

胃袋満足~

今日は旦那&げんと涼みがてらご飯食べに行って来た♪



プレートランチ☆
1436941472594.jpg

鉄板ナポリタン☆
1436941455023.jpg

豆乳カフェラテ&豆乳バナナ☆
1436941485756.jpg

チョコバナナパフェ☆
1436941447113.jpg

フルーツワッフル☆
1436941439838.jpg



どうせ貰えない・・・と、渋い顔のげん。
1436941520769.jpg



あっ、寝た。(笑)
1436941512268.jpg





とにかくボリューミーで大満足ヽ(*´∀`)ノ

米大将の胃袋でも、ちぎれそうになった(笑)




お店の人が優しくて、げんもマッタリ落ち着いてくれてたし、外にちょこっとランもあるし、良いお店だ♪

ワンコメニューも豊富なんだけど、げんはお預け(^_^;)



お腹の事もあるけど、なにしろデカックスだから(爆)

カニらんち♪

今日は元同僚達とランチ☆

総勢15名ぐらいの賑やかな女子会♪


お重の中に色々入ってて美味しかったー☆
2XDYGO1E-1.jpg

カニの揚げ物とカニのグラタン☆
QKWhiCYF-1.jpg

カニの釜飯(ガッついて写真無し・笑)とカニの味噌汁☆
0LEY6rapjhhqCl01386500724.jpg




色々話して、大笑いして、すっごく楽しかった~(^0^)♪


その後は場所を移してファミレスでお茶して帰宅。






今日は出掛ける前にラン&散歩をチョビットしかしてなかったから、帰ってからまた散歩に行こうと思ってたけど、外真っ暗で寒くなっちゃったから辞めた(^^;)


玄関で待ってるゲンを呼んで・・・オモチャを出す。


外に行けないと分ったゲンのブーイングを浴びながら(笑)、ウガーーッってなったゲンに手をガブガブされつつ・・・一緒にオモチャでテンション高く遊んだ☆




明日はたっぷり遊んであげるからね~♪


オレの分は?

今日はワンコOKの韓国料理屋へ夕飯を食べに行った(^^)


ワンコOKとは言っても、善意で入れてくれてる感じ?

小型犬ならOKとの事。


ただ寒いこの時期に店内で暖かい食事が出来るのは有難い☆




早速店内へ入ると、「あ!犬が来てるよ?」って声が(^^;)

やっぱ普段は犬居ないのね(^^;)


まぁ店がイイって言ってるからいっか・・・と。



そしたら、個室を用意してくれてた☆




これなら落ち着いて食事出来る♪

親切なお店だー(^^)






んで、まずは飲み物と食べ放題のキムチが来た。
KIMG0148_convert_20121031215651.jpg

このキムチめっちゃ美味しかった♪

お替りしちゃったよ(^m^)





で次に来たのは、お鍋。
KIMG0149_convert_20121031215721.jpg


エゴマの葉苦手なんだけど、このお鍋なら食べれた!



美容に良いもんね。

辛いけど後引く美味しいお鍋だった(^0^)



2人前頼んだのにすんげーボリューム・・・。

多分、4人ぐらいで良いんじゃない?


もしくは鍋頼んだら、これだけでいいかも(^^;)




でも、そこは我が家。

欲張り倒すからー



次は海鮮チヂミ。
KIMG0150_convert_20121031215737.jpg



コレがまた美味しかったーーー!

チヂミ大好き(^0^)



で、お次はトッポギとらーめんを炒めた辛いやつ。(名前忘れた^^;)
KIMG0151_convert_20121031215754.jpg



これが今日食べた中で、一番辛かった(>_<)

ひぃ~~ってなりながら食べたけど、もう胃袋の限界が来てダウン。。。




お鍋用に雑炊セットも頼んでたけど、それはキャンセルさせて貰った。


すごいボリューム満点なお店だった!



