良いお年を~♪

今年は大晦日も、元旦も天気良さそうで良かった(^0^)♪



結構初日の出とかって曇ったりしてるのが多くなかったっけ?


今年は見に行こうか、どうしようか迷い中。。。




横浜(旦那実家)だとどの辺で見れるんだろ・・・。


湘南方面は激混みだろーね(^^;)




ま、きっと寝坊して見れ無さそう。


旦那もゲンも起きれなそう。笑








今夜から帰省予定なんだけど、まだな~んも準備してない。。。




本当に年末なのかなぁ・・・ピンと来ないな~。笑







でも昨日の夜、洗車だけはしておいた☆



ランで夕方まで遊んで、そのままコナ家とご飯行ってバイバイしてから洗車して、なんとなくそのままカラオケに行って。。。



楽しい日だった。



ランでも、お世話になった方達に年の瀬の挨拶が出来たし、良かった良かった♪





ゲンを迎えてから色んな方と知り合いになれて、仲良くなれて良い1年だったな~☆


地元の美味しいお店とか食べ物とかも一杯教えて貰ったし(*^^*)←え?そこなの?爆






ずっと迷ってた去勢手術も無事終わって、ゲンも身軽(?)に新年を迎えられるね(^^)



そう言えば、今年は禁煙も出来たんだった!

まぁ、ダイエットはボチボチと・・・(ゴニョゴニョ)







来年の抱負は「健康」にしよう。


ちゃんと、ダイエット頑張ろう。

ちゃんと、自分の体を大事にしよう。






書いちゃったからね~・・・やるしかないよね。爆



がんばろっと♪











ではでは、どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい(^-^)


幸せ~

一昨日、昨日と、とっても良い日だった(^^)




まず、土曜の夜は、げんのタマナシ快気祝いをして貰った(感涙)



とにパパ宅へお招きして貰い、コナ家・とにパパ・涼麻父・まろん父ちゃんと、皆さん忙しいのに、ゲンの為に優しい心遣いをして貰った~。


ウルウル。






んで、またやっちまった事に1枚も写真が無い。爆
(カメラを忘れたとも言う)





まぁ・・・今に始まった事じゃないんだけど、ばかだー。。。










で、お礼とばかりにもんじゃ焼きを作ってみたけど、1枚目失敗(^^;)


2枚目は食べれるレベル!



3枚目はお腹いっぱいで食べてないから分らん。。。






また機会があればリベンジしたい・・・ばあちゃんごめんね(^^;)

もんじゃ屋の孫のはずだったんだけど。爆








で、とにパパが飲んでた日本酒・・・「玉ノ光」


ゲンにはもう無いものだねー。



あは~、ゲンかわいそ~。笑





いいの、タマナシになったら、涼麻君と、とにちゃんにももててたもんね!


バズが居ない時のオカマフェロモン補充は俺に任せろ!(ゲン談)








んで、5ワンでワンコケーキ(ツマミ食いしてみたけど、お芋のほんのりした甘さで美味しかったよ☆)を仲良く分け合って食べた(^^)




ゲンはまた浅ましい事に他の子のケーキばっかり狙って右往左往・・・


恥ずかしいっす・・・。





しかも、ケーキがボロボロに分離しちゃって(笑)、かなり床に散乱・・・ごめんね、もっと小さく切ってあげればよかったな~(^^;)


ゲン&コナの食が強いコンビが床のお掃除してたね。爆





ナイスアシスト!








楽しい宴は続き、夜も更けた頃・・・ひとりだけTパパ(今更伏字?!笑)の餌食になった方が・・・(・人・)チーン ナムナム・・・。。。


翌日は体中が痛かったんじゃないのかな(^^;)笑




でもま、男同士うひょひょひょ笑いながら結構楽しそうだったけどね☆














日曜は今年最後の白犬ちゃんDAY♪



みんな白くて可愛い(^-^*)





ゲンはジョンとなって走り回るも、後半は息切れしてノベーーッと休んでた。笑


冬休みに入った旦那も今回は一緒に参加☆





余計な事ばっかり言うから、もーー邪魔臭い!!





でもまぁ、楽しそうにしてたから良かったね。



白犬DAYに来れたのって初めてだったから興奮してた。笑






そして折角みんなで集まれたし、と言う事で夜ご飯食べに行った♪



やっぱ皆で食べるご飯は美味しいね~(^0^)/








そしてこの日、だいずパパさんが、前々からゲンのDVDを作成してくれて居て、プレゼントとして貰った。



初めての試みが入ってる、壊れてる訳じゃない、なぁ~んてワクワク・ドキドキする様な事を言っていて(笑)、ずっと気になってウズウズしてた。笑


そんでもって、帰ってから速攻観た!







前半はクールで格好良い、中盤・後半はも~~~~~~感動ーーー(T_T)



こんな心のこもったプレゼントを貰えて、本当に幸せ~☆







週末は、なんだかとっても幸せDAYだった。


友達ってあったかいね。








ゲンはランに行く様になってから、表情が豊かになったし、人に甘える事(飼い主以外)も覚えたね♪


人の手は優しい、人の声は心地よい、だからボクは人が好き・・・って段々覚えたんだね~☆



本当に良かったね。








明日は今年最後のランだ!



ゲン~、いっぱい走ってちょーだい☆







今日は留守番だったし、ランもお休み?っぽかったから覗いて帰っちゃったし、その後も私達の野暮用続きで待ってばかりだったもんね(^^;)





だけど、旦那からのクリスマスプレゼントが今日届いたんだ(^0^)


ま、選んだのは私なんだけど。笑






ゲン~ほら着てみるんだ!

CA8X050U.jpg



後ろはこんな感じ。
CAMQUG5O.jpg






・・・・・・・ゲンてば、ズボン苦手だからね・・・固まってる(^^;)


でも、つなぎタイプじゃない独立(?)したパンツが欲しかったんだもん。。。(私が。笑)









どよ~ん・・・
CAH3T2L0.jpg





完全に覇気がなくなってる。爆







ま、可哀想だから脱がしてあげた。









ランじゃ動きにくいから着せないけど、これから寒くなるし、出掛ける時に着せたいな~って。




30日の夜から旦那の実家へ泊まりに行くから、その時着せて行こうかな(^^)






2~3泊予定なんだけど、ゲン大丈夫かなぁ・・・



小さな子供も来るからね、多分ストレスになるんだろうな~ってちょっと心配。








でもま、これも勉強!



楽しめるように工夫するから、泊まりに行こう!










てか、トイレが心配(^^;)



マメに散歩に行かないとね☆







なんかね、去勢してから、ガクッとマーキング回数が減ったんだ。



ランの中でも以前の半分ぐらいになったし、散歩に限りは、1/4ぐらいになっちゃった!






オスとしての縄張り意識が薄くなるのかな?



去勢したばっかりでこうだから、ひょっとしたら、もっと少なくなるかも知れないよね~。







普通の尿意としての排泄はして貰いたいけど、出ないのにエアーマーキング(?)ばかりを繰り返すのは無くなるといいな~☆

やっちまったな~!

さてさて、昨日解凍し忘れたゲンのクリスマスケーキ☆





今日はちゃんと朝の内に、冷蔵庫に移しておいたよ~♪





朝ご飯、晩ご飯共に減らして~、ケーキ食べようね(^-^)!












冷蔵庫から出して~
CAY5XTP2.jpg



お、可愛いクッキーとロウソク、そしてメリクリメッセージ付のクッキーもある♪



4号サイズだから結構デカイ(^^;)

人間でも2~3人用ぐらいだ。。。




ま、ゲンだけで食べるのは絶対無理な大きさ。笑









よし!開けて切るか~♪
CABAJQ0N1.jpg









いやーーーん!可愛い~♪♪笑←私がテンション上がる



自分にはこんなラブリーなの買えないけど(笑)、げん子(オカマ犬だし)にならいいよね~☆









ウヒヒ。




ゲンもひと言もゲンのだって言ってないけど、足元へ来て、早くくれぇぇ~~~~と鳴いてる。




待て、待つんだ!げん!








で、触ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























カッチカチ!爆










しもたー!まだ溶けてないーーーーーーー!!!!!!(>_<)





ごめんねゲン・・・。


明日食べよう、明日。。。















結局ゲンが食べれたのは・・・
CARU4U7X.jpg








メリクリクッキーだけ。笑






ま、良いよね。



クッキーもなかなか食べ応えあったし。









意外と溶けないんだな~って分ったから・・・来年から気をつけるよ(^^;)



ごみんね。

傷の経過・・・

今日はイブだね~。



でも、あんま普段の日と変わらないけど。笑







ただウッカリしてゲンのケーキの解凍が間に合わない(^^;)



ま、明日でいっか。。。










ゲンはたっぷり遊んで疲れたみたいで、ご飯くれぇ~とも言わず爆睡。




ホットカーペットの上で微動だにしない。






満足して良かったね~☆
















さて、今日は抜糸して1週間経った。



今はこんな感じ~。びろ~ん。
CAPQWK41.jpg




近寄ってみるとぉ~・・・
CAYN3HL8.jpg



更に寄ってぇ~・・・
CAYRCTW6.jpg






元タマふ○ろちゃんは、小さくシワシワになって来た(^0^)/



良かった~☆




その内この膨らみも無くなって行く予定。。。





歳行ってからの手術だったから、皮が吸収されてツルーンってなるかどうかは微妙だけど、毛が伸びて来て、もっと縮めば目立たなくなるだろう♪






本人は元気いっぱいだしね☆




シャンプーOK貰ってるのは、抜糸後1週間以上。



そろそろ洗えるけど、怖いから・・・もう数日経ってから洗う予定!


ゲンてば、1ヶ月弱ぐらいシャンプー出来てないから、臭いんだけど(^^;)




なんか、鳥小屋みたいなオイニーがするわけよ。


なんでかは謎だけど・・・。








ゲンに近付いてクンクンして、「くさっ!」って言うと、口がプクゥ~って膨れて怒るんだよ。笑



なんか、自分がけなされてるのだけは分るみたい(^^;)







でも、本当に臭い・・・。



夜・・・ゲンと同じ布団で強制的に寝させられる私は同じ匂いがしたりして。爆

まだまだやるぜ! Byジョン

今日は比較的暖かくて、ランに長時間居ても快適だったな~☆






ゲンは今日も沢山走ってお相撲して大満喫!






で、夕方みんなとバイバイして、そのままゲンと八千代緑ヶ丘のイオンへ。



最初はペットシティで買物して(場所が移ってて迷子になった・・・笑)、その後はゲンに車で留守番して貰って、私はてもみんへ。。。





ふあ~~・・・極楽じゃ~・・・




今日やってくれたお兄さん、超上手だった~。


今までのベスト5に入る感じ。




とても軽くなった~


あの人が指名出来るなら、もうちょっと行きたいな~・・・てもみんは指名制じゃなかった・・・かも?(曖昧)




分るんだよね~、仕事で揉んでる人と、ほぐしてあげたい・・・と誠意で揉んでくれる人。


今日の人は後者☆




気持ち的にも満足して、その後ひとりでフードコートで夕ご飯(寂しい・笑)










そんで車に戻るとブーブー怒ったゲンが・・・(^^;)



ごめんごめん。。。









そんで家に着いてゲンもご飯☆




おまたせぇ~







で、いつもならランで遊んだし、ご飯も食べたから爆睡のはずなのに・・・・・・オモチャ持って来て「あそぼ~」って!(驚)




やっぱジョンなのかなぁ・・・



今までのゲンじゃ考えられない(^^;)笑






おじいちゃん犬じゃなくなって嬉しいけど・・・なんかビックリだ~。






ま、オモチャで暫く遊んだら電池切れたようにコテンって寝ちゃったけどね(^^)☆




元気が余ってたから・・・明日もハイパーに遊びそう(^^;)

出丸ってなに?

昨日は久しぶりに友達ん家へ☆




友達&息子と私とゲンで公園に行くも、ゲンがワンワン吠えて息子大泣き(^^;)



おまけに、超寒い!





なので、その子ん家へ。。。







ゲンはウロウロ、クンクンと探検してる・・・



友達のお母さんから林檎を貰ってご機嫌。

ゲンキンな子・・・(^^;)






で、息子はおばさんが見ててくれるってなったから、私もゲンを家に置いて来て、友達と一緒にご飯へ♪




その子の旦那がらーめん屋をやりたいらしく、色んならーめん食べてるって言ってたから、青山へ行った。







味玉らーめん
CASHR3C1.jpg


チャーシュー丼
CA4Y6UJP.jpg






でも、らーめん屋さんて、落ち着かないから食べてから、モスへ場所を移してダラダラ喋ってお互いスッキリ(^0^)



子育ては大変だよね。。。(息子は生後半年ぐらい)



365日、24時間ママやるんだもんね。






でもま、人間はある程度大きくなれば、ずっと付きっ切りじゃなくなるからね!


もうちょっと、もうちょっと・・・。










んで気分良く帰宅したらぁ~・・・・・・・ゲンがケージ内でハシャイで水をひっくり返してた(^^;)



おーい、いつこれは倒れたんだい?


可哀想に・・・ノド乾いたよね(>_<)と、水を入れてあげたら、一気飲み。爆






ごめんごめん。




良かれと思って付けて行った暖房も暑かったっぽいね(^^;)



去勢手術後、初めての留守番だったもんだから、暖かくしておいた方がいいかと思ってさ~。






あはー、裏目ぇ~☆

















んで、今日は旦那休みだったから、午後から城址公園へ。



だけどワンコがいっぱいでゲン大興奮だった(^^;)







そんで、旦那がトイレに行ったからゲンとブラブラしてたら、後ろから推定72~3歳ぐらいのお爺ちゃんが来た。





ゲンは「んっ?」って感じで振り返り、尻尾フリフリ・・・


そのお爺ちゃんの方へ歩み寄ろうとグイグイ近寄って行くだけ近寄って行って・・・・・





あ!?パパじゃないっ!って気付いたら、尻尾下がっちゃった。笑





お爺ちゃんは嬉しかったみたいで、「わたしは猫を飼ってるから、猫の匂いがするのかもしれないなぁ~。ふほほほほ~」と、喋りかけられ、まさか人違いでした~とも言えないので、「そうですね~、猫好きなんで☆」とか適当に返事してみた。



そしたら、お爺ちゃんが「出丸はここですか?」と聞いて来て、なんのこっちゃか分らず、「スイマセン・・・分りません^^;」って何ともまぁ気まずい感じに終了。。。





そうこうしてる内にお爺ちゃんは電話が掛かって来て、私は旦那が戻って来て、そのまま何気な~く帰路へ。。。












ゲンはあんまり散歩で体力使わなかったみたいで、元気・・・(^^;)



寝てくれよ~



ずっと腹減った~とオネダリ。。。







ようやく今、寝た!!!



も~、眠いのに寝なくて(多分旦那居て嬉しいから)、グズグズとグズってたなぁ。。。



ワンコも眠いとグズルよね(^^;)






旦那に抱っこして~とせがんでたかと思ったら、旦那の背中にくっついて寝ちゃった(^^)

可愛いな~☆

結局・・・・・

今日は実家へ行って、母親&2ワンで近所の店へランチへ。









テラスワンコOKの可愛いお店。


食事もスイーツも手作りでこだわってて美味しかった(^0^)/





でも住宅街のお店だから、2ワンが吠えててウルサくして申し訳無かったかも。。。






つか、マミーは昼間っから大生3杯も飲んでた・・・(酔わないけど)


良い休日だのぉ~。運転手(わたす)が居るかんね~。






ワンコメニューもあったから、ゲン(1/3)&ボギー(2/3)と分けてあげた。




ゲンのず~る~い~~~って目線が痛かったかな。笑










で、その後は昭和の森へ。




ボギーに20mのロングリード付けてあげたら、母親が超気に入って、「これちょーだい♪」って(^^;)



まぁ、良いけどね。。。


ゲンは普段ラン行ってるし、またネットで注文すればいいだけだから。




何よりもデカクなっちまったボギー(笑)が、運動いっぱいさせて貰えるならその方がいいし☆







で、ボギー走る走る♪



そしたら、ゲンまで走る(^^;)






すんげー力で引っ張られてウッカリリードが離れてしまった!!!



ヤバイ~!と思った時には、そのままボギーのオモチャを奪ってマッハで駆け回る!




それを追ってボギーも駆け回る!







全然止まんないの・・・


あわわ・・・




これじゃ~ラン行ってるのと変わんない爆走なんだけど!ひえ~~~~~~!!!と、思ってなんとか止めようとしたら、ゲンに付いてる収縮性リードが私の足に絡まって切れた(T_T)



うう、いてーじゃねーかよ(涙)





見たら血が・・・ひぃぃぃ~~~!むっかつく!爆








で、ゲンをとっ捕まえてリード持ちながらボギーを走らせようとすると、それを横取ってゲンがオモチャをくわえる。。。



あの~・・・もしもし?ゲン君てば、今までオモチャで遊ばなかったでしょ?

そんなに走ったりしないおじいちゃんみたいな犬だったでしょ?



なんで?去勢したら元気5割り増しなんだけど・・・。笑








結局ゲンもかなり走ってしまった。。。



で、傷チェックしてみたけど、まぁもう全然平気かも。笑






ただゲンから発する匂いが変わったのか、ボギーがず~~~~~っとゲンの下半身をクンクン、ペロペロ、クンクン、ペロペロ・・・のくり返し。


傷舐めてくんなくていいよ。笑







で、ボギーが鬼マウントかましてくると、ゲンも本気でガウ!!!!!!と切れて喧嘩・・・


も~~~!!大人しくしろー!!!!!




これだったら、ラン行ってた方が大人しくしてたかも。爆








でもま、それなりにゲンもボギーも公園を満喫したみたいで良かった☆







ふたりでマーキング・・・(=_=)
CA0A9UN6.jpg



水だって奪い合い☆うふ。
CAMIE4TV.jpg



珍しくゲンがボギーを見詰めてる・・・
CADGWWZE.jpg










その後実家寄って、夕飯食べて帰宅。




ゲンは3回目のご飯食べたら満足して、また爆睡。







今日は良く遊んだもんね・・・。


遊び過ぎたもんね。笑






ゆっくり寝てな~










昨日はまだ傷を気にしてる感じがあったけど、今日はもう全然気にしてなかった(^^)♪



良かった良かった☆




マッハゲイ☆

今日は、慣らし程度に・・・と昼頃ランへ♪



色んなわんちゃん一杯居る(^0^)/



良かったね~、ゲン☆





でも、なんだか久しぶりのせいかテンション高め(^^;)





う~ん、奥で遊ばせよう・・・と奥へ行ってみたら、おーーーい!爆走してんじゃねーか。爆




なんだ?なんだ?


取ったタマの分(ダイレクトで失礼!笑)軽くなったのか???





イキナリそんな走るなよ~~~(>_<)



って事で確保。笑







でも、リードで繋いでも大興奮(^^;)





げんは、いつもランでお爺ちゃんみたいに、のんびり過ごしてるし、爆走するのなんて一瞬で、すぐ休み出すし・・・なぁ~んて安心してたら大間違い!爆




やっぱ久しぶりで嬉しいのかな。





楽しそうに走ってるの見るのは楽しいけど・・・まださすがにダメだろ(^^;)と、自主規制。。。



やっぱ、後4~5日経って、完全に傷がくっついた!って思えないとダメだわ。。。






来週半ば頃までは、お散歩にしよ~っと。








でもまぁ、本犬は大満足で車乗った途端にウトウト~




帰り掛けにあるドラッグストアで、皮膚の清浄綿を購入。


今は保護テープ無しでダイレクトに汚れが付くから・・・と思って購入してみた。




マキロンとかじゃ痛いかもしれないし、舐めても困るし・・・

だから安全な清浄綿で。





帰宅後、半分眠ってるゲンを転がして、お腹・性器周辺・傷周辺、と拭き取ってあげた(^^)


冷たいから、ヒヤッとするみたいで(笑)、目をまん丸にしてて可愛かった。笑









2回目ご飯食べてゲン爆睡。




いつの間にやら私も寝てたみたいで、3回目のご飯くれぇ~~~ってゲンに起こされた。笑





時間見たら、19時過ぎ。



う~ん、正確な腹時計だね。笑





で、3回目ご飯食べたら、また今も爆睡。



そんなに眠いなら、ご飯は後でも良かったんじゃ・・・・・・・





本当、去勢後って食欲が増すんだね!



前から旺盛だったけど、今は切実なぐらいの旺盛さ。笑






病院の先生にも太る可能性あるから気をつけてね~って言われたけど・・・本当気をつけよう(^^;)


ちょっとは肉付いた方が良いけど、加減が難しいね~。






そんで、今日の便は2回共、いい感じだったから、昨日食べた手作りご飯は無事消化された模様。


良かった☆








でもまぁ、やっぱ嬉しそうに走ってる姿はいいね!



数日は安静にして、また爆走してちょ☆

お祝い♪

さて、げん太郎(誰?)に夕ご飯を作った☆









CAGX0ID9.jpg





・カボチャ入りつくねバーグ
・ヨーグルトとサツマイモのマッシュ
・きゅうり
・イチゴ




簡単だけど、術後に体調崩されても嫌だから、食べてもお腹の調子が良い物をセレクト。




作ってる最中からゲンは、ねぇ?それボクのでしょ?

ねぇねぇ、そうでしょ???


ってな感じにずっと側にまとわり付いて、クワンカクワンカ!と変な鳴き方をしてた。笑





ひと言も「ゲンのだよ☆」って言ってないのに分るのかな?



不思議~








で、出来上がって冷ましてる間も大騒ぎ。







そして、待て、お手・・・とするのも待ちきれない様に足踏みしながら早くくれぇぇ~~と目で訴えてる。笑





ヨシッ!としたら、瞬殺で完食!!




いつまでも、いつま~~~でも、空のお皿を舐めてた(^^;)笑





美味しく食べてくれてありがとう!









んで、ゲンに沢山あげる訳に行かないから、残った分は、私の夕ご飯になった(^0^)♪



ヘルシーなつくねバーグだ。











ゲンは、満足してまた夢の中(^^)☆





色んな事頑張ったもんね~!


いい子、いい子☆





足の間で眠るこの温もりが消えないで良かった。



この当たり前の日常に感謝☆




いつまでもいつまでも、長く続きます様に(^^)

8日目・抜糸

午前中・・・・・抜糸の為、病院へGO☆





ゲンを預けて、先生と話すと、傷も綺麗だし大丈夫との事。



良かったぁぁぁ~~~(^0^)/






でも念の為、今夜はまだエリカラ着用との事(^^;)


ま、仕方ないよね。


ゲン、もう1日だけだよ☆
(私がリビングの床で寝るのも後1日・・・(遠い目) 体がイテェっす・笑)








んで、2ヶ月もすれば、元(?)タマちゃんも萎んでいくでしょ~って。


タマ袋の中の、何とか袋(大事なとこ曖昧・・・)てのは、残ってるから、それが萎むにはちょっと時間が掛かるらしい。







抜糸後のゲンの元袋ちゃん・・・
CADRT4PR.jpg






痛々しさが無くなって・・・・・・毛も剃られてるし、なんか可愛い♪笑





うふ。











で、病院で会計を済ませると、ゲンは一目散に外へ。爆




分ったよ・・・



怖かったよね。



でも、今日は何も痛くなかったと思うよ?笑















そして、天気もメッチャ良いので、そのまま城址公園へお散歩へGO☆








ゲン~嬉しそう(^^)
CARR0H4P.jpg




抜糸までの間、ばい菌が入らないように、草付近はあまりクンクンさせて貰えなかったから、思う存分クンクンしてる。笑
CA9NSQRJ.jpg

CAOI8137.jpg

CAE7KS7J.jpg





トコトコ歩いて満足、満足♪
CAMRKLVT.jpg











家に着いて、2回目のご飯(20g)を食べたら、爆睡!






今夜は、ささやかながら家族でお祝い♪

久しぶりに手作りご飯作るよ~(^0^)





げん、お楽しみに☆

チェック魔

ゲンのトイレシートを白いものに変えてみようと思った。



薄いブルーや薄いグリーンのシーツが多いように感じるけど、尿の状態を見るのに白にしよう!ってなんだか急に思って。笑




でもまぁ、まだまだ色付きのが家に沢山あるんだけどね・・・。笑




だから届いても利用するのは、まだ先だろうけど。。。






この間、水分量足りてるのかな?って考えた時に、ゲンのオシッコは色が濃いのかな?と不安になった。



確かに手作り食を食べてる時よりは濃いし、後は排泄するまでの時間によっても濃さは変わるんだけど。






濃過ぎるとは思わないけど、それでも白いシーツなら状態が見えるからいいな~って思って。






水分量が足りてるのか?の目安で、首の後ろの肉(皮?)を引っ張って戻りが遅かったり戻らないと足りてない可能性が高いんだってさ☆





で、勿論ゲンのも引っ張ってみる。笑







う~~ん・・・戻り悪い様な気がするんだけど、でもゲンて元々皮が余ってるからなぁ・・・(^^;)


判断が付かない。。。







頭の皮も首の皮も唇の皮(?)もビヨ~ンってなるから。爆







それに比べて下半身は皮も肉もそんなに余りが無いんだけどね。(羨)






まっちょゲイだから☆(は?)













さてと、今日は本格的(?)ナイスゲイになる為、抜糸に行ってきま~す♪



無事抜糸出来るといいなぁ~(^0^)/

城址公園

寒いし雨降りそうだったけど・・・・・やっぱりゲンと城址公園へ☆





寒かったけど、ゲンは嬉しそうに歩いてたから良かった(^^)♪


雨にも降られなかったし。




ただ、何故か城址公園で迷って駐車場に着くのに時間掛かった(^^;)


今日は明日に備えて、軽く散歩するつもりだったんだけど、何だかガッツリ歩かせてしまった・・・。(すまん)







で、疲れたゲンは車内で爆睡だったからちょっと目を離しても傷は舐めないかな?と、帰りにビニコン寄ってオヤツ買って来ちゃった。笑





ローソンのウチカフェシリーズで一番好きなエクレア~♪
CADDS3IL.jpg




旦那はこのシリーズのシュークリームが好きだけど売り切れてて無かったから、ティラミスにしておいた。






んで、帰宅してゲンに2回目のご飯あげて、ゲンはちょっとガムガジガジして・・・コテンッて寝ちゃった(^-^*)♪



思った以上に歩いたし(笑)、満足・満腹で眠くなったんだね。





か~わいい~。











そして私もお昼食べて、今からお楽しみのエクレア食べるぞ~っと♪



ダイエットは、今日はいいの・・・。笑

7日目

いよいよ、明日抜糸予定日~~~~~~~(^0^)/



嬉しい~~~~~!!





今朝のゲンのたまちゃんチェーック☆(笑)

↓(グロさは無くなって来たのでまんま載せます。クルミ食べ途中の人は見ないでね♪笑)



CARTDUVK.jpg






大分、良い感じになってきた。



最初が酷かったからね、余計にね(T0T)






これで、明日抜糸が無事出来れば、シャンプー解禁日(結構オイニーがキツくなって来てる^^;)とラン解禁日を聞いてこよ~っと♪



何より、エリカラバイバイ☆が嬉しいね!





とは言っても、ゲンは留守番が無かったから日中はエリカラ外せてた訳で、そう思えばストレスはいくらか減ってると思いたい。



だけど、今後の為に、術後着は、購入しようかな~って本気で思った。


今回は去勢手術で抜糸まで時間も短かった(私的には長かった・笑)けど、何か長期的に体を舐めてはいけないような状態になった時に、少しでも快適に過ごせる方がいいもんね!















今日はゲンのクリスマスケーキが届くんだ(^0^)♪



去年は腸の調子が良くなくて、クリスマスも2月の誕生日(私の手作り食べてOK食材でのショボケーキのみ)も、ケーキでお祝い出来なかったからね、今年は腸の調子もなかなか良いのでプレゼントはケーキにしてあげた。




食欲旺盛なゲンには何よりのプレゼントでしょ~う☆










今日は天気がイマイチだね~



散歩どうしようかなぁ。。。





昼以降からは弱い雨が降るらしいし。。。



ゲンは、旦那が仕事に行っちゃったし、朝から爆睡!笑







今日は、無理させなくてもいいかな。



ゆっくり休んで、明日に備えておこう(^^)!

6日目 夜

今日はお昼頃から、柏の葉公園へ☆




寒空の中、旦那と売店のテラス(?)で昼ごはん。



ゲンはカートIN☆




オレにもよこせぇぇぇ~~~~と、無駄に長い胴と鼻を使って、前のめりになってたけど、肝心な手が短いから(笑)届いてなかったよ!




あは~ウケルー!







で、お腹もいっぱい(私達だけ・笑)になったので、ゲンをカートから降ろしてあげて、お散歩開始~☆



まだ抜糸前だから、30分弱のお散歩。




楽しそうにトコトコ歩いてたよ。







で、帰りの車内は爆睡。(私とげん)




で、気付いたら助手席の窓全開!


おい、ハゲ嫌がらせだろ?笑



風邪引くじゃねーかよ(=_=)








夜ご飯は、天ぷらうどんと、シチューと言う、なんとも奇妙な組み合わせだった・・・(私が作ったんだけど・笑)



シチューはカブとベーコンのホワイトシチューだったんだけど、食べた旦那が「じゃがいも甘いね!」って。

本当なんなの?コレ。笑


味覚がオカシイってか、なんか、もう病気なのかな?って、ちょっと心配になっちゃった(^^;)



今日は若干哀れな人だと思っちゃったから、「カブだよ♪」って優しげに答えておいた。うん。









ゲン今日は大分元気になったのか、昼間の短い散歩だけじゃ、そんなに疲れなかったみたい。



帰って2時間ぐらい寝たら、復活して、旦那とオモチャ遊びしてた(^^)




ただマッハで走り出して焦ったから、終了。。。


お願い、抜糸までは大人しくしてて~~~(^^;)笑








そんで夕ご飯食べて、今はまた夢の中~♪




だけど、オモチャで激しく遊んだり、短い散歩じゃ足りなくなったりと、体力の回復が見られるのは嬉しい(^^)☆






後ちょっと、後ちょっと・・・これがまた待ち遠しい~。笑

6日目

私の就寝時は、エリカラ+首にタオルのWセットに慣れた様で、今朝はまだ寝てるゲン。(私は5時起床。無駄に早寝早起き生活)





首にタオル意外と気持ち良いみたいで、全然嫌がらない。笑


重たい頭の支えになって、楽なのかも。

これからもやってあげようかな?爆


んで、見た目は農作業のおじいちゃん、て感じのほのぼのした感じ。。。




ま、ナイスゲイは何をやっても可愛い。(ばか)










昨日は旦那休みだったから、四街道の運動公園へ散歩へ。


まだ地面が濡れてる箇所もあったけど、20分ぐらいのお散歩した。





短い散歩時間でも、ゲンは満足したみたいで、帰宅後、爆睡。






頻尿気味?と心配していたのも、昨日ぐらいから解消されて、以前と同じ感じになった。


あ~、良かった。





ただ、食欲が以前より強くなっちゃったかも・・・。笑


食べ過ぎない様に、きちっと管理してかなきゃ!









おっ、今ゲン起きて来たから、エリカラ&タオル外してあげた☆



でもまだまどろんでウトウトしてる(^^)





今日も旦那休みだから、一緒に柏の葉公園行こうかな♪


この間行って気に入ってしまった。笑(わたしが)







傷も昨日と変わらない感じで、木曜の抜糸待ち☆



後2日かぁ~!ようやくここまで来た♪





早く抜糸して、不自由な生活を解消してあげたい☆

5日目

昨日、エリカラ+首にタオル で寝てみた。



傷を舐めようとはしてたけど、舐めれなかった(^0^)/


良かった~~~!!




これでオムツ&マナーバンドのフル装備(?)をしなくて済む。



ゲンもあんま下半身がモコモコしてたら不快だろうし・・・(^^;)






そして、5日目の今朝・・・大分傷と言うか、うっ血も良くなって来た!


良かった~



抜糸までにもっと回復するだろうし、ひと安心☆



↓術後写真(グロイので、見たくない場合はこのままスルーして下さい~記録の為に載せておくだけなんで^^;)

続きを読む

お迎え散歩

旦那は味覚音痴だ・・・。




今日は夜ご飯に根菜のカレーを作ったんだけど、大根食べてひと言、「ジャガイモだと思ったらカブなんだね!」





「・・・・・・・・・・大根だよ。」










ま、味覚バカは置いといて、隠し味にピーナツバターも溶かして入れてみたら、コクが出てとっても美味しかった(^0^)!












今日はそんな味覚バカをゲンと一緒に駅までお迎え(^^)




片道、徒歩5分もかからない短い散歩時間だけど、ゲンはそれなりに嬉しそうだった☆





クンクン匂い嗅ぎして、おしっこして、駅で待ってたら旦那来て、狂喜乱舞!笑



全身全霊で喜んでた。




良かったね~







んで、帰宅後は旦那の膝の上で眠って、今は私の布団で爆睡☆




エリカラの下にタオルマフラー(?)も巻いたし、これで様子見!






ま、傷にさえ直接触れて糸を取らなきゃ良いだけなんだけどさ。


気になるよね(^^;)






抜糸まで、ゲンと一緒にリビングのホットカーペットで寝ちゃってるから、身体痛い。。。



旦那だけ寝室・・・(=_=)





チッ!

爆睡ナイスゲイ☆

公園散歩から帰って来て、ゲンはず~~~~っと爆睡。




今も爆睡。




私の足の間に入って寝てるんだけど、夢の中でも走ってるのか(?)、時折素敵なキックをくり返し喰らわせて来る・・・。笑




そういう私も、ゲンの寝息に誘われて、一緒にお昼寝した。




13時半頃から17時まで。爆





寝過ぎだろ?


でも、スッキリ☆笑






んで、ゲンも一度17時半頃に目覚めて、2回目ご飯食べて、また夢の中~~~で、今に至る。




いつもなら、短いぐらいのお散歩でも、満足して疲れたんだね☆






明日も今日と同じ位の時間散歩行こうね♪



旦那も休みだから、ゲンも大喜びだろうな~(^0^)☆













今日久しぶりにモスのクラムチャウダー飲んだ♪



やっぱ美味しい~(^^)




でも、コストコのクラムチャウダーが一番好き☆




コストコ、これからクリスマス、年末の大掃除準備とかで混みそう~



去年、年末付近に行ったら激混みで最悪だったもん(>_<)






なんのイベントも近くない、平日に限るね。笑










それにしても暇だな~~~~~~。



旦那早く帰って来ないかな?って待ち遠しいのは暇人だから。爆





普段なら旦那のオシャベリにハイハイ・・・って適当に返事してるだけだけど、去勢手術後は、私もなかなかアグレッシブに話し掛けてるよ。


うひ。




ま、後1週間の期間限定なんだけど。笑

4日目

昨日の夜、大変な事に気付いた・・・・・・。





げんてば、げんてば・・・







エリカラ付いてても傷が舐めれてる!爆








おーーーい!



なんて無駄に長い鼻なんだ(涙)





まぁ位置的に傷が下の方だから舐めれちゃうのかも知れないけど、困った(>_<)!



まだ抜糸まで時間あるし、取り合えず病院へ連絡して、もっと長いタイプのエリカラ無いか聞いてみよ~っと電話したら、傷の具合と共に見てくれるって言うから、そのまま病院へ。





傷そのものは大丈夫そうだけど、その周りのうっ血に対して薬を付けてくれた。


ゲンは手術中に麻酔を深く掛けると心拍が落ちてしまったから、目覚めるか目覚めないかのギリギリの麻酔で対応してくれたらしい。


そして、麻酔を切ったと同時に目覚めたから、器具が付いたままなのに飛び起きようとして、ここまでうっ血してしまったのかも?と。涙



そっかぁ・・・可哀想に、傷も痛かったけど、うっ血も痛かったよね。





だから、今、Wで気になってるのかも?との事。



でも木曜抜糸は大丈夫そうなので、良かった。





うっ血も大分薄くなったんだよね。



術後は、どっかから出血してんの?って不安になるぐらいだったから(^^;)笑






で、エリカラは下に下がると届いちゃうけど、ちゃんと上で止まってれば大丈夫だから、首にタオルを巻いて固定する形で対応したらどうか?と教えて貰った。


それはいいかも!!



なんでもっと早く気付かないんだ、私。笑







で、それでも気にする、舐めれる様なら、マナーバンド&おむつで対応との事でおむつくれた。




夜寝る時の就寝時に使ったらどうか?との事。




でもなるべくなら傷付近は蒸れたら嫌だし・・・今夜はエリカラだけで様子見てみようかなぁ・・・と。




あんまりガリガリやる様ならした方がいいだろうけどさ~







んで、エリカラもハードタイプだから、うっ血部分を舐めようとしてこすれたら、余計痒くなるかも?と思って一番上の部分に布タイプのガムテープを貼ってみた。笑





う~~ん、なんだか、全然可愛くないし、貧乏臭い。爆






でもまぁ・・・仕方ないか。




後、数日の我慢だ!げ~ん☆











んで、病院の後、城址公園へ行ってお散歩(^0^)♪



今日は術後一番長く外に居れたね!






ゲンも楽しそうにトコトコ歩いてた☆



可愛い~♪♪♪





「げん~、楽しいね!」って声掛けたら、にへぇ~と笑顔になった☆



なぁんて可愛いんざましょ!爆






しかも今日は何だかダックスちゃんと良く遭遇した。


みんな足が短くてチョコチョコ歩いてて可愛いな~!






多分20分ぐらいのお散歩だったかな?それでもゲンはとっても満足したみたいで、帰宅後すぐ寝ちゃった(^^)☆



良かった~!






起きたら2回目のご飯あげようっと♪

水分摂取量

わんこの1日辺りの水分摂取量は、体重1Kgに対して、50ml程度らしい。


これが1Kg辺り、100mlを超えたら多飲症になるらしく、病院へ行かないといけないみたい。






ゲンの体重を、5.5Kgとして考えると、1日250~300ml位が望ましいんだろうね。



で、考えた。





あれ?そんなに飲んでたっけ?って。







勿論ランで遊んでて飲んでる分は量れないんだけど、家で飲んでる分と含めても、う~ん足りてないかも。



ダックスは結石の出来易い犬種とされてるし、これはマズイよね(^^;)





多過ぎる水分は負担になるけど、少ないと少ないで病気になるし・・・


今までフードはキッチリ計ってあげてたけど、水分は大体の目安でしか捉えて無かったな~って。





ちょっと試しに計ってみようかな?な~んて暇人の私は思ったよ。笑








実家のボギーは水分キッチリ摂ってるなぁ~って。



ボギーとゲンを比べるとゲンはボギーの半分以下だね(^^;)

ま、体重も3Kgぐらい違うからそこの違いはあったとしても、ゲンは水飲まないなぁ・・・。




手作りご飯あげてる時は、ドライと違って食品に水分が含まれるし、実際スープ仕立てにしたりが多かったから水分はちゃんと摂ってたもんね。


今はドライがメインだし、オヤツも乾燥してるものだし、冬になって寒いし、ますます水分摂らなくなりそう(^^;)





今日は水分足りないかな?って日は、フードにぬるま湯掛けてスープ風にしてあげると、喜んで飲むんだよね。


朝ご飯はスープ仕立てにしようかなぁ。




それか、ランに行く前にお水に少しのヨーグルトを溶かしてあげたりしたものを飲ませてから行こうかな☆





去勢前の術前検査で、少し血液が濃いから水分もう少しあげてって言われたのも気になったしね。



ちゃんと足りないものは出るんだね~。


血液検査って素晴らしい!






幸いそれ以外は取り合えず大丈夫だったから、痩せ気味で貧血とかなってなくて良かった~ってホッとしたんだよね。











ゲンは今、爆睡中☆



運動量が足りずに、なかなか寝付けないみたいで、ガムをガジガジして紛らわせてた。



今与えてるガム、もう欠品で購入出来ないから、大事に食べておくれ・・・。笑





3割ぐらい食べて満足したっぽい。









可愛いなぁ~。笑




術後は甘えん坊になるのかな?と思いきや、私にはいつも通り・・・。



旦那にだけ、超甘えん坊になってしまったゲン。笑





でも、いいの・・・群れのリーダーは私だもの。。。


旦那は、ただの優しいオジサンだもん。。。




ゲンが1番信頼してるのは、私だもん。。。





て、ひとりでブツブツ思ったり。笑





ぶっちゃけ、ちょっとショックだよねー!!!爆



そりゃ、病院に置いて行ったのも私だし、カラー付けるのも私だけどさ・・・






あ~~、旦那ズルイ~!




でも、ゲンが安らげる人はひとりでも多い方がいいからいっか・・・☆







この想いはげんたろう(誰?)に伝わってるのかすら・・・



さみすぃのぉ~。。。

3日目

昨日の夕方ぐらいに爆睡して起きてから以降、かなり元気が出て来た感じ(^0^)♪





歩く時に傷を庇うような仕草はしなくなったし、普通にトコトコ歩き回ってる。








今朝5時半に起きてからは更に元気になってて、旦那のベットへ飛び乗り起こしたり(迷惑・笑)、椅子に座ってる旦那へ飛び乗ったり、ソファーへ自分で上がったり降りたり・・・。



見てるこっちは結構ヒヤヒヤするんだけど、もう痛みは少ないのかな?




腫れも、うっ血もまだまだあるけど、本犬が元気になってるから、これも数日もすれば落ち着いちゃうんだろうね☆







ただ今朝オシッコを小分けに何回かしてて、何か頻尿気味?とかノイローゼ的に心配してみるんだけど(笑)、きっとこれもオシッコしたら、私に褒められてオヤツ貰えたもんだから、調子に乗ってやってるのかもしれない?と思い、11時頃(今日3回目)した時には言葉で褒めて、オヤツはあげず。



ちょっとションボリした顔しつつ、そのまま諦めて今は昼寝♪




次起きたら、少しお散歩行って、2回目のご飯食べて、また寝ようね。






今日はかなり体力が余ってるみたで、結構元気。


珍しくオモチャでも遊んだし。






昨日の夜は寝ようとエリカラ付けたのに、まだヒヅメで遊ぶ!!ってエリカラの上からガジガジ齧ってた・・・。


エリカラ付けちゃったし、壊されても嫌だから、仕方なく私がヒヅメを持ってあげて、ゲンがガジガジ。。。


15分ぐらいしたら諦めて一緒に寝た。





どうやら寝る時のエリカラはもう諦めたみたい。


昼間、目を離す時に付けると取ってぇ~・・・とヒンヒン言うけど(^^;)








抜糸まで今日を入れて後6日!


大した日数じゃないのに、抜糸まではなんとな~く落ち着かなくて長く感じるな~。





早く木曜にならないかな~(^^;)






とかブログUPしてたら、もう起きてきて腹減ったと・・・。



なんか元々食は強いけど、ますます強くなったかも(>_<)





もう、散歩行って、気分転換させて来よう~っと☆

味覚の変化?

最近頂いたピーナツバターが美味しかった事から、私のピーナツ熱(?)が上がり、久しぶりにみそピーを購入した。



1週間位前だったかな?多分。





で、最初はひとりで食べてたけど、取り合えず余ってるし旦那のお弁当の箸休めにも入れてみた。







帰宅した旦那が弁当箱を出しながら、「何あのピーナツのやつ!」って言うから、「みそピーだよ」と言ったら、「超~~~~~~~~~~ウメぇ~~~~~~~~~!!!!!」って感激してた。





そう?と思って、残りのみそピーを晩酌の時に出したら、全部食べた・・・。



がーん。





で、みそピー泥棒がひと言。

「中学生ん時、弁当に母ちゃんがこれ入れて、こんなクソ甘いモノ二度と弁当入れんな!!!って激怒した事がある・・・。今度会ったら謝ろう・・・。」だって。笑



もう忘れてるんじゃね?爆






ま、謝るのは良い事だから止めはしないけどさ。





仕方なく、みそピー泥棒の為に、またみそピーを購入。。。



冷蔵庫に5パックも入ってるよ・・・。






サティに梅にんにく買いに行った時にも、そこの店でみそピー発見して、買ってたし・・・。笑




勿論、私もみそピー嫌いじゃないけど、そこまで?






みそピー泥棒曰く、「ここ最近の衝撃的なウマさ!」らしい。


へぇ~



毎日作ってるアタイの弁当は並みのウマさでスイマセンね~(嫌味)と、言ってみたら、嫌味が効かない幸せな感性の持ち主の鈍感男は、「いやいや、ともちゃんのもそこそこウマいよ!」ってマジ顔で答えてた・・・。



ドウモアリガトーゴザイマス。















さっきゲンが「外行こう~」って誘うから、窓開けて、雨降ってるよ~って雨音聞かせてあげたら、納得して、じゃーオレ寝る!と、また寝てる。笑



ちょっとずつ元気出て来て良かった♪




で、退屈なのかな?と思って、ガジィにフード詰めてあげたら嬉しそうに遊びながら食べて、また満足して寝た。








ただ食が強いから(笑)、ご飯の支度してると、嬉しくてピョンピョン跳ねるのは辞めて欲しい(^^;)


傷大丈夫?!って焦るじゃんね。











でも、そんな姿がまた嬉しいし、可愛い(^^)♪

2日目朝

昨日は日中目が届く時はエリカラ外し、私が寝る時はエリカラして寝た。





諦めたのか、昨日の夜から朝まではエリカラ付けてても泣かずに寝てた(^^)


夜中ピチャピチャ・・・と音がして傷舐めてる??と、ガバッと起きたら、足裏の肉球をちょろっと舐めてるだけだった(^^;)

神経質になり過ぎ?笑



ま、セロテープみたいなのが付いてるから、エリカラしててそれを剥がして糸をむしる・・・ってのは、なかなか出来無そうだけど。



でもね、なんかね。








今朝は一応5時に目が覚めたけど、ゲンが私に寄り添って良く寝てたから、私もそのまま起床時間の6時半まで寝た。



あ~~!良く寝た(^0^)/ スッキリ☆







で、朝ごはん食べて、また寝てる。




昨日より足取りも軽くなってて良かった~~~!



しかも、エリカラ付いて無ければ室内でも排泄したから良かった♪







んで、朝、旦那にお腹出してゴローンてしてる時に、傷チェックしたら、パンパンに腫れてた袋付近が若干良くなったような?


でも、まだ痛々しいけどね、仕方ないね。







今日は雨だから散歩にも行けないし、家でゆっくりしてよう。






明日も雨なのかなぁ・・・予報では微妙だったなぁ・・・



なんか、ワンコ飼ってから天気予報ばっかチェックしてる。笑

1日目

今朝あれからご飯食べても排泄する気配無し・・・。



ご飯だけはエリカラ付いてても飛んで来るんだけど(笑)、それ以外は動かず。。。







う~ん、昨日の18時に導尿でオシッコして以来してないな・・・


水分も多少は取ってるのになぁ・・・と、不安になって、午前10時頃2回目のふやかしたフードを食べた後に、そのまま散歩へ。





出るわ出るわ・・・オシッコが・・・(^^;)


我慢してたんだね。。。



ついでにうんちも小さめだけど1回した。

緩くも無く、とてもいいウンチ☆




でも、まだまだ痛そうだし、10分以内の、本当ちょっとだけの散歩。



だけど排泄も出来たし、お腹もいっぱいになったし、満足だろう♪と部屋に帰ってエリカラを付けたら、また泣き出して動かず(^^;)


はじめは散歩しちゃって、傷が痛むのかな?と思ったけど、多分・・・どうやらエリカラが嫌なんだ?と思った。





で、本当はいけないんだろうけど、外してみた。。。


私が監視出来る時だけね☆





そしたら、それ以降泣きもせず、眠ってる。



そっか、外して・・・って訴えてたのかぁ・・・


まぁ、どのワンコも皆そうなんだろうけど。。。





でも、傷はまだ気になるみたいで口を傷に持って行こうとする素振りがあるから(ダメ!って声掛けると辞める)、私が目を離す時と、私が眠る時はエリカラ着用しなきゃ。



せめて5日ぐらいは、このままで居ないとね!






んで、エリカラ外してれば、その内オシッコや水飲みも自力で行くかな?と思って。



水分は今、フードあげる時に強制的に一緒に飲んでるけど。笑(ふやかしてスープになって美味しいから超飲む)





大体1日摂取してるぐらいの水分は飲んでるから、まぁ、ここは安心かな。



問題は、オシッコの方だよね。


散歩に連れ出しても良いけど、雨の日(明日?)は傷が心配だから出ないし、室内で排泄する事を忘れられたら困るし(^^;)





日に日に良くなって行くだろうから、今は傷を舐めない様に化膿させない様に気をつけなきゃ。

当日

9日、ゲンの去勢手術を受けた。



午前中病院へ連れて行き、夕方6時に迎えに行った。


私と旦那で迎えに行ったんだけど、旦那の方へ駆け寄った・・・(あれ?)




取り合えずは元気(?)そう。



良く頑張ったね、エライエライ、いい子いい子・・・と言いながら帰宅。






エリカラが気になって上手く寝れないみたい(^^;)




でも旦那にベッタリで(どして?)、ずっと抱っこして貰って寝てた。
CAC3955S.jpg




いくらか休めてる?








そして、当日は絶食だし、ゲンが可哀想で21時頃には寝た。




いつもは寝室で寝てるけど、ベットの乗り降りは出来ないだろうから、旦那と私が布団を持って来てリビングでゲンと一緒に寝た。









夜中2時過ぎかな・・・、ゲンの泣く声で起きた。





傷が痛むのかな・・・うめいてる様な何とも言えない声で泣いている(>_<)



身体をさすりながら、声を掛けるけど絶え間なく泣いている。。。






ずっとうつ伏せで寝てるから、寝づらいのかも?と横向きになる様に誘導してあげたら、痛みが緩和&眠りやすくなったみたいで1時間後に眠った。








で、朝5時半、今度は旦那を起こしたみたい(^^;)



お腹空いて寝れないっぽい・・・(食欲はあって良かった。笑)






なので、何時もよりは少し早いけど、1回目のご飯をあげる事に。



今日は20g×4回をあげるつもりなので、まずは20gを軽くふやかしてあげた。





ご飯を準備したら、走ってきた。爆



き・・・傷は大丈夫ですかいな?笑






で、恐ろしい勢いで完食・・・。



良かった良かった。







そして水分&フードを摂取して落ち着いたのか、ゲンはすぐ横向き(覚えたのね)になって寝た。



傷が丁度見えたから観察。。。






う~ん、タマちゃんの袋(?)はそのまま残してあるのね。


ふむふむ。




傷には透明なシールが貼ってある?保護シートかな?




で、かなり赤黒くなってて痛そう・・・


可哀想に(>_<)




抗生物質の注射をしてあるとの事で、このまま抜糸までは特に通院や飲み薬はなし。



今日から抜糸後までの間、散歩はOK。ただし20分程度の軽めの散歩のみ。






まだおトイレしてないし、後でゲンが目覚めたらオシッコさせに散歩に行こうかな。



多分絶食してたから、うんちは今日は出ないね。


しても明日の夕方以降かな?って感じ。







本当良く頑張ったなぁ・・・と、撫で撫で。。。


これでこの先の長い犬生、摘出したものに対しての病気のリスクはなくなった。



そうそう、摘出と言えば、取った睾丸見せてくれたの。笑


う~んとね、砂肝みたいな感じだったよ。(Hちゃんごめんね・・・好物なのに・・・)


丸くてコロンとしてて可愛かった。


しかも意外と綺麗で薄ピンクなの。



記念に貰う訳には行かないけど(笑)、見る経験もなかなか出来ないから、これはこれで面白かった、かも。







ゲンてば、名実共におかまちゃんになっちゃったわ~




今まではナイスガイ(自分で言う?笑)だったけど、これからはナイスゲイ!だね☆



抜糸までの間、大人しく過ごしてようね☆




抜糸は来週の木曜予定♪

柏の葉公園

昨日は北風吹くランで超寒かったけど、おめでたい事が♪




平日なのになっつパパに逢って珍しいな?と思って聞いてみたら、なんと!なっつちゃんの3歳のお誕生日なんだって!


おおお!バースデーに逢えるなんて、なんだか嬉しいね☆



そして好意でお祝いのケーキまで頂きました。


ゲンはその日1番の走りっぷりで色んな子のお皿を狙ってた・・・




なんて恥ずかしい奴!(^^;)笑






なっつパパ&なっつちゃん♪
CAA2B4AV.jpg


可愛いケーキ♪
CAUDK1NZ.jpg





なっつちゃん幸せだなぁ~(^^)

あ、でも、なっつちゃんに巡り合えた事が、なっつパパ&なっつちゃんの幸せだね☆















今日は、日差しも暖かくてすっごく気持ちいい♪



午前中から、柏の葉公園へGO☆




冬景色な寂しい感じ。。。
CATNYL37.jpg



匂い嗅ぎに忙しい・・・クンクカクンクカ・・・
CAZJG32M.jpg






本当に暖かくて、色んな人やワンコがお散歩してた(^0^)!




まずは腹ごしらえで、お昼(ビニコン弁当っす・笑)をベンチで食べた。


ポカポカして気持ち良くて、お腹も一杯で既に眠気が・・・。笑





いや、いかん!いかん!と眠気覚まし(?)に、ソフトクリーム♪




げん・・・ガン見・・・
CAJUQ5C3.jpg











お腹も一杯になったし、次はゲンだ!と、広場へ行った。




かなりひろ~い♪と、試しにロングリードを使ってみたら・・・今日は走った!!!



しかも、ちょ~~~走った!笑





珍しくオモチャ(いちごちゃん)咥えて猛ダッシュ☆




旦那と走って猛ダッシュ☆




私を追い掛けて猛ダッシュ☆




チューしてるカップルの元へ猛ダッシュ☆(気まずい・・・)






とにかく走った♪



おお~、ロングリード買ってよかったぁ~!




もう、ボギーしか使わないのかと思った。爆






この間ボギーが使ってるのを見て学習したのかな?





とにかく、これでこのロングリードさえあれば、どこでも猛ダッシュ出来るね♪♪










で、その後は休憩しつつ、景色見つつ、公園内を散歩☆




いやぁ~、広い公園だなぁ(^0^)/





ゲンもすごい嬉しそう&楽しそう!







良かったね~。




また来ようね☆










帰りの車内は、爆睡。(私とゲン)





帰宅後も、爆睡。(旦那とゲン)







ゆっくり寝てちょ☆

雨が降る前に・・・

今日は雨かと思ったけど午後2時ぐらいまでは天気がもった(^0^)♪



昨日たっぷりランで遊んだゲンはあんま遊ばないかな?と思ったけど、結構遊んでた。





でも、まぁ、こんな顔・・・
CA0DFVUH.jpg





ぷっ。笑










そして、昨日頂いたシール!



早速ランに持って行ってる水筒に貼っちゃった(^-^)






じゃぁーん!
CAQSOYHF.jpg








ゲンてば、なぁんて可愛いんざんしょ☆爆












ランから帰宅後、ゲン爆睡!





私は韓流ドラマ「ごめん、愛してる」を観てた。(くっさーいメロドラマ・笑)








んで、20時過ぎにムクッと起き上がって、ご・は・ん♪と催促。



眠くてもそこは忘れないのね。笑








で、食べてまた寝てたけど、私がお風呂入ろうと準備してたら、またストーカーで付いてきた(^^;)


毎日毎日ごくろーさん・・・・・・(ウザッ)







ま、風呂蓋の上で爆睡してたけど・・・垂れ耳がお湯に浸かってても気にせず寝てた・・・変な子。。。
















そして今夜の夕ご飯はお焼。


CAB6VSEA.jpg





これマジうま~い♪















ゲンの食器、なんとなく人間用の洗剤はあんま使いたくなくて、激オチ君で水洗いをメインにしてた。



だけど、3回に1回ぐらいは洗剤も使いたいので、これを買ってみた!



CAKNIYHW.jpg






赤ちゃん用の洗剤(^^)


赤ちゃんに優しいなら、犬にも優しいはず!(多分)







汚れも激オチ君スポンジ&これ使えば落ちそう(^0^)





うひ。

肉付け計画☆

今日は朝から雨だね(>_<)


雨音を聴いた瞬間からゲンは爆睡。笑




雨=外出れない=オレ、寝る



って感じかな。







さて、ゲンの体重増量計画、フード増量以外にも少し手を加えようかと考え中。


一番体重が増えるのは肉&ジャガイモの組み合わせ。




でもフードの中に脂質がそれなりに入ってるし、おやつでお肉系を食べてるから、肉は与えずジャガイモをオヤツにあげようかな~って。


まずはそれで3ヶ月ぐらい様子見。





今朝から朝晩のフードを50gずつにする。


昨日までは胃腸を慣らす為、40g×2、オヤツとして中間に20gをあげてたんだよね。


ま、日曜日に食べた手作りワンメニューもちゃんと消化されてたから大丈夫☆





便の調子も良いので、朝晩10gずつ増えても負担にはならないだろう。








ゲン頑張って肉&筋肉付けようね!



ランで運動してるから足腰は丈夫で良かった。

骨格はシッカリしてんのよね。


でも、肉が無い(^^;)

羨ましいけどね。。。



あんまガリガリだと体力無くなるから。


目指せ半年で500gUP!








さて、今夜は久しぶりに友達(女王様)とカラオケ。


私に従う喜びと梅昆布茶の味を教えてくれた彼女。爆



多分、これが今年最後だね、忘年会と行きますか。





昼寝しておかないと。笑

昭和の森

昨日はゲン&ボギーと昭和の森へ。




ゲンの為に買っておいたロングリード(20m)・・・残念ながらゲンは外じゃ私の側にベッタリだから(笑)全く使わない・・・。



なので、ボギーに装着☆









うひ♪
CAD94RWZ.jpg

走ろ~~~
CAF3A0JX.jpg

CAN4RU1Y.jpg

CA11Q2NT.jpg

CAEIWII4.jpg

CA0RBQX4.jpg

CA2TO104.jpg




ボギーはロングリード大活用!



オモチャを咥えては持って来て、また投げて・・・




2時間半、お水飲む以外の休憩はせずに夢中。笑





旦那は40肩を振り絞って(?)一生懸命投げてた。





自分を可愛がってくれる人が大好きなボギー。。。


こんな風にずっと甘えてた。





オレもおっぴろげぇ~
CA2M0A4O.jpg







ゲンはと言えば・・・




CAVCU46O.jpg



・・・・・・渋い顔~。笑







折角広い公園に2ワンで行ったけど、ぜ~んぜん絡まず。。。






ゲンは旦那とボギーのイチャイチャぶりを燃える様なあつ~~~~~~い視線を送りながらガン見。爆



時折クンクン鼻を鳴らして旦那呼んでた。。。








実家戻って、ちょっとでもボギーが近寄ったら、ガウガウガウガウ!!!と激怒して怒ってた(^^;)


旦那を盗られた八つ当たり?笑




で、渋々(?)私の母親の膝にずっと座ってたゲン・・・。





ボギーは遊んで貰ったから旦那の側にず~~っとベッタリとへばりついてた。



あは、可愛い~♪





ところで、私の側には誰も居ないじゃんねー。爆












今日も良い天気で、ランへ☆



パン買って、ランでお昼食べた(^^)



青空弁当(?)ウマー♪





で、帰宅後、ゲンは留守番させて旦那と食材買いに行き、そのまま旦那と荷物を落として、私だけ「てもみん」へGO!笑




いやぁ~極楽、極楽。。。





ま、半分以上意識は無いけどね☆笑










ポケら~っとしたまま家に戻り・・・今に至る。。。



今夜の夕ご飯はカレーうどん。

そろそろ作ってあげないとね~。(現在21時・笑)




ゲンのご飯はあげるんだけど、旦那のは・・・・・ま、1食ぐらい食べなくても死なないしね!



うん、そーだ、そーだ。






・・・・・・ちょっと可哀想かな。笑

迷子迷子・・・

今日から12月!


なんとまぁ早い事か・・・。もう1年も終わりなんだ~(>_<)


来年は後厄だからまた年明けたらお払いに行かなくちゃ(^^;)







昨日は午前中雨で午後は上がったけどランはやってないかな?と思って、公園へGO☆


久しぶりに上座公園に行こう~と、思って向かうも何故か迷子・・・




もう一度戻って来て向かうも、また迷子・・・






2回目なんて、あれ?ここって車通っていいの??的なほっそ~~い道。


怖かった(^^;)



対向車来ないでぇ~と思いながら走ったけど、まんまと対向車が何台か来た!爆




細い道だけど・・・抜け道なのね、きっと。






んで、もう上座公園は諦めた。笑


だって1時間も迷子になってたんだもん・・・こんな近い場所で・・・。






仕方ないから、また四街道の公園へ。



は~~、無事に着けるって素晴らしい。笑







んで、ゲンと水溜りをよけながら、うひょっ♪とか言いながら楽しく散歩☆



そしてその後は、フィラリアの薬を貰いに病院へ。





体重測って貰ったら、5.14kg!!!涙


なんで、また痩せてるの?!




ご飯足りてないのかなぁ・・・と先生に相談し、10g増やしてみる事に。


そんなに毎日ランで爆走してる訳じゃないけど、意外に体力使ってる?




一応今以上に痩せるのはマズイと言う事で、取り合えず5.4kg目標に戻す事に。

確かに去年病院へ行った時は、5.6kgあったもんね。


ゲンのMAX体重は、5.8kgだったし。



そう思えば、元々太ってない子が500g以上減るのは厳しいよね~


ま、本犬は至って元気で、食欲も旺盛だから、急な食べ過ぎで下痢しないように調節しながら、もうちょっとフードは増量させていっていいかな。


うん。


親切な先生で、些細な事にも毎回相談に乗ってくれるから有難いんだけどね☆




ま、ゲンはもっとくれぇ~もっとくれぇ~ってウルサイぐらいだから、フード増量は、大喜びだろう。笑


良かったね。







さてと、今日・明日は旦那が連休♪



良い天気だし、ゲンと一緒に大きめの公園とか行きたいな~



最近は、軽い運動も兼ねて、なるべく公園へ散歩行こうと思って☆




ゲンも今の季節ならお日様浴びながら散歩出来るもんね(^^)






でも、寝ぼ助な奴らは、まだ爆睡中なんだけど・・・この時期午前中から出ないと寒いよね~(と、言いつつ私もパジャマ・笑)




実家寄って、ボギーも連れて、昭和の森にしようかな。



まぁ、広過ぎて、1周した事は無いんだけど。笑





旦那とボギーだけ行って来る羽目になり、私とゲンは途中で待ってそう。



ま、いつも通りだ。




でも今日はなるべく頑張ろう~っと。笑
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク