テンション上がるわー☆

今日は出発が遅くなったら雨が降り出しちゃって・・・

ほんの少しだけラン寄って、その後は買い物して帰宅。



げんはツマラナイよねー(^^;)

すまないのぉ。



なので、久しぶりにオモチャ新調~


げん遊ぼっか?


KIMG1234.jpg



とにかくデカイおもちゃが好きだからね。

大きければ大きい程燃えるみたい。(笑)


んがー
KIMG1239.jpg

ぐがぁーー
KIMG1242.jpg



嬉しいみたいで大興奮!


その内、ひとりで堪能したいみたいで、離れてった。(笑)

KIMG1251.jpg
KIMG1243.jpg




たっぷり遊べー。


そんでもって、すぐ壊さないでね(^^;)

新入り

ランの帰りに、げんに新しいぬいぐるみを買って帰る。



ほい、新入りのいぬクンだよ☆
KIMG0475_convert_20131209191906.jpg




気に入ったみたい。笑
KIMG0476.jpg






この子はいつまで持つんだろう・・・(^^;)


その前の子はまぁまぁ持ったんだけど、とうとう中身の綿がモシャシャと出てくる様になっちゃったので交換。

昨日綿が口に入ってクチャクチャして飲み込んでたから(^^;)



ごめんよ、ぬいぐるみ達。。。

相当酷使されてるよねぇ。




この子も、もうヨダレ塗れだし。笑



しかも気に入ると寝る時も必ず寝室に運んでくるのね。


んで、ぬいぐるみはパパの布団へ置いてあげて、自分は私のベットに入って来る・・・。





普通に考えれば、40半ばのオッサンがぬいぐるみと寝てる訳じゃん?笑


プププ。





ま、気に入ってくれて良かったよ♪


いっぱい遊べ~(^0^)

にゅーふぇいす

今日は午前中に野暮用済ませて、その後IKEAに寄ってゲンのぬいぐるみGET♪


今回は色んな種類のぬいぐるみが増えてて、7個ぐらい買った。

一番最初にあげたのは・・・にんじん。笑


大きさもまぁまぁ大きめでゲン好み。(デカければデカイ程好き♪)




散々振り回して、遊び疲れるの図。
(ハシャギ過ぎてラグもグチャグチャの図)
DSC_0283.jpg




うふ。楽しそうで良かった(^0^)





そしてIKEAの後にランへ。


着いたらうめお君家が居た♪



フレンドリーで可愛いダックス君。

前にも逢ったよね♪




そしたら、リリーちゃん家も来た♪


ゲン良かったね~(^-^)☆





ゲンは旦那が一緒だから、メッチャテンション上がってオモチャ咥えて爆走し捲くってた(^^)


そして興奮して私とワンプロ(?)。笑




服の袖口伸びるっつうの~。


嬉しい相手(旦那)へ行けよ!



ゲイ シャイなんだから~(^m^)





多分1時間ぐらいしか居なかったけど、かなり満足出来たみたい♪


良かったー。






今は旦那にピットリくっついて爆睡(^m^)

DSC_0285_20111109205820.jpg






・・・・・・基本私のトコには来ないね?


良かった、いつも通りで。笑

NEW コング

あずきちゃんのお店で買ったコング♪

水に浮いて、良く跳ねるコングなんだってー。

DSC_0002_20110520224622.jpg


色もピンクで可愛い♪

あ、他の色もあったよ~。


カラフルで可愛いコングだよね~。




夏のプール時にオヤツ入れて浮かしたら、みんなでオヤツ争奪戦して遊べるかな?なんて期待したり(^m^)←血の雨降ったらどーしよ・・・



てか・・・・・・ゲンは入水の段階で普通に諦めそうだけど。笑








さて、家の中では、小さめのオヤツをIN☆


フード入れてあげたら、ゲンが今食べてるのは平べったいタイプなんだけど、自力では出せなかったから、もうちょっとだけ出やすい大きさのを入れてる。



今日はこれ。
o.jpg



これを半分に割って入れてあげて・・・大体ひとりで2~30分遊んで食べ終わってる。

食べ過ぎなくて理想的ぃー♪



これ以外にはキューブタイプの乾燥チーズやスイッチオンなどを入れてあげてるよ☆

雨続きの日には美味しく遊べて、頭も使うから(ちっちゃい脳みそだもんねぇ)疲れるみたい。笑






私に取られまいと自分の陣地(オモチャだらけ・・・)に運んで行って一生懸命ゴロゴロ、アムアムしながら食べてる。

DSC_0046.jpg







ま、今も食べてる。笑


おしっこしたから、ご褒美ちょーだい!って言いに来たから、コングにスイッチオン入れて、はいよ~とあげたらテンション高く齧ってる。笑




食べたいねー。頭使って、頑張って出してね~~!

厳禁食材?

数日前に渡してあげたNEWおもちゃ。














・・・・・・・・・・・・長ネギッ!

CA315DDW.jpg








これで遊ぼう~遊ぼう~~としつこく持って来る。笑



TV見てる時に持って来てウザいなぁ~と思ってシカトすると、短い前足を駆使して、私の腕とか足とかガリガリガリーーー!と引っ掻いて催促(^^;)


ん~~、仕方ないなぁ・・・と遊んであげる。





テンション上がってブレブレー。
CAFKMVFX.jpg











ウザイから、部屋の1番遠くへと投げる。笑


ひゃっほぉーーい♪と大喜びで取りに行って、また持って来る。
CAOAYCVV_20100802223727.jpg







ああ、ウザイ・・・・・・


ああ、めんどい・・・・・


え~~~まだやるの?




なんだよ、離せよ。

なんだ?もっと引っ張るか?



オイオイ、ネギ切れちゃうよ~

げんめー

げんめー♪



げんげんチョーダイ♪


げんたん~~かわゆいー☆




ほーーーら、持って来て!!

よーしよし良い子だ~~~




あははははー

うふふふふーー



イタイイタイ、キャッキャッキャッキャ♪♪♪










・・・・・・・・・・・いつの間にか楽しくなる私。笑





ネギを奪う率が増えると、ゲンもムキになって・・・・・・・・



こうなる。
CACP5K13.jpg









別に、ネギは要らんのだけどもね。。。笑



てか、最近のお気に入りは、



ワニ<ネギ<タコ<イカ<巨乳ちゃん(鳥)<ヘビ<どら焼き




てな感じ。


あれ?全部食べ物系だね。笑








それにしても、家の中じゃ、良くオモチャで遊ぶんだよねー。


外でもこのぐらいオモチャを追ってくれれば良いんだけどな~。






外でテンション高くオモチャで遊べる子が羨ましいなー。

シュールな巨乳ちゃん

今日は久しぶりの朝から晴天♪



しかも、風があって、湿度が低かったのか、いつもよりも過ごしやすかった(^^)





ゲンはランを楽しみ(日向ぼっこ昼寝だけど・・・)、他のママさん達に可愛がって貰いご満悦だった。


しかも今日はランチに行けたから、ゲンもわんこご飯に在りつけて大満足。






ケーズドッグに行ったんだけど、そこで新しいオモチャを購入。



見た目も可愛くて気に入ったんだけど、何よりも「音」が面白い♪





店内でブーブー鳴らしてたらゲンの目がキラキラ・・・☆


あれ?遊びたい?



そーかそーか、じゃ~買って帰ろうねぃ♪





コレ。
CA7MLCSL.jpg





・・・・・・。



ちょっとまぁ見た目はアレなんだけど・・・生で見た方が可愛い感じなのさ。








ゲン・・・テンションUP☆


CA3KG2JD.jpg

CA2CS81F.jpg

CA5JYQ29.jpg

CA14LW4I.jpg

CAFN7XM7.jpg

CAGJ3RJI.jpg

CAHWWBGF.jpg

CAO7I2M7.jpg

CAOIC2I5.jpg

CATOV40M.jpg






あれ?どこ見てんの?笑

CARY0VU0.jpg



散々遊んで満足して夢の中。。。

CAELGGCG.jpg



でも、ワニも好きみたい。

CAM6X415.jpg






今日は私が風呂入ってる間、ずっとワニと格闘してた。


そしてワニを洗面所へ運んで一緒に寝て待ってたみたい。笑





リビングで寝てりゃーいいのにぃ~とか思いつつ、待ってたのね・・・ぐふぇ、とか嬉しかったりもする。笑










今日も良く食べて、良く遊んで、良く眠ったね♪



明日も元気に遊ぼーねぃ☆☆☆

セール!