1品ずつが超大盛。

嬉しいけど種類食べるには人数が居た方がいいなぁ。。。






で、この後に旦那だけソフトクリーム注文。笑


食器で出て来なくてコーンだったから、いい子で待ってたゲンにも少しお裾分け☆

ゲンはごぁん~ごぁん~~~って鳴きながらパパにオネダリして、アイスをちょんもり貰ってた。笑




ゲンは「オレの分は何時来るんだ?」って店員さんが通るのをガン見しながら、ずっと待ってた。笑


でも個室だったせいか、本当に大人しくて(2回だけワンワンって言っちゃったけど)のんびり食事が出来た♪





味も美味しくて、また来週も来よう!!って旦那ノリノリ。笑


ま、いーけどね~☆



お店の人もゲンを撫でてくれたりして感じ良かったし、また行こ~っと(^0^)






で、帰宅後、ゲンにご飯あげようと、ターキー&馬肉の半生肉を用意してると、今までに聞いた事の無い様な大きな声で「ごぁん!!!ごぁん!!!」って鳴いてた(^^;)


わ・・・分ったよ・・・。


ゲンは、めっちゃウマーーーーー!!って顔しながらガツガツと食べてた。

今日は納豆を少し入れてあげたんだけど、混ぜたらなんかねばぁ~っとしちゃった。笑



食べ終えたゲンは、やっぱちょっと粘ついてるのか、私の洋服に口をこすり付けてゴシゴシ・・・(=_=)


ヨカッタネー!キレイニナッテ・・・。




満足そうに爆睡してる姿を見て、なんか幸せぇ~♪

移行期間ちゅー。

げんの食事を替える事に。


ワン友ママさんに借りた本読むと改めて怖くなって(^^;)


フードを注文した事を後悔したけど、良く考えたら旦那がご飯あげてくれる時は手作り無理だから・・・併用で行くしかないか。



まずは、鶏胸肉の加熱肉を。

そこに野菜ペーストの酵素といつもの青パパイヤパウダーは必ずIN。

足りない栄養素はサプリIN。

で、食べても大丈夫な食材(カッテージチーズやヨーグルト・サツマイモなど)をプラスして、様子見する事3日間。(仕事で遅くなった時は旦那がフードあげてる時もあり)


便に異常は無し(^0^)/

良かった~。



今朝は、ラム肉ミンチの半生を。

今日か明日ぐらいには、K9のグリーントライプが届くから、それが来て胃腸を慣らしたら、生食に移行する予定。

普通のK9はブロッコリーが入っててあげれないのが残念(;;)


前に生食チャレンジした時は便が緩んでダメだったんだけど、その時は腸が傷んでて、腸内環境も悪かった頃だから、再チャレンジ☆

ま、ダメだったら、加熱肉は大丈夫だから、たっぷり酵素あげながら、加熱肉でもいっかな。



ゲンが嬉しそうに食べてるのを見ると、なんかこっちも嬉しいし~♪

お皿を舐めてる時間が長い、長い。笑




今朝なんて旦那出勤で、げ~~ん~~~って玄関から呼んでるのに、ずーーーっとケージINしてご飯食べてたから。笑


可哀想な旦那。


ご飯旦那わたし

って感じだろーね(^^;)





そうそう、オイル系色々試した(オリーブオイル・亜麻仁オイル・サーモンオイルetc)けど、みちのくのフィッシュオイルが一番合ってるみたい☆

毛艶が良くなってふっくらしたし、乾燥肌が緩和された(^^)

乾燥から来る脱毛(薄毛)も少しあったけど、それもほぼ生えた(^0^)


カプセルタイプで与えやすいし♪





さて、今日は晴れたけど・・・ランは午前中から営業してくれるのかなぁ~☆

してくれるのを期待して支度しよ~っと。

美味しく健康ー☆

今日はランのナイターだね♪


涼しいといいなぁ~(^0^)




つーか、午前中と午後イチでと荷物が届くから、まだ家でダラダラ中なんだけど。。。


早く来ないかなー。







そうそう、最近何かで観たんだけど(曖昧・笑)、明治が出してる「R-1」ヨーグルト。

20100112mei01.jpg



とても免疫力UPに良いんだって☆



しいたけとかを大量に食べるのは大変だけど(私はね)、このヨーグルトなら1日1個でOK。


ドリンクタイプと普通のと2通りあって。



これを飲んでる人と飲んでない人では、インフルエンザに掛かる率が4倍以上も違う!


おーースゲーーー!と思って、速攻買ったよ。笑





感染病系も、自己免疫力が強ければ、かかっても軽く済むしね~。


これから乾燥する季節になる前に、ちょっと免疫力UPを図ってみよーかな~って。




無糖タイプがあれば、ゲンにもあげれるのになぁ~・・・残念(>_<)


ちょこっとだけ舐めさせるか?


・・・・・・太りそうだけど(^^;)

マジか!?

ふぃ~~。忙しかった土日も終わった~。



明日は休み♪


テンション上がるわー!





つーか、テンション上がって、今日も炊飯器でケーキを焼いてる。笑




しかーし、衝撃的(?)な事実が判明。


一般的に、圧力釜だと炊飯器ケーキNGらしいのよね。(ケーキ焼き設定のある製品はOK)





と、言うのもケーキ焼いてる時に途中で切れちゃったり、勝手に保温になったりと、なんだかおかしな事が続いてあれっ?と思って調べたのさ。




どうやら普通の炊飯器であれば大丈夫そうなので、早速購入。笑


旦那も私も炊飯器ケーキにハマっちゃってるからさ~。




あ、ゲンもか。笑




でも今日のはバナナラムレーズンクルミケーキ。


はい、ゲン無理ぃ~。



た~~べれないぃぃ~~~。





またご立腹になるんだろう・・・。笑




土曜に会社行く時に、調子に乗ってチョコバナナケーキを持って行った。。。


いつも手作りケーキをお裾分けしてくれる人(超美味しいの作ってくれる!)に、いつものお返し(にならないけど^^;)と思って、持って行った。



勿論、食べて「マッズーーーゥ!!!」って言う事は出来ないだろうけど(笑)、美味しい美味しい!って褒めてくれたから、ちょっと嬉しかった。


つーか、次いつ作ってくれるの?って本気で言ってたっぽいから、また調子に乗って持って行こっと。笑



その人ってば褒め上手だから・・・



「きくちゃん!超美味しいよ~~」
(ありがとうごぜーます)

「チョコとバナナとクルミの組み合わせ、センスいい~~」
(マジで?よくある組み合わせじゃ・・・?)

「バナナの変色がチョコで分らなくなってるよ!ナイスチョイス!」
(あ、バナナって変色するんだ・・・)

「いつもレモンに漬けるけどバナナが綺麗にならないから、今度私もチョコ入れるね!」
(レモンに漬ける・・・?は、初めて知りました^^;)

「すっごい美味しいよ~!」×10回ぐらい
(なんか、嬉しいかも・・・*^^*)



と、まぁこんな感じで女版・関根勤みたいに褒めてくれたから、段々調子に乗ってきた。笑




さて、毒見も終わったし(笑)、今度は平日セットの時にも持って行ってみよ~~っと♪




炊飯器も火曜には到着するし(^m^)



何味にしよっかな~~~♪







ワンコ用にも甘くないの作ってみよ~かな~~(^0^)


ゲン喜ぶだろうな~。




ゲンめー♪









さてと、明日はランの芝生大丈夫かなぁ・・・。


雨早く止んでくろ。



休みの日にランやってないとかなすぃー。

採点。

夕方、チーズケーキ焼いた。



レモン汁を忘れてしまったので、クリームチーズにヨーグルトを足して作ってみた。




でも酸味が全然足りなかった(^^;)


味は普通だけど・・・締まりがない感じで・・・60点ぐらいかな。




次はちゃんと作るぞ!


だってクリームチーズ5個も買っちゃったんだもん。笑(1回分で1個)







帰宅した旦那に出してあげたら、超うめぇーーーーーー!と半分ぐらいペロッと食べちゃった。


良かった~、味音痴で。笑






つーか、ゲンが超真剣な眼差しでケーキのお裾分けを待ってる(^m^)

110218_2312~01



あ、勿論(?)おねだり先は旦那ね!






焼いてる時からキッチン⇔リビングを行ったり来たりと落ち着かなかったしね(^^;)


へいへい。



ちょっとだけお裾分けして貰いなよ。


YOU貰っちゃいなよ☆






で、旦那とゲンでウマウマー♪と幸せそうな顔して食べてたから、何だか嬉しくなった。



60点なのに・・・。笑




次はもっと頑張ろう。









で、チョコバナナケーキも食べたい!(しかも朝食に(+_+)!)っうから、こんな時間なのに今も焼いてる途中。



朝からケーキで良いのかね・・・。



ま、いいんだろ~ね・・・。







チョコバナナケーキは上手く出来るといいな~ぁ。




でもこれはチョコ入りだからゲンにはあげれないな・・・。



きっと貰えないと分ったら、またご立腹になるんだろうな~。笑











そして、久しぶりに羊のオモチャを出してあげた。


メェメェ鳴いてる羊を咥えて、いつも通りクンクンヒンヒン鳴きながらウロウロ・・・。





久しぶりに出しても、やっぱ大好きなんだなぁ~。


つーか、遊ぶ訳じゃ無いんだよね(^^;)




大事に大事に守るんだよね。


不思議~。





今も自分の下に抱えて眠ってる。



きっと寝室に移動する時も持って来るんだろうね(^^;)






羊ラブなゲンもかわゆい♪

P~P~P~

ど~~~もぉ~~~ノロ子です♪




え?動作が鈍いからって?



いいえ違います!(キリッ)





ノロウイルスにやられたーーー(涙)









昨日の明け方から胃がムカムカキリキリ痛み、下痢Pが続く。。。



でも前日の夕食に、たこ焼き2パックを食べたから(笑)、暴飲暴食のせいかな?と胃薬飲んで休んでた。






でもどんどん症状は酷くなり、結局今年最後のランにも行けず、仕事も休み、忘年会もキャンセル。涙




会社に欠勤連絡して、上司に電話変わって貰ったら「モチモチ~きくちちゃんでちゅかぁ?どちまちたぁ?遅刻したいでちゅかぁ?(なんで遅刻?笑)」とフザケタ調子で出た上司にイラッ!笑



「いえ具合が悪くて・・・お休みしたいんですけど・・・」と言ったら「え?どした?」って真剣になってくれたけど。笑


で、吐き気と下痢と言ったら「そりゃーノロだったら、ウイルステロになるな!ゆっくり休んで!」と。



良かった、まともな返答で。笑




で、その後に「あっ、忘年会は?」って。


行く訳ねーーーだろ!ゴラァァァ!と思いつつ「完全ウイルステロになるので控えます。。。」と断っておいた。





トホホ。


今年は昨日で仕事納めだったから、行けなくて残念。。。


忘年会も残念だったなぁ~。。。





でも昨日一日出し捲くったら(笑)、今日はもうほぼ大丈夫♪


お腹減ったーって感覚も戻ったから、スープ飲んでマッタリ。







でも30日の帰省はキャンセルしといた。

兄夫婦には2人子供(内1人は赤ちゃん)が居るし、抵抗力の無い新生児に移して重篤な事になったら申し訳ないもんね。



旦那実家は来月中に行く感じで落ち着いた。




ま、ゲンはちびっこに追いまわされるよりは、いっかな~。
















少し遡って、26日は結果的に今年最後のランになった。


白犬ちゃん集会の日だったから、賑やかで楽しい日だった♪



その余韻のまま、コナ&ママと夕ご飯食べに行った。


年内に逢えるのはこれが最後だろうから、ワンも一緒に行ける所がいいね~とチキルームへ。



あそこならワンにササミもくれるから、ワン達も嬉しいもんね(^0^)





もう年末の日曜だったせいか、店内はそんなに混雑してなかった。


座敷席に座ってのんびりマッタリ~☆




ささ、食べ捲くるぞー♪(2日後に全部出しちゃうけど・爆)




鶏唐揚げ
101226_1917~01


ごぼう唐揚げ
101226_1920~01


海老せんべい
101226_1926~01



シーフードサラダ
101226_1928~01



豚肉とほうれん草のオイスター炒め
101226_1931~01



キムチ鍋
101226_1942~01



カオ・パッ・クン(海老チャーハン)
101226_1946~01







キムチ鍋、超美味しかった♪


和風出汁じゃなくて、韓国風なんだって(^^)



コク深くて、でもアッサリサッパリの味で美味しかった~♪

コナママ、ナイスチョ~~イス☆







ワン達のササミは食べるのが速攻過ぎて写メ撮れなかった。笑




コナ~♪今年も楽しかったね!ありがとね☆来年もゲンと戦ってね☆
101226_1856~01


ゲン・・・ランで色んなお友達ワンコが出来ていい1年だったね☆来年はなるべく走れ!笑
101226_1856~02






で、そうこうしてる内に前の席にサルーキを連れた家族が来た。


いやーん!サルーキ超可愛い!!



テンション上がって写真撮らせて貰うの忘れた。笑





で、そのサルーキちゃんに茹でササミが出たら、2ワンともガン見!爆


店長さんがまたゲンコナにも少しお裾分けしてくれた(T▽T)アリガトウゴザイマス





たっぷり食べたから家に帰ってからのフードは30gにしたけどね。笑









ヒトもワンも食べて喋って楽しい時間だった♪

よみまつがい

昨日は旦那の誕生日だったけど、私はバイトが入ってた(^^;)


まさかね、金曜が休めるなんて思わなかったから・・・次の休みに祝えばいいや♪と思ってさ。(とか言って次の火曜(旦那定休日)もシフト入ってたけど!爆)





でもね、一応お祝いする気持ちはあったから(笑)、ゲンとランで遊んで楽しんで貰おうと、バイト前にランへ♪



みなさんにおめでとうを言って貰って嬉しそうだった(^^)

良かったね~。







で、その後はとっとと仕事して早上がりさせてもらって、ゲンは留守番で旦那と潮来の寿司屋へ。


何が食べたい?って聞いて、多分焼肉か寿司のどっちかだろう・・・と思ったら、案の定寿司だった。笑



だけど、げんラブ過ぎの旦那が「ゲン留守番じゃ可哀想じゃない?」って言うから、「じゃあゲンも一緒に行けるトコに行こうよ。ハニーズとかチキルームとか。」って言ったら・・・




3秒後ぐらいに「留守番してて貰うか!」だって(^^;)


ゲン~。パパひどいね~。





でも潮来久しぶりだからさ・・・ごめんね。











で、バイト帰ってから急いでゲンを散歩させてご飯食べさせて、旦那と出発☆


誕生日だから(?)少し優しくしてあげようかと、行き帰りの運転手を買って出たけど・・・行きは旦那、帰りは私ってなった。







で、高速ぶっ飛ばして1時間ちょっとで到着。


だけど忘年会シーズンで混んでる(^^;)





多分3~40分待たされたかなぁ。。。



腹へリー。







で、待ってる間に旦那と今日は何が美味しいかね~♪何食べよっかね~♪っと話してたら、「俺しろざかな食べようかな~」





??????




しろざかな?


???


白身魚???(いっぱいあるけどね・笑)



「しろざかなって何?」って聞いたら・・・「ほら、本日のお品書きの「白魚」だよ~」って。









・・・・・・・・・・・・あっ、『しらうお』ね。爆



いやん、42歳なのに恥ずかしいわ~。笑







で、ふたりで待ちながらゲラゲラ笑ってたら、続々と坊主が出て来た・・・。


坊主は殺生すんなよ。笑


てか、坊主のせいでマグロ売り切れだったよ・・・。




残念(^^;)


でもま、他に色々食べれたから満足♪







旦那と楽しく食事し・・・さて、帰りは私が運転だ。。。


張り切って運転するつもりだけど、疲れてる上にお腹がいっぱいになって、もう欠伸が止まらない。笑




多分1分間に12回ぐらいしてたと思う・・・。


その様子を見て、不安になるのは旦那(^^;)




ま、そりゃそーだけど。





運転代わると言い出した。


いやいやいや、今日は誕生日なんだから、のんびり乗ってなよー!と強引に運転続行。笑





何度も意識飛びそうな中(笑)、無事帰宅。



は~、危なかった。



良かった・・・ゲンだけ置いて2人一緒に死ぬ訳には行かないからなぁ(^^;)


そう思いながらハンドル握ってたら大丈夫だったけどね♪






で、帰宅後ケージから出してあげたゲンはポヤ~~っとしてた。


寝てたのね。笑









で、昨日も旦那と一緒の布団で眠って満足なゲン。



可愛い犬だなー。











今日はバイトが午前中から午後15時まで。


終わってから速攻ランへ☆




寒くなって来た頃だったけど、賑やかで楽しいランだった(^^)


ゲンは1時間ぐらい遊んで、それなりに満足したのか、今は爆睡♪





良かったね(^^)


明日は休みだから1日一緒だよ☆




ラン行って遊ぼうね♪

ハライッパイー

今日はバイト終わってから、旦那とカレー屋へ行った。



ワン友ママさんに美味しいよ♪と教えて貰った店☆







家から近いから私は原付、旦那は徒歩で行った。



3種類のカレーとナン&ライス、サラダとタンドリーチキン×2とシシバブ(でいいんだっけ?)&ドリンクが付いてるセットにした。



私は、野菜・チキン・エッグの3種類を選択。



旦那も同じ。




完全に真似たよね?


完全に真似た。。。





で、辛さは私は一番辛くないマイルド、旦那はホットを選択。



旦那のは辛くて無理(^^;)







美味しく食べて、ナンもお替り。笑



で、何故か豆カレーもサービスで出してくれた♪







胃袋パンパンになって切れそうなぐらい大満足(^^)


インド人(多分)のオジサンが「タマニハ、キテネー。」って言うから「またきますー。」と言った。


てか、多分、またすぐ行くと思う・・・Kママと。笑



この間の日曜日行ったけど、車が止めれなくて断念したんだよね。。。


残念だったなぁ・・・。








旦那も私も腹いっぱいで、ご機嫌に帰宅♪


置いてけぼりのゲンだけご立腹(^^;)






てかさー、バイト先でシフトの変更をシツコク言われて、明日仕事になった(=_=)


金・土・日の休みにさせられた。



マジでいやだー!!!!!



アポ4連勤はマジでキツイってー!





も~ムカツクーーーーーーー。



一緒に働いてるアポのオバサンはギブアップで今週で辞めるらしい。。。


気持ちは分る・・・。




上の人の干渉&言う事コロコロ変わるのはキツイもんなぁ。


上司良い人だとは思うけど、感情的過ぎてウザい。






あーーー。私も他のバイト探そう。


大した理由も無いのにシフトに口出す会社ヤダ。人が足りないとかそういう系でもないのに、思い付きで決めてくっからマジうざい。





仕事内容は楽しいのになぁ・・・。



はぁ。入ってみないと分んないのね~。。。






でもムカついたから、今週は木曜の休みをもぎ取ったけど。



しかも明日は本部の人に私達を監視(?)させるらしい。


なんだそれ。



もー逆にヤル気起きねーし。









ゲンは今日パパと一緒でご機嫌だったみたい。。。


私が出勤していっても、別に後を追う事も無く、旦那と仲良く留守番してたらしい・・・。





へぇ・・・良かったね・・・。





私が帰って来てもそんなに喜ばず、旦那の元へすぐに走り戻って行ったし(^^;)


もう、そろそろ認めようかな・・・ゲンはパパっ子だって(涙)






旦那が仕事から帰ると狂喜乱舞だもんな~~~。



ちえーーーーっ!
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
