

松山下公園☆

18日(水)は、旦那&げんと、2周年おめでとうございます♪の麦さんで、うどんを食べてからランへ行って遊んで、そのまま印西方面へ買い物へ行った。


雨が降りそうだな~降りそうだな~もう降るかな~まだかな~~てな感じの空。


でも…ナビの地図上に大きそうな公園を発見しちゃったよ。


ちぃっと行ってみる?と3人で公園へ向かった。






着いたー(*‘∀‘)
1447824693279.jpg



綺麗な公園☆

松山下公園だってー。

なんか人の名前みたいだねっ☆(笑)



1447824859217.jpg
1447824677243.jpg
1447824668923.jpg
1447824659884.jpg



芝生が多くて綺麗~

運動施設と、グラウンドと、公園が一緒になってるみたいー




げんは勿論芝生がいーよね♪
1447824777861.jpg
1447824807730.jpg
1447824825725.jpg
1447824756907.jpg
1447824743682.jpg
1447824846383.jpg
1447824836394.jpg


空が怪しくなってきた(^^;)
1447824724995.jpg



今にも降りそうだ~…そろそろ撤収か?と思って足元見たら…

1447824702591.jpg


この木には何とも可愛い名前が付いてたよ♪





まだ先の方に少し山になった広場があったみたいなんだけど、今日は雨が降って来ちゃったから、登るのを断念。

芝生も沢山あって遊びやすそうな公園だし、またこっち方面に来たら、お散歩してみよ~っと(#^.^#)

続きを読む


変な顔の子と毎日一緒☆

暑さも段々落ち着いてきたので、公園散歩も楽しくなってきた(*‘∀‘)


旦那とげんとピクニック的な感じで公園でのんびり過ごすのに最近ハマってる(*´∀`*)



海浜公園♪
1445245818337.jpg
1445245806009.jpg

ポートパーク
1445245671816.jpg
ピクニック準備☆
1445245716866.jpg
1445245705947.jpg

エブリディ変顔3連発っ♪(笑)

あくび
1445245649798.jpg
ジジィ
1445245637214.jpg
ブス
1445245660553.jpg




・・・なんかもうちょっと可愛い顔は出来んのかいねぇ?

いつもママに見せてるあの天使の顔をさー。(親ばか)


旦那とどんどん行っちゃう・・・これもエブリディ(´;ω;`)
1445245618601.jpg


近所の公園
1445245545086.jpg

カートインでつまんないらしい。(笑)
1445245599217.jpg

この日は冷蔵庫整理でお弁当にしたんだけど、和田アキ子クラスしか握れないデカいおにぎりと、焼きそば3玉(笑)
1445245560587.jpg


もちろん完食ぅ~(=゚ω゚)ノ




旦那が抱っこすると、この笑顔(-"-)
1445245745101.jpg
1445245760363.jpg



・・・・・・・可愛いな、ちくしょう!


こうしてくれるっ!
1445245859312.jpg

髪をグシャグシャにされて、ドヨーン(笑)





じゃ、最後も変顔でっ♪
1445245786830_20151019203122e4f.jpg

公園&タイヤ交換

今日は、公園に行って遊んで来た♪

1430985238280.jpg
1430985216001.jpg
1430985177955.jpg




げん嬉しそう~ヽ(*´∀`)ノ

GWが終わったからか、公園は空いていて、ワンコ少なめだったなー。




げんは旦那と一緒にダッシュして走り回って楽しそうだった~♪






公園で遊んだ後は、コストコへ。


今日は夏タイヤを購入しに行ったー。

タイヤのキャンペーンやってて、安く買えてラッキー☆



スタッドレス…ようやく脱げた。(笑)

もういい加減雪なんて降らないしね(;^ω^)



替えなきゃ替えなきゃと思いつつ、もう5月だもんね。






タイヤ交換時間、3~40分ぐらいと言われたので、外のテーブルで、旦那と食事して待ってた。


げんが一緒だから、外でね☆

1430985277826.jpg
1430985264280.jpg



旦那に抱っこ(?)されて、おとなしく待ってたゲン。


前はああいうバック系に入れると暴れて出ちゃってたんだけど、最近試しに入れてみたら、めっちゃ大人しく入る事に気付いた。(笑)




歳を取ったのか?

楽な事に気付いたのか?



ま、カートが置きにくい場所にはバックに入ってられるなら、それはそれで便利だから良かった~。






タイヤ交換終了して、買物して帰宅。


げんは終始良い子だった~☆





そうそう、コストコのタイヤって、購入すると、タイヤ価格に含まれてるのが、
【工賃・ゴムバルブ交換代・永久バランス調整・永久パンク修理・永久ローテーション・永久窒素ガス補充】

なんだって。

窒素ガス補充嬉しい~ヽ(*´∀`)ノ



確か通常は1回数百円かかるんだっけか?

買物ついでにやってくれるし、便利だなーっと♪








5/5のこどもの日。


げんと一緒に、さやりるちゃん行って来た(^^)

丼フェス目当てで。(笑)



あんまゲンとは関係無いけど、こどもの日だけど…私中心で行って来た!

1430985378134.jpg
1430985365505.jpg
1430985353596.jpg
1430985340818.jpg
1430985323877.jpg



仕事が早く終わった旦那も合流~。


A4和牛のステーキ丼だって♪
1430985313087.jpg



すっごく美味しかったー。

旦那ご満悦(´∀`)




げんは旦那が来た段階で、その日一番の喜び様だったから(げんバックから飛び出して駆け寄ってた)、ま、サプライズ感はあって良かったね。(笑)



そっからはげん…旦那にベッタリで、私はなんだかつまんなかったーーー。(°┌・・°)ホジホジ






今週は天気に恵まれてるから、げんもいっぱい遊べて楽しそうヽ(*´∀`)ノ


明日も遊ぶぞ♪

雪散歩☆

木曜日、まだ雪がかなり残る中・・・北総花の丘公園にゲンと行って来た♪


ここの公園なら雪掻きしてくれてそう!と勝手に思ったから。笑

予想的中で、人が歩く所は雪掻きしてくれてた。

KIMG0770.jpg





どうせなら、雪遊びも出来たらいいな・・・とツナギで行ったら、テンションダウンしてた。笑


お陰で全然濡れなかったんだけどね。

この後、ランにもちょこっと寄って、雪遊びの後、私は出勤したから、足先だけしか濡れないのはかなり有難かった。



ゲンには伝わらないけどー。



で、誰かが積んでくれた雪の山に登ってみた。

勿論ゲンだけ。笑


KIMG0773.jpg
KIMG0772.jpg



はい、かなり迷惑そう~☆


でも楽しいからいいじゃん、私が。






そして公園を普通に散歩。



今日もゲンと同じ公園に散歩に行ったんだけど、雪はもう殆んど無かった。

木曜には真っ白だった芝生広場も、今日はスッカリ普通の芝生に戻ってて・・・沢山走って、ゲンはめっちゃ嬉しそうだった(^^)



やっぱアスファルトよりも芝生が好きだよねー。






そして雪はあんま好きじゃなさそうだったけど、ランでは雪の中を走ってたなぁ。

私は入り口でフリーズしてたけど。笑



ゲンはズッボズッボと埋まりながら、楽しそうに走ってた(^^)

雪の上歩ける子は濡れなくていいね☆



ゲンは埋まる事が判明。

雪遊びはツナギ必須だなー。









火曜日の事件(苦笑)を反省して、留守番中に布系は入れずに出掛ける事にした。

なんかケージだけに居るの可哀想なんだけど・・・今月だけだから、ちっと我慢してね。


でも、これならどう?と買ってみた。

KIMG0776.jpg





まーーーぁ、全然入らない(^^;)笑


やっぱ柔らかいのが好きだよね~。




ちょっと毛布入れてみたけど・・・ダメだった。

KIMG0777.jpg





うーーん、これもイタズラしようと思ったら、ゲンの歯なら・・・絶対壊せる(^^;)

そうなるともっと危険じゃね?



やっぱ・・・今月だけ、てか、旦那の休みも併せれば、後数回の長時間留守番で済むし・・・

ケージだけで待ってて貰う事にした。。。




じゃーこれどうする?笑


これ・・・お風呂で待ってるゲン(浴槽の蓋の上で待つ変な犬)の待機場所にしよう!!




良かった、使い道があって。笑

花の丘公園

今日は旦那&ゲンと花の丘公園に行った♪


ゲンはメッチャテンション高くて、ずっと楽しそうに旦那と駆けっこしてた(^0^)


芝生で走って、旦那とゲンで私を追いかけるゲーム(?)してはしゃいでた。笑






オスちーむウザーい!







もう紅葉してたよ♪
KIMG0315_convert_20131106203915.jpg


ゲンと紅葉をバックに撮って嬉しそうな旦那。。。ゲンは迷惑そう・笑
KIMG0316_convert_20131106204109.jpg



でも無いか?
KIMG0319_convert_20131106204157.jpg




幸せそうなふたり☆
KIMG0318_convert_20131106204140.jpg
KIMG0317_convert_20131106204124.jpg
KIMG0321_convert_20131106204235.jpg





・・・・・・・・・・・私、写す係・・・つまーんなーーい!


つまーんなーい。

つまんなーーい。

つんまいなー!!(もう順番も変)





でもゲン嬉しそうだからいっか☆








そして公園満喫後は、そのまま行徳へちょこっと買物へ。





途中、旦那がコンビニ寄って、私とゲンは車内で待ってたら・・・


ゲンのお腹がギュルギュルギュルー・・・。




ええ?そこもストレスポイント?!笑


で、戻って来たらピタッと止まる。。。





なんだよー、別に居なくてもいいじゃんかよー!私は居るんだし(=_=)


げんめー。





意外と繊細な子、げんたん。


もっと図太く生きろよ☆





何が良いのかわからんけど、旦那LOVEだからなぁ・・・。


旦那いわく、【ゲンを迎えた時、俺は3ヶ月ゲンと一緒に床で寝た!だから、そん時に絆が芽生えたんだ!!】って毎回自信満々に言うんだけど・・・・・・



ど~~~~かな~~~ぁ~~~~~~~~~~?????



でもなぁ・・・最近仕事はセーブしてるし、私の方がゲンと長く過ごしてると思うんだけど・・・ゲンの愛はあまり私に戻ってこないんだよねぇ。



ちぇーっ。








でも今日もゲンの楽しそうな笑顔見れたからいっかなー(^0^)☆

青葉の杜公園

今日はゲンと一緒に青葉の杜公園に行った♪
KIMG0307_convert_20131103185412.jpg





平日も混んでるけど、今日は日曜日で更に混んでた(^^;)

子供が多かったな~。



それでも広い園内をトコトコ歩けて、ゲンはめっちゃ笑顔(^0^)


きゃわゆい☆






私が疲れて、ベンチで休憩2回。笑
KIMG0308_convert_20131103185013.jpg











大体1時間半~2時間ぐらいの散歩だった。





もう11月なのに、私だけ汗だく(^^;)


みんな厚手のセーターとかジャケットとか着て歩いてるんだけど・・・

暑くないんだろうか。。。




私だけか。笑




ゲンはそこそこ満足してくれたみたいで、散歩終えたら車内で少し寝てた(^^)


でも途中でムクッと起き上がって、窓開けて~って訴えるので開けてあげたら、立て座り(?胴が長いから出来る技)してずっと風にあたりながら外を眺めてた。





帰宅後もちょっと寝て、また起きて一緒にオモチャで遊んだ。




むむむ?そんなに疲れてないのけ?


元気なのは嬉しいけど☆






ま、この後夕ご飯食べたら爆睡だろう(^m^)☆

稲毛海浜公園

火曜日に旦那とゲンと稲毛海浜公園へ行った。



けど、暑くてゲンは殆んどカードIN。






・・・・・・・・・誰の散歩だったんだろう。笑




駐車場の近くに花壇(?)がある広場みたいなのがあって、お花が鑑賞出来た☆


旦那ご満悦。
s_KIMG0250.jpg
s_KIMG0249.jpg


寄り添っちゃって楽しそうねー。




木蔭にベンチがあって、そこで私達は涼んでるんだけど、大して散歩も出来てないゲンはつまんなそう。
s_KIMG0247.jpg


なんか・・・変な顔じゃない?笑
s_KIMG0245.jpg






もう帰ろっかーと、駐車場の方へ向かったら、てんとう虫発見☆

可愛い~♪
s_KIMG0251.jpg





やっぱもう日中の散歩は厳しくなって来たね。


涼しい時間帯の散歩にしなきゃ。




そう思うと全面芝生のドッグランって最高♪


今日はランへ行って、楽しんで来たゲン☆




満足そうにお昼寝してて可愛かった(^m^)

城址公園

今日は雨が降る前に・・・と、昼過ぎからゲンと城址公園へ散歩へ行って来た♪


天気がイマイチなせいか、そんなに混んでなかった☆





んがっ、駐車場に何か落ちてる・・・・・・・


ゲンがパクッと(涙)



なんか猫缶の中身みたいなの・・・。

しかも魚も落ちてた(涙)



慌てて抱っこ。


つい最近千葉で毒入りソーセージが撒かれた事件があったからゾッとした(涙)

ゲンすまんのぉ。。。私がちゃんとしてないから、拾い食いする犬になっちゃった(>_<)



トホホ。。。






ま、気を取り直して、公園内へ。



らっ!!今度は入り口側に猫用のカリカリが撒いてある!!!!!!





こっわぁぁ~~~~~~~~!!!!!!


猫に餌付け?




恐ろしか・・・。






と、言う訳で、リードめっちゃ短く持って散歩スタート☆(笑)


それでも久しぶりの公園にゲンは嬉しそうにニコニコ、トコトコ(^^)




私も嬉しい~♪


で、お散歩楽しんで帰宅。






ゲンに少しオヤツをあげたら、その後は爆睡☆

幸せそうな顔して寝てるー(^^)


しかも、たまに足をバタバタ・・・って動かしてる。笑



走ってるの?夢の中で(^m^)


むふ。楽しそうな夢見てるんだね♪





明日は昼前ぐらいまで雨みたいだから、家でのんびりしてよ~っと。








ついさっきのゲン。

じぃーーーーっと見てるでしょ?
KIMG0164_convert_20121111185559.jpg



その答えは・・・
KIMG0165_convert_20121111185624.jpg



待て!させられてるだけだった。笑







昨日のゲンと帰宅後の旦那。。。
KIMG0163_convert_20121111185638.jpg




なんだよー、ふたりで仲良しじゃんかーーー。


ゲンは、もうちょっと私の方に来てもいいんじゃない?笑





怖い事や嫌な事、もしくは立ってるのが面倒臭い時とかは、私だけど・・・


あはん、ビバ!都合のいいオンナ。

四街道運動公園

今日は良い天気だった~♪


てか、暑かった(^^;)

旦那も休みだし、こんな日はゲンと散歩へGO☆



ピクニック気分で弁当も作って行った(^m^)


着いて早速弁当食べてから(笑)、その後は園内を散歩♪





緑が濃くなって来た!綺麗(^^)

KIMG0033.jpg
KIMG0023.jpg



ゲンは終始ニコニコしてて可愛い♪(ブレちゃってるけど^^;)
KIMG0024.jpg


旦那が居るから・・・かもだけど(^^;)
KIMG0022.jpg
ふたりでズンズン行っちゃうしね・・・
KIMG0026.jpg
たまに気付いて戻って来る。笑
KIMG0021.jpg



ゲンは色々クンクン匂いを嗅いで、色々歩き回って、本当に楽しそうだった~♪

でも、私は汗だくだったけど(^^;)笑




で、公園散歩を満喫した後は、ケイズドッグでお茶した。

ゲンは今日もチーズケーキ食べてご満悦。



今日は食べ終えてもズゥゥゥゥ~~~ッとお店のキッチンをガン見。笑


美味しかったのよね・・・良かったね。

でも、もーオシマイッ!笑





そしてたっぷり遊んだ汚れを落とす為に、シャンプー☆

ケイズで前回見て気になってたシャンプー・プロフェムの敏感肌用を購入してみたから、早速使ってみた。




なんか、良い感じかも♪

暫らくこれを使ってみようかな~☆






ゲンはたっぷり遊んで、お腹一杯になって、シャンプーで疲れて爆睡(^m^)


むふ。明日も明後日も休みだからさー♪


いっぱい一緒に居ようね☆

佐倉城址公園

昨日は風も無くてポカポカ☆(昼間はね)


旦那も休みだし、ゲンと一緒に城址公園へ。


平日だけど結構賑やかだったな~。

春休みだから?


おばあちゃん&おじいちゃん&孫・・・や家族連れが結構多かった(^^)

桜は蕾が膨らんで来てて、梅は綺麗に咲いてた☆




しかも、木のクイズ(?)がある事に昨日気付いて、旦那と当てながら歩いたけど、全問不正解だった。爆


やっぱりなー(^^;)



で、ソフトクリーム食べて休憩。


ゲンは旦那(と、ソフトクリーム)の姿が見えるとキュンキュンヒュンヒュン鳴いて大騒ぎ(^^;)



周りに座ってたおばさん達が「あらあらまぁ~♪」と微笑ましく見てたけど、私は知ってるよ?

ゲンが狂喜乱舞したのは、ソフトクリームだって事を(ニヤリ)



ふっ。


その前に旦那がトイレ行った時はケロッとしてたもんね。

私がトイレに行ったらギャン鳴きしてたしさ。



ふっ、げんめ。可愛い奴。






で、無事旦那 ソフトクリームと対面したゲン。


嬉しそうにお裾分けを貰ってウマウマ顔(^^)




散歩中も終始ニコニコ顔。


たのしーね。良かったね♪





その後は、ゲンも一緒に麻賀多神社へ。


定期的に参拝するんだけど、昨日も行って来て、なんかパワー貰った感じ☆





手を清める時に・・・毎回ゲンはどうしよう?って考えるんだけど(ばか?)、私の手に付いた水をチョンチョン・・・って(^^;)


これで清められてるのか謎。。。






一旦帰宅してゲンを留守番させて旦那とマッサージへ♪


2人とも疲れが取れてスッキリ(^0^)





買物して夕食食べてから帰宅したら、ゲンはポヤ~ッと寝ぼけ顔(^-^)


良かった、昼間にたっぷり散歩したから満足してグッスリだったのね。




寝ててくれるとちょっと罪悪感少なかったりする(^m^)笑



そんでもって今日もわたしは休みだからゲンと一緒に居られる♪♪


ゲンとラン行って、のんびりして来よ~っと(^0^)♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
