

予行練習~(笑)

先日ピクニックした時、久しぶりにタープを出したら、ネジが壊れてる事に気づいた(^^;)


なので、サンシェイドを買ってみた(*´▽`*)

ワンタッチでポンって出るやつだけど…、ま、これも強度はあんまなさそ~



でもまぁ、丸見えよりも良いし、サンシェイドだけど、全部蓋(?)が出来るから、ちょっと昼寝にもいーかな♪

全部閉めちゃえば、げんもノーリードで一緒に居られるしねっ☆


寒がりの旦那には寝袋も買ってみた。

あったかいらしく室内用に、もうひとつ欲しいらしい。


はぁ?我が家は山の中ですか?

どんだけ寒いんだよ。(笑)


ま、うっさいから買うけどさ…。


そして、サンシェイドのたたみ方にちょっとコツが要るらしく、練習の為にも、室内で広げてみた!

しかもランタンも使ってみたいから電気も消してみた。(笑)


1445359499873.jpg
1445359436443.jpg




まーーた、ふたりだけで楽しそうー(・へ・)

げんは、怖がるかと思いきや、なんも気にせずに入ってゴロゴロしながら、旦那と寛いでたー。




畳み方もマスターしたので、明日早速使ってみる~(≧▽≦)

暖かいといいなぁー。

衝動買い

今日は風が強いから家に篭ってた(^^;)

ゲンはここんとこ全然ランはもとより、外出出来てなくてつまらなそうだった(>_<)

ごめんよ、明日ね☆



で、外に出るのも何となく億劫になって、ネットスーパーで買物を済ませた。

コーヒー買おうとページを開いたら、前にワン友ママさんにご馳走になったコーヒーの機械(?)があった。

お、欲しかったやつだー。


で、買ってみた☆
KIMG0205_convert_20130224173005.jpg




設置して、最初のすすぎ(?)して、いざコーヒータイム。

美味しい~♪


でも推奨の目盛りだと、ブラックで飲むと、ちょっと濃いかも。

次はプラス1目盛り足して飲んでみよ~っと。






今日は篭ってたから、録画してて溜まってたドラマとか映画を消化。

明日はゲンと一緒に遊ぼ~っと(^^)

リップスクラブ☆

最近使ってヒットなのが、コレ。
DSC_0389.jpg


色んなフレーバーがあって楽しい♪

今持ってるのがシナモン(写真)とチェリー。



会社の子にVDでプレゼント貰ったからお返しにココア味のをプレゼント予定♪

旦那が貰って来た義理チョコにもブラウンシュガー味のをGET。




同じラインのリップも良い感じだし、乾燥時期にはいいわー。


これでマッサージすると唇が赤味を取り戻してトゥルントゥルンになる☆

でも、DHCのリップもコスパの割には、とっても良くて普段使いには、そっちだけど。



あ~。色んなフレーバー使ってみたいな~・・・(効果は同じだけど・笑)






そうそう、大喜びで買ったライチ茶。



・・・・・・・・不味かった。爆


旦那は美味しいらしいから、旦那が飲めば良いか・・・。


私は、ライチィ~~~って感じにライチが強いのが好きで物足りなかった。。。




ちぇ~っ。





明日から新しい仕事が開始になる。。。


う~ん、緊張して寝れない(^^;)




地震多くて怖い(>_<)

前震だったら?って思うとドキドキ。。。


明日からは、何かあってもすぐに帰って来れる様に原付で出勤しなきゃ!

ゲンと離れるの不安~。。。



今は私の足にピットリくっついて寝てる(^0^)

もー。


なんて可愛いんだ、ちくしょう~!

例のブツ。

今日はラン→女子会ランチ♪


美味しかったし、いっぱい喋れて楽しかったー(^0^)☆




みなさんとバイバイした後は、買物へ。


そうだ!あの栗ほうじ茶買わなきゃ~♪といそいそと売り場へ。





ん?無い。


まさかね。



この前と陳列が変わってるのかな~とグルグルと3周見て回るも無い!←しつこい





がーん。

まさか、もう無いの?!



がーーん。


がーーーーん。


がーーーーーーーん。。。





飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい・・・。



でも、コンビニでも見かけないの・・・あのお茶。






うっうっうっ・・・。


そうだ!こんな時はやっぱネットでしょ~~♪と検索。




あったーーー(^0^)/


スーパーよりは高いけど、コンビニよりは安い。




即決ぅー♪

(500ml×24本)×4箱。




えーーっと・・・何本?


96本?笑




うっし!

大人買い最高~♪




10年以上前に、柚子茶(甘くなくて緑茶+柚子香)ってのがあって、季節物のため、数ヶ月でコンビニから姿を消した。


超~~~~~ハマってたんだよなぁ。。。

あの頃ネットがもっと身近だったら大人買い出来たのになぁー。



残念。


また飲みたいな~って思うけど、もう出ない(^^;)

ホットで淹れるタイプで似たようなのがあったから買ってみたけど、やっぱなんか違う。



もっともっと柚子の香りがしてウマかったのにーーーーーーってね。




栗ほうじ茶もその内無くなっちゃうのかな~・・・。


さみすぃ。







ゲンは午前中にランで遊んだから満足して今も爆睡♪


寝顔可愛い(^-^*)

防災ラジオ

先日ワン友さんが、計画停電中に防災ラジオを使ってると言うのを聞いて、これはいいっ!と私も早速注文。



そして今日届いた(^^)♪


110322_1016~01




ソーラー電池で3~5時間でライト点灯10時間。


手動ハンドルでも充電出来るから便利。




警告ランプと警告音も鳴る。(ゲンは首をかしげて見入ってたけど・笑)


携帯充電もOK。


ラジオも感度良かった。



そして重量が300g以下と軽い♪




これなら停電中もエコに明かりを点けれるなぁ。



ゲン用避難バッグの中に入れておく。


絶対これだけは持って出るカバンだから忘れる事ないもんね☆

ゲンに優しいコスメ

昨日の夜も旦那&ゲンで職場まで迎えに来てくれた♪



ゲンてばピョンピョン跳ねて喜んでて可愛かったぁ~☆☆☆







んで、今日は旦那3連休の最終日。。。


ゲンと一緒にどっか行こうかな~?と思ったけど、3人でマッタリして昼ぐらいからゲンをシャンプー☆







ゲンはゲンナリした顔で私と一緒に入浴(^^;)


そんなに嫌がるなよ~。




フワフワで可愛くなるじゃん~。









で、シャンプーしてドライしてゲンとオモチャで遊んで・・・・・・・ゲンは留守番!爆



久しぶりに旦那とふたりだけで遊びに行った。







でも夜は旦那が飲み会があるから、夕方までだったけど。



旦那と駅でバイバイして私は買物して帰宅。







ゲンはメッチャぶーぶー言いながら怒ってた(^^;)













つい最近買ったファンデ。

110202_1928~01




24Hコスメ。

CMでマリエが出てるやつね。



天然成分で24H着けてもOK!

化学合成物がないので、普通の石鹸でオフ出来る楽チン優れもの。




つーか、赤ちゃんに付いても大丈夫ってのに惹かれて購入。


じゃーゲンにも優しいじゃぁ~~~ん♪ってね。笑







そして付け心地も、かなり良い♪


しっとり馴染むし、テカらない!




付けたてよりも、時間が経った方がより馴染んで綺麗に見えるかも。


普通のファンデと逆だね。



肝心なカバー力も問題無しッ♪♪




ファンデが良かったから、他のスキンケア系も集めよ~と思って。


ゲンがペロペロしに来るからさ~(^^;)



これで安心☆




最近使ってるリップは、ワン友さんから頂いたクリームを使ってるんだ~♪


しっとりするし、天然成分でゲンが舐めても安心だし、ハーブのいい香りがして癒されるし(^^)




ゲンの肉球も私の唇も潤わせて貰ってるよん(^-^)☆


ありがたや~。












先日、居酒屋で食べたあま~~~い煮物が美味しかったから、今日は甘い煮物を作った。


普段はあんま甘くしないんだけど、たまに食べたらウマかった♪





味覚って変化するよねー。



沢山作ったから、明日の旦那弁当&私弁当にも使える♪




明日も遅い勤務時間帯だから夕食は弁当持参で。


つーか置き菓子をボリボリ食べちゃうから夜は危険。。。




暇だとついつい摘んじゃうし(^^;)







とか言いつつ、今日もスーパーで購入した物の半分ぐらいがお菓子だったけど。爆

昨日&今日

昨日は、久しぶりに町田のアウトレット、グランベリーモールへ行った♪



暑いぐらいの陽気だったから、ゲンはずっとカートIN。


色んな店を見て回って、ランチはベトナムアリスで食べた。




旦那が食べたグリーンカレーが超辛い(>_<)


私はひと口でノックアウト。笑







んで、お口直し(?)にコールドストーンアイスを旦那が買って来た。


バナナが入ってるのと、チョコ系のと2種類。


私はバナナの方を選択。


ウマいウマいと食べたら、旦那が「何で食うんだよ!!」と切れて来た。。。


どうやら、沢山食べたかったみたい。

じゃー、買って来いよ。



ムカついた私は、はぁ?自分の分を食べて何で怒られなきゃいけないわけ?お前ふざけんなよ!と、険悪に・・・。笑



だって、これは私悪くなくね?


