

ショッピング

今日もどんより曇り時々雨の為、昼過ぎまでゲンとのんびり。。。




その後、友達とマッタリ電話。



んで、ゲンを留守番させて買物へ。





ひとりでイオン八千代緑ヶ丘をブラブラ。。。



てか、土曜日なの忘れて、駐車場が混んでて、いつも停める駐車場じゃない場所へ駐車・・・。



店内に入っても、どこへ行けばお目当ての店があるのか、全然分んない。笑






まぁ、時間はあるし、ブラブラしながら探すか・・・と歩き始めたけど、迷子に。涙






ようやく見覚えのある店へ入れてホッとした。



広いのね・・・。







来週友達ん家遊びに行くんだけど、まだちっちゃい赤ちゃん居るし、何かお土産を・・・と探してウロウロ。




赤ちゃんグッズって見てると楽しい~~~


小さいしー

カラフルだしー

色んな種類あるしー




迷うな~







結局足とか腕とかにはめてガラガラ出来る、布製のガラガラにした。


くまちゃん可愛い・・・(*^-^*)







喜んでくれるといーなッ♪














そんで、また暫く店内ウロウロして、ちょこちょこ買物して帰宅☆




うひー。道路が混んでた~









ひとり夕ご飯が面倒になって、マック買って帰った。









リビング入ったら、ゲンがクゥンクゥンないてた。



ごめんごめん・・・。







で、怒ってるのか嬉しいのかは不明だけど、いつもの儀式(?)で部屋中をマッハで駆け回ってた。(別に私に寄って来るんじゃないんだけどね。笑 ただ走るの・・・興奮状態?)






落ち着いてから、ゲンにご飯あげて、私もご飯。







今ようやくホッと一息ついて、ゲンとマッタリ。。。





ゲンはガムに夢中だけどー。(寂)















そう言えば、昨日友達に頼まれたDVDをPCで落として焼こうとしたら、どうやら、DVD容量が足りないっぽいエラーが出る。



ちゃんと圧縮してるソフトなはずなのに・・・


今日、電器屋さん行って、片面2層の大容量のDVD-RDLっつうのを買って来た・・・んだけど、なんだか本当にこれでいいのか分んない。。。涙




はぁー。難しい。。。



とりあえず、焼いてみよう。。。









盛り沢山!!!

今日は小雨降る中、ぽてちママ&ぽてち姉妹が遊びに来てくれました!!!



汚い我が家へようこそ!爆






キチガイげんはテンション上がり捲くって、もう大変(>_<)



ちっぷちゃんをグチャグチャに・・・(いつも通り?)






わんわんわんわんわんわんわん!!!と吠え捲くり・・・



ばかめ!






一緒にお昼ご飯食べて、ぽてちママが美味しいケーキを買って来てくれたのを食べて、2ヒト&3ワンで楽しく雨の日を過ごした♪




良かった~、駄目元でメールしてみて(^^)



ゲンがキチガイだけど、それでも良ければ、また来て欲しいな☆












んで、なんと、今からコナ家も来る事になった!!



しかも今夜は元々、前の会社の友達夫婦&ワンが遊びに来る予定だったから、急遽友達&コナ家、ワンコは3ワンで遊べる事に♪





わーい♪



何?今日は盆と正月一緒に来ちゃった、みたいなラッキーDAYなんだけど。笑







嬉しいな~♪










ゲンは、ぽてち姉妹にキチガイアタック沢山食らわして、疲れたのか、今は満足気にソファーで寝てる・・・。



おいおい、今からコナ&マロ(友達ん家の子)来るんだから、しっかりしろよ☆












ぽてちゃんもゲンのキチガイアタック被害にあって、こんな感じに・・・・・

CAR60962_convert_20090529173023.jpg





あは~ん、かわゆい♪





てか、撮った写真がこれだけって・・・(しかも携帯写メ!)











ばかだ・・・。








しかも、掃除→シャワーしてる間にぽてちママ到着し大分待たせてしまったし・・・


挙句100%ノーメイクで下まで迎えに行ったし。。。



眉毛も無いし、最悪な物の怪状態。爆





あはーん、ここ最近、旦那以外で見た人居ない恐ろしい顔でごめんなさい。


別人っすよね。




まぁいいか。









・・・・・・・いいのかよ!笑















後1時間もしない内にコナ家も到着するだろうな~♪




楽しみッ♪

いや~。

今日は寒いね!

でも、なんか湿度が多い様な?掃除とかして動くと暑い様な?なんだか良く分んない感じの天気だなぁ・・・



我が家のきなこ餅は、雨音で分るのか、朝ごはん食べて以来、ずぅぅ~っと寝とります。







私5:30起床→私7:00頃から二度寝(笑)→私9:40再起床→ゲン朝御飯、私も朝御飯→ゲン爆睡→13時頃ゲンムクッと起き上がりウンチ(笑)→読書(漫画)中の私の邪魔してウニョウニョ→ゲン構って貰えずそのまままた爆睡・・・・・・・・・・→今に至る




何とも、まぁ、見事に何も無いダラダラDAY。




たのすぃー。(本当?笑)











今日は13時頃までに宅急便2回、ネットスーパー1回、とピンポンが鳴る度にワンワンと仕事してたゲン。。。




家庭内でも家庭外でも、あなたは無職で居て下さい。



大人しく、ゴローンと寝転んでて下さい。






・・・・・・・・・・・・・・・ワンコにそれは無理か?








無駄吠え困ったなー


直せない私が一番の困り者。






うーん。。。








そうそう、ネットスーパーの配達員の人のブログへゲンの写真提供したお礼(?)で、オモチャ貰った(^-^)




わーい♪


良かったねー、ゲン。





ネットスーパーの配達員の人・・・大体4人位で代わる代わる来るんだけど、その内2人は犬好き(^^)


一人は、自分もダックス飼ってて、毎回ゲンを抱っこしてくれるオジサン。

もう一人はブログに写真載せてくれた、自分でも(確か)チワワ飼ってるオジサン・・・寄りのお兄さん?笑



どっちの人も優しいけど、原則男の人に吠えるゲン。

ブログさん(勝手に命名)には、どーしても心開けずワンワン吠える(^^;)




でもダックスさん(勝手に命名2)には、尻尾フリフリしてるんだよねー

不思議~


たまに吠える事もあるけど、原則好きみたいで、抱っこされると口元舐めたりしてる。笑





数少ない吠えない男性のひとりだわー





男女関係無くフレンドリーなわんちゃんがうらやますぃーーー













そう言えば昼ごはん食べ忘れてた!


わわわ私とした事が・・・





また・・・食べるか・・・カレー。。。





昨日の夜ごはんカレー、今朝もカレー、今から食べる昼ごはんもカレー。。。


多分夜もカレー。


明日もカレーだろう。。。




欲張って作り過ぎたかも。









まぁカレーは大好きさ☆(そう自己暗示掛けないと食べれましぇん・・・)














そうそう、最近WOWOWでまたセックスアンド・ザ・シティの再放送が始まった(^^)♪



SACT大好き!!!




何度観ても面白い!!!




4人の女の子(皆さんいい大人ですけど・笑)の誰もに共感出来るし、主役のキャリーの恋愛模様が切なくて大好き。


映画でハッピーエンドになった時には、今までの事も走馬灯になり、またまた大号泣。笑





WOWOW加入する様になってから、海外ドラマを良く観る様になった。



クリミナルマインドってドラマ(こっちはFBI捜査官の話)も大好き!!!



結構グロイシーンもあるけど、やっぱストーリーが面白ければ楽しい~☆







他にも色んな海外ドラマを観るけど、今のトコこの2つがヒット☆☆☆




WOWOW独自のドラマも面白いのが一杯!



民放のTVだとお笑いばかり観ちゃうけど、WOWOWはドラマばっかり観ちゃう。






こんな雨の日は撮り溜めてるDVD消化しよ~っと♪




我が家の愛息は、爆睡で遊んでくれないしぃ~。笑






もぉ、寝顔可愛過ぎッ!

ほっこり☆

今、PCしてる前で・・・・・・・






こんなんなってる。笑



CAU6VPOK_convert_20090528002511.jpg








本当ゲンは旦那が好き。


そして、旦那はゲンが好き。







旦那が帰宅すると、旦那にべった~~りでツマンナイのーぅ。笑





でもまぁ、朝早くから、夜遅くまで働いてくれてるんだもんね。


帰って来たら、ゲンに癒されてちょ。






・・・・・・・基本、鬼嫁だけど、私もゲンに癒されて、たまには優しくなるのよ。


うふぇ。














に、しても旦那は床に転がって寝てるけど、ゲンはちゃんと座椅子に頭乗せて寝てる・・・。



どっちがヒトだかわかんないねー。笑

楽しい一日☆

今日はランのお友達とハニーズへランチへGO☆






昨日も行ったけど、全然問題ないっす。

ウマい物はいくらでも食えるっす。




そして太るっす。(チーン)









カートの法則(?)にのっとって、いそいそとゲンとカートを持って店内へ。




カートIN☆



おっし!これでゆっくりランチ出来るぅぅ~♪と思ったのもつかの間・・・







結局ワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!と吠え捲くり。



ヒ~(>_<)



ごめんなさいぃ~~~







空気読まない(無理か?笑)ゲンに焦り捲くり!!!




カートに押し込めたら一瞬静かに・・・





お?これでいいか?と思うけど、閉じ込められるのは嫌みたいで中でグルングルン回ってるのが見える。爆



吠えるからそうなるんだよーと思ったけど、可哀想だから、ちょっと出したり、入れたり色々してみた。






フォーリンラブのお姉さんにも、ちょっと吠えてた天邪鬼ゲン。



ウザイのぉ~。。。












で、肝心のランチ☆


おいすぃ~~~♪♪♪






海老とアボカドの何とかってパスタランチとフレンチトーストも頼んでお腹一杯♪♪♪


ああ、幸せ~







小食ぽてちママ(スタイル良いには訳がある!笑)のパスタまで奪い(爆)、私は大満足☆




わほーい。












ヨーキーももちゃんも、ぽてとちっぷちゃんも、超良い子☆




フレンドリーだし。





あうあ。羨ましいぃ~~。









ゲン、もうちっとだけ静かにして欲しいっす。



どうやって躾けたら無駄吠え無くなるんだろぅ(T_T)?












で、ランチ後は、みんなでランへGO☆







きちがいゲンは、早速ちっぷちゃんに猥褻行為&体当たりしてる!(なんで?!)




散々ちっぷちゃんをグチャグチャに揉みくちゃにした挙句、ゲン、ぽてちゃん、ダックスももちゃんで、ちっぷちゃんを追い掛け回す感じに・・・



1対3?!酷くね~?






でも、ダックスももちゃんが追いかけっこするの珍しい(^^)


ぽてち姉妹が大好きなんだね♪



ゲンも好きなのよ、愛情表現がハードだけど・・・。











んで、ランで夕方まで遊んで帰宅!



ゲンを留守番させて、買物へ。











帰って来たら、寝ぼけた顔して起きて来たゲン。



可愛い(笑)






良く寝れたかな?












で、今夜は旦那のリクエストでカレー作った。




夕食はあんま家で摂らない人だけど、お腹空いたのかな?食べたいって電話来た。







冷蔵庫の掃除も兼ねて(笑)、茄子とシメジのカレー作った。




良かったね、旦那!(上目目線)








おらの料理は最高だぜ!何しろカレールーと言う素晴らしいモノで作ってるからな!


うっひっひ。












そうそう、ゲンが最近歯ブラシで歯磨きが出来る様になったの♪




わーい☆





前は出来なくて、色々試した結果、指にガーゼ巻いて拭く感じだったんだけど・・・


それだと甘噛みを許してる様な感じになってて微妙だなぁ~と思って、再度チャレンジしてみたら、あっさりと平気になってた。笑






良かった~。




成長したのね。嬉しいよ。





(^^)

鳴かない方法発見☆

今日は野暮用後に、豊洲のららぽへ行った。




そこでずっと前から欲しかったカートの現物があって、でも在庫が無くて、同じメーカーの違うカート見たけど、やっぱりピンと来なくて、結局帰宅後、ネットで買った。笑






ゲンへのプレゼントはハーフチョーク&リード。


ま、本犬は喜んでるかは謎だけどねー。







んで、またこの間と同じ店でランチした。



旦那はロコモコランチ、私はシーフードカレー、デザートに2人ともアップルパイ。

ゲンにはバナナマフィン。
ちょっと量が多かったから、半分旦那が食べた。


恨めしそうに睨んでたね・・・ゲン。笑







んで、買物してランチしたけど、外が暑くてとてもじゃないけどドッグラン利用は難しい・・・


なので、そのまま急いで帰宅して、フレンドへ行った♪





貸切。

誰も居なかった~。笑



ま、ゲンは旦那とボール遊びして大満足だったから、いっか。









んで、その後は、旦那の希望で、またまたハニーズカフェへ。笑



ど~してもフレンチトースト食べたいんだと。



んで、またまた2人で色んなモノ頼んで、お腹いっぱい食べて大満足☆





今日は私もデザート用に胃袋残しておいたから(笑)、タルト食べたよ♪




旦那は、フレンチトーストと、ロールケーキ食べたよ☆

酒も飲むし(弱いけど)、飯も大食いだし、甘い物も大好き!



逆に苦手な物は何ですか?って感じ。笑






最後に旦那がデザートの時に頼んだ、アイスカシスラテ(だったかな?)激ウマ☆


私が「美味しそうじゃない?」って勧めて頼んだくせに、さも自分が見付けたメニューの様に「これマージうまいから飲んでみろって!」とか言ってた。


酔っ払いウザイ。




私のタルトも半分食べてたし。


どんだけ甘党だよ。笑







ま、今はまた帰宅後、ゲンと爆睡だけどねぇ~。



静かでいーわ。










そんで、今日気付いたんだけど・・・


ランチの時にゲンをカートに乗せたままにしておいたのね。

マナーバンド装着が面倒で。




そしたら・・・鳴かない?

いつもワンワンワンワン吠えちゃうのに、人が近寄って来ても吠えない・・・。






あれぇ??と思って、ハニーズの時も、カートに入れて置いたら・・・吠えない(^-^)♪



なぁーんだ、早く気付いてあげればよかったぁー!




カート入ってると落ち着くのかなぁ?











店長さんには少しだけ吠えたけど、以前から比べたら全然違う!



おまけに、若い女の店員さんが優しくしてくれたもんだから、ゲンてば、大好きになっちゃったみたいで(笑)、ずぅ~っとカート越しにお姉さんを見詰めてる・・・。



お姉さんが歩くと一緒になって、顔動かしててウケル。








良かったねーゲン。




ご飯も美味しいし、また一緒に行こうね(^^)

吠えなければ行けるのよ~。










旦那の休みが終わっちゃう(月火と連休だった)から明日寂しがるんだろうな~。。。



ご飯あげる時も旦那だと付きっ切りで、ゲンが食べるまで側に居てあげるし、ずっと抱っこしてくれるし、遊んでくれるし、怒らないし(笑)、美味しいおやつもくれるし、ゲンは大好きなんだよね。



ま、嫌な事しない人だもんねぇ。。。


嫌う理由が無いか。笑




私は、悪い事すれば怒るし、面倒な時はシカトしちゃうし、抱っこは5分ぐらいだし(笑)、ご飯もあげたらどっか他の場所行っちゃうし・・・強いて言えば、毎日ランへ行ってあげるぐらいだもんねぇ。。。



でも、ゲンは私の方が好きなはず~♪笑






だけど、今日ゲンが珍しくイライラしたのか、私の顔目掛けて歯を当てたのね。


これは許せないっしょ!と、激怒の私。




多分この世のモノとは思えないぐらい恐ろしい顔で、ゲンにマジ切れ。



一瞬反抗したゲンを更にガツンと叱る。。。





一気にシュゥゥ~ンとなって、ショボンとするゲン。




分ればいいのよ。


ダメなモノはダメ!






何があっても、人に対して牙を向けるのは許さない。

人間と一緒に生きて行く上でゲンが絶対覚えないといけない事だしね。



私達ならともかく、誰か他の人にしたら、取り返しが付かないもん。



軽く歯が当たっただけで、大袈裟な事じゃ無いんだろうけど、それを許すとエスカレートするかもしれないしね。





でも、ちゃんと理解してやらなくなったゲンを一杯抱きしめてチューして褒めてあげたら、テンションもすぐ復活したけどね。

単純で可愛い(^^)






んで、今はへそ天で寝てる。



これまた可愛い♪






今日は家族でいっぱい遊べてゲンも私達も満足☆☆☆



いい日だった(^-^)

味変えますか・・・

今日は快晴!


今んとこ、気持ちいい爽やか~な風♪




まぁこれから暑くなるかもしれないけど(^^;)






さて、今日はランも定休日だし、先週から延ばしてる、用事ツアーに出掛けまする。









午前中は、銀行&私の薬取り、午後は旦那野暮用&ゲンと豊洲ららぽ♪






一応、こんな流れで計画立ててみた。

だけど、あくまで予定は未定の我が家。笑



途中で面倒臭くなる可能性も多々あり!爆







暑さとも相談しつつ、ゲンがバテない様にカートも持って行かなきゃ☆






むふ。ゲンと一緒だと、何処へ行くのも楽しいな~っと♪










肝心なゲンですが、どうやら、ロータスの味に飽きてきた模様。



我が侭は許しません。笑





こういう時はトッピングもしない(まぁ元々してないけど・笑)し、茹で汁スープもかけない。。。



どんどん食べなくなるから。






でも、匂いを立たせる意味で、朝ごはんの時だけ、ぬるま湯を掛けてあげる様にしたら、ガツガツと完食。



ロータスのラム味をあげてるんだけど、チキン味も買おう。


同じフードだけど、匂いが変わればワンコは満足だからね☆





ロータスフード、私が気に入ってるから、今の所他のフードに変更予定無しだし。




もっと、いい!と思えるフードに出会えたら変えるけど。。。








ラム味の方が匂いが弱いから・・・チキンに変えたら多分ガツガツ食べるね。笑




食欲はあるんだから、夏バテでは無さそう(^^)








でも・・・最近ネットでロータス・ラム味、3Kg弱入りサイズ×2袋買ったばっかりなんだけど!!


まぁ開封してないから賞味期限内にまたあげるけどさぁ。。。



しかも今も開封したばかりで、まだまだ2Kgぐらいフードストッカーに入ってる分は食べて貰うけどね。

後10日間ぐらいはラム味で我慢してちょ☆






ガジィに入れてあげると、遊びながら喜んで食べるから、朝はそうやってあげてもいいんだけど・・・



なぁ~~んて、心を鬼にし切れない母なのであった・・・。笑











ゲンは朝ご飯も食べて、う○ちもして、満足気に寝てる。




・・・・・・私のクッション横取りして・・・・・・。




さぞ、気持ちいいでしょうね。


そうでしょうね。







んじゃ、不細工な顔を外用に化粧すっか!笑




アディオース!

夏バテ?

今日は雨だ・・・。。。






9時頃までは降ってなかったので、ランにちょろっと行こうかな?と用意して家を出たら・・・雨が降って来た。笑





あ~ん。






後30分後だったら良かったのにー。






でもまぁ、ゲンは昨日相当ランで爆走して遊んだし、時間も昼前から夜遅くまでと長時間遊んだので、今日は休息日でいっかな~?とも思った。



3日位前から、夏バテなのか、食欲もちょっと落ちてるしね。


今んとこ、取り合えず残さず食べてるけど、あんま喜んで無いんだよね。




前は「ゲン!ご飯だよぉ~」と声を掛けたら、キラキラした顔でわっほぉーい♪と喜びながら飛んで来たんだけどね。笑








ここ数日急に暑くなったもんねぇ。





なので平日のランも今までよりは時間を短くしたり、涼しい時間帯になるべく行く様にしてあげないとね。




成犬になってから初めて迎える夏。。。




去年の夏は子犬だったから、やっぱりバテバテで食欲、元気共に減退。。。







今年はどうなんだろう?

乗り切れる?







去年もクーラーは点けっ放しだったけど、お腹冷やしてもいけないし、温度調節が難しいよね~。





これから梅雨でジメジメしてくるし~



ワンコも不快だろう。










夏バテ対策(?)にチキンスープ作って置いてあげようと、朝からネットスーパーで買物。





雨の日、暑い日、なんて便利な世の中でしょう。笑







カリカリをチキンスープでふやかしてあげれば、消化吸収率もUP☆



鶏肉の方は人間がサラダにでも入れて戴きましょう。爆



美味しいエキスはゲンへ。


残りは私達が。







ゲンもお肉を食べたいとは思うんだけど、弱ってる胃腸にお肉は重たいんだよね。(少しトッピングするには問題無いと思うけど)

だからスープがベスト~



水だけを取るよりも胃腸の働きがUPするんだ。




少量のヨーグルト、ヨーグルトの澱(上に溜まってる水分。これが栄養抜群)、生鮭を湯がいたスープ、無農薬の野菜を茹でたスープ・・・などなど。

夏場に補給してあげると良いものは結構あるよね!


ただ脂肪分は胃腸に負担を掛けるから、なるべく脂分の少ない食材をセレクト。

んで、まんまをあげずにスープメインで☆



人間も温かい物を取ると胃腸の働きが良くなる様に、ワンコも常温からちょい温かい物を摂るといいんだよね。




ハァハァと暑がってる時に一時的に氷なんかあげるのはいいんだけど、基本温かい物メインで☆








そろそろゲンのご飯も、3回分けにしてる内の2回ぐらいはフード若干ふやかしてからあげようかなぁ。。。

と、考え中。






それで様子見して、元気度(?)や、便の状態を観察してみよ~と思って。











人間も夏バテしてる時には無理して食べない方が良い様に、ワンコもそうなんだけど、でも最低限の栄養を摂ってくれないと心配になっちゃうよね(^^;)






ま、カリカリを規定の20%ダウン程度で食べてる分には様子見だけど、それよりも食欲落ちたら一度診て貰おうっと。









友達には過保護だとかノイローゼだとか良く言われるんだけど(笑)、防げる事が事前に分ってればやってあげるに越した事は無いかな、っと。




でも、ランで仲良くなった人達と話してると、私ってば放任主義だわぁ~と思う位(笑)、みなさんワンコへの愛情をじゃんじゃか注いでるよね。


幸せなワンコ達。


幸せなワンコ達を想像すると、私も幸せな気持ちになるし(^^)




相乗効果☆











今ソファーでへそ天して爆睡のゲン。




可愛い寝顔(^^)







足は短くて胴は長いし、唇や頭の皮伸びるけど(笑)、超かわゆい♪





むひょひょ・・・って表情のまま眠ってる。



何の夢を見てるんだろう?





明日は雨上がるといーね!

眠いんです・・・

今日は実家へ☆






ボギィ~♪


可愛いッ!笑






んで2ワンで遊ぶのかな?と思いきや、暑いみたいで寝てばかりの2ワン・・・。


CAJXK2QV_convert_20090522215553.jpg

CAHZ3A3B_convert_20090522215533.jpg






うーん。


私も釣られて眠くなっちゃう。






母親帰宅まで、1時間ちょっとあるし、2ワンと一緒に昼寝しよ~っと♪と、ソファーにゴロッと横になった途端、2ワンではしゃぎ出して、私の体をクッションに格闘開始!!!!!!!




ウザイ!


痛い!!!






結局寝れず・・・。







私が起きると、何事も無かった様に、また寝始めた・・・。



絶対わざとだろ?笑




ちくしょー。可愛いぜ!












んで、母親帰宅してからランチに行って(ゲン達は家で留守番ね☆)、買物して帰宅。










リビングへ入った途端・・・グニャっと・・・



恐る恐る足元を見たら、やっぱり・・・・・・・






ゲンのう○こを踏んでましたぁぁ(涙)








くすんくすん。。。











嫌がらせうんこやめろよ!笑








泣きそうになりながら、足を洗いに・・・





母親は床の掃除。


ごめんね(>_<)











んで、夕方頃から涼しくなって来たからか、ゲンとボギーの大運動会!





うっさー。








でもまぁ、楽しそうだからいいか。。。










だけど、ゲンが、本気でボギーに食い付いたから途中で終了。


他のわんちゃんにはしないんだけどね。。。



嫌いなのか、仲がいいのかは謎。(でも多分嫌いかな?笑)






















そんでもって、夕食を食べてから、家に帰宅。






ゲンにご飯をあげてから、歯磨き兼ねてガムをあげる☆



ゲンのガムは、体に似合わずハードなの。うふ。


で、でけぇっす!
CA7A8F8C_convert_20090522215442.jpg






ま、本犬は楽しそうに噛んでるけどね!笑



普通のガムより長持ちするし、いい感じ~



因みにドーナツバージョンもありまする。





ゲンよ、男たるもの、ビックマウンテンに登るのじゃ!(は?)





















