

良く寝ました!

今日は色んなワンコに逢えました・・・・・・・・・・・・・・がっ!ゲンはずぅ~っと日向ぼっこして寝てた。笑




うーん・・・マイペースよねぇ。。。





気が向くと動いて、後はウトウト・・・









帰宅後も、爆睡。





夕方起きてご飯食べたら、また爆睡。








私はハゲハゲ(MYダーリンじゃぁござーません!)ネイルをオフして、またネイルぬりぬり・・・




ゲンが大人しいからやりやすい。笑










で、空気の入れ替えで窓開ける・・・寒い・・・。





明日は寒いらしいねぇ。




ここんとこ暖かかったから、気温差が出るのはシンドー。








ゲンにも暖かい服着せておかないとね☆




寒がりで暑がりの面倒臭い男だから!笑(私もだけど・・・)

たまには・・・

昨日も今日も暖かくてラン日和だった(^0^)/






んで、昨日は久しぶりにデジカメでパチリ☆(今日はスッカリ忘れてた・・・)













おっす!オラげん!(知ってるよ・・・)
CAZ2WDVD.jpg






うみちゃんは・・・とりゃーぁ!
CA45HL5C.jpg



わたちカワイ?(うん♪)
CA12OHAE.jpg



ゴージャスでしょ?(はい!)
CAVS26BZ.jpg




はなちゃんか~わい♪
CA82PXXG.jpg









で、今日もたっぷり遊んで満足のゲンは家に帰るなり・・・私の足枕で爆睡☆
CAL6YH9V.jpg





かわい~んだけど、重いよ!笑














私は夕食食べてマッタリPC・・・



睡魔が~・・・(*_*)






鶏だんごともやしのスープに、豚の角煮が夕食だった。(炭水化物はなし)



今日ランで聞いた、他のママさん宅の夕ご飯・・・美味しそうだった(^0^)♪








昨日の夜は角煮にするはずが面倒になって(笑)、結局ハンバーグにした。



ま、旦那は肉なら喜ぶからどっちでもいいんだろーけど。笑





で、今朝は朝から角煮煮ておいた。


そう、面倒臭くなる前にねッ♪笑






明日は土曜日・・・色んなわんちゃんに逢えそう(^^)☆

間違えてた!

今日は、我が愛すべきオジサンの誕生日。




ずっと「42歳」になると思ってたら、どうやら「41歳」だったみたい。笑




ま、大して変わんないじゃん。


ちっせーなー!!
(自分が言われたら怒るけど・爆)










んで、朝イチでケーキ買いに行った。



9時半だよ、こんな時間でもケーキ屋さん開いてるのね~。





旦那帰宅遅いし、ホールじゃなくてばら売りのケーキにした。


旦那には少なめの3個をセレクト。(少ないのか?)




私は1個。



うう、でも遅い時間にケーキなんて言う砂糖とバターの固まりを食べるのは勇気がいるなぁー!笑




だけど手作り出来ないから仕方ない。







後は好物の豚の角煮と、なんか適当に作るか。



まだ何も考えてない。笑








んで、ケーキを買って、そのまま近くの電器屋へ。



昨日久しぶりに電気ポットを使おうと思って出したら・・・なんか中が汚い(>_<)


おまけにコンセントも見当たらない・・・(ダラシナイ)




旦那と10秒考えて・・・



買うか。







色んなポットがあるのね~




地味に選ぶのに困ったよ。





でも結局安いのにしたんだけど。笑





別に沸いてりゃいいのよ、機能沢山あっても使いこなせないから・・・。









今、ポットちゃんは試し炊き中で頑張って水をお湯に変えてるよ・・・(当たり前)









で、帰宅後のゲンはと言えば、何故か口の周りがビチョビチョ・・・



何やってたんだ?笑







そんなに急いで水飲んでたの?




変な子。








そして出足の遅い私は今頃洗濯してるんだけど・・・乾くかなぁ・・・(^^;)


ちょっと不安~








そんで良く考えたら、今月は誕生日だからと、プレゼントの旅行、潮来の寿司、今日と、3回もお祝い?



ちょっとズルくなーい?




ズルイーーー!







でもま、いっか。

四街道の公園

今日は1日雨かと思いきや、午前中に上がってたから、午後から旦那とゲンと四街道の公園に散歩へ行った(^^)♪



芝生はビショビショだから避けたけど、ゲンは嬉しそうに旦那と散歩してた(^^)





昨日は、明日誕生日の旦那の為に、ゲンを日中フレンドへ連れて行き、留守番させてから病院に薬とリに行って・・・食べたいとリクエストがあった潮来の寿司屋へGO☆



いや~、満腹・満足。



旦那へのプレゼントご飯なのに、何故か私だけ焼酎を飲んで良い気持ちに。笑


多分・・・良い感じに酔っ払ってたのか、Drスランプあられちゃんの物真似をしてたらしい・・・





ウザッ!笑




キーーン♪と、うんちゃっ!のくり返しの単純(?)物真似だけどね。







で、車内に乗ったら記憶なし。


起きたら四街道インターだった。






あ~、満足、満足。笑(誰の誕生日だ?爆)









ゲンは、昨日と今日と旦那休みだから嬉しそう(^^)♪



良かったね~☆






いつもランに行ってるから、ちょっと距離のある公園はあんま行かないけど、久しぶりに四街道の公園歩いたら気持ち良かったな~☆



私の運動の為に(笑)、ラン&大きめ公園の散歩しようかな。




家の近くは車が多くてゲン落ち着かないから、やっぱ静かな場所が良いよね。






そうそう、ダイエットお焼を朝ごはんに食べてみたんだけど、かなり美味しかった!


モチモチしてて、かなり満足度高め☆




朝ごはんに食べて、夕食までお腹空かなかったよ。



今日は早めに、もう夕食食べちゃったんだよね。







なるべくは18時以降は固形物を口にしない方がいいかな~って☆




頑張るぞっと♪

防寒、防脂肪(?)

今日はとーっても寒かった(>_<)!




雨が降る前に!と、ランへ朝9時に。笑



ゲンは、もう、完全寝ぼけてた・・・はずなのに、ベルちゃんのベビちゃんのルナちゃんに、ちょーーーしつこかった・・・。


最悪だ、もう寝てろ!爆






本犬は至って楽しそうに走ってたから・・・満足だろうけど。。。




シェルティーももちゃんとも遊べたし、帰ったら爆睡!







恐ろしい勢いで寝てた。




まぁ、私も寝たんだけど・・・。笑






もーー、寒くて寒くて、あれ?風邪?と被害妄想抱く位、部屋が寒い。


暖房付けて、ホットカーペットに居ても寒い!





仕方なく、毛布と布団のフルセットを運んで来て寝転ぶ。。。



ま、5分後には記憶が無い。(嘘、5秒後かも。笑)







ゲンも当然(?)一緒に布団へ潜って爆睡。



ワタシの足を枕に気持ち良さそうだね・・・体制が変えれないワタシは腰が痛いっすー。




でも、可愛いから許す。笑









んで一度目が覚めたから、これはもう今夜電気毛布が無きゃ寝れないな!と思って出そうとしたら捨ててて無かった・・・




がーん。






大丈夫、ネットスーパーなら今日中に来る!と、割高承知で注文したら・・・


¥1980円也。




やっすー!笑(勿論高いのもあったけどね☆)






寒い中買いに行くの面倒だなぁ~なんて思ってたから、運んでくれるのは楽チン♪





んで、また夕方まで転がって爆睡。



あーーースッキリぃ♪






ゲンも1度夕ご飯に目覚めて、食べたらまた爆睡。


今も爆睡。




ま、旦那帰って来るぐらいまでは爆睡だろうな。。。




私とふたりじゃやる事無いもんね~(寂しい)










でも、私は昼寝(にしては長時間・笑)しちゃったから、そこそこやる事あるから・・・ゲンが大人しい方が楽なんだけど☆






明日は注文してたダイエットおやきが到着予定♪




ちょっと前に郵便物取りに外へ出てみたら・・・もう雨は止んでた。


だから明日の午前中指定の荷物(おやき)・・・。



早く届いてくれないとランに行くの遅くなる(^^;)





明日もいっぱい走って楽しんでおくれ☆






そうそう、おやきなんだけど、ご飯(?)タイプと、スイーツタイプの両方を注文♪



http://www.mochioyaki.com/



ここのサイトで購入☆


1食分で150カロリー以下らしい。



楽だし、甘い物を食べれて(スイーツバージョンね)、このカロリーは嬉しい(^^)





ここんとこ食べ過ぎてるし、調節しないとね!



でも、旅行や飲み会など、そういう時に変に制限すると、長続き出来ないから、そういう時は目一杯楽しむんだ♪


で、ひとりの時は、ちゃんとやろ~っと。





リンドール山ほど買った人の台詞じゃないけどね。笑


ま、チョコはすぐ腐んないしね。







さてと、ちょろっと家事して、ゲンとお風呂入って(今日はシャンプーの刑執行日)あったまろ~っと♪

禁断の果実・・・

今日は久しぶりに晴れて良い天気だった♪



昼前にランへ行ってゲンを遊ばせて、午後から友達と一緒にコストコへGO☆



私のお目当てはコレ・・・
CAHWYJHK.jpg




愛しのリンドールちゃん♪笑



てか、この「5フレーバー」ってのが驚きで!

今までブラックとミルクとホワイトしか知らないし、多分この3種類が普通に店舗に置いてある味だと思うんだけど・・・

今回どーしても食べたかったのが、ピーナツバター味☆



もうね、我慢出来ずに食べたよ。


何コレ?
超ウマいんだけど!!!!!!!!



ホワイトとピーナツバターだけ食べていたい!笑





鼻血ブー(死語?)してもいい・・・



おいすぃーーー!





しかも、さすがコストコめちゃめちゃ安い!


当然大人買いっす。


やべぇっす。





前の会社の子からコストコにリンドールあるよ、ってメール来た時は、ダイエット中だし、家にまだあるし~、別にネットで買えるしぃ~~とかって思ってたんだけど、また昨日メール来て、5種類と3種類(今日行ったら3種類の方は売り切れだった)のがあって、どっちも50個入りで、5種類はフレーバーが多くなってるよ~ん♪って、天使のような悪魔のような素敵な感じのメールを寄越しやがるから、も~これは行くっきゃない!って気になっちゃったのよね。


ま、そうね、完璧ヒトのせいってやつだね、うん。






でも、友達に感謝☆

だって、ピーナツバター味・・・濃厚で少し塩味が効いてて、超ウマい(^0^)/




ヤバイわ~

またハマりそう(^^;)








んで、お目当て品を最初にGETして(自己中)、その後は友達&息子の3人で、買物開始。




見てるだけでも結構楽しい♪



今日は食材買う気マンマンでちゃんと保冷バックと保冷剤持って行ったから、第二お目当て(?)のプルコギ肉や、安くなってるブリ、その他諸々買ったよ。



コストコバックに入れて持ったら、も~肩がちぎれそうだった(^^;)

地味に強烈~






んでイートインコーナーで、お茶して帰宅☆


やっぱコストコのクラムチャウダーうまーぁ♪♪






友達ベビーは眠くなっちゃったみたいで、ミルク飲んだら抱っこのまま寝ちゃったよ。


可愛かった(^^)♪




でもなんか、顔が小堺一機にそっくりなの。笑


ざ~んね~ん!



でも、愛嬌ある顔で、得かも?




最近おっぱいに目覚めたと友達が言ってて、コストコ内でカートの中に乗せておいたら、ず~っと私の胸を掴んだり服引っ張ったりしてた。笑


少しカートから離れると、「あうあうあ~~~う~~~~!!!」とおっぱいに一生懸命手を伸ばしてくる。爆



友達は「将来が心配・・・」って真面目に言ってた。笑







ま、大丈夫だと思うよ?多分ね・・・。











で、帰宅後ゲンは寝てたみたいで、目をショポショポさせながらケージから出て来た。


寝てたんだね、良かった♪



ランでいっぱい走ったもんね☆☆






ゲンの夕食も終わったし、今から一緒に風呂入ろうっと。(ゲンは浴槽の蓋で待ってる・・・)


寒いから温まって、旦那帰宅までゴロゴロしてよ~っと♪

実家へ

今日は雨が降って、さむ~~い中、実家へ☆



お土産を届けに行って、ボギーと遊ぼうと思って♪






着いた途端ゲンは逃げまくって、ボギーにガウガウ!



そんなに怒んなくても・・・(^^;)





めげない子ボギーはそれでもにじり寄る・・・





うへ♪顔のボギー。ゲンは無表情。笑
CAYOYCZ5.jpg






でもま、結局ゲンに怒られた挙句、逃げられて一人ぽっつーーんのボギー・・・
CAD590J2.jpg






可哀想にね。

前はもうちょっと一緒に遊んでたのにね。。。






なので、私がずっと抱っこ。


お、重い・・・




でも脱力してピットリとくっついてくるボギーがたまらなく可愛かった(^-^)♪



雨じゃなかったら出掛けられたのにねぇ。

残念。







ゲンなんだか今日は疲れてたのか、超ご機嫌斜めで、ちょっとでもボギーが近寄るとガウガウ、ウウウウーっと威嚇・・・。


で、ボギーが諦めると、サッサと母親の所へ行って甘えて撫でて貰ってた。




我が侭~。。。










んで猫を2ワンで追っ掛け回したりしてた(^^;)


も~、おばあちゃん猫なんだから、優しくしないとダメじゃんか!




でも、強烈な猫パンチを喰らってたけどね。笑



いい薬だ。







でもめげない子ボギーは、これまたしつこくしてたけど・・・。笑


猫心配・・・。









でもまぁ、それなりにゲンも楽しんで、帰宅。




帰って来てからは爆睡☆笑






明日は晴れるみたいだしね!


良かった、良かった(^^)

宿でのゲン

部屋に入った瞬間・・・


鬼探検&鬼マーキング!(マナーバンドはずっと装着済)



テンション上がって、ひとりでピョンピョン。



でもま、ゲンが楽しそうで良かった!









CACGY1A6.jpg
CAEQ2H8R.jpg

ブレブレだけどゲン笑顔♪
CAK4SDKD.jpg
CAK28QPZ.jpg
CAZKV98U.jpg
CAWU4YWI.jpg





もっと写真撮ってるのに、ブレブレで使えないものばっか(^^;)


室内ランでは、宿の看板犬のゴールデンちゃんに激吠え。


勘弁してくれよ~(^^;)





部屋に仲居さんが来る度に激吠え。



いい加減にしてくれよ(>_<)





だけど・・・他の部屋からも、同じくワンコの声が響いてて、ちょっと安心(^^;)






でも、ここの宿はドアさえ閉めててくれれば音漏れがなかったので、部屋に人が来ない限りは、大人しくゲンものんびり過ごしてた。



一応、オモチャとガムを持って行ってあげたら、珍しくオモチャで遊んでた(^^)





旦那と追いかけっこしたり、引っ張りっこしたり、旦那が居ると全然私の方に来ない。。。






んで、宿の布団がフワフワで面白かったらしく、ワッフワッフと布団にダイブして遊んでた。笑


あは~可愛い☆





んで、フワフワ布団が気に入ったみたいで、ごろーんとへそ天して寝てた。




リラックス出来て良かった、良かった。






今年の2月に母親&ボギーと行った旅行じゃ物音が筒抜けで、一晩中吠えてたもんね(;;)

他の人にも迷惑だし、本犬も気が休まらなくて可哀想だったし。。。




そう思えば今回はヒトもワンも寛げたね♪




良かった、良かった。





ゲンにとっても、いい想い出になったかな♪

2日目

昨夜早めに寝たせいか、まだ日が昇りきる前に起床。




宿の日本庭園を眺めたりしてたら・・・空がとっても幻想的な事に気付き、パチリ☆

CA19AA0T.jpg









そして私はそ~っと温泉へ。
(ゲンには気付かれたけど・笑)



朝早かったせいか、誰も居ない。


貸切♪って喜ぶべきなんだろうけど・・・私は何かひとりで温泉って怖くて落ち着かない(^^;)

2~3人ぐらい居てくれる方がいいなぁ・・・。





でもまぁ、露天風呂で温まって、部屋へ戻る。



ゲンと旦那も起きて、今度は旦那が温泉へ。






そして、日も昇り始め、朝食までの間、3人で宿の日本庭園をお散歩。


CABA1D8I.jpg

CAVHQ68B.jpg



外のドッグランは、まだビショビショだろうから断念。


また泊まりに来たら行こうね♪





そして、そのまま庭園を眺めながら入れる足湯へ。

CAJIBOYG.jpg

CAJPL0NI.jpg

CATKH54T.jpg





20分ぐらい温まって、部屋へ。





さて、朝食だよ~ん♪






うをわ!朝からこのボリューム!
CAXYXPW7.jpg

CA291FY0.jpg
CA9S2I4G.jpg

CA7L2Q00.jpg

CA21V68C.jpg

CABDRNAY.jpg

CA73CACM_convert_20091119095623.jpg



勿論(?)朝食も完食!

旦那ご飯4杯。笑
私2杯。←ダイエットは?






う~ん、満腹で死ぬ・・・。










そして名残惜しいけれど、チェックアウトし、宿を出発。






本当は伊豆の街を観光しようと思ってたけど、雨が降ったり止んだり・・・








コナママから教えて貰った、美味しいご飯屋さんに向かってドライブする事に。



途中晴れて来たけど、ゲンは車内で爆睡だし、そのままドライブ☆





で、また私も爆睡。爆


旦那ひとりでつまんないの~ぉ。悪いのぉ~。






そうこうしてる内にご飯屋さんへ到着。



私はお勧めしてもらった荒何とか膳(曖昧にも程がある)、旦那は金目尽くし膳。






超ボリューム!


そして、写真は撮り忘れ。笑





金目尽くし膳、かなり良いかも!

本当に金目だらけでボリューム満点☆





んで、食事終了して、ドライブ&お土産屋さんを覗いたりして、帰宅。






帰宅途中に、旦那の実家へ寄ってお土産渡して、夕ご飯ご馳走になった。(食べてばっか・・・)




ゲンは、旦那父、母に可愛がって貰ってご満悦。笑






CACQVUUR.jpg






疲れた旦那が少し横になってたりしたから、夜8時頃まで実家でのんびりしてた。


ゲンも寝てたし、私は旦那母とのんびりお喋り。




旦那母、なかなか面白いからね、今回も軽く意地悪事件があったり。笑




ま、良いけどね。





でも、本当は優しい人だし、気持ちが暖かい人なのは分ってる。


旦那はお母さんのそういう所、ちゃんと受け継いでるよね。







で、家に帰ってから、旦那より「本当に良い誕生日プレゼントだった。ゲンと一緒に旅行も出来たし、すごく良い日だった♪」って感謝の言葉が。


そう言って貰えれば、私も嬉しい(^^)





本当に良いお宿だったので、また行こうね♪と約束。







で、楽しいけどやっぱ疲れたね~(>_<)と、すぐ爆睡。








今朝起きたら、何故か足が謎の筋肉痛に・・・


足を使う事何もしてないのにおかしいなぁ・・・(^^;)






笑。

1日目

火、水で伊豆へ旅行に行った♪


て、言うのも今月は旦那の誕生月。


何をしよっかな~?って考えてた私は、そうだ!温泉でゆっくりしよう☆って思い立った。

月曜の朝・・・急に。爆←計画性なし!




で、急いで宿に電話をして部屋を取り、サプライズバースデーケーキを用意して貰えるのか確認。

用意して貰えると分り、ひと安心(^^)


んで、急いで旅行の支度(ゲンの物ばっかだけど・笑)して、準備完了☆






当日は雨だったけど、宿に室内ドッグランがある所だったから、安心して出発♪


ま、当然車内は8割爆睡。


トイレ休憩で起こされるだけ・・・。笑



折角の旅行なのに旦那ごめん!





そして、なんだかんだしながら宿へ到着☆☆






素敵~♪


宿の人もとっても感じ良い♪♪







部屋に案内された・・・・・・ら、こんなスペシャルなプレゼントが!



コナママ(コナの字が違ってるね・・・汗)から、こんな粋なメッセージが☆
CACRFFMJ.jpg



本当、どうもありがとう!


感動~(涙)



コナママが男だったら、完璧惚れるね。笑













そして、部屋の中はザッとこんな感じ♪



オジサン運転でグロッキー。笑
CA9PK4BA.jpg


CA3X0G8Y.jpg

CAWVXJYH.jpg
CAKQ4VQZ.jpg

アメニティはブルガリ☆嬉しい(^^)
CALO4XG6.jpg
CAYCUXJM.jpg

部屋に付いてるお風呂も石風呂で素敵だった
CA0B2VB5.jpg


そして一番嬉しかったのが、ゲンへのお土産グッズ!
オヤツやお水、ワンコ用入浴剤etc・・・(^^)
CACP9XGZ.jpg








そして、食事までの間は温泉へ♪


旦那と順番こで。(ゲンが居るから)




ご飯まで時間が無いから、30分ずつ入ろう♪って約束したのに、旦那1時間帰って来ない!怒


テメー!この野郎!と普段なら蹴りを喰らわす所だけども・・・きょ、今日は彼の為の旅行なんだ・・・とグッと鬼嫁心(?)を静めた・・・。




ウキウキで温まって帰って来た旦那と交換して私も温泉へ。(残り時間少ないので、ハイスピードだけど・・・)



おお!思ってたよりも広い♪


温泉のお湯もとろみがあって良い感じ。

癒される~☆








んで、サッパリした後は、お待ちかねの食事♪

1品ずつ部屋に出してくれるから、のんびり出来たよ☆


CAOH4TII.jpg

お品書き
CA5ZN3J3.jpg


CA9POZX1.jpg

CA5Z5RNN.jpg

CAYFZ1YU.jpg

CAW88WXZ.jpg


湯上りオジサン、早速ビール♪笑
CA2NZFK7.jpg

そして私は芋焼酎♪
CAA6L2BS.jpg

添え物の葉唐辛子が激ウマ!思わず宿で売ってるんですか?と聞いてしまった。

そしたら感じの良い仲居さんが板さんに聞いてくれ、宿にある在庫を譲って頂ける事に!
なんて良い人達なんだ・・・感動~
CAPQCFGW.jpg

大根で出来たキャンドルライト。とても素敵だった
CA9PCN4R.jpg

ガッツイて撮る前にウッカリお刺身食べちゃった・・・笑
CAMT6T1A.jpg

CA9WPZ5W.jpg

CAOS1FBL.jpg
CAPWAI06.jpg



そして料理も大体を終えた頃・・・・・・


ジャジャーン!


サプライズケーキ登場♪
CAWXGNHJ.jpg



旦那をチラッと見たら・・・



至って普通・・・



オイ、無毛よ!じゃなかった、泣けよ!笑





そして、宿からのプレゼント。伊勢えびのウニソースかけ(こっちの方が凄いような・・・笑)
CAA6FKFE.jpg



旦那はうっひょー♪って顔してた。


むかつくんですけど!笑



そして、宿の方からゲンにもケーキを!
CA8TQ28U.jpg


味見したら、サツマイモとチーズクリームのケーキだった♪




ゲン・・・恐ろしい勢いで完食。笑



良かったね、嬉しいね☆








で、一旦ケーキを下げてくれた。



旦那に「なんで泣かないのよ!」って言ったら逆に、「え?何で泣くの??」って言われた・・・




無感動な人間は死ねッ!爆







そして、宿からまた嬉しい一報☆

コナ家から梅酒のプレゼントが!感涙



本当にありがとう!

とっても嬉しい!!



勿体無くて飲めず(笑)、家に持ち帰りました。


まだ飾ってあるけど・・・私は早く飲みたくて仕方ない。笑




旦那の本当の誕生日の日に開けさせて貰うよ♪



これには旦那も感激☆(私の時も感激しろ!笑)


コナママへ電話してお礼を伝えて・・・また残りのご飯スタート☆




CAC62C1Z.jpg


デザートも何種類か出たのに、またガッツイテ(笑)これしか残らず・・・
CAK72DLL.jpg


んで最終的にはケーキも出て来て・・・よくまぁお腹に収められたもんだわ。笑






お腹一杯~♪






で、しつこい私は(笑)、なんでサプライズ感動しないのよ!と、また聞いてみた。(押し付けがましい・笑)



そしたら・・・・・・






「え?これサプライズだったの?オレの誕生日の旅行なんでしょ?」だって!




ババババババレテんのか?!?!




いやん、恥ずかしい。笑


絶対バレテないと思い込んでたから・・・



あっそぉ・・・じゃあ、そんなに驚かなくても仕方ないね。笑








だけど、驚きはしてないけど、すごく嬉しいって言ってくれたから良かった(^^)


私も旦那に、生まれてきてくれてありがとうね、と感謝の気持ちを伝えて、一緒にケーキを食べた。




今思えば、ケーキぐらい、新婚の時みたいに「あ~ん♪」とかしてあげればよかったかな?笑






そんで、また温泉入ってのんびり。




ゲンと一緒に室内ドッグランで遊んでゲンも大満足♪







部屋に帰ると、お布団も敷いてくれてて、ゲンもパジャマに着替えさせた。


CA5PE343.jpg






疲れたからね、早めに皆で寝よう♪


(2日目に続く・・・)

寝るにあたって・・・

昨日の夜は本当にヤバイぐらい寒かったから、ゲンにも冬用のパジャマ着せてあげた♪




CAH058GC.jpg

CAXW7929.jpg




足&お尻も隠れるから暖かいね♪





だけど、それでも寒かったのか、おやすみ~って電気消した途端、私の布団へ潜って来て、足の間で丸くなってた(^^)


私もゲンの体温であったかい~☆




昨日はお互い邪魔になる事もなく(笑)、朝まで一緒にグッスリ。



んで、ゲンは今もソファーで毛布掛けてグッスリ。
CAU8KZYZ.jpg





フリースのパジャマ着て、毛布掛けて・・・どんだけ寒がりなんだ?笑


暖かいホットカーペットの上に来ればいいのに、目線が高い方が安心(?)するのか、朝は大体ソファーで寝てる(^-^)







むふ。可愛い。

ありえない位置

今日はすっごい寒かったけど、ゲンとランへ♪



昨日実家へ行ってボギーと遊んでたから、ゲン疲れてて遊ばないかな~?と思いきや、すっごい嬉しそうに走り回ってたから良かった(^^)☆





で、家帰ったら爆睡。




すぐゲンをシャンプーしたかったけど、目覚めるまで待ってあげた。







夜になってご飯食べて、起きたから、そのまま一緒にお風呂へ。




よ~く洗ってあげて拭いて、風呂から出してあげたら・・・・・マッハで旦那の布団へ飛んで行った。


旦那の布団で体をこすり付けて水分拭いてた。爆





こんな感じ。
CAUFHK4J.jpg



ダックスの耳って変な方向に曲がるよね・・・。

1:9分けのおじさんみたいな感じ・・・。笑





で、その後乾かしてあげて、ちょっと一緒に遊んで、また満足してゲンは寝た。


こんな感じ♪
CAG3CYSH.jpg


モコモコでかクッションを布団にして、私のクッションを枕にして、私のひざ掛けを布団にして包まって寝てる。笑

なんか1個ぐらい返せよ。爆



でも、気持ち良さそうに寝てるからいっか☆




可愛い寝顔~♪


癒される(^^)

モヤモヤ・・・

え~~~っと、心の中で叫びます・・・・・









旦那「ちょっと、いつもの袋取って!」


鬼嫁「?」


旦那「だ・か・ら!いつもの袋取ってって!」



鬼嫁「いつもの袋ってなに?!」



旦那「ゴミ袋の事だよっ!怒」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・分るかボケェーーーーーーー!!!!!!














旦那「ねぇねぇ、保護シールってここに貼ればいいの?」



鬼嫁「ん?そうそう。一度貼ったら剥がせないんだから、気をつけてね。」




旦那「え?剥がせないの?」










・・・・・・・・・・・・・何度も付けたり剥がせたり出来たら「保護」シールの意味ねぇだろーーーーーーーー!!!!!!!!!!












ダイニングテーブルに座る旦那。



旦那「ゲン~おいでぇ~♪」



げん「♪(尻尾フリフリ)」




旦那の側に駆け寄って、体クネクネ、旦那の膝に座ろうとした瞬間・・・・・・・・・・・



旦那「ゲン!乗っちゃダメッ!!!」










・・・・・・・・・・・・・・・オマエが呼んだんだろぉがーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


どっちだ!ハゲ!!!!!!!!!!!!















いや~、旦那が連日居ると、ムカムカすんね!爆



ウザイから、昨日お風呂入ってる時、『追い炊き』を連続3回してやった。笑


温度設定してあるはずだけど、連続して追い炊きすると、かなり熱湯になる。

ヒヒヒ、ざまーみろ。笑




で、先に私は風呂から上がり、キッチンに付いてる給湯リモコンから、もう一度追い炊きしておいてやった。


20分後出て来た旦那は、今日は暑い、今日は暑い、って連発してた。




ばかめ、作為的な暑さなんだよ!笑














もうね、嫌がらせって大好き。笑

寒くなると・・・

朝から雨~~~




しかも雷雨になるかもなんだって~~~





雷鳴って、ゲンひとりで留守番可哀想だから別に急ぐ用じゃないし、ららぽ来週にしよ~と旦那に言ったら、旦那はまた寝た。笑




ゲンもソファーで寝てるし。







3連休最終日はマッタリしよ~っと。
















そろそろ日本茶が美味しい季節♪



真夏は熱いお茶飲む機会は減るけど、今ぐらいからは逆に冷たいものはあんま飲まなくなる。





んで、旦那がそろそろお茶淹れて、っつうから、日本茶開封。



このお茶、本当に安くて美味しいの♪

CALCR0GU.jpg



旦那の実家に行くと毎回出て来るお茶が美味しくて、お母さんに聞いてみたら、ご近所さんでお取り寄せ(共同購入)してるのよ~って教えて貰って、私達にも分けてくれた。


んで、10年ぐらい前はまだこの会社がネットで販売してなかったから、直接販売元に電話して、私達も取り寄せしてた。



濃くて甘くて安くて(500円台!笑)美味しいの。


同じメーカーで、京丸がもっと美味しくなったのが「深山」

こっちは、1000円ちょっとだったかな?
ま、普通のお茶を買うぐらいの値段感覚だよね。


でも普段使いでガブガブ飲むには京丸で充分☆

手土産で持って行く時は深山渡すけど。
より濃くて甘いから(^^)


濃いお茶が好きな人には、かなり喜ばれる♪





これからの季節・・・風邪予防の為にも、日本茶いっぱい飲もうっと。

ツイテないな~

今日は旦那と気になってた近所のらーめん屋さんへ昼ごはん食べに行った。



私はタンメン。


旦那はチャーハンと焼きそばと餃子。




タンメンあっさり味で美味しかった~♪


旦那も美味しかったみたい。





近いからまた行こ~っと。




ただ量がかなり多い!



この私が(笑)、1人前食べ切れなかった感じ。









んで、その後はゲンと一緒にみんなで、茂原にある茂原公園へGO☆



桜の名所らしいんだけど、ま、当然今は枯れ木。



寂しい感じの道を抜けたら、すごく上まで続く階段発見。





旦那だけ登る事に。(また自分勝手!笑)



ゲンと私は、ベンチで待つ・・・




誰の為に公園に来たんだい?全く・・・。








しかもゲンは旦那が居なくなった方向見てヒュンヒュンないてる。



可哀想・・・。





で、また知らないオジサン(てかおじいちゃん)が来ると尻尾フリフリ!笑




完璧間違えてるね!












んで待ってたら、なぁーんとザーーっと雨が!涙




旦那が慌てて降りて来たから、そのまま車までダッシュ!








げん~ごめん~~全然遊べなかったね。涙











なので、帰りにペットシティ寄って、オモチャとオヤツ購入☆





だけど、茂原は雨だったけど、千葉市に入ったら雨は止んでた。





でもゲンはそれなりに満足したのか、車内で爆睡してるから、そのまま帰宅。(私も車内で爆睡。えへ)













んで、帰って来てからもゲン爆睡。




旦那とDVD観たりしたけど、今は旦那爆睡。笑


夜寝れるのかしら・・・









今週は旦那3連休で明日も休み!


だけど、明日は雨みたいだしねぇ。。。






しかも旦那がど~してもららぽへ買物行きたいっぽいから、ゲンは留守番だね。。。


可哀想に。。。





本当は今日の夜も映画「ソウ6」見に行こうと思ってたんだけど、なんとなくゲンが可哀想で来週にしよう、ってなった。(来週は置いて行くのか!爆)





ソウ6・・・またグロイのかなぁ。。。


でも、面白いから早く観たいッ!









さてと、のんびりお風呂にでも入って、また溜まってるDVDみよ~っと。

負けた・・・

今日はポカポカ陽気♪



夜になっても、そんなに寒くなくて過ごしやすかった~






今日は旦那も休みだから一緒にランへ☆




わんちゃん沢山居て、賑やかなランだった(^^)




ゲンはお気に入りの子にずぅぅぅぅぅ~~~~~とヘバリ付いてた・・・。



多分このシツコサは旦那似だわ。


間違い無いッ!(古ッ)







んで、わんぱく坊主を遊ばせて疲れさせて、その後は旦那と潮来へGO☆



高速、四街道-潮来 間を走るんだけど、大栄越えて佐原香取までの間にシルバーのクラウン。





右車線ぶっ飛ばしてた旦那が、ギュゥ~~っとブレーキ踏んで、左に入った。


はら減りはらの私としては減速は許せない!笑



「ちょっとー!なんでー?」って言ったら、「絶対覆面だ!」って。




んな訳ねーよ!変なアンテナだし絶対違う、いいや絶対覆面だ!と車内で軽く言い合う。(ちっちぇー)






んで、そのクラウンが佐原香取で降りて行ったから、横に並んで、覆面かどうか確かめたら・・・












見事に覆面!爆










あは~、旦那が合ってた~~~






ごみんね。笑








左側通行正解!



もう大人しく乗ってます。





腹減ってるけど~













んで、そっからは負けた感を拭い去れないまま、潮来ICで降りた。。。




そこからは10分もしない内に目的のお店に着いた♪









たまに行くお寿司屋さん。



今日も世界一美味しいと思ってる玉子焼きを1本お土産にした♪




ま、店内でも食べるんだけどね。笑



どんだけ好きなんだっつうのね。











で、たらふく食べてお腹が重たくて、そのまま旦那とカラオケへ。




3時間ぐらい歌って帰宅♪






ゲンはブーブー怒ってた(^^;)




ごめん、ごめん。








何故か私の顔面にぶつかって来た。



2回も・・・






あれ?嫌がらせ?笑







なんで私だけ・・・




旦那にもぶつかりなよ~











でもご飯食べたらご機嫌直って、寄り添って寝始めたけど☆




可愛い~♪






明日も晴れっぽいから、みんなで出掛けよ~っと(^^)

自分でやれ

今日は暖かかったな~♪



久しぶりにゲンも長時間ランに居た(^^)



気持ち良さそうに日向ぼっこしてた☆





私はあんまりの暖かさに持参の弁当が腐るんじゃ無いかとドキドキしたよ。笑





でも、旦那に弁当作ると、どうしても余っちゃって、んで私が、ダイエット中で夜は重たいものはあんまり食べない様にしてるから、昼に食べないと消化出来ないんだよね(^^;)


仕方ないか・・・




でも、自分のご飯って飽きるんだよなぁ・・・



世の中の主婦の人は自分の味付けご飯は飽きるんだろうか?私だけ?




レパートリー変えたくても弁当だと制限あるしね。。。





旦那は外食の方が飽きるらしいんだけど、私は外食の方が種類あって飽きないんだけどな~ぁ。。。


でも、毎日外食だと確実に痩せないから仕方ないね。笑











最近ホットカーペットに横になってると、確実に寝る。


ヤバイ~いつか風邪引きそう(^^;)



んで、そろそろコタツも出すから・・・、これも確実に寝るもんね~。




冬に備えてミカンも箱で買っておいた。うへ。





熱でビタミン壊れたら補給、補給。






ミカン剥く時って、指にティッシュ巻くよね?


私だけ?




だって、爪が黄色くなるし、ミカンの香りも移るし・・・・・・



巻いた方がいいよね?



え?非エコロジー?笑




そーかも。





旦那が居れば旦那が剥くけど(鬼嫁様だから)、ひとりの時は、ゲンは剥いてくれないしな~。笑



因みに蟹も旦那が取ってくれるけどね。うん。



甘エビの頭も、サンマの中骨も・・・


缶ジュースも開けて貰わないとね、爪折れるから。



ドリンクバーを注ぎに行くのも旦那。

たまに取って来てあげると、超ビックリした顔する。。。



なんか、旦那かわいそ~。笑




ふぅ~。


改めて、私が先に死んでも旦那は生きて行けるな!って確信したね。笑






ある意味、良かった良かった!(そうか?)

おい、ナニジンだ?

うちの旦那は変な人。



多分、変な人オーラ満載なんだろうね。


良く職質される。爆






昨日も仕事でチャリンコ乗って、(多分)一生懸命営業中に、警官に止められ、職質。



どうやら、チャリ窃盗犯と間違えられた模様。笑



あの~おまわりさん・・・スーツ来た泥棒って少なくないですか?笑






でも、これが初めてでは無い。


仕事中なのに、良く職質受けるらしい。


どんだけ怪しまれるんだっつうの。





むしろ、もう、そんなに怪しまれるなら、やっちまえば?(違)









前は仕事終わってから、ウォーキングやジョギングしてたんだけど、当然(?)そん時も職質。笑



ま、夜遅い時間だからね・・・

何となくは警官の気持ちも分るけど・・・




で、第一声が「ナニジンだ?」と聞かれるらしい。爆笑



もうさ、モンゴル人とか言っちゃいなよ。


そう、YOU言っちゃいなよ。






で、怒って旦那は「日本人!!!」と言い捨てて、また走るらしい。笑



プッ。









さすがに白昼ではナニジン?とは聞かれないみたいだけど、怪しい感じはするんだろうね~




ただのちっさいオッサンなのにね~







隠し切れない変態オーラってすごいわ~。















今日はお昼前にTVの業者が来る。。。


リビングのTV購入して2年弱。



もうリモコンが壊れた。



ありえないよね?


今まで一度も無いよ、そんな事。




因みに同じメーカーのTVが寝室にあるけど、そっちは3年目だけど全然大丈夫だし。(当たり前)





消耗品は補償の対象外と言われたけど、2年もしないでリモコン壊れるのは不良品じゃないですか?と再度押したら、今日業者の人が見に来てくれる事に。




すぐ直せんのかな~???




リモコン使えないのって、超不便なんだけど~・・・









リビングのTV、旦那が買ったから、ぜ~~~ったいハズレたんだ!笑

マッタリらん

今日は風が強かったな~(^^;)


まぁ、今もビュービュー吹いてるけど。。。




でも暖かかったから、ランでのんびりマッタリげんと遊べて楽しかった♪


日曜日は色んなわんちゃん居るし(^^)






暇な日(あ、毎日だ・笑)に、この辺りになんか美味しい店無いかな~?ってネットで探してるんだけど、なんか気になる中華屋さん発見☆

タンメンが美味しいらしい♪


こりゃー行くしか無いねッ!!



この辺に引っ越して来て、3年ぐらい。

まだ全然なんも知らない。


でも色んな人に美味しいよ~ってお店を教えてもらうと行ってみて、そんでリピートするんだよね。

自力じゃ見付けれないから有難いわ~




ゲンも一緒に行けるトコだと良いんだけど、なかなか無いよね(^^;)



でも初めての店とかだと、緊張(?)してワンワン吠えちゃうから、店にもお客さんにも迷惑だし、緊張状態のゲンも可哀想だから、小一時間ぐらい留守番してる方がいいかな。

うん。









美味しいご飯>ゲン

って、私の頭の中で順位が変わってるなんて夢にも思わないゲンは、遊び疲れてグッスリ爆睡☆笑




ホットカーペット&私に寄り掛かりっつうヌクヌク感の中、時折ムニャムニャ・・・クチャクチャ・・・って口元をおじいちゃんみたいに動かして寝てる。爆


もっと若さ溢れる感じになって欲しい・・・
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
