

お盆休み☆

さてと、今日で旦那のお盆休み終了~ヽ(´▽`)/


げんは、旦那が毎日居るもんだから嬉しくて嬉しくて終始テンション高かったな~

げんめ。



休み期間中・・・てか、この夏はBBQにハマって、た~くさんしたヽ(・∀・)ノ

旦那とふたりだけでもしたし、仲間ともしたし、なんだかメッチャ楽しかったー☆


お盆休み中のBBQ♪
1439659126586.jpg
1439659093042.jpg
1439659064501.jpg

何気に好評だったインスタント味噌汁。・・・日本人ねっ(笑)
1439659111572.jpg
1439659036282.jpg


話すのと食べるのに夢中であんま写真は無かった(^_^;)

でもね、すっごーーーく楽しかったんだ~♪



そして、アウトドアするのに、準備が無かったなぁ・・・と、思ったのが、虫除け。(笑)


なんとこの日、虻に刺されたのよ!

も~~う、痛いのなんの。(笑)




お米洗いに行ったら、まずお尻に激痛が(°д°)


いっでぇぇぇーーーーーー!!!!!!と思った瞬間に今度はふくらはぎにも激痛。




なんだこれ?ムカデか?ムカデにやられたのか?と、勝手にパニック。(笑)

その後は背中に激痛。



よく見たら、私の周りにデッカいハエ・・・じゃなくて、アブがブンブンしてる!!!\(◎o◎)/


ひーーーーーーっ!!と走って逃げるも付いてくる(´Д`;)

なんだこれ?メッチャ狙われてるーーー!!!!!!


ここ最近で一番俊敏に走ったと思う。(笑)



逃げてようやくアブがいなくなり・・・ネットで速攻調べたところ、まずアブが噛み付いて、そこから出血する。

そして、その血の匂いにまた別のアブが来るらしい。




キィィィィィーーーー!!!!!なんて奴らだ!!

いてーじゃねーかよ!!ちっくしょう!(つд⊂)


捕食すんじゃねーよ!!!





そして厳しかったのがそっから・・・


ずぅ~~っとチクチクピリピリヒリヒリ・・・そう例えるなら帯状疱疹のような痛みが絶え間なく続く。

我慢出来ない程じゃないんだけどね。



まぁ、なんか違和感があるのよ。

2~3日したら無くなったから、きっとあれはアブの毒だ!



良かったよーーワンコ達がやられなくて・゜・(ノД`)・゜・




でも出来たら、私じゃなくって、旦那を噛んでね☆

アブめ!!



そして帰宅後ネットで調べたら、アブにはハッカ油が良いと書いてあったので購入したよ☆

自分で虫除け作ろう~っと。


げんにもやってあげなきゃね。

アブだけじゃなくて、ダニノミ、アブにブヨ・・・となんでもイケルらしく、かつ、殺菌・消臭効果もあるみたいで、うがいにも使用出来るらしいから、食用のハッカ油にした。

これなら仮にげんの口に入っても安心だもんね!



いやはや楽しいだけじゃなくて、ちゃんと準備しなくちゃな~。

ワンコや友達がやられんで良かった。マジで。







別日にもBBQを楽しんだよ♪

ちゃんと虫除けしながらね。(笑)



楽し過ぎてヤバイわー。

肉ウマいのは勿論だけど、友達と食べると更に美味しいね♪







いつものランがお休み期間には、カフェ併設のランにも行ってみたよヽ(*´∀`)ノ


でも暑くて暑くて、ランは10分も居なかったかな(; ^ω^)

すぐに店内で休憩~( ´∀`)(笑)


1439659008039.jpg
1439659001854.jpg


このココアめっちゃ濃くてウマかった!!

また飲みたい☆



げんも期待してる(笑)


「オレのもあるっしょ?」
1439658988262.jpg




ん~~~~~~


どーーーーーーーかなーーーー???


店内で体重を測らせて貰って・・・・・

6.65kg♪



わぁい╰(*´︶`*)╯痩せたね☆



んじゃー、どーぞー。
1439658980909.jpg

早くくれ。
1439658970477.jpg




この内の1個だけ、野菜を外してあげた。

後はお持ち帰り。


全部食べたら緩むからね(; ^ω^)




それでもげんはメッチャ美味しそうで幸せそうに食べてた。

お腹さえ平気なら、もっとあげたいんだけどね(^_^;)



我慢我慢。







そしてお休み最終日の今日は、げんのグルーミングに行って来た♪


サッパリスッキリしたね☆

そして、その後は久しぶりに麦さんでうどん食べてから、ランへ行ったヽ(´▽`)/




あっちぃ~~

でもやっぱランは芝生綺麗だし、げんも楽しそうだし、いーねー☆




ねぇ、暑くないの?(笑)
1439967847780.jpg


暑くてもボッコしたいのね(; ^ω^)
1439967840040.jpg




その後は買物なんかの野暮用を済ませて帰宅。

片付けとか終わってフト見ると・・・・・

1439967828611.jpg




二人共寝てんのかい!(笑)


気持ち良さそうだぁね。





昨日の夜はこんな風になってたし・・・
1439967867800.jpg





あーーーあーーー!旦那邪魔だなーーーッ!!!!!(笑)

明日からようやくげんが私の方に帰って来るぅ~ヽ(;▽;)ノ

川遊び♪♪♪

8月11日から、旦那お盆休み突入~☆

初日は川に行こう!って計画してたので、久慈川へ行って来た♪

圏央道が出来たお陰で時間も短縮、スムーズに到着出来たヽ(*´∀`)ノ



でも、現地に近づくにつれて・・・空が真っ黒~(´Д`;)

ありゃ、絶対降ってんなー、って雲。




そうこうしてる内に土砂降りに。

どっしゃー!!(寒ッ)




なーんて、オヤジギャグ言ってる場合じゃないよ、ってな激降り雨。


どーすっかね・・・

でもどうせ川じゃん?水着じゃん?


濡れてもいーんじゃね?

増水と雷だけ気をつけて遊ぼう~~と、そのまま川へ。




着いたら、親子連れがひと組だけ遊んでた。

空いてるね。ある意味ラッキー♪




そして、我が家も高架下の濡れない所に、テーブルや椅子をセッティング。


よし、準備万端!



遊ぼう♪






ぷかぷか・・・ニョロニョロ・・・
1439367597416.jpg


水もそんなに冷たくなくて泳ぎやすい♪





でも、遊ぶのに夢中で、げんの泳いでる写真これしかなかった(^_^;)






そして、泳いで陸で走ってキャホキャホした後は、お昼ご飯。



川に入るし、身体冷えるかも知れないから、温かいモノ食べたいね・・・と、

1439367559453.jpg





インスタントカレー。(笑)




そしてご飯炊きリベンジ!!!(`・∀・´)

1439367523701.jpg





よ、良かったぁー・・・成功したっ♪


そして完成。
1439367518191.jpg


いっただきまーーす♪


インスタントだけど、なかなか美味しかった(´∀`)

炊きたて米メニュー、なにげにいいわ~☆




そして、食後も泳いで、休憩して、マッタリと過ごす(´∀`*)

1439367544064.jpg
1439367536039.jpg
1439367577903.jpg

カワウソみたい。(笑)
1439367588487.jpg



そうこうしてる内に晴れて来て、他にも川遊びの人が増えて来た(・∀・)


楽しそうに水遊びしてるワンコも♪



そうだよね~、涼しいし、楽しいし、人とワンコが一緒に遊べるのも良いよね☆




で、マッタリと座ってたら、全身イレズミのお兄さんが来て、会釈されたんだけど・・・・・


完全に知り合いでは無いと思う。(笑)


てか、良く街で知らない人に挨拶して貰ったりするのよね。

ま、善意は快く頂いて置きますけどねっ♪









う~~ん、たっぷり川満喫して、帰宅☆



帰路は、下道でのんびり帰ろうかーと、マッタリドライブ。


とは言っても、私は必ずと言っていい程寝るから(笑)、旦那がひとりでマッタリドライブだけども。



いやいや、初日からそれはイカン!起きてねば!!と思い、長い道中、何か楽しい事をしなけりゃいかん!と思ったのさ。

なので、「ひょっとして気分を害しましたか?遊び」をしながら帰った(笑)



説明しよう!この遊びは、ただ単にムカつく事を言い合って、その後に「ひょっとして気分を害しましたか?」と聞くだけのシンプルな遊びなのだ。

ハッキリ言って、とてつもなくツマラナイ遊びなのである。



でも狭い車内で長い道中だと、こんな事でも楽しくなるから不思議だのぅ。








無事、帰宅後、げんも私達も速攻風呂~~~。





げんは「オレ濡れたーーーーーー!!!!!!!」と騒ぎまくって大興奮で、あんなに遊んだのに、家の中でもオモチャ振り回して遊んでた(^_^;)


すげー体力だな、こっちはヘロヘロだぜ!





結局その後も旦那&私にオモチャ遊びしろっ!!と、オモチャをグイグイ押し付けて来て、散々遊んだら・・・コテンッ、と寝ちゃった。(笑)


可愛いのぉ。




今年も一緒に川遊び出来て良かった(^-^)☆








今日は、買物や用事を済ませてから、旦那&げんとランへ☆

蒸し暑くて、すぐにギブアップ(^_^;)



げん、ごめんよ。


でも、ちょっとでもラン行けて嬉しかったのか、げんはご機嫌。





今朝もオモチャで遊ぼう!!と、旦那と私にオモチャ遊びを要求し、走り回ってたデカックス。

痩せるかね?


・・・こんぐらいじゃ無理か(´Д`;)



今週も♪

今日も旦那&げんとBBQ行って来た~ヽ(*´∀`)ノ






まぁまぁ慣れてきたもんで、準備にもそんなに時間が掛からなくなって来たかな(´∀`)


涼しいBBQ場の方が、げんと一緒に過ごしやすかったりするのもあって、なんだか毎週来てる。(笑)

ま、肉食いたいのもあるけど(´▽`)







さてと、準備準備・・・


1438692835535.jpg

オレにもなんかある?って期待満々の顔。(笑)
1438686608509.jpg





ん~~~~~っとねぇ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるよっヽ(*´∀`)ノ
1438686710390.jpg


焼けたっ♪
1438686690162.jpg



げんのササミは一番最初に焼いてあげて、ほんのちょんもりだけあげて、後は私と旦那が食べた。


げんは、めっちゃ怒ってたけど・・・私達が食べちゃった!って。(笑)








さてと、じゃー焼き焼き食べ食べタイム☆

1438686584176.jpg
1438686535544.jpg
1438686507619.jpg
1438686476587.jpg
1438686465985.jpg
1438686679242.jpg
1438686665648.jpg
1438686632194.jpg
1438686595205.jpg
1438686620686.jpg


ずっと焼いててくれた旦那ありがとー☆
1438686652089.jpg
1438693134927.jpg






そんでもって、前回、天才だな!と、自分を褒め称えたんだけど・・・・・・


今日お米をずさん(?)に炊いてみた結果、見事失敗゚(゚´Д`゚)゚



蒸らした後に蓋を開けたら・・・

半ナマ状態。。。



なんか無数の虫の卵みたいな形でビッシリ立ってたお米ちゃん達。


ううう。



無駄にしてごめんよぅ。


次回はちゃんと側に付いて、ちゃんと炊くからねー(´;ω;`)





なので今回は炊きたて白米は食べれず。(´・_・`)

あーあ。



次回リベンジ!!!( ゚ー゚)( 。_。)





そして満腹になったから・・・みんなでマッタリタイム。


げんは旦那と一緒でご満悦(*´∀`*)
1438686451861.jpg

げん、気持ち良さそうにお昼寝☆
1438686524176.jpg






その後、また灼熱の広場で走り回った。


あっち側に出るの・・・勇気いったよ。(笑)
1438686562924.jpg

ひーっ、日差しがカァーーーーーッ!!!!!!ってなってるよ(´Д`;)





でも、げんが喜ぶから・・・取り合えず行くんだけどね。

一気に汗が吹き出るよ。



木立の中に居たい。ずっと。






今日はキャンプしてる人も結構居て、なんだか賑やかだったよ♪

げんも好奇心いっぱいでキョロキョロしてた(´∀`)




楽しかったね~☆






そして帰りに、げんがアイス食べたいって言ってるよ~って、軽く嘘を吐いて、旦那にぶどうソフトを買って来て貰った。


げんガン見。(笑)
1438686415148.jpg




でも、ぶどうは・・・げんダメだよね?って旦那が言って、げんと自分の分(?)買ってくる!と、バニラだけ追加しに行った。

じゃー、これは私が食べちゃうね♪(笑)




げんは旦那にちょこっとだけアイス味見させて貰って、満足そうな笑顔(*´∀`*)





さてと、帰って汗流してノンビリしよ~☆


帰宅後、荷物が宅配BOXに届いてたから何かな?と思ったら、昨日の夜ポチしたランタンだったヽ(・∀・)ノ






なんちゃってだけど、可愛っ♪
1438692802309.jpg




早速室内で使ってるけど、こんなオモチャみたいなのでも、結構明るいのね。


冬は陽が落ちるのが早いから、気も早いけど(笑)、買ってみた(´∀`)





暖を取りながらのBBQも早くしたいなー☆

マイナス5℃(多分)

昨日は(も?)、BBQに行って来た~ヽ(*´∀`)ノ


暑くて暑くて暑い日だったけど、肉…焼こうと思って。(笑)





駐車場に着いた瞬間に暑くて挫けそうだったけど…

BBQサイトに入ったら…す~~~ずしぃ~~~~~ぃ(*゚▽゚*)



木立の中で、涼しい。

無風の日だと思ってたけど、風もそよそよしてて、本当に涼しい☆

先週も涼しかったけど、やっぱ、此処は涼しいんだなぁーと実感。

夏のワンコ連れにはいいね♪


よしっ、やる気出て来た♪





涼しいからさほどゲンもハァハァしてない☆
1438259681729.jpg



全体的に日陰だよ~ヽ(*´∀`)ノ
1438259667488.jpg
1438259688864.jpg




先週とは違って、何組かBBQしてた♪


みなさん、楽しそう&美味しそうヽ(´▽`)/







よ~~~~し、うちも楽しもう♪って、楽しんでたもんで、また焼き焼き写真無し(^_^;)

食べるのに夢中だな、マジでー。




今回は100均でお鍋と蓋を買って、ご飯も炊いてみた。

思った以上に成功したよっ☆


本当は土鍋を探してたんだけど(100均でね)、季節物だからか、無かった。

でも普通の鍋でも美味しく炊けたよヽ(*´∀`)ノ



やっぱ、肉には白米っしょ。

初めてだから、失敗して焦がしても良いように100均鍋買ってみたんだけど、全然焦げなかった。



マジ天才。(自画自賛)

マジ米大将!(はぁ?)




気を良くしたので(笑)、これからもBBQの時には炊こ~っと♪




ドッグランも付いてるけれど、蝉の抜け殻満載なので、BBQ広場の近くにある多目的広場で、げんと遊んだ。


でも、こっちはマジで暑い(´・ω・`)

ほんの数百メートルしか離れてないと思うんだけど…イッキに夏(^_^;)



ま、これが本来の気温だろーけど。


それでもげんは広い広場の中を走り回って超楽しそうヽ(*´∀`)ノ

でも10分ぐらいでハァハァしてたから、遊ぶのやめて、木立の中へ戻った。



満足したのか、カートの中でねんね。

そんじゃ、私はまた食べるかね~( ´ρ` )




夕方18時過ぎまで、のんびりと過ごして撤収~☆



あー、炭火焼き最高~~

秋になったら暖を取りながら、炭火焼きしたーいっ!



ハマるわー。

げん×遊び=楽しい日常

今週はなんか楽しい事盛り沢山だったなー♪


火曜日はワン友さんとBBQ☆

木立ちの中にあるBBQ場で、思った以上に涼しかった!

お喋りしながら、お肉食べて、大満足~♪



なにしろ夢中だから、写真も無い。(笑)







翌日は旦那&げんと、出かける前に、ラン♪



貸切状態☆
1437543387083.jpg


旦那の方ばっか見てるs(・`ヘ´・;)ゞ
1437543361966.jpg
1437543414758.jpg


そだね、暑いね~。ママなんて生きてるだけで精一杯だよ、げんめ!
1437543402684.jpg


ほんの少しだけど、ランに来れて良かった♪



その後は、旦那とランチ。





旦那が頼んだハンバーグ。

デッカイ!!450gぐらいありそう!
1437543268255.jpg



私はサラダ。
1437543279030.jpg


前日のBBQが残ってたからアッサリ・・・と思ったら、4人前ぐらいありそうなデカいのが出て来た。(笑)

ま、ほとんど旦那が食べたけどヽ(・∀・)ノ




デザート☆
1437543227790.jpg
1437543236138.jpg




満腹過ぎて、ずっと腹が痛い・・・(自業自得)



お店に来る途中に見つけたお店。

ん~~~・・・農家のなんちゃらかんちゃらとか自然とか・・・そんな感じの店。(笑)



ザックリ言えば、野菜とパンの店!





野菜安い~♪ほとんど100円ぐらいだった☆
1437543207280.jpg


パンも美味しかった♪
1437543214111.jpg




モチモチした感じで大好きな感じのパンだった♪


グリーンカレーパンを買ったんだけど、辛すぎてイジメみたいなパンだった・・・らしい。

私は辛いの苦手だから旦那が食べた。



てか、ランチ食べた後に食べてた。

食べ過ぎて頭と背中が痛い、って言ってた。



ばかなの?そんなにしてまで食べるものなの?(笑)





そして、またホムセンへ行って、その帰りにスタバ。

飲みたかったんだ~、この2つ。特にピーチの方!





げんも迷ってるみたいー


どっちに
1437810606810.jpg

しようかな?
1437810600248_20150725173343a4d.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいや、あげねーしっ!!!




(。˘•ε•˘。)むぅ
1437543200960.jpg



怒ってるし(笑)



ピーチもストロベリーもどっちも美味しかった♪









今日は夕ラン行こうと思ったんだけど、暑くて挫けちゃった(^_^;)


げん、ごめんよ。



まぁ、アキレス噛んでニコニコしてたけどヽ(*´∀`)ノ
1437543445273.jpg



なんて可愛いの☆げんたん♪


マッタリDAYにしたから、のんびりと掃除して布団干して、シーツ&夏掛け洗濯して、午後になって乾いてホカホカ状態になったら・・・





げんがくるまってた。(笑)
1437810578568.jpg




気持ちいいね~

洗剤と太陽の匂い☆

















☆デイキャンプ☆

今日は旦那&げんとDAYキャンプに行って来たよ♪


朝から暑くて挫けそうだったけど、お肉食べたい!!って、食いしん坊心の方が勝った。(笑)




暑いからね、テント張って、涼を取りながら、BBQスタート☆
1436856068415.jpg



設置して、焼いて、片付けまでを担当してくれた旦那。(あれ?全部かな?笑)
1436856089291.jpg



げんげんは熱中症にならないように涼んでてね♪
1436856097401.jpg



思っていたよりも綺麗なキャンプ場だった~ヽ(*´∀`)ノ
1436856115479.jpg
1436856127593.jpg


ドッグランも付いてたんだけど、草深くて、げんの短足じゃ埋もれちゃうと思い(笑)、ランは入らなかった~


でも平日で猛暑だからか、お客さんは私たちだけ。

キャンプ場のおじさんが、ワンコ離しても大丈夫だよ、って言ってくれた。(糞尿や、安全などは自己責任でね)




ありがたや~ ありがたや~~



げんは探検しながら、トコトコ散歩してたよ♪
1436856138869.jpg



なぜかアマガエルがいっぱいピョコピョコ草の中から出て来てさ。


カエル君達、暑くないのかね・・・。

水辺無さそうなんだけど・・・(´Д`;)





肉焼けて来た~ヽ(*´∀`)ノ
1436856043803.jpg



もう、こっからは夢中(笑)

牛・鶏・豚・海老・魚・・・と、色んなタンパク質を摂取させて貰った( ´艸`)



余は満足じゃ。




一番最後に魚を焼いた。
1436856024085.jpg






な~~んだろうね?すんごーーくウマイ。


旦那も私も炭火の虜になってしまったヽ(´▽`)/


何度かワン友さんにBBQ連れて行って貰って、段々とその魅力にハマってさ~。






あ~~~!

庭がめーーーちゃ広い、煙で、近隣に迷惑が掛からない場所に家が欲しい。(笑)


ま、そうそう引越しも出来ないので、デイキャンプで楽しもうかなーっと。




キャンプグッズを旦那と見るのも結構楽しくて、ふたりで時間があると見に行ったり。


今日もデイキャンプ後にホムセン寄って、足りなかった物を買い足して帰って来たヽ(*´∀`)ノ



あ~、楽しっ♪





みんなでやるのも楽しいし、家族でやるのも楽しいし、何より炭火焼きが美味しいし。


暫くハマりそう~~~♪








そして、暑い中頑張った旦那&げんがアイス食べたい!って言うから、ちょっと前にワン友さんに教えて貰った、美味しいソフトクリームを買いに行ったヽ(´▽`)/


キャンプ場のすぐ側だったんだよね~


ビックリー☆







車から旦那が降りてヒンヒン鳴いてたげん。


旦那が戻って来て・・・・・手に持つものを見た瞬間・・・・・・・・・・・



1436856000566.jpg




くれ~~くれ~~~くれ~~~~~ぇ~~~
1436856010399.jpg




ちょぴっとだけ味見させてあげた。

げんの瞳がキラキラと輝いた、一番嬉しそうな瞬間だった(笑)




私達に付き合ってくれてありがと~

でも、まだまだ続くけどね( ´艸`)

イイコト続き♪

11月23日、24日とオリーブの森に行って来た♪


イベントの日と、イベントは終わってるけど物販だけあった日。


戦利品は~
67767.jpg


3枚1000円の洋服×2

オモチャ×3



げんが嬉しいのはこっちだね☆
67766.jpg





さて、げんよ!

