

空っぽ冷蔵庫

明日の旦那の弁当・・・なんか、おかずが無い。爆




ど~しよっかな~


買物面倒臭いな~・・・




って思って、サツマイモご飯は決定してるから・・・


後は焼きうどんと煮物&たまご焼きでいっか☆



恐怖の炭水化物(米)&炭水化物(うどん)だ~。笑





太る組み合わせだぁね。







今日は頂き物の銀杏があるから、ビールのおつまみに出してあげよ~っと♪



銀杏大好き♪


家で調理した事少ないけど、簡単に食べる方法も聞いたからバッチリさ!





今、炊飯器から、サツマイモご飯の良い香りがする~



柄にも無くダイエット中のわたすにはツライのぉ~。。。






でも、明日のお昼ごはんに食べれるからいっか☆



我慢我慢。






早く明日になんないかなー!笑

保険

ゲンのペット保険を変えた。



面倒臭いから、窓口で精算時に引いてくれるタイプの保険にしておいた。



今まで入ってたのは後から請求で結局面倒になり、一度も請求しなかった(^^;)

もったいな~・・・。




ま、1歳過ぎて、もうすぐ2歳。大病も無く過ごせて良かった♪








ホットカーペットを出したら、ソファーの上に乗らなくなった。爆



今までは私がソファー座ると、どいて~ってクンクン、ヒンヒン言ってたのに・・・

良い場所をよ~~く知ってるねー・・・


旦那が帰ってくれば、ずっと旦那の膝の上だし・・・





昨日は夜中までガム噛んでたから、今朝は爆睡。


眠くない夜は、ひとりでずっと遊んでるからなぁ・・・。笑



ま、ひとり遊びだから害は無いけどね・・・


人の枕元に持って来て、くちゃくちゃくちゃくちゃされるのは気持ち悪い(^^;)


だから、旦那のベット目掛けてガムを投げて、あっちに移動させるんだけどね☆爆



まんまと引っ掛かるゲン。



ばかだ~




さてと、ゲンが寝てる隙に色々やっちまおう。

ほんわりDAY

今日のお昼ご飯は、ホワイトシチューを作った。




寒くなったし~なぁーんて思ったけど、今日は暖かいね。笑



でも、野菜が沢山取れるのは良い事だ♪




お腹空いて焦って作ったら、さつまいも入れ忘れちゃった(^^;)

明日さつまいもご飯にしよ~っと。







今朝シャワーしてる時に、わき腹を痛めた。爆


どんだけ運動不足だよ・・・。





わき腹痛いな~


でもぎっくり腰になんなくて良かった。






体をひねったら、ピキーンて。。。



午前中病院だったから、ロキソニン飲んで行った。



効き目はバッチリ☆




でも、今ぐらいになって切れて来た(^^;)




イタイイタイ。








ゲンは日向でスヤスヤ寝てる。


暑くないのかな~?笑



でも、と~っても気持ち良さそうで、なんだか羨ましい様な何とも言えない幸福感を感じる(^-^*)


可愛い♪





なでなでしたいんだけど、きっと触ったら迷惑そうに移動しそうだから、我慢我慢。笑



外だと甘えん坊なのに、家の中だとぜ~んぜん来ないからなー!





やっぱ、ムカつく。笑

遊べたね~

今日はそろそろシャワーしてラン行こうかなぁ~なんて思ってたら、コナママから午後休診になった!って連絡が♪



やった!




ゲンは携帯から漏れてくるコナママの声を聴きつけて狂喜乱舞。



まだまだ来ないけど・・・。笑







んでいつも通りユーカリ駅で待ち合わせて、ランへ♪



コナ~、久しぶりぃ!(^-^)






ゲンとコナはいつも通りな遊び方で楽しそう☆



良かったね~!





そんで、話好きな私達(笑)は、場所を移し、ご飯☆



色々話して、お腹も一杯で大満足(^^)





とっても良い日だった♪














ゲンのフード変更・・・なかなか出来ずに、今もロータスあげてる。


胃腸の調子も良いし、様子見で良いかなぁ?と思いつつも、また気になってたフードを購入してみた。





ドットわんご飯のビーフ味。


このフードは500g入りと少量だし、もし食べて合わなくても、そんなに惜しくないかも。笑






昨日到着して、まだ未開封なんだけどね。



このメーカーのオヤツは良く購入するし、オヤツに関しては食べてても問題無いから、ちょっと期待☆




口に合う&胃腸に合うといいな~








ロータスは殿堂入りだけど、他にもローテーション出来るフード、早く探してあげたい~



ま、食いしん坊だから(笑)、フードそのものは何をあげても喜びそうだけど。








今日もランでオヤツいっぱい貰ったね~☆


他のママさんをウルウルした目で見つめ、オヤツGETしてたね。笑



今日もいっぱい遊んで、いっぱい可愛がって貰えて、良かったね♪♪




帰宅後、むにゃむにゃ言いながら爆睡。笑



可愛い~(^-^*)

冬支度

今日もいい天気だった♪


むしろ日中は暑い位(^^;)




昨日買えなかったパンを買って、北総花の丘公園へGO☆







旦那は7個ぐらいパン食べたよ!笑




期待を裏切らない男だわぁ~




私は控えめに2個。


でも結構お腹一杯になって、何故か今ももたれてる・・・・・。笑





公園で遊ぶ時に購入したロングリード(20m)も持参したけど、なんか暑かったせいか、ゲンはイマイチ元気なし。




1時間も遊ばずに、帰宅。






なんか人間も疲れちゃって、3人で昼寝♪(昼寝ってし・あ・わ・せ)







午後4時に起きて、そっから旦那と掃除&ホットカーペットとコタツの準備。





重たい物系の模様替えは旦那居る時にしないと!笑




もう、朝晩はとっても冷えるよね。


暑がりの私でさえ寒いんだから、他の人は相当寒いんだろうな~






手足が寒いから、レンジでチンして使う湯たんぽも出した。(ってか掃除したら出て来た・笑)






これでOK~!







去年はまだゲンのトイレトレーニングが完璧じゃなかったから、新しい物を出すとマーキングされたりしてた。


懐かしいな~。笑





あの頃は、もう永久に布系は毎回洗濯になるのかとウンザリしてたけど、今じゃなんて事無い事なんだよね。


成長したんだな~。




でも、いまだに直らないのは、留守番の時に入れてあげる毛布やタオルをビリビリにしちゃう事(^^;)


どうやら、その毛布達にヘコヘコと腰を使ってる模様。爆




う~ん、やっぱね、去勢してあげないとなぁ・・・。








私が居る時にやってると怒られるもんだから(ちょっと可哀想?笑)、居ない隙にやるっぽい。。。



ふぅ~。











今日からはゲンの好きなコタツが出たから、これでまたしばらくの間は、潜って寝てるんだろうな~。笑




暑くないのかな?と思うんだけど、ずっと入ってるんだよね☆





屋根があって、囲まれてるから安心するのかも(^^)

キノウのコト。

昨日、今日と旦那が連休~

で、昨日は盛り沢山の1日だった。




朝イチで旦那の免許更新の為、幕張へ。


ゲンも一緒♪



優良講習だから、1時間ぐらいかな?と車内でゲンと待つ。


でも、ゲンはずっと旦那が居なくなった方をみてクンクン鳴いてる。。。



ちょっと可哀想(^^;)



で、全く知らないオジサンが来ると、超尻尾振ってる。笑


完全間違えてるよね!


しかも共通して尻尾振ってるのは、ハゲたオジサンばっか!


良く見てるね、ゲン。爆




でも、みんな推定55歳以上だったよ・・・旦那かわいそ~






んで、本物(?)が帰って来て、幕張でそのまま遊ぼうか、成田へ行かないと行けないかもしれないから一度戻ろうか・・・と、相談して戻った。(結局成田は行かなかったけど)


丁度昼時で・・・異様にパンが食べたくなったから、ユーカリのパン屋ならワンコOKだから行こう!!!と高速ぶっ飛ばして帰ったのに、定休日。爆



な~んでよ~もーーーーー!この怒りは何処へ行けばいーの?笑




そしたら、旦那がハニーズならパンあるよ!って言って、ハニーズへGO☆


念願叶って(笑)、私はバケットランチ♪


旦那は、パスタランチとミートパイランチとデザート2つ。笑





お腹一杯、大満足になって、じゃ~次はゲンだね!となり・・・フレンドにGO。



着いた時は貸切状態だったけど、少ししたらワンちゃんが♪


おわ!平日に珍しい~~~




ゲンは遊ぶ気マンマンでしつこかったけど、相手の子には嫌われた。爆


だ~よ~ね~


ごめんね~





んで、仕方なく(?)、旦那とフルマッハダッシュ☆☆☆


いちごちゃん咥えて逃げるゲン。


オッサンでしかも短い足だけど追う旦那。





ゲンは超楽しそうにゲン走りしてた(^^)♪



あーもーーなぁんて可愛いんだろ!笑






そんで休憩中に旦那が映画が観たいと言い出して、映画行く事に。


ゲンは留守番(ごめんね)








ユーカリの映画館初めて行ったわ~



観たのはワイルドスピード。



ストーリー、カーアクション共に、今作が一番だったかなぁ♪

面白かった!



でも、車の種類がね・・・。笑


あんま心ときめくドリ車はなかったな。



ま、逆にその車でドリするんだ~って感心はしたけど。





でも前作で出てたカッコイイ韓国人俳優がまた出てて(前作で死んだけど・・・)、超ラッキー!


本当あの人カッコイイな~


あんま、他の映画には出てないみたい。


もっとみて見たいんだけど・・・。







んで、映画行く前にサティ店内の携帯屋さんで携帯見てたら・・・・・え~~!欲しい~!ってのがあった。




もう一度言うね。


え~~~欲しい~~~!!!ってのがあった!!!







当然歩みを止め(笑)、今までは離れて歩いてた旦那の手を取り(笑)、「これ可愛い♪」とねだってみた。爆




そしたら、じゃあ映画見終わったらね、って言うから、一応納得。




で、帰りがけに、お店に寄ったら「まだ1年ぐらいしか使ってないし・・・」とか渋りだした(=_=)




シネシネシネシネシネシネシネシネ・・・・・



手を繋いだ分カエセカエセカエセカエセ・・・・・・・・・・







その場でブスッとふくれっ面になった私にヤバイと思ったのか(笑)、じゃあここ混んでるから(確かに人が何人も居た)、auに行こう!ってなって、急いでauへGO☆








んで、前回の機種交換で、折角違う機種を持つ事に成功したのに、ま~~~~た調子に乗って旦那まで同じ機種に機種変した・・・。



私は白。旦那は赤。



まぁ色が違うからいいか・・・


昔持ってた携帯なんて機種&色まで同じで本当に嫌だったから。笑






何より可愛い♪と思った携帯に替えられて良かった(^^)♪ルン




ねだって(半分脅迫)良かったぁ~~~♪♪♪








で、留守番してるゲンの元へ急いで帰った☆



ゲンは寝てたみたいで、ボヤ~ンてしてた。笑



良かった~









今日もいい天気だ♪



旦那が今日は昨日行けなかったパン屋行こう!って言うから、取り合えずお昼ご飯はまたパンに決定☆



今日は旦那何個食べるのかな~?笑


自称ダイエット中らしいけど・・・。







私は、禁煙無事続いてるよーん♪


もう、吸いたいと思わなくなってるから大丈夫☆




意識してる内は危ないけど(笑)、誰かが吸ってても何も感じなくなれたから成功したと思う。




カートンで買った分の残り・・・誰か吸わない?笑

キャスター(おじいちゃんみたいって言われるけど)で宜しければ差し上げます(^^;)





見付からない・・・

今日は朝旦那を見送って朝ごはん食べて、ゴロゴロしてたら、いつの間にかまた床で眠ってた。笑




起きたら14時過ぎてたから、昼ごはん食べてランへ。






ゲン、最近元気だよね・・・。


猛突進して、勝手に走ってる分には良いけど、他のわんちゃんに、どーん!!って当たるのは止めて欲しい・・・。





でも追いかけっこで楽しく走ってる姿を見るのは、すごい楽しいし、嬉しい♪




今日も短時間ながら沢山走れて楽しかったね☆





家に帰ったら爆睡。




で、ご飯の時間に目覚めてフードBOXの下で待機。笑


いつもながら、すごいね、腹時計。





で、またマッタリとまどろむ。。。
CAT23S1W.jpg

CAR42TMU.jpg







涼しくなって来たからね、元気出て来たね♪















んで、ランの帰りにユーカリの和菓子屋さんへ。



旦那が明日、昔働いてた会社の先輩達とランチ行くんだってさ。


手土産の準備☆





あんとろり、って商品が美味しかったから、それを買おうと店内に入って店内1周しても見当たらない。


あれ?ひょっとして夏季限定???



もう1周・・・

ないな~




てか、店員さんが不審な目で見てる(気がする)



これは聞かない方が不自然かな~?と思い、

「あの~、あんとろり・・・どこですか?」と。



そしたら、こちらで御座います♪と目の前のショーウインドーに。爆




は・・・恥ずかしい・・・。





で、なんか、とっても恥ずかしくなっちゃったので、あんとろり「だけ」を探してたのがバレないように、あんとろり+もう1品迷ってる振りして購入。笑


お菓子2個になっちゃった・・・。




ま、いっか。




会社へのお土産だもんね、多少数あったぐらいの方がいいかも。










で、さっき帰宅した旦那に買っておいたよ、って言ったら、あれ?俺のは?とか調子に乗った事言ってきてさぁ!


オマエの分はねーよ!


ダイエット中なんでしょ?笑








で、旦那のランチが終わったら、その後は私の病院に付き合って貰うんだけどね。


ゲンまた留守番(^^;)


ごめんね。




折角パパと遊べる貴重な日なのにね(^^;)



なるべく早く帰って来るよ~ん









つか、帰宅した旦那にベッタリで私のとこに来ない・・・(寂)

どいて!

最近、私がソファーに座るとゲンが鼻で突きながら、キュンキュン鳴く。




甘えてるの?



可愛い~♪と思って、触ってあげようとすると逃げる。





ん???




甘えてる時は、そのままスリスリ体とか擦り付けてくるのに変だなぁ・・・と思いつつ、じゃあいいか・・・と、またTVとか見てると、また繰り返す。



なんだろ?遊びたいの?と思って、オモチャ持っておいで~って言っても、キュウキュウ鳴いてるだけ。



どっか具合が悪い訳じゃなく、むしろ元気だし、なんだ???



と、謎のまま・・・・・・。





こんな状態が1週間ぐらい続いたのかな?




ソファーに座ると同じ事するから、下でスキンシップしたいのかな?と、床に降りたら喜んで寄って来て、少し撫でられたら、そのままソファーにゲンだけ上がった。爆




なにオマエず~~~~っと私にどけ!って言ってたの?笑



ふざけんなよ~!




確かに私は床に座って、ソファーに寄り掛かってる方が多く、ゲンはその背後のソファーで寝てる事が多かった。



私が床で転がって寝てても、ゲンはソファーで寝ていた・・・・・・。





自分のものだと思ってんだろ~?



本当、マジふざけんなよ。笑







で、それに気付いてからは、ソファーに座ると同じ事するから、無視。



ずっとキュウキュウ鳴いてるけど、無視。



だって、このソファーはみんなのものでしょーが!笑






そしたら、その内諦めた。



まったくも~!!!





お気に入りの場所にするのはいいけど、ひとり占めはダメだかんね!笑




でも、ちょっと気付いちゃってから可笑しくて可笑しくて・・・。


どいて~!どいて~!って訴えてたんだ?と思ったら、ニヤニヤしちゃった。笑





本当、ゲンと居ると面白い&癒されるわ~♪




















一昨日から、旦那がお弁当持って行き始めた。



こうなると、もう秋なんだな~って、いよいよ実感。





今は、社内に戻って食べれないかも知れないから使い捨てパックにして、って言われてそうしてるんだけど、まぁ実際この方が楽だよね。笑







んで、今まで甘いたまご焼きは、食べなかったのに、この間私が作って食べてるのを食べたらウマかったみたいで、今度からオレもそれにして!って。



やっぱ、味覚変わるよね~




甘いものでご飯は食べれない(例えばかぼちゃの煮付や甘めの煮魚とかetc)と言ってたのに、今はちょい甘ぐらいが丁度いいみたい。



体の為には、あんま砂糖は入り過ぎない方がいいんだろうけど。笑






んで、旦那は今ダイエット中だから・・・やっぱ昼外食してると、夜食べなくてもなかなか痩せないのにイライラして、やっぱ弁当の方がいい!と思うみたい。


多分ご飯の量は自宅弁当の方が入ってると思うんだけど、おかずがヘルシーなのかもね~



(面倒臭いから)揚げ物とか、ほとんど入れないしね~。



ここの差?











で!私は昨日から禁煙。笑



頑張るぞ~!

新発見☆

ひ~~~、台風が・・・ってか、風がスゴイ(>_<)



折角雨上がったのにね。




旦那は電車が止まって西船で立ち往生なんだって。。。



ひとりでバーミヤン入って、ドリンクバーとカボチャプリン(アイス付)とゴマ付き団子頼んで時間潰してるんだって。


甘い物頼みすぎじゃない?


ってか、朝から甘い物ばっかのオジサンって・・・・・・。笑






電車動けばいいんだけどね~











そうそう、前回おでんを作った時に、たまたま余ってた人参を大きくザク切りに切って一緒に入れてみたのね。


そう、完全に余り物処理ね。




そしたら、これがチョ~~~~~~~~~~~ウマかった(^0^)!



なに?なに?なんでもっと早くやらなかったんだ!って後悔すらした。笑





その日の1番人気は、当然人参。



ふたりで奪い・・・いやいや、分け合って食べた。笑




で、リクエストおでんの時にも、人参は入れた(^0^)


やっぱウマい~♪





これからおでんに入れる具材の定番になりそう☆








美味しかったな~、ネタで、もう1個。



最近CMで流れてる、油で揚げなくても、唐揚になるからあげ粉(商品名忘れた)が楽チンで便利で、且つ、とってもカリッと仕上がって美味しかったぁ~(^^)



何しろヘルシーだし、油処理も要らないから楽チンだし。


味もシッカリ付いたから、お弁当にもいいね。


そろそろ涼しくなって来たから、旦那の弁当がまた復活するから役立ちそう。





これ、鶏肉以外でも美味しくて、豚肉もOK♪


野菜にまぶして焼いたら、これまた美味しかった(^^)




冷めても美味しいからいいね。










前に日記に書いたチョコレート、リンツ・リンドールのホワイトチョコも買った♪



やっぱウメェー♪♪♪




ネットリとして濃厚で、でも脂臭さも無くて超ウマい☆☆




ミルクやビターも美味しいけど、やっぱホワイト!






美味しいもの食べてる時って幸せぇ(^-^*)















今日のゲンは、雨が上がったのが分るみたいで、朝から玄関に行って、カートに乗せろ!(要は出掛けろ)とずっと言ってる・・・。



でも、風が・・・・・・・




ゲンだって、出たらさ、うっひゃぁぁ~って顔になると思うよ?笑





と、分るか分んないか分んないけど(どっちだ?)、とりあえずそう言ってみた。







渋々リビングへ戻って来て、へそ天で爆睡。




いい子ね~、可愛いね~♪っておでこにチューしたら迷惑そうに座椅子へ移った・・・。




可愛くないのーぉ。


ごめんね、睡眠の邪魔して。笑

雨の日は寝る。2

今日は13時半頃に30分ぐらいランへ!



家を出たらまた少しだけ雨がぱらついたけど、そのままランへ。


ま、当然誰も居ないよね。笑




ゲンとふたりで遊んで、ゲンにしては、珍しく私相手に遊んでゲン走りで大爆走!




追いかけっこして遊んだら、ゲンもそこそこ満足したみたいで、笑顔に♪







帰宅してゲン爆睡。


気付いたら私まで爆睡!爆




多分・・・15時ぐらいから・・・起きたら21時過ぎてた!


もう、これ普通の睡眠時間じゃね?笑


と、自分に突っ込みつつ、21時過ぎに起きたのもお腹が空いたゲンに口元を舐められて起きたしね・・・。


ごめんよ、ゲン。






で、ご飯あげて、ちょろっと遊んだらまた眠くなってぽや~っとしてるゲン。
CA4JW8PU.jpg


眠い・・・
CA0X9KO4.jpg


ん?撮ってるでしょ?
CA811FQJ.jpg






撮ってるよ。笑


てか、無駄に胴が長いから座椅子から足落ちてるよ?



無理せずソファーに行けばいいのに、窓際が気持ちいいのか、最近結構気に入ってる場所。







で、そのまま丸まって寝ちゃった(^^)











一昨日作ったおでんが美味しかったらしく、またリクエストがあったから、じゃあ今日作っておくね~♪と約束したのに起きたら21時過ぎてたでしょ?


あわわ・・・染み込まない・・・と焦ってメールしようと思ったら、旦那からメール来てて「飲んで帰る」って。笑



あ~、助かった!



なので、「ごゆっくりぃ~♪」とメール返信。笑





おでんは、明日に繰り越そう!


セーフティ☆







でもパパ大好きゲンは、旦那まだかな~?って玄関見に行ったりしてるんだよね。


ちょっと可哀想だね。



だから、パパは今日よっぱでウザイはずだから、あんま帰って来ても近寄らない方がいいよ~ってアドバイス(?)しておいたら、分ったのか、分んないか微妙だけど、ふ~ん・・・って顔してガム噛んで寝てた。



ごはん、おやつ、散歩、ランって言葉は良く分ってるんだけどね。笑



特に狂喜乱舞は「ごはん」。笑


まぁ食の強いわんこはみんな喜ぶだろうね☆



私も喜ぶけど!爆





















は~~、もう、かんっっっっぜんに眠くない!笑



もうすぐ0時だけど・・・


いつもなら、そこそこ眠いはずなのに。。。




いいなぁ・・・ゲンはスヤスヤ寝てて。。。笑

安くない男ですから。

今日は暑かった~。




でも、久しぶりの晴れ(^^)


ゲンと一緒に昼過ぎからランへ♪






最近、旦那がハマってる半熟プリンを買って行って食べた。




つか、その店昨日も行って、今日も行った・・・


どんだけ食べたいんだ?って顔で店員見てた(気がする。)





昨日は旦那の為に買いに行ったんだけど、帰り道の信号待ち中(私は右折する為右レーン停車)に、隣の車・・・推定22歳前後の若メンが6人も乗った車(乗り過ぎだろ!)の奴にナンパされた。








・・・・・・・・・・・・ゲンが。爆






むっさい男子が「こっちおいで~」「可愛いね~」「こっちみたぜ!」「こっちに乗りな~~」って代わる代わるゲンに話し掛けてた。笑




ゲンは吠えるかな?と思ったら、まんざらじゃないのか(笑)、じぃーーーーーーと男の子達を見てたけど。


なんか不思議そうな顔で、じぃぃーーーーーーっと。




特に愛想振りまく訳でも無く、ただガン見。


珍しいの?

うちにはオジサンしか居ないもんね!爆







で、信号変わったから、ペコリと会釈して発進。




ゲンは、発進したら、また助手席で眠った。


THE・マイペース!









で、今日はハッスル(死語?)して遊んだから、これまた爆睡。



だけども、不思議とご飯の時間にはムクッ!と起きて、フードBOXの下で待ってたけど・・・



すごいね、腹時計。









明日からまた雨みたいだしね。。。



今日は思いっきり遊べて良かったね(^-^)♪

寒くなると・・・

今日、朝は青空だったのに・・・その後はザーザー雨になっちゃった(^^;)





雲行きが怪しくなったから、急いで支度してランへ行こうと思って家を出た所でザーーーっと。笑





も~!ゲン日頃の行い悪過ぎっ!(え?ぼく? Byげん)







行く気マンマンになってるゲンに、「雨だからお家入ろう~」って声掛けても、ガンとして玄関の外で踏ん張って入って来ない(^^;)




うーん。。。一瞬気晴らしにドライブでもしてあげようか?と思ったけど、ザーザー雨じゃ窓も開けれないし、ゲンの大好きな風浴び(?)も出来ないから意味無いかな~と思って、そのまま無視して玄関を閉めて、20秒ぐらいして開けたら急いで入って来た。笑





ごめんね~、後で晴れたら外行こうね!と言って、部屋の中で遊んであげた。




結構パワフルに遊んであげたから、ゲンも満足して疲れたみたい。



自分でトコトコ居なくなったな~?と思ったら、久しぶりにヒヅメを持って来てガジガジしてた。





可愛い(^^)






私も座ったら、足の上に乗ってガジガジ。



珍しい~。






少し齧ったら睡魔が訪れたみたいで、齧りながらウトウト・・・




本当にも~、なぁんて可愛いんでしょっ!笑











可愛いなぁ~と思いながら撫で撫でしてあげたら、迷惑だったらしく、どいた・・・・・。




あっそう・・・・。










で、暇(?)になった私は、おでん作り開始。




今日は寒いような、蒸すような?変な天気だけど、そろそろ寒くなって来たから暖かいものが美味しいよね☆




旦那は、原則夜ご飯は食べない(ダイエット。乙女かっ!)けど、多分おでんなら食べそうだし。



好きな練り物いっぱい入れてやったぜ!


結局カロリー高いぜ!笑






ダシのいい香りが漂う部屋で、染みてないけど・・・もう食べちゃいたい誘惑と戦いつつ日記更新。




ああ、拷問・・・。








夜まで待とう。

その方が絶対ウマい。


夜まで待てば染みてるぜ!と、自分に言い聞かせる。笑







さつまいもご飯も作ろうかな。



秋っぽいメニューでね。





てか、栗ご飯は苦手なんだけど、さつまいもご飯は大好き♪



昆布だしと酒と砂糖、サツマイモを一緒に炊飯器に入れて炊いて、炊き上がったらバターと黒ゴマを入れて混ぜるだけ~。


う、食べたい。

やっぱ作ろう。笑






おお!今急に外・・・晴れて来た。



足元ビシャビシャでゲンはビチョビチョになるだろうけど、夕方散歩に行ってあげて、そのままシャンプーの刑にしよ~っと(^^)






明日は晴れっといいなぁ~。

縮小化計画開始

昨日は久しぶりに晴れたね♪



気持ち良いし、昼ぐらいに実家へ☆



久しぶりのボギィィィ~~~~~!









ん?なんかデカクなってる?



サマーカットした毛が伸びたからかな?







で、ワン同士で室内運動会(^^;)





ドタドタドタ・・・


ボギー走るのこんな感じだったっけ???





しかもゲンはボギーのパワフルでしつこい感じに本気で怒って唸ってる。。。



な~んでボギーと遊ばないんだろう・・・





で、ゲンは高い所に避難して全く相手にせず寝てる。。。







仕方ないから、私がボギーを可愛がって抱っこ♪



甘えん坊ボギーはスリスリスリスリ頬ずりしながら、腕の中へぴょーん!





うを!


う・・・腕がもげそう!!!笑






ゲンが痩せたせいかなぁ・・・なんかボギーが特に重く感じる。。。



犬の1Kgってデカイのねぇ・・・と思いながらボギー抱っこ。








ボギーはそのまま腕の中で寝ちゃったし、私も睡魔が・・・



母親は仕事で後2時間ぐらい帰って来ないし、ボギーと一緒に昼寝。






ずっと私の腕の中に居て可愛い(^-^*)











んで、暫くしたら、ゲンの蹴りで目が覚めた。笑



母親が帰って来て、嬉しくなったゲンは、大はしゃぎで部屋中を駆け回り、寝てる私の上をどっすんどっすん乗ってる・・・




お前、絶対わざとだろ?笑











で、ボギーを抱っこしてる私を見てひと言・・・







「良くボギー抱っこしてられるわねー。なんか太っちゃって8Kg以上になっちゃった~」だって。







は?



だって2ヶ月ぐらい前までは6Kg後半だったよね?





「え?1kgも太ったの?」って聞いたら、「ううん、2Kgちょっと・・・」だって!!!!!驚愕





「病院の先生にも急に太らせ過ぎって怒られちゃった・・・」だって。



当たり前だよ!




つうか、私も続けて説教。笑







人が食べてる物は、人間にはたったひと口でも、ワンコにはすごい分量になるんだよ!しかも味が付いてるものをあげたら、腎臓・肝臓に負担が掛かって病気になるよ!!と。


手作りご飯は賛成だけど、人の物をお裾分けはダメ!しかも毎日あげてるんでしょ?って言ったら、無言・・・。


おい、図星だろ?笑





いくらダイエット用のフード買ってもダメなんだからね、そこでカロリー取ったら痩せれないんだからね!って超説教。




で、現在のボギーの運動量からみたフードの摂取量を再計算して与える分量を決めてあげておいた。







ボギー・・・スタンダードダックスだけど、骨格は小ぶりだから、7.5Kgまでは落とそうね。



多分6Kg台は骨格的には痩せ過ぎだと思うから、最終目標は、7.2Kg!








と、切々と母親に言ってたら、最後にマミーがひと言・・・



「自分の事もそのぐらい管理出来ればいいね・・・」




だって!


憎たらしい!笑





当たってるけど。。。











で、実家で夕飯食べて行く気マンマンで居たんだけど、4時半頃旦那からメールが。





見たら「帰るメール」





早っ!!!!!!!








仕方なく、実家を急いで出て帰宅。






で、ケンタ買って(また手抜き・笑)、帰ったら・・・・・・



「あれ?もう帰って来たの?ゆっくりしてくれば良かったのに。」









だって!



憎たらしい!!!爆





なに?なに?邪魔ですか?みたいな。





ケッ、何だかよく分んないけど、色々邪魔してやる!笑











でも一応ケンタは一緒に食べたけど・・・




今の新メニューの甘辛チキンみたいなの買ってみたんだけど、なかなか美味しかった(^^)


パリッとしてて、ユーリンチー(漢字分んない・・・爆)みたいで美味しかったー(^0^)!






でもやっぱオリジナルチキンがいいかな。。。













で、最近、ネットの対戦麻雀にハマってる旦那にPCを占領されたから、私はレンタルDVD観てマッタリ。




ゲンは旦那の膝に乗って、一緒にPC画面見てた。笑



いや~ん、可愛い(^-^*)






でも、私の時にはそんな事しないのが、憎たらしいけどね!








で、そのまま旦那の所で寝ちゃった(^^)





実家では母親に甘えて(大好きでずっとチュー攻撃してた・笑)、家帰ったら、旦那が居たもんだからゲンは超嬉しかったみたいで、ずっと笑顔だった☆



そっか、そっか、良かったね。



いい1日だったね。







今日は天気微妙っぽいね。。。



芝生で走らせてあげたいんだけどな~ぁ。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
