

俺も抱っこ~♪

昨日はランで遊んだけど・・・なんとなくまだゲンの元気が余ってそうだったから、そのまま実家へ行った☆



やっほー♪ボギー☆



ゲンは激吠えして唸ってボギーを威嚇(^^;)


ま、全く効き目無いけど。笑






で、当然(?)ゲンはずっと私に抱っこ状態。。。


お、重いよ・・・。





そしたら、ボギーが鼻で私の腕をグイグイ押す。





えっ?俺も抱けって?


無理だよ~。キミ達2ワン抱っこは!爆





でも諦められずボギーがウロウロ・・・


クゥンクゥン・・・って。




あう。可哀想だな・・・ゲン降ろしてボギー抱くか?って思ったら、ボギーが諦めてお母さんの方へ。。。


そして同じ仕草をお母さんにも。笑




母親は「珍しいね・・・。普段こんな風に抱っこオネダリ無いのに。笑」って良いながら、バーベル上げるような声出しながらボギーを抱き上げてた。爆



ボギーご満悦。


ゲンは無視して爆睡。





で、マッタリした後は、2ワン連れて、近くのイオンへ。


母親が買物してる間に無料ランへ。




ボギーは嬉しそうに走り回ってた(^0^)♪





そしたら、チワワちゃんが入場して来たので、ボギーのランタイムは終了☆☆



ちょっとしか遊べなかったから、家に戻ってから2ワン散歩。


ゲンも何だかんだと嬉しそうにボギーと散歩してた(^^)




ボギーが他のものに刺激を受けて自分のトコに来なきゃいい訳ね。


ふむ。






もう日が暮れちゃってて寒かったから、20分ぐらいのショート散歩で勘弁してもらった(^^;)

風が止んだけど、やっぱ寒い。



12月だね~。









そして帰宅後、ゲンはご飯食べて爆睡(^-^)♪









今日も爆睡してる~。


ま、ラン定休日だし、後で散歩行くまでゆっくり寝てろー。






私は昨日ランでワン友さんが食べさせてくれたりんごジャムが美味しかったので、真似っこして、ジャム作りをした(^^)

食べ切れないで余ってる林檎がいくらか消費されて良かった!






とりあえず林檎3個でやってみるか・・・とザクザク切る。


しかも、面倒臭がりの私が、コトコト焦がさない様に・・・なんて無理なので、炊飯器でやった。爆


分量も良く分んないけど、取り合えず炊飯釜の中に切った林檎をぶち込んでいく!




皮なんて付いたままだぜぇ~!ワイルドだろぉ?(古ッ)


大きさだって不揃いさー。





でも、ちょっとだけ(?)繊細さを出して林檎1/2だけは擦って入れてみた。


水分無しで焦げないか不安だったもんで(^^;)





で、適当にキビ砂糖をザラザラとかけて、ハチミツをちょっと入れて炊飯スイッチをポンッ☆☆☆




20分越えた辺りから、林檎の甘酸っぱい香りが部屋中に。。。


1時間後ぐらいに炊飯OKのアラームが鳴った(^^)




おほ。出来た~♪

KIMG0524.jpg



林檎3個でこのぐらいの量か~。


作ろうと思ったら、4~5個ぐらいイケそうな感じだな。





で、熱々の内に林檎酢を大さじ1ぐらい掛けて混ぜ混ぜ。。。


本当はレモン汁とかなんだろうけど、無かったから(^^;)




酸味なら一緒じゃね?と思って、適当に。



味見したら、ウマー(^0^)/






ネットリとホクホクに仕上がってた。


林檎の存在感も残ってたし、皮の色も出て綺麗な色になってた。






今度作る時はもうちょっと砂糖控えめでもいいかな。


でもそうすると保存期間が短くなるか・・・。






取り合えず保存容器に移し替え。

KIMG0527.jpg






ピクルス用のデカイ容器に入れたよ。


暫らくは紅茶とかヨーグルトとかで楽しめるね。





取り合えず明日の朝はパンにしよ~っと☆


クリームチーズとこのジャム挟んで、ホットサンド作ろ~っと♪





でもホットサンドにするとパン食べ過ぎちゃうよね(^^;)


あ、いつも何食べても食べ過ぎてるから一緒かな。笑

火曜のこと。

少し前だけど・・・、火曜日に実家へ行ってボギーに逢って来た(^^)


ランも休みだし、雨だし・・・と気晴らしに。



でも、雨は、昼過ぎに止んで、一緒に散歩したりも出来たし、ゲン&ボギー嬉しそうだった(^^)




そして久しぶりに旦那と逢ったボギーは・・・

甘えん坊♪
KIMG0495.jpg

好き好きオーラマンマン☆
KIMG0499.jpg

ぐへへ~
KIMG0480_201312122044525da.jpg

うへへ~~
KIMG0483.jpg



で、ゲンも抱っこしてあげると・・・


渋ッ!!笑
KIMG0493.jpg



ゲンは常にこんな感じで警戒してた・・・。

ボギーが何時来るか?何時来るか?って。笑
KIMG0492.jpg




ボギーが近付いて来たらギャンギャン吠えて齧り付いてた(^^;)


恐ろしか・・・。。。






でもメゲない子ボギーは何度も怒られに来てたけどね♪





だけど今回は旦那っつう猫ジャラシ的なのが居たから、ボギーの気も紛れて(?)、ゲンのストレスは軽減してたよ(^m^)

旦那、グッジョブ(^0^)b ☆☆☆








続きを読む

-1歳?

週末に久しぶりに実家へ行った。



母親と夕ご飯食べに行った時に「げんは今いくつなの?」って言うから「5歳になったよ」って言ったら、「あら~!もうそんなになるの?ボギーとは1歳違うのね。ボギーも今月4歳になったから。」


っつうのね・・・・・。





ん?ボギーはゲンと1ヶ月違いだけど???





「え?ボギーも5歳でしょ?」って言ったら、4歳だ!!って言い張る。。。


ゲンもボギーも子犬の時代一緒だったでしょ!!って強く言ったら「あれ?そうだっけ?」って・・・。





ボギー・・・。。。

今度ゆっくりお祝いしてあげるからね・・・。





しかも久しぶりに逢ったボギーは大喜びで嬉ションして大興奮!!!


でも・・・・・・・・丸太みたいになってた(涙)





まぁ、太りにくいゲンにしてみりゃ羨ましい限りだけど、でも、中年期に差し掛かって来て、体重が増え過ぎるのはかなり負担になるだろう。。。


だけど、相変わらず可愛くて、抱っこ抱っこ♪とせがんでくる。(重ッ)

抱っこしてあげながらナデナデしてるとウットリ~~~って顔してヌクヌクしてる。



なぁんて可愛いんだーーーーー!





ゲンはボギーの執拗な責め(?)に遭うと思って、この日は留守番だった。





帰宅後ゲンが、まぁま~~~~~~~♪って来た瞬間に「?!」って顔しながら、クンクカクンクカとニオイチェックし始めた。笑


分る?ボギーのニオイだよん♪





ゲンのチェックは暫らく続き、私は何となくの罪悪感を感じながら・・・・・数時間ぶりのゲンも、やっぱ超可愛い!!!って思いながらゲンを撫でようとした瞬間・・・・・・


ゲンがサササササッと逃げた。。。爆




そうね、げんはそういう子だった・・・。ついさっきのボギーがあまりになめっこくて私もウッカリ忘れてたよ。。。


げんは、そういう子だったね・・・。





でもワン友ママさん達にはシツコイくらいに撫でれー撫でれーーーって擦り寄って行くけど。。。






で、私が、じゃあもういいよ・・・と思って手を引っ込めると、自分からやって来てスリスリ撫でれ~~と言う。

どっちだよ。


猫っぽい犬だな!笑




だけど、その後の甘えてくるゲンにメロメロになって可愛い奴めー♪とナデナデしちゃうんだけど☆


そうするとゲンはその後に・・・・・「ごぁん♪」(オヤツ)って。






え?なんで撫でてあげたのに、オヤツ・・・?


