

来た来た♪

母親が今夜から新潟へ行くので、ボギーを木曜夜まで預かる事になった♪






昼間迎えに行って、そのまま家の方へ帰って来て、今日はユーカリ休みだから、フレンドへ行った☆









誰も居ない。


貸切。笑







2ワンは、思った以上に嬉しかったみたいで、大はしゃぎで走り回ってる(^-^)


いやーん!

可愛い!!!






甘えん坊ボギーは常にピトピトくっついて来て可愛いの~~~♪







普段はオモチャにま~~~~~~~~~~ったく興味を示さないゲン(外ではね)




ボギーに負けるのはイヤなのか(笑)、2ワンでぴよちゃんを取り合って走り回って遊んでた。







ぴよちゃんを投げると、ゲンもボギーも猛ダッシュ!!!







ゲンがキャッチすると、そのまま走って、ボギーが追っかけて、追いつかれるとオモチャ奪われる・・・みたいな。笑




ボギーが取ってくると、うふぇふぇ~みたいな顔でトコトコオモチャ持って来る。







ま、どっちが取っても結局最後はボギーが咥えてるみたいな。笑










2ワンでバタバタ走って疲れさせて家へ帰宅。








それまで猛烈に元気だったボギーが不安みたいで、床をクンクンクンクン嗅いで回って、キュンキュンわんわん泣いてる(T_T)




やっぱ、不安?







私が実家に行くのは良くあるけど、ボギーがここに来たのは久しぶりだもんね。





ずっと玄関へ行って出して~~~~~と鳴いてる。






可哀想になっちゃったけど、我慢我慢。。。と、抱っこしたり、ゲンと遊んだりしてる内に、パタッと寝ちゃった。



あれ?意外と大物?笑






ゲンもボギーが大人しくなったら、一緒に眠ったから、私も一緒に2ワンと昼寝した。







起きたら暗かった。爆









ボギーは、今もまだちょっと不安そうだけど・・・でも、大分落ち着いたかな(^^)



母親にも大丈夫と連絡してあげたら、「ボギーが居ない夕食が寂しい~」と言ってた。


そうだよねぇ。





うちは賑やかになって楽しいけど。笑






「ボギーが落ち着いてれば、GW明けぐらいまで預かってあげようか?」って言ったら、「そんな何日も居なかったら寂しいじゃない!」って怒られた。笑




あっそ~ですか。

ちゃんと返しますよ・・・(返したくないけど)








でも、明日・明後日、私バイトだからなぁ・・・


慣れない家&ケージでの留守番、ボギー大丈夫かなぁ・・・可哀想だなぁ。。。





でも2ワンフリー留守番は恐ろし過ぎる。笑



超パワフルわんちゃん達だからな・・・。







ゲンもボギーと居ると、恐ろしい力を発揮するからね。




今日も悪魔みたいな顔して、ボギーに食いついてたから。笑





でも、ボギーに怒られて、3倍やり返されてたけど。爆







頑張れ!ゲン!!!











今も2ワンでコチョコチョとガウガウ遊びしてる。




家の中に居るゲンは普段は寝てばかりだから、新鮮だねぇ~。








たまには、ボギーに泊まりに来て貰おうかな?




今回ボギーの為のハウスとトイレトレーも購入したから、いつでも大丈夫!!!みたいな。








暫く居て欲しいなぁ・・・



返すの寂しいなぁ・・・って、今から悲しい気持ちになってきた。笑










明日は2ワンと一緒にユーカリ行って遊ぼうっと♪



また爆走するんだろうなぁ。笑

雨だなぁ・・・

昨日も今日も寒い!!!




まぁ暑いよりはいいんだけど、でも寒い!





出勤まで後30分ぐらい時間が余ったので、寝ちゃわない様にブログ更新。笑









ゲンは、ソファーに寄り掛かる私の背中にピタッとくっついて寝てる。




あ~~ん、可愛い~~~~~~~♪





そして、あったかい(^-^)




うーん、置いて仕事行くのやだなぁ・・・。






でも、さすがに今日は行くけど・・・。笑









昨日はわんこ仲間の皆さんとラン&食事+カラオケの、またまた楽しい時間を過ごさせて貰えた♪




ゲン・・・超爆走してたなぁ。


多分昨日は涼しかったから、走りやすかったんだろうね~




一番最後のコナちゃん←ゲン←だいず君(追いかける順配置っす)の微妙な三角関係爆走は、見てる方も楽しかった(^-^)♪





わんこ達み~んな笑顔でニコニコしてたもんね~♪






初めましてのダックスの赤ちゃん(4ヶ月)も萌え~~~~~★

ちっちゃくて、ぽてぽて歩く姿にきゅぅぅぅ~~ん☆




超かわゆい♪







ゲンは4ヶ月の頃は既にでかかったから、羨ましい~。



骨格が大きい子だと、やっぱ子犬の頃も大きいんだなぁ・・・と妙に実感。





ま、健康なら大きさなんて、なんでもいいけどさ。


でも、ちっちゃい子見ると、やっぱり可愛いな~とも思ってしまうんだけど。笑












そうそう!先日ご飯行ったイケメン店員の店。



着いてすぐにトイレに行ったんだよね~






そしたら、水流れないの。爆




うっそー?!?!と思って何回も流すけどダメで(涙)


かっぽん(?)も探したけど無いし・・・





「これ以上入ってたら、逆にう○こしたと思われる?」と焦り出し(笑)、おずおずトイレから出て、一番興味の無い(笑)、若い店員を呼び謝った。笑←良く考えたら私のせいでもないような・・・





ごめんね、店員さん・・・



うんこじゃなくて良かった・・・



流石に二度と行けないっしょ。爆








で、席に戻って、友達と爆笑。



いやいや、心の中であたしは泣いてたよ。笑







そういう時の為(?)に女性店員も常駐しといてくださぁぁ~~い!爆












は~、参った参った。










そうそう、いつも遊びに行っても、大体旦那へは事後報告の私。



昨日も当然(?)そうで、帰ったら、「げぇぇーーん!!!寂しかったよー!!!」とゲンとだけ熱い抱擁をしてた・・・。


「げん、どこ行ってたの~?心配したよぉ~?(あれ?私の心配は?)」とイチャイチャイチャイチャ話てる・・・(=_=)


別にゲンに聞いても答えないけど?犬だから。笑



で、意地悪な私は、「みんなでカラオケ~。ゲンも今回は一緒♪」って伝え、「しかもきくちん(旦那)と間違えて他のパパさんの膝に居たよ~」と言ってみた。笑


「え~~~?!ゲンが俺以外の男の人の側にぃ?え~~~~~???」とショックを受けてた。笑






ざまーみろ!






ゲンは男の人が苦手であんま近寄れないんだけど、多分まろんパパさんは、うちの旦那と感じが似てるからゲン安心なのかも。笑






その後旦那はゲンに忘れられない様に、オモチャで遊んだり、ゴロゴロイチャイチャして過ごしてた。



ゲンは可愛い~可愛い~と毎日飽きずに言ってるから、多分ゲンも最近じゃ私より旦那の側に居るのかも?


世話してるのは私なのに、なんか解せない・・・。





私のゲンを返してっ!笑

楽しい日曜日☆

日曜日はランの後に、ランで仲良くさせて貰ってる方々とカラオケへGO!


なんと犬OKカラオケが出来てて、試しに行ってみた♪



ゲンどうしようかな~と思ったけど、眠いのか全然動かないし(ラン後半)、面倒臭いので、とりあえずゲンは留守番させて私だけ行った。



実際コナちゃん&だいず君と、ウエスティコンビ(?)がカラオケに行ったけど、案外落ち着いてて、コナちゃんなんて用意してあるサークルへ自分で入ってた。笑

可愛い~&おりこう~!


