げげげ!!

留守番時には、ゲンをケージに入れる。





給水器は外しちゃったりして飲めない事があったから、台で固定するタイプ(?)の水入れを2個入れてる。















・・・・・・・・・・・・・・・・・今日帰宅したら、その水入れが2つともひっくり返ってた!!!!!!




げーーーん!!!大丈夫けーーーー?!?!?!涙






いつからお水飲めてないの?!と大焦り!!!!!!!!!







ゲンはケージから出たら、速攻お水グビグビグビグビ飲んだ。。。



あうあ。脱水症状や熱中症にならなくて良かった!






明日からまた考えなきゃ・・・。



つーか、ケージの中で暴れるなよーーーー。涙



大人しく寝ててケロ。








今日は外に出てないゲン。。。



真っ暗な空を、ずっとベランダの窓越しに眺めてる。





いやん、可哀想。。。



後で旦那迎えに行きがてら、散歩してあげなきゃ。


ま、別に旦那の迎えは要らないけど(笑)、ゲンは少しでも早く旦那に逢えたら嬉しいだろうしね♪






駅まではすぐだけど、その後、ちょろっと散歩してあげれば気分転換にはなるもんね~☆


でも既にとてつもなく眠くなって来たけど・・・。笑








今週の土日はまたボギーお預かり。



ゲンのブーブー怒る顔が浮かぶ・・・。笑






ボギー可愛いんだけどね~、重たくてパワフルだからさ☆


でもあの重みを抱っこするの、好きだけど(^^)




早く逢いたいな~♪

来た来た♪

母親が今夜から新潟へ行くので、ボギーを木曜夜まで預かる事になった♪






昼間迎えに行って、そのまま家の方へ帰って来て、今日はユーカリ休みだから、フレンドへ行った☆









誰も居ない。


貸切。笑







2ワンは、思った以上に嬉しかったみたいで、大はしゃぎで走り回ってる(^-^)


いやーん!

可愛い!!!






甘えん坊ボギーは常にピトピトくっついて来て可愛いの~~~♪







普段はオモチャにま~~~~~~~~~~ったく興味を示さないゲン(外ではね)




ボギーに負けるのはイヤなのか(笑)、2ワンでぴよちゃんを取り合って走り回って遊んでた。







ぴよちゃんを投げると、ゲンもボギーも猛ダッシュ!!!







ゲンがキャッチすると、そのまま走って、ボギーが追っかけて、追いつかれるとオモチャ奪われる・・・みたいな。笑




ボギーが取ってくると、うふぇふぇ~みたいな顔でトコトコオモチャ持って来る。







ま、どっちが取っても結局最後はボギーが咥えてるみたいな。笑










2ワンでバタバタ走って疲れさせて家へ帰宅。








それまで猛烈に元気だったボギーが不安みたいで、床をクンクンクンクン嗅いで回って、キュンキュンわんわん泣いてる(T_T)




やっぱ、不安?







私が実家に行くのは良くあるけど、ボギーがここに来たのは久しぶりだもんね。





ずっと玄関へ行って出して~~~~~と鳴いてる。






可哀想になっちゃったけど、我慢我慢。。。と、抱っこしたり、ゲンと遊んだりしてる内に、パタッと寝ちゃった。



あれ?意外と大物?笑






ゲンもボギーが大人しくなったら、一緒に眠ったから、私も一緒に2ワンと昼寝した。







起きたら暗かった。爆









ボギーは、今もまだちょっと不安そうだけど・・・でも、大分落ち着いたかな(^^)



母親にも大丈夫と連絡してあげたら、「ボギーが居ない夕食が寂しい~」と言ってた。


そうだよねぇ。





うちは賑やかになって楽しいけど。笑






「ボギーが落ち着いてれば、GW明けぐらいまで預かってあげようか?」って言ったら、「そんな何日も居なかったら寂しいじゃない!」って怒られた。笑




あっそ~ですか。

ちゃんと返しますよ・・・(返したくないけど)








でも、明日・明後日、私バイトだからなぁ・・・


慣れない家&ケージでの留守番、ボギー大丈夫かなぁ・・・可哀想だなぁ。。。





でも2ワンフリー留守番は恐ろし過ぎる。笑



超パワフルわんちゃん達だからな・・・。







ゲンもボギーと居ると、恐ろしい力を発揮するからね。




今日も悪魔みたいな顔して、ボギーに食いついてたから。笑





でも、ボギーに怒られて、3倍やり返されてたけど。爆







頑張れ!ゲン!!!











今も2ワンでコチョコチョとガウガウ遊びしてる。




家の中に居るゲンは普段は寝てばかりだから、新鮮だねぇ~。








たまには、ボギーに泊まりに来て貰おうかな?




今回ボギーの為のハウスとトイレトレーも購入したから、いつでも大丈夫!!!みたいな。








暫く居て欲しいなぁ・・・



返すの寂しいなぁ・・・って、今から悲しい気持ちになってきた。笑










明日は2ワンと一緒にユーカリ行って遊ぼうっと♪



また爆走するんだろうなぁ。笑

大丈夫・・・かも?

今日は午前中からランへ行き、2時間半たっぷり遊んだゲン。





疲れてくれたろう・・・と、思いつつ、ケージ留守番大丈夫かなぁ?と少々不安に。






何しろ今までの悪行があるし。笑








で、考えた。



不安が少なくなる様に、私のTシャツ(着た後)をいつもの毛布と一緒に入れてあげた。














んで、21時半、帰宅。




あれ?今日は寝てるみたい(^^)♪



ただいま~と言っても反応無し。






で、和室へ入って行くと、もうそこにはモジモジしたゲンが。笑




でも今日はケージも動いてないし(カーペットの下にコルクマット敷いたおかげかも?)、眠れてもいた感じ。





ひょっとして、Tシャツがいいのかなぁ???








うふ。私の匂いに寄り添って寝てるのかと思うと、きゅ~ん☆







ま、今は、ドーナツ型の犬ガムに夢中で、しかも帰宅した旦那にベッタリくっついて、私の方には来ないけどね。(寂)











ま、大人しくこれからも待てるといいな~





取り合えず、ケージ留守番に決定して良かった!









明日は休みだから、ゆっくり遊んであげよ~っと(^^)♪

やりやがったなぁぁぁ~~~~~~ 笑

今日は雨だったし、外出出来なかったゲン。。。






留守番で置いて行く時、キャンキャン鳴いて怒ってた。





うーーーん、嫌な予感・・・。














で、仕事終えて、帰宅。






あれぇ・・・。今日はもうドアの所に居てみてる・・・





ますます嫌な予感。笑











で、開けたらーーー






コルクマットガジガジのボロボロ!(まぁピースで付けれるやつだからいいけど)





オシッコも微妙にはみ出てるし。。。ウンコもシートの外・・・。


でも、どっちも微妙な位置なんだけど・・・。








後は下に置いておいた豆乳の箱を少しイタズラ。

まぁこれは片付けない私が悪いからいいとして・・・




コルクマットはダメだろ!!!!!!!!








おまけにDVDプレーヤーの電源も付けられて(笑)、CDケース(?)みたいのが飛び出てた・・・。



まぁこれは悪気なく触ったら出ちゃったんだろうけど。






危ないなぁ。


TV付近には近寄らないでよね。旦那が激怒するからさ。。。








でもそれ以外は目立ったイタズラ無し。




まぁ、今日は外出出来ないままの慣れない長時間留守番だったからね・・・仕方ないかな。。。








明日はラン行って、めちゃめちゃ遊ばせてから出勤する予定だけど、それでも何かイタズラしてたら、やっぱ可哀想だけどケージ留守番かな。



だって、どっちにしても暴れるんなら一緒だもんね(^^;)




そしたら、危険の少ない方を選ぶしかない。。。



ケージは動かない様に工夫するしかないしー







てか、コルク片飲んでないかな?!と青くなったけど・・・多分大丈夫?


かなりの量が残ってたから、食べてたらもっと少ないはずだもんね。(と、自分を慰める・・・)








今はひとしきり暴れて(笑)、コタツに入って寝た。。。













はぁーーー。


初めての夜時間帯勤務で精神的に疲れたのに、帰って来て、まず掃除とかやだわー。笑







でも、ゲン寂しいのを我慢して待ってたんだもんね。



いい子、いい子。。。







慣れてもらうしかないから、頑張れ!




ゲンの順応性を信じてるよ!!








ま、明日は取り合えず、フリーで留守番させるけどさ。




頑張ろうね、ゲン。

案ずるよりも産むが易し?

長時間留守番がスタートしたゲン。




ケージ破壊も時間の問題かと思い(笑)、今日は思いきってフリー留守番を行なってみようと決意☆






まずは、いつもの様にランで遊ばせて、満足した所で帰宅・・・。








留守番を察知したゲンはコタツに潜って出て来ない。笑








むふふふふ・・・、今日はそれでいいのだ!爆







一応コタツをめくって、「ママお仕事だから(嘘)、いい子で留守番しててね!」と声を掛け、そのままリビングの扉を閉めた。





異変(?)を感じたゲンが慌てて扉越しに来たけれど、もう遅い。


「いってきまーーーーす♪」と手を振り、私は出発。(ドキドキ)








(心の声)


危険な物は片付けた。


コタツの電源は切れてる。


オヤツもガジィに入れておいた。


いつもの毛布も出しておいた。




・・・・・・よし、完璧!












と、自分自身に自問自答しながら(笑)、まずは昼ごはんを食べに行った。




う~~~ん、ひとりだしなぁー。


どこ行こう?





近所の回転寿司でいっか!とスシローへ。笑








ゲンの留守番2~3時間ぐらいで試してみようと思ったんだけど、いざ家を出ると、逆に2~3時間もすりゃ諦めて寝てる頃?

しかも、そんだけ時間あれば、もうイタズラ後だよね・・・(笑)?と割り切った。







んじゃー、買物とか行こ~っと思って、適当にぶらぶら。



実家母とお茶までして、いつもと変わらない留守番時間になっちゃった。爆











ドキドキしながら玄関開けると・・・



ゲンがタタターと出てくる姿がガラス越しに見えた!




・・・・つう事は、コタツとかソファー辺りで寝てたのかな・・・???と予想しながら、ただいまぁ~と扉を開ける。


ドキドキしながら部屋を見たら・・・








あれ?普通?笑










でも何故か高い所に乗せておいた、私の洋服だけ引きずりおろしてあった・・・(^^;)




いやがらせ?



それとも、ママの匂いが欲しかったの??



ま、後者なら胸キュンなんだけどさー。笑








だけどそれ以外はイタズラ無し。


私の服も別に切ったりとかはしてないし。




ただカーテンがちょっとだけ開いてて、外を眺めてた形跡はあり。


でもカーテンかじったり、コンセントかじったりのイタズラはなし。





でもキッチンの買い置きのお餅だけ床に落としてた・・・。


だけど、食い荒らしてる様子は無し。








あれれ?思ったよりも、とっても良い子に留守番してたんじゃない?!?!と嬉しくなっちゃった☆




まぁ明日はどうなってるか分んないけどさ・・・。笑








ただ留守電が入ってて、それにビックリしちゃったみたいで、リビングテーブルに乗ってた形跡あり!(そこだと電話が見えるから・笑)


でもテーブルの上の物をイタズラしたりはしてないし、良かったぁ~~☆





今日の教訓(?)で、明日はリビングチェアーを移動させておいて、テーブルには乗れない様にしておこっと!!!












このままフリーで行けそうなら、それはそれでいいもんね(^^)





トイレシートも前はビリビリにしちゃったりしてたけど、それも大丈夫だった。










まぁ、とりあえず、今日は・・・って感じだけど。笑




でも、それでも、ちょっと安心したー!!!







今週の月曜は旦那が休みだから、ゲンの留守番DAYが1日少なくて済むもんね☆


それも、良かった~。










やっぱケージと違って寝てたのか、今日は帰ってからも元気に遊んで、今ようやくコタツに入って眠った。





多分・・・ケージだと出ようと暴れてたのかなぁ。。。


寝てる形跡が無いんだよね(^^;)










まぁ、これから少しずつでも環境、状況に慣れてもらって、安心しながら留守番してて欲しいわー。








犬の順応性って、すごいと改めて思った!



一緒に訓練しよーね☆ゲン!

留守番頑張ったね☆

今日は、昼過ぎから初出勤の為、ゲンを朝一でランに連れて行った!!!






でも、早過ぎたのか、誰も来ない・・・。笑





おまけに風が強くて、すっごい寒い(>_<)








10時半頃だったかな?ぽてとちっぷちゃんが来てくれて、ゲン大興奮。




走り回れて良かったぁ~~~









家に帰って、私の昼ごはん&ゲンの2回目のご飯を同時に。



ゲンご飯はお皿に入れると警戒しそうだから、ガジィに入れて遊びながら食べた。







でも・・・置いてかれるのが分ってるのか、その後はコタツから出て来ない。。。







最後に仕方なく、ラム干し肉でつって、コタツから出した。笑



食べ終わって、そのまま捕獲。






ケージへ。










超鳴いて怒ってた(^^;)





鳴かれても無理なものは、無理!!!と、そのまま出掛けた。
















・・・・・・・・・・・そして、19時ジャストぐらいに帰宅。




またご立腹だった・・・。



しかもケージが移動しないように、下にカーペットを引いたのに、カーペットごと、部屋の真ん中に移動してた。。。




あんた、どうやったら、そんな風になるわけ?!?!爆











暴れてるのかなぁ。。。



全く・・・。






早く留守番に慣れて、留守番時は、ゆっくり寝てて欲しいよ。。。






最近本当に留守番させてなかったからなぁ。。。


前は留守番は諦めてたのにね。。。






またイチからだね、ゲン。





やっぱたまには留守番させておかないとダメだね。



私のせいだわ。反省(>_<)








明日も早い出勤だから、朝からラン行って、運動&排泄をさせてあげなきゃ☆



ケージ内じゃ排泄しないから、可哀想だもんね。。。






今週末からは夕方勤務になるから、道も混んでないし、6時間半ぐらいの留守番になると思うけど。(あんま変わんないね・笑)













いや~、それにしても、今日は初日って事もあって疲れた!!




覚える事が沢山あるし、もう少ししたら、今日の復習をしておかなきゃ。。。

えらかったねー

昨日は実家へ。





ついた早々、母親が臨時収入があったからお寿司食べに行こうって。

断る訳ないじゃーーん!(笑)みたいな。




でも、犬達どーする???



って、相談した結果、15秒ぐらいで「留守番でいっか!」と。


食欲>2ワン


まぁ、仕方ないよね。




いつもは、ボギーのケージに2ワンで留守番させちゃうんだけど、昨日は着いたばかりで2ワンのテンションも高いし、同じケージじゃ暴れる&喧嘩になっても困るから、室内フリーで。


つか、どっちかをケージに入れて行こうよ、と提案したけど、母親が大丈夫、大丈夫・・・つうから、2ワン室内フリーで。


知らないよ?室内がどーなってても。爆








で、美味しくお寿司を食べ、2時間ちょっとして帰宅。




ん?玄関に黒と茶色の影がある?(曇りガラスみたいな所に映ってる・笑)






出てるんじゃない?


リビングに閉じ込めたはずなんだけど・・・






で、やっぱまんまと出てて、2ワン確保!




ブーブー怒ってる2ワンをハイハイとなだめながら入る。





どーやって抜け出したんだ?と点検したら、2ワンで上手く(?)協力して引き戸を開けたみたい。







でも室内は全然大丈夫だったから良かった。笑








鳴いても無かったし、意外と2ワンで上手く留守番出来てて良かった~







でも、ゲンの毛がカピカピになってる部分が多々あったから、ボギーに食われてたんだろう。笑



災難だったねぇ・・・。









で、夕方は雨も上がってるし、2ワン連れて買物へ。


て言っても車内留守番。笑




CABYTMJ7a.jpg


おっ、勘がいいね、ゲン。笑





ボギーはまだ気付かず、窓の外に夢中。






CAPHGSIM.jpg



あっ、ボギーも気付いた。笑






ごめんごめん、んじゃ行ってきまーーす!











1時間後・・・・・・・


CAIZIXEI.jpg



ゲンは車内留守番にうんざりで、ボギーはもうどうでもいいって感じだった・・・。笑








で、夕方以降からもう雨が降る気配がなかったから、2ワン連れて近所を散歩。



折角お揃いの服着てるから撮ってやろう!と思って、暗闇で光るフラッシュ。


近所のおばさまに遭遇し、不審な顔で見られちゃった・・・(^^;)



CA1AAOA0.jpg


CA4LLIXT.jpg



なんとかお揃い服の写真撮れて満足。










大して運動もしてないけど、ボギーと逢うとグッタリのゲンは今日は眠いみたいでまだまだ夢の中・・・・・・。



旦那が出勤の時も、寝てたいけど仕方な~~~く起きて来て見送ってた。

多分、見送れば朝ごはんだからかも?笑



その後は朝ごはん食べて、またず~~~っと爆睡中☆





まぁ楽でいいわー。








でも昼過ぎには起きて来てウルサイんだろうなぁ・・・。









今日はランで遊べるのかしら・・・。





無理かなぁ・・・。





ランが営業してれば、1時間でも行かせようかな。。。


明日、また雨だもんね
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク