

お祝い

ゲンのケーキ作った~




CAL0FZP7.jpg


とは言っても、超簡単、手抜きなんだけど・・・笑



サツマイモマッシュにヨーグルト入れて混ぜて、ワンコ用のクッキーを砕いた物の上に盛り付けただけ。笑
仕上げに生クリーム代わりのヨーグルト少々とイチゴ。




夫婦でハッピーバースデーを歌うも、ゲン的には早くしろ!!!とウズウズ迷惑そうな顔してた。


聞いてくれよ~・・・。笑





歌い終わって(笑)、いざケーキを・・・


うっし!待て!!!


CAH5BWYL.jpg


ヨシっ!!!

CAGNJL90.jpg



あっという間に完食したよ



名残惜しそうに、ず~~~~っとお皿をペロペロペロペロペロペロペロペロ(しつこい)してた。




良かったね!
また来年☆






その後は旦那がサプライズで買って来たゲンへのオモチャ


良かったじゃーん!

ゲン




CABMU4FR.jpg



パパ、遊んでいい?

CAZ1YONO.jpg




旦那を見上げてるゲン。



可愛い~





てか、黄色いボールの方は、私も今日、東葛で買って来てた。笑

同じボールで、色まで一緒・・・。



まぁある意味これも以心伝心?!







なので、旦那のボールは壊れた時用の替えで取って置く事に。


バナナの方で遊ぼうね~っつう事で、バナナを開封。





ピッピカピッピカ鳴らしながら、走り回ってテンションUP!



良かったね~

とっても嬉しそうだね





今日はたっぷり遊んだし、オモチャも、オヤツも、しかも食後のデザートまであったしね☆


いい1日だったね、ゲン









追記

うちの子になった頃のゲン

080506_1755~0001


080427_1428~0001


080427_1428~0003


080516_1131~0001


080604_1604~0001



1歳おめでとう☆

今日はゲン1歳の誕生日




早いね~!

もう1歳かぁー♪




色々あったけど、無事育ってくれてありがとう!











今日は、雨が上がったのでドッグランへ☆



まだ地面は濡れてたけど、ゲンは楽しそうに走ってたから良かった








そして、誕生日だし、近所のペットショップでオモチャでも買ってあげよう~と東葛に行ったら、なんと、そこに探していた「たまごちゃん」があった





即買い~~


CARTIHGW.jpg



そして、なんか青のたまごちゃんとは違う色の青っぽいような黒っぽいようなたまごちゃんを発見。(でも青のたまごちゃんリアルで見たことないから・・・これが青なのかも知れないけど・笑 でもネットの写真で見る青たまちゃんはもっと薄い色に見える)

CARFKNLV.jpg



ぽてとちっぷママさんにプレミア色があるんだよ、と本日聞いていた私は、もしそうだったらいいな~とピンクも黒っぽいのも両方買っちゃいました。

とかいってプレミアたまごちゃんとは違うかも知れないのにね。笑


あは、ミーハー




てかゲンはどんなたまごちゃんでも好きだからいっか☆笑


昨日のたまごちゃんも、超お気に入りで、ずっと遊んでるし。











帰宅後は、久しぶりにランで思いっきり走れて疲れたみたいでウトウト・・・


眠いでしゅ。
CA5K5TFI.jpg



うにゃぁ~~~

CAFTY6EE.jpg



目が・・・閉じちゃう~ぅ・・・

CAQ17BJY.jpg





そして、スーーッとコタツに潜って行って、全く出て来なくなった。


爆睡中







その間に今日買ったプレゼントの撮影。笑


CA8IX89Y.jpg





暫くの間、これで退屈せずに遊べるね









もう少ししたら、ゲンの誕生日ケーキを作るんだ♪



旦那帰って来たら、みんなで食べようね









来年も無事に迎えられますように



お誕生日おめでとう~ゲン

積もった!

薄っすらと雪が積もった。

CAQ2ER2K.jpg



ベランダから撮ったんだけど、なんか真冬な寂しげな風景に映ってる。

晴れてる日は、もっと爽やかな感じなのに。

不思議。。。



今は雨の方が強いみぞれになっちゃった。


ずっと雪のまんまだったら、雪初体験のゲンを連れて、ビショビショ覚悟で雪を見せに散歩行こうかな~って思ってたのに。


残念。







外に出れないゲンは、色々アピッてくるけど、無理なものは無理ーーー!と無視して室内で遊んであげる事に。。。



今日は宅急便などの多い日で、何回もチャイムが鳴るもんだから、その度にワンワン!って吠えて自分も外へ行きたいと訴えてくる(^^;)


13時までの間に宅急便3回とヨーカドーの宅配の、計4回も来訪があった。。。



今日のヨーカドーの配達の人は唯一ゲンが旦那以外で吠えないオジサンだった

良かったね!ゲン!




いつもの様に抱っこしてくれて、ヨチヨチと可愛がってくれる。


ゲンもうっひょーって顔しながら、オジサンの顔をペロペロ・・・



め、迷惑なんじゃ?すいませぇーん




このオジサンは、とても犬好き、自分でもダックス飼ってるから、余計にゲンを可愛がってくれる。

優しい顔立ちで可愛い、可愛い、といつも言いながら撫でてくれる。


ゲンにも伝わるのかな?

大好きなんだよね
良かったね♪








宅急便のひとつが、ゲンのものだったんだけど、いつも食べてるロータスドッグフード、ベジタリアンクッキー、ヨーグルトクッキー、そしてオモチャが来た!



待ってたよ~~~NEWおもちゃ!笑




退屈虫のゲンを早く喜ばせてくれぇぇーーーと、さっそく開封。





ゲンに見せて、「待て!」



CATXVHEC.jpg




ウズウズ・・・

CA5P002Ba.jpg


いい加減にして・・・・・・

CATWM95Da.jpg





待たせ過ぎたかな?!笑


怒り出した





ま、ほどほどにしなきゃと言う事で、この後すぐに「ヨシ!」と、ボールをポーンと投げた。





そっからはひとりで1時間以上遊んでた。(しつこい)



ま、世話無しで良いんだけど♪




いや~~良い時にオモチャ届いたわ~




雨でもなんか変化があれば、結構ご機嫌にしててくれる。



・・・・・・・過保護な飼い主だね




ゲンご機嫌=わたし楽チン




笑。






今日も家に缶詰だし、大物系を洗濯しようと思ってるけど・・・寒くてコタツから出れない。笑



昨日は、私の毛布2枚と、ゲンの毛布2枚を洗濯、乾燥した♪


うふ。良い香り~!綺麗になったから寝付きも心なしくか良かったかも?




・・・・・・・そう、旦那のだけやってないの。笑




べべべべべ別に、あいつのはいっかーとか思った訳じゃぁ無いんだけど・・・(多分)


洗濯しても乾燥には限度があってね。

うん。


浴室乾燥機+乾燥機使っても、旦那毛布は乾かない恐れあるかもー?みたいな。(けして先にはやってあげない・笑)





じゃー今日でいっか!と思ったけど、まだやってない~。笑





まぁ帰って来るまでに乾いてればいいしね。


まだ余裕ーよゆー!






掃除もまだしてないし・・・


なんか、ランとか行く予定でもあれば、これまでにやろう!とか、制限があって動くけど、なんも無くていつでもOKになると、いつまでもやらないんだよね・・・





15時までにはやろう。。。(多分)







ゲンは今は夢の中~~



オモチャで遊んで、クッキーオヤツに貰って、満足満足♪って顔して寝てる。


可愛い~

えらかったねー

昨日は実家へ。





ついた早々、母親が臨時収入があったからお寿司食べに行こうって。

断る訳ないじゃーーん!(笑)みたいな。




でも、犬達どーする???



って、相談した結果、15秒ぐらいで「留守番でいっか!」と。


食欲>2ワン


まぁ、仕方ないよね。




いつもは、ボギーのケージに2ワンで留守番させちゃうんだけど、昨日は着いたばかりで2ワンのテンションも高いし、同じケージじゃ暴れる&喧嘩になっても困るから、室内フリーで。


つか、どっちかをケージに入れて行こうよ、と提案したけど、母親が大丈夫、大丈夫・・・つうから、2ワン室内フリーで。


知らないよ?室内がどーなってても。爆








で、美味しくお寿司を食べ、2時間ちょっとして帰宅。




ん?玄関に黒と茶色の影がある?(曇りガラスみたいな所に映ってる・笑)






出てるんじゃない?