絶対何か天罰が下れば良いんだ。

呪ってやる・・・呪ってやる・・・(怖ッ)





でも、その後もちょろちょろとゲンのもの見たりと適当に買物。


私達の買物に付き合ったゲンは大して面白くも無いだろうから、アウトレットを出て、以前住んでた所の「篠崎公園」へ行った。



住んでた時は全然行った事も無かったんだけど(こんなんばっか・笑)、初めて行ってみたら・・・広いし芝生も沢山あるし、色んなワンコもお散歩してるんだけど・・・・・・・



わんちゃんのう○ち処理がされてないのが多くてガッカリ。。。


折角の綺麗な公園なのにね・・・。



飼い主のモラルって大切だなぁ・・・と改めて思ったね。。。








んで、帰宅後はゲン留守番(またかー!怒)で、少し早いけど私の誕生日祝いで、旦那プレゼンツの焼肉ありらんへ。



鬼嫁で大して小遣いもあげてないのに、悪いねぇ。




どっから捻出したんだろ?笑

まぁいいか。




勿論(?)遠慮なく食べたい物を食べたいだけガツガツ行っといた。


旦那もビール&肉でかなり満足そう。





良かったな!






今週は何故か月・火・水と3連休だった旦那。。。


月・火と長距離を運転したから疲れたのかな?

昨日はふたりとも早く寝ちゃった。



ゲンも人混み&公園散歩で疲れてたみたいで爆睡だったし(^^)






今日は雨が降る前に!と早めにランへ。


お昼まで雨持たなかった(^^;)





でもゲンは結構走れたから良かった~



平日セットは持って行かなかったけど、ちょろっとお菓子食べたりして小腹も満たされたし(^^)







で、帰宅後はゲン留守番(今日もかー!怒)で、旦那とらーめん&トイザらス。


姪っ子へ送るおもちゃを物色しに行った。





子供のオモチャってカラフルで可愛いね~♪



ゲンのお尻や足拭き用にウエットティッシュも購入。


ワンコ用より、人間の赤ちゃん用の方が安いよね。笑



何となく安全なイメージだし~。








そして、注文していたゲンの洋服が届いたとメールが来てたので、あずきちゃんママのお店へ♪



旦那はひなたちゃんにメロメロだった・・・。笑




連れて帰りたい誘惑に駆られるよね。

分るよ、可愛いもんね。




あずきちゃんも可愛いし、フレブルちゃんて愛嬌があって可愛いな~♪♪






そして、消化酵素を探してる相談をしたら、あずきちゃんママが使ってるのを教えて貰った。


これは良さそう~!!!


人間用だから安心。



ゲンの消化吸収率が上がって、もう少しお肉が付くといいな~!!!





ゲンの食事の事、胃腸の事、皮膚の事、骨の事、毛艶の事・・・etc


色々気になるけれど、要は健康で長生きしてくれれば良いんだ。


ずっと一緒に居たいから、少しでも健康な状態で過ごして欲しいんだよね。






消化酵素は前々から色々探してたんだけど、ようやく見付けれた。


良かった~。




今までは納豆や大根おろしなんかで対応してたけど、フードを食べてるゲンへの供給量を考えたり、個人的に長期に渡って大豆を摂取させたくない思いから、サプリやもしくは代用出来る食べ物は無いのかな~?って思ってて。


ただ、サプリも安全な物をあげたいし・・・なんて色々考えてると、ノイローゼになるよね。笑





は~、良かった(^^)


早速明日の朝ご飯から与えてみよう♪




腸内が健康になって、善玉菌が増えて、吸収率が上がるといいな~☆









で、今日もまた長時間の留守番となったゲンへは、旦那が新しいオモチャを買ってあげてた。(甘い!)


ゲンは大喜びで振り回して遊んでた(^^)




オモチャで遊んで、夕ご飯食べて、満足したから、今は爆睡。



旦那と私の中間ぐらいに横になって寝てるー。






あ~、可愛い。


可愛過ぎて、もうどうしたらいいかな。笑




無性にぎゅーってしたいけど、起こすと可哀想だから、起きてからやろうかな・・・。





でも、しつこい!と嫌われてしまうんだけど。爆



外じゃ抱っこされるけど、家じゃあんま来てくんないしなぁ。。。






ツレナイ男じゃのぉ~。












そんで、今月のいぬのきもちの付録はオヤツポーチ♪


早速ポーチの中にオヤツを3種類詰めてみた!笑





ランで活躍するかなー(^0^)



これを下げてたら、ワンコにモテモテかもー!笑









明日はラン午後からでもやってくれるといいなぁ。。。



今日の雨で桜が散らないといいな~。

無駄な趣味

禁煙してる。




全然、成功してる。




吸いたいと思う事自体、少ない。



















趣味ど真ん中。笑
CAWEYJX9.jpg








大好きな豹柄で、ワンコの肉球。





それぞれバラバラなら買わないのに…。笑













全色買っちゃった♪







・・・・・・・・・・使う機会、無いのにね。






無いと思うんだけど?




無いよね?






うん、無いさ。









でも、持ってるさ。笑
















使い捨てライターだから、ちゃっちぃけどね☆

防寒、防脂肪(?)

今日はとーっても寒かった(>_<)!




雨が降る前に!と、ランへ朝9時に。笑



ゲンは、もう、完全寝ぼけてた・・・はずなのに、ベルちゃんのベビちゃんのルナちゃんに、ちょーーーしつこかった・・・。


最悪だ、もう寝てろ!爆






本犬は至って楽しそうに走ってたから・・・満足だろうけど。。。




シェルティーももちゃんとも遊べたし、帰ったら爆睡!







恐ろしい勢いで寝てた。




まぁ、私も寝たんだけど・・・。笑






もーー、寒くて寒くて、あれ?風邪?と被害妄想抱く位、部屋が寒い。


暖房付けて、ホットカーペットに居ても寒い!





仕方なく、毛布と布団のフルセットを運んで来て寝転ぶ。。。



ま、5分後には記憶が無い。(嘘、5秒後かも。笑)







ゲンも当然(?)一緒に布団へ潜って爆睡。



ワタシの足を枕に気持ち良さそうだね・・・体制が変えれないワタシは腰が痛いっすー。




でも、可愛いから許す。笑









んで一度目が覚めたから、これはもう今夜電気毛布が無きゃ寝れないな!と思って出そうとしたら捨ててて無かった・・・




がーん。






大丈夫、ネットスーパーなら今日中に来る!と、割高承知で注文したら・・・


¥1980円也。




やっすー!笑(勿論高いのもあったけどね☆)






寒い中買いに行くの面倒だなぁ~なんて思ってたから、運んでくれるのは楽チン♪





んで、また夕方まで転がって爆睡。



あーーースッキリぃ♪






ゲンも1度夕ご飯に目覚めて、食べたらまた爆睡。


今も爆睡。




ま、旦那帰って来るぐらいまでは爆睡だろうな。。。




私とふたりじゃやる事無いもんね~(寂しい)










でも、私は昼寝(にしては長時間・笑)しちゃったから、そこそこやる事あるから・・・ゲンが大人しい方が楽なんだけど☆






明日は注文してたダイエットおやきが到着予定♪




ちょっと前に郵便物取りに外へ出てみたら・・・もう雨は止んでた。


だから明日の午前中指定の荷物(おやき)・・・。



早く届いてくれないとランに行くの遅くなる(^^;)





明日もいっぱい走って楽しんでおくれ☆






そうそう、おやきなんだけど、ご飯(?)タイプと、スイーツタイプの両方を注文♪



http://www.mochioyaki.com/



ここのサイトで購入☆


1食分で150カロリー以下らしい。



楽だし、甘い物を食べれて(スイーツバージョンね)、このカロリーは嬉しい(^^)





ここんとこ食べ過ぎてるし、調節しないとね!



でも、旅行や飲み会など、そういう時に変に制限すると、長続き出来ないから、そういう時は目一杯楽しむんだ♪


で、ひとりの時は、ちゃんとやろ~っと。





リンドール山ほど買った人の台詞じゃないけどね。笑


ま、チョコはすぐ腐んないしね。







さてと、ちょろっと家事して、ゲンとお風呂入って(今日はシャンプーの刑執行日)あったまろ~っと♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