今のってサービスだったの?(^^;)




ちょっと虚しくなる瞬間。。。


毎日こんな感じだけどー。

変貌☆

今日は良い天気だった・・・のに、気付いたら2度寝しちゃってて、起きたら、午後4時ぐらいになってた・・・

2度寝レベルじゃなくて、普通に半日寝てただけか。笑



ゲンも仕方なく一緒にずっと寝てたっぽい(^^;)

ごめんよ~・・・。





昨日はラン行ってゲンを遊ばせた後に、美容院へ。


実家付近の美容室に行ってるので、その後は母親と夕ご飯食べに。




1ヶ月ちょっと前から、週に1~2回しつけ教室に通ってるボギー。


成果を聞いて、かなりビックリ・・・。



あんなに激吠えだった仔が、今じゃ落ち着いて散歩もして、吠えたり、引っ張る事も無く、「右っ!」って号令掛けるとピタッと側にくっ付く。


マジか!



何よりもボギーが楽しそうに、しつけ教室に行ってるんだって。

早く預けて~~って感じで、サッサと中に入ってくらしい。笑


トレーナーの先生が大好きだし、自分の行ってるトリミングショップも隣にあるから、色んな人に「ボギー君えらいね!」とか「ボギー君頑張ってるね!」って撫でて貰えるのが至福らしい。



ボギー、幸せで良かった♪



何よりも、わずか1ヶ月程度で、そんなに結果が出てるのにマジで驚き☆


そして、自我(?)に目覚めて以来、なかなか他のワンコと遊べなくなっちゃったボギーが、今じゃ色んな仔と遊んでるらしい!

これが一番嬉しかったー!!!



大きいワンコが来れば激吠えで、相手が男子だったら、速攻攻撃に行ってたのに、今じゃ普通に過ごせてるんだって。


しかもラブラブに仲良しな女の子のワンコが同じ教室に居るらしい(^m^)

ボギーはその仔に逢えると本当に嬉しくて喜んでるらしい♪


いやーん、良かったー!




昨日は慌しかったけど、今度はゲンも連れて、ボギーと一緒にのんびり遊びに行こ~っと♪


母親がワン連れて旅行でも行きたいわね~と言ってて、一瞬2年ぐらい前の深夜の激吠え悪夢(笑)が蘇ったけど、あっボギーはもう大丈夫なんだ・・・って。笑


そう考えるとスゲーなぁ。



でもゲンが吠えるからなぁ・・・深夜の悪夢は、あんま変わんないか(^^;)

やっぱお前もか~

昨夜・・・ボギーもイチャイチャ・・・・・・。

CA6C6UEC.jpg
CA60GGO2.jpg
CACW05MC_20101017101259.jpg
CAH97OUO.jpg




ま~楽しそうね・・・・・・。




ゲンはふたりのイチャイチャを、どんよりした顔で眺めてたけど。笑


私とボギーが触れ合ってる時は別に平気(他のワンコでもね)なのにね。

旦那が他の子と遊ぶのは嫌みたいだね(^^;)


でも、へタレ(?)だから、特にボギーと旦那の間に割っては入らないけど。








それにしても、ゲンと言い、ボギーと言い、そんなに旦那と遊ぶと楽しいのかな?と思った。



じゃ、あたしもちょっと遊んでみよ~っと♪と思って、テンション高くうっきゃー♪と旦那に近付いて行ったら、旦那がビクッ!として、

なに?!?!イジメ?!?!?




とかって怯えた・・・。

わたし=意地悪される  っう図式なのかしら・・・。




心外だわ~。


でも多分、日常が意地悪で溢れてるんだろうけど。爆









やっぱ、優しさ3割ぐらいで生活しないとダメね。(少なッ)



は~、今日はボギー遊ばせてから送って行かなきゃ。


寂しいなぁ。。。





今は2ワンとも爆睡してる。かわゆい☆


でも今朝はげん&ボギーの喧嘩する声で起きた。爆





そんなに怖い顔して耳引っ張り合わなくても・・・。


ま、結局ゲンがキャン!と言ってオシマイになったけどさ。




パワフルボギーの相手は消耗するよね(^^;)


ゆっくり寝ろ~。

外は鬼、家は犬

げん&ボギーで午前中ランへ☆




はうあ~(涙)ボギー・・・。


つーか、げんもボギーも鬼吠えでウッサイし(>_<)

くぅ~。


もう、明日挫けそう・・・とか思ってたら、コナちゃん来るって連絡来たから・・・そりゃーゲン逢わせてあげたいっしょ!と思って、明日は午後の混雑ピーク越えた頃に行く事にした。




多分、ボギーは奥のゾーンが閉めれない限り離せないだろうけど(^^;)



今日も奥のゾーンで、ちょろっと閉めてリード外してあげれたから良かった。

本犬は嬉しそうに探検してたけどさ。



乱暴な事しなきゃ、ずっとそうやって居れるんだっつうの~(^^;)


うう、皆さんのご協力が本当有難く感じたわ~。




ボギー良かったね☆









で、ランから帰宅。



部屋の中あっちぃーー!!





で、エアコン掛けて、げん&ボギーと昼寝♪


目覚めたら暗かった。爆





なんか息苦しくて起きたら、ボギーは太ももに、ゲンは腹と胸の中間ぐらいを陣取って、2ワンで乗ってた・・・。


えっとー・・・5.6Kg+8Kg=13.6Kgだねっ(^^)アハッ♪





・・・・・・・・・・重いわッ(=_=)!!!!!!!怒








しかも重量級が下半身に居るから、全然寝返り打てないし。笑



だけど・・・・・・可愛いよねぇ。


こんな風に眠る事ほとんど無いからさ~。(特にゲン!)





可愛いなぁ~。


てか部屋の中に居ると、ほ~んとボギーって可愛い。笑





大人しいし、甘えん坊だし、でもオモチャ好きなヤンチャなトコもまだ残ってるし。。。


呼んだら速攻来るし!








で、2ワンとも夕ご飯食べて、また爆睡♪


ボギー、最近ちょこちょこ預けられてるから、もう諦めたのかな・・・(^^;)

最初の頃とは違って、のんびり寛いでる。




あ~、良かった~☆


ずっとウロウロ、ヒンヒンじゃ可哀想だもんね(^^;)





ま、明日には帰れるからさ。

もうちょっとの辛坊よ~。






今、旦那の布団で寛ぐボギー・・・。

CACW05MC.jpg





枕・・・横に使うんだ?笑


さすがダックス!

無駄に長い☆☆☆

来た♪

土日でボギーを預かる予定だったけど、土曜は朝の3時には家出ると聞いたから、ボギーのケージ留守番が長くなると思って、昨日の夜、バイト終わってから迎えに行った。






な~んも知らないで喜んでるボギー(^^;)



2泊3日、頑張ろうね~。









で、車に乗せる時も嫌がる・・・



車の中でもヒンヒン・・・





可哀想だ(^^;)



昨日は母親が居るのに家に連れて来ちゃったから余計だよね。










で、落ち着かないボギーだけど、ゲンの事は気になる。


だけど、ゲンにちょっかい出すと鬼の勢いで唸られる。笑





挙句の果てには逃げられて、結局ひとりぼっち。。。









ボギーを抱っこしてウダウダしてたら、旦那帰宅。



2ワンのテンションUP☆






・・・・・・・・・それっきりボギーはヒンヒン言わなくなった。爆


あっそ・・・旦那が居ればいい感じね?





お前もか!ばかめ!!!



ケッ。









で、むかついたから、ゲンと私は寝室、旦那とボギーはリビングで寝てもらった。(完全な八つ当たり・笑)


一応、ゲンにしつこいから寝床を分けましょ!!!と、言ってみた。





ボギー・・・私を呼ぶはずぅー!






・・・・・・・・はい、目覚めたら朝~~~(^^;)







つーか、ゲンもパパに逢いたい!パパに逢いたい!!!と寝室を速攻飛び出して行ったし・・・。



なんだ、やっぱ犬ってのは臭いのが好きだからかな?




臭いのじゃ旦那には敵わないからなー。アハハー。







ケッ。










しかも旦那出勤して行ったら、ボギーずっと後追ってるし(^^;)


また夜に帰って来るっつうの~。











てか、今日はボギー一緒だし、混む前の午前中にはラン行かないと。



今、パジャマでブログ書いてるけどさ。






しかも朝ご飯食べた2ワンが爆睡してて、その姿に私も眠気を誘われるけど。。。笑



ワンの寝顔ってなんでこんなに可愛い&癒されるんだろ~♪




またね♪

今日は朝イチでラン行くはずが・・・10時ちょっと前に着いた(^^;)



でも、ランの中は女の子ばっかりで、男子に厳しいボギーが居ても安心してノーリードにしてあげられた。


楽しそうにタッタカと探検したり、クンクン匂い嗅いだりと嬉しそうにしてた(^^)





昼過ぎにランを出発して実家へ。



猫のにゃんにゅあ~んにゃーーんと抗議(?)の声を聴きながら、2ワン1ニャーでマッタリ。


ボギーも家に戻れて落ち着いて爆睡♪

CAT05CBE.jpg






良かったね~。


落ち着けたね。




ゲンは猫に大興奮(?)してウォウォと変な声を出しながら猫の周りをグルグル回ってた・・・


落ち着けよ(^^;)笑





親の帰宅が深夜になるみたいだから、22時近くまで実家に居てあげて、帰宅。





家に着いたら旦那が居て、ゲンのテンションUP!!


・・・今日は落ち着かない日なんだね。笑




旦那の側をくっ付いて歩いて、TVを観てる旦那にピットリとくっ付いて眠るゲン。

CA3IWU1H.jpg



良かったね、ゲンも旦那の側で落ち着いたね(^^)






ボギー可愛かったな~。



実家でずっと抱っこしたまま眠ってたし(^^)



ま、すんげー重いんだけどね。笑


今日も甘えてケツアタックいっぱいカマシテたもんなぁ(^^;)




愛情表現が強引だかんなぁ・・・。笑


ナデナデいっぱいして貰って嬉しそうだったし。



良かった良かった♪

いたずら坊主

朝5時頃・・・





ビリッビリッ・・・くっちゃくっちゃ・・・・・




なんか嫌な予感!!





ガバッと起きて見てみたら・・・ボギーがゲンのヌイグルミを破ってた(^^;)



よ・・・良かったぁ~、布団とかじゃなくて。涙






も~2歳もとっくに過ぎてるのに、このやんちゃブリはある意味羨ましいよ・・・。笑



ゲンなんて、おじいちゃんみたいだもん。。。









やんちゃBOY VS ご立腹おじいちゃん



昨日も今朝も、ずっとシツコクされてゲンはマジ切れ(^^;)


つーか、ヌイグルミと遊んでる時にボギーが近寄るとマジ怖ぇぇー!笑




ゲンにもこんな面があるのねぇ。。。



残念なのは、その怒りがボギーに伝わらない事かな。爆









でも昨日の夜・・・少しだけ距離が縮まった?

CA1BJN5R.jpg




走り回って(逃げ回って?笑)部屋がグチャグチャ・・・。


ま、いつもグチャグチャだけど(笑)







朝イチでラン行こうと思ったら、朝食後2ワン共爆睡。



10時より前に行かないとなぁ・・・(^^;)





でも寝顔・・・可愛い♪ずっと見てたいよね~☆


ボギーは迷惑そうにそっぽ向いたけど。笑




あんま見られてたら寝づらいか・・・。

無視と書いてシカトと読む。

2ワン共、夕飯を食べ終わって・・・・・




テンション高くなって、ゲンはいつも通りヌイグルミと遊びたい。


ボギーはゲンと遊びたい。






CA2UVCQ8.jpg






み・・・見詰めてるね。笑
CAZK8X1R.jpg





おっ、諦めた?
CA7TBVUY.jpg





あっ、負けた?爆
CA44YOSV.jpg







旦那に盗ったどー!と報告&甘えに行く。
CADYHW2T.jpg









可愛いなぁ~、ボギー。






今日寝れば、明日帰れるからね~、後少し頑張れッ!
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