たまに洋服を買うサイト、「i dog」でオモチャのセールをやってた!



200円のオモチャがいっぱい♪




200円以外でも、なんかカラフルで可愛いオモチャも結構あったりして、調子に乗っていっぱい買っちゃった。笑





じゃばーん。
CASL9O06_convert_20090616101703.jpg







これで梅雨も怖くない!(ハズ。)










ゲンは沢山のオモチャ見て、テンションUP!



可愛い(^^)






ゴム製のダンベル(?)みたいのをあげて、あむあむかじったり、旦那と引っ張りっこして遊んでる♪






良かったね!ゲン☆








今年はこれで大丈夫なぐらい買えたね(笑)










セール大好き☆(誰でも好きだよね)














今日は天気悪いし、家でマッタリしてよ~かなぁ~・・・って。






既に眠いような気もするし。。。笑

穴場?

今日はめっちゃ天気悪いーーー





困った、困った・・・。









そう、こんな日はNEWオモチャ!








昨日、ゲンを留守番させてる内に、近所のペットショップ、とう○つへ。(今更伏字?笑)









噛み噛み&美味しい系オモチャが好きなゲン。



コング、ガジィ・・・どれも大好き。








昨日はガジィバトンを購入。

tymp003s_1.jpg




これ前から気になってたんだー♪








で、コングも購入。(家にあるのが行方不明の為・笑)










後は、ここのペットショップにあるオモチャでめぼしいものは、買っちゃってて欲しいオモチャが無いなぁとウロウロ・・・




で、何気なく、またたまごちゃん売り場(?)を見たら・・・・・・・・・・・・・・











みみみみみどりたまごちゃん?




私、わざわざネットで送料かけて買ったのに?!笑








悔しい(?)から、とりあえず、その緑たまごちゃんも購入しておいた。笑










何気にすごいなー



東葛。。。(あ、名前出ちゃった・笑)










んで、店内にはワンコが触れる様に一部のわんちゃん(大きくなって安売り中・・・)が出してある。。。











すっごく可愛いんだけど、なんか、すごく・・・居た堪れないと言うか、なんと言うか涙が出そうな感じになっちゃって・・・なんとも言えない感情のまま触れる事が出来ずに、その場を離れた。。。




あの子達は小さい頃はガラス越に色んな人に見られて過ごしてて・・・今は少しでも早く飼い主さんが見付かる様フロアーに。。。
毎日毎日不特定多数の人が、多分、可愛いと撫でてるんだと思うけれど、誰も主にはなってくれなくて。。。


最終的に売れ残った場合・・・良心的なペットショップは、元のブリーダーへ戻すらしいけれど、そうじゃない所は殺処分な訳で。。


ブリーダーがいい人ならいいけど、戻された所で同じ結果になる事もある訳で。。。




何もしない私が言うのは偽善的だけれど、素直にあのわんこ達が可哀想だと思った。




今度ワンコを迎える時は必ず保護犬にしようと思ってる私。



ゲンを迎えるまでにもワンコを飼ったけど、自分の責任だけで飼った犬はゲンだけ。







ゲンを迎えてから、色々気付いたり、考えたりした事もあって、特にゲンは今まで飼ってたわんこと違って難しい所も多々あって、人も犬も、愛情のキャッチボールが出来ないと信頼されないんだなぁって。


それまでの犬は人が大好きな子ばかりだから、無条件に人間に甘えて可愛がられてたのに、ゲンは・・・正直何も嫌な目にあった事も無い(はず)なのに、人を怖がるゲンを見てると悲しくなったりもするのね。



