

旦那孝行☆

今日は雨が上がったので、げん&旦那と花島公園へ。


旦那は誕生日でアニバーサリー休暇。

そんな制度があったのか!!来年は大丈夫だからっ!(笑)


まぁ、パパ居るとげんは喜ぶんだけどね(*´∀`*)




それにしても寒い!!!

公園着いて喜んで車から飛び降りたゲンも(´・ω・`)こんな顔になってた。(笑)


かわええ。





ま、散歩しよ、散歩☆

1448534881247.jpg
1448534850387.jpg
1448534869937.jpg
1448534837570.jpg



そんなにびちょ濡れにもならずに楽しめた。


ただ寒いから旦那&げんが早足でドンドン置いていっちゃうからムカついたけど。(-_-メ)

待ってよねー!




んで、今年のバースデーごはんは、最近お気に入りの魚屋さんの刺身がいいな、とリクエストがあったから、刺身買って、ケーキ買って、肉買って帰宅。(全部買ってんじゃん!爆)


私は潮来のすし屋が良かったな~…

ちぇーっ。





ま、今日ぐらいは旦那の言う事聞いてやるか。




んじゃま、旦那ーおめでとーヾ(*´∀`*)ノ
さぁ、召し上がれっ☆
1448534804192.jpg


ケーキも☆
1448534769329.jpg


俺も絶対になんか貰えると思うんだよね!!!と、待つゲン。
1448534785775.jpg




ゲンは何も貰えずに宴はしゅーりょー!(笑)

食器片付け始めたら、プイッと居なくなって、ふて寝してたよ。


本当にゲンは可愛いなぁ…(*´∀`*)




お天気が良かったら遠出したかったな♪

溶けた分補う

今日もあっちぃ~~


多分、溶けたと思う。





今日は、ランでゲンと遊んだよ♪



げんは自分でプールINして涼を取ってたよ( ´艸`)

大好きな休憩中はニヘニヘしてるしね(笑)

KIMG1412.jpg





昨日は一日マッタリして元気満タンになってるからね☆

KIMG1411.jpg
KIMG1409.jpg





そして、ランを満喫した後は、げん(U・x・U)には留守番して貰って、暑いけどらーめん。


塩らーめん味玉付
KIMG1413.jpg

かにみそらーめん味玉付
KIMG1414.jpg

平日ランチタイム無料のライスとドリンク。旦那が頼んだからあげ
KIMG1415.jpg




食べ過ぎて気持ち悪い(´・ω・`)


でもウマかったー






そしてその後は旦那の洋服買いがてら…お茶しに行った。


飲みたかった、ソルティライチ♪
KIMG1418.jpg


旦那はエスプレッソシェーク(?)に、ブラッドオレンジアイスをトッピング♪
KIMG1417.jpg





ショッパイの食べた後の甘いのは最高ヽ(´▽`)/


余は満足じゃ(o ̄∇ ̄o)♪

疑惑の修理・・・

数日前に洗濯機が壊れた・・・。


使用すると、ブレーカーが落ちる。

変だよね?



少し前から同じような症状が出てはいたんだけど・・・

使えたり使えなかったりだったのが、今回は完全にブレーカーが落ちて全く使用出来なくなった。




てか、ブレーカー落ちるなんて・・・危険じゃね?(^^;)




旦那がコールセンターに電話して修理依頼をした。


来るまでの数日間・・・洗濯出来ないし、来てもすぐ治るのか不明だから・・・新しいのが欲しくなってた(笑)






ドラム式の洗濯乾燥機なんだけど、乾燥機能は既に壊れてて、最近は洗濯機として使用してた。

構造上の欠陥で、乾燥は常に使えなくなるとネットで出てた。




あ~あ、ハズレたなぁ・・・とションボリしてたけど、なかなか高額なもんで、すぐに買い替えられなかった。





で、取り合えず昨日修理に来るから・・・言いなりに金額払うのは嫌だな!と鼻息荒く(笑)修理の人を待ってた。


でもね、もう7年は経ってる洗濯機なのよ。

まぁ寿命って言われれば、それまでだよなぁ・・・なんて思ってた。






で、いざ来たら・・・、こっちが何も言わないのに、「全て無償で修理させて頂きます」って。



あれ?



だから取り合えず「乾燥部分も直して欲しいんですけど。」と駄目元で言ってみたら、「そのつもりで、きちんと部品持ってきてますので、見させて貰いますね。」って。




あ・・・あれ???





で、ギャン吠えするゲンを抑えながら、修理が終わるのを待つ。


そして最近式の部品に交換して貰った。






つーーーーーーか、やっぱこれリコールになってもおかしくない商品なんじゃね?


劣化部分の部品回収が目的だろ?



内部の配線が切れて、ヒーター部分に接触し(多分溶けてたと思う。絶対見せないから。苦笑)、それで異常電圧になりブレーカー作動・・・みたいな。



つーか、マジ怖いだろ?

火事になるだろーーーーーー!





無償で直ったもんだから、旦那はご機嫌で言いなりだけど、私はそうはいかないから!!と思って、修理のオジサンに色々尋ねる。




私「構造的に1~2年もすれば、また乾燥使用出来なくなるんですよね?」


オ「大丈夫です。その頃の部品は使用してなくて、今はそれがクリアーされてる部品なので。」


私「え?それじゃ、この洗濯機使用してる人はみんな同じ構造な訳で最新部品に交換しないと同じ症状が出てる訳ですよね?しかも、異常な熱によって配線切れてるとか、ブレーカー落ちるとか、本当に怖いんですけれど!」


オ「今後はこういった症状は起きませんのでご安心下さい」


私「絶対?」


オ「はい。大丈夫です。安全性の高いもので、配線も3本のものに交換しました。」


私「乾燥使うと詰まって同じ症状出るんじゃないの?」


オ「もう出ない部品なので大丈夫です。」


私「仮に出たら?」


オ「すぐ連絡下さい。視ますので。」



私「分りました。じゃあ名刺下さい。」


オ「今日は特別な処理の為(ほら修理記載出来ないなんておかしくね?)持っていませんので、今日の修理内容、保証内容を紙に今すぐ記載し残していきます。」



私「分りました」






ま、修理してる人に罪は無いのでね。


同じ症状は出ない!と断言してたし、付け替えた部品なら本当に大丈夫なんだろう。。。





新しいドラム式洗濯機買わずに済んだのは良かった。。。


で、昨日早速、溜まってた洗濯をして、乾燥OKの衣類は、洗濯乾燥コースでやってみた。




以前みたいに異様に洗濯機本体が熱くなる事も無く、普通に使えた。







良かった~。


花粉&梅雨の時期に間に合ったー。




ゲンは部屋に知らない人が居て、機械音もしてたから、ずっと警戒して吠えてたし疲れたよね(^^;)


その後は爆睡してた。







で、今日は朝から雨。。。


ラン行けなくて残念(^^;)



でもま、旦那も休みだし、ゲンと一緒にみんなでマッタリ~。


明日は晴れみたいだから、ゲンと一緒にいっぱい遊ぼうっと♪

48分のロス・・・

旦那帰宅後、夕食食べて・・・


お風呂の給湯スイッチを旦那に押して来て貰った。






いつもはすぐに溜まるのに20分経っても何のアラームも鳴らない。


変だなぁ?


あれ?スイッチが消えてる。




旦那が「壊れた!壊れた!!」と騒ぎ出して、この上なくウザい。


「ねぇねぇ、お風呂の栓、ちゃんとした?しないとこうなるよ?」って言ったら「した!!!」と若干切れ気味。




そうか・・・変だなぁ。


なのでキッチン側のスイッチでもう一度給湯スイッチを押す。




あ、大丈夫そう?


じゃあお風呂場のスイッチが壊れたのかなぁ・・・と、ちょっとションボリ。




そしたらまたスイッチが止まる。


あれぇ?本格的に故障かな(>_<)



シャワーは使えるけど、この時期お湯に入れないのは辛い。


修理呼ばなきゃなぁ・・・。





旦那が「壊れた!!!!風呂に入れないじゃん!!どーすんだ?!」って騒いでる。


うっせぇなぁ・・・。お前は水浴びしてろ!




と心の中で悪態吐きながら、仕方なくリンナイのHPを見る。


でもなぁ・・・エラーコード出てないんだよなぁ。




なんだろか・・・。


栓が抜けてるとこうなるんだけど、違うみたいだし・・・うーーん・・・と難しい顔してたら、旦那が風呂場へ。






「あっ!!」って言うから、もうこの段階で分るよね?



ね?


お仕置きタイムだよね?


なんだろ?叱られたいのかな?






旦那が戻って来て「栓が抜けてた!」



「だよね?だから栓抜けてるとこういう症状になるのに・・・って言ったじゃん。。。」と静かに言う。




「ごめんなちゃい!」



プチッ。このワザとおちゃらけた感が腹立つわー(=_=)





ま、私も自分で見に行けば良かった訳だしいっか。。。




と、思いながらも・・・「じゃー風呂掃除はよろしくね!」と笑顔で言ってみた。



「ハイ・・・。」





断ったら風呂の中で逆襲に合うと思って素直だった。笑







ゲンはそんなやり取りもスルーして・・・爆睡(^m^)
KIMG0523.jpg




本当どこでもおっぴろげ~で寝れるよね。笑

ノイローゼ2号

3日ぐらい前の事。



私は残業中。


21時半ぐらいに旦那から着信。

嫌な予感・・・



ゲンになにかあった???




慌てて電話に出ると、旦那がテンパリながら「何処居るんだよ!(怒)」


こ~~の~~野~~~~郎~~~~~~~

ムッとしながら「会社だよ!」って。



「てか、何?ゲンに何かあったの?」って聞いたら、「ゲンの呼吸が荒いんだよ!!!今までに聞いた事の無い呼吸で苦しそうなんだよ!!!」って。



なんだとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


「すぐ帰る!」と、そっから車ぶっ飛ばして、何台も車ガンガン抜かして帰宅。





部屋に入ったらゲンが、「まぁま~~~~♪」ってマッハでダッシュしてくる。



おい、どこが呼吸が荒いんだ?


メッチャ普通で、むしろ元気いっぱいじゃねーか?




「ゲンの呼吸・・・普通じゃない?」

そしたら、さっきはすごく荒かった!!って言うから、

「それって、ヒッヒッヒ・・・ってなって、5秒~15秒ぐらいでおさまらなかった?」って聞いたら、そうだ、って。


逆しゃっくりだよ!



ビビらせんじゃねーよ!!(=_=)

今までにも何度かあるだろーが。



もーーーーーー!!心配したよーーーーーーーー(涙)


ゲンが何でも無くて良かった!!!!!!




あ~~~~~、ビックリした!!












そして昨日の事。



出勤中。


旦那から着信。



すっげーーーーー嫌な予感。





電話に出ると「ポットの水少なくないか、見てくれ!」って。


「もう、無理。だってもう家出ちゃって会社に向かってる途中だから。」


なんかブツブツ文句言ってるけど、全然耳に入って来ない。

だって、どうせ勘違いだもん。



こういうのが週に何回かある。
(時には電気消えてるか?とか、俺の携帯置いてないか?(大概自分で持ってる)とか、財布知らないか?とか・・・ポットもかなりの頻度である^^;)



なんなの、コイツ。


マジ、面倒くせぇ!




で、「じゃあ自分で見に行けば?私は大丈夫だったと思うって言ってるでしょ!水入ってたと思うよ。」って。(絶対入ってるのよ、いつでも・・・)


で、もう運転中だし、急いでるから!と切電。













で、昨日はゲンの誕生日だし、同僚の送別が終わったら帰りたかったんだけど、クレーム処理があって、結局終わったのが18時過ぎ。


ちくしょー!いつもとそんなに変わんねーし(涙)



で、携帯を見たら、旦那からメールが入ってる・・・

なんだよ、また何か面倒臭い予感か?と、開いて見ると・・・・・・




午後15時頃・・・


「ゲンが心配なので帰ります」





あのね、本当に火事になってたら・・・・・・


もう丸焦げだろーよ!!




遅いわ!!!!!!!(怒)


むしろゲンにかこつけてサボるんじゃねーよ!!!(=_=)






で、旦那に電話して「もしもーーーし、ゲンの生存は大丈夫でしたかーーー?」と嫌味マンマンで言ってやった。笑


そしたら照れ臭そうに「元気にしてるよ~」って。



でもま、ゲンは誕生日だし、パパが居てくれれば嬉しいか・・・と思って、私もそのまま帰宅。




家に帰ったらゲンは嬉しそうに、まぁま~~~♪ってダッシュで来てくれた(^^)

うふ。癒される~~☆☆☆






で、そっからは、「ゴッサイのオニーチャン♪ゴッザイのオニーーーチャン♪♪」と、訳の分んない掛け声を掛けながらゲンと遊んだ。笑


ゲンはきょとん?とした顔してたけど、なんか、私達がテンション上がってるから一緒にハシャイで遊んでた。笑




なーーんて可愛いんだ~~~♪♪







あ~~、今日も午後から仕事(涙)

天気も良いし、ゲンと過ごしたかったなぁ。。。



ゲン、ごめんね。

いってきまふ。

新年の挨拶に・・・

昨日は、旦那の実家へ。


旦那も休みで私も休みって日が最近ほとんど無いから(ゲンの留守番減らす為☆)、良い機会かな・・・って。


新年の挨拶に来ないってうるさかったしね(^^;)





そんな訳で午後には旦那実家へ。


道も混んでなかったから、1時間半ぐらいで着いた。



ゲンは場所を覚えてるのか実家付近になったら、嬉しそうにニコニコして、更に興奮!


お~。

喜んでる(^m^)




で、旦那親と対面して、メッチャ喜ぶゲン☆

来て良かった(^^)



旦那母がゲンに、って洋服を買ってくれてた。

正直あんま期待してなかったんだけど(ヒドイ・笑)、なんかシンプルで落ち着いた可愛い洋服だった♪

サイズもピッタリだったし。



お店の人に大きさとか犬種とか色々伝えて買ってくれたんだって。

ゲン、良かったね!!


みんなでご飯食べて、マッタリ出来た。




ゲンも夕食食べたら、爆睡してたし(^^)


旦那母にゴローンってお腹出して「なでれー!」って甘えたり、旦那父に尻尾振ってチュー(ゲッ!笑)しに行ったり☆

好きなのね。


最初は警戒してたのが嘘みたい。

今は大好きなんだね(^^)




そしたら、旦那母が大分前の写真が出て来たよ、ってゲンの1歳半ぐらいの写真を出してくれた(^^)

おほー!ゲン若い!!


でも、私は今のゲンが一番好きだよ。

今が一番可愛い顔してる~♪(親ばか・笑)



でも写真見ると、なんかゲンも、もうなかなかの歳になってるんだなぁ~って実感。

いつまでも可愛い赤ちゃんな気分だけど、立派なオジサン顔になってるじゃんね!笑


子犬の頃はヤンチャだったけど、あっという間に落ち着いちゃったしさ☆

でも家の中では相変わらずヌイグルミ相手に戦ってるし。



やっぱ元気に楽しそうにしてる姿が一番!






で、旦那実家で楽しんで、帰宅する時にはもうゲンは夢の中。。。

車内でも爆睡☆☆☆



楽しかったんだね~(^^)





今日も朝から爆睡だった。


私が日中少し出掛けて戻ったら、そっからは楽しそうにぬいぐるみと遊んで、そっからまた爆睡。




夕方までたっぷり寝たから、夜ご飯食べたら、またパワフルにぬいぐるみで遊んでた。


一緒に遊ぼう~~~ってシツコク私にくっ付けて来るから、私もガオーーー!!!!!とか言いながら真剣に遊んでみた。笑


で、満足したゲンはウンチして、今は夢の中~~~♪

珍しく私の足の上に乗って抱っこで寝んね。



もーーーーー超可愛い!!!!!

もーーーーー超~~~~~~可愛い!!!!!



旦那が帰って来るまで後1時間ぐらい・・・


それまでが私のゲンとのラブラブタイムのはず。笑




ゲンの温もりを感じながらマッタリとネット。。。

幸せ~♪

キレてるー

風邪が良くも悪くもならないので・・・取り合えず酷くならない内にいつもの適当病院へ行った。



月曜日、午前中・・・朝イチは絶対に重病人(インフルやマイコプラズマとかウイルス系怖い…)か、早起きの年寄りで混んでるよね?


って思って、12時ギリギリに行ってみた。

それでもまぁまぁ混んでたけど、大体はインフルエンザワクチン注射の人が多かった。


ヨシヨシ、読みは当たってたな!




と、ニマニマしながら検温。

37・1℃

ふむ。平熱だ。(私、平熱高いの^^;)



まぁ朝に市販薬飲んでるから正確じゃないかもだけど、熱があるようなダルさは元々無いし。



で、ボーっと待つ事・・・10分ぐらい。


もう、呼ばれた。(早ッ)





「コンニチハー」と入って椅子に座ると、いつもの先生が「今日はどうしたんだ?!またアレ(喘息の事だと思われる)なのか?!!」って、何故かキレ気味。。。笑



なんで怒ってるんだろう・・・と、思いながら、「はぁ。。。風邪引いて、咳と鼻水が・・・」って言ったら、「だ~~から、アレじゃないかよぉ!!吸入器出しとくから!!もう無いでしょ?」って、まだキレ気味。。。笑



前回貰った吸入器使わなかったんだよなぁ・・・とボンヤリ思いながら、「あー、まだ大丈夫です」って言ったら、「嘘付くんじゃないよぉ!もう無いでしょうがッ!!」って、またまたキレとる(^^;)


なんですか?今日は機嫌悪いの?笑

使ってない・・・とはとても言えず「こ、今回の咳は、まだそこまで酷くないので・・・」と言ってみたら「日常的に使用すれば予防になるんだよ!」って。



なんか、断れない感じ。この先生にこんな強い意志があるなんて初めてー!笑

ウケルーー!!とか不謹慎な事考えて、「じゃ・・・じゃあやっぱ貰いたいかも・・・」って言って出して貰った。笑


「薬はあれね!いつもと同じ7日ね!」って言うから、ちょっと多めに貰っておきたいなぁ。でも今日は機嫌悪そうだから無理かなぁ・・・と思いつつ、「仕事休めないんでー(嘘)、10日分下さい」って言ってみたら・・・



「10日?10日?」

ゲッ、怒られる?




「10日ね!はい、分ったー」


ええええ?!そこはOKなんだー!笑

ウケルー!



本当この先生面白い。笑


ヤブなんだか、デキルんだか謎・・・。



今日も一切私に触れる事は無かったし。笑




ま、でも、面倒臭い事無しに、合ってる薬出してくれるから良いんだけど☆







その後は買物して、帰ってゲンとマッタリ。


明日は仕事だから、ゲンと一緒にのんびり出来て良かった(^^)☆

肩透かしー

今日は昼過ぎから、ゲンの散歩&麻賀多神社へ参拝に☆



まずは麻賀多神社。

私は、何故かこの神社が好き。


来ると、とっても落ち着く~♪

大体月1ぐらいで来てる気がする。



ゲンも一緒に行けるしね(^^)

しかも境内は抱っこしようかな~と、神社に入る所から、旦那にゲンを抱いて貰ってて、旦那が手を清める時に私と交代しようとしたら、ゲンが拒否。


うっそーん。

ママの方が好きでしょー?


外で私よりパパが良いなんて無かったじゃーん(>_<)

ショックー。



でもまぁ、そこはアレよ。

無理やり奪い返したけど。笑




そしてお参りをして駐車場へ戻ると…バッテリー上がりかエンジン掛からず(^^;)

ロードサービスを呼ぶ羽目に。。。




そしてロードサービスのオジサンがエンジン掛けたらかかった、みたいな?笑

すいません、迷惑掛けて。。。



でもバッテリーはかなり弱ってる模様。

そうかも。だって5年も替えて無い(^^;)




旦那は私とゲンを家で落として、そのままHONDAへ。


でも、こういう(?)アクシデントに弱い旦那(=_=)

ずっとブツブツ、イライラしながら行ったけど。


チッ。

何か必ず天誅が下ればいーんだ!ばかめー!!!





てか、ゲンてばお散歩出来なかったね(^^;)

ごめんよ。




ゲンは、なんも体力使ってないから元気モリモリで、部屋入ってからも、「あれ?もー終わりですけ?」みたいな顔してた。笑

まぁね~。オシマイ。なんか待ちくたびれちゃったんだもん。



で、オヤツくれぇー攻撃が終了して、今はとりあえず寝た☆笑

可愛いやつめぇ~♪

爺咳

う~ん、風邪引いちゃった(^^;)

日曜から少し調子悪いかな?って思ってたんだけど、月・火って仕事行って、火曜日にはフラフラ。。。

水曜にいつもの医者行って、また私に触れる事無く(笑)、無事にいつもの薬を貰い・・・今日に至る(^^;)


まぁ・・・抗生物質が効けば治るだろう。。。


でもその前に、身体の免疫力もなんとかせねばー・・・と、緑黄色野菜食べて、ビタミン摂って、消化のいいたんぱく質・炭水化物で胃腸を休め~~・・・と気遣ってみたり。

普段からやってればいいんじゃんね~。笑




そして、前々から気になってた、たんぽぽ茶も注文。
12201159_4eeffa0206546.jpg


効果効能も私の日常に必要な感じだし(^^;)

ゲンと一緒に飲も~っと♪


勿論ゲンには薄めてあげるよ☆

ゲンに与えてるハーブティもハーブ粉末も結構良い結果が出てるからさ~。

やっぱデトックスって必要だね。



あ、そうそう先月受けた私の血液検査・・・無事なんも出なかった(^^)

相当疲れてた日に採血したから不安だったんだけど・・・平気だった。


通院日に、風邪引いてたから、旦那に薬受け取り&結果聞きに行って貰ったんだけど、帰って来るまで・・・ドキドキだったよ~(>_<)

旦那が不思議そうに「なんで何も出ないんだろうね?肝臓もコレステロールも中性脂肪も・・・なんにも異常がないらしいよ?」って。笑


本当だぁね、わたしも不思議だよ(^^;)

でも40歳過ぎたら絶対なんか出るから、今の内から気をつけてね・・・と言われたけど(^^;)


そーだね・・・おっしゃるとーり。。。


ゲンを見送るまで健康で居ないと・・・。




今回私が風邪っぴきで一番の被害者がゲン(^^;)

日曜以来・・・水曜日にわたしが病院行くのに一緒に車に乗って行っただけ・・・。(旦那と車内で留守番だし^^;)
別に面白くもなんともないわなー。苦笑


早く治すから一緒に遊ぼうね♪




でもま、留守番も無くて、私がずっと一緒に居るから・・・ちょっぴり嬉しそうにも見えるんだけど。

相変わらず、室内では抱っこもさせてくれないけどねー。笑


遊ぼう~ってオモチャ持って来たりして適当にやってるし、まぁいいか。




ゲンとゴロゴロして、早く治そ~っと♪

ごるぁぁぁぁぁーーーーーーー!

今日、風邪を移されたおばちゃんが、また咳き込んでノドが痛いと言っていた!




き~~~け~~~~ん!!!!!






この間の風邪で懲りてる私はマスク常備している。








わたし「大丈夫ですか?マスクありますよ。使い捨てですし、良かったらどうぞ。」と差し出す。



おば「あ、平気平気ー。」




心の声(ざけんな!皆に迷惑だろー!!!!!怒)




わたし「でもマスクするとラクですよ?気管支も冷えないし、マスク&首にストールで咳も軽減されますよ?」



おば「マスクすると話しづらいの。」




心の声(だ~~か~~~ら、気付けよ!風邪菌ばら撒いたら迷惑なんだっつうの~~~~)




わたし「そうですか?私毎日してるけど、慣れれば違和感ないですよ~。」





おば「前にマスクして電話したらお客さんに声が聴こえないって言われて・・・。私声小さいから・・・。きくちさんは声がデカイから、マスクして丁度いいわね~!」




わたし「ア・・・アハハハハー。」




心の声(絶対殺す。絶対殺す。絶対殺すーーーーーーー!!!!!!!)







別に仕事だから、なるべく相手に聞き取り易い様に声は大きめで話してるんだつうのー。



くっそーぅ(=_=)




てか、前々からの疑問なんだけど、風邪を引いてマスクしない人・・・どうして?


風邪引いてて、誰かと同じ皿のモノに箸を付ける人もどうして?


風邪引いてるのに、移したら悪いと思わないのかな?





私には理解出来ん・・・。




たかが風邪でも引けばツライし、人によっては小さな子供が居たりする人も居るでしょ。

お年寄りとか子供とか抵抗力が無い人に移ったら最悪じゃんー。






いつも行く、適当な病院の先生が言ってたんだけど、ウイルスは乾燥が好きで、ノドや鼻の粘膜にへばり付くんだって。


だから、こまめに鼻かんだり、水分をゴクゴク摂って、ウイルスを早く下に流しちゃうのがいいんだって~。

鼻うがいとかマメにするのは難しいけど、水分で押し流すのは簡単に出来るから、それを聞いて以来、うがいよりも水分で流し込む方法を取る様にした。



これからの季節どんどん乾燥してくるもんね~。


ちゃんと水分摂ろうっと。






で、寝る時もマスク&首にタオルで眠る様にしたら、夜間の咳が大分ラクになった~。


まだ咳は残ってるけど、もう風邪菌は居なくなった。




でもなんだかんだで3週間ぐらい掛かったよ(^^;)


は~。長かった・・・。






てか、また風邪もらったら堪らない!!!と思って、これみよがしに除菌スプレーであっちこっち拭き取ったけど。笑


この嫌味が全く通じないのは何でだろう・・・。











で、ウイルスさんから逃げて、無事帰宅。



今日は原付で行ったから、行きも帰りも早い~♪


しかも原付の方がなんか楽しいし。笑





明日も天気っぽいから原付で行ける。


交通費もかかんないし早いし眠くなったりもしないし風気持ち良いし♪





やっぱバイクの免許欲しいな~。


金貯めて取りに行こうかな~。




そしたら旦那とツーリング行けるし。


新たな趣味を増やすのも良いよね☆




あ、でもバイクじゃゲンが一緒に行けないんだった(^^;)


そりゃツマンナイなぁ・・・。




綺麗な景色や美味しい空気はゲンとも一緒に楽しみたいなぁ・・・。


やっぱ車か(^^;)





これからは紅葉が綺麗な季節になるもんね~。


長野行きたいな~ぁ。(遠い目・・・)








ゲンが腹減ったー腹減ったーーーと催促してるから夕ご飯にしてあげっか。。。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