P.S 今日の面白写メ☆


寝癖立つにも程があるだろ!笑

CA8O6XR0_convert_20090522215512.jpg

後回し後回し・・・

もうね。都内用事ツアー(?)は来週に繰越した。笑




今日も行かなかったけど、明日もやめた。





明日は連休最終日。







ラン行った後はのんびりしよ~って事にした。













今日も暑かったぁ(>_<)




ランは夕方に行ってみた。





段々涼しくなって来て爽やかぁ~♪






ただ、蚊に刺されるのが困るね。





虫除け対策して行かなきゃ!!!














んで、前々から噂(?)を聞いてたハニー○カフェへ行ってみた♪








噂通り感じいい対応~




噂通り広いソファー





噂通り美味しい料理!!!








でも、今日の最新情報・・・フレンチトーストはお腹がいっぱいで食べれなかった・・・



無念。






ま、お茶も出来るみたいだし、お茶&デザートの時間帯でもいいよね☆










旦那は何だかオーストラリアのビールが美味しかったみたいで3杯も飲んでた。




で、食事も沢山食べてた。





んで、やっぱり帰宅後爆睡。爆






ゲンも爆睡!









店ではやっぱり人が近付くとワンワン吠えてた(涙)



元々ワンコカフェじゃないし、他のワン利用者の為にもワン出入り禁止にならないように、次回はゲンはお留守番で行こうと思った。。。







気楽さでは「犬とご○ん」の方がいいかな?


ワン利用者メインだもんね☆





でも今日行った所も料理が美味しかったから、普通に利用したいな~って思った。









2人ですごい量を食べたよ。


マジ欲張り過ぎ。笑





私は多分これ以上・・・少しでも固形物を口にしたら吐く。



絶対吐く。(汚)










もうお腹いっぱい通り越して、胃袋パンパン!










う~~~ん。














でも、ゆったりソファー席でゲンと旦那とマッタリ寛げていい一日だった♪











明日も暑そうなら、夕方ランにしようかな(^-^)☆

寝れなーい

連休2日目。





都内で用事&遊ぼうと思ったけれど、時間の都合上、明日(もう今日?笑)に変更した。。。







んで、ユーカリランが休みだから、フレンドへ昼頃に行った。












わほ。。。


ワンコいっぱい・・・。





珍しいぃ~!爆










でもゲンも暑いのか、慣れないワンコに緊張してるのか、全然遊ばないから(むしろ私が他の家の犬と遊んでた・笑)、30分ちょっとで帰宅。







ゲンを留守番させて、ランチへGO!





久しぶりにリンガーハット行った。


ウマウマ~





欲張ってビッグちゃんぽんセット頼んだら食べきれなかった(爆)






結局旦那が食べてたけど。




旦那は太麺皿うどんとご飯とギョーザと、私のちゃんぽん食べてた・・・



大丈夫かな?41歳なのに。笑






でも、まだ足りないーーーと言ってた・・・。




恐るべし。









んで、斜め向かいにカラオケがあったから、そのままカラオケへ☆






まだ食べ足りない旦那の為に(笑)、山盛りから揚げ(本当に山盛りだった!)とタコのから揚げ頼んで、私はあんみつ頼んだ♪




なかなか美味しいあんみつだった~♪



カラオケあなどれないね!










んで、3時間ちょっと歌って、今度は居酒屋行った。←食べてばっかり・笑








私は運転手だからウーロン茶。




旦那は生中。。。





ま、いつも通りだね。。。









でも本当はお腹空いてたら、焼き肉が良かったよね!と焼き鳥食べながら話した。




食べてるのに食べ物の話・・・10年以上前と何の変わりも無い、この会話。






どんだけ食いしん坊だっつうの。笑









でも、やっぱり自分より食べてくれる人は良いよね!(あんま居ないけど・・・笑)





そういう意味では旦那良いわ。







ウザイのと、シモネタ好きは目をつぶってやろう。(上目目線)












でお腹いっぱい&旦那酔っ払い(腕にブツブツ出た~と笑ってた。病気なんじゃね?笑)で、帰宅。






ゲンは無駄に旦那にいじくられ、酒臭いからゲンはしかめっ面しつつも、旦那好きだから、クネクネして寄って行く・・・・・・・・お金持ちのオジサン口臭いけど、お金の為なら仕方無いわぁ~みたいなホステス的な感じでサービスしてたゲン。





ママは泣きそうだったよ。そんなオッサンほおっておきなさい。









でも、酔っ払いはそのままダウンしてベットに転がって2秒後には寝てた。爆




結局ほおっておかれたのはゲン?みたいな。



あはー。


かわいそー。






んで、私の横に来たゲン。




よしよし・・・と撫でてたら、私も睡魔に襲われ(笑)、気付いたら午前零時を過ぎてました・・・と。









ヤバイ!と思って、そっからゲンにご飯をあげ、ゲンもオシッコうんちを無事にし、今に至る。



中途半端に寝ちゃって、全然眠くなくなっちゃった・・・








がぼーん。













でも寝る。


根性で寝る。









ほ~ら、段々眠くなぁ~~~るぅぅぅ~~~~~~~









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















おやちゅ!

海と戦い

昨日から旦那の4連休開始♪



うほ!遊びに行かないとねぇ~~~っつう事で、昨日は海へGO!!!









でも日中はすごく暑くて、砂も焼けてて可愛そうだから、まずランへ行って、ウンチさせてスッキリしてから、長時間ドライブへ行こうと昼過ぎにランにGO!








ぽてとちっぷちゃんと遊んでると、4ヶ月のダックスうみ君が来た♪





超らぶりー☆






短い足とアンバランスなポテポテ体が愛らしい!





ゲンの赤ちゃんの頃思い出しちゃった♪♪♪










でも暑いからか、あんまりワンコ達の動きも良くないね。





人間も日陰じゃないとすぐ日焼けしそうに暑い!!!












んで、ランを後にして、御宿海岸へGO!









多分2時間ぐらいの道のりだった・・・かな?(後ろで爆睡してて気付いたら海着いてた。えへ)







いや~~~久しぶりぃー







やっぱいいねぇ~~~~~






と、ゲンに話し掛けると、ゲンのテンションUP!笑




やっぱなんか分るのかな?













んで、海岸へ降りて、周りに人も犬も居なかったから、ゲンをちょっと離してあげちゃった。。。









ゲンは嬉しそうに、マッハのゲン走り!








ズンズン海へまっしぐら!











私も裸足になって、後を追う。
















んで、ふたりで波打ち際でキャイキャイ遊んでるのに、汚れたくない旦那だけ若干遠目に見てる・・・


ノリ悪ぅ~(=_=)






ま、いっか。






ゲンと遊ぼう~と、ゲンを誘って、もっと波打ち際へ。








そしたら!デッカイ波が来た!!!



やばい!と思って「ゲンおいで!」て呼んだけど遅くて、ゲンが波に・・・笑








でもゲンなりに戦って(?)その波をジャーーーーンプしてかわしたんだけど、何しろ飛び越えた先も海じゃない?笑


結局ジャッパーーーンと。爆







私大うけ!


旦那大慌て!笑




ゲンは今まで見た事無いショポショポした顔で濡れて戻って来た。爆笑








ゲンーウケルー!!!







もう濡れちまったら怖いもの無いよね!笑





また一緒に波打ち際でキャイキャイ遊ぶ♪






多分、私の言ってる意味は分からないはずなのに、何故か伝わって、「ゲン!海が来た!!!逃げてー!」っつうと、キャッホーイって走って逃げる様になった。




なになに?この遊びおもしろーい!笑











夕方の海岸で汗だくになるまで、ゲンと遊んだ(^^)







旦那はと言えば、私のサンダル持ってウロウロしてたっけ。笑



別に置いておけばいいのにねー




変なとこ、細かいよね~。←やってもらってこの言い草・笑















で、海から上がって、車の付近で汚れたゲンと、私を旦那に拭いて貰う。





ゲンは洋服着替えさせてあげて、私は足だけ汚れ落として。




海って後始末がメンドイね~










で、車に乗った瞬間にゲン爆睡!




疲れたんだね~(^-^)





すごい走ってたし、海とも戦ったもんね☆笑











そのまま、夕飯とボギー目当てに(笑)、実家へ寄って、まったりしてから帰宅☆






いい一日だったな~♪













今日は、私の薬取り&旦那の用事で都内へ。





旦那が買った靴のリペアで銀座に行きたいらしいから、一瞬ゲンは留守番させて行こうかな?と思ったんだけど(そうしたら美味しい物食べれるよね・笑)、やっぱりやめた。



折角の旦那休みだもんね。


一緒に行こうね。








帰りに豊洲ららぽでも寄ろうかな?小さいけどドッグランあるしね(^^)

今日は、ランで仲良くして貰ってるママさん達と、ランチへ☆





私の知ってる店だったんだけど、以前より食べ物のメニューが無くなってて、悪い事しちゃった・・・


作れる人が辞めたのかもね・・・。





まぁソファー席を借りれるのだけが利点かな(^^;)











ラン→ランチ→ラン と、またまたワンコ中心な感じで遊んだよ。













んで、帰宅してから、ポストを見たら!この間受けたゲンの健康診断の結果が届いてた!!!

CAX7QN94_convert_20090515175610.jpg





異常なしだって~~~~~~~~~~~~~(感涙)





良かったぁー!







次は病院へ行って、予防接種と、ロータスドッグフードの成分表持って行こうっと♪





やっぱり毎日ランで運動させてるのは、良い事なんだなぁ~と改めて思った。



ダックスって、やっぱり運動量が必要な犬種なのかも?




ゲンも生き生きしてるもんね☆












今日食べたランチ・・・量が少ないので、もう既にお腹空いて来ちゃった(爆)




ひとりだと面倒臭いな~








明日は土曜日のラン!

天気が持つといいな~~~。。。




明日こそは、早めにランに行ってあげないと!!!











P.S 最近撮った変な写真





スパイダーマン?
CAR0OM3D_convert_20090515175645.jpg





リモコン抱えて寝てるよ!笑
CAEMBC0H_convert_20090515175707.jpg






あは。


どっちも、か~わいい♪笑

連休♪

昨日、今日は連休~~~♪







テンション上がるぅ~!










昨日の朝、いつもの時間(8時過ぎ・笑)にコナママから電話が。





休みだから、一緒に遊ぶ事に。









とは言っても、ラン→食事(ワンは車内留守番)→ラン→食事(ワン一緒) って言う、いたってワンコ中心な遊びですけど~。笑






ゲンもコナも爆走してて可愛かったぁ~(^-^)☆




やっぱ思いっきり走ってる姿はいいね!







で、夜は船橋方面にある「蔵6330」と言うテラスはワンコOKのお店へ☆(そら君ママに教えて貰ったの♪)






料理美味しかったー!




店員さんも感じ良かった(^^)







ワンコメニューは無いから、ゲンとコナは足元待機☆




ゲンは案の定、店員さんにワンワン吠えて、私はイライラ・・・笑







でも、怖いんだもんね。。。

ゲンにしてみれば仕方ない事なんだろうけど・・・




本当シツケしないとなぁ。。。


連れて行けなくなっちゃうよ(涙)







コナママと毎日逢ってる様な錯覚を覚える。笑





昨日はうちの旦那も一緒で3人でワイワイ。


うちの旦那は最低だから、やっぱりシモネタ。爆




最低だよねー。



コナママだから笑ってくれたけどさ・・・。








んで、コナママ送り届けて、うちらも帰宅。



















今日は、朝は曇ってたけど、今は晴れて来た♪






ゲンをちょこっとラン(フレンド)連れて行ったら、今日は留守番させて、久しぶりに夫婦で遊びに行く事にした(^^)♪





たまには、旦那とも遊ばないとね!爆










っても、カラオケとディナーぐらいだろうけど。笑










遠出するなら、ゲンも一緒がいいし♪












ムシムシして暑いけど、ゲンとランで遊ぶぞぉ~♪♪♪

感謝!紹介して頂きました♪

今日は、前々から行きたかった動物病院へ、ぽてちママに紹介して頂き行って来ました!!!







今まで下痢して以来、ずっと血便(便の状態はいいウンチ)と言うか、潜血反応、白血球の数値がマックス!と言われ、でも検査もして貰えず、病院を変えてあげたいと悩んでた所、ぽてちママが行っている病院の評判を聞き、是非そこへ連れて行ってあげよう!と(^-^)





実際病院内へ入っても清潔で広い綺麗な病院♪





先生に今までの経緯と、行なったアレルギー検査結果を確認してもらい、いざ診察室へ!








たたたたた体重が増えてる~~~~~涙





やったね!ゲン!!!


(ママは減ったら泣けるんだけどぉ~)








ずっと増えなかったもんねぇ。。。


少しずつよくなってるのかなぁ~!感涙






昨日の夜した便(朝は待ってたけどしなかった・・・怒)を渡して寄生虫検査(今までの病院はしてくれない・・・)をお願いし、血便に至っては、その場で新鮮便を取ってくれた!



はっきり言って、そんな検査も今までは無かった!ウンチってそうやって採取してくれるんだ!?と驚いた!




きちんと体温も測ってくれて、血液検査も行なってくれた。感涙







そう!そうなのよ!!!これなの!


私が求めてた病院は!!!






過剰検査はともかく、やって欲しい事をきちんと行なってくれて、かつ、説明も丁寧。



食事、生活習慣、そういうものを併せて相談にのってくれる先生。






素敵・・・。









しかも、便も多少腸内に悪玉菌が残っているが、白血球の数値も正常、しかも白血球の数値も、ただの数値ではなく、種類分けした検査を行なってくれた。


アレルギー用、ストレス用・・・など色々あるようだ。




ただの数字で測るのではなくて、内容も分けてくれてる。




素晴らしい!!!!!!







人間の検査の用に詳しい結果がきちんと出た!









先生がひとつ気になったのは、痩せてるのに、コレストロール値が高かったと言う事。


今日、フィラリア検査+健康診断の検査も行なったんだけど、その検査項目内にある、中性脂肪も高ければ、甲状腺機能低下の疑いがあるから、検査結果を待ってみましょう、って事になった。




もしその病気ならホルモン補充&食事の見直しもしないとね!との事。








うううううううう嬉しい~~~~~~~~



そうなの、こういう言葉が聞きたかったの!!!!!!!








ゲンの為に、私が何をすればいいのか?その答えが知りたいのさ。




だけど今までは様子見ましょう、ばかりで、ず~~~~っと様子ばかり見てますが?みたいな。怒









これからは、ホームドクターを変えて、何か心配な事があれば、相談に行ける!!!!!と確信した。






ゲンは緊張したのか、異様に発火してたし(笑)、今日はそのまま病院でぽてちママさんと別れて真っ直ぐ帰宅。




ゆっくり休みなさい~♪







明日はママが休みだから、楽しい事して遊ぼうね(^-^)♪



ゲンの為なら、なんでもしてあげるからね~



一緒に具合の悪い所治して、健康でいつまでも一緒に居ようね♪♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
