スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと豊洲へGO♪

昨日は、都内へ薬を取りに行った後、旦那とゲンと、豊洲のららぽへ行った(^^)








まずは、着いて、ゲンの洋服やアクセ、オモチャ、オヤツなどなどをお買物♪(この写真はまた後日☆)



とても感じの良い店員さんで、試着などさせながら歓談。




と~~~っても気に入ったデニムのズボン。

でも、女の子用しかなくて。



別に女の子用でもいいけど?(いつもの事だし・笑)と思って試着させたら、ゲンの男の子のシンボル・・・(笑)が、ガッツリズボンを留めるマジックテープに当たっちゃう。笑



店員さんが、「ちょっと・・・可哀想じゃないですか?笑」と。


そうですね・・・。笑




女には分らない痛み。旦那だけ神妙な顔してた。爆






超キュートデニムだったんだけど・・・。



欲しい服は売り切れが多かったなぁ。。。



でも平均5000~8000円ぐらい。

ちょっとお高いね。



旦那は値段をじぃーーーっとみてた。笑


良かったね~売り切れ多くて。




でもなんだかんだと、結局また結構なお値段を旦那カードで!(いつも通りだ・笑)








そして、目の前のドッグランへ☆



最初はわんちゃんが居たんだけど、みなさん時間で、ゲンは結局ひとりで遊んでた。



CALZ2FIC.jpg


CAGR5BGA.jpg


CA2G4MQC.jpg



仕方なく(?)旦那と走るゲン・・・

CA88022A.jpg




おいで~おいで~~

CAVNF21Q.jpg




ゲン、ひとりでも結構楽しそうだね(^^)


CARNOAC6.jpg





たっぷり1時間遊んで、もう日も暮れて来た。










ワンコOKのお店で夕ご飯&ゲンもご飯




がっついて(笑)食べ始めちゃったけど・・・



ハンバーグ(私)

CAXR7TNT.jpg


牡蠣と白菜のバジルパスタ(だったかな?旦那)

CAE6EWGI.jpg


ラスク(ゲン)

CAGL33X2.jpg





味も美味しかった♪

でも私のハンバーグ・・・旦那が半分ぐらい食べちゃった。涙




む~か~つ~く!


でも、ハンバーグ美味しかったしね~



パスタはシッカリ味が付いてて、濃い味大好きな私にはかなり美味しかった!!!




ゲンのラスクも、超ウマい!

全部じゃ多いと思って、人間も手伝った。笑



ゲンは恨めしそうに見てたけど・・・ぉ。






カフェ内もワンコ連れが多くて色んなわんちゃんが見れて楽しかった♪





そして、締めのデザート☆

焼きたてアップルパイ

旦那(ホワイトベリーソース)
CAKAAN8X.jpg


私(シナモン)
CANUG62D.jpg





サクサクでかなりボリュームあって、美味しかった(^^)






ご馳走様でした。







そんで、今度はゲンをカートに入れて、お店の中へ



1FはワンコOKゾーン多数!






普通に服も靴も、ハンズも行けてなかなか楽しい☆





旦那は良くTKの服を買うんだけど、ここもカートに乗ってれば犬OK!


マジで?ラッキー☆みたいな。




旦那は服数点とバック、私もバックを買って貰って満足♪





その後はハンズに行ってグルグル見回った。



でも、見切れず、また今度ゆっくり・・・。


駄菓子を買っただけになっちゃった。笑




変なアイマスクとか、マヨネーズマンの服とか欲しかったんだけど・・・


残念。笑





ゲンが一緒でも普通のお店で買物出来るのは、いいね~



アウトレットとかなら、そういう場所もあるけど、豊洲ららぽいいわ~




船橋ららぽ、もっと頑張って!笑








で、買物に夢中になり、旦那は荷物で両手いっぱい、私は買物に夢中なあまり、ゲンをカートで振り回し、途中落とすというハプニングも!!(ごめん)




旦那にこってり怒られて、ちょっと殺意が芽生えたり・・・(=_=)







私は自前のカートで行ったけど、店内にはワンコ用のレンタルカートもあり!




便利だね~







で、買物で火照ったので、また外へ出て、クールダウン。




さっき食べたばかりなのに、たこ焼きとアイス買った。笑



CAJJZO1E.jpg


このアイス超ウマいの。


生チョコストロベリーだったかな?

ウマい~






いんやー、腹いっぱい&歩き疲れた~








外から見える夜景もとても綺麗


CAVPV1HP.jpg









ランもそんなに大きくは無いけど、一応芝生だし、夜21時までOKだからいいね。


でも、ららぽの周りそのものが、とてもいい散歩スポット。



沢山のワンコがお散歩してるよ。



昼間は昼間で良いし、夜は夜で良いし。




お台場も近いから、帰りにドライブがてら寄って、これまた夜景が綺麗だった。





今度は昼間葛西臨海公園→ららぽorヴィーナスフォートで、食事&買物コースがいいね!と旦那と話しながら帰宅。



お台場はカート無くても、フロアー内わんOKだけど、でもカートあった方が楽かもね。

荷物も乗せれるし。






ゲンはあっちこっちと引っ張り回されて疲れたみたいで、車に乗った途端爆睡。


お疲れ様。





ゲンにも嬉しいお土産たくさんあるよ~





今日は旦那休みだから、私のバイト中にでも、新しいオヤツ貰って、新しいオモチャで遊んで貰ってなね~





私は行きたくないけど、行って来るよ・・・。笑
スポンサーサイト

のんびりDAY♪

今日は午前中は雨だったけど、昼前から晴れて来たから、午後2時頃ランへ行ってみたら・・・やってなかった。爆




いや~~ん、こんなビチョビチョ地面で遊ばせようと思う人居ないよねぇ~。笑





でも、私はヤル気マンマンで、ベイシアのスタバでコーヒーまで買って行っちゃったんだけど~(^^;)