リビングに閉じ込めたはずなんだけど・・・






で、やっぱまんまと出てて、2ワン確保!




ブーブー怒ってる2ワンをハイハイとなだめながら入る。





どーやって抜け出したんだ?と点検したら、2ワンで上手く(?)協力して引き戸を開けたみたい。







でも室内は全然大丈夫だったから良かった。笑








鳴いても無かったし、意外と2ワンで上手く留守番出来てて良かった~







でも、ゲンの毛がカピカピになってる部分が多々あったから、ボギーに食われてたんだろう。笑



災難だったねぇ・・・。









で、夕方は雨も上がってるし、2ワン連れて買物へ。


て言っても車内留守番。笑




CABYTMJ7a.jpg


おっ、勘がいいね、ゲン。笑





ボギーはまだ気付かず、窓の外に夢中。






CAPHGSIM.jpg



あっ、ボギーも気付いた。笑






ごめんごめん、んじゃ行ってきまーーす!











1時間後・・・・・・・


CAIZIXEI.jpg



ゲンは車内留守番にうんざりで、ボギーはもうどうでもいいって感じだった・・・。笑








で、夕方以降からもう雨が降る気配がなかったから、2ワン連れて近所を散歩。



折角お揃いの服着てるから撮ってやろう!と思って、暗闇で光るフラッシュ。


近所のおばさまに遭遇し、不審な顔で見られちゃった・・・(^^;)



CA1AAOA0.jpg


CA4LLIXT.jpg



なんとかお揃い服の写真撮れて満足。










大して運動もしてないけど、ボギーと逢うとグッタリのゲンは今日は眠いみたいでまだまだ夢の中・・・・・・。



旦那が出勤の時も、寝てたいけど仕方な~~~く起きて来て見送ってた。

多分、見送れば朝ごはんだからかも?笑



その後は朝ごはん食べて、またず~~~っと爆睡中☆





まぁ楽でいいわー。








でも昼過ぎには起きて来てウルサイんだろうなぁ・・・。









今日はランで遊べるのかしら・・・。





無理かなぁ・・・。





ランが営業してれば、1時間でも行かせようかな。。。


明日、また雨だもんね

新しい試み・・・

ゲンは、男の子。




でも、私が着せたい服は、どっちかっていうと女の子っぽい服。。。





本当は姫系の服とかも着せてみたい。笑


自分の服じゃ出来ないような冒険をゲンにしてもらいたい。(迷惑)









で、たまにはI DOGじゃない所でも洋服買おうかな~と思って、安いお店を物色。笑





I DOGのサイズがピッタリなので、それを元に、サイズを選んだ。


でも、やっぱはじめての店だから届いて試着させてみないと分らないからドキドキ・・・







今朝届いた♪




早速試着、試着






CAD5BNQYa.jpg



CAUEQ91J.jpg




画像じゃイマイチよく分らないけど、デニムスカートがついたワンピース。




サイズもピッタリ!
良かった~♪


I DOGの表示よりワンサイズ大きくなって、DLサイズを購入。

ま、大き過ぎたら実家のボギーにあげればいいかと思って、思い切って買って良かった♪


つう事はボギーはここだとDLLサイズになるのね。



手作り感があって可愛い♪



ラブリーなマナーバンドも新しく購入したし、これでカフェとか友達家にお邪魔する時もかわゆいゲンと一緒☆






・・・・・・・・・・・女の子ワンワン飼えば?って話だよね。笑






ま、外から見てる人にはゲンがオスかメスかは、あんま分んないだろうし、最近は開き直って(?)好きなものを着せてる♪





ゲンは着せ替え人形のようで、いや~~~~~な顔するけど。笑






そりゃそーだ。







物心付く前の、わたしの子供の頃の写真は男の子みたいな服ばっか!


母親に聞いたら

「男の子が欲しかったから。」と、あっさり。笑



道行く人に「可愛いお坊ちゃんですね~」と良く言われたらしい。(本人の狙い通り・笑)




訂正する事も無く、そのままにしてたらしい。


ありえない。




わたしは一応ゲンの性別は言うけど。笑





でもやってる事は同じ・・・


あんなに嫌で、怒ったのになぁ・・・




やだわ~


同じ血が流れてるのね。。。







でも、やっぱ可愛いものは可愛い!笑



あの頃の母親の歳を、とっくに過ぎている私。




最近どんどん図太くなってる自分が嫌だわ~。

















今日は結局雨になっちゃった~。



ランも行けないし、仕方なく(?)実家へ行って、ボギーと遊ばせて来よっと♪



I DOGで買ったボギー用の服もあるし。


ゲンとお揃いなんだ(^^)



朝着せたワンピースだとボギーに切られるかもしれないから(怖っ)、ボギーとお揃いの服にしておこっと。

I DOGのは生地も丈夫でいいわ~。




でも子犬時代(月齢差は1ヶ月弱しかない)に2ワンで遊ばせると、まだ乳歯時代はゲンの服は穴だらけだった。


ボギーが噛むから!



思えばゲンがビビリなのは、ボギーのせい?笑


あいつがパワフルワンちゃんだから、噛まれるわ、振り回されるわ、追いかけられるは・・・ゲンにとっては恐怖だったのかも。。。



まぁ、今はお互いパワフルに遊んでるからいいんだけどさー。



他のわんちゃんにはしないけど、ボギーと遊んでる時のゲンは悪魔みたいだから。笑




かじって乗っかって、ウガガガガーと怒ったりもするしね。




ま、ボギーは負けないから、更にやり返されて、2ワンでドタバタドタバタうるさいしね。。。




でも2ワンで遊びながら怒られたりを繰り返してる内に、ちゃんと加減を覚えて、相手のワンがキャン!て鳴いたらしなくなったんだけど。



そう思えば良かった。



加減をしらないと、相手のワンを怪我させちゃうもんね。




ランで遊んでて、唯一安心出来るのは、ゲンのそういうとこ。笑

相手に噛まれても、やり返すどころかビビリながら逃げて来るし(笑)、ゲンが遊びのつもりでも、相手の子がキャン!と言えばやめるし。



そういう意味では、ボギー様様?




ボギーはやっぱり体が大きいから、本犬に悪気は無くても、本当パワフル。笑


まぁやつも来月1歳になるし、ちょっとずつ落ち着いて来るとは思うけどさー。



でも、人も犬も大好きなとても健やかな性格のワンコ。

本当いい子なんだよね~。




ちょっとパワフルなだけ・・・。笑



そしてゲンの事を子分だと思ってるから、ゲンがピンチの時は絶対に助けに来る男気溢れるナイスガイ




因みにゲンはボギーがやられても、助けません。


それどころか、真っ先に私の所へ逃げ帰ってきます・・・。


最低だな、オイ!笑




まぁ、子分だからいいのかな?


