スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード変更

ゲンのフード選びに難航。。。


調べれば調べる程、何が何だか分らなくなってくる(笑)




今はロータスに戻したんだけど、このフードは約1年ぐらいに渡って過去に与えてるから、やはり他のフードも試してみよう・・・って思って。


ロータス以外に今まで食べたのは、


○→ティンバーウルフ・ブラックフォレスト(体重も増加したしゲンの食い付きも良いけど便の回数は増える)
○→オリジン(嗜好性大で肉そのものの匂いでゲン大喜び。高たんぱくフードの為長期には与えず)
○→ウェナー(サラッとした触り心地のオーガニックフード。他のに比べると若干塩分高めなので長期では与えず)

△→ナチュラスハーベスト・プリモーディアル(嗜好性は高いけど便が緩くなる。ゲンには合わないみたい)

×→社名は自主規制(笑)(子犬の頃に食べていたフード。ゲンは全く喜ばず(ま、今なら食べそうだけど・笑)口に入れてはペッペと吐き出す。)
×→○。○○ン(主原料が大豆って・・・)


後は試供品でちょろっと食べさせたのもあるけど、個人的にロータスを越えるフードに出会えず。





試してみたいフードは色々あるんだけど、今回はそのひとつ「ナチュラルバランス ウルトラプレミアム オーガニックフォーミュラ」にしてみた。


気を抜いてたら(?)ゲンの体重が5.3Kgになってた(^^;)

後200g戻したい。


やはり体重が増える&安定するのは、茹でたお肉をあげるのが一番消化率がいいっぽい。

それも赤身肉の方がゲンは消化しやすいみたい。



なので、馬肉や鹿肉で・・・と考えてるけど、フードに肉をプラスして与えると、高たんぱくになる。

まぁ週に3回程度だから大丈夫だとは思うけど、一応ね。。。



て、事はフードそのものが高たんぱく寄りなのはあげれないし、出来たらたんぱく質が25%以下のフードにして、肉をプラスしたい。




そこで今回はナチュバラのオーガニックにしてみた。

ゲンは初めての味だから、きっと喜ぶだろうな~。




丁度ロータスの残りが少なくなって来たから、少しずつ切り替えて行こうと思って。

便の調子を見て、平気そうなら、3ヶ月は続けてみるつもり。





で、今、馬肉を切らしちゃったから、こっちも年内中に届くように注文しとかなきゃ(^^;)

昨日からは鶏の胸肉をあげてる。



ゲンは久しぶりの茹で鶏にテンション上がってたけど。笑

でもカロリーが高いから馬肉ほどは量が食べれないんだよね。。。



茹でたのを冷ましてる間、ずっとキッチンをウロウロしてた(^^;)

ゲンのだよ~とは言わないのに何故か分るんだよね☆



ぐふ、可愛いやつめー♪






たまにゲンてばテレパシー?って思う事多々あるよ。

特にご飯系はすごい読まれてる気がする。爆


後は散歩の時かな。

その先、右に曲がろう~て思ってると、ゲンも普通に右に曲がって行ったりするんだよね。




不思議~。








てか、今日風強いね(^^;)


暖かい格好でラン行こ~っと。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。