うーん。




ゲンも、ヤル気マンマンだろうから(笑)、そのまま下って上座公園へ。




ワンコいっぱい♪





その中で、トイプーのかい君&ご家族に良くして貰ったゲン。


良かったね~☆



ランで他のわんちゃんと遊べなくて可哀想に・・・と思ってたら思わぬ所でお友達が出来たね(^^)



ゲンは元々トイプーちゃんが好きだし、かい君は人も犬も大好きなフレンドリー犬なんだって~


4月に1歳と、年もゲンと近かったし(^^)





ゲンもかい君も遊びたくてウズウズ・・・




2ワンでウロウロ・グルグル回って、可愛かったな~♪





ランだったら、絶対に一緒に走り回ってるんだろうな~と想像しちゃった☆






ユーカリランに来てくれないかな?と思い、誘ってみたら、市川に住んでるんですって。


残念。




でも、おばあちゃんが四街道に住んでるから、たまに来るみたいで。





今度ランで逢えたらいいですね~と、別れた。







ゲンは名残惜しそうに、何度も振り返ってたけどね。











んで、今日は元々ドロドロになっても、その後シャンプーする予定だったから、気にせず湿地帯(笑)にも行かせてたけど、思ったほど汚れなかった。


結構地面乾いちゃってたんだ~




でも、洗う。


もう、犬くさいし。笑









で、帰って、掃除機掛け終わってから、そのままゲンとお風呂へGO!






今日はあったかいし、シャンプー日和だわ~








で、出て来てご褒美の馬肉付き馬アキレスのオヤツをあげて、ドライヤーは今日は掛けなくてもすぐ乾いちゃいそうだから、掛けなかった。




その代わり、テンション高く遊べる様に、ベイシアのガチャガチャで買ったボールで遊んであげた!








動きが早過ぎてブレブレ・・・

CAQYMVSV.jpg


CA0GG8DS.jpg




濡れ鼠のまま・・・笑

CAXC60MQ.jpg


撮らないでよ!みたいな顔してる~

CAUIUS9W.jpg





タッタカと走り回って、テンションUP!


毛もすぐ乾いちゃった♪








そうそう、今月のSweetの付録はクラッチバッグだった。



ランで使いたくて、付録に釣られ買っちゃった。

CAW3RTQH.jpg




本&クラッチバックで700円もしないんだもん、安いよね~






ランで荷物多いと面倒だから、小さめバック買わないとな~と思ってたから丁度いいや。


安っぽいビニールだけど(笑)、ランで使うなら水に濡れても平気な方がいい。



どーせ煙草と小銭とカメラ(あんま使用しないけど・笑)、携帯ぐらいしか入ってないもんね~






ゲンに見せてみた

CAJMO6TL.jpg


無意味に「待て」させてみた・・・

CA8I756A.jpg


迷惑そう・・・

CAGMWT1R.jpg














ゲンは散歩&シャンプー&ボール遊びで疲れたのか、大人しい。



その内寝ちゃいそう。




でも、ランと違って爆睡はしてくれないんだよね~



面倒くせー!笑






バイト始めてから、結構寂しい思いさせてると思うけど、今日は1日一緒にの~んびり出来て楽しかった。



まぁ散歩も久しぶりだったし、ゲンと一緒にトコトコ歩くのも結構楽しいね(^^)




時間に余裕がある時は、散歩や遠出もいいね☆





もっと陽気が良くなったら、大好きな海にお弁当持って行こうね~~~♪

大丈夫・・・かも?

今日は午前中からランへ行き、2時間半たっぷり遊んだゲン。





疲れてくれたろう・・・と、思いつつ、ケージ留守番大丈夫かなぁ?と少々不安に。






何しろ今までの悪行があるし。笑








で、考えた。



不安が少なくなる様に、私のTシャツ(着た後)をいつもの毛布と一緒に入れてあげた。














んで、21時半、帰宅。




あれ?今日は寝てるみたい(^^)♪



ただいま~と言っても反応無し。






で、和室へ入って行くと、もうそこにはモジモジしたゲンが。笑




でも今日はケージも動いてないし(カーペットの下にコルクマット敷いたおかげかも?)、眠れてもいた感じ。





ひょっとして、Tシャツがいいのかなぁ???








うふ。私の匂いに寄り添って寝てるのかと思うと、きゅ~ん☆







ま、今は、ドーナツ型の犬ガムに夢中で、しかも帰宅した旦那にベッタリくっついて、私の方には来ないけどね。(寂)











ま、大人しくこれからも待てるといいな~





取り合えず、ケージ留守番に決定して良かった!