1ヶ月だけお兄ちゃんのはずなんだけど・・・。








じゃ、今日もボギーと楽しく遊ぼうね~ゲン

北総花の丘公園

今日はグズグズのハッキリしないお天気。。。



昨日の夜、掃除機が壊れてしまい、新しいのを買う為、印西のケーズデンキへ。



たださすがに昨日も外に出れてなくストレスMAXのゲンを置いて行くのはしのびない為、一緒に連れて行く事に。


ついでに、私は、BIG HOPに入ってる300円均一の雑貨屋に行きたかったので、丁度良かった。
BIG HOPは犬連れOKだし、その雑貨屋は犬も一緒に入れるから(^^)



最初にBIG HOPへ行って、ぶらり散歩&買物。


その後はケーズデンキへ行って、掃除機購入。




良い子で車内留守番してたゲンの為、近くにある北総花の丘公園へ☆



ここの公園は前にゲンと来たけれど、広いし綺麗に整備されているので好きな公園のひとつ。



天気の良い日は、平日でも結構人が居て、のんびり過ごしてる様な感じ。


本読んだり、ワンコの散歩させてたり、お母さんと子供の散歩コースになってたり・・・






ちょっと、ほのぼの出来るしいい感じ(^-^)








でも今日はあんま天気良くなかったから空いてた♪



旦那はここには初めて来るから楽しそうだった。




ここの公園にはあひる、カモなどの水鳥が居る。

しかも、あひるは、何故か池からあがって、道路付近で休んでる。笑


こんな感じに・・・・・


CAITVH2I.jpg



興味津々のゲンが近づいたら2羽とも「ぐぁーがーぐあーがぁー」と鳴き始めた。

ごめんね、休んでる所を邪魔して(^^;)




で、あひるちゃんが可哀想なので、その場を離れて、またトコトコ散歩・・・


CACPX99E.jpg





ゲン~。
もうちょっとで広場よ~



CAXDQ9CB.jpg




広場に着いたら、旦那とゲンで爆走。



人間の足じゃ厳しいものがあるよね。笑



CA4MH42O.jpg






ひとしきり広場で爆走し、ひと休み後、小さな滝のある川の方へ。



CA34ZLQ7.jpg



マイナスイオン~



ゲンはテンション上がって旦那とテクテク先に行っちゃう。笑




待って~と階段で呼んだら、戻って来てくれた(T_T)笑



CAP5SJZN.jpg






そのままグル~ッと公園内を回って、オシマイ(^^)


ランみたいな疲れ方は出来ないだろうけど、緑の中お散歩出来たゲンは、とても嬉しそうで満足そうだった(^^)


CA38AGMN.jpg


CAFXUFJ3.jpg







その後は、家まで戻って来て、久しぶりに近所の丸亀製麺へ。



欲張って色々取ったら、食べ切れなかった・・・







最後の最後まで、車内留守番させられたゲン。笑


良く待ってたね~、とボーロをあげたら、嬉しそうに食べてた(^^)







そして帰宅後は、ゆっくり寝てる。


良かった、良かった。





明日も天気がハッキリしないみたいで困ったなぁ。。。





曇りでもいいから、せめて雨は降らないで~と願うばかり。苦笑






げんもわたし達も公園散歩出来て楽しかった(^^)

ご褒美の・・・

今日は雨・・・。

ランにも行けないし、ゲンはずぅ~っと「遊んで」攻撃をしてた。



まぁ、仕方ないよね。

パワー余ってるんだもんね。。。



今日、明日は旦那も連休だし、午前中からレンタルDVD借りに行って、今日はどこも出掛けない気マンマンの私達。


借りに行くのと、日用品の買物に行く為、2時間ぐらい留守番させられたゲン。



超~~~~~ご立腹だった。笑





なので帰ったらオモチャで心行くまで遊んであげた☆






遊ぼ~~~と誘いに来たゲン。

CA36EBRQ.jpg




最近お気に入りのチェリーの香りがするオモチャをアムアム・・・

CAHN4T2F.jpg



引っ張りっこ。

よいしょよいしょ・・・

CADJS0R8.jpg



もっとぉ~~♪

CAIKRBVW.jpg






てな感じに夢中。



私が疲れた。笑






その後、シートでウンチしたご褒美に、砂肝ササミ巻きのオヤツをあげた。


このオヤツをあげるのは、すごく久しぶり!





ゲンの1番大好きなオヤツなんだけど、腸の調子が悪くなった時に消化が悪そうだからあげなくなった。。。



ここ最近はウンチの状態も良いので、試しにあげてみる事に







ゲン、見た瞬間からテンションUP!!!



覚えてるのねー。





CADQO73T.jpg



嬉しい~~~


CAMRJMEN.jpg




狂喜乱舞。動き過ぎてブレブレ・・・


CA4HNONG.jpg


CA9U3W0H.jpg




このオヤツ、実は相当硬い!


久しぶりのゲン、なかなか食べれず・・・・・・




た、食べれねっす・・・

CA231NSL.jpg






私に取られない様に、遠くで食べてるゲン・・・・・


CAVAXGBQ.jpg






わたしは要らないし・・・


ゆっくり食べなさい。笑







10分後。綺麗に完食!




もっと欲しい~~と潤んだ瞳で見上げてたけど、またウンチした時ね~と言ったら納得したのか、しないのか?分らないけど、コタツに入って寝た。









うちらは、今からゆっくりDVD鑑賞だ


でも、観たいジャンルが違うから困るよね・・・。




怖いのとか、グロイのは苦手(>_<)



夢に出るから・・・。

練習が必要・・・

昨日は、久しぶりに長時間の留守番だったゲン。





出て行く時に、酷い後追いして(^^;)





う~~~ん、ここ最近留守番が減っちゃったから、訴えてるんだろうね。



これは良くないので、私も意識的に留守番練習させないとなぁ~と反省。





また仕事を始めたりしたら、嫌でも留守番なんだしね。。。



慣れてないとなぁ。







旦那の方が先に帰宅して、ご飯&オヤツをあげたみたいだけど、それはシッカリ完食。笑


まぁ食欲あるならいいんだけどー。




でも、たまに玄関行ってクンクン鳴いて、私を探してたらしい(^^;)




これは良くないわー。



つか、多分、旦那との留守番が退屈で嫌なんだろうけど。笑





私が居れば、どっちもをコントロール出来るんだけど、旦那は元々犬が苦手だった人で遊び方が良く分んないんだよね。



ただゲンの事は大好きだから、その気持ちはゲンに伝わってて、毎日ラブラブなんだけど(笑)、実際遊ぶとなると下手なんだよなぁ~。。。




私が居れば、「それ投げてあげたら?」とか「走ろうよ」とか、ゲンにも「パパに貰って来て!」とか適当な煽りを入れて、みんなでテンションあげられるんだけどね。


旦那ひとりだと、オモチャ投げるだけ、みたいな。笑


投げてるだけじゃすぐ飽きるっつうのー。


たまには引っ張りっこしたり、ちょっと隠して探させたり、バリエーションが犬にも必要なんだけど?みたいな。



元々ゲンはそんなにテンション高くない犬だから、テンション上げるの大変なんだ。笑



厄介だわー。





でも、いくら退屈でも(笑)、ひとりよりは旦那と一緒のがいいだろうし、そうなってくれないと困るし!





ちょっと本当・・・用事無くても、週に2回以上短時間でもいいから、留守番させようと心に誓った!


ラン行って疲れた後なら、眠りやすいし、後排泄もした後だから我慢する事も無いし。(ゲンはケージの中じゃ絶対排泄しない・涙)






マジ練習、練習!










昨日逢った友達から、ゲンに缶詰をもらった。



その缶詰はその子が飼ってたマルチーズの子の為の物なんだけど、病気で亡くなってしまったんだ。

そのワンコは食が細いと言うか、ジャーキーしか食べなくて、食事に苦労してたんだけど、唯一美味しそうに食べた缶詰だったんだって。


栄養の高い物だから、普通体型の子にあげたら太っちゃうと思うんだけど、体重を増やしたいゲンにはピッタリだよね。


何より、マル(わんこの名前)の供養にと、有難く頂く事にした。

マルの代わりにゲンが食べるよ、安心してね☆と。



マルは、友達と私が一緒に買いに行った子だったんだよね。


白くてフワフワで可愛くてさ~。


友達は結婚して賃貸で飼えないから、マルは実家に置いてきたけど、ご両親(特にお父さん)の退職後の希望となってて、とても愛されてたから、良かったと思う。


もう亡くなって数ヶ月が経つけど、まだ実感が無くて。。。


友達の実家にお邪魔する時、ケージが無くなってた時に、ああ・・・そっか・・・って。



寿命はいずれ来るのは分ってるけれど、何とも言えない喪失感と悲しみが溢れるね。。。

心の整理がついて来ると、後は永遠に消える事のない愛情と感謝のみなんだけれど。。。




でも、マルが食べるはずだった缶詰。

家族がずっと取って置いたもの・・・大事なものをゲンにくれてありがとう。

命のリレーだと思って、有難く頂くよ。





友達が昨日、ドッグランと言う場所があるのを今まで知らなかったから、マルが生きてる時に利用したかったな~と言っていた。



確かに、私もゲンより前に飼ってた子の時は普通に散歩、良くて広い公園ぐらいしか行った事無かった。
ドッグランと言う場所を知らなかったんだよね。

今じゃネットで検索出来て、ドッグラン、カフェ、旅館・・・色々ワンコと行ける所見付けられるから。

本当便利になった。


昨日ドッグランで、ゲンは色んな人に触ってもらえた!

人が苦手なゲンが、ランに来てる方達に、段々心を許してるのが嬉しくて(T_T)


まだ男の人とかにはワンワン吠えたりしちゃうけど、それでも以前に比べたら段違いに良くなった!


最初はワンコも苦手だったゲン。。。

私に抱っこされてばかりで、降ろしても、すぐベンチの上に逃げて避難しちゃってたんだよね。


でもしつこく(笑)ラン通いをしてたら、今は自分から遊びをしかけて遊んだりも出来る様になった!


最近じゃ、ワンコはほとんど大丈夫になって、楽しそうに走ってる姿を見られる様になったし、ゲン自身を優しく触って貰えたり、抱っこして貰えたりしてるのを見ると、本当に嬉しくて!


昨日なんて、はなちゃんママに触って貰って、ウトウト芝生の上で寝てたよね。笑



このまま人も好きになって欲しいと願って止まないわ~。



暖かい手の温もりを、少しでも多くゲンに知って欲しいし、また折角ゲンを撫でてくれようとしてくれた人に吠えてるゲンをあんまり見たくないし(>_<)




ランに行って良かったな~。


普通の散歩だけじゃ、絶対に犬も人も苦手なままのワンコになってしまう所だった。


ランは、私の中では、犬の幼稚園的な感じ。笑



実際の犬の幼稚園にも興味はあるんだけど!


行かせた事ある人居るのかなぁ?私の知ってる限りでは無くて。。。



行かせてみたいけど、ゲンのストレスになったら・・・と尻込みしちゃう。



結局の所、私の意識次第なんだろうけど(^^;)





でも気になる。気になる。

雨雨雨・・・

今日は久しぶりに、まとまった雨が降ったなぁ~。



ま、たまにはこんな日も無いと、乾燥してたまんないもんね。




ありがたや~

ありがたや~




笑。








ゲンは、朝からず~~~~~~~っと寝てる



ま、こんな日は、ゆっくり寝ててくれた方がいいんだけど!






寒いのか、甘えてるのか、今日は、ず~っと、わたしの体の一部にくっついて寝てる。笑



あは、可愛い~





コタツの中では、私の足に顔を乗せて・・・


コタツから出てきたと思えばお尻にくっついて丸まって寝たり・・・




私が横になってれば、背中に乗ったり。


これは重いからやめて欲しいな。笑









ゲンの洋服が収納しきれなくなって、かごを買って来て、そこに服を入れた。


正直大き過ぎるのを買っちゃったかな~とか思ってたら、全然足りなかった。笑




ゲンの服まだまだ洗ってないのも入れると、このかごだけじゃ足りないので、また買い足さないと。





それを見た旦那・・・

「俺の服よりあるんじゃない?」

って。笑



そりゃそーだ。

ゲンは毎日替えるから枚数必要なのよ。



ま、言い訳かな?笑







今日はゲンもマッタリしてるし、私もマッタリしながら、剥げてたネイルの塗り直ししたり、買物はヨーカドーのネットスーパーでササッと済ませたり、午前中久しぶりにコタツでうたた寝したり・・・。笑




でもウトウトしてたら、臭くて目が覚めた。



あ、ゲン・・・ウンチしたのね。笑




ウンチ&オシッコすればご褒美貰えるので、起こしに来た。


しっかりしてんなー。












20世紀少年の漫画本を、つい最近大人買いした。




今更?なんだけど、映画を観る前に、どーしても読みたくて。笑




映画館には行かないと思うけど、3章全て公開し終わってDVDになったら、全部借りて観たい♪




何しろ私の大好きな豊川悦司がオッチョ役で出てるし


高校生の頃から大好き




昔は全ての出演作品ビデオ(この辺りが時代感じる・笑)を買い漁ってたなぁ。

おこずかい全てはたいて。


NIGHT HEADの写真集とか・・・どこ行っちゃったんだろう(涙)



引越しでどこかに紛れちゃったかなぁ。。。







落ち着いたオジサンが好きな私としては、まぁあの頃の若い豊川さんより、今のが好きだけど。







最近とても好きな加瀬 亮も、早くもっと歳を取らないかな~?と待ってる。笑


フジでやってる「ありふれた奇跡」
彼が出てるから見てるんだけど、本当なんの変哲もない、なんか古めかしい話・・・と言うか、なんとなく現実的に見せてるはずが逆に台詞口調とかが、非現実的な感じに映ってるんだけど(笑)、それでも単調な話の中、加瀬さんが素敵過ぎて毎週ちょ~~楽しみ


「それでも僕はやってない」で一躍有名になった彼

あの映画はつまんなかったんだけど・・・笑




でもでも格好良いからいっか☆











そうそう、この間フレンドに行った時にゲンのガオー顔が撮れた。笑


CAW12D3L.jpg




変な顔。笑

減ってる・・・

今日のゲンは、ランをハシゴした。笑



午前中にユーカリのランへ☆


午後から、実家のボギーと一緒にすいらんへ☆




さすがにゲンは疲れてるから、すいらんでは、そんなに遊んでなかった。笑



まだ腰が完治してない母親の代わりに、ボギーを運動させておいた。


明日雨っぽいし、明日母親が出掛けて長めの留守番になるんだって。

かわいそうだもんね。



って、だったら、うちに連れて来ちゃえば良かった・・・。


でも、ボギーも落ち着かないかな。。。






で、毎月ボギーは病院へ爪切りに行ってる(黒爪なので自分で切れない)から、ゲンも一緒に爪切りへ。


体重測ったら・・・・・・・・・・・・


減ってるんですけどーーーーーーー



しかも洋服着てるのに・・・・・。




ちゃんと食べてるし、ウンチもいいウンチしてるんだけどなぁ。



不安になって、先生に聞いたら、冬場はカロリー消費しやすいので痩せやすいとか。

意外!?

夏のが代謝いいのかと思ってた・・・

人間とは違うのね。



規定量の20%UPであげていいですよ、との事。


そっか。



週に4日ぐらいドッグラン行って2時間ぐらい遊んでるのを告げ、運動量多過ぎるか確認した所、多くても食べさせてあげれば健康に良いから、運動はしてOKとの事。



そっか~、良かった。





2~3ヶ月前に下痢して以来、オヤツも控え、フードのみの日も多々あったんだけど、ゲン的には足りてなかったのかな。


それとも、やっぱ太りにくい体質?



飼い主に似ないのは幸いだったけどさ・・・。笑



どっか悪いんじゃないかとドキドキして、簡単な健康チェックしてもらったよ





4ヶ月ちょっとぐらいから、ついこの間まで、ゲンは完全手作り食を食べていた。

でも下痢した時に、アレルギーがあっても、手作り食にされちゃうと、特定が難しいと言われ、フードに戻した。



手作りの時の利点と、フードの利点、両方あるんだよね。。。



ウンチの状態は正直フードの方がいいんだ。

フードの中にウンチを固める成分が入ってるので、いい形のが出やすいんだよね。


手作りでも良いウンチする子はするけど、ゲンの場合は、軟便気味だったしね。。。

水分が多過ぎたのか、私の作るものが悪かったのか・・・


ただ、毛艶や皮膚の状態は手作りの方が良かった。

涙も少ないし、涙焼けも起きなかったし。。。


フードも悩んで選んで、添加物や副産物、アレルゲン物質が無いものをセレクトしたんだけど、それでもやはり、毛艶とか皮膚のコンディションは手作りの時のが全然良かったんだよね。。。




フード+手作りも考えたけど、ウンチの状態はフードだけの方が良いので、これも断念。

今は腸内を健康にする事だけを考え、フードをメインの食事にしてるんだけど。。。



でも、食育には、とても興味があるし、これからも機会があればもっともっと勉強して、ゲンになるべくならバランスの良い手作り食もあげたいな・・・って想いは変わらないんだけど。



ゲンのお腹と相談なんだよね・・・。笑


いくらやってあげたくても、健康を損なったら意味無いもんね。。。

前回で反省しますた




後少しでゲンの誕生日♪


何か作ってあげたいな~・・・。




とりあえず、この間砂肝を食べて、すっげー嬉しそうだったから(笑)、砂肝チップをまた作ってあげようかな~

後はサツマイモのケーキ☆


人間も一緒に食べれるし





ちょっとずつ体重増やしてあげたいなぁ。


せめて、後300g

理想は後500g




なかなか遠い道のりだ。。。

すれ違い・・・

今日は、旦那が休みだけど、夕方から飲みに行くから、ゲンとはちょっとしか遊べない・・・はじめは広い公園でも行こうかな~とか思ってたけど、時間もそんなに無かったから、フレンドに行った。



平日の15時頃。

きっと他のわんちゃんは居ないだろう~と思いながら行ったら、丁度、フレブルちゃん&トイプーちゃんの2ワンちゃんが飼い主さんとランへ☆



ラッキー!!!と思いながら、うちらも手続きして中へ。






フレブルちゃんが、ゲンの所に挨拶&匂い確認(?)に来てくれた♪



ら、ゲンは何故か逃げ捲くり・・・

終いには抱っこ!!!と。



なんで?

フレブルちゃん何もしてないし、大人しい良い子なのに・・・。



だから、最初はゲンの抱っこ要求を無視。






そしたら、その内、怖さのあまり、相手のわんちゃんに吠えてしまう羽目に(T_T)





も~~~~!!!





仕方なく抱っこ・・・。



でも、フレブルちゃんは、本当なにもしてないの。


吠えてもないし、マウントした訳でもないし・・・。




相性なのかな・・・。

だけど、相手の人に申し訳なくて(涙)




私とフレブルちゃんが遊べば、混じってくるかな?と思ったけど、全然・・・。



遠巻きに見て、少しでも自分に寄ると吠える。。。




旦那が遊んであげてても、気もそぞろ・・・全然動かないの。笑




も~~~い~や、と諦めて抱っこしてあげてたら、新しいわんちゃんが☆


チワックスの女の子!


CAXAMQU6.jpg





かわいい~~~~~!!!!!





だけど、この子も何故かフレブルちゃんにワンワンワンワン吠えてる・・・。


なんでぇ?!?



ゲンにはいくらかいいみたいで、こんな感じで寄り添ったりはするんだけど。

でも、遊ぶ事は無かったな~。。。




で、ゲンはフレブルちゃんと一緒に居たトイプーちゃんに遊びを仕掛けたけど、相手の子がゲンを怖がって鳴いちゃって可哀想な事に・・・。





チワックスちゃんも、人・犬共に苦手みたいで、他のわんちゃんとかとの触れ合いは無かったし。





残念~。

折角わんちゃんに逢えたのにね~。



ワンコにも相性があると言う事よね。。。









相性と言えば、昨日も実家へ行って、ぎっくり腰の母親の代わりに家事&犬の世話。







ゲンとボギー連れて、すいらんへ。








入ったら平日だったけど、黒ラブ&シェルティー×2&ダックス×2の多頭飼いの家族が居た。



その中のダックスの子と、すんごく気が合ったみたいで、1時間は走りっぱなし。




ゲン&ボギーでタッグ組んで、相手のワンちゃん揉みくちゃに。涙



すいません~~




と、謝るも、あ~別にいいですよ~!かなり3ワンとも転げ回ってるけど・・・みたいな。笑


心の広い飼い主さんで良かった。。。





そのダックスちゃんも、かなり揉みくちゃにされても、嬉しそうに何度も何度も遊びに来てくれて。



可愛い





段々日が落ちてきて寒くなって来たら、多頭飼いちゃん達が撤収。


ゲンとボギーだけになっちゃった。





小型犬コーナーにはわんちゃんが居たけど、私の統計(?)上、犬種関係ない広場に入って来ず、小型犬コーナーにだけ居るワンちゃんは、激しく遊ぶのは苦手、もしくは飼い主さんが他のワンと自分のワンを遊ばせるのに抵抗がある人が多い気がして、そこにはあんま入らないんだ。。。




ボギーは、人も犬も大好きで良い子だけど、ちょっとしつこいところがあるし、スタンダードダックスだから、やっぱ大きいしね。

ゲンも、たまにスイッチが入って、しつこい事もあるし。



だから、我が家はいつも、犬種関係無い広場で遊ばせてるんだけど。



大型犬でも小型犬でも、相性さえ合えば遊べるしさ☆




それにしつこくしたら、相手のわんちゃんに怒ってもらえるぐらいじゃないと、覚えないしね。






そうは言っても、やっぱ中型犬以上の子に怒られたり、追い込まれてるのを見るとヒヤッとはするんだけどね。笑



ある程度は見守るけど。


変な神経使うわー。マジで。笑







そしたら、すいらんのお姉さんとスタッフ犬のモグちゃんが来てくれた!



ボギーはもぐちゃん大好きでいつも遊んで貰ってて。



ゲンは初めてもぐちゃんと遊んだ。






そ~~~~し~~~~た~~~~ら!!!


2ワン対もぐちゃんで、超ハイパー追いかけっこ。笑




も・・・もぐちゃんの呼吸が、フンガガフンガガってなってるけど、大丈夫ですか?!みたいな。


もぐちゃんパグだから、あんましんどそうな呼吸してると心配になっちゃって。





適度に休憩入れさせたいんだけど、もーーー3ワンとも、超パワフルで。笑





いつの間にか色んなコーナーから見守られて(?)、笑われてました。爆











で、ゲンはどういう訳か、もぐちゃんを超超超気に入ってしまい、しつこいのなんの!



あんましつこいから、オシマイ!!ってリードにつないだら、アワワワワーーーン!!キャインキャインキャンキャン!!!!!!!って、超悲痛な声でもぐちゃんを呼んでる・・・。


わたし虐待してるみたいじゃないの、やめてよ。笑







それに、もぐちゃんは、別にゲンの事追ってないけど?笑



一方通行だねぇ・・・。







で、車に乗る瞬間まで、何度も何度も振り返り、踏ん張り抵抗するゲン。。。




こんなの初めて。。。



よっぽど、もぐちゃんが好きになっちゃったのね。。。






あ~~、モグちゃんとのハイパー追いかけっこ撮れば良かったー!!!




面白かったから、残念。



撮り忘れ。。。












明日は、旦那も連休で休みだし、薬取りに行って、そのまま遊びに行くか、帰って来てユーカリランに行くか・・・みたいな感じで迷い中。





旦那が居るとゲンと遊んでくれるから楽だよね。笑














ゲンと旦那のラブラブタイム・・・


私が加わると嫌な顔される。笑








CAHGBL2C.jpg


パパァ~~~~~


げーーん








うっとり・・・

CA78CS11.jpg




ねむねむ・・・

CAGSQYQ1.jpg




ゲン・・・

丸見えだよ・・・・・・・・


CAF6D2JN.jpg






朝、晩、多い時はもっと繰り返される、このラブラブタイム・・・


ゲンは、私っこなハズだけど、甘えるのは旦那に。




まぁ、いいけど。。。


でも、ちょっとラブラブタイムが長いと、早くゲンを返してくれないかな?!とイラッとする。笑




わたしのゲンなのにー!




気ままに・・・

ゲンは、ヒヅメが大好き。




でも臭いから、私は嫌い。笑





だけどこれを噛んでると大人しいから・・・実際は重宝するんだけど。。。










短い足で一生懸命押さえて・・・・・・・



CAER1SR6.jpg



ガジガジ・・・



CALT9YWW.jpg




よいしょっ・・・



CAGJXFIN.jpg



クンクン・・・・







終いには、でろーーーんと・・・・笑



CA9V1J4X.jpg



面倒臭いなら、無理して噛まなくていいですけど!みたいな。








んで、フードも朝・晩2回、それ以外に1日の総量を細かく分けて、ガジィに入れてあげる。


これだと遊びながら食べれるし、スローフード摂取になるので、胃腸への負担が軽い。



何より、本人も「美味しい時間」が増えて楽しい。笑








早く出て来ないかな~~
と、ガジガジしたり転がしたり・・・



CAF3K2QI_convert_20090215185250.jpg



出ない~
出ない~


CAG7JDTQ_convert_20090215185332.jpg




もう出してくんない?


そんな顔で見詰めて来る。笑


CAIJ16AC_convert_20090215185436.jpg







でも、出さない。



出したら、時間稼げないじゃん!笑











一通り噛んで遊んで、満足すると・・・・・・




CAO5RPNY.jpg



コタツ入って寝ます。笑




CAJ8WZP3.jpg


覗いてみてたり・・・・・






寝返ったり・・・・


CALDPQHG_convert_20090215185504.jpg








温かそうね。笑









で、オモチャを守る(?)為、オモチャ付近に座ったり・・・・


CAHQKIH3.jpg




別に要りませんから・・・・・・。









毎日同じ様な事してるけど、少しずつ違ったり。。。




面白い。笑

入会☆

今日もユーカリランへ





受付の所で、会員の話を聞いて、即答で「なります!」と。笑



散歩もいいけど、やっぱりランのがゲンも楽しそうだし、よく疲れてくれるし。




なんだかんだで、毎月ランには相当回数行ってるから、逆に是非入りたいと思って♪







そして、受付の所で、もうひとつのミラクルが・・・・・・・







私は、ワンコブログを読むのが大好きで


わんちゃんと飼い主さんの話にほのぼのしたり、共感したり、癒されたり・・・


暇があるとネットサーフィンして、ブログ検索をしたりして。。。



その中で、サルーキのブログで大好きなブログがあって







ななななななんと!


そのワンコ達が、受付に居るでは無いか?!?!?!




ぜぜぜぜぜぜぜ絶対、あのこ達そうだよなぁ。


あの顔、ブログで見たチョーカーもそうだろうし、間違い無いよね??????




と、自分の心の中でめちゃくちゃ興奮しながら、


「失礼ですけど・・・アレックスくんとニコラちゃんですか・・・?」と声を掛けてみた!(ドキドキ)






まぁ、驚いたのは飼い主さんだよね。笑


なんでうちの子知ってるの?誰?みたいな。





「そうです」って返答があったので、「実はブログ大好きで読ませてもらってまして」と愛の告白(?)をしてみたり。笑







アレックスくんとニコラちゃん、ちょっとだけ触っちゃったよーーーーーー!!!!!!!






超可愛い!超可愛い!!!!!





サルーキってなんて可愛い顔してるんだろ~~~~~~~






サルーキの性格(?)性質(?)が、ゲンと、とってもよく似ていて共感する所が多々あって。。。




まさか、ユーカリのランで逢えるなんて~~~~~~と、心の中で超興奮マンマンなわたしでした。笑






貸切コーナーへ行くみたいで、ワンコ同士の触れ合いは出来ないけど、超かわゆい顔見れて満足




















で、興奮冷めやらぬ内にラン内へ☆





わ~~~日曜だから、わんちゃんがいっぱい!!!




すごいなー!と思いながら、ゲンとワクワクして入った。






最初は走ろうとしてたゲンも、お友達がいっぱい過ぎて匂い嗅いだりと色々目移りしてる内にひとりぽっち・・・みたいな。笑



CACCF09S.jpg






まぁ、ゲンひとりも好きだし、いんじゃね?と思いつつも、遊ばないと寝ないかなぁ・・・とこっちは思ったり。






シーズーのひなちゃん


CAHHZ2W7_convert_20090215185601.jpg


人懐っこくて、とても可愛いし、穏やかな性格の子



ゲンは、とっても気に入ってしまったらしく、側を離れない。笑




しつこい男は嫌われるぞ・・・・・。






でも、ちょっとだけお相撲して遊んでくれたりして、嬉しかったねゲン!












ラン内にわんちゃんがいっぱい!!



私も目移りしちゃって、色んなわんちゃん触りたくて仕方ない。笑



CAB7T0O2.jpg



CAYNSPI4_convert_20090215185527.jpg







もっともっと色んなわんちゃんが居たんだけれど、写真に全然納まって無かった。爆






残念な事にピンボケや、半分切れなど・・・。笑



ワンコも楽しく動いてるからね!



仕方ない。。。








ゲンは、1時間も過ぎた辺りから、ほぼ動かず・・・




マッタリ座って、色んなわんちゃんを眺めてるの。



それで、楽しーんですかい?爆




まぁゲンがいいならいいけど・・・。






ただの日光浴になってるし、わたしはわたしで花粉飛び捲くりで喉がイガイガ!花粉アレルギーで咳き込むし。


もぉ帰ろう~~~と、ゲンと帰る事に。




ゲンさえ遊んでれば、ランには、沢山のワンちゃんも居て楽しそうだから、もっとのんびりしてようと思ったのにな~


多過ぎると欲張りになって、却ってダメなのかもね~。笑






でも、これからは会員になったから、た~くさんゲンをランに連れて来てあげれる




実家行って、ボギーとランに行く以外は、地元でランに行けるのが一番だもんね♪




家から近い所にランが在って、本当に良かった!








ゲンは、まだまだ眠いみたいで、ずっと夢の中。。。




さっき私が掃除してても、マッタリソファーから見守ってたし。。。


いつもなら一緒にくっ付いて来るのにさ~。



ま、楽でいいけど!






今日は色んなHAPPYがあって、とてもいい1日だったぁ

ご褒美に・・・・・

昨夜、シャンプーをした♪


連日のラン遊びで転げ回り(笑)、かなり泥んこなゲン。



ホコリっぽい匂いがしてた・・・



昨日はなちゃんママに抱っこして貰えたんだけど、

「ゲン臭かったらどうしよう・・・」

と、ちょっとドキドキしました。笑



ゲンは抱っこしてもらって、うふぇって顔して喜んでたけど。





なので、今後のハプニング(?)に期待して、綺麗にしておいた。爆









そして、シャンプーしたご褒美に砂肝チップを。



ドライヤー&ブラッシングのご褒美に新しいオモチャをあげた






とにかく新物好きのゲン。



NEWオモチャに興奮!!!






イチゴの香りがするピッピー鳴る部分とロープが一体になってるおもちゃ。




テンションあげあげでピッピカピッピカと噛み捲くってる。笑



ちょっとウルサイ・・・





じゃー、ちょっと写真でも撮るか!とカメラスタンバイ☆







CA6VMLZX_convert_20090215073133.jpg


カメラ嫌いのゲン。笑


早速やだ!とそっぽ向いてる・・・・・




んじゃ、しつこくまだまだ撮るよ・・・




CANUM05O_convert_20090215073522.jpg


撮らないで~~と下向いちゃう




CANSU1F2_convert_20090215073505.jpg


絶対やだ!!!と、とうとう後ろ向きに。笑



あのー・・・・・・オモチャ写らないんですけど?





・・・・・・諦めた。











んで、しばらくしたら、いちごに飽きたのか、前からあるオモチャをガジガジし始めた。





なんだか執拗にキリキリ、クチャクチャやってるから、取り上げたら、穴が!


壊された・・・笑




なので、撤収!



可哀想に・・・オモチャさん、さよ~~なら~~~と、ゴミ箱へポイ。






これに怒ったのはゲン。(自業自得なのに・・・)








ダックス特有なのか、マズルの長い犬はこうなるのかは不明だけど、怒ると口がプゥゥ~~って膨らむ。笑



実家のダックスもそうなるし、ダックスブログでも書いてる人が居たから、多分かなりのダックスがこうなるんだろう・・・


人間みたいだね。笑





CAGP8KIC_convert_20090215073442a.jpg



最初はこんな感じ。。。





徐々にふてぶてしくなって来る・・・




CAEUJJ8E_convert_20090215073255a.jpg




早く返せよ~~





CAEGXQ0H_convert_20090215073151a.jpg





ずっと怒ってる。




暫く怒ってた。






その内背を向けて、ふて寝した・・・。











でも、夜寝るときは、わたしの布団に入って、足元で丸くなってたけど。笑







結構ゲンの怒る顔が面白くて、ついつい怒らせたくなるんだけど、いじけると面倒臭いから、ほどほどにしなきゃ、と反省。笑







今は、朝ごはん食べ終えて、またコタツへ潜って夢の中・・・




ワンコの生活っていいなぁ~

暖かかった!

今日はお昼に近付くにつれて、風も納まり、とってもいい天気!



部屋の窓を開けたら暖かい風が吹いていて、ゲンはベランダへ出て、ウズウズ。笑




「早く、外に行こうよ!!!」

そんな声が聴こえて来そう。笑







家事を済ませ、14時少し前にユーカリのランへ☆





土曜日でワンちゃんがいっぱい♪




良かったね!ゲン。









と、思ったら、最初の30分全然遊ばないの。笑





昨日、一昨日と、実家のダックスとランに行ってるから疲れてるのかなぁ・・・と思って、放置。






適当に1ワンでフラフラしてるゲン。笑










この間遊んでくれたビーグルのはなちゃんが来てくれても、反応しない。。。


やっぱ犬のきもちは良く分らん。







しばらくすると、チワワのマーブルくんと、トイプーのチョコちゃんと言う女の子が来て、なんだか急にスイッチが入って走り始めるゲン。。。





1時間以上は走りっぱなしだったと思います。笑






まぁ、良かったよね。













CAF3XM75.jpg


健やかな顔してます。笑

















3ワンの動きが激しいもんで、ゲンしかカメラに納められなかった・・・。

残念。






チョコちゃんはママとお子さん2人で来てて、そのお子さん達はワンコが大好きなのか、ゲンの事もすごく可愛がってくれた


最初は怖がって逃げちゃってたゲンも、最後にはお腹出して、ワッシャシャ触ってもらってた☆






良かったね~~









で、走りまくって、戻って来たら・・・・・・・・・



CAEO91I3a.jpg





こんな顔して見上げてる・・・




無視したら、芝生と草を食べ始めた!!!



こ~の~や~ろ~う!!!笑


(帰って来て芝生吐きました・・・とほほ)






それでも無視して写真撮ってると・・・



CAT2VJ71a.jpg


CATMSV9Pa.jpg



こんな感じで、超反抗的!笑




かわいくないのぉ。。。







最後にはウルウルおめめで見詰めて来ました・・・



仕方なく、お菓子のボーロをちょっとだけあげたら、がっついて食べてた。笑








で、また3ワンで爆走してた♪







たっぷり2時間以上遊んで、暑かったランも、うっすら肌寒くなってきたので、帰る事に☆






帰りに近所のペットショップでゲンのものを買って、帰宅。









家に着いた途端、コテッと電池切れて爆睡。笑


CAGTMPO4.jpg








良く遊んだから、とっても満足そうな寝顔。



暑いのか、コタツには入らず、こたつ布団に乗って寝てるのがウケル。笑






ちなみに3時間以上経つのに、まだこの位置で寝てる。



どんだけ動かないんだ?!?爆









この間、ランで砂肝のオヤツを頂き、ゲンがすごいガッツキだったから(笑)、昨日、砂肝チップ作ってあげました♪


CAFDHF57.jpg




いや~~~~~、やっぱすんごいガッツキ。笑



そんなにウマいか?とひと口。


味が無いし微妙・・・




まぁカリコリした食感は好きだけどさ☆






食べ過ぎて、また軟便になると困るから、とりあえず、ちょっとづつあげてるんだけど。



美味しそうに食べてると、ついついあげてしまいたくなるんですよねぇ。。。





困った飼い主だ。笑








ゲンがお腹の弱い子じゃなきゃ、色んなもの手作りしてあげるのにな~~~





歴代のワンコ達はみな胃腸が丈夫な子ばかりで、こんな苦労が無かったから、作ってあげれないのは寂しいなぁー





でも、ピーピーになったら、可愛そうなのはゲンだから・・・

私が調整しないとね☆




ま、オヤツはたまにだからこそ、有り難味があるのかもしれないし。笑





以前のゲンは、食にわがままで気に入らないものは口にしなかったけど、今は犬が代わった様に(笑)何でも美味しく食べちゃう。




まぁ、いい事だ!




でも芝生はやめて・・・・・・と思う親の心子(?)知らず。



やんちゃな方が可愛いかな?(・・・・・・多分)

いっぱい走れた!

朝の宣言通り(?)、ユーカリのランへ



さすが休日、着いたらわんちゃんがいっぱい♪




ゲンもわたしも、テンション






ゲンは早速デイジーちゃんと走って貰ってた(^^)


良かったね。




で、6ヶ月のベビちゃん(お名前忘れ・・・)に気に入られたのか、気に食わないのか微妙だけど(笑)、ずっとついて来てたワンちゃんとパチリ☆


CA8DK0ML.jpg



その後、ビーグルのはなちゃんとも走ってもらい、大満足なゲン♪

CAGDSZ0A.jpg








ねねちゃんママの砂肝を、ゲンまでご馳走になってしまいました。


てか、ゲンが勝手に群がって、強引なお裾分けを頂戴した訳なのです。笑



良かったね、ゲン。


たのし~し、おいし~し、言う事無いねぇ・・・






ダックスってパワフルなのか、ゲンはまだまだ遊びたいようで、ラン内をウロウロ・・・。笑


飼い主的には寒いので帰りたいのですが・・・




まぁ、仕方ない・・・。





そしたら、シロちゃん(女の子)とレオくん(男の子)が♪




ありえない事に最初ゲンがシロちゃんにワンワンと吠えて・・・(ごめんなさい)

遊びたい気持ちが高まり過ぎて興奮状態に。


心の広いシロちゃんが、その後、一緒に走ってくれて、これまた満足なゲン♪


後から来たコーギーのレオくんとシロちゃんが遊んでるのにヤキモチを妬いて、邪魔はするわ、割って入るわ、ワンワン吠えるわ・・・

最悪(=_=)



でも、シロちゃんもレオくんもいい子で、そんな我が侭ゲンとも一緒に3ワンで爆走してくれた☆



みんなで仲良く集まってる所をパチリ☆

CAROCQ6V.jpg





ゲンは、どういう訳かレオくんが超超超気に入ってしまい、ちょっとでも自分を見ないとヤキモチ妬いてわんわん!と吠える。

挙句の果てにマウントをしつこくしてる!(激怒)


何度止めても、私の言う事を聞かない場合は、遊びは終了の我が家。笑



今日も「オシマイ」と終了コマンド掛けて強制退去。爆





シロちゃん、レオくんから離されたゲン。

悲痛にワォンワォン鳴いてるけど無視。




挨拶してランを後に。








だけど、2時間以上、た~~~~~ぷりと遊べたゲン。




車に乗ったらサッサと寝ちゃったよ。笑







今も爆睡。





部屋に着いた途端に電池切れてパタッとね・・・。笑








楽しく走れて良かったね!





今日は寒かったけど、走り捲くったゲンだけは、と~~~っても暖かそうだった。笑







ゲンが嬉しいと、私も嬉しい(^^)










さてと。


お犬様に掛かりっきりで、お昼ご飯も食べてないや。笑






今からは、のんびり、わたしの時間♪

朝のラブラブタイム・・・


ゲンは、毎朝わたしと一緒に起床。



大体その30分後に旦那起床。






そうすると始まる・・・・・・毎朝の恒例のラブラブタイムが。笑







CAR1LSL3.jpg



パパぁ~・・・



げん~・・・



CARLESZA.jpg



うにょにょ・・・



CACCS5YN.jpg



もっと触るですよ~・・・


CAAKYPP0.jpg




デレデレの旦那。笑



出勤準備は大丈夫なの?って毎朝思うんだけど。。。笑






その後、旦那が慌しく準備。



寂しくなっちゃったゲン。。。


待ってるんだよね。笑

CA23E0AU.jpg








そのまま旦那はバタバタとご飯食べて、いってきまーす!と出て行った。










ゲンは・・・・・・・・・・・



旦那の出勤後・・・・・・・・・・・・・












CA869UX5.jpg


ボールで遊ぼうって、すっかり旦那の事は忘れ、私とボール遊びに夢中。笑




ゲンキンな奴め!




CA1H6P7E.jpg


アミュアミュ・・・・



CA5MCA02.jpg



ガジガジ・・・・・・

早く投げてくださ~~~~い

CA2O3PRU.jpg





と、まぁこんな感じ。笑



写真撮ってたら、催促の視線。




はいはい。。。





その後、しばらくポーンと投げては持って来て、隠して探すゲームなんかを繰り返してたら、疲れて今は眠っちゃった









昨日は、ガス屋が来てバタバタしてたら、面倒臭くなっちゃって散歩はおろか、外出すらしなかったわたし達。。。


折角のいいお天気だったのに、ごめんねぇ・・・。




今日は、さすがに寒くても出掛けてあげないとね








とか、言いつつ寒くて、なかなかコタツから出れない。笑







今日は何しようかなぁ~・・・。






あ、祝日だから、ランにはわんちゃん沢山居るかな?




ランに行ってあげようかな

寒かったぁ!!

今日は旦那が休みだったから、みんなでユーカリのランへ♪



でも、寒いからかなぁ・・・・・。



誰も居なかった。笑







だけど、広い芝生、ゲンは嬉しそうに走ってた(^^)


IMG_0263_convert_20090209185032.jpg



色んなワンちゃんの匂いがするから、クンクンクン・・・。


IMG_0261_convert_20090209184956.jpg



誰か来ないかな~?と外を眺めに行っては、戻って来たり。笑


IMG_0258_convert_20090209184916.jpg



旦那と話し込んでたら、ジィーーーーとこっちを見詰めてた。爆


IMG_0264_convert_20090209185058.jpg



ごめん、ごめん・・・・・。




じゃあ~、また一緒に走ろうか!と追いかけっこ&ボール投げで遊んだ♪




1時間ちょっとは遊んだかな~~~。

ゲンもマッタリして来た。。。


IMG_0267_convert_20090209185148.jpg




じゃー、寒いし、帰ろっか☆という事に。



ワンちゃんには逢えなかったけど、タタタと走り回れて良かったね(^^)



また行こうね♪





その後は、旦那と昼間だけど、焼肉へ。



ゲンは車内留守番。(ごめん)




旦那は生ビール、焼肉、刺身とモリモリ食べてた。


もちろん(?)、私もお肉いっぱい食べたけどね。笑





いつも夜行ってる店だったけど、初めてのランチ時間帯。

ランチメニュー+好きな肉、で夜よりもかなりお得に☆



ランチの肉も、色々選べるから、美味しかった!



いいかも!!



また来よう~。



ここの店、とっても従業員の人が感じ良いから、なんか来やすくて(^^)


味が美味しいのもそうだけど、店の雰囲気、接客の人・・・って大事だよね。




ウーロン茶とコーヒーサービスされたから、いつもよりも特にそう感じたのかも~!笑







昼間の酒で酔っ払った旦那と腹一杯の私。

ランで遊んだゲン。


こりゃー、昼寝しかないでしょー!!と、帰ってみんなで爆睡。笑



起きたら暗くなってた・・・。






帰り道、みぞれ&あられが降って来た。



寒いはずだよね。




今夜は冷え込みそう。




まだお腹もたれてるし、夜は鍋にしようかな~~。


野菜も摂らないと!

行って来ました

2日に旅行行って来ました





ただ・・・初めての旅行でワタワタしてしまい、そんなに写真を撮れず・・・



お揃いの服も着せたのにほとんど撮らず・・・



唯一の写真がピンボケ。笑


CA7LOHNS.jpg





旅館は、清潔でしたが、古かったです(^^;)

まぁ、仕方ないのかな・・・。


CAQ3VO0N.jpg



ドッグランは小さかったです。


CANCU8Q8.jpg


CATYV142.jpg



だけど、ワン達は、それなりに楽しく遊んでました♪


CAEI491S.jpg


CA88AGHT.jpg


CAHVMNYA.jpg




食事は、全く期待して無かったせいか、とっても美味しかったです。笑


夕食時には事前に刺身盛を頼んでおきました♪


これが安いのに豪華でかなりの満足度がありました!!



ただ・・・テンパリ過ぎてカメラ持って行くの忘れて撮れず(>_<)

ううう。。。



ワンコ用のご飯も夕食、朝食と頼んであげました。


夕食も朝食もとっても美味しそう!


だけど、夕食の方が肉が多かったので、ワンコは喜んでました。笑


そして最後には宿からワン全員にケーキが♪

食いしん坊達は瞬殺で、ペロッと平らげちゃった。笑



そして、朝食のワンご飯(混ぜちゃったけど)、これだけは何とかカメラにおさめられたので・・・

CAPNCE21.jpg



豆乳スープが入ってるせいか、超ボリューム満点。

食いしん坊にも大満足メニューでした☆




ゲンはお腹が弱いので少ししかあげれなかったけど、ボギーは嬉しそうにパクパク食べてた。






温泉は露天風呂と内風呂があり、露天風呂は時間制限はあるものの男女別。

内風呂は貸切で入れるけど、男女別れておらず。


どっちもワンは連れて行けます。(私は部屋に置いて行きました・笑)



露天風呂は一度外へ出て入ります。

ちょっと面倒ですけど、温泉そのものはとっても気持ちよかった♪


私は変に潔癖な所があって、男の人が入った後のお湯に入るのが苦手です。汗



なので、露天風呂しか入りませんでした。
入れ替え制でも無く、私的には良い感じです。。。笑



お湯が熱くて、43~44℃あります。

すぐゆでだこ。。。笑


深酒してる人には危険極まりないと思いました。爆



だけど肌はツルツルで気持ちよかったです(^^)






宿のスタッフの方はみなさん親切で、優しい、そして犬好き!


うちのワン達は、うるさく吠えてしまったので、今度は無駄吠えDAYに来るようにしよう・・・と心から思いました。。。




料金も安いし、ワンコと一緒に行けるのを思えば、またリピートしたいな~と思いました(^^)






千倉は、もう花が咲いていて綺麗でしたよぉ~♪


房総は春です。


暖かかったし(^^)




海が見える部屋で癒されました☆(2ワンがガウガウ遊びしてない時だけですけど・・・)



初めてのお泊りでワンも緊張したようです。




帰ってから丸1日以上、死んだように眠ってました。笑

やっと晴れた!!!

ようやく朝からお日様の登る日となった




だけど、まだ芝生とか濡れてるよね。


午後から今日は公園でも行こうかな♪




きっと久しぶりの、のびのび散歩が出来るから、ゲンもストレス解消出来るね










朝はひとりでいい子でオモチャで遊んでた





IMG_0223_convert_20090201094441.jpg



うにょにょ・・・


IMG_0224_convert_20090201094509.jpg



ガジガジ・・・


IMG_0221_convert_20090201094412.jpg





ふぅ~~、疲れた・・・


IMG_0229_convert_20090201094618.jpg


ねろぉぉ~~~ん・・・


IMG_0235_convert_20090201094806.jpg




そろそろコタツに入って寝るかな・・・・・・


IMG_0232_convert_20090201094730.jpg



ちょっと!!!

落ち着かないんで撮らないでねっ!!!

IMG_0233_convert_20090201094656a.jpg





そんな声が聴こえてきそう。笑






ごめん、ごめん、ゆっくり寝てちょ。











ゲンが遊んでる姿。


寝顔。




どれも全部愛しい。






いたずらして怒っても、すぐ触りたくなっちゃう。笑







今も起きてきて、散歩に行こう!!!って外を眺めながら誘ってるね。笑



今日は久しぶりに四街道の運動公園にしよっか♪


あそこ広いもんね







でも、ヨーカドーのネットスーパー頼んじゃったから、お昼に配達してもらってからにしてね・・・・・と、ゲンに言っても

「???」って顔で見てる。笑



そりゃそーだ。




そんなハテナ顔もか~わい♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