どうしてかなぁ・・・って。


犬の社会化と言われる時期も逃さずに、色んな人、犬、場所・・・全て慣れさせたくて触れ合ったはずなのに。。。



どうしてもダメっぽくて。


それがゲンなんだ、って受け入れるまでに、ちょっと時間が掛かったかも。。。

でも今はそれも個性。そしてこれからの環境次第で、どんどんゲンが変われる可能性もあって、それに希望も出て来て。



人も犬も色んな人やわんちゃんに出会えれば、その分だけ成長するんだな~って。



だけど、その一方で、この世の中には、とてもツライ思いをしてる動物も沢山居て、これから・・・考えるだけじゃなくて、少しでも助けになれるようにしたいな~って。




日常に埋もれるとなかなか難しい事もあるんだけど。

まずは一歩ずつ。。。














と、まぁくら~い感じになっちゃったけれど。。。
少し前に、東葛で買って来たガジィバトンに、試供品で貰った小粒フード(ゲンのフードは中粒なので入らない^^;)を溝に詰めて、両端の穴にもフードを詰めて、ゲンにあげた。








?!?!

新しいオモチャだし、いい匂いはするしで、ゲン大興奮。笑





良かったね。



しかも、普通のガジィより溝のフードを出すのが難しいみたいで、かなり時間がかかってる!







こりゃー、いんじゃねーの?



少しのフード量で長持ちするし、ゲン楽しそうだし(^^)











で、結局30分以上ガジガジして、少し前に2回目ウンコもチッコもして、今はまた夢の中。。。






また出掛ける前にフード詰めてあげよ~っと。







留守番中は食べない可能性が高いけど、もし食べる気になれば、かなり長時間遊べるもんね♪











それにしても風強いなー。




こんな日は出たくないね(^^;)

積もった!

薄っすらと雪が積もった。

CAQ2ER2K.jpg



ベランダから撮ったんだけど、なんか真冬な寂しげな風景に映ってる。

晴れてる日は、もっと爽やかな感じなのに。

不思議。。。



今は雨の方が強いみぞれになっちゃった。


ずっと雪のまんまだったら、雪初体験のゲンを連れて、ビショビショ覚悟で雪を見せに散歩行こうかな~って思ってたのに。


残念。







外に出れないゲンは、色々アピッてくるけど、無理なものは無理ーーー!と無視して室内で遊んであげる事に。。。



今日は宅急便などの多い日で、何回もチャイムが鳴るもんだから、その度にワンワン!って吠えて自分も外へ行きたいと訴えてくる(^^;)


13時までの間に宅急便3回とヨーカドーの宅配の、計4回も来訪があった。。。



今日のヨーカドーの配達の人は唯一ゲンが旦那以外で吠えないオジサンだった

良かったね!ゲン!




いつもの様に抱っこしてくれて、ヨチヨチと可愛がってくれる。


ゲンもうっひょーって顔しながら、オジサンの顔をペロペロ・・・



め、迷惑なんじゃ?すいませぇーん




このオジサンは、とても犬好き、自分でもダックス飼ってるから、余計にゲンを可愛がってくれる。

優しい顔立ちで可愛い、可愛い、といつも言いながら撫でてくれる。


ゲンにも伝わるのかな?

大好きなんだよね
良かったね♪








宅急便のひとつが、ゲンのものだったんだけど、いつも食べてるロータスドッグフード、ベジタリアンクッキー、ヨーグルトクッキー、そしてオモチャが来た!



待ってたよ~~~NEWおもちゃ!笑




退屈虫のゲンを早く喜ばせてくれぇぇーーーと、さっそく開封。





ゲンに見せて、「待て!」



CATXVHEC.jpg




ウズウズ・・・

CA5P002Ba.jpg


いい加減にして・・・・・・

CATWM95Da.jpg





待たせ過ぎたかな?!笑


怒り出した





ま、ほどほどにしなきゃと言う事で、この後すぐに「ヨシ!」と、ボールをポーンと投げた。





そっからはひとりで1時間以上遊んでた。(しつこい)



ま、世話無しで良いんだけど♪




いや~~良い時にオモチャ届いたわ~




雨でもなんか変化があれば、結構ご機嫌にしててくれる。



・・・・・・・過保護な飼い主だね




ゲンご機嫌=わたし楽チン




笑。






今日も家に缶詰だし、大物系を洗濯しようと思ってるけど・・・寒くてコタツから出れない。笑



昨日は、私の毛布2枚と、ゲンの毛布2枚を洗濯、乾燥した♪


うふ。良い香り~!綺麗になったから寝付きも心なしくか良かったかも?




・・・・・・・そう、旦那のだけやってないの。笑




べべべべべ別に、あいつのはいっかーとか思った訳じゃぁ無いんだけど・・・(多分)


洗濯しても乾燥には限度があってね。

うん。


浴室乾燥機+乾燥機使っても、旦那毛布は乾かない恐れあるかもー?みたいな。(けして先にはやってあげない・笑)





じゃー今日でいっか!と思ったけど、まだやってない~。笑





まぁ帰って来るまでに乾いてればいいしね。


まだ余裕ーよゆー!






掃除もまだしてないし・・・


なんか、ランとか行く予定でもあれば、これまでにやろう!とか、制限があって動くけど、なんも無くていつでもOKになると、いつまでもやらないんだよね・・・





15時までにはやろう。。。(多分)







ゲンは今は夢の中~~



オモチャで遊んで、クッキーオヤツに貰って、満足満足♪って顔して寝てる。


可愛い~

ご褒美に・・・・・

昨夜、シャンプーをした♪


連日のラン遊びで転げ回り(笑)、かなり泥んこなゲン。



ホコリっぽい匂いがしてた・・・



昨日はなちゃんママに抱っこして貰えたんだけど、

「ゲン臭かったらどうしよう・・・」

と、ちょっとドキドキしました。笑



ゲンは抱っこしてもらって、うふぇって顔して喜んでたけど。





なので、今後のハプニング(?)に期待して、綺麗にしておいた。爆









そして、シャンプーしたご褒美に砂肝チップを。



ドライヤー&ブラッシングのご褒美に新しいオモチャをあげた






とにかく新物好きのゲン。



NEWオモチャに興奮!!!






イチゴの香りがするピッピー鳴る部分とロープが一体になってるおもちゃ。




テンションあげあげでピッピカピッピカと噛み捲くってる。笑



ちょっとウルサイ・・・





じゃー、ちょっと写真でも撮るか!とカメラスタンバイ☆







CA6VMLZX_convert_20090215073133.jpg


カメラ嫌いのゲン。笑


早速やだ!とそっぽ向いてる・・・・・




んじゃ、しつこくまだまだ撮るよ・・・




CANUM05O_convert_20090215073522.jpg


撮らないで~~と下向いちゃう




CANSU1F2_convert_20090215073505.jpg


絶対やだ!!!と、とうとう後ろ向きに。笑



あのー・・・・・・オモチャ写らないんですけど?





・・・・・・諦めた。











んで、しばらくしたら、いちごに飽きたのか、前からあるオモチャをガジガジし始めた。





なんだか執拗にキリキリ、クチャクチャやってるから、取り上げたら、穴が!


壊された・・・笑




なので、撤収!



可哀想に・・・オモチャさん、さよ~~なら~~~と、ゴミ箱へポイ。






これに怒ったのはゲン。(自業自得なのに・・・)








ダックス特有なのか、マズルの長い犬はこうなるのかは不明だけど、怒ると口がプゥゥ~~って膨らむ。笑



実家のダックスもそうなるし、ダックスブログでも書いてる人が居たから、多分かなりのダックスがこうなるんだろう・・・


人間みたいだね。笑





CAGP8KIC_convert_20090215073442a.jpg



最初はこんな感じ。。。





徐々にふてぶてしくなって来る・・・




CAEUJJ8E_convert_20090215073255a.jpg




早く返せよ~~





CAEGXQ0H_convert_20090215073151a.jpg





ずっと怒ってる。




暫く怒ってた。






その内背を向けて、ふて寝した・・・。











でも、夜寝るときは、わたしの布団に入って、足元で丸くなってたけど。笑







結構ゲンの怒る顔が面白くて、ついつい怒らせたくなるんだけど、いじけると面倒臭いから、ほどほどにしなきゃ、と反省。笑







今は、朝ごはん食べ終えて、またコタツへ潜って夢の中・・・




ワンコの生活っていいなぁ~
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク