

乗ったり乗られたり(´∀`)

今日は春みたいにポカポカ陽気♪


オリーブへ行って来たよヽ(´▽`)/



げん、ご満悦♪
360_convert_20150317215011.jpg




ルーカス君に逢えた(´∀`)


・・・・・げんもルーカスもテンションアップ☆


ず~っと遊んでた( ´艸`)

361_convert_20150317215041.jpg
367_convert_20150317215104.jpg
11733_convert_20150317215133.jpg
11734_convert_20150317215205.jpg
11735_convert_20150317215217.jpg
11736_convert_20150317215229.jpg



レベッカちゃんも一緒に♪
348_convert_20150317214948.jpg

なんか、綺麗に大・中・小・・・・・って並んでる(笑)







遊びまくった、その後は・・・撫でれ!と旦那にゴローン。
11739_convert_20150317215249.jpg





いやはや、遊んだねー。


かなり楽しかっただろーね。

もうね、ルーカス君を追いかけてる時は、有り得ないぐらい目がランランとしてたしね(笑)




げんの好み男子は、ちょっとポッチャリとしたガタイの良い、草食系男子みたい。(笑)

ランで仲良く遊んでる男子はそんなイメージ。



そーいうげんもポッチャリしてるけどさ(´∀`)


あは、似た者同士か。







爆走&お相撲して、大満足の一日だったね♪

パパとラン♪

げんの犬生初の・・・旦那とふたりでドッグランヽ(*´∀`)ノ


旦那の夏休み中に、ふたりで散歩に行くようになった。


どこかご飯を食べに行って、間に散歩に行くのも旦那と行くようになった。


滝でも川でも旦那とふたりで遊んでた・・・。



「オレはランにもいける気がする」と、勝手に自信満々になった旦那(´・ω・`)





いーよ、いーよ、行ってごらんよ。

ゲンは私が居ないと嫌がるんだからね/(-_-)\








くはぁ~
Rc53rB56PkZFxDO1408513250.jpg

パァパー♪
lkNu0IZjPhJMkBN1408513312.jpg

暑ぅ~~~
73O7w9VNozCBjxa1408513270.jpg

ふぃ~~
JutvUkMsXiUbdSc1408513295.jpg

満足☆
VJYinzuDWktmLTl1408513332.jpg





なんだか、楽しそうだねヽ(;▽;)ノ

すっごーーく楽しそうだね~



もう私水曜日は置いていかれちゃう予感・・・・゜・(ノД`)・゜・





でも、旦那いわく、入口を気にして、セミ殻遊びはしなかったし、ランの奥までも来なかったらしい( ´艸`)


やっぱね、私が居ないと、ちょっとは不安なんだね。

何しろ旦那と車に乗って二人きりで出掛けたのが初めてだもんね(^_^;)





だけど・・・・・・・・・・・・・・・


ヤギミルクは何度も飲んだよ

だってs(・`ヘ´・;)ゞ



やっぱりか!!!




美味しいもの>>>>>>>>>>>>>>>>ママ

の図式だな!



げんめヽ(`Д´)ノ




でもま、旦那とふたりでも楽しんで来れて良かったね♪


次はママも一緒でね☆(笑)







帰宅後のご機嫌なゲン♪
KIMG1546.jpg



大満足の嬉しい顔しちゃって(笑)


ゲンが楽しいのが一番☆☆☆








そうそう、これちょっと前にうどん屋さんで買った珍しい野菜☆
KIMG1532.jpg



赤オクラ、生で食べるオクラなんだってー。

茹でるとグリーンになっちゃうらしいよ。




実際生で食べてみたら、粘りも強くて、でも柔らかくて美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


また食べたい♪

オリーブの森

今日は、旦那夏休み初日♪


げんとラン行きたいなぁ・・・

っつう事で、オリーブの森に行って来たo(^▽^)o





でも、その前に、ランチヽ(´▽`)/


旦那は、暑いけど、かけうどん(600g)に天ぷら。
KIMG1463.jpg

私はハマちゃった、ピリ辛肉味噌うどん♪に、天ぷら&梅おにぎり。
KIMG1462.jpg

げんは、何か貰えるかも知れないと勝手に期待して待つ。(笑)
KIMG1461.jpg


今日も、美味しそうな野菜ゲット~ヽ(*´∀`)ノ
KIMG1460.jpg


旦那が、茗荷大好きだから、3袋買った。

1袋100円ー。



安ッ☆☆☆


てか、今日のは全部野菜100円だったヽ(´▽`)/




この間買った小さな玉ねぎは、甘酢漬にしたよ♪
KIMG1459.jpg



なんか、コロコロしてて可愛い( ´艸`)







お腹いっぱいになったから、次は消費する番だね!

よしっ、ゲン遊ぶぞー♪





張り切ったけど、旦那とばっかり遊んでた。(笑)
KIMG1464.jpg
KIMG1471.jpg



走り回って、汗だくな旦那と、ハァハァが止まらないゲン(^_^;)




あんま無理しないでけろ。



でもま、暑かったけど、風があったから、なんとか・・・(;^ω^)






そして、その後は、かき氷&珈琲タイムでマッタリ~
KIMG1476.jpg




げん、嬉しそ~♪

可愛いなぁ、こんにゃろめ。



たっぷりとラン満喫したので、帰宅。


旦那がケーキ食べたいと言うので、ケーキ買って帰った。






夕ご飯はケーキだぜ☆


アイドルみたいな事言ってみた。(笑)

でも、ほら…これは夕飯だよね?





フタリぶ~~~ん♪
KIMG1480.jpg



桃のと、メロンのが、めっちゃくちゃ美味しかった!!!!!


ウマ過ぎて・・・・・・・・・あ、明日も食べたいッヽ(*´∀`)ノ (笑)

オリーブの森

今日はオリーブの森に行って来た♪



19時まで営業してるって聞いたから、夕方17時ぐらいに行ってみた。



す~~~ずしーーい♪

げんも涼しいからか、よく走ってた(^^)





げんげん、良かったね~♪

KIMG1214.jpg




アジも少し置いてあるから、高い所大好きっ子なもんで、まーぁ登る登る。(笑)


今日は新しいコマンドをひとつ覚えたよ☆



「げんっ、タイヤっ!!」
KIMG1219.jpg



めっちゃグラグラしながら登ってた。(笑)

ま、本当は飛ぶ為のモノなんだろうけどね。



楽しけりゃいーか。



これは得意だし好きだからコマンド入れなくても勝手に登る。
KIMG1209.jpg



でも、登った後にちらっとこっちを見て、「どう?オレすごい???」ってドヤ顔で振り返るのが、超可愛いんだけど。(笑)


うん、うん。すごいよー。

褒めるとまた嬉しそうに繰り返して遊んでる。



かーわーいーいーーーーー♪






走って登ってクグッて(虫の形したトンネルあるの)1時間ちょっと遊んだ。



KIMG1229.jpg



こんな顔見れたから、私たちも満足ー。


よし、帰ってご飯食べようね!って言ったら、サッサと出口に向かってたけど。(笑)


分かるのね、ご飯は。





帰りの車内は爆睡してたなー。


楽しかったね、また来ようね(^^)♪

初ラン&初カフェ

今日はワン友さんと一緒に、バンガードのドッグランに行って来た(^0^)


ゲンは初めての場所だし、ワン友さんと一緒だし、終始ニコニコ楽しそうだったなー。




KIMG0733.jpg
KIMG0737.jpg




だけど、ニコニコ顔写真は無いけど。笑
KIMG0731.jpg
KIMG0738.jpg



おまけに一緒に行ったぺちゃちゃん&ココちゃんの写真も豆粒の様に小さい(涙)

KIMG0735-11.jpg
KIMG0736.jpg



でもまぁ・・・各々楽しそうに遊んでた(^0^)☆☆☆


しかも今日は暖かくて春みたいな日差し。

気持ち良かったな~(^^)






ランを満喫した後は、お昼ご飯を食べに行った(^^)



ロールキャベツ
KIMG0740.jpg
KIMG0739.jpg


デザートのマフィン&アイスコーヒー
KIMG0745.jpg


私が頼んだんじゃないけど、美味しそうなカフェオレ
KIMG0741.jpg






マフィンの写真だけ、若い女の子(娘さんだけど・笑)に撮って頂きました。


なんで、みんな写メ撮るの上手いんだろう?

写真が好き~~とかじゃないみたいだけど、やっぱオバサンには無いセンスで物事を切り取れるのかなー。



すんごい美味しそうに見える~。


あーーーーーー!!!!!!ゲンの事も撮って貰えば良かった!!!!!!!!

きっとただでさえ可愛いのに、50%増しで可愛くなるハズだったのに・・・。(はぁ?)




て、迷惑か。笑





ワン連れで行ける美味しいご飯屋さんがこんな近くあったなんてー。

居心地の良い素敵なお店だったよ(^^)



今度は雑貨も見てみようっと!素敵な器がいっぱいあった~。









そして帰宅後、ゲンは爆睡かなー?と思いきや、オモチャで遊ぼう!!って激しく遊び捲くってから寝た。


夕ご飯食べてからも遊ぼう!!!!!ってシツコクて、少し遊んであげて辞めたら・・・ブゥブゥ言いながらふて腐れて寝た・・・。




なんだよ、もう!







そして、ご飯屋さんに行く前に、美味しいと評判のパン屋さんにも寄った(^^)


食いしん坊の私は買って、速攻食べたけど。笑(ランチ前なのにー)

食べなかった(?)のは、旦那へのお土産に。



KIMG0748.jpg




色々食べてみたいパンが沢山あって、目移りしちゃうよ(^^;)

しかもすっごく美味しかったから、また行こ~っと☆






で、ご飯屋さんのマフィンもすっごく美味しかったから、旦那にお土産。

KIMG0749.jpg




バナナマフィンもっと買いたかったけど、ラス1だったから、チョコも組み合わせた。


また食べに行きたい(^m^)♪





楽しい&美味しい1日で大満足~(^0^)/

朝のラン☆ランラランッ☆(フジパンパン仕込風に読んでね☆)

GW突入~~


でも仕事の日の方が多いんだけど(泣)






昨日は朝イチでゲンとラン♪


1時間ぐらいは貸切状態だったかなー。






んで、ランに入ってすぐにゲンがミミズに体を擦りつけようとしたから、「コラッ!!!ダメっ!!!」と言ったのに更に擦ろうとしたから、「ダーーーメだって言ってるでしょ!!ゲンッ!!!!!怒」って、イキナリ叱った。。。





らっ、20分ぐらいこんな状態だった。笑
s_KIMG0228.jpg





遠ッ!!!笑







無言(?)の抵抗しながら、側に来なかった(^^;)


でも、げ~~~ん~~~~って呼んであげると一応来て、またあの辺に戻って行く・・・。






で、仕方ないから私が側に行って、ゲンもこんな感じでマッタリ。
s_KIMG0229.jpg







天気も良くて気持ち良かったのか、珍しくひとりで走ったりしてた♪


うふ。楽しそうで良かったー。







そうこうしてたら、初めましてのフレブルちゃんが来た♪


ゲン大興奮(>_<)

わんわんわんわんわんわんわんわん!!!!!って犬っぷりを大発揮して激吠え(泣)



飼い主さんに謝って、一度クールダウンの為に休憩所へ。





そしたら、花火がどーーーーーんっ☆


さっきまでの勢いは何処へやら・・・ママ抱っこ~~~としがみ付いて来てブルブル。。。






そのまま帰宅したよ(^^;)







でもまぁひとりで適当に爆走したり、クンクンしたりして満足したみたいで、帰ってからは爆睡。


私も洗濯したり、掃除したりとゲンとマッタリ。





そしたらまた12時ぐらいと14時ぐらいだったかな?花火どーーーん。。。って(^^;)


でも家の中だから、そこまで響いて無くて、ブルブルはしてないけど、抱っこ~~ってな感じでやり過ごせた。






一昨日の夕方、昨日の朝とラン行けたゲンは満足そうに、私マクラを大活躍・・・。
s_KIMG0231.jpg







あっ・・・足が痺れるんだけども。。。



でもウナギナマズみたいな顔(?)して眠るゲンが美味しそう 可愛くて、そのまま眺めたりナデナデしたり。。。








さてと、今日も仕事だー。


ゲンはパパとラブラブ留守番しててちょ☆

心配性

今日は久しぶりに日曜日のランへ♪


曇り空だったから…午前中なら遊べるかな?って思って(^^)


1時間半ぐらい遊べたよ☆

ラッキー!



でも、家出た時にゲンが、寒いのか震えてて、歯茎と耳を見たら白っぽくてあれ?貧血?血液循環不良?とか心配になっちゃって(ノイローゼ・笑)、一瞬病院へ行こうか迷った(^^;)

でも、紫斑は出てないし、家出るまではそういう状態じゃなかったから、恐る恐るそのままランへ。。。




そしてランに居る内にワンワン吠えたりして、温まったのか(?)歯茎もピンクに。

耳は外に居ると冷たい感じだったけど、薄ピンクに戻ってホッとした。


寒いとそういう事もあるのか、今度先生に聞いてみよう。

てか、今までもそうだったのかも知れないけれど、注意して見てなかったからだろうね。



友達ワンコの耳とか、そーーっと覗いてみたんだけど(笑)、立ち止まってる子は同じ感じだった。


うふぇ。





てか、やっぱりラン行ってあげれて良かった(^^)

ゲンは楽しそうだったし、カツアゲしてた(コラッ!)し、撫でて貰ってご満悦だったし♪



帰宅後は満足して、ふたりで爆睡。

気付いたら夕方…。


良く寝たー(^0^)笑








今日はイブイブだけど、旦那がケンタ買って来るらしい。

明日は混むもんね。


てか、明日は予約しないと買えないんだっけ?

忘れちゃったけど(^^;)



私は明日休みだけど、旦那は仕事だし。

クリスマスはふたりとも仕事だし。


いつも通りじゃんね。


ま、年末年始も実家には戻らずダラダラしてるから・・・特にやる事無いね(^^;)

旦那実家はオチビちゃんがふたり来るから、ゲンを弄くられそうで…今年は回避。


年明けて、1月半ばくらいに顔出すと言っておいた。

私の親はどーしようかなぁ。。。

同じ位に顔出せばいっかなー。



そして多分、私…来年からまた厄年スタートだ(>_<)

30代は2回も厄が来て、半分以上が厄年じゃない?


やなんだけどー!(涙)


思えば最初の厄年にはバスにオカマ…車廃車。。。

トホホ。



早く3年無事に過ぎ去って欲しい。




金曜日から4連休だったんだけど…なんかあっという間ー。

明日で休み終わり。。。


早く年末休みにならないかなー。

ゲン~待っててね☆


いっぱい遊ぼうね(^^)♪

満足ぅ~

今日は久しぶりにドッグランへ♪


日差しは暖かかったけど、風が冷たかった(>_<)

ゲンの洋服も、もうスッカリ冬物になっちゃった☆



ダウン着てもハァハァ言わなくなったのね~。


相変わらず、ワン友ママさん達にワンワン吠えて、カツアゲしてオヤツGETしてたけど…。

恥ずかしい(^^;)



でも、撫でて貰ったり走ったり吠えたりして楽しかったみたいで、終始ニコニコしてたけど(^^)

そんなゲン見れて私も嬉しい~♪




帰宅後は満足そうな寝顔で爆睡してて、そんな姿に私も満足(^^)

まぁ、私が風邪引いてて、そんなに外行けなかったもんね。

退屈だったろう。。。





昨日は会社の忘年会&送別会で長時間の留守番だったしね。

出掛ける前に「ワンワンワン!!!」って、メッチャ怒って吠えてたし(^^;)


オレも行くーーーーーーー!!!って訴えてたのかね。

今日はサッサと玄関で待ってたしさ。笑


絶対に置いて行かれないから!ってアピってた。



大丈夫、今日はゲンの為に出掛けるんだからさー。

むしろ洋服着せる時に逃げるのヤメテくれれば、もっと早く出発出来るんだけど?みたいな。笑










そうそう、気になってたコスメ、アスタ○フト(聖子ちゃん&キョンキョンCM)のお試しサンプルみたいのを注文してみたのね。


これがさー、久しぶりにイイ!!って思えたヒットだった~♪

肌のハリ、潤い、柔らかさ・・・完璧ー!



テクスチャーの使用感もベタベタしてなくて良い☆☆☆



ただ、アンチエイジング出来るのかは謎。。。

でもお肌は潤って、冬の乾燥も怖くない。


この時期は、会社のエアコンで肌がバリバリになるのに、この化粧品を使ってからは、夜までうるるん♪ってしてた。

現品買おうかなぁ…って思うんだけど、この間、社販キャンペーンで自分んトコの化粧品ラインで買っちゃったばかりだから…さすがに勿体無いか(^^;)


ま、先行美容液だけは、アスタリ○ト買おうかな♪

これ使えばうるるん間違い無し!だもんなぁ~。




1年ぐらい前までは、このシーズンでも化粧水と乳液だけ使用、下手すりゃ夏なんて化粧水だけの使用だったけど、今思うと本当怖い(^^;)

日焼け止めも使って無かったしさー。

無知って恐ろしいね。

だから、今こんなに肌汚いのよね。。。



あーーーあ。

20年前に戻って、自分に言ってあげたいよ。


肌は保湿!保湿しないと肌のバリア機能が下がって、肌トラブルの原因になるんだよね。

紫外線も同じく。


でも、メラノサイトからメラニンが排出されるまでに数日(大体3日ぐらい)掛かるから、焼けてもこの間に集中して保湿と美白すれば、いくらか軽減されるよ☆


保湿はクリームを使用しないと完全に蓋をする事は出来なくて、乳液じゃ水分が蒸発しちゃう。

夜はたっぷりの栄養とクリームの油分で蓋をして、ベッタベタになってるぐらいで丁度良いんだってさ。



これって常識なの?私はここ1年ぐらい前まで普通に知らなかった(>_<)



だから、今、私ベタベタ。笑

朝の洗顔後の潤いが違うよ~。





今度試してみたいのは、かたつむりエキス!

前は気持ち悪ッ!って思ってたけど、今は欲求の方が高いから抵抗無く使えそう。笑



・・・・・・・かたつむりだけどねぇ。

うへぇ(^^;)

ラン♪

今日は久しぶりにゲンとランへ☆


とっても賑やかでワンちゃんいっぱい居た(^^)


ゲンは久しぶりのワン友&ワン友ママさんに逢えてすっげー嬉しそうだった。

そんな姿見て、私はウルウル来ちゃって、照れ臭くてあんま誰とも喋れなかったような…。笑



でも、そんな雰囲気、風景を見て、早く数値が安定して、思いっきりみんなと遊べますよーに!と願わずには居られなかった。


だけど、やっぱ暫らくは心配だから、なるべく平日で空いてれば、奥を借りて遊ぼうかな~。





休憩入れながら、多分…1時間ぐらいランで遊ばせて帰宅。


ゲンは久しぶりのランで疲れて、さぞ寝るだろう!と思ったら…超元気!爆



なんだよ、まだラン居ても平気な感じだったか~。笑


オヤツくれーーーと、ピーピー鳴いてる(^^;)

ま、薬の副作用だから…(と、思いたい・笑)




そんなこんなでゲンにオヤツあげたりして、マッタリしてたら、私の方が先に寝ちゃってた。笑

起きたら夕方。。。


ホットカーペット暖かくてヤバイ(^^;)

ゲンは暑かったのか、遠くでひとりで寝てたけど。。。笑





私が寝ちゃったせいもあるけど、ゲンも大人しく寝てたっぽいから、やっぱラン行けて満足したんだなぁ~(^^)

今は、起きてずぅ~っとオヤツ催促だけど(=_=)



でも、元気いっぱいのままで良かった(^^)

ドッグランひぬま&香取神宮

昨日は、旦那&ゲンとドッグランひぬまへ♪


平日だし、天気も曇りだったからか、到着時は誰も居なかった(^^;)

広いドッグランを貸切状態って贅沢ぅ~☆とテンション上がって、一番奥のメガドッグランへ。




ゲンはめちゃくちゃ走ってた!



パァパ~~~!
KIMG0110.jpg

マァーーーーマーーーーッ!!!
KIMG0115.jpg

プゥアパァーーーーーーー!(パパの原型無し・笑)
KIMG0118.jpg



さ、最初っから飛ばし過ぎじゃない?笑

大丈夫けー?




心配をよそに、ゲンはフルマッハで走りっぱなし(^m^)

写真には撮れなかったけど、崖を駆け上ったり駆け下りたり、どっかで遭難しても立派に生きていけそうな雰囲気をプンプンさせながら遊んでた(^0^)


エリアが何個かあるから、他のエリアに移ったら、またマッハ走り。

移ったらマッハ走り・・・と、いつもの日向ぼっこ爺から、若い犬っぽい感じにチェンジしてた。笑




楽しそうで良かったね~!




たぁーのすぃー!
KIMG0140.jpg

笑顔~
KIMG0136.jpg

笑顔~
KIMG0129.jpg

笑顔~
KIMG0127.jpg

変顔~(笑)
KIMG0134.jpg




大型犬エリアの自然ワサワサな感じが気に入ったみたいで、ひとりでトコトコしたり走ったりして満喫してた(^^)

KIMG0124.jpg
KIMG0125.jpg


落ち葉にガサガサガサーーーと突っ込んだりヤリタイ放題!(コラッ!笑)


やんちゃな感じが見れて、私達も楽しかったなー♪






で、ひぬま満喫した後は、香取神宮へ。

ここの厄除けダンゴ(あれ?またダンゴ食べるのけ?笑)大好きー!



しかもゲンと一緒に入れる和食屋さんがあるから、そこで旦那と遅めの昼食。

ウマー♪♪



疲れ切ってるゲンは、知らない人に撫でられても、声掛けられても、普通(?)のフレンドリーな犬みたいに、イイコイイコされてた。


いつもこうだといいのにー!笑


「大人しくていい子ね~♪」って言われる度に複雑な気持ちだったけど(^^;)

いつもこうやって色んな人に可愛がって貰えばいいのにー。







昨日もお疲れのゲンは爆睡だったけど、今日も爆睡だったって(^^;)

そりゃそーだろ~。


数か月分一気に走ったんじゃん?笑


今日は雨だったし、旦那は休みだったから、ふたりでのんびり過ごしてたみたい(^m^)

私は仕事だったけど。。。



ちぇ~っ。

でもゲンの留守番が減った方がいいから・・・いっか☆




今もスヤスヤと爆睡してるゲン♪

楽しかったなー。


広くて気持ち良いランだから、今度はみんなでも行きたいな(^0^)

ちょっと遠いけどね☆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