まぁ、だからと言ってゲンがおりこうに待てるか?と言ったら謎なんだけど・・・




でもワイワイ、ガヤガヤ(ガヤガヤ担当はわたしとコナママです!爆)とあっという間の楽しい時間は更けお開きに。。。(寂)


素敵なサプライズでぽてちご夫妻より花束頂いて感激☆☆☆


皆さんへの素敵な心遣いが大人だし優しいな~と感動しました!



私もそういう人になりたいな。(え?うるさいから無理?笑)





ランとはまた違って、色々話せて本当に楽しかった(^-^)♪


ゲンが居なければ知り合う事が出来なかった縁が繋がって、幸せ~。





まろんパパのお陰で、とても楽しい時間が過ごせました。お店の予約やらなんやら・・・幹事役大変だったと思います(>_<)
ありがとうございました☆

何より私のデカイ声を正面で聞いてて大変だったでしょう!爆

次回は大人しくしますので・・・(多分)



コナママと偶然誕生日が近かった事から、なんだか親近感が湧いてしまって、むしろ昔からの友達だったような勢いで仲良くして貰えて、コナパパも良い方で、なんか本当ランへ行って良かった~♪



大人になると、なかなか新しい仲間や友達が増える機会が減るから、ゲンがくれたプレゼントだと思って大切にしないとね!














で、その翌日は夕方から前の会社の友達とご飯&カラオケ(また歌うの?!笑)



西船にあるアジトって店が美味しいから、ふたりでGO!


いや~、店員さん・・・いつ見てもかっこいいっすね!爆

一番若い男の子は別として(若い子興味無し・笑)、店長さんともうひとり(こっちがヒット!)いいわぁ~~~


友達は会社の近くだからランチにも行けるしいいよね!



味も美味しいし、お酒もいっぱいあるし(私は飲めないけど~)



チーズピザ(ブルーチーズ)にはちみつ掛けて食べるピザ・・・超うま!!!

これやば~い♪と2人でペロッと食べちゃった。

私はともかく、友達は酒飲んじゃうと全然食べない子なのに、すんげー食べてた。
このピザ普通のチーズでもいいのかなぁ・・・
やっぱブルーチーズだからウマいのかな?

また食べたい!!!


後は海老とウニのトマトクリームパスタに蒸し豚サラダとタコスチップ、私はマンゴーチーズケーキのブルーベリーソース掛まで食べて、お腹いっぱい♪

ご馳走様ぁ~~~~~~






で、その後は夏見に場所を移し、またシダックス(ここも犬OKだった!)で4時間カラオケぇ~



前日のベシャリ&4時間オケで、喉いたいっす(;;)



ばかだろー





でも、どっちも楽しかったからい~や。笑




友達に「いや~初めて遊びに行った人達とのカラオケ緊張しちゃって超下手だったわ~」なんて言ってから歌いだしたんだけど、別にまた下手だった・・・


あ、そっか。ただ単に下手なんだ?みたいな。


がーん。



ま、楽しければOK!笑




今度は、もっと面白い歌とか~エロイ歌とか~色々歌わないと。笑



コナママがチューブ命!と前日に聞いてたもんだから、なんとなく思い出しちゃって私も「あー夏休み」歌っちゃった。(ベタなチューブの曲だ・笑)



やっぱ、いーね♪







今日はランの地面乾いてるかなぁ・・・。


後1時間ぐらいしたら行ってみよ~っと。





ランへ行って、ぽてとちっぷちゃんの姿が見えないと本当寂しい。。。

ぽてちゃん早く元気になってね。
待ってるよ!!!

寝れない・・・

一昨日雨が降り出す前に・・・とランへ一番乗りで行った。笑




で、あんまりにも退屈でゲンを携帯カメラで撮ってみた・・・





すんげー不細工顔・・・

CA4OX7HD.jpg



眠いんですか?
怒ってるんですか?笑







ボーっと遠くを眺めるゲン・・・

CAUZ3U7E.jpg






カラスぐらいしか居ないねぇ・・・












で、諦めて(?)、草をムシャムシャ食し出す!怒

CA4K01JZ.jpg





見えてないと思ったら大間違いだから!!!笑














んで、昨日は友達の結婚式の為、ゲンは早朝から散歩。


取り合えず出すもの出して貰って(笑)、私も8時過ぎに出発☆






早く出過ぎて、1時間以上も前に着いちゃった・・・笑


仕方なく、ホテルの中のレストランで朝食。





高い!
マズイ!爆




もう2度と来ません・・・






高くてもいいのよ、ウマければ。

あんなんじゃ、私が作った方がマシ!笑
(因みにオムレツとパンとオレンジジュースと言う無難な取り合わせなのに、マズイの~。これで朝食で2500円ぐらい・笑)






まぁ、いいや・・・









で、式、披露宴と終了し、急いで帰宅!


まだ16時だ!ラン開いてる!笑





と、急いでゲンを連れ出し、そのままランへ☆




初めましての黒トイプーちゃん(超元気!)と初めましてのジャックラッセルの赤ちゃん(ハイパー元気!)と、マーブルくん!そしてビーグルはなちゃん(^-^)


良かったね~ゲン!


マーブルくんと遊べるね!と思ったけど、昨日はあんま絡まなかったかなぁ。





はなちゃんも久しぶりに逢ったけど、相変わらず懐っこくて可愛いの♪


つ、連れて帰りたい・・・。笑








ランで1時間ぐらい遊ばせて、東葛でオヤツ買って帰宅☆







ゲン旦那のベットで爆睡。




私は自分のベットでゴロゴロ・・・









そう言えば来ないな?ゲン・・・


まぁ眠いからかな?と。。。









んで、夜になって旦那帰宅。




ゲンべったり☆






私が寝室でゴロゴロしてると、絶対来るのに、昨日は旦那の側から離れない。



まぁいいけど・・・







で、深夜1時頃。



いざ寝ましょう、となったら、ゲンは必ず私の足元で寝るのに、旦那のベットへ・・・




旦那の懐に潜り込んで腕枕で就寝・・・



ま、すぐ来るか~





と、ゲンを待てど暮らせど来ない・・・・・・・・・・・・・・











なぁんで?涙







寂しくて寝れない。爆






いつもは邪魔くせーとか思うのに、居ないと寝れない・・・

シクシク・・・





旦那のベットから抱き上げようとしたら、怒ってまたすぐ旦那の所へ潜っちゃった。号泣











私なんかした?



長時間留守番させたからぁ?



でも、その後ラン行ったし・・・ご飯だって、オヤツだってあげたのに・・・?涙







シクシク・・・





しかも極めつけは旦那から「ゲン、可哀想だからあっち行ってあげなよ~」と言われた。爆




ちくしょーーー







要らんわい!と捨て台詞を吐いて、無理やり寝てみた。笑














夜中何度起きてもゲンは旦那の所か自分のベット・・・






朝方トイレに起きて、普通なら私がどいた場所で寝てるはずなんだけど・・・・・・居ない。


ゲンのベットで私をじぃーっと見てるだけ。涙





なんなんだよ、もう!















でも今は私にぴっとりくっついてへそ天で寝てる♪(旦那が出勤して居ないからだけかも・・・)




かわいい~~~~~~~~





もう邪魔にしたり、オヤツ隠して意地悪したり、オモチャ隠して意地悪したり、面倒だからと触る時に足でグリグリしたり、唇伸びて面白いからってビロンビロンしたり、ゲンをくんくん嗅いでクッサー!とか言ったりしないから、仲良くしようね。。。







なんかゲンに冷たくされて、ショボーンでした。笑

今日もランで遊び・・・帰宅。


車を車庫に入れたら・・・





シフトにあご乗せてる。笑
1133089963_46.jpg

あれ?帰りたくないの?笑





んで、こちょこちょこちょ~~と触ったら、うひょひょ~顔
1133089963_228.jpg






今日も行く前に、お気に入りクッションの上で・・・
CA93ZO1W.jpg


早く行こうよぉ~・・・
CAPRZL7I.jpg





ごめんごめん。笑



















数日前だけど・・・クッションとしろたん(ぬいぐるみ)と戯れるゲン。
CAB8QXNA.jpg

CABXKLIC.jpg





お気に入りなんだよね(^-^)










んで、私も一緒になってゴローンとして、寝ちゃうんだよね~。


気持ち良過ぎ♪









ああ、ゲンになって一日寝てたいな~



(僕だって色々大変だよ?←げんの声)

お花見?

火曜日は家族で、成田ゆめ牧場へ







珍しく(?)私もお弁当作っちゃったりして、楽しむ気マンマンで行った。









到着後、まずはランかな?と、そのままドッグランへ


CA8S4100.jpg





わんちゃん居ないね・・・。笑



キョロキョロ・・・

CARD226W.jpg

CAN95JP6.jpg





出よっか・・・。





そしてそのまま園内を散歩☆



クンクン・・・
CAQ5BJPD.jpg


あれ?この中に何か居るよ?
CAARF45F.jpg



あっ!かわいい~~~(とゲンが思ったかは謎・笑)
CA4QFU7X.jpg

CAVFLLH3.jpg


やぎなのに、牛柄の・・・うしかちゃん
CA587JLA.jpg


思ったよりも小さいね。






お天気も良かったせいか、牛、やぎ、羊・・・み~んなのんびりマッタリと草食べて寛いでた。



飼育員のおじさんが、やぎ達に「お家に帰るよ!」と言いながら一生懸命引っ張ってるのが微笑ましかった。


犬もやぎも、まだ遊んでいたいと思えばイヤだ~と拒否するのは一緒なんだね。笑




可愛い♪








で、その後、お花見らしく、桜の木の下でお弁当を食べた。




お腹空いてガッツイて写真は無し・・・


おまけに花見に行ったのに、桜の写真も無し・・・




ソフトクリームもがっついて食べたから写真無し・・・



カフェで食べたロングドーナツ美味しかったけど、写真無し・・・






もう、無さ過ぎ!笑






ゲンとやぎしか撮ってない・・・・・・









で、最後にもう一度ドッグラン入れたら、その直後にコーギーちゃんが入って来て、また烈火のごとくわんわんわんわんわんわんわんわん!!!!!!とゲンが猛烈に吠え出し、確保(涙)



ごめんなさい、コギちゃん。。。

なんもしてないのにね。


大人しくて良い子で、むしろ私が触りたかったけど、相手の飼い主さんの「え?何あの犬?」みたいな視線に耐えれずランを出た(^^;)


全くゲンには困るよ・・・。



て、吠えてた時に鎮められない私の管理能力不足なんだけど・・・。









ランを出て、また少し園内を散歩して、帰宅。






本当はその日の夜、城址公園に夜桜花見にも行く予定だったんだけど・・・(旦那がビール飲みたいだけ?笑)




なんだか疲れてしまい、やめた。笑


また来年~!爆





で、またまた夕食の支度が面倒な私は、旦那をパシらせ、ケンタ買って来て貰った。



旦那が買いに行ってる間は、昼寝(どんだけ鬼嫁?笑)





30分ぐらいで戻って来ちゃって、まだ眠くて機嫌は悪い。(自己中)



でも、ケンタうまー!!!と、すぐにテンション上がったけど。笑





その後は3人でゆっくり風呂入って、その日の疲れを落とした(^^)(ゲンは風呂蓋の上待機)



火曜日はランが休みだけど、陽気も良くなって来たし、どっかへ出掛けるのも楽しいね♪


来週は旦那が病院2つ(東邦と歯医者)だから、遠出は出来無そう・・・

再来週は海行きたいな!




ゲン海大好きだから(^^)

発見☆

昨日は家の近所のディーラーにオイル交換に行った。




本当は1年点検が良かったけど・・・急だから仕方ない。







んで、ゲンも一緒に行ったんだけど、中には入れないから、車が出来上がるまでの40分ぐらい近所の散歩へGO!








今までは、昔からの縁で、江戸川区にあるHON○Aに出してたんだけど、さすがに佐倉に越して来て2年半。。。



もうそろそろこの辺に出そうかな~って。




馴染みの営業さんが、永福に移動になったのをキッカケにこの辺で出す事に。






てか、昔乗ってて、盗難された車(涙)は、ちょっと特殊な車で、その江戸川区のメカニックが本当に腕が良かったから、そういった意味でも千葉から通ってたんだけど。



今乗ってるフィ○トは、ただの大衆車。どこのディーラーでも一緒。笑







と、言う訳で(?)、近所へ鞍替え。










で、そのままトコトコ歩き出したら・・・すぐ近くに犬のショップが。





あれ?こんな所にあったんだ~♪と思って、3人で店内へ☆









トリミングとペットホテルがメインで、ちょこちょこっと洋服、リード、オモチャ、オヤツなどなど。




オヤツは結構いい感じのが多かったので、試しに1つ購入。




オモチャも、たまごちゃん始め、ラテックス製のもので可愛いのがあったから購入。




耳洗浄液も天然素材のものがあり、即購入。





お店の方もとても感じが良くて、親切♪


耳洗浄液の使い方(知ってるけどね・笑)も、丁寧にレクチャーしてくれた。








で、トリミングルームには、ワンちゃんが放し飼い!



あれ?ケージじゃないんだ?と思って聞いてみたら、トリミングの子もお泊りの子も、食事・就寝以外はフリーなんだって♪(個室希望の子は別)




へぇーーー!いいかも!と思って、その店の案内ハガキに記入して帰って来た(^^)




更に帰って来てからもHP見てみたら、値段も普通だし、シャンプーもうちで使ってるラファンシーズのシャンプーだったし、今度連れて行ってみようかなぁ~♪




毎月シャンプーだけでも連れて行けば、何かのお泊りの時にも利用出来るかも知れないし、長時間留守番の時にも預かりお願い出来るかもしれないし。


一応送迎もあるみたいだし、ちょっと候補のひとつで☆





何よりゲンが、その店内に入っても、怖がった様子が無かったのが良かったかも(^^)



車預けてる間の散歩でいい所見つけちゃった!





今は頭に傷があるから無理だけど、治ったらね。行って見ようかな♪













で、その後、車を受け取り、天気も悪かったから、ラン(フレンド)じゃなくて、公園にでもいこっか~と四街道の運動公園へ☆







もう桜がチラホラと咲いてて何気に綺麗。



満開じゃないけど、お花見も楽しめた☆








ゲンは昨日狂犬病の予防接種したし、念の為、今日は軽い散歩にしよう~と思ってたから、旦那とゆっくり公園内散歩。



嬉しそうだね~ゲン☆




パパと一緒で良かったね(^^)








で、その後、オッサンなのに、公園のアスレチックで旦那は遊び・・・ゲンと私はそれを追っかける的な遊びをして、疲れて帰宅。笑











18時ぐらいから、20時過ぎまで爆睡した私とゲン。





お腹の空いた旦那にさえ起こされなかったら、ずっと寝てたかも?笑





邪魔すんなよー








で、面倒臭くなった私は、旦那にケンタ買って来て!とパシらせた。



和風カツサンドうまーーーい!







でも寝起きにケンタ食ったら気持ち悪くなっちゃった(^^;)





昔はひとりで12ピースとか余裕で食ってたんだけどなぁ~(食べ過ぎ!!!!!笑)




今は2ピースで、どうもご馳走様でした!みたいな。












ま、旦那は今日もパン以外に7ピースぐらい食べてたかも・・・




あの人の胃袋は40代じゃないと思う。笑











昨日は大した事もしなかったけど、ゲンは留守番も無くて、ご機嫌♪




今日は雨で、ランに行けないけど、留守番だからなぁ・・・


怒るだろうね(>_<)





ごみんね!我慢してちょ!








今は朝ごはん食べて・・・何も知らず(?)にスヤスヤと夢の中だけど。笑
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