初おろしオモチャを君に選ばせてあげよーう( ´艸`)ムププ






あ、やっぱそれ?(笑)

180.jpg
177.jpg
176.jpg
179.jpg



デカイオモチャ大好きだよねーヽ(*´∀`)ノ


気に入って毎日遊んでる♪

オモチャ箱に仕舞っても、いつの間にか引っ張り出して来て、遊んでる(´∀`)



丈夫そうなオモチャだから、げんの酷い扱いにも耐えられそう(笑)








旦那の誕生日のお祝いで、旦那&げんと一緒にご飯行って来たヽ(*´∀`)ノ


何か貰えるはずだ!と信じて疑わないげん(´∀`)
67777.jpg

青汁でカンパーーーイ( ^^)/▽▽\(^^ )
67775.jpg
67773.jpg
67776.jpg
67774.jpg
67768.jpg
67772.jpg
67771.jpg
67770.jpg
67769.jpg


メッチャ美味しかった~♪

お心遣いが染みる素敵なお店なので、旦那もげんも私も癒されるーぅヽ(*´∀`)ノ


46歳の1年も元気に楽しく過ごしておくれ。

鬼嫁が見守ってあげるよ☆(笑)



あ、旦那はげんが居るだけで、結構幸せそうだから、げんのお陰で楽しい毎日だろうヽ(´▽`)/






そう言えばっ!!

昨日、私が友達とランチして帰って来たらーーー



げんが「まぁわん!まあーわん!!」(多分ママって話してる・笑)って言ってくれた・゜・(ノД`)・゜・感涙


今までげんが話すのは「ごぁん(ご飯)」と「ぱぁん(パパ)」だけだったし。

しかも私のことはたまに「ごぁん」って呼ぶしヽ(`Д´)ノ(食いモンじゃねーしっ!)




ようやくか。

ようやくなのかーっ!!



それを聞いてた旦那が「ヤバイ!!げんは天才だ!!ママって話せるなんて、天才だ!」と騒ぎ始めた。(笑)

若干面倒くさいテンションだなぁ(^_^;)



でも、なんとなーく3人でテンション上がって、一緒に喜んだ(´∀`*)




もーーーっ、げんてば、ママが大好きなんだから~♪←1番めんどくさい奴(爆)

川遊び♪♪

昨日の木曜日、また行って来た♪

久慈川。
KIMG1500.jpg



この間、ワン友さんと一緒に遊びに行って、ゲンがとっても嬉しそうだったよ、と旦那に話したら、自分もげんと一緒に遊びたい!!!って。


そりゃそうか。(笑)


ゲンもきっとパパとも遊びたいよね☆







ふわ~っとしてる内に現地到着ヽ(*´∀`)ノ←寝てた・笑


あっちぃね。

泳ぐ日和じゃんね~♪





ゲン嬉しそう☆
KIMG1486.jpg
KIMG1485.jpg

旦那を追いかけてドンドン行っちゃうんだけど(笑)
KIMG1484.jpg
KIMG1495.jpg

ニョロニョロ泳いでるよ~
KIMG1488.jpg
KIMG1487.jpg
KIMG1489.jpg
KIMG1494.jpg

お水が気持ちいいね~(´∀`)
KIMG1498.jpg
KIMG1497.jpg




1時間ぐらい川遊びを満喫ヽ(*´∀`)ノ


ゲンは旦那と一緒に泳いで、自分からドンドン入水。

すごいなぁ。


川、好きなんだね~( ´艸`)ムフ






そして、その後は、滝のそばにある美味しいお蕎麦屋さんへ☆
yltYc9fmHwn1spF1407463103.jpg



またもや、ワクワクが止まらないゲン。(笑)
KIMG1504.jpg



お蕎麦来た~♪

旦那の頼んだ3つの蕎麦
KIMG1506.jpg


私の頼んだ太切りおろし蕎麦
KIMG1505.jpg



太い蕎麦…すごい力強い蕎麦だった(´∀`)

ウマー。





そして、前回隣のおじさんが食べてて、とてつもなく美味しそうだった、胡桃ダレの団子
KIMG1507.jpg


天然水のアイス珈琲
KIMG1515.jpg


この珈琲すんごく美味しかった。

前回、隣の席のおばさんが飲んでて、とてつもなく美味しそうだったの(´∀`)←こんなんばっか・笑



そして、天然氷のかき氷~~~ヽ(*´∀`)ノ
KIMG1513.jpg




食べたかった~食べたかった~食べたかった~ YES!
こお~~りぃ~~~ッ☆(会いたかった、の替え歌でどーぞ)



メロンミルク☆

メロンシロップは生メロン。




ゲンにも少し御裾分け。ヽ(´▽`)/

Σ(゚д゚)☆♪☆♪



こんな表情になってた。(笑)


分かる~




その後の催促感がハンパ無かったけど、味見で終了(´∀`)


めっちゃふくれて怒ってたー

だって、ぽっちゃりしちゃうじゃないかー





食後は、そのまま下にある滝へ。
KIMG1519.jpg



ゲンは旦那に抱っこされて降りていった…。
KIMG1521.jpg
7Jc97FJ59X4at2x1407463152.jpg



おーい、ママは上にひとりぼっちで残ってるけれど、いいのけー?





わー♪マイナスイオン浴びれてるけー?
fvnvv8p7EO6FeEl1407463190_1407463455_20140808114439403.png
Po9AkF0qIwAna4O1407463548.jpg




楽しそうだね、ゲンとパパ。(笑)


見てる私もめっちゃ楽しい~☆






そして、その後は滝の側を散歩。


日陰で気持ちいいね~
4XVRIv7LBll9q2S1407463591.jpg

たまに私を思い出してくれるゲン。(笑)
nOjQohyP3UDsvL71407463625_1407463651.png




可愛いのぉ~☆


ゲンも私達もめっちゃ満喫して、楽しい川遊びは終了~。






帰宅後は、またゲンをシャンプー。


洗われた!と怒りまくってたけれど、昨日は疲れてたのか、乾いたらすぐ寝てた(´∀`)




楽しかったね、おやすみ♪









今日も起きて来たけれど、まだ眠そうにしてた。(笑)

やっぱ疲れたよね。



のんびりと休ませてから、夕方ラン行こうかな~。

明日から雨っぽいよね。








そうそう、少し前に食べたコストコの新商品(期間限定?)のマンゴーサンデー。
KIMG1481.jpg



すごいボリュームで嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ

川遊び♪

日曜日は、川に遊びに行った♪


ワン友さんとの待ち合わせに少し遅刻しちゃったけど、無事到着ーヽ(´▽`)/





茨城にある久慈川。

すっごーく綺麗だったし、急な階段とか石段も無く(笑)、優しい設計(?)の川~~~ヽ(*´∀`)ノ




何よりもげんは、犬生初の川遊びッ☆


到着して、どうかな~?と様子を見てたら、自分でジャボジャボ。。。

おおっ!!すげーじゃん♪




私もジャボジャボ。。。


すっ、涼しいー。





ゲンは勝手に色々探検して楽しそう。


しかも夏休み中なのに、空いてるぅ~♪




釣りしてる人は何人か居たけれどね。

何が釣れるんだろう?





川も冷たすぎなくて、ワンコ達も入りやすそうだったなぁー。


私たちも気持ち良かったし~。






川遊びを満喫した後は、滝の側で食べれるワンコOKのお蕎麦屋さんへ♪






ゲンは意味なくニコニコ。(笑)

KIMG1457.jpg



やっぱ、なんかワクワクが止まらないのかねぇ。(笑)







みんなでマッタリ話してると、お蕎麦が来た♪


つけとろ蕎麦☆

KIMG1455.jpg





濃い目のツユで美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


天然氷のかき氷もすんごーく美味しそうだったけれど、食べ切れる自信が無いぐらい大きかったよ。

次回、またあったら食べたいなー。




お蕎麦を食べながらマイナスイオン…流れてこないかな?(笑)

KIMG1452.jpg





なんか、マイナスイオンの数値が書いてあったらしいけど…

それが果たしてどんぐらいすごいのかは謎だよね(´∀`)






てか、食いしん坊だから、ご飯の写真しか撮ってねーしっ!!


肝心なゲンの初泳ぎは…写してない。(゜∀。)

まぁ…楽しそうだった、ってのは覚えてるからいーか。





そして、その後仕事だった私は、少しお先にバイバイして帰路へ。


帰りの車内、ゲンは爆睡かと思いきや、景色楽しんだりしてたよ。

ワンコも普段と違うとわかるんだねー。

見たいんだな、って感心しちゃった。(笑)



で、高速乗ったら、つまんないらしく爆睡。


分かりやすっ!







そして帰宅後、私&ゲンの洗濯。(笑)


私は全身が塩で出来てたんじゃねーの?っつうぐらい、タンクトップが塩噴いてた\(◎o◎)/

人間なのに、こんなんなるもんかね・・・・・・・。(笑)




げんも私もスッキリー☆


さぁ、ゲンは寝るか?と思ったら、興奮して、ずっとオモチャで遊んでた。

ばかか!

寝ろッ!(笑)





夕御飯食べて、また遊んで、ようやく寝た~。


そして、私は、楽しく遊んだ後は・・・楽しくお仕事してまいりやしたヽ(´▽`)/







バイト終えて、帰宅したけど・・・ゲンめ、今日も起きて来ないよ~


疲れてるからじゃないよ~


いつも起きて来ないんだよ~



旦那が帰った時は毎回祭りなのに、私の時は無視だよ~


なんでだろ~


でも、答えは聞きたくないからいいや~。






ゲンがあんなに喜ぶなら、これからも、もっともっと川遊びしてあげたいなヽ(*´∀`)ノ

充実した日☆

今日は午前中風が爽やかだったので、オリーブの森に行って来た♪


でもまぁ、そうは言っても、あっちぃよね。(笑)






日陰最高~ヽ(・∀・)ノ

KIMG1430.jpg



げんはテンション上がって、楽しそうに爆走。

KIMG1433.jpg


アジリティ楽しいね☆

KIMG1434.jpg
KIMG1435.jpg




時間にして1時間も居なかったけど、げんは満足そうだったヽ(*´∀`)ノ

KIMG1439.jpg






そして、その後はランチ♪



夏の新メニュー・ピリ辛肉味噌うどん

KIMG1445.jpg



めっちゃ美味しかったーーーーー!!



旦那は冷やしぶっかけうどん

KIMG1446.jpg



今日も美味しそうな野菜をGETヽ(´▽`)/

KIMG1442.jpg



いんげんがメッチャ美味しくて、あると即買い。

オクラも楽しみ☆



小さな玉ねぎはそのままピクルスにしたり、皮付のまま(無農薬だからだね☆)スープにして出汁も取れる…って言うから、超楽そうで便利そうだなぁ…と購入。

100円だよー

ビックリだよね(*゚▽゚*)






げん様、旦那様孝行(笑)をしたので、私はその後、久しぶりのマッサージへ。


あ~~~極楽ぅ。

ずっとお腹の調子が悪いもんだから、それも伝えて、胃腸のツボを押してもらう。




肩が痛い…とずっと思ってたんだけど、そこは腸のツボなんだって。

びっくりー。



頭が重い…と思ってたら、そこは肝臓らしい\(◎o◎)/



ヤバイ…やっぱり…食べ過ぎか(;´Д`)





そして、極楽な2時間を過ごし…その後はひとりでブレイク。


婆×2
オッサン×3
オバサン×2(私も入れて3か?)
チビ×3

に囲まれながら…お茶。(笑)



なんか、混んでたなぁ…。





そして、ドリンクとアップルパイを頼んで、席で待つ。


バイトの女の子が「お待たせしましたぁ~。アップルパイはぁ、とても異様に熱いので気をつけて下さい」って持って来てくれた。



ん?異様に…?(笑)


あ、はい。分かりました…異様に熱いなら気をつけますねー、と心の中で一人突っ込む。


現実には笑顔で「あ、はい。どうも~。」と簡潔に済ましたけれど。(笑)



アップルパイ、あっさり味で美味しかったよ☆

KIMG1447.jpg






そしてマッタリして帰宅。


げんが嬉しそうに迎えてくれた♪





そして夜は旦那&げん&友達とチキルームへ。


今夜も唐揚げ食べ放題めーーーーーっちゃ食べたヽ(*´∀`)ノ





楽しいと時間てあっという間だよね。

気付いたらげんは旦那の側でマッタリ。。。




とうとう外でも旦那か…・゜・(ノД`)・゜・

KIMG1448.jpg




帰る時もサササッと旦那に抱っこされてたし。

間もオシッコしに一緒に散歩に出掛けてたし…。




おーーーい!ママ居ないけれど、大丈夫ー???

げーーーーーーんーーーーーーーーー(´・ω・`)




プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