明日は休みだから、ゆっくり遊んであげよ~っと(^^)♪

HAPPY BIRTHDAY ボギー♪

3/18は、実家のボギー誕生日♪


でも昨日は私がバイトだったから、1日前の火曜日に旦那とゲンとみんなでお祝いがてら、遊びに行った♪




おゆみ野にあるペットシティで、ケーキ購入☆


紫芋ケーキ
CAZREOFE.jpg


キャロットケーキ
CAD66B1Y.jpg



CAEUZ2EX.jpg






2ワンはこれをペロッと平らげた(^^)♪

(ゲンは緩むといけないから、1/2弱しかあげなかったけど)



私も少し味見したけど、犬用だから、ほぼ味なし。笑


かすか~~~~~に甘い感じ。


でもそれ以外は人間用と大して変わらず美味だった





2ワンも満足そう!

良かったね!

美味しかったね!










すいらんでたっぷり遊ばせて、2ワンを疲れさせてから、人間もみんなで晩酌。

また私だけ運転で飲めないけど・・・・・・・







ゲンとボギーにお揃いの服を買った♪



CAJA51RY.jpg

CAYID5K4.jpg



写真が嫌いな2ワン・・・


ゲンは変な渋い顔しかしないし(笑)、ボギーは遠くの方へ逃げる・・・





並んだ写真はオヤツでつっても取れなかった。笑







まぁいっか☆










ボギーも昨日で1歳かぁ♪





早いな~



最初はすっごく小さな赤ちゃんだったのにー!


今じゃ6.5Kgもある~~~!笑





080611_0912~0001


080611_0925~0001





最初はゲンの方がこんなに大きかった!笑
(この時、ゲン4ヶ月、ボギー3ヶ月)

080611_1331~0001


仲良く重なって寝てるの(今じゃ考えられない・笑)

080611_1807~0001




無事1歳迎えれて良かった!


ボギーはヤンチャで、天真爛漫な、とっても良い子!

ゲンには無いものも沢山持ってる。


2ワンを足して2で割れば、おりこうワンちゃんなんだけどね。笑



でも、どんなんでもいいから、いつまでも元気で、ゆっくりゆっくり歳を取って欲しい。

来年も再来年も・・・15年後も、ずっと一緒にお祝いしようね。

ゲンと比べられないぐらい、可愛いボギーへ☆

やりやがったなぁぁぁ~~~~~~ 笑

今日は雨だったし、外出出来なかったゲン。。。






留守番で置いて行く時、キャンキャン鳴いて怒ってた。





うーーーん、嫌な予感・・・。














で、仕事終えて、帰宅。






あれぇ・・・。今日はもうドアの所に居てみてる・・・





ますます嫌な予感。笑











で、開けたらーーー






コルクマットガジガジのボロボロ!(まぁピースで付けれるやつだからいいけど)





オシッコも微妙にはみ出てるし。。。ウンコもシートの外・・・。


でも、どっちも微妙な位置なんだけど・・・。








後は下に置いておいた豆乳の箱を少しイタズラ。

まぁこれは片付けない私が悪いからいいとして・・・




コルクマットはダメだろ!!!!!!!!








おまけにDVDプレーヤーの電源も付けられて(笑)、CDケース(?)みたいのが飛び出てた・・・。



まぁこれは悪気なく触ったら出ちゃったんだろうけど。






危ないなぁ。


TV付近には近寄らないでよね。旦那が激怒するからさ。。。








でもそれ以外は目立ったイタズラ無し。




まぁ、今日は外出出来ないままの慣れない長時間留守番だったからね・・・仕方ないかな。。。








明日はラン行って、めちゃめちゃ遊ばせてから出勤する予定だけど、それでも何かイタズラしてたら、やっぱ可哀想だけどケージ留守番かな。



だって、どっちにしても暴れるんなら一緒だもんね(^^;)




そしたら、危険の少ない方を選ぶしかない。。。



ケージは動かない様に工夫するしかないしー







てか、コルク片飲んでないかな?!と青くなったけど・・・多分大丈夫?


かなりの量が残ってたから、食べてたらもっと少ないはずだもんね。(と、自分を慰める・・・)








今はひとしきり暴れて(笑)、コタツに入って寝た。。。













はぁーーー。


初めての夜時間帯勤務で精神的に疲れたのに、帰って来て、まず掃除とかやだわー。笑







でも、ゲン寂しいのを我慢して待ってたんだもんね。



いい子、いい子。。。







慣れてもらうしかないから、頑張れ!




ゲンの順応性を信じてるよ!!








ま、明日は取り合えず、フリーで留守番させるけどさ。




頑張ろうね、ゲン。

穴場?

今日はめっちゃ天気悪いーーー





困った、困った・・・。









そう、こんな日はNEWオモチャ!








昨日、ゲンを留守番させてる内に、近所のペットショップ、とう○つへ。(今更伏字?笑)









噛み噛み&美味しい系オモチャが好きなゲン。



コング、ガジィ・・・どれも大好き。








昨日はガジィバトンを購入。

tymp003s_1.jpg




これ前から気になってたんだー♪








で、コングも購入。(家にあるのが行方不明の為・笑)










後は、ここのペットショップにあるオモチャでめぼしいものは、買っちゃってて欲しいオモチャが無いなぁとウロウロ・・・




で、何気なく、またたまごちゃん売り場(?)を見たら・・・・・・・・・・・・・・











みみみみみどりたまごちゃん?




私、わざわざネットで送料かけて買ったのに?!笑








悔しい(?)から、とりあえず、その緑たまごちゃんも購入しておいた。笑










何気にすごいなー



東葛。。。(あ、名前出ちゃった・笑)










んで、店内にはワンコが触れる様に一部のわんちゃん(大きくなって安売り中・・・)が出してある。。。











すっごく可愛いんだけど、なんか、すごく・・・居た堪れないと言うか、なんと言うか涙が出そうな感じになっちゃって・・・なんとも言えない感情のまま触れる事が出来ずに、その場を離れた。。。




あの子達は小さい頃はガラス越に色んな人に見られて過ごしてて・・・今は少しでも早く飼い主さんが見付かる様フロアーに。。。
毎日毎日不特定多数の人が、多分、可愛いと撫でてるんだと思うけれど、誰も主にはなってくれなくて。。。


最終的に売れ残った場合・・・良心的なペットショップは、元のブリーダーへ戻すらしいけれど、そうじゃない所は殺処分な訳で。。


ブリーダーがいい人ならいいけど、戻された所で同じ結果になる事もある訳で。。。




何もしない私が言うのは偽善的だけれど、素直にあのわんこ達が可哀想だと思った。




今度ワンコを迎える時は必ず保護犬にしようと思ってる私。



ゲンを迎えるまでにもワンコを飼ったけど、自分の責任だけで飼った犬はゲンだけ。







ゲンを迎えてから、色々気付いたり、考えたりした事もあって、特にゲンは今まで飼ってたわんこと違って難しい所も多々あって、人も犬も、愛情のキャッチボールが出来ないと信頼されないんだなぁって。


それまでの犬は人が大好きな子ばかりだから、無条件に人間に甘えて可愛がられてたのに、ゲンは・・・正直何も嫌な目にあった事も無い(はず)なのに、人を怖がるゲンを見てると悲しくなったりもするのね。



どうしてかなぁ・・・って。


犬の社会化と言われる時期も逃さずに、色んな人、犬、場所・・・全て慣れさせたくて触れ合ったはずなのに。。。



どうしてもダメっぽくて。


それがゲンなんだ、って受け入れるまでに、ちょっと時間が掛かったかも。。。

でも今はそれも個性。そしてこれからの環境次第で、どんどんゲンが変われる可能性もあって、それに希望も出て来て。



人も犬も色んな人やわんちゃんに出会えれば、その分だけ成長するんだな~って。



だけど、その一方で、この世の中には、とてもツライ思いをしてる動物も沢山居て、これから・・・考えるだけじゃなくて、少しでも助けになれるようにしたいな~って。




日常に埋もれるとなかなか難しい事もあるんだけど。

まずは一歩ずつ。。。














と、まぁくら~い感じになっちゃったけれど。。。
少し前に、東葛で買って来たガジィバトンに、試供品で貰った小粒フード(ゲンのフードは中粒なので入らない^^;)を溝に詰めて、両端の穴にもフードを詰めて、ゲンにあげた。








?!?!

新しいオモチャだし、いい匂いはするしで、ゲン大興奮。笑





良かったね。



しかも、普通のガジィより溝のフードを出すのが難しいみたいで、かなり時間がかかってる!







こりゃー、いんじゃねーの?



少しのフード量で長持ちするし、ゲン楽しそうだし(^^)











で、結局30分以上ガジガジして、少し前に2回目ウンコもチッコもして、今はまた夢の中。。。






また出掛ける前にフード詰めてあげよ~っと。







留守番中は食べない可能性が高いけど、もし食べる気になれば、かなり長時間遊べるもんね♪











それにしても風強いなー。




こんな日は出たくないね(^^;)

案ずるよりも産むが易し?

長時間留守番がスタートしたゲン。




ケージ破壊も時間の問題かと思い(笑)、今日は思いきってフリー留守番を行なってみようと決意☆






まずは、いつもの様にランで遊ばせて、満足した所で帰宅・・・。








留守番を察知したゲンはコタツに潜って出て来ない。笑








むふふふふ・・・、今日はそれでいいのだ!爆







一応コタツをめくって、「ママお仕事だから(嘘)、いい子で留守番しててね!」と声を掛け、そのままリビングの扉を閉めた。





異変(?)を感じたゲンが慌てて扉越しに来たけれど、もう遅い。


「いってきまーーーーす♪」と手を振り、私は出発。(ドキドキ)








(心の声)


危険な物は片付けた。


コタツの電源は切れてる。


オヤツもガジィに入れておいた。


いつもの毛布も出しておいた。




・・・・・・よし、完璧!












と、自分自身に自問自答しながら(笑)、まずは昼ごはんを食べに行った。




う~~~ん、ひとりだしなぁー。


どこ行こう?





近所の回転寿司でいっか!とスシローへ。笑








ゲンの留守番2~3時間ぐらいで試してみようと思ったんだけど、いざ家を出ると、逆に2~3時間もすりゃ諦めて寝てる頃?

しかも、そんだけ時間あれば、もうイタズラ後だよね・・・(笑)?と割り切った。







んじゃー、買物とか行こ~っと思って、適当にぶらぶら。



実家母とお茶までして、いつもと変わらない留守番時間になっちゃった。爆











ドキドキしながら玄関開けると・・・



ゲンがタタターと出てくる姿がガラス越しに見えた!




・・・・つう事は、コタツとかソファー辺りで寝てたのかな・・・???と予想しながら、ただいまぁ~と扉を開ける。


ドキドキしながら部屋を見たら・・・








あれ?普通?笑










でも何故か高い所に乗せておいた、私の洋服だけ引きずりおろしてあった・・・(^^;)




いやがらせ?



それとも、ママの匂いが欲しかったの??



ま、後者なら胸キュンなんだけどさー。笑








だけどそれ以外はイタズラ無し。


私の服も別に切ったりとかはしてないし。




ただカーテンがちょっとだけ開いてて、外を眺めてた形跡はあり。


でもカーテンかじったり、コンセントかじったりのイタズラはなし。





でもキッチンの買い置きのお餅だけ床に落としてた・・・。


だけど、食い荒らしてる様子は無し。








あれれ?思ったよりも、とっても良い子に留守番してたんじゃない?!?!と嬉しくなっちゃった☆




まぁ明日はどうなってるか分んないけどさ・・・。笑








ただ留守電が入ってて、それにビックリしちゃったみたいで、リビングテーブルに乗ってた形跡あり!(そこだと電話が見えるから・笑)


でもテーブルの上の物をイタズラしたりはしてないし、良かったぁ~~☆





今日の教訓(?)で、明日はリビングチェアーを移動させておいて、テーブルには乗れない様にしておこっと!!!












このままフリーで行けそうなら、それはそれでいいもんね(^^)





トイレシートも前はビリビリにしちゃったりしてたけど、それも大丈夫だった。










まぁ、とりあえず、今日は・・・って感じだけど。笑




でも、それでも、ちょっと安心したー!!!







今週の月曜は旦那が休みだから、ゲンの留守番DAYが1日少なくて済むもんね☆


それも、良かった~。










やっぱケージと違って寝てたのか、今日は帰ってからも元気に遊んで、今ようやくコタツに入って眠った。





多分・・・ケージだと出ようと暴れてたのかなぁ。。。


寝てる形跡が無いんだよね(^^;)










まぁ、これから少しずつでも環境、状況に慣れてもらって、安心しながら留守番してて欲しいわー。








犬の順応性って、すごいと改めて思った!



一緒に訓練しよーね☆ゲン!

留守番頑張ったね☆

今日は、昼過ぎから初出勤の為、ゲンを朝一でランに連れて行った!!!






でも、早過ぎたのか、誰も来ない・・・。笑





おまけに風が強くて、すっごい寒い(>_<)








10時半頃だったかな?ぽてとちっぷちゃんが来てくれて、ゲン大興奮。




走り回れて良かったぁ~~~









家に帰って、私の昼ごはん&ゲンの2回目のご飯を同時に。



ゲンご飯はお皿に入れると警戒しそうだから、ガジィに入れて遊びながら食べた。







でも・・・置いてかれるのが分ってるのか、その後はコタツから出て来ない。。。







最後に仕方なく、ラム干し肉でつって、コタツから出した。笑



食べ終わって、そのまま捕獲。






ケージへ。










超鳴いて怒ってた(^^;)





鳴かれても無理なものは、無理!!!と、そのまま出掛けた。
















・・・・・・・・・・・そして、19時ジャストぐらいに帰宅。




またご立腹だった・・・。



しかもケージが移動しないように、下にカーペットを引いたのに、カーペットごと、部屋の真ん中に移動してた。。。




あんた、どうやったら、そんな風になるわけ?!?!爆











暴れてるのかなぁ。。。



全く・・・。






早く留守番に慣れて、留守番時は、ゆっくり寝てて欲しいよ。。。






最近本当に留守番させてなかったからなぁ。。。


前は留守番は諦めてたのにね。。。






またイチからだね、ゲン。





やっぱたまには留守番させておかないとダメだね。



私のせいだわ。反省(>_<)








明日も早い出勤だから、朝からラン行って、運動&排泄をさせてあげなきゃ☆



ケージ内じゃ排泄しないから、可哀想だもんね。。。






今週末からは夕方勤務になるから、道も混んでないし、6時間半ぐらいの留守番になると思うけど。(あんま変わんないね・笑)













いや~、それにしても、今日は初日って事もあって疲れた!!




覚える事が沢山あるし、もう少ししたら、今日の復習をしておかなきゃ。。。

良いお天気♪

昼前後から、とっても良い天気になってきたので、旦那とゲンとドッグラン・フレンドへ☆




ぽてとちっぷちゃんと偶然逢えて、ゲンらっきー




3ワンでグルグル追いかけっこして楽しそう





その内、やっぱりゲンはちっぷちゃん狙いになって、しつこく誘ってた


まったく、ストーカーだよ。。。





かなり日差しも強く、わんちゃん達もハァハァ。


人間もジリジリ暑い(>_<)




日焼けしそう・・・と言うか、した。笑







しばらく3ワンで遊んでたら、ちわわのハチちゃんが来た☆


とてもシャイな女の子で、ゲンがしつこくして可哀想だった・・・。

ゲンも最初はわんちゃん怖かったけれど、段々ランに行く内に慣れて、今じゃすんげーハイパーわんちゃんになったから、ハチちゃんも、その内わんこと楽しく遊べるようになるといいなぁ~



ぽてとちっぷちゃんも帰っちゃったし、ゲンも相当遊んで満足してたから、私達もランをあとにして、陽だまりへご飯を食べに行った。



うう、スタッフ犬のレオくんが堪らなく可愛い・・・。


私はレオくんに逢いたくて、あそこへ行ってしまう感じ・・・





今日も膝に乗せて抱っこして、抱きついちゃったよ。

ゲンがヤキモチ妬いてうるさかったなぁ・・・





お客さんも沢山で、わんこも沢山居た♪



ワンワンうるさい犬はゲンだけで、旦那も私もイライラ・・・。


自分達のしつけがなってない証拠なんだけれど、肩身が狭いのなんの。。。涙









カフェを出て、ベイシアで少し買物して、急に焼き鳥が食べたくなって(笑)、家の近所の扇屋へ。。。





初めはお腹もいっぱいだし、お土産にしようと思ってたけど、旦那がちょっとビール飲みたいし、焼きたてのがウマいから、そのまま食ってこう・・・ってなった。



ゲンは車内留守番・・・笑


ごめんねぇ。



もう日も落ちて、車内も暑くないから、待っててねー






で、1時間後ぐらいに、酔っ払いの旦那と車内に戻ると、怒ってたー!笑


そりゃ、そーだ。。。




でも、ベイシアにあるガチャガチャで、ゲンのボールを買ってたから、それあげたら、すぐに機嫌は直ったけど。


このボール、なかなか使える!



頑丈で壊れなさそうだし、ピーピー大きい音が鳴るから、わんこ夢中!みたいな。笑




何気なく買ったんだけど、良かったー。






また今度行ったら買ってあげよう!


でもいい歳したオバサンが子供も連れてないのに、ひとりでガチャガチャ回すの勇気居るなーー。笑




ゲンの為か・・・。












そして帰宅後、げん毛がすごいから掃除機掛けて、旦那はサッサと夕寝しに寝室へ


まったく自分勝手な奴め!




休みの日ぐらいゲンと遊んでやれよー!と思ったら、ゲンも速攻コタツINで爆睡。笑




あれー?あたし一人ぽっち??みたいな。







いいよ、ネットすっからー!笑




日記更新すっからーーーー!!!(寂)










そういや、今日もう一個腹が立ったのが、ベイシアで旦那が私の後ろに居た時に、

「あっ!!目立つ白髪!」って言うのね。


だから、当然抜いて、ってなるじゃん。。。



そしたら、ブチブチブチブチと黒い毛ばっかり抜いてさぁ



使えねーなー!






結局白髪は抜いて貰えず・・・。







はぁ。






白髪染を使う程は無くて、でもたまに出てくる白髪達・・・。

いつから、こやつらは出て来たんだっけなぁ・・・。






厄介だわー。









あーー、明日から研修・・・。


前の会社辞めてから・・・1年弱。




大丈夫かしら?

緊張する(>_<)





お腹痛くなって来たー。笑






今日はゆっくりお風呂入って温まったら早めに寝よ~っと☆



明日は朝イチでランにゲンを連れて行って、疲れさせなきゃ!!!






留守番中は寝ててちょ。


暴れないでねー。苦笑

はじめての・・・

昨日は、昼頃から天気が崩れると天気予報で言ってたので、気合を入れて9時半頃ドッグランへ!笑



着いたら、うみちゃんご家族と、中にはリリーちゃんご家族が既に来ていて、初めましてわんちゃんズは丁度帰宅する所だった。





ゲンは、りりーちゃんと走って貰えて嬉しくなったのか、ず~~っとりりーちゃんにストーカーしてた
りりーちゃんはボールで遊びたいのにね。

ごめんね(>_<)




雨がパラパラと落ちて来たりして、ドキドキしながら(笑)、ランで遊ぶゲン。






私も一応オモチャを持って行ってたけど、ゲンぜ~~んぜん遊ばず・・・。




またテーブルの上に乗ってるし









オカマルックで来ました、あはーん

CAWUFF1U.jpg



多分・・・迷惑なんでしょう、渋い顔。。。

CAJRZGCH.jpg



たまにはカメラ目線にしてよ!笑

CA33XLQY.jpg






こうやって、ゲンのオカマ写真を撮ってる間にわんちゃんが増えて来た





こうなってくると、全然写真を撮る事を忘れてしまう私。爆








ゲンはずっとリリーちゃんにストーカーしてたのに、はなちゃんが来たら、あっさりはなちゃんに乗り換えた



ウワキモノメ!




で、はなちゃんにも沢山走ってもらえて大満足のゲン。







デイジーちゃん、ももちゃん、ぽてとちっぷちゃん、ねねちゃん、ベルくん、初めましてのトイプーちゃん、シュナウザー君達、などなど天気がイマイチの中、沢山のわんちゃんに逢えて、ゲン大興奮!!!笑



3時間ほぼ走りっぱなしだったんじゃないかな~?と言う感じ。




しかも、珍しくももちゃんがゲンと遊んでくれて、おまけに私までももちゃんを撫で撫でする事が出来た

ふわふわで可愛かった




ゲンはももちゃんママにお腹見せて、触ってもらってたし


しかも、1度優しくしてもらえたもんだから、調子に乗って、その後もまた寄って行って、お腹出して触ってもらってた。笑



1度覚えるとシツコイんだよね・・・





そして、ぽてとちっぷパパさんに、たまごちゃん(しかもちっぷちゃんので・・・苦笑)で遊んで貰ってたゲン!



すごい・・・多分、うちの旦那以外で、男の人に遊んでもらったのはじめてかも


人が怖いゲンは特に男の人はより苦手で、大概触ってくれようとしてもワンワン!と吠えちゃう。



良くても吠えず、逃げて行く・・・




私的には、ここ最近で1番驚いた出来事だった!


いや~、ハッピーハプニング

ぽてとちっぷパパさんには、本当に感謝です




良かったね、ゲン。




こうやって、わんちゃん好きの方に出会って行くと、段々苦手なものが克服出来て来るね




ランに行って良かった~~~♪











昼過ぎたら、急に雨が降って来て、ひゃぁーーーーと退散!



ゲンもビショビショでいや~な顔してた。笑


ウケルーーー





でも、車に乗った途端に、パタッと電池が切れたみたいに眠った。





家まで5分ぐらいなんだけど・・・。笑











で、家着いて、濡れた服脱がせて、着替えさせ、ゲンはコタツで爆睡!





また夜の8時ぐらいまで寝てた。笑


楽チン♪








私はバイト先から研修日の連絡が来て、11日から研修スタート☆



緊張する~


頑張らねば☆







明日は旦那が休みだから、今日の内にボギーに逢いに行ってこよ~っと(^^)☆

面接

今日は結構などしゃ降り雨だった・・・。



そんな中、バイトの面接へ・・・。



夕方から5時間の勤務。

今の私には超理想的な時間!!!


日中ゲンを遊ばせた後に出勤出来るもんね♪






即決で採用してもらえて、ひと安心☆


後は勤務開始日の連絡が来るまで待ってればいいだけだ~~♪







ゲン・・・留守番可哀想だし、ずっとこのまま専業主婦してたかったけど、金使いの荒い私(笑)ではやりくりが全然出来ないし、そろそろ働かねば、ヤバイのが現状で



ちゃんとしようよ、私・・・(^^;)








ゲンには生活のリズムを作って慣れてもらうよう頑張るぞっと!



まぁもう子犬じゃないからね。

ママも頑張るから、ゲンも頑張ろうね。




でも、今日の面接の為の留守番(2時間ぐらい)では、ブーブー怒ってたけど。笑





おまけに、不安なのかベッタリくっついてくるし(^^;)







で、面接もスムーズに終わっちゃったし、これからは、ちょこちょこボギーに逢えなくなるかもしれないから、そのままゲン連れて実家へ。





ボギーーーーー

なんて可愛いんだろう~~~




甘えん坊で、ちょっとずる賢くて(笑)、やんちゃなボギー


ゲンとは全然違う性格なのが、また可愛いよね~~~






2ワンがオヤツちょーだい!と来たから、ついでに写真撮った。


でも携帯カメラだから画像悪い(^^;)









2ワンでお座り!


・・・・・微妙な距離感。笑




CAZ8VL73.jpg






ゲン・・・・・・


近いよ!笑


CA9KGSJ1_convert_20090306223133.jpg



ボギーも近いっ!爆


CAANS3EC_convert_20090306223216.jpg







でも、ボギーの上目使い顔が、たまらなくて、ついつい意地悪をして「待て」時間が長くなってしまう。笑







2ワンともウズウズし始めたから「ヨシ」してあげた










んで、ゲンの食べてるロータスドッグフードをボギーにも持って行ってあげた!



ボギーは好き嫌いないから、美味しそうにカリカリと食べてた(^^)




今食べてるフードに混ぜてあげたけど、多分・・・ボギーは胃腸が丈夫だから、切り替え期間はほぼ無くても大丈夫だろうけど。笑


一応様子見ながら・・・ね。






あーあ、あんま逢えなくなったら寂しいなぁ。。。

やっと買えた!

うーん、雪積もらなくて良かった!!!笑



今日確定申告に行くつもりだったから、ドキドキしちゃった・・・。

去年の6月まで働いてた分のが来た。。。

旦那の扶養に入ったのに・・・旦那会社でやってくれたんじゃないの?と思いつつ、今回までは自分でやらなきゃいけないのかな。。。

まぁ行くけどさ。

面倒臭い。





昨日、今日と旦那連休。


昨日はボギーが長時間留守番になるって聞いて可哀想になり、旦那とゲンとボギーと遊びに行った。


まずはすいらん。



着いたらボーダーコリーのパピーちゃん(7ヶ月)のレイラちゃんと2ワン爆走!


赤ちゃん寄りだから、小型犬とも遊んでくれるのかなラッキィ♪




ゲンはレイラちゃんが大好きになってしまった様でしつこい・・・。


もっと遊ぶ!もっと遊びたい!!と。。。

ウザイ・・・。


でも、レイラちゃんはボギーが気に入った様子でボギーの後ばかりついて回ってた。

ボギーは来るもの拒まず。笑


ヤキモチ焼いたゲンが大変だった。


わがまま犬だなぁ。。。





だけど、みぞれ→雪になり、あまりの寒さに1時間弱遊んで退散。笑







そのまますいらんのレストランで昼食、2ワンはオムライスとケーキを。

ゲンは緩むといけないから、ケーキだけ。


ボギーもゲンも恐ろしい勢いで完食。笑




美味しかった?良かったね










で、その後、おゆみ野に出来たイオンへ。

ペット○ティが入ってて、マイクロバブルに興味があった私は、2ワンに受けさせたいな・・・と。


でも、なんかあんま感じが良くなくて(笑)、やめた。



あんまり犬好きに見えなかったんだよね。。。そこのスタッフの人。

パンフだけもらったので・・・他の店舗で受けさせようっと。爆




なので、店内でお買物。


ワンのオヤツを物色。


ここのペット○ティは、オヤツが結構充実してるかも!他の同店舗に無いものも結構あった




CALMYCQR.jpg



一番右の牛のテールのオヤツ。

これすごいね。

犬達の食い付きが違う。笑


ヒヅメとガムの中間ぐらいな感じで、長持ちするし、良く噛めるから歯磨き的な感じにもなる


でもボギーはこのオヤツもすごい勢いで噛んでバリバリ食べてたけど。笑



で、あっという間にゲンのも奪って(笑)自分の寝床へ持って行ってひとり占めして食べてた


全くもう・・・可愛い奴め





で、瓶に入ってるオヤツはきびなご。(開封後、2ワンにすごい勢いで食べられもうこれだけに・笑)

犬用に無塩で、国産のしかも頭も取ってある過保護商品(笑)


試しに買ってみたらゲンの食い付きがすごい!!!



そんなに美味しいのかなぁ・・・

ま、カルシウムも取れるし、たまには肉以外のたんぱく質も摂らないとね。


良かった良かった。
















待ちに待った、アイツが来た。






たまごちゃん。笑





黒とグリーン。

CA7H4UQ7.jpg







オレンジは売り切れててダメだった。涙



カートには入ったのに、後日連絡が来て「在庫不足」。

くすん




でも仕方ないよね。。。




また見つけれたら買おうっと。


後はオレンジと白。




早くみつけたーーーーい!笑









今日はゲンに留守番させて行こうと思ってたけど、ゲンLOVEな旦那が「可哀想だ」と。。。



へいへい。



じゃー確定申告はどうしたら?ゲン車内留守番?って聞いたら、私にひとりで行けと。。。


俺たちは車で待ってるらしい。




へぇー。。。

去年は私がひとりで出来るか心配とかってついて来てくれたのにねぇ~。


へ~~~~~~ぇ!







ま、いいけどさ。笑






で、その後、買物がてら成田までドライブ予定。


ま、ゲンはドライブじゃそんなに嬉しくないだろうけどね。



天気悪いから、今週は我慢ね。

雨の公園・・・

今日は結局雨でランには行けず・・・



昼過ぎた辺りから、外へ行こう、外へ行こう、ってしつこいのなんの・・・。


ウザイ・・・と思いつつ、じゃー普通の散歩で公園行くか!と、上座公園へ。




ひ~、いつもながら道が細くて怖い。笑


でも、駐車場があるのは嬉しいけど。





そして公園に着くちょっと前から、またポツポツと雨が・・・。



う~~~ん、でも、家出ちゃったし、これで帰ったら余計うっさいだろうなぁ~と思って渋々雨の中公園へ。。。




さすがにグラウンド、芝生辺りはビショビショ、ドロドロで避けたかったけど、ゲンがひゃっほーーい♪と走り回ってた・・・。



やめて・・・。



ロングリードにしなきゃ良かった。笑




でも嬉しそうにクンクンと探検しながら歩くゲン


CAX2G74K.jpg



トコトコ・・・


CAZT32NI.jpg



クンカクンカ・・・他のわんちゃんの匂いがするぅ~

CAKFNHAI.jpg






小雨の中、ゲンは楽しそうに散歩



まぁ、楽しいならいっか!






だけど足が短いから、お腹がビショビショ(*_*)




車に乗る前に服を脱がせて、足拭いて・・・うーーーん、面倒臭い。笑








帰宅後、そのまま風呂場へ放り込んで、シャンプーの刑








綺麗になった所で、ドライヤーして、新しいオモチャをあげた



むほ。

テンションあげあげで楽しそうに遊んでる♪



CACLHH4Q.jpg




ぴゅーーん!(早すぎてブレブレ・・・)


CAL0NQ5F.jpg



ウンガァァーーーー!


CAXH1TJM.jpg





楽しそうね、ゲン・・・


CAPKUQV1.jpg






散歩、シャワーと疲れたのか、少し遊んだら、こたつの中へ・・・。




オモチャはポッツーン・・・



CABCPM8N.jpg






起きたらまた遊びなさいね。


すぐに飽きないよーに!笑








でも、なるべくなが~~~く寝ててね☆


のんびり出来るから~。笑
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。