水着

2~3年前に購入したゲンの水着。

夏場はとっても重宝してるんだけど、1着しかなくて不便(^^;)←私がズボラだから・笑


新しい水着を、ずっと探してたんだけど、男の子タイプはズボンだけとか、あんまり意味が無い感じのが多くてピンと来るのが無い(>_<)

普通の洋服タイプの水着を探して・・・よ~やく見付けた!!



ハンドメイドでセミオーダーが出来るの♪

超~良い~~♪♪とテンション上がって注文。今日届いた(^-^)




2_convert_20120705215804_20120705220130.jpg

2_convert_20120705220005.jpg


セミオーダーだけあって、丈もピッタリ♪

既製品だと丈が短くて胴回りがピッタリか、丈が丁度で胴回りがブカブカ・・・になっちゃうんだよね(^^;)


まぁ大体はケツ丸出しで居るんだけど。笑

折角なら紫外線も防げる様に丈は長めの方がいいしさ~。



今年もいっぱいプールで泳ごうね~♪

ゲンは望んでないかもだけど。笑



でも、暑い日に濡れればクールダウンで気持ち良いと思うしね。




今年もうなぎ泳ぎでニョロニョロ泳いでちょ☆

他のワンコは犬掻きで上手に泳いでたのに、ゲンだけは胴をクネクネしながら舵を取ってた。笑



本当に犬・・・なのか?


ぷっ。かわい~♪

着る毛布

ゲンは暑がりで寒がり・・・


厄介だなぁ(^^;)




「いぬのきもち」のチラシ(?)に出てたワンコ用の着る毛布。


おお!これいーんでね?

4906456538974.jpg




早速注文。

到着。



ぐふ。

でも、まだそんなに寒く無いけど。笑




でもね、車の中に入れて置けば、便利かもー♪って。

節電にもい~しぃ~♪





そして色が・・・ピンク(購入色)とベージュがあってね。


ベージュ・・・過去のトラウマ(爆)から選ばないで置いた。笑




やっぱ毛色とは違うのにしたほーがいいよね。うん。







これからどんどん寒くなってくね~。


朝晩は本当に寒いし(>_<)




冬になれば、ゲンは私の布団で眠る・・・ハズ。


早く一緒に暖めあって寝たいな~♪

初雪☆

昨夜、初雪見ちゃった☆




・・・・・・凍え死ぬかと思った。(大袈裟・笑)



バイト終わって帰宅する途中にパラパラっと。


極少量だから、積もるようなものでは無いと思ったけど、原付のライトに照らされてキラキラとしてた。






うーーん、冬本番だ(>_<)



昨日は昼間も風が強くて寒かったしなぁ~。


でもゲンは久しぶりのランで楽しそうに走ってた(^0^)♪




日向ぼっこしたり友ワンコと遊んでたりと楽しんでたな~。













そして、薄毛で寒がりなゲンの為に、犬用のヒートテック(?)を買ってあげた。

これを着ると温度が5度上がるらしい。(多分)

110114_0912~01




ゲンサイズになっちゃうと、このデザインのしかないけど、もっと小さい子用のは可愛いキャミバージョンもあったよ♪



寒い冬はこれをインナーで着せてあげて、たっぷりと遊んで貰おうと思って。


何しろ寒いと抱っこ抱っこ~~で全然動かなくなるし、散歩も拒否るからさ・・・。




ゲンよ、犬としてどーなの?!


雪やこんこの歌知ってるけ?犬は雪喜ぶらしーよ?笑





て、言いながらも、ブルブル震えてるゲンを見るのも嫌だしね(^^;)


快適に遊んでちょ。




届いた♪

ザイオンさんで頼んでたヒンヤリ服が来た♪



CAC00M6L_convert_20090603110635.jpg



ザイオンさんのも、イリオのも、今回はあえて、男子っぽい色味をセレクト!


少しでもオカマっぷりを隠さないとね。ホホホ。




つか、また冬服で可愛いの出たら、ワンピとか買うけど。笑



ゲンの悲劇は続く・・・。







てか、ヒンヤリ服のスマイルかわゆい♪



でも、今日は昨日買ったのを着せちゃったからな・・・






びろぉぉーん
CAVGVE5A_convert_20090603110706.jpg






ゲンめ!


なんて長いんだ!ちくしょう!!裾が足りないじゃないかッ!笑





ま、部屋の中ではあんまヒンヤリ実感は出来ないようで、ふつ~に過ごしてるゲン。。。









サイズはピッタリで肌にもフィットしてるから良かった~。














でもね、昨日着せたスカル柄のワンピ、2~3ヶ月位前にイリオで買ったと思うんだけど(多分)、その時は普通に着れてたのに、昨日着せたら、肩から胸辺りがキツクなっててさー。




筋肉付いて、マッチョになっちゃったみたい。笑





お腹、腰の辺りは緩いんだけどね。




走り過ぎ?







どうしよう・・・ヒンヤリ服、来年着れなかったら・・・(=_=)







でも筋肉付くのはゲンにとっては良い事だからなぁ。。。







ムキムキダックス。。。


微妙・・・。








ゲンみたいに爆走するダックス少ないらしいね。


ランでも言われる。





まぁ確かに見てると、そうかも?









でも、他のランで、爆走ダックスに出会った事があって、ゲン、ボギー、爆走ダックスの3ワンで、揉みくちゃになりながら、大爆走した事があったな~



あん時は、み~んな地上高低くて笑えた。笑







ぐるぐるぐるぐる回って、バターになっちゃうかと思った。(ちびくろサンボ)














ゲンのゲン走り・・・今日は見れるかな?



レレレ走りを極めてよ。



うん。

予定変更?!

葛西臨海公園へ行ったけど・・・あまりの暑さに断念!!!




歩かせられないもんね(^^;)






んで、また豊洲ららぽ。







まずはイリオでお買い物~♪





欲しかったヒンヤリマット!

CA5GF07V.jpg



ヒンヤリ服!(ザイオンさんのは明日到着かな?)

CA3RVUIW.jpg


ヒンヤリマナーバンド!

CAYGKXNA.jpg






うを~♪♪これで夏は乗り切れるね!!!



でもザイオンさんのと違って裾がゲンには短いけど・・・仕方ないね(^^;)







で、その後はドッグカフェでランチ☆


旦那(シーフードカレー)
CAQ5CTSF.jpg


私(ほうれん草と明太子のトマトクリームペンネ・・・だったかな?笑)
CAM23HSN.jpg


デザートのアップルパイ
CA1TGCFR.jpg




ゲンのバナナマフィンは映し忘れちゃった。。。





その代わり、店内で大人しく(?)待つゲン

CAZ22TXQ.jpg

CAP2B5PD.jpg

CAV69RDW.jpg





今日は大人しくカート内で待てたよ☆


新しいカートが気に入ったみたい(^^)






実際動かしても、今までのカートと違ってショックが少ないんだ。だからゲンも快適に大人しく乗ってるのかな~☆

良かった~。









ランチ食べてお腹一杯になった所で、今度は人間のショッピング☆





私はバッグ買って貰って、旦那は洋服やネクタイなど買ってた。







満足満足♪





でも・・・金欠だぁー(T-T)













その後は、イリオのドッグランへ☆



CA20KN7D.jpg




夕方になって来て、日差しが和らいで良い感じ(^^)♪

CAAE0VQU.jpg




クンカクンカと匂いを嗅ぎまくって・・・

CALYGOYS.jpg



おお!マーキングの決定的瞬間がッ!!!笑

CAAMJG5H.jpg




私の足元へ戻ってマッタリ~~

CA1PPLFQ.jpg






ラン内には、アメコカちゃんが居たけど、ゲンが寄って行くと逃げちゃう&フリーズしちゃうので、遊べず。


残念(>_<)




優しそうな飼い主さんと楽しそうに走ってたな♪

可愛い~







ゲンは、振られたもんだから、ひとりでウロウロしたり、旦那と走ったりしてたよ。




でも、今日は30分だけのラン☆





その間にうんP2回、オシッコ数え切れず、匂い嗅ぎ、遊び・・・と、結構色々やってたね!





良かった良かった。















んで、夜からは旦那とゲンと「犬とごはん」へ行った。




私は何度か友達と来てるけど、旦那は初めてだから、色々頼んで食べた☆












今日も1日すげー量を食べたなぁ・・・






豊洲でもソフトクリーム食べた。


ウマー。




食べかけだけど・・・。笑






ショコラオランジェ(旦那)
CAZPYASZ.jpg



マンゴーミルク(私)
CAK9TUPG.jpg








因みに犬とごはんの画像は一切なし!爆





食べるのに夢中ですた。










はぁ~。。。お腹が苦しいぃ。。。





そんで、もう眠い。笑

夏を乗り切るぞ!

いやぁ~。ただいま。

ルーキーズ最高☆☆☆



超面白かったーーー!!!



イッチー最高!(あれ?そこなの?笑)








エンドロール後、旦那が「映画館で観る程じゃ無いな・・・」って呟いた瞬間に燃やしてやろうと思ったけどね!!!!!!!



本当、映画の趣味が合わない。笑















んで、出発前に、ぽてち姉妹が着てるヒンヤリ服を、ゲンにも注文してあげた♪



色々デザインがあって迷うわ~


てか、サイズもイタグレちゃんメインの為か、着丈が長い物もあって、ダックスにもピッタリ☆



一応一番長いサイズを注文してみた。






早く来ないかな~♪♪♪





暑さも、寒さ(冷房など)も防いでくれるんだって☆



去年はゲンの冷えを防ぐ為、エアコンも高め設定でしんどかった・・・。


今年はこの服着せて、もう少しだけ設定温度下げさせてもらいたいわ~。








ランに行く時も、暑さ対策で着せてあげれるし、いいわ~♪







今日ランで旦那に、ゲンにこの服買っていいか確認したら、いいよ、との事だったから、気が変わらない内に速攻頼んだ!爆








早く来ないかな~



待ち遠しいぃ~











んじゃ、ルーキーズの余韻に浸りながら、イッチーの夢見て寝ようっと。笑





おやっしゅ!

新しい試み・・・

ゲンは、男の子。




でも、私が着せたい服は、どっちかっていうと女の子っぽい服。。。





本当は姫系の服とかも着せてみたい。笑


自分の服じゃ出来ないような冒険をゲンにしてもらいたい。(迷惑)









で、たまにはI DOGじゃない所でも洋服買おうかな~と思って、安いお店を物色。笑





I DOGのサイズがピッタリなので、それを元に、サイズを選んだ。


でも、やっぱはじめての店だから届いて試着させてみないと分らないからドキドキ・・・







今朝届いた♪




早速試着、試着






CAD5BNQYa.jpg



CAUEQ91J.jpg




画像じゃイマイチよく分らないけど、デニムスカートがついたワンピース。




サイズもピッタリ!
良かった~♪


I DOGの表示よりワンサイズ大きくなって、DLサイズを購入。

ま、大き過ぎたら実家のボギーにあげればいいかと思って、思い切って買って良かった♪


つう事はボギーはここだとDLLサイズになるのね。



手作り感があって可愛い♪



ラブリーなマナーバンドも新しく購入したし、これでカフェとか友達家にお邪魔する時もかわゆいゲンと一緒☆






・・・・・・・・・・・女の子ワンワン飼えば?って話だよね。笑






ま、外から見てる人にはゲンがオスかメスかは、あんま分んないだろうし、最近は開き直って(?)好きなものを着せてる♪





ゲンは着せ替え人形のようで、いや~~~~~な顔するけど。笑






そりゃそーだ。







物心付く前の、わたしの子供の頃の写真は男の子みたいな服ばっか!


母親に聞いたら

「男の子が欲しかったから。」と、あっさり。笑



道行く人に「可愛いお坊ちゃんですね~」と良く言われたらしい。(本人の狙い通り・笑)




訂正する事も無く、そのままにしてたらしい。


ありえない。




わたしは一応ゲンの性別は言うけど。笑





でもやってる事は同じ・・・


あんなに嫌で、怒ったのになぁ・・・




やだわ~


同じ血が流れてるのね。。。







でも、やっぱ可愛いものは可愛い!笑



あの頃の母親の歳を、とっくに過ぎている私。




最近どんどん図太くなってる自分が嫌だわ~。

















今日は結局雨になっちゃった~。



ランも行けないし、仕方なく(?)実家へ行って、ボギーと遊ばせて来よっと♪



I DOGで買ったボギー用の服もあるし。


ゲンとお揃いなんだ(^^)



朝着せたワンピースだとボギーに切られるかもしれないから(怖っ)、ボギーとお揃いの服にしておこっと。

I DOGのは生地も丈夫でいいわ~。




でも子犬時代(月齢差は1ヶ月弱しかない)に2ワンで遊ばせると、まだ乳歯時代はゲンの服は穴だらけだった。


ボギーが噛むから!



思えばゲンがビビリなのは、ボギーのせい?笑


あいつがパワフルワンちゃんだから、噛まれるわ、振り回されるわ、追いかけられるは・・・ゲンにとっては恐怖だったのかも。。。



まぁ、今はお互いパワフルに遊んでるからいいんだけどさー。



他のわんちゃんにはしないけど、ボギーと遊んでる時のゲンは悪魔みたいだから。笑




かじって乗っかって、ウガガガガーと怒ったりもするしね。




ま、ボギーは負けないから、更にやり返されて、2ワンでドタバタドタバタうるさいしね。。。




でも2ワンで遊びながら怒られたりを繰り返してる内に、ちゃんと加減を覚えて、相手のワンがキャン!て鳴いたらしなくなったんだけど。



そう思えば良かった。



加減をしらないと、相手のワンを怪我させちゃうもんね。




ランで遊んでて、唯一安心出来るのは、ゲンのそういうとこ。笑

相手に噛まれても、やり返すどころかビビリながら逃げて来るし(笑)、ゲンが遊びのつもりでも、相手の子がキャン!と言えばやめるし。



そういう意味では、ボギー様様?




ボギーはやっぱり体が大きいから、本犬に悪気は無くても、本当パワフル。笑


まぁやつも来月1歳になるし、ちょっとずつ落ち着いて来るとは思うけどさー。



でも、人も犬も大好きなとても健やかな性格のワンコ。

本当いい子なんだよね~。




ちょっとパワフルなだけ・・・。笑



そしてゲンの事を子分だと思ってるから、ゲンがピンチの時は絶対に助けに来る男気溢れるナイスガイ




因みにゲンはボギーがやられても、助けません。


それどころか、真っ先に私の所へ逃げ帰ってきます・・・。


最低だな、オイ!笑




まぁ、子分だからいいのかな?


1ヶ月だけお兄ちゃんのはずなんだけど・・・。








じゃ、今日もボギーと楽しく遊ぼうね~ゲン
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク