スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しい。。。

いやぁ~。。。今日は雨。。。


おまけに、超涼しい!


ゲンも快適みたいで、グッスリスヤスヤ(^m^)




雨だし、フィラリアの薬でも貰いに行って来ようかなぁ~なぁーんて思ったけど・・・良く考えたらただの雨じゃなくて台風だから(笑)、やっぱ大人しく家に居ようかなぁー。



折角の閉じ篭りDAY。


これはたまにはきちんとお掃除しなさい(整理整頓の意味ね)!と空が言ってると勝手に思い込む様にして、掃除でもしようかなぁーと思いつつダラダラ。。。



あれ?結局いつも通り掃除機だけでオシマイなんじゃ?笑 みたいなみたいな。









明日は一応晴れ予報になってたから、旦那も明日明後日は休みだし、どっか自然のある所に行きたいなーなんて。


最近、アウトドアって何て楽しいんだろう!と思ったら、車を買い替えたくて仕方ない。笑


1BOXって素敵。。。



ゲンのカートもそのままIN出来るだろうし。



でもマンションの立駐に入らないだろうなぁ(T_T)







仕方ない。。。暫くフィットで我慢しよう。なるべく詰め込もう。

その前に車を掃除しよう。爆


余計なモノが詰まってるから、荷物が乗らないみたいな。笑







つか!今外すんごい雨!!!!!


良かった~、外出しなくて。笑







台風の被害出無いといいな。。。


災害って怖い(>_<)













只今のゲン
CAPFF1IN_convert_20090831105134.jpg



気持ち良さそうに寝てる(^^)



ふわふわデカクッションをベットにして、クッションを枕代わりに使い、ひざ掛けを布団にスヤスヤと・・・





私は冷たい床の上でソファーに寄りかかってPCしてるんだけどね。




ま、ゲンは脂肪が少ないからね。

寒がりだし、暖かい場所で寝てなね。。。







私は自力で暖かいから大丈夫。笑






んで、こんな感じのゲンを見て可愛いな~♪と思って、一緒に寄り添って寝ようとすると迷惑そうに違う場所に行っちゃうんだよね・・・。


そんなツレナイ君が好き。

あはーん。






ゲンの寝顔癒される♪
スポンサーサイト

マツエク

今日は友達ん家で、ネイル&マツエク♪




の、予定だったんだけど、爪にトラブル発見。



今回はジェル見送り。

ケアだけして貰った。





んで、マツエクだけやって貰ってた☆







その子ん家の近くに、「じゃんじゃん」ってらーめん屋さんがある(宮野木交差点付近)んだけど、美味しいから毎回そこに食べに行くのね。

ボリュームもあるし、味もパンチ効いてて美味しいし♪




今日はゲン留守番させて行ったから、迷い無くふたりでじゃんじゃんランチ。


ウマかったー。


ウマいモノ食べてる時って幸せ。




ところで、そこの店のメニューで、「チーズ卵卵」ってあるんだけど、何て読む?





私は迷う事無く「チーズたまたま」と注文してた。


そしたら以前その子が、「え?チーズらんらんじゃね?」って言って来て。笑




店に行って、聞いたら「らんらん」だった。


なんか自信満々に「たまたま」って言ってた自分に喝!




んで、なんか恥ずかしい。笑




でも、今日も平気な顔して、じゃんじゃんで食べたけどね☆

もう覚えて無いしね。お店の人。





今日は食べなかったよ、チーズたまたま。



今日はレバニラ定食。

ほら、なんかオッサン臭がするでしょ?



その後に至近距離でマツエクして貰っちゃったよ・・・

臭かったかな。ごめんにょ。




でもかなり満腹で、自分的には、いいセレクトしたな!と思ったけどね。笑




ご飯系も麺類もあって、そういうとこ良いよね☆









家からもっと近ければなー。


残念。










で、スーパーで買物して帰宅。


長時間留守番になったゲンはどうかな?と思いつつ帰ったら、ガッツリ寝てた。笑




ゆっくり出来たかい?


でも、怒ってたけどね(^^;)



ごめん、ごめん。良い子ね。ありがと。


と、そんな感じで褒めて見たら得意そうな顔してた。笑




分るのね~。




んで、そこん家のペキニーズのマロにベロンベロン舐められてたから、ず~っとゲンがクンクンクンクンクンクンクンクカ・・・と私の服、肌、チェックしてた。笑



あはー。浮気してきたよ。ごめんねぇ。




マロは何故か耳を舐めてくれるから(笑)、ゲンも普段は舐めないのに、耳を舐めて上書きしてた。爆


ヌメヌメしてキモイんですけどー












最近良く流れてるお菓子のCM。


「チップチョップ」






もーーーーーー、あの変な歌ずっと頭に残らない?笑



♪甘くてしょっぱいチップチョップ♪ってさ。






で、まんまとやられて買って来た。笑




結構美味しい(^0^)






でも、そこまで甘くもしょっぱくも無い感じだったけど・・・


大きなチョコフレークで、ちょっと塩味あります、みたいな感じ。



思ったよりは軽くてウマかった(^^)♪







つか、毎日毎日甘い物食べてるや・・・。



明日はやめよう。

明日こそ、やめよう。。。笑

災難続き・・・

今日も美味しいケーキ情報を聞いた♪




シュシュってお店に行こう!!

と、決めた。






はずだった・・・。





どっかの薬局の側だって聞いたんだよね。


スッカリ忘れてしまったぁ(T_T)





もうバカなのか、記憶障害なのか、なんなんだろう。。。






で、まずはカワチら辺を行ってみた。




・・・・・無いね。




あれ?ベイシアって言ったっけ?



・・・・・無いや。




ウエルシア?



・・・・・染○野にウエルシアどこにあるっけ?涙









今日も諦めた。







で、今日はシャトレーゼに行った・・・。



すんげー敗北感。笑










でも、いいの。買うの。シャトレーゼで・・・。シクシク。。。










今日の戦利品
CAT2MD0X_convert_20090827214938.jpg



磯部餅と杏仁豆腐。



本日の昼ご飯となりますた。




寂しい・・・。





でも、どっちも美味しかったけど。。。







後はケーキを3個と中途半端な数購入。



旦那1、私2か、旦那0、私3になる予定。




でも欲張っても3個は食べれないから・・・1:2になると思うけど~






なんで3個なんて買ったんだ・・・



4個にすれば喧嘩もないのに・・・。(つかいい歳してケーキの数で喧嘩?笑)













んで帰って来て、シュシュって名前で検索してみたけど、ヒットするお店無し。。。



がーん。



ひょっとして店の名前まで間違えてるのかもぉ(涙)






また聞くしかない・・・ウザくてすいません。笑

















で、今日の夜ご飯、ひとりだし面倒だし~とカップ麺。



TVを見ながらダラシなく食べる。





ぼーーーーーーーーっとしながら食べる。(良い子は真似しないでね☆)









ひたすらボーーーーーーーーーーーッ。。。。。。。。。。。。




















うわぁっっっちぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!!!!!!







ここここここぼした!!!!!







お腹にこぼした!!!涙








アッチィー!アッチィー!と無意味に7回ぐらい言った。




でも誰も助けてくれないから、慌ててTシャツ脱いだ。







ううう。赤くなってる・・・。





ゲンが舐めたら大変!!!!!!!!と思って


「ゲン!危ないからこっち来ちゃダメっ!」と言ってゲンを探したら、緊急事態におののいて、遥か遠くで私を見守ってるゲン・・・。




お前、冷たいな。笑










ママはお腹を火傷しましたよ?



大丈夫~?って来ないのかい?(来るなって言ったり来いって言ったり忙しい)








いいよ。



お前、冷たいなー!













床にバッシャバッシャとこぼれたラーメン汁を掃除。


虚しい・・・。






しかも汁ってば、えらい遠くまで飛んでんの!



派手に飛ぶなよ!!









ちくしょー・・・と思いながら掃除。









終了して、そのままゲンと強制的にお風呂。





ゲンもシャンプーの刑。


別にゲンは汚れてないけど、さっきの仕返し。笑









で、出て来てドライヤーして、一緒にオモチャで遊んでご飯食べてゲン爆睡!







おっぴろげ~
あっちょんぶりけ~(違)
CAYAN2WR_convert_20090827215005.jpg




お腹冷やしたら可哀想・・・と、無意味に私のTシャツ掛けておいてあげた。


ひざ掛けとかもあるのに、何故か・・・・・。
私の匂いで寝ろ的な。






すやすや気持ち良さそう。



時折、後ろ足がバタバタしてんの。笑

夢の中で走ってるのかな?




たのし?
幸せな夢だといいね。ゲン。

乾かない・・・乾けない・・・

昨日のランでちょっと緩めのウンチをしたゲン。


フードの切り替え中で、新しいフードの量を増やしたからかも?と思い、試しに夕ご飯は量も減らして、かつロータスだけ20gあげた。



その後の排便は無し。良かった。

一過性のものだ。



・・・・・下痢には過剰反応な私。笑


しかも昨日は別に下痢じゃねーし。




今朝はロータス20g、プリモーディアル10gに戻した。(その前はロータス20g、プリモーディアル15g(こっちのが摂取量が多い為増やした)だったけど多かったみたい)

徐々に調整しよ~っと。










そういや昨日シーツとか洗ったんだけど、枕も洗ったのね。

ゲンが来て以来、枕も布団も全て洗えるモノに変えたんだ。(ゲンがハウスダストアレルギーの為)


で、昨日も天気良いし~と洗って干して、取り込む時に何故か旦那の枕だけ乾いてない。笑



あれ?おっかしいな~と思って、夕方から浴室乾燥機で乾かしてた。



んで、旦那帰宅するまでの数時間、乾燥してた。




で、いざ寝る時に枕触ったら・・・まだしっとり・・・。




えええ・・・。


旦那だけ枕無いじゃん。笑






で、旦那が目を付けた(?)のは私がいつも一緒に寝てるぬいぐるみの「しろちゃん」。(大きいから枕代わりになる)


ややややややだよ、これは無理だよ。。。



強く拒否!



じゃあ、私の枕貸して、って言われたけど、一瞬頭に浮かんだのは「え~・・・洗ったばかりなのにぃ。」だった。爆


でも仕方なく、丁重に枕カバーに包み、嫌々渡そうとしたら・・・「オレが使うのヤなんでしょ?笑」と気付かれてた(^^;)




ソンナコトナイヨー。


って嘘っぽい感じで言ったら「まぁいいや。今夜は枕無しで。」ってなって、旦那だけ枕無しで就寝。





あはー、ごめんねぇ~。







ゲンは旦那の枕が好きなんだけど(臭いから?)、昨日は無かったから、なんか落ち着かないみたいで、旦那の腕枕で寝てた。

ちくしょー、可愛いな!ゲン!!!










んで、朝になって、夜中ずっと浴室乾燥機に入れてたから、も~大丈夫だろう!と枕を出したら・・・



まだシットリ濡れてる!



どんだけしつこいんだよ!笑




置いてる位置が悪かったのかも(^^;)








ま、今日も良い天気だから、そのまま外に干したけど。



さすがに今夜までには間に合うだろう。(多分)






どうして旦那のだけこんな風になっちゃうんだろう?ミラクルだわー。笑

どうしても・・・・・ど~~~しても!

夕方涼しくなってからランへ♪



爽やかな風で気持ちいい~(^0^)☆





ねねちゃんとうみちゃんが居た♪


しかも、ねねちゃんとゲンが楽しそうに爆走してた!


良かったね~、ゲン。





うみちゃんママ達が和菓子屋さんの話をしてて・・・ど~しても和菓子が食べたくなった。笑




ランを後にして、ユーカリの和菓子屋さんへ行ったけど、開いてない?休み?


仕方なく、なごみの米屋へ。



おおおおお・・・終わってるし(T_T)

なんだよー!もっと遅くまでやれよぉ~~(T_T)




諦めて296号沿いにあるケーキ屋へ。(あれ?和菓子どした?笑)



がっ、逆車線で入れず・・・



どこまで空回りすれば気が済むんだ(>_<)







んで・・・・・・結局・・・・・・・・・こんなんなりました。
X363840H_L_convert_20090826194423.jpg




コンビニで売ってる和菓子。笑


ほうじ茶も入れて、いっただきま~~~す♪




うもい、うもい。


食べたかったから、超ウマー(^-^*)!






最初からビニコンで良かったじゃないの。ねぇ・・・。



ま、最終的に食べれたから、本日のミッション(?)終了☆

房総のむら

今日は「房総のむら」内にあるドラムの里へ行った。


目の前の古墳、風土記の丘は大分前にゲンとお散歩に来た。


全体的に木、緑が多く、夏の暑い時期の散歩にはいいかな~って思って。




ドラムの里の広場みたいな所で、ロングリードでゲンと旦那がダッシュ☆


ゲン楽しそう(^^)




で、疲れたから、その付近にあるレストラン(と呼んでいいのだろうか・・・のレベル。笑)のテラス席でオヤツを食べた。


私はソフトクリームとオハギ。

旦那は焼き菓子セット。


ゲンは無し。笑



ソフトクリームは思った以上に美味しかった♪


オハギも雑穀米で作られてて、中に餡、外が米、更にきな粉と箸休めのおしんこが付いてた。

なかなか豪華で美味しそう~



・・・・・・・・私のオハギは旦那が食べた・・・。

むかつく!笑



旦那が頼んだ焼き菓子セットが不味かったから・・・。




なんか解せないなぁ~。。。


まぁソフトクリーム美味しかったからいっか・・・。






んで、その後は、園内にある野菜直売所(?)みたいな所で新鮮野菜を購入☆


大体が100円程度で激安☆☆☆


今夜たべよ~っと。





んで休憩&買物したから、またまたゲンと園内散歩。



嬉しそうに走ってたなぁ~♪




ゲンはもう少し遊びたそうだったけど、駐車場が何時まで停めれるのか分らなかったから17時頃には園を出た。




今日はとっても風が爽やかで気持ち良かったな~(^-^)







で、帰宅して今は爆睡のゲン。



良かったねー。







なんかつられて睡魔が・・・。笑

豊海海岸

今日は旦那休みだから、午前中から海へGO☆



まずは腹ごしらえ。



この間のご飯屋さんへ♪



メニューを見て、今日のお勧めで「おまかせ刺身定食」があったから、お店のお姉さんに「お刺身定食ってどんな感じですか?お刺身以外にも何か付いてます?」って聞いたら・・・


「あっ、いつもと同じ感じですよ~^^」って笑顔で言われた・・・・・・。





に、2回目なんだけどな~、来たの。笑


私に似た人居るのかな・・・。


いねーだろ。爆





でも、なんとなくそれ以上聞けなくなって(笑)、刺身定食はやめた・・・。





そしていざ注文~☆



天丼(旦那)
CACETM5D_convert_20090824223354.jpg



エビフライとサンマ刺しの定食(私)
CAZ0SM67_convert_20090824223415.jpg

CAAOZ8U1_convert_20090824223336.jpg

CA76K6AF_convert_20090824223318.jpg



すごいボリュームで完食出来なかった(>_<)

でも、これで700円だよ~


やっすい!




焼きハマ食べたかったけど、今日は入荷無しっつう事で、やりいかの唐揚に代打
CA1FXRY8_convert_20090824223251.jpg





美味しかったな~









で、満腹満足で海へ。



今回は旦那は水着!


ゲンと一緒に海に入って貰おうと思ったのに、ゲンてば海嫌がって全然奥まで入らず(^^;)




仕方なく、私がゲンと一緒に入ったら、大きな波が来て、パンツまでびしょ濡れの惨劇に。笑

もーいいや。


適当に入っちゃえ!と腹をくくったのに、ゲンが怖がって踏ん張って、ずっと旦那に抱っこされてる。。。



ダメだ、こりゃ。笑




あんま強引にして苦手になっても困るから今日の所は我慢ね・・・。


ちくしょー。ジャブジャブ入って遊べばいいのにな~。








んで、15時過ぎにはこっち着いちゃったから、そのままランへ。


てか、こっちの方は雨だったんだ~って驚いた。





みんなでチョロッと遊んで、家帰ってシャワーして、着替えて、私と旦那はカラオケへGO☆



今日も私の好きな歌がアイツに奪われ、私のレパートリーから消えた・・・。






チッ。





だから旦那が歌ってる間は、カラオケのデンモクをピッピと打つペンみたいなので、旦那の腕とかを突っ突き回しておいた。



ざまーみろ。




地味に痛いだろー。笑







たっぷり歌って疲れたから帰宅。




ゲンは昼間の疲れで爆睡してたみたいで、帰ってもトローンとした顔して出迎えに来た。笑



かわい~♪




んで、ご飯食べて、その後もず~っと寝てる☆




海&ランで疲れたね。



ゆっくり寝ろ、寝ろ。

替える

夏のアスファルト歩いてお疲れ気味のゲンのにくきゅー。



可哀想に~と思ってケアクリームぬりぬりするけど、まだカサカサしてるなぁ・・・。



もっと日に何回も塗った方がいいのかな?



今までは無香料タイプ使ってたんだけど、ラベンダー入りのに替えた。
CAPR4RDR_convert_20090823081826.jpg


はちみつのクリーム。

勿論舐めても安全なもの☆



ラベンダー入りは香料キツイのかな?と思ったらほんの~り香って良い感じ!


虫除け効果もあるって言うから、今の時期いいかな~って期待☆




夕方以降は涼しくていいんだけど、蚊が多くて困るね(^^;)

フィラリアの薬は飲ませてるけど、刺されないに越した事は無いし。



わんこは刺された場所、人間みたいに痒くならないのかね?


痒かったら可哀想だなぁ。。。






今ゲンは、まだまだ爆睡。


本当良く寝るなぁ・・・。



家の中で、一番最後に起きてくるのはゲンだもんね。笑


どんだけ疲れてんだよ。









そろそろフードのローテーションを・・・と思って、2種類のフードを新たに購入。

ナチュラルハーベストのプリモーディアル
PD01-00-3.jpg


ウエナーアダルト
A192_I1.jpg





まずはプリモーディアルの方を開封。


超お肉の匂いがする♪

これは食い付き良さそう。
ま、ゲンは食が強いから大丈夫だろうけど・・・笑


触った感じも脂っぽくないし良いかも(^^)☆



1日3回、30gずつフードをあげてるから、今朝はロータス25g+プリモーディアル5gで与えてみた。



少し混じっただけでも、速攻分るみたいで、いつもよりもガツガツと食い付いて即、完食(^0^)


切り替えは楽そう。



ウエナーは取り合えずまだ様子見でおいておこっと。




摂取量はゲンの体重だと110gぐらいになるみたいだけど、取り合えず少なめにあげて便の様子を見ようかな~。


まぁ食いしん坊のゲンとしては、ロータスだと90gしか食べれないから20g増えて嬉しいかもしれないけど。笑




ロータスは本当に気に入ってるフードだから、この先もずっとあげたいんだけど、何年も同じフードじゃアレルギー出易くなるし、取り合えず3~5種類ぐらいローテ出来るフードを見付けないと。



ヤラーもあげたいんだけど、いつも購入してるサイト売り切れが多くて困る(^^;)



1種類を大体半年ぐらい続けたら次のフードに移行させたいなー。


わんこの状態や毛艶は3ヶ月ぐらいしないと現れないから、そのぐらいの期間が理想かな。
多分。

かなり気に入れば1年ぐらいは継続してもいいかな~。




・・・・・・・自分の食事もこのぐらい厳しく管理出来ればいいのにな。。。爆

おべんと~

今日は、朝イチでランへ☆



そして、いとしのワンコ達へ、久しぶりに手作りご飯を作ったのだ♪





ゲン、朝ごはん貰えず家でブーブー言ってたけど、待ってて良かったでしょ?笑


コナとゲン・・・。

どっちも残念なぐらい食が強いから(笑)、味わうより貪るって感じで即完食してくれた♪



ありがとね☆




その弁当はこれ↓
CA4YLWUN.jpg

中身は蒸し鶏のヨーグルト添えと海老とピーマンのチャーハン、サツマイモのマッシュにキュウリとスイカのサラダ、だった。


ゲンは久しぶりの手作りご飯だし、コナは手作りご飯に慣れてないから、なるべく消化の良い食材&便が固まりやすい食材をセレクト☆





てか、久しぶりに作ったけど楽しかったなぁ~♪

メニュー考えるのも好きだし、実際作るのも好きだし。



・・・わんこ用はね☆笑





うんちの状態が良ければ、たまには手作り食も取り入れたいな~。


ゲンも喜んでたし(^^)









んで、食べてパワーチャージした2ワンはランで爆走♪



いや~ん、楽しそう。



この姿を見るのが大好き。幸せ。嬉しい~~~♪笑








10時頃からはかなり暑くなって来たからプールIN☆



濡れたらまた走る。うほほ。







いっぱい走っての。


楽しそうにしてる姿が嬉しい。








でも、暑くて暑くて、私は完全に化粧が取れてた・・・


眉毛無し!


こわ~。笑





13時頃になったら、近くの幼稚園で太鼓が鳴って、ゲンはノックアウト!


ナイターの時間には花火が上がるんだって~。


ゲン絶対ビビって遊ばないだろうなぁ(^^;)







ま、取り合えず帰宅して、速攻風呂入って、今はサッパリスッキリでマッタリ。



ゲンは爆睡!笑




微動だにしない・・・。


生きてる?と偶に覗いてみたり。





やっぱり走ると良く寝るね(^^)


可愛い♪

お盆休み最終日☆

今日で、とうとう長かったお盆休みが終了☆


朝旦那がスーツに着替えた瞬間から、ゲンのテンション激下がり。笑


そんなにションボリしなくても・・・ママが居るじゃないの。



こっちが、ションボリするわ!笑




朝玄関までお見送りして、旦那に付いて行こう!と私に抱っこをせがむゲン。



お仕事だよ~と言って、渋々リビングへ。




で、オヤツをチラ付かせたら、あっという間に

旦那<おやつ

と言う図式になった。爆




おやつウマいっす~と満足気にあむあむして、そのまま旦那のベットへ戻って爆睡してた。


ゲンキンな奴め!





ま、そんな所が愛らしい。








昨日は休みのラストを飾るべく(?)、朝イチで江戸川区の病院まで行き、その帰り道にコナママとコナと合流(ゲンは留守番中)、らーめん苦手なコナママの意見は無視(笑)して、絶対美味しいから食ってみろ!と臼井のラーメン屋へ。


開店したばかりなのに満員の店内(>_<)


なんとか座れた。

良かった。



旦那はコナと車内留守番。笑(うちらが食べたら交代ね☆いくら鬼嫁でもご飯ぐらいは食べて貰いまする。)







コナママのウマい!!!の言葉を聞けて大満足な私。


ヨシッ!



らーめんとはウマい食べ物なのだよ。また食おーね☆








その後、留守番中のゲンを迎えに行って、旦那も降ろした。少し昼寝してからランへ来るっぽい。



ま、来なくてもいいんだけど・・・。笑








お昼過ぎに着いたから、も~~暑いのなんの!



早速プールに2ワン&2ヒト IN!!(あれ?ヒトも・・・?笑)






濡れたら元気になって、コナ&ゲン爆走!


特にコナはひとりでも、気持ち良さそうに爆走してて、可愛かったぁ♪





ただ、人間は全身濡れれないから(笑)、カキ氷でクールダウンしたり、一服したりして、適当にやり過ごしたけど。



入った時には、奥に貸切のワンちゃんと、真ん中ゾーンにマルチーズ&2シュナちゃんが♪




そんで、キャバリアとアメコカ(多分)の2ワンを連れたカッポーが来た☆

まだ2ワンとも赤ちゃんぽい感じで、すんごい可愛かった~~~♪♪♪




でもゲンがワンワンワンワン吠えてウルサイのなんの(*_*)



全く調子に乗るなよ!!!



なので少し遠くで距離保ちつつ、みんなでプール使って大活躍!


やっぱプール入れるとワンコも元気になるね。





その内みんな帰って、コナとゲンで遊んでたら、ぽてち姉妹が☆久しぶり~(^^)


ゲンはテンション上がって、ずっとちっぷちゃんにしつこかった・・・

本当、調子に乗るなよ。



その後、シェルティーももちゃんが♪


ついでに旦那も原付で登場。

ま、ここはどうでもいい。



その後にマーブル君が(^-^)♪

良かったね~ゲン、大好きなわんちゃんにいっぱい逢えたね。






ラン満喫。


コナと走って、久しぶりにゲンが他のわんちゃんとゲン走りしてるの見た。


暑いと走らないからさ~。


濡らせばいいのね。毎回濡らして遊ばせよ~っと(^0^)









で、19時頃までランに居たから人間が腹ペコに。



旦那とコナママと3人で、前々から行こうと言ってたお勧めの焼肉屋へGO☆



みんなでウマい、ウマい!と言いながら夢中で食べた♪





ま、当然(?)がっついてるから、写メはなし。

すぐ胃袋へ行っちゃうから。笑





でも焼肉は大勢の方が色んな種類も食べれるしいいよね~☆


今度はもっと大人数でも行きたいな(^^)





で、コナママとバイバイ☆して帰宅。






いい1日だった♪








お盆休み9日間あったけど、ほ~んとあっという間だったなー。



早く正月休み来ないかな?爆





ま、でも旦那が長期で居ると、私の側にゲンが来ないから、ゲンとふたりだけで過ごせる日常の方が幸せかな・・・。笑



今は、私の後ろでスヤスヤと寝てるゲン。


あ~も~~~、可愛いッ(^-^*)

再グランベリー

今日は、友達と旦那とまたグランベリーモールへGO☆



この前何気に楽しかったから、また行きたくって(^0^)♪





少しだけ涼しくなった16時頃に到着☆



テンション上がって色んな店見た。




で、旦那とふたりだったら多分入らない店にも入って、買物出来て楽しかったぁ♪♪


やっぱ、友達と行くのは目線が変わっていーね!





で、またベトナムアリスで夕ご飯。


ウマかった(^-^)




またあのアイスも食べて・・・歌って貰ったよ。笑


店員さんの歌を聴いてる時・・・どこ見てたらいいのか分らなかったんだけど(^^;)笑



でも、やっぱウマかった♪







いやぁ~、今日もいい1日だった☆









最近へんてこな夢ばかり見るんだけど(笑)、今日はいい夢見れそうだな。

うん。





思わず自分の笑い声で起きたのが(笑)、旦那が夢の中で他の人に「うんジョボマン」って呼ばれてて、それが面白いな~って思って大笑いしてる自分のうるさい声に目覚めたってね。爆



うんジョボマンの意味は、う○こがジョボジョボ出て止まらない人、って意味らしい。

夢の中で小学生が叫んでたよ。


つうか、なんて低レベルな夢!笑






ある意味、映像化は不可能・・・みたいな。


だって、う○こ垂れ流し男だもんね☆


あは~。きったねー!笑








じゃ、今夜は普通に良い夢見て寝ます。



うほほ。

ワイハー風

お盆休みも終わりが近付いて来たなぁ~。


なんだかんだ、早かったなぁ~。

ま、後2日あるけどさ☆






んで、今日は前にコナ家に連れて行って貰ったハワイ町1丁目(笑)のご飯屋さんに旦那とゲンと行って来た♪

ずっと行きたがってたからね、良かった良かった。




その前にゲンをちょろちょろっと遊ばせようと夕方にランへ☆

ドリ君、すみれちゃんお久しぶり~♪


暫く遊んでたら、ビーグルのはなちゃんも♪



良かったね~、ゲン☆





ゲンも遊んで程好く疲れたので、横浜へGO☆(あ、ハワイ町1丁目だった・・・笑)






店に到着☆

さぁ~~~て、今日も食べるよぉぉ~~~~!笑




まずは飲み物でね。
CA3S33VD.jpg

CA7AQNX2.jpg


今日は横浜に来てるから旦那にもソフトドリンクを勧めておいた。笑


さりげな~~く「あー、この味はビールに合うわ~」とか「ハワイのビールがあるよ☆」とか所々でアピってたけど、無視。爆




ささ、ご飯も来たよ~

マヒマヒ、オニオンリング、鶏から揚げ
CA0WFP26.jpg

ガーリックシュリンプうまーい♪
CAVRKX1R.jpg


マヒマヒ最高!
CAMA0U0L.jpg

スペアリブ最高!
CABHOUY1.jpg

カレーのロコモコ風!すんげーボリューム(^^;)
CA33THIA.jpg

スパイシースパム握り。辛過ぎて私は食べれず(^^;)
CAMBZP6D.jpg



つか正直私は、マヒマヒと鳥のから揚げを食べた辺りで、まさかの満腹に(>_<)


結局旦那が残りほとんど全部食べた・・・

写真には無いけど、ピザもひとりで全部食ってた!


恐るべし、胃袋・・・。




ここのご飯屋さんは、本当~~~にボリュームたっぷり。

多分、今日頼んだ量は4~5人で丁度いいような・・・。笑



最後にコナコーヒーも2杯飲んでたし。笑


マジウケルー。



でも、流石に食べ過ぎで苦しかったみたいで、「頭の後ろが痛い・・・」って危険な発言してた。


食べ過ぎで死んだらシャレにならんよ!






でも満腹満足で、帰りの車内は爆睡!(私が)


多分ゲンも爆睡!(記憶無いけど)



旦那ひとりで運転!(どうもねー)






おまけに工事渋滞してたみたい。可哀想にねー。(棒読みで)








いい1日だった♪

毎朝の・・・

毎朝の・・・同じシーン。


一緒に布団に入って、寄り添って眠るふたり。(携帯カメラで画像悪いけど)
CASPXD9I_convert_20090817093309.jpg




・・・てか画像悪いどころか、ほとんど見えないじゃんね。笑

まぁいいか。






最近じゃ私に寄り添って眠る事が殆ど無くなったなぁ・・・。

でも、具合の悪い時とか、不安な時は、私の側に来るから、リーダーは私だと思うんだけど・・・思いたいんだけど。笑




多分、旦那は寝たら動かない人だから、ゲン的に丁度いいだけだと思うけど!!うん、そーだそーだ。





でも毎朝このシーンを見ると和むよ~。

自然とこの形になってるんだもんね。不思議。



旦那なんてワンコが苦手だったから、ゲンを迎える前には一緒に寝るなんて思いもよらなかった。

それが今じゃゲンのうんこ食べれるまでになってるんだもんねー!←根に持ってる・笑




良かった、良かった。












昨日の夜22時過ぎからスーパー銭湯へGO☆



やっぱ夏休みだから、子供が多かったなー。

今の子って遅くまで起きてるのね(^^;)





お風呂の種類はそんなに多くないけど、外にお風呂が多かったのが嬉しかった♪


涼しいし、クールダウンもしやすいし☆




気に入ったのが、炭酸湯!

ぬるくて長く入れるし(実際10分ぐらいは入らないといけないみたい)、シュワシュワと微かに感じられて気持ち良かったし(^^)


心臓病の人に良いって書いてあったような?


ぬるいお湯がやっぱいいな~。

気持ち良くて寝そうだった。笑





旦那とは3時間後に待ち合わせたんだけど・・・もうそんなに入れないよ!!と、先にロビーへ出て、夜食食べてた。笑



地味に美味しかったよ~ん
CAF216DB_convert_20090817093344.jpg





で、旦那出て来て、アイス食べて、帰宅☆







家に入ったらゲンのプリプリお出迎えが。笑


嬉しいんだか、怒ってるんだか分んないけど、文句を言いながら走り回って大興奮・・・。


ま、無視だけどね。



落ち着いてから触れ合いまする。





旦那にお腹を見せて必死にアピールして甘えるゲン。

あは~。可愛い。笑



私にもやってよ!爆




留守番ありがとねん。








だけど昨日ランでいっぱい遊んだからか、今もまだ爆睡してるけど。笑


やっぱ思いっきり走ると心地よく疲れるんだな~。



ゲンの走ってる姿大好き☆

散歩は散歩で良いんだけれど、やっぱノーリードの状態で爆走出来るのゲンも嬉しいよね~(^^)

暑かった・・・

今日は午前、午後とラン2本立て!笑





午前中ラン・・・思ったよりも暑くなったけど、風が爽やかだったのが救い☆



蒸し暑さが無いと全然違うなぁ~。






で、早々と旦那はビール&焼き鳥&大盛焼きそば&おにぎり(書くの嫌になって来た・・・笑)で満腹、満足。





ゲンはプールINして、更にホースのシャワーもぶっ掛けたら元気いっぱいになって、マッハで走り出した。笑




でも走り過ぎて、脚をグキッとしたみたいで、途中でキャンって鳴いてた(^^;)


触ったけど骨に異常は無さそう。



その後は普通に走ってたから大丈夫みたい。

良かった、良かった。






てか、久しぶりにゲンの本気走り見た。笑



やっぱ夏場はジャバジャバ濡らしてあげよう。

その方が元気だわ。








んで、一度帰宅して、ゲンと一緒にお昼寝~♪









また夕方からランへ☆


夜からスーパー銭湯行こうと思って、その前にもう一度遊ばせる&排泄させておいてあげたくて。




むふ。これでのんびり温まって来れる(^^)♪





夕方も、たっぷり遊んで大満足そうなゲン☆





今はランのお友達ママさんに頂いたマフィンを旦那がガツガツ食べてて(笑)、それを恨めしそうに眺めてるゲン・・・。笑
ご馳走様でした(^^)ありがとうございました☆



これで留守番中は爆睡してるだろう♪




ゲンを迎える前は風呂大好き旦那に付き合って、たまに一緒に行ってたけど、ゲン来てからは私は初めてかも。笑


どんだけゲン置いて行けないんだっつうのね。笑


でも今は逆に、たまには留守番も必要だと思うから、2人で出掛けるのも多くなったけどさ。



今じゃケージが部屋の中央に動いてる事も無くなったし!爆



思えばすごいパワーだよね・・・

ケージに入りながら、ケージを動かすって・・・。







ゲンめ!やるな!










お風呂22時頃なら空いてるかな~と、待機中。。。


もう既に眠くなって来ちゃった・・・(^^;)笑






世間のお盆休みは原則今日までだろーしね。


いや~、皆さんまた明日から仕事かぁ・・・。

大変だなぁ。。。






家は後もう少し、お盆休みを満喫しよ~っと☆

九十九里

今日は九十九里へGO☆






いや~お盆だし、いい天気だったし、海は激混み!



でも、ゲンと乗りのクソ悪い旦那とみんなで楽しんできた(^^)





旦那は濡れたくない的なクソ発言をするので(言葉遣いが悪くてごめんなさい。オホホ。)、ゲンと私だけ波と戯れてやっほーい♪って遊んだ(^^)




ゲンと波が来たから逃げろ遊び(?)をしてキャーキャー言ってたら、近くに居た推定5歳のメンズがぽかーんとした顔して見てた・・・・・・。


いやん、恥ずかしい。笑

変な人ですいまそん。(古ッ)





ゲンと海を満喫して、その後は、ワンもOKなご飯屋さんへ。





またガッツイて(笑)刺身盛の写真は撮り忘れ・・・



旦那のデカイエビフライ&伊勢えびの定食。すんごいボリューム☆
CA5OJGFM.jpg


私が頼んだ海鮮丼。ご飯が酢飯じゃなかったのが残念・・・
CAWHLTPB.jpg



私達がガツガツ食べてる間のゲンはと言うと・・・





な・に・か
CAHYNVO1.jpg

CAJ7OG5F.jpg

CA150BRO.jpg

下さいッ!!!
CARXG95R.jpg





と、アピってた。笑



あはー。可愛い♪







テラスは風が吹いて、とっても気持ち良かった♪


この辺来た時はまた来よ~っと☆











で、帰宅して、そのまま私とゲンはお風呂へ。


砂だらけ~(>_<)





ゲンもシャンプーしてピカピカ☆☆

いい香りになったね~♪





洗われたばっかは、テンション上がってたけど、ご飯も食べて眠くなったみたいでウトウト・・・

CALCL6AF.jpg

CAMT6BP7.jpg


熟睡・・・(^^)
CADAB8JU.jpg





良かったね、海でいっぱい遊んで満足だったね(^0^)




今夜もグッスリだね☆

もーそーへき

昨日は、やっぱり友達とカラオケへ♪



5時間たっぷり歌って食べて、大満足で帰宅(^0^)☆






帰宅したら、ゲンは喜んで駆け寄って来た(可愛い・・・)けど・・・すぐに旦那の側に戻って行った。。。




つまんないな~。


早く旦那仕事開始にならないかなー!


ゲンがちっとも来ない!笑
(今も来ない・・・)






今日はみんなで出掛けようっと☆


どこ行こうかな~。


涼しくなったらゲンが走れる場所がいいな(^^)







今朝、新しいダックス、クリーム色の女の子を迎えてる夢を見た。笑



夢の中で私は、そのすごいかわゆい子の、名前をどうしよ~どうしよ~って必死で悩んでた。


きなこ、ってゲンに付けたかったから、きなこにしようか、それとも他の名前にしようか・・・


悩んで悩んで、姫ちゃん?ぴなちゃん?う~~ん、スィートちゃんにしようかなぁ・・・うへへ・・・ってにやけた所で目が覚めた。爆



丁度旦那も起きたから、その話をして、ふたりで朝からニヤニヤしてた。笑


因みに旦那が考えたその子の名前はペコちゃん。

う~ん、昭和の匂いがプンプンしますな。爆



でも旦那はチワワが良いと言い始め、じゃあ私はトイプーが良いと言い出して、女の子ダックスはどっか行っちゃった。笑



ズボラな私にトイプーちゃん飼えるのだろうか・・・?と、真剣に考えてみたり。笑



あは。想像でも考えると楽しいね☆





宝くじが当たったら、ワンコ快適仕様の戸建に5ワンぐらいと一緒に住みたいな~。



庭をドッグラン風にして~

段差を無くした造りの、平屋(贅沢!)にしようかな~


みたいな。



で、隣にはワンOKのご飯屋さんやりたいな~って。


自分が好きだと感じるモノのセレクトショップも併設して、且つ、ワンコの健康を考えた商品も開発するの。




・・・・・・う~ん、妄想って何て楽しいんだろう。笑


現実に戻りたくないや。








さてと、そろそろ自分自身が危ないと感じれた所で(笑)、支度して出掛け様っと。笑

おニューガム☆

ゲンの好きなガムが無くなって来ちゃったなぁ~と思って、ペットシティに買いに行った。





ドーナツ型とブーメラン型が好きなんだけど(ってか長持ちするんだけど)、昨日はブーメランが1本しか無かった(>_<)




んで、新しい形のガムを・・・・・。







棒!長ぇっす。
CAP5PJWZ.jpg


ウホホ♪
CAFN3DV1.jpg



夢中で噛んでる。笑





あげないよ~って体の下に隠してみたり。
CABGWCVU.jpg


長いな~・・・
CAC4NGZH.jpg





新しい形のガムも気に入ったみたいで、片時も離さず(笑)持ち歩いてる。



よくまぁこんな長いの持ち歩くよね・・・。笑








んで、ペットシティに行った時に、ついでに足裏毛カットと爪切りをお願いした。


その間、旦那と店内をグルグル。





仕上がったゲンは、トリマーのお姉さんに抱っこされて来た。



なんとも情けない顔で(笑)




怖くないだろーが・・・。




でも、足裏スッキリしたね♪良かった、良かった(^^)














最近旦那に行なった「究極の選択ゲーム」(クダラナイ事しょっちゅうやる。笑)



「ゲンのうんこと~、私のうんこ。絶対食べないとイケナイとしたら、どっち?」





「ゲン!!!」


・・・・・・即答かよ・・・。







「じゃあ、自分のうんこと、私のは?」





「自分!!!」




・・・・・・え?


私って、一番汚いイメージ?爆










ちょっとご立腹になった私は(笑)、「なんでゲンが一番なわけ?」と聞いたら


「ゲンはオーガニックフード食べてるから!」だって。



あれ?何かもっともらしい答えだった・・・何となく納得。





「じゃあ、なんで次は自分なの?」と聞いたら、



「自分のなら何食べてたか覚えてるから!」だって。




へぇ~。私ってば、そんなに得体の知れないモノ食べてると思われてるんだ・・・・・・。





むかつく。笑











ま、どこん家も、こんなんやって遊ぶよね?








でも、昨日旦那と近所のうどん屋に夕ご飯食べに行ったらさ~、隣に奥さん、中学生ぐらいの娘、旦那が座ってたのよ。



そしたら、そこん家のオジサンが、奥さんにいちいち食べ方とかうるさく言ってて。


終いには、「お前(奥さん)が食べたのは気持ち悪い!」とか言い始めて!!!



なんだ、コイツ?!?




奥さんも悲しそう&怒った様な顔で、「気持ち悪いって何?!」とか言ってて・・・。



で、娘に「ねぇ、どう思う?」とか聞いちゃってて・・・。





つか、娘、一番可哀想じゃね?

両親のそんな姿毎回見てるのかな・・・って想像しちゃった。。。




折角の家族ご飯なのにね。

もっと美味しいと感じられる様に過ごせばいいのに。。。






喧嘩してる人とかはたまに見るけど、こんな酷い感じのは初めて。



いや~、酷いオッサンだった。








で、店を出てから、旦那に「酷かったね~」って話したら、すかさず、「でも、ともちゃんもオレが入った後の風呂は気持ち悪いとか、オレが直飲みしたペットボトルとかは口付けないじゃん・・・。」って悲しそうに言ってた。爆




あはー。確かにそうだった。笑




だって、嫌なんだもん。


でも、人前であんな言い方はしないけどなぁ・・・なんて思うけど、どっちもどっちなのかも。笑




少しだけ旦那に優しくしてあげなきゃ、と反省。




でも風呂はやだ。爆






変なとこ潔癖症なんだよなぁ・・・わたし。



普段はズボラなんだけどさ(^^;)










で、旦那が「今日はどこ行こっか?」って朝から言ってるんだけど・・・


私は、友達(女王様の子。笑)から、お盆中遊ぼう的なメールが昨日来てたから、彼女の予定が平気なら今日はその子と遊ぼうかなぁ・・・なんて思って、旦那への返事を濁し中。笑



ま、その子が忙しければ旦那と遊んであげよう。(上目目線)







でも、なんか外曇ってる~




蒸し暑そう(>_<)

グランベリーモール

昨日は、町田にあるグランベリーモールへGO☆




ワンコにも積極的(?)な店が多く、ほとんど抱っこやカートなどで入店OK!




まずは・・・ペットパラダイスへ。





わぁ♪まだセール中だ♪(確かお台場の時もセールだった。長いな~。笑)


こりゃー買うでしょ!とモリモリ服とオヤツを購入。




かわええ(^^*)







で、テンション上がって、その後も色んな店を観て回った。


旦那の服とかぁ~旦那の服とかぁぁ~~旦那の服とか・・・・・・・・





また旦那のばっかじゃん!(=_=)笑





まぁね、遠くまで運転してくれてるからね・・・。いいよ、いいよ。








んで、ここのモール全体の造りが店の前の道は全部日影なの(^0^)♪


で、ベンチもいっぱい☆





わんちゃんも涼しい所を歩けるから良かったね!


ワンコもいっぱい居たよ♪




んで、ここには、コールドストーン・クレマリー(大理石の上でアイスこねくるあの店ね)があったから購入☆(ワンコはNGゾーン)



暑い中で食べるアイスはウマいウマい。





旦那は、オレは後2個(計3個・・・)食える!とか訳分んない事言うぐらい気に入ったみたい。笑


うるさいなー。


そんなオッサンいねぇーよ!







最後、ゲンにもヒト舐めお裾分け♪


ゲンは目を輝かせて、んっまーい!って顔してた。笑




もう、スプーンには何も付いてないですけど?つうぐらいずぅっと舐めてた(^^;)



良かったね、美味しかったね☆







んで、アイスで復活してまた店を見て回った。




ラッシュもあって、ワンコもOKだから覗こうかな?と思ったけどむせ返るようなスゴイ匂い。。。


ちょっとゲン可哀想?と思ってやめといた。笑

過保護ですから・・・オホホ。







んで、お腹空いたねー、とご飯を食べる事に。

何にしようか迷って、ベトナムアリスへ。


確かこの店、クイーンアリスと同じ系列なんだよなぁ~って思って。

みなとみらいのホテル、パンパシフィックに入ってるクイーンアリス(こっちはフレンチ)が美味しかったのを覚えてたから、失敗しないかな?って思って。




モールに入ってるご飯屋さんのテラス席はワンコOK。

大体の店がワンコOKだから選び甲斐があるね~☆




んで、テラス席とは言っても、ちゃんと日影で涼しくて椅子テーブルもちゃんとした可愛い感じのお店だった(^^)



食べ物は・・・・・・がっついて・・・・・・・食べかけ写真ばかりになっちゃった。笑



揚げ春巻き
CAVHEI8K.jpg


鶏肉のフォー
CA3SEMKU.jpg


もやしのサラダ
CAIHGFVK.jpg


名前忘れた・・・ぱりぱり卵で包んだ海老とか野菜のオムレツみたいなの
CAZQJWKA.jpg


旦那の頼んだランチ(もう何にも残ってないっす・・・)
CA0EL3WN.jpg





いや~、がっつき過ぎだろ。笑




んで、旦那はアイスベトナムコーヒーと私はライチジュース。

最後に旦那はベトナムコーヒーゼリーとココナツアイスを・・・。




何時もながら食べ過ぎだろ!笑







私はオムレツみたいのにヤラレてお腹が一杯になり、後の物は殆ど旦那が食べた。

胃袋は若いね。笑







ゲンはカートの中で暴れてたから、床に降ろしたら大人しくなった・・・


カートの方が快適だと思うんだけどね(^^;)




でも日影で風が吹いてて、とっても涼しかった♪


外の気温が暑いと、モールの中に設置してある細かいスプリンクラー(?)みたいなのが電燈の上や、植木付近から吹き出してクールダウンしてくれるの!


これには人もワンコも涼が取れて、かなり良かった(^^)




ほどほどの広さで、疲れないし、なかなか良かったな~。


また行こうと思った♪





暑い所と店内はカートで、日影は歩いて・・・と、ゲンもなかなか楽しめたっぽい。


すれ違う人に、可愛いね~♪って言われて嬉しそうにしてた(^^)



人ビビリが段々治まって来たのかな♪


まぁ、男の人には吠えてたけど・・・。感じ悪ぅ~。





でも、女の人と、お子ちゃまには吠えなくて、ちょっとした成長も見られて嬉しかった(^^)










夕方になって帰宅の車内でゲンは爆睡。笑


良かったね、楽しかったね♪



満足そうな笑顔で寝てた☆





で、都心が事故渋滞してたけど、それでもまぁ意外とスムーズに帰宅出来て良かった~。





帰宅後、ゲンを留守番させて、旦那とゲオ&買物へ。




レンタルDVDそんなに無いかな?と思ったら結構観たいのが残ってて良かった(^^)


20世紀少年。1章&2章あった。


これで、今月末に3章が映画でやるから、そっちは映画館に見に行ってもいいかな~って思って。





映画も結構観たいのあるんだよね~。

トランスポーター3と、GIジョー観たい!









そんで、久しぶりに怖い映画をレンタルしてみようかな~と思って、ホラー映画ゾーン(?)をウロウロしてパッケージ見てるだけでお腹いっぱいに・・・・。


もう恐ろしいからいい(^^;)



だけど、「変態村」って映画気になった。笑

因みにレンタル中。


あはー。同じ感覚の人が居る~。笑



ホラー映画ゾーンにあったから、怖い映画なんだろうけど。

村がそんなんじゃ大変だよねぇ~。


でも絶対に見たら後悔しそう・・・。つまんなそう。笑





ここ最近観た怖い映画でグロくてグロくて気持ち悪かったのが・・・「ハイテンション」って映画。


ソウとかもグロいけど、そんなもんじゃない・・・。




ストーリーもクダラナイし、なんも面白くないんだけど、多分1年ぐらい前にスターチャンネルでやってたんだ。


あまりの気持ち悪さに友達にもDVDに落として見せてあげた。(迷惑・笑)





ま、感想はみんな一緒だよね。

「怖くは無いけど、気持ち悪い!!!」







・・・・・・・笑。











いや~、勇気のある人はどうぞ観てみて欲しい。。。





暫く大きな家具の側には近づけないから。笑














今日は、レンタルDVD観てマッタリしようかな(^^)♪

オケ&メシ  ・・・やや18禁

さて、お盆休み初日・・・。



降るかと思ってた雨が上がっちゃったなぁ・・・なんて思って、旦那とカラオケ行く事にした。




ごめんね、ゲンは待っててちょ。。。






何だかんだで5時間ぐらい歌ってた・・・笑


ノド痛い(>_<)




最後の方は懐かしい歌ばっか。


旦那の十八番(?)ボヘミアンは、マジうざい!爆



中途半端な物真似してくるから、笑える。





でも、私もたまのさよなら人類歌っちゃったけど。笑



いや~、当時は大好きだったなぁー。

学校サボってファーストアルバム買いに行ったもんね。


でも子供だったからライブには行けなくて・・・大人になったら興味無くなっちゃったし!笑




イカ天バントブームだったもんね☆







旦那はメタルが好きだから、ふたりでセックスマシンガンズ(ハイトーンボーカルでノド切れそう・・・)を絶叫したり。


何気に盛り上がって楽しかった♪




そうそう、マシンガンズも一時期か~~なりハマって、CD、DVDと買い漁った。


前に、TUTAYAでDVDの予約した時のことなんだけど。。。




予約DVDを店に取りに行ったのね。



でも予約時の引換券無くしちゃって・・・

レジで、予約した旨告げて、名前と電話番号を伝えた。


そしたら、店員が「DVDのタイトルお願いします!」って・・・。




うわぁ・・・・・・・。





「エッエッエッ・・・エスエムショーツー(SMショー2)です。」と蚊の鳴くような声で言ってみた。爆



「えっ?」って聞き返されて仕方なく・・・



「エスエムショーツーです!」ってデッカイ声で言ってみた・・・。





隣のレジにはサラリーマン、学生風の男子、オバちゃんが並んでた。。。



皆で一斉にこっち見たし!爆




あのね、別にAV買いに来た訳じゃ無いから!笑


でも皆に注目されて、メチャメチャ恥ずかしくなって、顔が赤くなってしまった・・・。



しかも、SMショー2だしね。笑

1も買ったのかな?みたいな。爆





セックス マシンガンズで、SMなんだけど・・・


ちくしょー!紛らわしいタイトルつけんなよ!爆




旦那に買いに行かせれば良かったと心から思った。

後悔後先立たず。。。






でも観たかったんだもん。。。1秒でも早く・・・。笑









ついで(?)にシモ系もう一個。笑

新婚当時、旦那に「これ買って来ておいて」って薬の名前が書いてある紙を渡された。(名前は忘れた)




ドラッグストアに行って探したけど見付からなくて、レジに並んで、店員さんにその名前を告げて探して貰った。


この段階で結構時間掛かっちゃって、私の後ろには列が出来てた。




んで、戻った店員が、「こちらで宜しいですか?ご利用方法は大丈夫ですか?」と言われたから、何か特別なやり方がある薬なのかな?と思って、「あ、良く分らないんですけど。」と告げたら・・・



「こちら、肛門の中にチューブごと挿入して頂きまして、中身をお出しください!すぐにチューブは出さずに、少しそのまま横になってるといいですよ。」と言われた・・・・・・・・・。





これ「ぢ」の薬?!?!?!?!


ちくしょー!!!!!!!旦那め!!!!!





顔から火が出るほど恥ずかしくなり、後ろの列の人にも若干笑われてるんじゃないか?って被害妄想にも駆られた。爆



つうか、店員、テメーもわざとだろ?




使用説明書見りゃ分るレベルじゃねーかよ!!!むかつく。笑








そっからは、うつむきながら「あ、はい。」とだけ言って、サッサと会計を済まし、店を逃げる様に飛び出した。爆








で、当然その晩、旦那はボコボコにしてやったけどね!


野郎、ぢの薬って言ったら私が買いに行かないの分ってて、言わなかったらしい。




むかつく、むかつく!






それ以降、旦那からの得体の知れない頼まれ事は引き受けなくなったけどね(=_=)




あーーー、今思い出してもムカつく!!!!!笑











んで、話は戻って(笑)、オケで歌い捲くってお腹が空いたから、ゲンを迎えに行ってハニーズへGO☆




旦那は今日も珍しいビールを飲んでご満悦。


ゲンは何も貰えないからふてくされてたけど。笑





今日は涼しかったからテラス席も快適だった(^^)♪







長期連休初日、のんびりマッタリと遊べて楽しかった☆



明日は天気も良さそうだし、ゲンと一緒にどっか行こうね♪





どこ行くかは考えよ~っと。

NEWネイル

昨日は友達ん家でネイル&マツエク。





今回はこんな感じ・・・


CADLAQ3N.jpg


CAFS68MF.jpg


(別に左右画像要らんだろ・笑)





私と友達と2人分やって貰った。


いつもながらありがとう・・・今度肩もみするよ(^^;)








で、昨日一緒に行った友達・・・今日から伊豆に旅行なんだよね。。。


大丈夫かなぁ(>_<)





因みに今朝の地震は寝てて全く気付かなかった・・・。








今日から旦那お盆休みスタート☆



ゲンは嬉しくて嬉しくてずっと寄り添って寝てる。




同じ形で寝るよ
CA7Y6GTR_convert_20090811091036.jpg


いつの間にかこんな格好に・・・
CATH2ATG_convert_20090811091105.jpg




起きたら大好きなブーメラン型ガムと格闘!笑
CA65JZKP.jpg

CATPCKUW.jpg

CA0BOD72.jpg





ゲン、楽しそうだね☆



今日は天気も悪いし、お家でのんびりしてよーね(^^)♪

久しぶりの再会♪

今日はドッグラン2本立て!笑




昼前に友達親子とランへ。


ちびちゃんはワンコが苦手でずっと怖がってた(^^;)



あんま遊ばずに、すぐ帰宅。




家の中でもゲンが怖いと大泣き(^^;)





徐々に仲良くなりましょ。






友達親子。イエーイ。
CAM9VAJ6_convert_20090808233050.jpg





彼女とは、同じ時期の転校生だった。


小6の時。



そん時からずっと仲良くしてて、今はお互い結婚して逢う回数は少なくなったけど、なかなか面白い子で大好き☆




私はB型だけど、他人のB型を見ると・・・変わってるなぁ~って思う。笑


じゃあ、私も?


いやいや、私は残念なぐらいの凡人だから違うな。




でも美人な子だから・・・喋らないといいのにね、ってね。笑






でも、ちびちゃんも前は完全赤ちゃんの頃に逢ってたから、今は人間になっててビックリ☆


いや~ん、喋る~

笑う~

怒る~~

なかなか口が達者で!



すごいな~、育ってる。笑








んで、夕方友達親子を駅まで送り、バイバイ☆







家でマッタリしつつ、コナママと駅で待ち合わせてランのナイターへGO♪




やっぱ、夕方は涼しいな~。



人もわんちゃんも一杯で楽しいね、ゲン(^^)







私は売り切れない内に焼き鳥10本(欲張った!)注文。




焼き鳥食べつつ、ゲンと遊びつつ・・・ラン満喫。





たのしーね、ゲン♪








最後の最後にコナとお相撲&爆走して終了☆




2ワンとも名残惜しそう・・・



また明日ね(^^)

ダラダラ。。。

9時になったら、掃除しようと思ってて、もう9時過ぎた。爆



でも明日は友達遊びに来るから、やんないとね(^^;)


床はゲンの為に綺麗だけど、それ以外は片付けられない女だからなぁ・・・。



ピシっと整理整頓出来る人、尊敬する~。





今日は涼しいのか?エアコンも扇風機も無くて平気・・・。


でも、外は超晴れてるんだけど・・・。



変だな~?私の体の体温調節が変なのかも。笑




だけど、ゲンも気持ち良さそうに寝てるからいっか☆



ど~せ掃除始めたら暑くて滝汗だろうし。




ゲンは昨日病院行って、何でも無い事が分って良かった(^^)♪


嬉しくなって、そのままランへ連れて行ってあげて、家帰ったら久しぶりのオヤツを食べてご満悦だった☆


良かった、良かった♪




今朝、うんちしたご褒美にササミのオヤツあげたら、嬉し過ぎてテンション上がって、ずっとクゥンクゥン鳴いてた。笑


なんでだろ?



食べるの勿体無いのかな?笑


ゲンの中で美味しいスペシャルなおやつの時はいっつもそう。


鳴きながらグルグル走り回って、オヤツの周りを飛び跳ねたりすんの。

なんかの儀式みたいに。笑



他ん家のわんちゃんは、するのかなぁ・・・


不思議。




でも、見てる方は結構楽しいんだけどね~。笑


ゲンの奇妙なダンス見ながら笑ってるの。ひとりで。



あはー。何か寂しい~。



でも来週からは1週間ちょっと旦那の夏休み開始。


いつも夜までひとりなのに、ずっと一緒だとバランス崩れるわ~(鬼嫁)




今年はズレ無くて、ガッツリお盆期間に休みになっちゃったから、遊びに行っても混んでそう~。



何しようかなぁ~。





ゲン的には大好きなパパがずっと居るからテンション上がるだろうし。



暑さだけが天敵だよね~。



ゲンが疲れない場所を選ばないと☆




ちょっと楽しみになってきた♪





テンション上がって来た所で、掃除開始(^^;)

お菓子☆

今、丁度綺麗な夕焼け!



空が紫色で幻想的(^^)♪






ゲンは、ランで遊んで疲れたのか、爆睡☆



良かったね。



日曜の夜から、ちょっと体調が悪かったゲン。


月曜に病院行って診て貰って、既に元気だったけど、年の為、様子見して、月・火は大人しくさせてた。



今日も、朝から元気いっぱいで、少しだけランへ☆


嬉しそうに走ってて良かった(^^)




で、帰宅してクーラー付けて気持ち良くなって2人で昼寝♪


ゲンはソファーで、私は床に転がって・・・・・・・・





なんか解せないんですけど?笑





昨日は仲間でワイワイとカラオケに行ってたから楽しい疲れとまどろみで、昼寝が本当気持ち良かった☆

あれ?言い訳?笑









海外お菓子って、あんま馴染み無いんだけど、この間美味しいチョコケーキ貰ったんだ☆



私もお気に入りのチョコと飴があるんだ♪







リンドールのホワイトチョコ
31z-nmP3wlL__SS500_.jpg



リコラのハーブキャンディー
X363840H_L.jpg






リンドールのホワイトチョコは、昔行ってたネイルサロンのお姉さんがプレゼントしてくれて、初めて知ったチョコ。



も~~~、本当にヤバイぐらいウマい!!!!!



カルディとかソニプラで見掛ける。


でもホワイトは人気で売り切れ多いから、私はネットで買うんだけど。






リコラは比較的普通のスーパーでも置いてあるかな。

上記の店なら必ず置いてあるかも(^^)




リコラは、本当癖になる。

甘めなのに、しっかりハーブ効いてて喉にも優しくて働いてた仕事場でも好評。


そんで外国では有名な飴みたいで、前に友達が付き合ってたドイツ人の彼も大好きで、遊びに来る時に、私におみやげで買って来てくれたりもした(^^)♪

私は英語もドイツ語も話せないから(笑)、サンキュー!しか言えないんだけど。笑


そのドイツ人の彼と唯一盛り上がった話は、日本のトイレ。爆

ウォシュレット。



すごく珍しいみたいで、超喜んでたのが印象的だった。笑


うほほ。














せっかちな人、それはうちの旦那。



「五目焼きそば事件」







結婚して2年目ぐらいに、旦那母が入院した。



頻繁に病院へ通う中、時折旦那も仕事を少し抜けて川崎まで来てた。



その日は丁度昼近くに待ち合わせたから、病院の中にある食堂で昼ごはんを食べる事に。





私は大体そういう所は美味しい物が出て来ないのが分ってるので(笑)、絶対に失敗しないものを頼む。


その日はカレーにした。


旦那は五目焼きそばを。



混雑した店内。

店員さんも忙しく動き回る。



まず、5分しない内に私のカレーが来た♪




ま、カレーだからね。早いよね。





先に食べ初めて・・・・・・半分ぐらい食べても、まだ旦那の五目焼きそばは来ない・・・。



心の中で、そんな面倒くせぇ品物頼むからだよ・・・と思ってた。笑








なるべくゆっくり目に食べたけど、もう食べ終わっちゃった・・・。


お腹空いてる旦那はイライラ。


で、ブツブツ言い始めた。



「大体同じに物を頼んでも、いつもオレのは出てくるのが遅い!」って。



マジ、被害妄想?



自分のセレクト能力の無さを、まず反省しろ。






で、仕方ないから「お店の人に聞いてみれば?」って言ったら、「いい!」とか頑な。


面倒くせ~なぁ・・・。





今思うと、本当コイツは昔から面倒くせぇ!爆








そして、待つ事30分弱・・・ようやく来た!



五目ラーメンが!爆笑






その瞬間旦那の怒りに満ちた顔が!

「五目焼きそば頼んだんだよ!」




・・・・・・・・・もう、いいじゃねーかよ。


大体母親の看病に来てる訳で、ランチを楽しみに来た訳じゃないでしょーが・・・。




私だったら、五目ラーメン食べるけどね・・・。









五目焼きそば、そんなに食べたい訳?



ばかだろ!









で、当然お店の人は、すいませ~ん、作り直します~ってなる訳よ・・・。



だから、そっからまた待つ事10分弱ぐらいで、ようやく五目焼きそばが来た・・・。





食った瞬間「まずい!」って呟いてた・・・。



40分待った結果が・・・まずいんだ。笑





つか、なんでそんなに食べ物に執着すんだろ。面倒くさい~。








食事に行っても、「え?それ?」みたいなメニューを頼んで大体失敗する。




最初は可哀想に思って、私の頼んだのと交換してあげたり、半分こして食べたりしてたけど、このままじゃ、永遠にまずそうなメニューをセレクトしそう!と、思って途中からは交換もシェアーもしなくなった。笑




そしたら、今度は私が選んだものを真似するようになった!



うざいんだよ。笑





その内、携帯とかまで真似するように!



やめろよ!同じ携帯持ってるなんて気持ち悪いんだよ!爆




しかも色まで真似してくるから、本当の本当にお揃いとかになる!

それで、いっつも気持ち悪いからやめて!って喧嘩になるんだよね(^^;)



くだらん・・・。


でも同じは嫌だ。笑







怒り続けて、ようやく2年ぐらい前に、違う携帯にしてくれた。



だけど、やっぱりまた人の携帯を眺めては、そっちのが良かった~・・・ってずっと言ってる。




本当、なんなんだろ?笑






次、携帯買う時・・・やだなぁ。。。

国道51号の怪?

今日もランでた~っぷり遊んだゲン☆



大満足で、爆睡中(^^)


ま、夕ご飯は起きてシッカリ食べたけどね。笑

















カラオケの怨霊が好評(?)だったので、もういっちょ。





カラオケに一緒に行った友達が見たバージョンがあって。





その子だって、霊感なんて無いはずなんだけど、多分私よりは感じ易いのかも?






車好き同士だから、良く一緒に走りに行ってた。



車を走らせて楽しい時間帯・・・。そう、それは深夜。笑





2台で別々の時もあるし、1台に一緒に乗る時もある。








その子の家は、成田なので、51号を成田方面へ向かってた時の事。



多分・・・もう深夜4時ぐらいだったんじゃないかな?




夢○のある交差点に差し掛かった時、その子がブレーキを踏んだ。


ハッキリ言って車なんて他に走ってるのも少ないし、人も居ないし。




猫?と思って、「どした?」って聞いたら、「人が居て危ない」っつうのよ。



ん?と思って見るけど、私には何も見えない。



「居ないよ」って言うと、「え?良く見てよ、あそこに工事現場の棒持ったオッサン居るじゃん!」つうのね。



でも、居ない・・・


てか、そんな目立つ棒持ってたら、私にも見えるつうの・・・。




「居ないってば!」って言ったら、今度は彼女が私の顔を見て、「ともちゃんには・・・見えないの?」って。





ふたりとも見詰め合って・・・・・・・・・・・・キャーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!と悲鳴を上げて、慌てて車を発進。





普段手なんか繋がないけど(笑)、あまりの怖さに彼女の家まで手を繋いで帰った。爆








その子には、オジサンがハッキリと見えたらしい。


誘導棒持って、ふらふらと歩いてるんだって・・・。




でも、何度同じ場所を見ても、私には全然分らず・・・。






友達ん家に私の車停めてあって、そっから帰るんだけど(当時は都内在住)、とてもじゃないけど同じ道は通りたくないから、成田ICから高速乗って帰った(>_<)(いつもは富里から乗ってた)







後は、千葉の海へも良く行ってたんだけど、御宿海岸へ行くのに、国道を通らず、山道を通るんだけど・・・彼女はそこを通ると必ず怖い、怖い、と言う。


見えたりはしないけど、すごく嫌な気持ちで不安になるんだって。


怖くてバックミラー見れないって。笑



ま、大体海に行く時は昼間が多かったけど、確かに夜中通ったら本当の本当にヤバイ感じがする。。。


森の中だし・・・。



Uピンカーブがあるから、事故も多発地帯だしね・・・。








ここ数年は、そこの道ぜ~んぜん通って無いけど・・・。なんかあえて通りたくないもんね。笑














自分で書いて置きながら、背筋が寒い(>_<;)




ウヒー。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。