雨の日は寝る

今日は寒かった~



って、言っても家でゴロゴロしてたんだけど。笑





ゲンは雨音を聞くと寝るっぽいから、今日はず~っと寝てる。



玄関へ行って、「外行こうよ♪」って誘ったりも今日はしなかったな。









あんま大人しいと心配で(笑)、オモチャで遊ぼうよ~と私が誘うと仕方なく(?)ノソノソと遊び出す。



最近のブームは「宝探しげぇむ」。






ま、物を隠してゲンに探させる単純なゲームなんだけど。笑




旦那の毛布や布団にゲンのオモチャを隠してあげて、それを探して持って来るのが好きみたい。


リビングのクッションとかじゃあんま燃えないから、寝室へ移動して遊ぶんだ。





まぁ普通に考えて、ここはあんま遊び場所にして欲しくは無いんだけど・・・



旦那の方でやってるからいっか!








今日はオモチャ3個(鈴が鳴るボールとピーピー鳴るオモチャと噛み噛みロープ)を布団や毛布に隠して「ヨシッ!」と号令。




わっほーぃ♪とベットに飛び乗って探し出すゲン。



ボールはすぐ見付かったけど、後の2つは複雑になるよう包んで分りづらくしたから、悪戦苦闘。



一生懸命探してる☆






あはー。可愛い♪






で、見つけて来て、私にいい子いい子して貰うと、その中から一番遊びたいオモチャを咥えて、私を誘う。



で、段々テンションが上がって来て、調子に乗って私に体当たりや蹴りを食らわす・・・。




バカだろ。。。




もう、や~めた。笑







つまんなそうにジィーっと見詰めるゲン・・・



あう。分ったよ、やるよ・・・





ってな感じで20分ぐらい遊ぶとゲンが水飲みに居なくなって終了。







そっからは、ずっと寝てる。




でも、間に1回オヤツ時間になったら起きて来た・・・


ちゃっかりしてるな!











でもまぁ、今日ぐらいの気候の方がワンコには過ごし易いのかもね☆


良く寝てる(^^)















そう言えば昨日、トイレの掃除が原因で、旦那と喧嘩・・・ってか向こうが一方的にずっと半日ぐらい怒ってた。




何?何なの?クダラナイ理由で、よくまぁずっと怒ってられるよねー



ばーか!






でも、なんかムカついちゃったから(笑)、私もずっとシカトしてやった。




だけど午後から一緒に病院行って貰ったし(私の付き添い)、ずっと怒ってるのは性格的に無理だから、病院出た辺りからポツポツ私から話し掛けてみた。




ま、野郎は生意気にもシカトとか超単語とかでの返答なんだけどね!



死ねばいいのに!




と、思ったけど、お腹も空いちゃったし(笑)、「何か食べて帰ろうよ~」って言ってご飯食べる事に。



ゲンを留守番させてるし、家の近所のバーミヤンでちゃちゃっと食べようってなった。






メニュー見て、2人で4人分ぐらい頼んだ・・・。


ま、いつもの事だけど。笑






で、私の頼んだ若鶏の甘酢醤油を旦那に分けてあげたら、途端に機嫌が直った・・・。笑



は?お腹空いてただけ?



なんだか、良くわかんねーなぁ・・・。




ま、そんなんで良いなら・・・と、半分ぐらいあげた。

これもいつもの事だけど。笑





で、昔を思い出したんだけど、そう言えば付き合い始め~新婚時代は、まず1口めは旦那にあげてたな~って。


最初に美味しいとこ食べていいよ~♪って、そんな優しい気持ちがあったなぁ~って。笑



んで、美味しい美味しいって言えば、じゃああげる~みたいな事も言ってあげてたよなぁ~。



今じゃ、まず自分で食って、ウマければひとり占めみたいな?爆






良くないよな。うん、ちょっと優しくしてあげよう・・・と思った。


ま、たまに思う事は、思うんだけどね。


でも、実行される事が少ないから・・・奴はなかなか私の優しさには出会えないけどね。爆





てか、いっつも食べ物の争いかよ・・・ちっちぇーなぁ~!笑










でも、喧嘩してても、ゲンが来ると笑顔になっちゃうんだけどね☆


ゲン様様だよ。

綺麗になった♪

今日の午前中、玄関の靴を整理した。




うちの玄関・・・「何名様がお住まいですか?」って位に靴が溢れてる。。。



本当、私ってダラシナイ。爆





だけど普段履く靴って決まっちゃうんだよね(^^;)


大体はランで履く低いヒールの靴。

ほぼペッタンコの靴。



どっか行く時も歩くのを想定してペッタンコの靴。

楽だから。




あれ?ペッタンコ靴以外履いてないじゃん。笑







んじゃ、まずこのヒールが5cm以上あるのは靴箱に仕舞おう。



靴箱の中も「あれ?こんなのあったっけ?」なハジメマシテ靴が沢山・・・。




ま、いいや、こんなのはもう履かない。捨てちまえ!


で、ゴミ袋2袋の靴を整理し、多分今後・・・履くであろう靴を並べる。




あ、そうだ。

うちには旦那っつう生き物も居たじゃんね。




旦那の靴は基本汚れ物だから、私のとは遠い所に置いて・・・


旦那の靴、邪魔だなー!




で、旦那の靴もどんどん捨ててみた。笑






私7:旦那3 ぐらいに靴の数が落ち着いた所で、今度は玄関のホコリ取り。



あれま、気付かない内に結構溜まってたのね、ホコリ。。。





ゲンはハウスダストアレルギーなのに、大変!!!と、こっちは念入りにお掃除。





ゲンには惜しみませんよ、全ての労力を。爆










でも暫く振りに見た、見覚えのない靴達を見ると楽しかったかも。笑



そうだ、私は前はこういう靴を好んで履いてたな~みたいな。





ゲンを迎えてから服装も、どんどん変わって、靴も変わったからなぁ~。




基本汚れて良くて、靴はペッタンコ。


でも、腰痛が昔より軽くなったかも・・・。笑




やっぱり窮屈な格好や靴は体に負担が掛かるよね。










そんでもって昼過ぎにはヘトヘトに疲れて、掃除終了後に、ちょっと床に横になったのがいけなかった・・・。



起きたら夕方。爆



3時間も床で転がってたなんて・・・




ゲンはソファーでスヤスヤ寝てたけど・・・。






私は床なのに。笑



キミは私に寄り添って一緒に床で寝てあげようって気持ちは無いのかい?




ま、ねーな。



夜も寒くなると私のベットに来るぐらいだもんな。。。









でも旦那が床で転がってると、ゲンも一緒に転がってくっついて寝てるんだよ!怒




私、愛されてねぇなー!爆









今も私とは遠い場所で、私にドーナツ型ガムを取られない様にひとりで遊んでる(食べてる?)。





夕方から一緒に風呂入ってゲンもシャンプーしてあげて、オモチャで、今日はハイパーバージョンの方で遊んであげたのになぁ~。




チッ。






そして後で夜の散歩も行くのは私なのにー!



なんか理不尽。笑





でも、可愛い・・・ゲン・・・。

やられた・・・

旦那が朝イチで怒ってる・・・





私に。笑






なんだよ!目覚め悪いなー!!と、思いながら、なに?と聞いたら、「お前がゲンの手の届く所に置いておくからだ!」って。




はぁ?と思って見てみたら・・・・・・・


CA4BALP9_convert_20090925084824.jpg

CAWF3QBF_convert_20090925084209.jpg





がーん。


買ったばかりのオヤツ入れが・・・。笑





しかもどうやら、中に入れておいたオヤツ用のフード10gも器用に開けて食べた模様・・・。




食が強いなー!






ま、プラスチックは食べた形跡無いから、ひと安心だけど、それにしてもゲン・・・そんなに夜中にお腹空いたのかい?笑






ま、これは私が悪い。


むしろ誤飲しなくて良かったけど。





普段は手の届くテーブルの上の物も、私が適当に置きっ放しの食べ物もイタズラもしないで置いてあるから油断してた。。。



やっぱ自分の食べて良い物は学習してるんだね(>_<)






しかもさ・・・楽しかったでしょ?コングみたいで。爆


きっと短い足を駆使して上手く押さえながら、無駄に長いマズルをグイグイ使って、蓋をクルッと回して開けて、容器を振りながら中身を出したんだろうなー・・・ガジガジしながら・・・。



想像付くわ~。笑










いや~、失敗。。。


今後はきちんとラン用バックの中にしまって置かないと。


つか、新しいの買わないと。笑




ボロボロで残念なオヤツ入れになっちゃったーーー。












でも!夜中に10g盗み食いしたから、今朝のご飯は10g減らしてやったぜ!


イヒヒ。笑

偶然!

世間のシルバーウィークが終わって、ようやく我が家は旦那のお休み☆




午前中から午後に掛けて、私の野暮用で病院へ行き、その間ゲンはお留守番。


急いで帰宅して、3人で城址公園へ散歩へGO!







ゲンは留守番の文句をぶぅーぶぅー言ってたけど、公園に着いた途端に笑顔に♪


ごめんね、お待たせ。





旦那と嬉しそうに園内散歩(^^)




で、ゲンが沢山走ったし、人間も疲れて来たので、そろそろ帰ろっか~と駐車場へ歩いてたら・・・なぁーんか見覚えのある子が・・・・・・






・・・・・・・・・・?





おわ!西船で働いてた時の後輩の子だった!笑



お久しぶりぃ~♪とキャッキャキャッキャなった。





んで、その子が連れてるわんこはボクサー。


うほ。でっかい♪



よくまぁ、そんな華奢な腕で綱を引けるね。笑




わんこの名前はカイ。



大人しくて可愛かったぁ~♪






でも、ゲンはビビッタのか猛烈に吠えてた(^^;)


気まずいのぉ・・・・・・。






んで、バイバイして、旦那と和菓子買って帰宅。





今日は私の用事で1日の大半潰れちゃったから、ゲンには悪い事しちゃった。

せっかくの旦那とのラブラブDAYなのにね。




おまけに今日は旦那の姿が見えなくなったら、キャンキャン後追いして鳴いてたし・・・。


あっそぉ。


私以外にもするのね。。。へぇ~。


















そうそう!昨日ランを出ようかな?と一服してたら、ベルちゃん&ベルちゃんベイビーちゃん達が来た♪


イタグレの赤ちゃんて、なぁーんて可愛いんだろう!!!





あまりの可愛さにカメラに納めさせて貰いました♪

CAHGEN4C.jpg



なんてつぶらな瞳・・・
CA2XXYAH.jpg







とっても癒された(^-^)♪



超可愛い!

超可愛い!!!






毛も柔らかくてビロードみたいで気持ちよかったなぁ~☆


2ヶ月らしいけど、大きめ?


骨格のしっかりしたベビちゃん達だったな♪






鳴き声も赤ちゃんの声でキュンキュンって鳴いてたぁ。。。


はぁ~、癒される(^-^*)

楽しいね♪

今日は11時ぐらいから15時半と、久しぶりに長い間ランへ居た☆




初めましてのワンちゃんが沢山居る中、同じクリームダックスのナッツ君と気が合って、ずぅ~~っとお相撲してた(^^)


良かったね、ゲン!


超楽しそうだね♪






遊ぶだけ遊んで休憩後、ランへ戻るもゲンは眠そうにしてたから、帰宅。







小腹が空いた私は、そのままゲンと一緒にスタバへ。



新商品のクレームブリュレマキアート(Hot)ときのことチーズのホットサンド(こんな名前じゃない・笑)をドライブスルーでオーダー☆



きのこのホットサンド超ウマっ♪





ゲンはまたドライブスルーで綺麗なお姉さんの時は尻尾振ってたのに、最後商品渡しに来たのが、妙齢(?)のおば様だった為、急速に激吠え(^^;)



お前・・・どこで分るんだ?(年齢や容姿)


優しそうな人だったのに・・・。




謝ってそそくさと退散。笑









車内でも、帰宅後も疲れたのかグッスリ(^-^)☆


楽しい1日で良かったね!




今日は暑かったし、ゆっくり休んで、明日も遊ぼうね♪

素顔・・・

そうそう、2~3日前に、映画「ドロップ」をレンタルして来た。



成宮くんが主役だから(はーと)♪





で!驚いたのが、レイザーラモンHGがグラサン無しで出てたよ!笑


へぇ~、こんな顔なんだ・・・。



目、ちっちゃいね。。。



ガタイは良いけどさ。





つか、みんな年齢設定に無理があるよーな・・・。笑


ま、ストーリーは単純で王道な感じで、そこそこ面白かったよ。



水嶋ヒロは微妙だったけど・・・

多分、クローズの山田孝之がイッちゃってたのが印象的だったから余計凄み不足に感じたのかも。




クローズⅡも、そろそろレンタル開始だね♪













ランで3時間遊んだ(ま、半分ぐらいは休憩だけど・笑)ゲンは、帰ってから爆睡。




でも、私がお菓子を食べ始めたら・・・・・・・











オレのは?
CARY84LJ_convert_20090921193557.jpg











て、恨めしい顔で見てた・・・・・・。





ごめんね、まだオヤツは禁止よ・・・ゲンはね・・・・・・。




無視してたら、また寝たけど。笑






後1時間ぐらいでご飯だから、それまで寝ててちょ☆

甘えん坊ゲン☆

昨日の夜ゲオに行くのが超面倒臭くなったから、旦那帰宅に合わせて、ゲンとみんなで行った。





で、ついでに扇屋で持ち帰り焼き鳥も買って帰宅。








旦那は早速焼き鳥で晩酌。





ケーキもあるよ♪と出してみる。
CA7FOCC0_convert_20090921084538.jpg






おおお~!と旦那のテンションUP☆





でもさすがに欲張ったかな・・・。笑






私はミルフィーユ食べて、残りは旦那に押し付けるも、旦那も4個しか(?)食べれず3個残った・・・。



今日の朝ごはんはプリンとケーキ・・・おえっ。笑






まだ食欲湧かないけど・・・










で、ふたりでたらふく食べてると、ゲンが旦那に体をスリスリしたり、触って・・・と足でキックしたり(笑)、チューしたりと、可愛いアピールを続ける。



なんて可愛いんだ♪♪







でも酔っ払いには、然程構って貰えず、寝室へ。。。












ゲン的に、あれ???もう寝る系???????みたいに焦ったみたいで、旦那の体に乗って、アピール!


あ・そ・ぼ♪
CA6Y3KQJ_convert_20090921084509.jpg






旦那既にウトウトし始めてゲンのアピールに気付かず・・・・・・






どよ~ん・・・
CAJIWSO4_convert_20090921084556.jpg












そんなに落ち込まなくても。笑





結局可哀想になって、私がそのボールで20分ぐらい遊んであげた。



嫌がらせで、旦那の体の上にゲンがドシンドシン乗るように、そっちにばっかボール投げたりした。笑



ゲンも仕返しにすごい勢いでドーン!って乗り捲くってたよ。笑





でも旦那は寝ちゃってたけど・・・



昨日は疲れたって言ってたからなぁ~。。。お疲れちゃん。







このサッカーボール、ペットパラダイスで買ったんだけど、中に鈴が入ってて、チャリチャリ鳴るの。


猫のオモチャみたいだよね。笑




でも、ゲンは普段と違う音がするオモチャに夢中で、お気に入りみたい。





咥えたまま、ゴロンゴロンして嬉しいアピール良くやってるから。


そういや、ゲンって猫みたいな所あるしな。笑










因みに、私へは、旦那にする様な可愛いアピール(体に乗ったり、遊んでくれるまで待ったり)はしない・・・。


いつでもやってくれるから、有り難味が無いのかしら?



あ~あ・・・。

久しぶりのラン☆

今日は久しぶりにランへ☆





ゲンは久しぶりに他のワンコと触れ合えて嬉しかったみたい(^^)




でも、神経質な私は(笑)、あんまり急に疲れさせちゃいけない!と思って、すぐ休憩。(あれ?休憩は何時もの事?笑)





私がご飯食べてる間は拾い食いしない様にカートIN☆




側に居たラン仲間のママさん達に可愛いね~とカートを褒めて貰えて、めっちゃ嬉しかった。笑


やっぱ、マザーカートはかわゆいんだよね。

良かった、私だけがそう思うんじゃないのね。



調子に乗って、明日は違うバージョンにしようかな?爆






ゲンがランの中で遊んだのは1時間弱ぐらいかな?


それでも本犬は満足そう。良かったね。







んで、DVD返却&ケーキが食べたくなった私は、ゲンを留守番させて再出発。




前に教えて貰った染井野のケーキ屋さんへ行ったよ(^^)



欲張ってまたすごい量を買ってきたよ・・・


頑張れ!旦那。爆





で、DVDも返したし、後は残ってるDVD観よう~~っと部屋に残ってるDVDを見たら・・・・・・・




うを!!!!!!!!!!!こここ、こっちが返却するやつだった!!!




返したのはまだ見てない方だ!!!!!



がーーーん。






慌ててゲオに電話。


まだ返却処理する前だったって!良かったぁ~~~!!




夕方にネットスーパー来るから、夜取りに行くと告げて、安心。


ホッ。







つか、マジばか。

本当おっちょこちょい。(死語)






はぁ~~~~~~~~~~。











今朝旦那が出勤後、30分ぐらいしたら、旦那からメール入ったから、なんだろ?忘れ物?とか思ってメールを確認したら、


「オレのコンポのコンセントが入ってるかも知れないから抜いておいて」とメールが。。。




え?電源じゃなくて、コンセント?


別に刺さっててもよくねぇ?と思って、面倒臭いし、そのまま無視。







そしたら、ランに行くちょっと前に電話掛かって来て、またコンセント抜けてるかの確認電話。



なに、コイツ?

バカなの?笑





だから、イラッとして「コンセントぐらい刺さっててもいいんじゃないの?家中どこでもコンセント刺さってるけど!!!!!」って言ったら、「だって何か古いコンポだし大丈夫か不安になっちゃって・・・」って言うから、少し無言の後、



「あのさ、精神病だから、医者行った方がいいよ?」と、言ってみた。笑



どんな強迫観念だよ。

そんなに簡単に家は燃えません・・・。




そしたら、ちょっと自分でも恥ずかしかったのか、そんな事言うなよーとか馴れ馴れしい(?)口調で話を続けてくるから、

「キチガイうるさい。」って言ってみたら、「キチガイ?キチガイは凹むなー。朝から凹むなー・・・」とかま~~だ絡んで来るから、


「もー今外だから!仕事頑張ってね、それじゃ。」と言ったら、「外なの?ランに行・・・」ブチッ、と強制切断しておいた。笑





なんなんだ、一体・・・・。




ま、結局コンセントは見てないけどね。笑


こうなったら、向こうが帰って来て自分で見て欲しいよね。






本当、訳分んない事言うのやめて欲しいわー!
















あ~あ、自業自得だけど、後でDVD交換に行かないと・・・。面倒臭いなー。。。





ゲンは疲れたのか、爆睡中♪



かわゆい☆






そうそう、昨日は、印旛沼公園&ビッグホップに行ったんだ。



んで、ビッグホップで、サルーキに遭遇!!!





あう~~~なんて綺麗で優雅で美しいんだぁ・・・・・とフラフラと吸い寄せられて側へ。笑



60歳前後ぐらいのおじさんが飼い主さんで、撫でてもいいですか?と言ったら快くどうぞ~と。


名前はベルちゃん♪



こんちは~とベルちゃんへ近寄ると、少し困った様な顔で飼い主さんの側へ。


怖いのかな?と聞いたら、「この子は恥ずかしがり屋なんですよ」と。





きゃわーん!かわええ!!!


もろサルーキ!笑




サルーキの性格・・・性質?にとっても惹かれる私。。。



寂しがり屋で人に依存するけど、それを表面には現さないツンデレ系。笑


ストレスに弱いのは難点だけど、とても愛情深い、優しくて穏やかな子が多いんだって☆





顔もとっても好み♪


マズルの長いワンコが好きな私としては、性格も見た目もヒットなサルーキ。



マンションじゃなかったら、飼いたい。


本当に飼ってみたいワンコなんだよなぁ~・・・サルーキ。






で、ベルちゃんがちょっと困った顔してたので(でもそこも萌え)、早々にお礼を言って立ち去った。



やーん、ビックホップ行って良かったぁー!








ゲン的には、カート乗せられてるし面白くないだろうな~と思って、買物を済ませてサッサと帰宅。



印旛沼公園は空いてるし、広場でゲンと走れるから(たまには私も頑張る)好きなんだけど、野良犬が居るのが難点。。。



やっぱりちょっと怖いんだよね(*_*)



昨日も居たから、お互い(ゲンと野良ちゃん)が気付かない様にゲンを抱き上げてそ~っと帰った。






ふぅ~。。。









今日もランで楽しそうに遊んでたし、明日もランに行ってあげよ~っと(^-^)♪

寝姿マニア

最近気付いたんだけど、どーやら私はゲンの寝てる姿がメチャメチャ好きみたい。




ま、みんなワンコの寝てる姿は好きだと思うんだけどね☆




ただ、ゲンは胴が長いから、変な風にぐにゃっとなって寝る事が多い。笑


それを見るのが好き!






ぐにゃぁ~
CASAGR4X_convert_20090919125015.jpg





薄っすら白目になってるし怖ぁ~~~!笑



あの体勢で楽なんだろうか・・・


しかも私のパーカー無いな?と思ってたらゲンが自分のクッションの所に運んでた。笑






もぉー!!!



・・・・・・可愛い☆(^-^*)☆







最近寒くなったもんねぇ~





ま、私には丁度良いけどさ、ガリガリのゲンには、もう既に寒いよね。




暖を取って寝ててちょ。




って、ゲンは室内じゃ殆ど寝てるけど。笑




城址公園

火曜からちょっと体調を崩してたゲン。

2日間家で過ごして、流石に今日は退屈みたい・・・。


朝から、ずっと玄関とリビングを行ったり来たりしてアピール。笑



分ったよ~。


昨日の夜からは、少し遊んだりして元気出て来たしね、少し散歩行こうね、と9時過ぎから出発☆








どこ行こうかなぁ~と考えて、日陰も芝生もある城址公園をセレクト。




家から15分ぐらいで到着。






駐車場に着いたらテンションUP!笑


早く降ろせ~とウッサイ。



まぁ、元気になって良かったね。





ロングリードに付け替えて・・・・・いざ出発☆




CA93CXFW.jpg

CA0TN7R7.jpg

CA400JSG.jpg

CA520JQJ.jpg

CAKT66YS.jpg

CALYTLVA.jpg

CANBLAD0.jpg

CANPJ3ZM.jpg

CAOC1ZAF.jpg

CASPNKO7.jpg

CATLJJZI.jpg

CAV4S6OH.jpg

CAWB06GB.jpg

CAWNQZGS.jpg

CAXDSSYO.jpg



カマキリ発見!器用に手すりの上を歩いてたよ☆
CAXVVDAX.jpg







途中で抱っこして~なんて甘えて来たから、まだ本調子じゃないなぁ~と思って(普段は30分以内ならズンズン歩いて行く)、短めの20分ぐらい散歩した。


車に乗る時に一瞬「え?もうオシマイ?」って顔したけど(笑)、案外素直に乗り込んだ。







車内での不満気な顔をパチリ☆笑
CADODAFU.jpg





帰って眠ろうね、って撫でたら気持ち良さそうに目を閉じてた(^^)


可愛い♪






で、その足で、ゲオに寄って、DVDを借りて帰宅。


ゲンと一緒にのんびり過ごしてるし、DVDでも観ようかな~って思って。







部屋に入ったら、ゲンはすぐ寝ちゃった(^-^)


ちょびっとでも満足したのかな?良かったね。




まだフードが通常量あげれてないから、あげれるようになったら、また散歩やランで遊ぼうね☆




とは言っても、食欲は戻ったから(食の強い子で良かった・笑)、後2日もすれば平気だ!











この後も雨が降らなければ、また近所をちょろっと散歩してあげるかな。






さてと、私は借りて来た海外ドラマ「グレイスアナトミー」を観ようっと♪

そういえば・・・

前に遊んだ時の写真UPし忘れてたのに気付いてUP☆笑




コナママ&コナと一緒にららぽへ♪




ランで遊んで(写真撮り忘れ・・・)、マッタリ。。。





初めてららぽにカートで行ったよ。

階段じゃなくても行けるのね。
行き方が分らなかったんだよね。
ちょっと複雑・・・ららぽのニャイルドワンへのエレベーターでの行き方。。。



ランで遊び疲れて、マッタリ中のワン達
CAPAW1M1.jpg

CAAV7SEA.jpg

CA3HK02C.jpg

CA4WJ6H6.jpg





か~わ~い~い~♪笑








で、コナママ達と別れてから、旦那とご飯へ。


西船のらーめん屋ね☆



ボリュームたっぷり♪

ニンニク味のきゅーり美味しい!中華奴もウマー!
CA1B1ZTP.jpg


豚キムチ
CALN3M12.jpg

茄子炒め定食
CAJZPPH4.jpg

チャーシュー麺
CAY3TF0H.jpg



この後、旦那だけイチゴタピオカ2個食べて(笑)、お腹い~っぱい☆


ココナツミルク苦手なんだよねぇ。。。

この店デザートがタピオカと杏仁豆腐しかないの(;;)



それだけが残念。





でも、ワンコと行けるし、ガッツリお腹いっぱいになるし、いいわぁ~。








旦那は昨日健康診断終わったから、ようやく外食や家でも晩酌出来る♪って喜んでた。

まぁ私的には迷惑だから、ずっと健康診断前だといいんだけどねぇ・・・・・。。。




でも、今まで我慢してて可哀想だったから、明日は好物の豚の角煮を作ろうっと。


今夜から煮ておけば味が染みる♪


旦那食べる前に、相当減ってたらウケルよねー!

コストコ

昨日は久しぶりにコストコへ☆




やっぱたのし~~~♪



前に買いに来た時に、欲しかったけど在庫が無くて買えなかったゴミ袋があって、超ご満悦☆



口が紐で縛れるタイプなんだけど、その紐が赤くて可愛いんだ♪


それでゴミ捨ては出来ないけど(指定のモノじゃないと持って行かないもんね。笑)、なんか買えただけで満足。笑


その袋→指定ゴミ袋って2重にすれば大丈夫だし☆




でも欲しいプラコップはまだ無かった(T_T)

あれが1番ほっすぃーーーーー。






しかもコストコ初体験のコナママと行ったんだけど、やっぱ買物って個人個人でヒットするものが違うんだな~って思った。笑


私はどっちかって言うと実用品系。(洗剤とかコップとか袋とか)


コナママは、やっぱ海外好きなだけあって、色んな種類の食材とか調味料も知ってるし、そういう系。


終始楽しそうで、それを見てるのも楽しかった。笑




やっぱコストコ、テンション上がるわ~。






その後はコナ家にお邪魔して、帰宅。






で、留守番だったゲンは・・・













おわ!給水器が外れてる!

てか、ペットボトルが外れてる!



なぜ?



給水口、もう交換!ありえん。





ゲン~、ごめんね~!と慌てて水をあげるも、そんなにノドは乾いて無かったみたいでホッとした。




で、ご飯あげて、お水あげて、遊んでたら、旦那帰宅☆


ゲンのテンションUP!




良かったね~






で、今朝もゲンが爆睡してる内に旦那が出勤しちゃったもんだから、起きて旦那居ないから探し回ってションボリ。。。


いやいや、ワンコの癖に気付かなかったのはゲンだから・・・。笑


どんな耳してんだ。





ま、朝ごはんあげたら、


わたし>だんな


になったみたいで(笑)、ちょっと甘えてから、オシッコ・うんちしてまた爆睡。笑








本当、わんこって良く寝るね~☆







可愛い♪癒されるわ~(^-^*)

まさかの大雨ー

今日は夕方から友達と遊んだ。



日頃の行い良過ぎちゃって雨がじゃんじゃか降って来た・・・。笑




あれ?雨予報じゃなかったよねぇ。。。




この間行った西船のらーめん屋へ今日も行った。


けどテラスが空いてなくて超待たされた(^^;)




でも、やっぱご飯はウマー!


テラス座ってたらね、寒いぐらいだったよ。

もう、秋だなー。










帰宅して、あらびき団を観た。


どぶろっく最高。

望月さん・・・私も見たい。笑


最低なシモネタおじさんズ。


も~、最高。笑




今日はなかなか面白かったなー


先週のイケメン特集は激つまらなかった(=_=)






でも我が家のシモネタ王子はウザい。

ま、結局毎日いつでもウザい。爆



変な事ばっか話してるから基本シカトで。


家の中に居ると私は本当無口だわー。








まぁ、丁度いいか。笑

買物巡り・・・

昨日、今日と旦那が休みだった☆




昨日は、ららぽーと柏の葉へGO。


うーん・・・一応わんこはカートに入れておけば店内一部入れるんだけど・・・微妙だったかな。。。



ま、適当に店内見て、わんこOKカフェへ。







ティータイムになっちゃってて、ヒト用のご飯は簡単なものしかなかった。

ピザとナチョス(またガッツイて食べかけ)
CAVQS5RW_convert_20090908211258.jpg

パフェ
CATKV5QV_convert_20090908211234.jpg


ゲンにはワンコ用クッキーを。
CAKVV132_convert_20090908211216.jpg





ワンコ用メニューは豊富で、フード以外もOKなわんちゃんなら楽しめるかも☆


ヒト用のご飯も美味しかったよ♪




で、隣に隣接してるジョーカーへ行ったけど・・・・・・うーーーん、私はグランベリーモールの方が楽しかったな~って印象。



でもロータスの大袋とラファンシーズのシャンプー・リンスがあったので、それ購入。



家の在庫が無くなってたから良かった。





その後は、四街道の運動公園に行ってゲンのお散歩☆


夜になって涼しくなってると歩くのも気持ちいいね。









そして、その後はDVDを借りにゲオへ。


私はこの間貸し出し中で無かった「変態村」が気になってて(笑)、探してみたら、新バージョン(?)の「変態ピエロ」に変わってた。爆


あれぇ?変態村はどこへ・・・?




で、変態ピエロのパッケージを見てみたら、「変態村、変態何とか(忘れた)に続く変態ピエロ・・・」みたいに書いてあって。笑



ええ?!変態3部作?!?!爆




取り合えずピエロ借りてみっか・・・と借りてみたけど・・・


取り合えず、全然変態じゃないっす。笑

ただのキチガイっす。


ホラーゾーンにあったけど、何も怖くないっす・・・。




ま、予想通りのつまらなさ。笑













んで、今日は新習志野のビバホーム&イケアへ☆




イケア疲れたーーー


でも、カートに乗せてればわんこもOKなのは嬉しかった♪




結構買物出来て楽しかったなぁ(^^)




思ったよりもワンコ連れが少ないのね。

つか、うち以外誰も居なかったんだけど。笑


一瞬ダメなのかと不安になって店員さんに聞いたらレストラン以外はOKだった。




イケアは面白かったから、また行こ~っと♪









ゲンは何気に疲れてるっぽかったから、今日はちょろっと散歩して帰宅。



雨降らなくて良かったぁ☆






そうそう、昨日リコラの飴を久しぶりにGET☆☆☆


やっぱうめぇー!

暑かった

今日は午後からラン行ったら、久しぶりの良い天気で・・・また焼けた。笑


ヒリヒリ・・・。





ゲンは全然遊ばなかった。


芝生で気持ち良さそうに寝るばかり・・・。


テンション下がるわー。笑





15時半ぐらいには帰宅して、ご飯食べたら、もー爆睡!


微動だにせず夢の中。。。





昨日は、コナママとコナと遊んでたんだ♪


なんか休み満喫~(私は無職ですけど・笑)って感じで楽しかったな☆




前に働いてた職場が西船だったんだけど、そこで良く行ってたらーめん屋さん。

テラスがあるんだよね。


ひょっとしてワンコOKだったりして?と思って電話してみたらOKだった!!




いや~!聞いてみるもんだ。笑



働いてた時は、ランチに飲んだ帰りに、夕食に・・・と、か~なり活用してた店だったから久しぶりに食べれて美味しかった♪



ゲンもコナも大人しく良い子で待ってた☆





んじゃま、今度はワンコ達を遊ばせよ~と、ららぽのドッグランへ。



久しぶりだわー。



床が滑るからね・・・(^^;)

それでも、結構楽しそうに走ってて良かった、良かった。




んで、まぁ、あそこに行ったら、ワンコグッズ買わないわけないよね。笑

ペットパラダイスでワンコ服が半額セールになってて飛びついちゃった。


オホホ。





2ヒト+2ワンで、買物してたら、あっという間に日が暮れてた・・・。爆


これ、ららぽが他の店もワンコOKなら永遠に買物してそう。笑







その後はコナ家へお邪魔して、何故か少しの間寝てた・・・(^^;)
何しに行ってるんだ私。。。

記憶ねーし。




ゲンとコナはガムの奪い合いしてたせいか、まぁまぁ大人しかった。笑

てか、コナのガムを奪った挙句、全部食べたゲン。


お前、最低だな!



一応(?)女の子ワンコなのに。。。




しかも、ゲンこすいなーって思ったのが、直接戦わず、コナが水飲んでる隙に奪っていくんだよ。笑


嫌な奴~。





で、2ワンも疲れたのか結構寝たりして、起きてまた戦って・・・みたいな。




コナパパも帰宅してみんなで話して、おもしろーな1日だった(^^)







帰る時にゲンが初めて、私から脱走した。爆


どうしても帰りたくない!と踏ん張っちゃってさ・・・。


そんなにコナと居たいの?笑

ママよりも?笑


ゲ~ン~め~~~~!




ま、そんだけ楽しかったんだよね☆


良かったね(^^)







今、丁度夕暮れなんだけど、すご~く綺麗な空になってるよ☆☆☆


やっぱ晴れた日は気持ちいいね♪

ソワソワ・・・

今日はお取り寄せした辛い明太子が午前中に届くから朝ごはん食べないで待ってる(笑)




辛さは通常の明太子の7倍だって☆



辛いの苦手だけど、明太子は辛い方が美味しい♪




早く来ないかな~・・・

お腹空いた(>_<)









今日雨予報だったのに、降ってない!


良かった(^^)




涼しくて過ごし易い。








そうそう、昨日旦那がず~っと黒木瞳の事を、黒木香って言ってた・・・。



わざとボケて突っ込んで欲しいのかな?ウザイな?と思いながら・・・・・それって、わき毛の人じゃないの?って言ったら、ちょっと恥ずかしそうに笑ってた。。。




おい、リアル間違いかよ!笑




まぁね、旦那にはそっちのが馴染みあるかもね!爆






残念な出来事だった。。。














ゲンは今日も爆睡・・・。


いつも爆睡・・・。



ワンコって本当良く寝るね☆





好きな場所はソファー。

胴が長くて持て余す(?)のか、寄り掛かって、九の字になって曲がって寝てる。



毎回そうなんだけど、苦しくないんだろーか。笑








デジカメで写真撮ろうかな?と思ってデジカメ見てみたら電池が無かった・・・。


本当活用されてないね、このカメラ。笑







あ~~~~~早く明太子来ないかなー!(しつこい)

連休終了

いや~、今日は涼しかった♪



秋~~~って感じだったなぁ。夏が終わるのはちょっと寂しいけどね(^^;)





でも、昨日は超暑かったから、旦那とゲンと「房総のむら」へ行って、古墳の遊歩道を散歩♪


木が沢山あって、木蔭で涼しい☆


ゲンも嬉しそうに旦那とグングン歩いて行って、ドンドン私を置き去りにして行った・・・・・・。




いつもは私の姿が見えなくなると戻って来るのにぃ(T_T)

まぁ、そんだけ嬉しかったんだよね。。。


良かったね(^0^)




で、古墳の前のドラムの里では、木蔭にテーブルと椅子があって、そこで昼ごはん食べた。(ま、コンビニおにぎりだけど・笑)




ところが!ど~~~~いう訳か、私達のテーブルにだけしつこくハチが来る!!!!!



どーしてぇ。。。他のテーブルでもご飯食べてる人いっぱい居るのに。。。







私はゲンが刺されたら嫌だし、私も刺されたら嫌だし(笑)、旦那を生贄にして、ハチを追っ払わせてた。爆笑



すんごい遠くから「早くどかしてよ!まだ居るって!!!」とかウザい声援(?)を送って叱咤激励してみた。



旦那は不機嫌そうに(笑)、ハチ退治に勤しんでたけどね。







で、ようやくハチが居なくなって、みんなで落ち着いてご飯食べた。笑







帰宅後、ゲンは留守番させて、見たかった映画、GIジョーを観に行った♪



いや~、また開始10分後から記憶が無い(笑)


気持ちよく寝てたね、うん。






でも、また中盤ぐらいから目が覚めて観た。




かなり面白かった~~~♪


アクション迫力満点☆




でも、話的には、これからも続くと思う、多分。







しかも昨日は1日で、1000円DAYだった♪


ラッキー☆








帰宅したら、置いてかれたゲンはブーブー文句言ってたけど・・・(^^;)


ごみんね。








で、今日は昨日と打って変わって涼しいから、午後からランへ☆


初めましてのワンちゃん(シーズーの女の子)とかなり気が合ったゲンは、その子とず~~っと遊んでた☆


珍しく女の子のお尻を追っ掛けてた(笑)




お相撲したり走ったり、相手のコがとっても誘い上手で年齢も近くて同じテンションで遊べてた(^^)

良かったねー!ゲン☆





で、暫くしたら、ビーグルのはなちゃんが来て、旦那が遊んで貰ってた。笑


はなちゃんとボール投げでご満悦。




ゲンはシーズの子と走ってご満悦♪






で、今日こそは教えて貰った美味しいケーキ屋へ!と思ったのに、どっちも休み・・・



がーん。どんだけ付いてないんだ(T_T)






でも、家の近所のケーキ屋さんも美味しいよ☆って教えて貰ってたから、ランの後にケンタ買って、ゲンとテクテク歩きながらケーキ屋さんも行った。




7種類ぐらい買って、私が2個。残りは旦那が食べた。


・・・・食い過ぎだろ!笑



そんでケンタも食べてるんだもんね・・・。


間違いなく成人病になるな・・・うちら。






でも、2週間後に旦那は会社の健康診断があるから、明日からは調整の為、ダイエット。


・・・・・私も今回はお付き合いしよーかな(^^;)




ゲンの寿命が尽きるまで、私達は生きていないといけないものね。








あ~~~そう思うと尚更美味しいケーキ食べれなかったのが心残り・・・(笑)



ま、その内ね。。。

ゆるむ。。。

フードの切り替え・・・断念(>_<)



てか、多分、プリモーディアルがゲンのお腹には合わないのかも?
もう切り替えに1週間以上掛けてるのに、プリモーディアルを1/3以上混ぜると、ウンチが緩くなっちゃう(^^;)
多分、脂質が多いんだね。
ゲンは脂肪が多い物を食べると緩み易いからかなぁ。。。


折角プリモーディアルで筋肉モリモリにしてあげようと目論んでたのに。。。



残念だけど、このフードは廃棄かな(>_<)
それか、まだ新鮮な内に、残りを貰ってくれる人居れば・・・差し上げます☆
フードそのものは、とても良いフードだと思うし。
運動大好きなアクティブ犬にはもって来い!なフードだと思うんだけどな~。


ゲンは、次はウエナーで切り替えを試してみよっと。
ウエナーは成分的にロータスと近いし。


上手く切り替えられるといいんだけど☆









なんか、昨日は昼寝をしちゃったせいか、夜中に何度も目が覚めて寝た気がしない(>_<)


つまんないから、旦那を起こしてみたり(酷い・笑)、ゲンを弄くってみたりしたけど・・・2人共ツレナイ態度。。。(当たり前)




ゴロゴロしてる内にウトウトするんだけどね。




で、昨日の夜、旦那がゲンと話してて(ノイローゼじゃないよ・笑)、「明日はこの間のお墓行こっか~」って言ってた・・・。


お墓って・・・
古墳ですけど・・・まぁお墓だけど・・・



今日暑いらしいから、木蔭満載のあの場所はいいな~って私も思って(^^)



暑くなり過ぎない内に行って、夜は映画観たいなぁ・・・

多分20世紀少年は旦那観たがらないから・・・つか観てもルーキーズの時みたいに余計な事言うし!(笑)、観たがってたGIジョーでいいんだけどな☆


私もGIジョーはちょっと観たかったし(^^)




て、またゲン留守番(^^;)笑

ごめんねぇ、ゲン。。。
明日もパパ居るからさ、ちょっと寝て待っててよ☆



今も旦那に呼ばれて、寝室まですっ飛んで行ったゲン。

おいおい、また私ひとりぼっちかよ!笑




まぁ、いいけど・・・。







じゃ、早々と支度して、風土記の丘行ってたっぷり遊んであげよっと☆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク