弁当

写メ撮れず。。。




つーか、時間が無くて、今日もサンドイッチ。笑







・サンドイッチ→6枚切を4枚、ハム・チーズ




パタパタしてこれだけ(^^:)


ま、後は適当になんか買ってくれただろう。。。




因みに私のお昼も同じ。パンは3枚分だけど。


でもパンだからお腹空いた~(^^;)

弁当

CAUUEPLL.jpg
CAEKSYJD.jpg






・ごはん(親子丼→ご飯1膳半、卵1個、ネギ、鳥ササミ(ゲンのをお裾分け・笑)、紅生姜、かいわれ・・・ご飯にはオカカと白ゴマを混ぜてお醤油味にして冷めても馴染み易くしておいた)




・おかず(もずく酢→沖縄もずく・キュウリ・三杯酢・生姜、プチトマトのグラッセ)





・デザート(みかんゼリー1個)

弁当

CAT7H7YS_20100924003103.jpg





・ごはん(1膳強、ひじきのふりかけ)




・おかず(魚肉ソーセージとピーマンの炒め物、ミートボール、ポテトサラダ、プチトマト、ゆで卵1/2個)




・デザート(ヨーグルト)








昨日からご飯は1膳程度に・・・。


か~なりシンドイみたいだけど(^^;)




頑張れ、旦那!

弁当

CASTWPUF_20100922231428.jpg





・ごはん(1膳ちょっと、鮭フレーク、お新香)




・おかず(ネギの肉巻き、おからこんにゃくのきんぴら風、ゆで卵1/2個、プチトマト・枝豆&コーンピック)




・デザート(マンゴー、0カロリーゼリー2個)







旦那の体重がぜ~~んぜん減らない(^^;)


つーか、若干増えてる・・・。




まぁお菓子やらなんやら食べてるんだけど・・・やっぱ昼ごはんが多いのかな?と思って炭水化物の量を少なくした。



おかずも高カロリーなものは量が少なめに入れた。





ワン友さんに教えて貰ったおからこんにゃく。

美味しい(^0^)♪



味の無いかまぼこに近い感じ・・・と聞いてたので、薄く、細く切って全体に味が染みるようにしてみた。


成功かも。旦那はかなり気に入ったみたい(^^)



カロリーも少なくて、美味しいならいいね★


また買って来てあげよ~っと♪

弁当

CASTWPUF.jpg







・ごはん(サンドイッチ→6枚切の食パン4枚、ハム・チーズ、タマゴ)




・デザート(マンゴー)







寝坊した(^^;)


サラダ作る時間無かった~・・・足りるかなぁ・・・?


食パン4枚だけど、ひとりで6枚食べれちゃう人だからね・・・。笑



ま、ダイエット中だもんね。4枚だけど。爆

弁当

CA8LQ3Y1.jpg
CARC4DHF.jpg
CA5QE72R_20100918214604.jpg






・ごはん(豚丼→ご飯2膳、味噌豚、紅生姜)




・おかず(さつま揚げのピリ辛炒め、オクラのバター醤油炒め、もやしナムル、カニカマ、ゆで卵1/2個、茹で人参、プチトマト)




・デザート(マンゴー、プチゼリー)






濃い味のおかずが多かったかな(^^;)


メシ足りねーーー!と言われそう。笑

弁当

CA5QE72R_20100918000054.jpg

CAUS6ZY0.jpg

CAQTTCBN.jpg





・ごはん(コストコの海老ペンネ、きんぴらバーガー×2→きんぴら、ベーコン、チーズ、海苔)



・おかず(海老ワンタンスープ、プチトマト)



・デザート(ヨーグルト)






なんかボリュームは大して無い(そ、そうか?笑)のに、カロリー高そうな感じ(^^;)


今日は持ち歩き時間が長いって言ってたから、軽く済む様にこんな感じに・・・。




ま、そう言えば聞こえは良いけど、要は手抜きだね。笑


サラダは面倒臭かったから省いた。


明日はちゃんと作るからの。ごめんの。

弁当

CA49VP2L.jpg

CAQTTCBN.jpg






・ごはん(豆ご飯→ご飯2膳弱・豆・昆布茶・お新香・梅干、紅生姜)




・おかず(生鮭の味噌バター焼チーズ乗せ、ゆで卵1個、ウィンナー、肉シュウマイ、小松菜と油揚げの煮浸し、プチトマト、海老ワンタンスープ)




・デザート(ぶどう)

弁当

CAV7DLT5.jpg
CAQTTCBN.jpg






・ごはん(おにぎり3個→ご飯2膳強・食べるラー油・たくあん・大葉・生姜・白ゴマ・昆布茶・・・を混ぜ混ぜ。)



・おかず(ウィンナー、ネギとシシトウの塩焼き、チーズ、うずら、プチトマト、海老ワンタンスープ)



・サラダ(きゅうり、セロリ、カニカマ、チーズ)



・デザート(ぶどう、プチゼリー3個)






食べるラー油を頂いたので、早速お弁当に使ってみた(^0^)

昨日、私はコストコ(昨日も行った・笑)で買ったお寿司に乗せて食べてみたんだけど、超ウマい!!!

魚の臭みも消えるし、お醤油と相まって逆にマイルドにすら感じる☆

うめー!

多分、お刺身と一緒にカルパッチョ風にも使えそうだね☆

炊き立ての白いご飯に乗せるのが多分一番美味しいだろうけど、それは今日の朝ご飯用に取っておいた♪


むふ。朝ご飯が楽しみ~♪とても美味しいです、ご馳走様でした!




そうそう、画像の葉っぱピック。

さくらんぼバージョン♪


か~わ~い~い~♪

これ考えた人、天才(^0^)/

弁当

CABO6XQ8.jpg

CAQTTCBN.jpg







・ごはん(きのこソースのオムライス→ご飯1膳・色々野菜・卵2個、パン→コストコパン2個・ハムチーズ)



・おかず(鶏胸肉のソテー、うずら2個、トマト1個、枝豆、コストコの海老ワンタンスープ)



・デザート(マンゴー)





かなりボリューミー・・・また炭水化物が多い(^^;)


大食い大将が「腹減った腹減った」とウルサイから・・・。

でも本当は、パンじゃなくてサラダにすれば良かったな~。




だけど・・・コストコパン大量にあるから消費して欲しいよ~な。笑




そうそう、最近WAXペーパーにハマってる♪

今日はパンを包んでみた(^^)


水分・油分を通さないから便利だよ☆

CAKGDFH7.jpg

今日はハートを利用。

色んな柄があって可愛いし、楽しい♪





で、仕上げは更にWAXペーパーの袋に入れてみた。

CA61ZAKU.jpg


普通のシールやテープじゃ留まらないから、マスキングテープと紐で留めた。

それも味があって可愛い(^^)


で、パンの後ろに写ってるトマトに刺さってる葉っぱピック。

これも可愛い~♪


半分に切ったトマトは林檎風になるし、これとは別に2つに分かれてるバージョンがあって、そっちはプチトマトを刺すと、さくらんぼになるんだよ。


緑が少ない弁当の時の彩りに便利だし、形も可愛いし。



ピック&WAXペーパー・・・可愛いの見付けたら我慢出来ない。爆

何かイイモノがあったら教えて欲しい☆




なんか、お弁当と普通の料理はまた違うから・・・作ってても楽しいね(^^)


いえメシは丼系やプレート系が、洗い物少なくて楽だから好きだけど。笑



ま、弁当も同じく手抜きが多い(^^;)

因みに・・・今日は1つのフライパンで全部作れるものにしたよ♪



チキンソテー→きのこソース→ケチャップライス→たまご・・・の順番で作れば洗わず使えた(^0^)

楽チン万歳!
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク