー。

大きな被害は無かったみたいだけど、怖かったろうなぁ。。。



てか、段々南下して来てて恐ろしいよー(涙)

あわわわわ。



地震が来ると、う○こしたくなるんだけど、わたしだけ?笑





ゲンは、私が帰宅してブーブー怒った後に、メッチャ喜んで(どっちだよ・笑)、その後新入りをイジメ抜いて、地震はケロッとして、今は鬼爆睡☆


可愛いのぉ~(^0^*)

あけましておめでとうございます♪

あけおめー☆


って、もう3日だけど(^^;)


今年も元旦はポティロンへ行って走り始め☆

仲良しワンコ&ワン友さんに新年の挨拶が出来て嬉しい(^-^)



旦那もゴーカート&子豚レースに参加して楽しそうだったし(^m^)

ゲンもニコニコして楽しそうだったー♪



良い1年のスタート!






そして翌日の2日は、ドッグラン四姉妹(^0^)

お正月のせいか空いていて、いつものワンコ達とゆっくり遊べた☆



お昼ご飯のサイコロステーキとハンバーグも美味しかった(^^)

ここのランは前のランの時、ゲンがランデビューしたドッグランだから、ゲンのテンションも高かった!



ルンバちゃんママさんが美味しいワンコご飯を持って走ってくれて、ゲンはマッハで追いかけてた。笑

その日一番の笑顔で、一番の速さで走ってたよ。


嬉しいやら…恥ずかしいやら?笑


食が切り離せない子だねぇ。






大満足の二日間(^^)☆



そして今日は午前中は家でゴロゴロして、午後からはゲン留守番させて、初詣へ。

本当は一緒に行きたかったけど、厄年の私は厄除け祈祷するからさ~。



ゲンは、私が離れた瞬間からギャン鳴きして、旦那とふたりで待ってられないからね(^^;)


仕方ないよね。

ゲンの分まで御参りして来たからね(^^)




その後に旦那と買物行ったんだけど、ちょっと可笑しな女の人に付き纏われて、ちょっと怖かった(>_<)

一瞬あんまり自然に寄って来たから、知り合いかと思って、脳みそフル回転しちゃったよ。笑


ま、勿論全く知らない人だけどさ。



新年早々なんて日だっ!(バイきんぐ風にね☆)





で、帰宅したら留守番させられてイライラしたゲンが、ケージ内の毛布をビリビリにしてて、その掃除からスタート(^^;)

もーーーーー!ケバだらけ(=_=)



なんて日だっ!(もう一発!)







そんなこんなで旦那の冬休みは今日でオシマイ。


仕事始めってやだよねー(>_<)



私は来週からだけど、もう既にブルーだもん。。。苦笑


考えんのやめよっと(^^;)




もう数日はゲンとラブラブベッタリ一緒に居られるしね♪

ハマり症

今日は晴天♪

まぁこんな日に限ってラン休みだからね☆笑

散歩行くって言ってた旦那は、まだ爆睡だし~。



ゲンも朝ご飯食べて、チッコ・うんPして、おやつネダルも貰えないと分って諦めて寝た(^^)

可愛い~。


でも、ちょっとでも動くと(私がね)、あれ?オヤツですけ?と速攻飛び起きて来るから、定位置に収まったら動けない私。。。


あはん、拷問~。




そうだ!拷問と言えば、明日会社の研修でノーメイクになるらしい(涙)

行きたくない…。


昨日会社の子から連絡来て、メイク道具忘れちゃダメだよ!って。

がぼーん。


全部落とし?

大丈夫?物の怪が出ちゃうよ?



しかも私その対象化粧品使用すると肌トラブルになるんだよね(^^;)爆

でも仕事内容的に出ない訳にも行かず…ちくしょー。

たまに出勤してこれかぁ(>_<)

トホホ。。。


でもメイク道具忘れないでね☆って言ってくれた子とは別の同僚が、「大丈夫だよ、どうせきくちゃんブスなんだから変わらないよ♪」って言ってくれた。


あは・・・優しいね、ドウモアリガトウ(=_=)

じゃー、気にしねーよ!笑





そうそう、前にワン友ママさんが、油揚げの中に卵を入れた煮物(名前まとまらなッ!笑)を、何かの時の差し入れ的な感じでご馳走してくれた事があって、それがメッチャ美味しかったのをフト思い出して私も作ってみたのね。


勿論作り方分んないから、クックパッドで見てみた(笑)


おほー、なるほどね。

上を楊枝で留めて…フムフム。



で、いざやってみると留める時に白身はあふれ出すわ、なんとか楊枝で留めたはずがカッパリ開いて中身丸出しで煮るわ、大変な事に(^^;)

もーーー!なんて不器用なんだ!!!!!



でもなんとなく卵ちゃんの固まる力に助けられて(笑)、それらしい感じで出来上がった。

調子に乗って8個分も作ってみた。


ふたりしか食べる人居ないのに。笑




いざ、実食!

おいひーーーぃ!


雑な感じで白身が出てるけど、味に問題無いから美味しい~~~♪


旦那も気に入ったみたいで、バクバク食べてた!

私も欲張ったけど2個ぐらいが限界だね(^^;)



で、勿論残りはお弁当にIN☆

冷めても美味しかったよ~、って好評だった。



そうじゃろー、そうじゃろー。うまかろ~。

だって私も最初に食べた時、同じ気持ちだったもん。笑



かなり美味しかったから、今日もまた作ろ~っと(^0^)

ハマると暫らく続く法則☆



今日はもうちょっと上手く楊枝が留まると良いんだけど…(^^;)

なんでカッパリ開いちゃうのか謎~。




またいっぱい作ろ~っと♪

つるぅんつるん(予定)

昨日ランで遊んだゲンは、満足して爆睡♪


旦那帰宅したら嬉しくなっちゃって、ちょっと一緒にオモチャで遊んだ後は、ずっと眠くて眠くてコックリコックリとしてた。。。

でも、ゲンと絡みたい旦那は、そんなゲンをちょこちょこ弄って起こす(^^;)


もう、寝させてやってくれぇ!笑



旦那から解放(?)されたゲンは、その後爆睡♪


良かったねぇ。笑


だから今朝も爆睡☆







そうそう、ワン友さんに教えて貰った、ワンコの可愛い口輪。

昨日フィッティングさせて貰って、早速注文♪



茶色と黄色で悩んで・・・やっぱ黄色にしちゃった。

クチバシっぽい方が悲壮感が少ないし(笑)


激吠え防止に役立ちそう。

ま、着けててもワンワンしてたけど(^^;)


それでもね、声が小さくなるからさ☆

ちょっとは迷惑減らせる?


・・・・・・・・多分(^^;)

早く届かないかな~♪











これ知ってる?
KIMG0143_convert_20121009091850.jpg



足裏の角質除去。

これすんごいんだって☆



角質がべろんべろん取れて、ツルツル足裏になるらしい(^0^)

同僚に教えて貰って、夏本番に購入したんだけど、かなり皮が剥けるって書いてあったから・・・夏場は我慢してみた(^^;)

サンダル履けなくなっちゃうもんね。



ようやく涼しくなって来たから、そろそろ試してみよう!って思って。



今月後半にまたいっぱい休みの週があるから、そこで試そ~っと(^0^)

どんなんなるんだろーか?



誰か使った事ある人居ないかなぁ。

ヒリヒリしたりしないかだけ心配(^^;)


因みに同僚はヒリヒリしないし、すんげー綺麗になった!って力説してたけど。

でも皮膚丈夫そうな人だからなーぁ。(爆)


あ、そんでもって類似品が結構あるんだけど、このメーカーのが一番良いよ☆って教えて貰った。

そんなもんか~。




さてと、今日は旦那&ゲンと何処行こうかなぁ。

ゲンをもうちょい寝させて・・・って言ってる間に私も寝ちゃいそうで怖い(笑)

月見?

お月見だんご食べた?


勿論、月は見れなくても、だんごは食べた♪





15個(多分)中、14個・・・ひとり占めしてやったぜ!


1個だけ旦那にあげたぜ!


もう、暫らくダンゴは要らないぜっ!!



でも、今夜はミスド食べるぜ!



甘い物祭りだぜ~~!




旦那休み前はミスドが多い気がする(^^;)


帰宅のついでに買って来るんだけど、店着いて電話が来て(何が良いか聞いてくる)、エンゼルクリーム(旦那大好物)が無い・・・って寂しそうに呟いてた。笑


エンゼルクリームだと、ひとりで何個でも食べちゃうから・・・むしろ良かったかな?って気もする(^^;)






今日は台風一過で暑かったけど、風があったから過ごしやすかった(^0^)

そして今日から平日セットスタート☆したし~♪



やっぱみんなで食べると美味しく感じる~☆☆☆


ワン達もヤギミルク飲んでいい子にしてたし(^-^)





明日は涼しいみたいだし、旦那&ゲンと遊びに行こ~っと。

ごぉるぅあああああー!怒

洗濯機が壊れた・・・。(涙)


正確には、機能のひとつ、乾燥が壊れた・・・。

数日前・・・夜寝る前に洗濯&乾燥をセットして就寝。



夜中にピーピーとエラー音がしてるのに気付いて目覚めた。


フィルターが詰まってるのかな?と掃除しに行ったら、見た事無いエラーメッセージが表示されてた。




???



一応、フィルター掃除して、また再開。


ん~、普通に動いてるじゃん♪



も~~!とか思いながらまた寝た。


そしたらまた30分ぐらいしたら、ピーピー。




なんだ?!


もーーー!と思って、一度コンセントを抜いて、また再開。





30分後ぐらい?


またピーピー・・・。





こ~~の~~~や~~~ろ~~~~~!(怒)



仕方なく、説明書を見る。

あれ?こんなエラーメッセージ載ってないじゃん。。。



仕方なくネットでエラーメッセージを調べると・・・・・・・・・・・・・





おい、東○!!

これ欠陥じゃねーの?!?!



不具合じゃんけ!!!




このメッセージが出たらすぐ連絡くれ、みたいに言ってるけど、むしろリコールして欲しい内容!



簡単に言えば、構造上の問題で、乾燥フィルター(?)にチリやペットの毛が詰まると、こうなるらしい。


しかもネットで見ると発火寸前の人も居るじゃん!



溶けちゃったり、焦げちゃったり!


マジで怖いんだけど!!!!!!





しかも購入1年以内に何度も同じ現象が出てたりしてる可哀想な人も・・・いっぱい。


まぁ構造がそうなってるんだから仕方ないか。

出て当然だぁね。




もう二度と○芝製のものは買わない、って人いっぱい(涙)


知らんかったよー。

多分5年ぐらい前に引越しと同時に購入したこのドラム式洗濯機。。。



思えば、私なんて乾燥機フル活用してたのに、症状が出なかったのは、ある意味・・・不幸中の幸いか?




しかも、続きはこっから。

リコール寸前の癖して、修理代を取られてる人も、盛り沢山!



マジか?!?!



平均2万ぐらい。

ふざけんなよー!



もちろん、無償で修理して貰ってる人もいっぱい居たけど。

サービスセンターの人の対応違いって感じ。



逆に許せん。

良い人(この場合押しの弱い人?)が損してるの変じゃねー?!



前から乾燥機使うと異様に熱くなったりして変だとは思ってたんだよね!

だから、ゲンが来てからは留守中は絶対に使用しなかったんだけどさ。



なんか火事とかになったら怖いじゃん?て思ってたけど、マジじゃんかー(涙)

良かった~、本当にゲンがひとりの時に使わなくて。




本当は出掛けて戻ったら終わってる誘惑(笑)に、何度も負けそうになったけど、負けなくて良かったー。


あぶね~。







しかもこんな時に限って、今週は週6で仕事してたし(涙)

内1日は朝方まで洗濯機のエラーと戦ってたし(苦笑)


水曜日だけ休みで、土日も仕事だった。

ま、水曜は遠出して遊んで、楽しかったからいーんだけど☆




ふぃ~~、サービスセンターへの電話は、水曜だな。


ま、普通に洗濯は出来るからね。。。



干せば良いだけで(^^;)




一概には言えないんだろーけど・・・電化製品ってどこのメーカーが良いのかなぁ?


あんま考えずに買っちゃうのが良くないんだろうな。



会社でこの話して、東○製なんだけど、って言ったら5人居た中で、3人が「ああ・・・」って言って(^^;)

そんなに良くないのけ?


知らんかったー。



購入当時は、とっても高かったのは覚えてるんだけど・・・値段じゃないのね(涙)




旦那はオーディオとかTVとかにはウルサイんだけど、こういう生活家電みたいのには、私同様疎くてどっちも全然分らん(^^;)


そう言えば、うちにあるオーブンレンジもリコール対象商品だったし・・・。

オーブン機能使用すると発火するらしい。


こわっ!!!!!!




でも、オーブン機能一度も使用した事無いんで(笑)、特に修理にも出さず使ってるんだけど・・・。


洗濯機は、乾燥機能、超~~~~~~重宝してっから直して貰お~っと。






はぁー、面倒臭い。


カスタマーセンターに電話するのイヤだなぁ。。。





その前に、明日の出勤もやだなー(涙)


今週全然ゲンと一緒に居られない。。。





今日も日中は留守番だったし・・・可哀想なゲン(;_;)


今週はひとりぽっちが多いから・・・私や旦那にベッタリくっついてるし。



ごめんねー。


しかも最近、旦那が出勤する時に、クゥンクゥン・・・ぴぃぴぃ・・・ってか細い声で鳴いて・・・行かないで~って訴えてるし(涙)




あ、私の時はしないけどね(=_=)


今週は普通に休めるはずだから、一緒にいっぱい遊んであげたい♪♪




洗濯機後回しでもいっか。。。←こうやって面倒臭くなっていく(笑)
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク