スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段と違うコトしないで!

今朝の事。


6時30分頃目が覚めて携帯をいじってたらゲンが抱っこ抱っこ~と来た。


およ?すんげー珍しい。


おはよーの挨拶はするけど、抱っこは嫌いなはずなのに?




どっかで花火鳴ったか?


あ、平日だからそりゃないか(^^;)




不思議に思いながらも抱っこしてヨシヨシしてたら、ゲンの熱烈チュー攻撃を浴びる。笑


きゃふきゃふ触れ合って降ろしてあげたら、また抱っこ抱っこ・・・。




え?マジどーしたの?!


具合でも悪いの?



家の中でこんな風に抱っこされないし、されたとしても速攻降りていくのに・・・。


腕の中でそのまま寝る勢い・・・・・・。





その後、ご飯も喜んで食べたし、チッコ&うんPもイイのをした・・・。




やだーーーーー(涙)

大きな地震来ないよね?!?!




怖いぃー(涙)


ゲン~・・・・・。






めっちゃ後ろ髪引かれつつ・・・・・・仕事いってきまーーす(号泣)
スポンサーサイト

乾かない・・・乾けない・・・

昨日のランでちょっと緩めのウンチをしたゲン。


フードの切り替え中で、新しいフードの量を増やしたからかも?と思い、試しに夕ご飯は量も減らして、かつロータスだけ20gあげた。



その後の排便は無し。良かった。

一過性のものだ。



・・・・・下痢には過剰反応な私。笑


しかも昨日は別に下痢じゃねーし。




今朝はロータス20g、プリモーディアル10gに戻した。(その前はロータス20g、プリモーディアル15g(こっちのが摂取量が多い為増やした)だったけど多かったみたい)

徐々に調整しよ~っと。










そういや昨日シーツとか洗ったんだけど、枕も洗ったのね。

ゲンが来て以来、枕も布団も全て洗えるモノに変えたんだ。(ゲンがハウスダストアレルギーの為)


で、昨日も天気良いし~と洗って干して、取り込む時に何故か旦那の枕だけ乾いてない。笑



あれ?おっかしいな~と思って、夕方から浴室乾燥機で乾かしてた。



んで、旦那帰宅するまでの数時間、乾燥してた。




で、いざ寝る時に枕触ったら・・・まだしっとり・・・。




えええ・・・。


旦那だけ枕無いじゃん。笑






で、旦那が目を付けた(?)のは私がいつも一緒に寝てるぬいぐるみの「しろちゃん」。(大きいから枕代わりになる)


ややややややだよ、これは無理だよ。。。



強く拒否!



じゃあ、私の枕貸して、って言われたけど、一瞬頭に浮かんだのは「え~・・・洗ったばかりなのにぃ。」だった。爆


でも仕方なく、丁重に枕カバーに包み、嫌々渡そうとしたら・・・「オレが使うのヤなんでしょ?笑」と気付かれてた(^^;)




ソンナコトナイヨー。


って嘘っぽい感じで言ったら「まぁいいや。今夜は枕無しで。」ってなって、旦那だけ枕無しで就寝。





あはー、ごめんねぇ~。







ゲンは旦那の枕が好きなんだけど(臭いから?)、昨日は無かったから、なんか落ち着かないみたいで、旦那の腕枕で寝てた。

ちくしょー、可愛いな!ゲン!!!










んで、朝になって、夜中ずっと浴室乾燥機に入れてたから、も~大丈夫だろう!と枕を出したら・・・



まだシットリ濡れてる!



どんだけしつこいんだよ!笑




置いてる位置が悪かったのかも(^^;)








ま、今日も良い天気だから、そのまま外に干したけど。



さすがに今夜までには間に合うだろう。(多分)






どうして旦那のだけこんな風になっちゃうんだろう?ミラクルだわー。笑

お菓子☆

今、丁度綺麗な夕焼け!



空が紫色で幻想的(^^)♪






ゲンは、ランで遊んで疲れたのか、爆睡☆



良かったね。



日曜の夜から、ちょっと体調が悪かったゲン。


月曜に病院行って診て貰って、既に元気だったけど、年の為、様子見して、月・火は大人しくさせてた。



今日も、朝から元気いっぱいで、少しだけランへ☆


嬉しそうに走ってて良かった(^^)




で、帰宅してクーラー付けて気持ち良くなって2人で昼寝♪


ゲンはソファーで、私は床に転がって・・・・・・・・





なんか解せないんですけど?笑





昨日は仲間でワイワイとカラオケに行ってたから楽しい疲れとまどろみで、昼寝が本当気持ち良かった☆

あれ?言い訳?笑









海外お菓子って、あんま馴染み無いんだけど、この間美味しいチョコケーキ貰ったんだ☆



私もお気に入りのチョコと飴があるんだ♪







リンドールのホワイトチョコ
31z-nmP3wlL__SS500_.jpg



リコラのハーブキャンディー
X363840H_L.jpg






リンドールのホワイトチョコは、昔行ってたネイルサロンのお姉さんがプレゼントしてくれて、初めて知ったチョコ。



も~~~、本当にヤバイぐらいウマい!!!!!



カルディとかソニプラで見掛ける。


でもホワイトは人気で売り切れ多いから、私はネットで買うんだけど。






リコラは比較的普通のスーパーでも置いてあるかな。

上記の店なら必ず置いてあるかも(^^)




リコラは、本当癖になる。

甘めなのに、しっかりハーブ効いてて喉にも優しくて働いてた仕事場でも好評。


そんで外国では有名な飴みたいで、前に友達が付き合ってたドイツ人の彼も大好きで、遊びに来る時に、私におみやげで買って来てくれたりもした(^^)♪

私は英語もドイツ語も話せないから(笑)、サンキュー!しか言えないんだけど。笑


そのドイツ人の彼と唯一盛り上がった話は、日本のトイレ。爆

ウォシュレット。



すごく珍しいみたいで、超喜んでたのが印象的だった。笑


うほほ。














せっかちな人、それはうちの旦那。



「五目焼きそば事件」







結婚して2年目ぐらいに、旦那母が入院した。



頻繁に病院へ通う中、時折旦那も仕事を少し抜けて川崎まで来てた。



その日は丁度昼近くに待ち合わせたから、病院の中にある食堂で昼ごはんを食べる事に。





私は大体そういう所は美味しい物が出て来ないのが分ってるので(笑)、絶対に失敗しないものを頼む。


その日はカレーにした。


旦那は五目焼きそばを。



混雑した店内。

店員さんも忙しく動き回る。



まず、5分しない内に私のカレーが来た♪




ま、カレーだからね。早いよね。





先に食べ初めて・・・・・・半分ぐらい食べても、まだ旦那の五目焼きそばは来ない・・・。



心の中で、そんな面倒くせぇ品物頼むからだよ・・・と思ってた。笑








なるべくゆっくり目に食べたけど、もう食べ終わっちゃった・・・。


お腹空いてる旦那はイライラ。


で、ブツブツ言い始めた。



「大体同じに物を頼んでも、いつもオレのは出てくるのが遅い!」って。



マジ、被害妄想?



自分のセレクト能力の無さを、まず反省しろ。






で、仕方ないから「お店の人に聞いてみれば?」って言ったら、「いい!」とか頑な。


面倒くせ~なぁ・・・。





今思うと、本当コイツは昔から面倒くせぇ!爆








そして、待つ事30分弱・・・ようやく来た!



五目ラーメンが!爆笑






その瞬間旦那の怒りに満ちた顔が!

「五目焼きそば頼んだんだよ!」




・・・・・・・・・もう、いいじゃねーかよ。


大体母親の看病に来てる訳で、ランチを楽しみに来た訳じゃないでしょーが・・・。




私だったら、五目ラーメン食べるけどね・・・。









五目焼きそば、そんなに食べたい訳?



ばかだろ!









で、当然お店の人は、すいませ~ん、作り直します~ってなる訳よ・・・。



だから、そっからまた待つ事10分弱ぐらいで、ようやく五目焼きそばが来た・・・。





食った瞬間「まずい!」って呟いてた・・・。



40分待った結果が・・・まずいんだ。笑





つか、なんでそんなに食べ物に執着すんだろ。面倒くさい~。








食事に行っても、「え?それ?」みたいなメニューを頼んで大体失敗する。




最初は可哀想に思って、私の頼んだのと交換してあげたり、半分こして食べたりしてたけど、このままじゃ、永遠にまずそうなメニューをセレクトしそう!と、思って途中からは交換もシェアーもしなくなった。笑




そしたら、今度は私が選んだものを真似するようになった!



うざいんだよ。笑





その内、携帯とかまで真似するように!



やめろよ!同じ携帯持ってるなんて気持ち悪いんだよ!爆




しかも色まで真似してくるから、本当の本当にお揃いとかになる!

それで、いっつも気持ち悪いからやめて!って喧嘩になるんだよね(^^;)



くだらん・・・。


でも同じは嫌だ。笑







怒り続けて、ようやく2年ぐらい前に、違う携帯にしてくれた。



だけど、やっぱりまた人の携帯を眺めては、そっちのが良かった~・・・ってずっと言ってる。




本当、なんなんだろ?笑






次、携帯買う時・・・やだなぁ。。。

練習が必要・・・

昨日は、久しぶりに長時間の留守番だったゲン。





出て行く時に、酷い後追いして(^^;)





う~~~ん、ここ最近留守番が減っちゃったから、訴えてるんだろうね。



これは良くないので、私も意識的に留守番練習させないとなぁ~と反省。





また仕事を始めたりしたら、嫌でも留守番なんだしね。。。



慣れてないとなぁ。







旦那の方が先に帰宅して、ご飯&オヤツをあげたみたいだけど、それはシッカリ完食。笑


まぁ食欲あるならいいんだけどー。




でも、たまに玄関行ってクンクン鳴いて、私を探してたらしい(^^;)




これは良くないわー。



つか、多分、旦那との留守番が退屈で嫌なんだろうけど。笑





私が居れば、どっちもをコントロール出来るんだけど、旦那は元々犬が苦手だった人で遊び方が良く分んないんだよね。



ただゲンの事は大好きだから、その気持ちはゲンに伝わってて、毎日ラブラブなんだけど(笑)、実際遊ぶとなると下手なんだよなぁ~。。。




私が居れば、「それ投げてあげたら?」とか「走ろうよ」とか、ゲンにも「パパに貰って来て!」とか適当な煽りを入れて、みんなでテンションあげられるんだけどね。


旦那ひとりだと、オモチャ投げるだけ、みたいな。笑


投げてるだけじゃすぐ飽きるっつうのー。


たまには引っ張りっこしたり、ちょっと隠して探させたり、バリエーションが犬にも必要なんだけど?みたいな。



元々ゲンはそんなにテンション高くない犬だから、テンション上げるの大変なんだ。笑



厄介だわー。





でも、いくら退屈でも(笑)、ひとりよりは旦那と一緒のがいいだろうし、そうなってくれないと困るし!





ちょっと本当・・・用事無くても、週に2回以上短時間でもいいから、留守番させようと心に誓った!


ラン行って疲れた後なら、眠りやすいし、後排泄もした後だから我慢する事も無いし。(ゲンはケージの中じゃ絶対排泄しない・涙)






マジ練習、練習!










昨日逢った友達から、ゲンに缶詰をもらった。



その缶詰はその子が飼ってたマルチーズの子の為の物なんだけど、病気で亡くなってしまったんだ。

そのワンコは食が細いと言うか、ジャーキーしか食べなくて、食事に苦労してたんだけど、唯一美味しそうに食べた缶詰だったんだって。


栄養の高い物だから、普通体型の子にあげたら太っちゃうと思うんだけど、体重を増やしたいゲンにはピッタリだよね。


何より、マル(わんこの名前)の供養にと、有難く頂く事にした。

マルの代わりにゲンが食べるよ、安心してね☆と。



マルは、友達と私が一緒に買いに行った子だったんだよね。


白くてフワフワで可愛くてさ~。


友達は結婚して賃貸で飼えないから、マルは実家に置いてきたけど、ご両親(特にお父さん)の退職後の希望となってて、とても愛されてたから、良かったと思う。


もう亡くなって数ヶ月が経つけど、まだ実感が無くて。。。


友達の実家にお邪魔する時、ケージが無くなってた時に、ああ・・・そっか・・・って。



寿命はいずれ来るのは分ってるけれど、何とも言えない喪失感と悲しみが溢れるね。。。

心の整理がついて来ると、後は永遠に消える事のない愛情と感謝のみなんだけれど。。。




でも、マルが食べるはずだった缶詰。

家族がずっと取って置いたもの・・・大事なものをゲンにくれてありがとう。

命のリレーだと思って、有難く頂くよ。





友達が昨日、ドッグランと言う場所があるのを今まで知らなかったから、マルが生きてる時に利用したかったな~と言っていた。



確かに、私もゲンより前に飼ってた子の時は普通に散歩、良くて広い公園ぐらいしか行った事無かった。
ドッグランと言う場所を知らなかったんだよね。

今じゃネットで検索出来て、ドッグラン、カフェ、旅館・・・色々ワンコと行ける所見付けられるから。

本当便利になった。


昨日ドッグランで、ゲンは色んな人に触ってもらえた!

人が苦手なゲンが、ランに来てる方達に、段々心を許してるのが嬉しくて(T_T)


まだ男の人とかにはワンワン吠えたりしちゃうけど、それでも以前に比べたら段違いに良くなった!


最初はワンコも苦手だったゲン。。。

私に抱っこされてばかりで、降ろしても、すぐベンチの上に逃げて避難しちゃってたんだよね。


でもしつこく(笑)ラン通いをしてたら、今は自分から遊びをしかけて遊んだりも出来る様になった!


最近じゃ、ワンコはほとんど大丈夫になって、楽しそうに走ってる姿を見られる様になったし、ゲン自身を優しく触って貰えたり、抱っこして貰えたりしてるのを見ると、本当に嬉しくて!


昨日なんて、はなちゃんママに触って貰って、ウトウト芝生の上で寝てたよね。笑



このまま人も好きになって欲しいと願って止まないわ~。



暖かい手の温もりを、少しでも多くゲンに知って欲しいし、また折角ゲンを撫でてくれようとしてくれた人に吠えてるゲンをあんまり見たくないし(>_<)




ランに行って良かったな~。


普通の散歩だけじゃ、絶対に犬も人も苦手なままのワンコになってしまう所だった。


ランは、私の中では、犬の幼稚園的な感じ。笑



実際の犬の幼稚園にも興味はあるんだけど!


行かせた事ある人居るのかなぁ?私の知ってる限りでは無くて。。。



行かせてみたいけど、ゲンのストレスになったら・・・と尻込みしちゃう。



結局の所、私の意識次第なんだろうけど(^^;)





でも気になる。気になる。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。