

ん?

最近ハマってるシリアルバー☆





GEN  ZEN
KIMG0211_convert_20130303004038.jpg


なんか、ひと文字違いなのも楽しい(^m^)


シットリしてて美味しいよ☆

ウインナー&ほうれん草のケーキ

出来た♪


DSC_0254.jpg



ケチャップを添えて味見(^m^)

DSC_0251_20110923194252.jpg






今回は、とってもウマい~♪笑





☆レシピ☆



ホットケーキミックス 1袋

卵 2個

牛乳 150~200ml

マヨネーズ 大2

塩、胡椒 適宜

マーガリン 適宜

ほうれん草

ミックスベジタブル

シャウエッセン 1袋





で、全てをらーめん丼の中で混ぜ混ぜ。笑


簡単で美味しかった♪

チーズや玉ねぎとか入れても美味しいかも。



塩コショウは強めに入れた。(ホットケーキミックスが甘いから)




よし、今夜はカレーとおかずケーキだ。(食べ過ぎ・笑)

林檎ヨーグルトケーキ♪

出来た♪


DSC_0251.jpg





炊飯器マジ楽ー☆



林檎の水分でしっとり系のケーキに仕上がった。

しっとり系の方が好きだから、またこうやって作ろ~っと♪





☆レシピ☆


ホットケーキミックス 1袋

林檎&卵 1個

ヨーグルト 120~150g

砂糖 30g

レモン汁 少々




林檎は薄切りにして、皿に入れてレモン汁と砂糖10gをかけて、レンジで6分チン♪

ホットケーキミックスと卵、ヨーグルト、砂糖を混ぜて生地を作る。


炊飯器に軽くマーガリンを塗っておいて、林檎を適当に並べる。

余った林檎は細かくしてレンチン後の汁と一緒に生地へIN!



生地を流し込んで空気を抜いてから釜を戻し、炊飯スイッチON☆






50分後に出来上がり~(^0^)♪


牛乳の代わりにヨーグルトでサッパリ仕上げたよ★

チーズ味のケーキ?

久しぶりにケーキを焼いてるよ☆



友達の為に焼いてるから上手く焼けるといいな~。


ま、一緒に食べるから味見は出来るだろうけど・・・不味かったらどーしよ(^^;)




気持ちだけは入ってるっつう事で。。。笑






☆超簡単レシピ☆


ホットケーキミックス 200g


クリームチーズ 150g


生クリーム 120g


レモン汁 大2


砂糖 15g(ちょっと少なかったかも?)


卵 1個




ま、いつも通り、らーめん丼でクリームチーズをレンチンして、後はそこに材料入れて、シャモジで混ぜ混ぜ。


グラム書いてるけど、クリームチーズも生クリームもレモン汁も全部・・・目分量だから正確な量は不明だし。笑




ホットケーキミックスと炊飯器のお陰でズボラな私にも楽しく焼けるわ~♪

ワンコ用チーズケーキ

朝作って冷蔵庫で冷やして・・・ちゃんと出来てた♪




でも生地にボリューム感が出ず、ぺちゃんこ(^^;)


ま、ゲン用だし丁度いいか・・・。

110228_2353~01




同じものを私と旦那も。薄いから2枚重ねで。笑

ただ味が全く無いので、ジャムを挟んで、更に上から掛けて・・・甘味をプラスしたよ。

110228_2353~02






★レシピ★



カッテージチーズ 200g


ヨーグルト80g


水 60g


卵 1個


小麦粉 大3


レモン汁 少々







ワン用なのを差し引いてもアッサリ味過ぎて・・・あんま美味しくなかった(^^;)


だけど、ゲンはウマウマーーー♪と大興奮だったからいっか☆

ブルーベリーチーズケーキ

作成回数2回目☆


簡単なのに、味に失敗が少ないのが気に入ったり。笑


110227_2245~01






☆レシピ☆(炊飯器5.5合炊き)


クリームチーズ 1箱(200g)


ブルーベリー(缶詰) 60g前後


ブルーベリージャム 大2~3


レモン汁 大2


生クリーム 100g


ヨーグルト 50g


卵 2個


小麦粉 大3


★分量外でバター・マーガリン・油・・・なんでもOKだけど、炊飯釜に塗っておくと取り易い。




1升炊きの場合は分量1.5~2倍で作ればOK♪




※砂糖はお好みで。ドッシリした食感が好きなら、生クリーム150~200gでヨーグルトは無しで。
 より濃厚なのが好きなら、卵は3個、小麦粉は大2で。





炊飯器はケーキメニューがあるので、それを選択し、炊飯時間は55分。

1回炊きで出来上がり♪



ケーキメニューのない炊飯器は通常炊飯を2回が目安。

後は楊枝などで確かめながら足りなければ炊飯を繰り返せばOK~。



あーー、超簡単☆

オレンジチョコケーキ

新しいイメージ




ケーキメニューのある炊飯器で炊いたら、とってもフワフワに仕上がった♪





☆レシピ☆


ホットケーキミックス  1袋(200g)


牛乳  100g


卵  1個


ビターの板チョコ  1枚


オレンジピール  30g


オレンジリキュール  小1







まさかこんなにフワフワに仕上がると思わなかったから(笑)、もうちょっとドッシリ感を付けたいので、次回はチョコ2枚、生クリームと牛乳を半々にしてみようかな~って。


で、焼きあがったら、すぐにオレンジリキュールを表面にも塗って、もうちょっと大人の味にしようかなぁ~と。




オレンジの風味が生きる様に砂糖は入れなかったけど、やっぱり30gぐらい入れれば良かった(^^;)


あ、チョコ2枚ならそれだけでも平気かも。。。






生クリームたっぷり付けて食べたい味だった(^^)



今日のは65点。。。


またチャレンジしよ~っと。

オレンジチーズケーキ

今日のは美味しく出来た♪

忘れない内にレシピ残しておこ~っと(^^)



110221_2030~01





クリームチーズ 200g


マーマレードジャム  大3~4


生クリーム 100g


砂糖 20g


卵 3個


レモン汁 大1


小麦粉 大3






爽やかな味で美味しかった☆


甘さはかなり控えめ。


でもそのぐらいの方が酸味が感じれて美味しいかも。




生クリームを50gにして、ヨーグルト50g入れてもあっさり味になりそうでいいかも。


今度はスライスオレンジも敷き詰めて焼いてみよっと♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
