

戦利品♪

ゲンとボギーに買ってあげた洋服が届いた♪




IMG_0218_convert_20090131103246.jpg


左側の上下4枚が、ゲン&ボギーでお揃いで買った。


旅行の時に着せようと思って(^^)♪




行きはオレンジで、帰りは林檎のにしようと思ってさ☆






前にぽてとちっぷママさんに教えて頂いた、楽天のI DOG。

ここのセール品を無事GETしました♪


本当、教えて頂いてありがとうございます!!!

じゃなかったら、こんな枚数怖くて買えません。笑


1000円サイコ~~~~~~~





ただ難点は調子に乗って毎回買ってしまう事ですね・・・


旦那のカードで!笑

雨の日限定実家ラン

雨が続くと、ゲンのストレス指数がどんどん上がって来る・・・。笑


一昨日からの雨。
1日目は、外に行こうとアピールするも、雨だからダメ~を繰り返し、室内で遊びなんとか納得。笑


昨日も雨。
2日目ともなると、朝からず~~~~~~っと玄関前に陣取ってクンクン、ヒュンヒュン・・・と要求鳴きを繰り返す。


ウザい・・・。


雨だからダメ~とオモチャで遊んであげる。

最初の10分ぐらいは忘れてオモチャに夢中なんだけど、すぐに思い出し、また玄関へ・・・。




変な記憶力はいいのよね・・・。






じゃー、分ったよ・・・と実家へ電話。


母親は午後から仕事の日だから、午前中の内から行って(ゲンがうちの母親大好きだから逢わせとこうと思って・笑)、夕方ぐらいまでボギーと一緒に居てあげれば留守番時間が短く済むし・・・と思い、ゲン&ボギーの為、雨の中、マッハで実家へ。









着いた途端、ボギーのデカイ体がどーん!!!と体当たりしてきた。笑


なんて愛い奴。






よーしよしよし!とワッシャシャと撫で繰り回して、私との挨拶(?)が済んだら、早速2ワンでガウガウ遊び。笑












IMG_0192_convert_20090131090215.jpg




よいしょーっと!


IMG_0193_convert_20090131090245.jpg



あらよーっと!


IMG_0198_convert_20090131090432.jpg



もういっちょー!


IMG_0210_convert_20090131090625.jpg



まだまだ!!!


IMG_0194_convert_20090131090316.jpg



いってーんだよ!!!!!


IMG_0205_convert_20090131090510.jpg



このやろーーーーーーーー!


IMG_0195_convert_20090131090349.jpg



負けるもんか!


IMG_0194_convert_20090131090316.jpg



鬼みたいな顔になってますけど・・・・・・・




やり過ぎじゃない?笑








ガウガウガウガウガウガウガウ!!!!!







・・・・・・・・・・もう疲れたね。



ごめんね、噛んで。



いいよ、もう、やめよう・・・・・・。



IMG_0208_convert_20090131090541.jpg





はい、仲直り?笑










30分はノンストップでこんな感じ。




んで、疲れたら水飲んで、ゲンは母親に尻尾降ってクネクネ。


ボギーは私に擦り寄ってきてベッタリ。






それぞれアベコベ飼い主の元へ甘えに行く2ワン。





なんて、可愛いんだ、ちくしょう!笑











で、甘えん坊ボギーは、私にベッタ~~~~~っと引っ付いたまま離れない。




かなり重いよ。7Kgぐらいあるし・・・。








でも、かわゆいから、ずっと抱っこしちゃうんだけど。












ゲンはヤキモチ妬く事も無く、母親の後をついて回ってる・・・。





だけど、ボギーはヤキモチ焼きだから(笑)、母親は自分のもの、私も自分のもの・・・。





母親に甘えるゲンを見た瞬間、すっ飛んで行って、またガウガウ合戦。











うっさいのぉ。。。








で、疲れて、休憩して、仲良く水飲んで(こんな時は微笑ましい)、またガウガウ。



結局ガウガウなんだけどね。。。







で、ゲンが私に抱っこをせがんだら、ま~たヤキモチ妬いて、ボギーが私を奪い返しに来る。



体当たりでゲンを押しのけ(笑)、自分が膝の上に。





ゲンは?と言うと、じゃー貸してあげるよ!と言わんばかりに、ひとりでキッチンへ行って寝てる。笑










ボギーは満足そうに、私にスリスリしながら夢の中へ。






可愛い・・・・・・














室内で暴れ捲くった2ワン。





満足して昨日は良く眠った♪













さて、今日も雨。


お犬様のストレス解消になにしようか?笑




月曜から旅行だから、今日は一緒にお風呂入ろうか♪




ゲンはお風呂&ドライヤー大好き。


要は暖かいものが大好き。




寒がりだから。笑






こんな寒い日は、一緒にのんびりお風呂入ろう~



私もゲンもポカポカ、ピカピカに(^^)

ここ数日間に起きたこと(^^)

風邪を引いてるけど、出掛けなければならない日々が続き、ゲンの散歩は体力的に消耗してしんどいからドッグランにばかり行っていた。





でも志津のランは、わんこにあんま遭遇出来ないんだよね(^^;)




IMG_0125_convert_20090129211513.jpg




ひとりでベンチ休憩・・・・・


走れってば!笑



IMG_0136_convert_20090129211602.jpg








城址公園で散歩した時の車内でパチリ☆(肝心な公園内は撮り忘れ)


IMG_0185_convert_20090129212028.jpg





旦那に触られて、うひょひょひょひょ~~~のゲン。

IMG_0189_convert_20090129212105.jpg










先日友達の家に遊びに行った時にネイルしてもらった♪


IMG_0179_convert_20090129211947.jpg



もうひとりの子も色っぺーネイルしてもらってた♪


IMG_0152_convert_20090129211700.jpg






ネイルしてくれた友達の家のわんこ☆

白ペキのマロ!



お話し上手で甘えん坊なかわゆい奴。


白くてふわふわ♪



IMG_0154_convert_20090129211808.jpg





ゲンもマロとうひょひょ遊びしてたね。

IMG_0166_convert_20090129211905.jpg















ゲンが今食べてるフード♪

IMG_0122_convert_20090129211411.jpg



とっても美味しそうに食べてるよ!



お腹の調子も改善されて、ひと安心。







大好きなゲンには、納得したフードをあげたい。



おいしいかい?ゲン。






ゲンの健康の為なら何でもするからね!


寒かった!

昨日は、新しいドッグフード買いがてら、その前にボギーとドッグランへ。





最近2ワンでのガウガウ遊びがブームの様子。




早速、ガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・・・・




IMG_0086_convert_20090111084257.jpg




IMG_0088_convert_20090111084333.jpg








しばし走り回ったり、転がったり、耳引っ張り合ったり、かじり合ったり・・・・・・




は、激しいね・・・・・。








そろそろやめとくか?てな感じで、ブルブル~っとして、ガウガウ遊びは終了。

IMG_0091_convert_20090111084507.jpg




のど渇いたな~~と、勝手に他の家の水を当たり前に飲みに行く2ワン。。。


IMG_0098_convert_20090111084910.jpg





自分ちのがあるだろーが!!!笑













ラン内には色んなワンコが居た♪


IMG_0103_convert_20090111085108.jpg



IMG_0112_convert_20090111085330.jpg



IMG_0106_convert_20090111085240.jpg





いつも遊んでくれるパピヨンの子と走り回る2ワン。

IMG_0105_convert_20090111085152.jpg


ゲン、とっても楽しそうに走ってるね(^^)







日も段々陰り、寒さが増した頃、なんとグレートデンの赤ちゃんが!(っても巨大だけど・笑)



IMG_0116_convert_20090111085413.jpg






こんなに大きいけど、赤ちゃんだから(笑)、あそぼ~あそぼ~~~って、色んなワンコを誘うの。笑




でも、あんまりにデカイから、だ~れも来ないんだ・・・




可哀想に。





人に対しても、とっても懐っこくて、ニコニコしながら擦り寄ってくる。





ああ~~、なんてかわゆいんだろーー♪





小型犬も可愛いけど、大型犬はその存在感が魅力だねぇ~。



居るだけで、なんか安心感がある。



でも、散歩大変そうだけど・・・。笑





成犬になれば、50Kg以上になるグレートデン。

固体によっては、人間の大人以上に育つんだもんね~。



飼い主さんは、かなり大変だろうなぁ。。。








一生懸命ボギーに遊ぼう~!って誘うけど、走ってもすぐに追いついちゃうから、あんま面白くないっぽい。



大型犬が帰っちゃった後に来たからね。








ボギーはボギーで、初めて他のワンに噛まれて、速攻逃げてた。


気性の荒い子みたいで、他のワンにも攻撃的。



飼い主、ちょっと考えて、ちゃんとリードで管理して欲しいよ。



うちのは逃げたからいいけど、コーギーなんて2回も酷く噛まれてて、可愛そうだった。

このコーギーはリードがついてる状態で逃げれなかったんだよね(涙)




それを目の前で見たゲンはビビリスイッチ(笑)が入って、抱っこ~~~抱っこ~~~~~と私にぴったりくっついて離れない。



よしよし、と抱っこしてあげて、ボギーと一緒にその噛む犬から距離を置く。


ま、噛まれた方のボギーはへっちゃらで、タタタ~と他の犬の所へ遊びに行ったけどね。笑




ゲンだけ暫く抱っこ状態。




んで、その噛む犬が居なくなったら、降りる~~って言うから、降ろしてやった。(ゲンキンな奴め・笑)







その後、暫くボギーとガウガウしたり、いつも遊ぶパピヨンと走り回ったりして、楽しそうだった(^^)







昨日は、寒くて寒くて、人間が凍えそうだったけどね。



ワン達は、元気だった!(ゲンは軟便だったけど)

雨の日の前に・・・

昨日も、ボギーと一緒にドッグランへ☆





ボギーは着いた早々、やっほーーーい♪と飛び回る。


他のワンコにもグイグイと急接近。笑




IMG_0069_convert_20090109115043.jpg





イタグレちゃん嫌がってるんじゃないのぉ?





おっ☆おっかけっこ開始?



IMG_0060_convert_20090109114807.jpg








ゲンも遠巻きに近寄る・・・・・・・


IMG_0064_convert_20090109114900.jpg







あ、やっぱやられてるね!爆


IMG_0067_convert_20090109114952.jpg


因みにこの子は、女の子で生後半年だってさ☆


頑張れ!ゲン!

(結局ず~っとやられっぱなしで、逃げ回ってたけど・笑)









日が暮れて寒くなってきたら、段々ワンコが減ってきた・・・




じゃー、最後はいつものふたりでガウガウ遊びする?ってな感じで2ワンでガウガウ。


IMG_0073_convert_20090109115146.jpg



ボギーの容赦ない攻めに、ゲンも怒る!

見よ、この悪魔の様な顔!!!爆


IMG_0074_convert_20090109115225.jpg





まぁ、今日はこのぐらいにしといてやっか・・・・・と散っていく2ワン・・・・・

IMG_0077_convert_20090109115302.jpg





はい、お疲れさん。

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!




写真には写ってないけど、スタンダードプードル(超でっかい!)とかポメラニアンとかチワワも居て、多種多様で楽しかったよん♪








そして疲れたワン&寒い人間が、このランのカフェでお茶し、2ワンは茹でササミ&サツマイモケーキをペロッと平らげたよ。



良かったね、ゲン。ボギー。


夢中・・・

新しいおもちゃで遊ぶゲン・・・


IMG_0051_convert_20090108104643.jpg



IMG_0049_convert_20090108104605.jpg




IMG_0055_convert_20090108104718.jpg



IMG_0048_convert_20090108104528.jpg






夢中になって、ガリガリガリガリとデコボコ部分をかじる、かじる、かじる・・・・・・・。笑




壊されそうなので、すぐに取り上げた(^^;)







そしたら、ふてくされてコタツで寝ちゃった。笑







か~~わい♪

いっぱい遊んだよ♪

※画像の大きさを間違えて(笑)、写真が途中で切れてるので、見てくれる場合は、クリックしてねん。
大きな画像で見れるよ~ん。








昨日、ボギーと一緒にドッグランへ行った♪


IMG_0024_convert_20090107083604.jpg


着いたばかりのゲンは嬉しそうだけど、緊張した面持ち。笑






ボギーはと言うと・・・・・IMG_0035_convert_20090107084148.jpg


早速大はしゃぎ♪







ゲンも段々環境に慣れて来て、楽しそうに遊ぶように(^^)

IMG_0038_convert_20090107084648.jpg








みんなでワイワイ走ってとっても楽しそう!

来て良かったね♪


IMG_0037_convert_20090107084609.jpg








その後、2ワンと母親とビバホームへ。

駐車場でゲンが、なんか汚いゲロみたいなのを、舐めてしまいショック(*_*)

ひえーーーー


汚いしーーーーーーー


そんでもってお腹壊さないでねぇ~~~~~!涙








その後は、店内をうろつき、私は欲しかったポットを買い、ワンにはおやつと玩具を買ってあげて、実家へ。










疲れたのかな?

2ワンとも、しばらく爆睡だった(^^)








起きて、お腹空いた~~~と、こっちを見詰めるワン達。笑


IMG_0041_convert_20090107084839.jpg












キミ達、ドッグランのカフェでご飯食べたでしょーが!(ゲンはササミ少しとフード少しだけど)








よく遊んで、眠って、食べて、遊んで・・・・・




そんな毎日がいつまでも続きますように☆

スタート☆

ゲンの成長日記を、沢山の画像と共に残したいと作成!



犬バカも、ここまで来れば、立派(病気)でしょ?笑




ミクシィは写真のUP枚数に制限があるしね。




新しく購入したデジカメをフル活用させるぞ~~~っと♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
