すいらん

今日は何故か、この辺だけ大雨が午前中に降った・・・。



なになに?何かの呪い???







今日はコナママが午後休で、ラン来れるっつうのに、ランはお休みになっちゃうし・・・・・・・と、思って、すいらんへ一緒に行った。



ぶっ飛ばして行ったせいか、1時間も掛からずに着いた。






まずは疲れさせねば!と崖ばかりのコース選択。








いや~~~、コナとっても嬉しそうで可愛い(^^)



崖にオモチャ落としてあげると嬉しそうに取りに行く。





うーん、人間だったらこの上ないイジメなのに(笑)、そんなに嬉しいの。良かったね~、と私達も嬉しい気持ちに☆









次はアップダウン広場(ここも崖)へ。



ここはヤバイぐらい2ワンで大爆走!






げんてば、ジョンどころの騒ぎじゃなく何かが乗り移ったかの様に大爆走。


疲れたよ!って言うコナの休憩も許さない、超ドS男となってコナの尻を追い掛け回してた・・・。





すんげー楽しい。笑



見てる私達はなんか幸せぇ~~♪









で、他の犬とも触れ合おうぜ!と全犬種OKランへ入ったけど誰も来ないし、居ない。笑



隣には超大型犬達。。。





さすがに体格差があり過ぎて無理かな・・・


そこへ入る勇気無し。笑






で、またアップダウン広場へ戻った。







ま~~~たそこでも大爆走!



本当、すごいなキミたち。笑








たまには違うランも新鮮でいいね。




つか、やっぱ斜面が好きなのかもね。









その後はすいらんのレストランへ行って、夕ご飯。




ゲンとコナはお疲れモード。





まぁまぁ大人しい。(たまに鳴く)









人間はもぉ腹ペコでがっついたわよ~




しっかりデザートまで食べて、話して笑って、大満足。








結構居座ってたかも。笑







そして帰宅。





楽しかったね~、また明後日の白犬DAYにね(^^)♪










ゲンは帰宅後、夕ご飯を食べて私の足の間でコテンと眠っちゃった☆




か~わ~い~い~~♪








んで、夢見てるのかな?


時折小さな声で「ぅ~ワッフワフ!」とか言って足をバタバタさせてるよ。笑





まだ夢の中でも走ってるのかな?



よっぽど楽しかったんだね~☆








今夜はゆっくり寝て、また明日はいつものラン行こうね(^^)



私は、ランのつくね食べたいしぃ~!爆

悪夢

強風の中ランへ☆





いつも昼頃に行ってるけど、今日はそのぐらいから雨予報。



ちょっと早めに出た。






でも天気はイマイチだったけど、お友達ワンコと遊べて良かったね!げん!








さすがに今日は平日セットは無いので(笑)、帰りにスーパー寄って買物ついでにお弁当GET!




・・・・・・・・嘘付きました。




お弁当GETついでに買物だった。




てへ。










んで、スーパー行く前は降ってなかったのに、出たらもうザーザー(T_T)




ルルルー。。。ゲン一緒なのにぃ。







ま、しゃーない、なるべくゲンは濡れない様にして、帰宅。(駐車場が立駐だから時間掛かるのだ)

















で、お弁当食べて、ゲンとマッタリしながらTV観てたら・・・いつの間にか眠ってた。笑









そして、と~~~ってもリアルな夢を見た。






仲良しのワン友達とお出掛けしてて、人の居ない広場でワンを放牧してたらゲンが逃げてしまい、呼んでも戻って来なくて、そのまま車に・・・




横たわるゲンを抱きしめて号泣してる所でガバッと起きた。








夢だ・・・良かった(涙)







そして足の間で眠るゲンをそのままギュゥって抱きしめたらゲンはビックラしてたけど・・・(^^;)



ごめんごめん、一応確かめたくて。。。









あ~~~怖かった(涙)









正夢になったら怖いから書いちゃった。。。











今ゲンは夕ご飯食べて爆睡☆





むふ。






ゆっくり眠って~









私の足の間で丸まってて可愛い♪







前はPCする時テーブルで椅子に座ってしてたんだけど、ここ1年ぐらいは床に座ってやってる。




その方がゲンとの距離が近いもんね☆






椅子でしてても足元で丸くなってるけど、なんか遠いから寂しいし。。。







ゲンは家の中じゃほとんど抱っこされない(好きじゃないみたい)から、ピトッてくっついてくれる方が嬉しいもんね。






あれ?待てよ。




旦那が座ると抱っこ抱っこ・・・なんだよなぁ・・・







なんで私の抱っこは嫌なんだろう?







しつこいから?

飽きると降ろすから?

面倒になると片手で抱くから?

抱っこ時色々まさぐられるから?

抱っこ=ケージINやシャンプーなど嫌な事が多いから?



ま、要は落ち着かないのね・・・。






でも、私と一緒に居ないと泣くくせに~~~!(旦那は居なくても平気・笑)







1日だけでいいから人間の言葉が話せれば色々聞けるのにな~なんて思うんだけど。笑




でもま、きっと憎たらしい事も言ってくるんだろうね!





可愛い事も言ってくれれば良いけどさぁ~。。。








でもま、ゲンはもう存在自体が可愛いからな~。でへへ。










今日は留守番が無いと思って、ゆっくりのんびり寝てる。。。




ちょっと連日可哀想だったかな(^^;)





せめて旦那居る日はみんなでなるべく一緒に居るようにしよ~っと。

今度は愛妻家

昨日のゲンは、げん:ジョンが7:3だった。





つか日中はボヘーッとしてて、夕方から元気になってた(笑)




やっぱ犬は夜行性?








で、元気一杯に遊んだゲンを留守番させ(またか!byげん)、私は映画館へ。




愛しの愛しの豊川悦司を観に・・・・・・・。(はぁと♪)






今度は愛妻家。




う~~、良かった~~~~~!






7割涙。




後半は勿論泣かせようとしてるのは分るけど、私的には前半も号泣。



物語が始まって、少しした辺り・・・井川遥が出た時の場面で、あ・・・そういう事か、と気づいてしまい、その後から涙。




ここのシーンは、全てトヨエツ演じる主人公の後悔と懺悔なんだなぁって。


そこの世界に浸ってる分にはいつまでも穏やかで幸福でいられるもんねぇ。。。








18時ちょっとの回から入ったんだけど、男性(推定50歳前後)の人が多かったのが印象的だった。



へぇ~、この映画を選択する感性の人なんだ~、結婚するならこういう人達がいいな?と思った。笑







だけど、斜め後ろに座ってたおじさんの、号泣と嗚咽が、ちょっと気になっちゃって(笑)、やっぱこういうのは家でゆっくりと観た方がいいな~って。笑




勿論DVDになっても、もう一度観るけどね♪






豊川さん、かっこええ~(^^*)




後姿が本当に綺麗でドキドキするなぁ~。












とにかく真っ赤な目で映画館を後にして、帰宅。





はい、連日おいてけぼりのゲン怒ってるよ~(^^;)







ごめんごめん、とご飯あげて、仲直り☆(単純な子で良かった)










んで、昨日は旦那にちょっと嬉しい事があったから、ふたりでちょろっとお祝い。




本当は美味しいモノ作ろうと思ってたんだけど、旦那<豊川さん な私。







当然映画の余韻に浸り、家事する気なし。笑






ガスト頼んだ。



本人は焼き鳥食べに行きたかったみたいだけど、またゲンを留守番させるの可哀想だな~と思って却下。(鬼)









で、お腹いっぱいになって、3人でマッタリしてたら、なんだか急に今日の映画とフラッシュバックして、こういう何気ない時間が幸せで、一緒に喜んだり、何かをしてあげたいと思える人と一緒に居られる事はかけがえの無い時間なんだなぁ・・・って思った。





でも、旦那<豊川さん(他多数)<ゲン  だけどね☆




あは~。

寒かったね~~~(>_<)

今日は寒かった!

今日は寒かった!



あまりに寒かったからシツコク言ってみた。








でも、ゲンのフードが無くなりそうな事に気付き、柏の葉公園&ららぽへ午前中からGO☆



ちくしょー!先週買っておけば良かった(^^;)








まずは公園。



しかーし、風がビュービュー吹いて寒い!!!




だけど、ゲンは嬉しそうにうえっへっへ~と笑顔だから、ここは我慢して行くしかねー!とテクテク歩き出した。。。












・・・・・・・・・・・・・15分後。


ゲンも寒いみたいで(笑)、風が吹くとうへぇ~(>_<)と座り込む。。。





頑張れ!犬だろ?笑


毛皮(薄毛だけど)も洋服も着てんじゃん!



いけるいける!と声を掛けながら歩くけど、飼い主2ヒトもかな~りテンション下がる。。。









やっぱ、帰るか・・・。(早ッ!!)







で、最後に芝生広場でダッシュさせて、その後はららぽへ。






店内が暑い!!!(色々うるさい)



なんだよもー、冬服着てるんだから、考えてよ~~~っつうぐらい暑い。





なので、ゲンが心配。




マッハで買うしかねー!と思ってるのに、ハゲ(旦那)があっちこっちウロウロ見て回ってる。






もーーーーウザイ!











だから罰としてゲンを触らせてやるもんか!と、ゲンに触れようとすると、カートをブンブン振ってたら、ゲンが落ちそうに!笑





ひーーごめん~。








で、フード買って、帰宅。





ゲンは留守番させ、旦那とらーめん食べに行って、カラオケ行って、帰宅。











今週は旦那の休みが1日しかないから、ゲンはもっと一緒に居たかったかも。。。



ごみんね。








でもま、家に帰ったら旦那の上に乗ったりしてたから、それなりに楽しいよね?きっと。
















そうそう、ドーナツは昨日の内に10個消費されたよ。



さすがガッツリ大将!

それプラス、カップラーメンまで食べてたよ。





気持ち悪いね☆








しかも今日、車内で驚かせてやろうと思い、「うぎゃぁぁぁーーー!!!!!」と急に奇声をあげてみたんだけど(私がね)、まんまとその声にビックリした旦那が、何故か首の筋を痛めた・・・・・。




まぁ、ほっとけば治るけど!






イタイイタイイタイイタイとうっさい。



おまけに、偏頭痛まですると病人気取りで、これまたウザい!







早く寝てくんないかな?笑















ゲンのフード、今100gあげてるんだけど、ちょっと多いのかなぁ・・・



2回目うんPが若干、柔わ目な気がする。。。







だから、90gに戻して、ちょっと様子見。




フード90gにオヤツ少々ぐらいのがうんPの調子は良い気がするんだけどね。







2週間ぐらいしたら、体重計ってみよ~っと。

すいらん

今日も昼頃は暖かかった♪



昼過ぎにランに着いたら、なかなかポカポカしてていい感じ(^^)



でもゲンはツナギの服が嫌みたいで(笑)、テンション低い・・・


ま、いいけど。。。








で、ランで遊ばせた後は留守番させて、私はイオン八千代緑ヶ丘へ。




てもみんのチケットがあるからそれ使ってモミモミ。


今日はこの間の上手なお兄ちゃんだった♪



ラッキー☆



気持ち良くて気付いたら終わってた・・・。




延長を申し出たけど予約が入ってるって。。。涙


残念。





しかも今日でチケットも無くなった・・・。(寂)








んで、(また)ひとりでフードコートで晩ご飯。


きょーは中華。



酢豚にしてみた。




まぁまぁ・・・かな。


多分リピートはナシッ!笑







んで、旦那の好きなミスドへ。




お♪色々ある♪と思って取ってレジへ行ったら、13個も買ってた・・・。



しかも店員が「お持ち帰りになさいますか?」って。



いやいや、この数、私ひとりじゃ食えねーだろ?


食えると思ったのか?殺すぞ!と心の中で悪態ついてみた・・・。(アハ)



で、無事お土産仕様にしてもらった。。。








つか、ふたりでも絶対食べきれなそう(>_<)




ま、うちには欲張り大将が居るから無くなる可能性もあるけど・・・・・


いつも大体・・・大将が、7~8個食べるから・・・残りは5~6個。





うーーん、無理ッ!







明日の大将の朝ご飯もドーナツで。(ハート)





朝からあまーぁい♪



鬼嫁が出すスイーツ、たんと召し上がれ♪(残り物だけど)











そうそう、昨日は実家へ行って、ボギーとすいらんへ行ったんだ♪



ただし、2ワンが吠え捲くって迷惑なので、誰も居ないエリアで遊んでたけど・・・。(寂)





珍しく写真も撮ったんだけど、デジカメ車に置きっ放しな事に気付いたから、もう写真はいいや。笑










かなりの斜面(崖とも言う)を嬉しそうに駆け回ってた♪




良かったね、2ワン☆








ボギーはモジャモジャ毛なので、尻尾やオシリ、お腹周りなどなど色んな場所に枯れ草のお土産が付きまくってた。




がーん。






でも、この後トリミングだからいっか。笑








んで、ボギーはトリミングに預けて、私と母親はもんじゃ食べて待ってた。(ゲンは車内留守番^^;)




そんでボギーを迎えに行った時にトリマーさんから、「大分水が真っ黒になってしまったんですが、何かしましたかっ?」って。笑



「すいません~、ドッグランで走り回って来ました~」と言ったら、「あーそうなんですか(笑)。家庭犬なのに変だと思いましたよ~」って言われちゃった。




すんません、野生児で。爆







今回はシャンプーコースで、マイクロバブルとしっとり系シャンプーのオプション付けた。



ボギーとぅるんとぅるん♪♪





ずっと撫でてたい感じだった(^^)






今回使って貰ったシャンプー良いかも!


で、来月も予約して帰宅。









ボギーはラン爆走&トリミングで疲れてるかな?と思ったけど、家に帰ってもオモチャで遊んでた・・・


すげースタミナだな、おい。笑





ゲンはずぅ~~っと母親に「おやつちょーだい!」っておねだりしてた。


いつも通りだな、お前も・・・。





私の「ダメだからね!!!」の声で、母親がゲンに「ごめんね~。我が娘ながら怖いわね~」って言ってた・・・。



どーいう事?笑




ゲンの為に言ってるのよ、意地悪じゃないのよ。



もーーー!








でも、ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・となんだかんだ色々貰ってたけど(=_=)



おかーさん、私の言ってる意味が分んないのかしら?







私が小さい頃もそうやってあげてたんだろうねぇ・・・・・・・・。(恨)














ゲンは、ボギーとは全く絡まずにランで遊んでた。笑






ユーカリで逢うお友達ワンコには嬉しそうにしてるんだけどね。




こればかりはしょーがないかな。。。









ボギーってば、また太ってた気がするから、今度・・・平日ユーカリに連れて来てあげようかな♪




こっちだと大人しくしてたし。。。(多分)







懐っこくて良い子なんだけど、犬には人気無いのよねー・・・。



不憫な子・・・。笑










おわ、今、ドーナツ大将(誰?)からもう帰るコールが・・・。



今日は早いのね・・・チッ。



カラオケ

昨日(と言うか今日)2時過ぎには帰宅。





なんだかんだして、眠ったのが3時半。





旦那の出勤には気付かなかった(^^;)笑








しかーし。

言わないとしてくれないゲンの世話。。。







当然朝ご飯貰ってないので、腹減った~~~と8時過ぎに起こしに来たゲン。







ごめんよ、遅くなっちゃったね(>_<)








で、朝ご飯あげたら、ゲンは爆睡♪










昨日は女王様と7時間以上もカラオケ・・・。



もう歌う歌探すのが大変だった。笑






私も好きだけど、彼女も本当に好きだよなぁ。爆



でもま、シモベとしては帰りたいなどと先には言わないので(笑)、ご満足するまで一緒に歌いますけどね。


で、彼女が眠い・・・と言った瞬間に「じゃあ、帰ろう♪」と。




食べて飲んで(ソフトドリンクだけど)歌って喋って楽しい新年会だった~。(ふたりぼっちだけど・笑)





しかも女王様てば彼氏が出来たらしい♪


良かった。




美人て不思議と彼氏居ない期間があったりするよね~



居ないって言っても、きっと男が警戒するんだろうね。笑


オレ騙されてる的な。




女からみると、なんでこの子がひっきりなし?って思う子のが何股も掛けてるよね。



でもま、そういう子はマメでノリが良くて甘え上手なんだけど。


顔じゃなくて性格が可愛いんだろう。(多分)



てか、相手が求めてる事を分る人種で、かつちょっと小悪魔みたいな。





ま、あたいの分析なんぞ要りませんな・・・。











そんでカラオケ出て、ゲンに逢いたい~~~と速攻で帰った。




ゲンは寝室からトコトコ~って出て来てお出迎え(^^)





でも寝てたみたいで、目がショポショポ。。。



ごめん(^^;)








でも取り合えず私が風呂入ったりしてる間はくっついてて、いざ寝ようと寝室へ一緒に行ったら、サッサと旦那の布団へ・・・。




がーん。






いつもは私と一緒に寝てるのになぁ・・・。笑





まーね、この日のゲンにしてみれば、ケージから出してくれて、ご飯くれて、(多分)遊んでくれて、撫で撫でいっぱいしてくれたと言う記憶が最後に残ってるには旦那だもんね。。。




だけど、ゲンよ・・・良く思い出せ!



その前に朝ご飯あげて、オモチャで遊んで、その後ラン行って出発ギリまで遊んで、2回目ご飯あげたのは誰だい?


私の方が2回もご飯あげてるんだよ?




忘れちゃったのかいな・・・。





ちっ。








と、寝る前に少し寂しく思いながら電気毛布スイッチONして眠った・・・。







そしたら何時だかわかんないけど、ゲンがいつの間にか私のベットに移り、一緒に寝たものの、電気毛布暑かったみたいで、毛布無い所で寝てたら・・・・・・・





ベットから落ちた。爆







お前~。


犬だろ?





もうちょっと上手く回避出来ないのかい!(ムチャ)









で、落ちたゲンに大丈夫?と抱き起こしてあげようとしたら、私に落とされたと逆恨みをし、サササっと旦那のベットへ・・・。






すれ違い~ルルル、すれ違い~・・・



てか、濡れ衣~ぅ・・・












でも、眠いからいいや・・・バイバイ!と思って、その後はゲンに起こされるまで爆睡。











ふ~、今日もいい天気だね~☆




ゲンをちょろっとランで遊ばせてから、たまにはゲンとどっか行こうかな♪

お呼び出し

朝、メール着信。







女王様からだった。









先週の日曜は新年会兼ねて逢う予定だったけど、当日彼女側の都合でドタキャン。



ま、いいんだけどね。(ほら、シモベだし私)






お陰(?)でランで1日ゲンを遊ばせてあげれたし、その後、友達と鍋食べて帰ったしさ。









で、基本的に、女王様のお誘いは断りませんので(笑)、勿論即座に「行きたい♪」と返信。





どうやら当日仕事の様で、夕方から逢う事に。









女王様はヘビースモーカーだけど、アルコールは一切飲めないから、また一緒に梅昆布茶で乾杯だね~。笑





ま、夕方からでいいなら、日中ゲンをランで遊ばせてから行けるから私的にも良いんだけどさ♪










1月中に逢えて良かった。

















今日のゲンは、なんだか知らないけど、朝はボケーーッと寝ぼけててあんま元気なさそうだったから心配して昼過ぎにランへ行ったら・・・・・・

急にテンションUP(^^;)




良かった~






そら君と、トイプーのココ君を発見した時のあの嬉しそうな顔&走りと言ったら・・・。笑




そんなに嬉しいの?






良かったね~。









美女ワンコ(でい様とラブリーももちゃん)が居たのに、そこはスルーで。





お前(ゲン)ごときが、生意気なッ!











でも、うみちゃんが来たら、嬉しそうに吠え捲くってた。。。(ダメだろーが!)





そのくせ、うみママになんとか甘えて、オヤツ貰えないかなぁ?とウロウロしてたし・・・


行動が単純で恥ずかしい奴め。




だから、お前は芝生だらけなんだよ!(は?)







まぁ、なんだか私も訳分んないけどね。。。












そうこうしてる内に寒くなって来たので帰宅。






ゲンはご飯食べたら爆睡☆







3回目ご飯食べて、オモチャで少し遊んで、今はまたへそ天で爆睡。



なんだか無駄に長い。





スペース取り過ぎじゃね?







つか、今、屁したろ?


くっさー。









寝顔は可愛いはずなんだけど、今日はなんだか、コミカルな顔で寝てるよ。



皮が緩めだから、なんかへそ天だと、たるんで上に引っ張られてるのかなぁ・・・。


プププ。










でも、気持ちよさそーに寝てるからヨシッ!








そろそろ旦那帰って来ちゃうから(この残念感分りますかぁ?)、風呂入れてこよ~っと。。。

便利グッズ

どこのTVだ?


今日は昼ぐらいから寒くなるって言ったのは・・・



真に受けて、カイロ貼って行っちまったじゃねーか!





親切と言う名の道連れで、某Dママさんにも寒くなるとメールをし・・・実際は暑かった(^^;)笑








寒いよりは良い筈なんだけどね。笑








ま、午後3時を過ぎたら雲行きが怪しい感じ(結局降らなかったけど)になったので、帰宅☆










てかーー、100均で、洗剤が泡になって出るポンプを購入。






これいーわ!




げん毛(足裏毛)に細かく入り込んだ土を落とすのは水じゃシンドイから家に帰って洗ってたんだけど、今日は、残り湯(平日セット)でぬるま湯にしてから、薄めたシャンプーを泡泡ボトルから出して、ワシャワシャ洗ったら、スッキリ綺麗になった(^0^)♪





おほ♪これなら家じゃなくても綺麗になる~。






ドロドロになった日はこうやって洗って帰ろ~っと♪












100均てば、侮れないなー。




特にランに行く様になってから大活躍!笑








オシッコの水掛用のドレッシングボトルから始まり、今じゃシャンプー液まで。爆




便利、便利。












でも、今日のゲンはあんまノリが良くなかったな~




睡眠足りなかったんだろーか?



昨日は人間も早く寝たんだけどな~。








ま、帰宅→2回目ご飯→爆睡→3回目ご飯→爆睡(現在)・・・と、食っちゃ寝、食っちゃ寝~のいつも通りなんだけどさ☆













明日は元気に爆走してくれるといいな~











あったか~

今日は風があったけど、暖かくて、春一番が吹いたみたいな陽気だった(^0^)♪



明日も暖かいみたいだね☆


良かった(^^)♪







午前中、私の野暮用を済ませて、昼前にラン到着!




今日のゲンは、ずっとゲンのままだった・・・(謎)


ジョンが出た方が楽しいんだけどね~。









オヤツ下さい光線を撒き散らし、美味しいモノをGETしてたね~




ズルイのぉ~。笑








しかも、他の子が貰ってる&芸したご褒美を貰ってるのに便乗しちゃってさー



ズルイなー!







お前は、なんもしてないじゃんけ。












で、なんだかんだ夕方までラン満喫して、帰宅☆





そっからは爆睡~






自分の陣地(?)に、カバ(虐められ役)と、羊(ラヴァーシープ)を持ち込んでグッスリ。
CAG4K6V1.jpg





私が洗物や、明日の旦那の弁当オカズ作ってる間は微動だにせず爆睡。



んで、終わって、どっこいしょ~と座ったら、「ご飯ちょーだい♪」って起きて来た。爆







むっかつくー









でも、あげるんだけどさ・・・時間だから・・・。



だけど、なんか負けた気がするのが、くやすぃーのぉー。。。










短足犬め!(そこが可愛い)

鼻長犬め!(そこがキュート。↑と同じ・笑)

胴長犬め!(そこがたまらん)

耳長犬め!(そこが悶絶)

皮緩めのくせに!(そこはウケル)






本当、ゲンて・・・かわゆい♪笑


続きを読む

柏の葉公園

今日は超~暖かかった(^0^)/








柏の葉公園へゲンのお散歩へGO☆










きょーは暖かいワン♪
CAV00T9H.jpg



パパとお散歩♪
CA2C7XMC.jpg


CAAG92OG.jpg




くんくかくんくか・・・
CA03QATU.jpg

CA1T81HZ.jpg




カモがいっぱい♪
CADH27MX.jpg


とっても友好的で可愛いゴールデンちゃん♪(ゲンは激吠え・涙)
CA9MG07G.jpg



パパと広場で走るよ~ん♪
CAJSYSWK.jpg







さて、お散歩の次はヒトのお楽しみ♪笑


旦那お気に入りの唐揚とポテト☆
CA35IE0B.jpg






旦那が買いに行ってるのをゲンと待ってると・・・




にょろ~
CA5EKSP4.jpg


まだかな~?
CAXA0O01.jpg

早く~
CAQHBK21.jpg

来ないよ~・・・
CAU8ZD6F.jpg



ソフトクリーム片手に戻って来たら・・・



ちょーだい!
CAQN8RFA.jpg






ダメだよ~ん。笑






ぶぅー!
CAD0ZVCP.jpg
CAZYT1DO.jpg




膨らんで怒って(笑)、渋い顔。。。








待っててちょ。







あーーー、ウマかった♪笑←鬼
















今日は暖かかったせいか、公園内で年配の方と結構すれ違った。



その度にゲンは女の子と間違われ(笑)、服は手編みなの?と何回も聞かれた。笑






手編み出来れば良いんだけど・・・(^^;)









ゲンも今日は人にはワンワンしなかったから良かった(^^)












で、車内に戻り、帰宅。。。





車に乗ったらすぐ寝ちゃった♪
CA3LGIHQ_convert_20100119200323.jpg




私もね!爆















帰りにマックへ寄って、食べたかったテキサスバーガー買った♪


結構スパイシーで美味しかった!けど、リピートは無いと思う。。。










ゲンは、疲れてスヤスヤ寝てるから、旦那と溜まったDVD観てのんびり。







明日は今日より、もっとあったかいんだってね♪



ランにカイロ貼らずに行けるッ☆

フォースカインド・・・・・・・・・・・

昨日のランも風が少なくて、夕方まで暖かかった(^^)♪








ゲンは、うみちゃんママのゴットハンドに参ってウットリ~と寝転んでた。


気持ち良さそうだね、キミには警戒心と言うものが無いのかい?笑





一応外なんだけどね~。







でも、たまには(?)うみちゃんのフン2号となって、うみちゃんにワンワンワンワン言いながら追い掛けてたけど・・・



ダメだろ!笑




うみママへの恩をあだで返してるよね・・・。









だけど帰る間際に、うみちゃん先頭で、デイジーちゃんとゲンが続いて、グルグル走ってたのをみれて楽しかった(^^)



ドッグラン~って感じだったよ☆










昨日は、珍しく(?)携帯カメラでパシャっとしたので・・・



ゲンの視線の先には・・・
CAN5SCNU.jpg


はなちゃんママ(隊長)に訓練を受けるデイジーちゃん(隊員)が!
CA7STVJS.jpg


僕も欲しい~~(何も芸してないじゃん・・・)
CAJU7FR6.jpg


あたしのママなのに・・・(そうだよね^^;)
CAAG5MYT.jpg


うみちゃんはいいの?
CA0ECTWJ.jpg









で、ランを満喫したゲンには留守番してもらって、旦那と映画へ。





フォースカインド観たかったんだ。












で、映画開始の冒頭30秒で結末が予想されてしまった・・・。





因みに謳い文句の、衝撃的映像はどこですか?って感じだったよ。。。







ホラー映画と思って行ったのに、騙された!怒






超常現象、UFOの話なのね。




なんだよ、最初からそう言ってくれれば観ないのにーーー。怒










だけど、そういう系の話が好きな旦那は、面白かったみたい。



なら良かったね。





どーせ私は半分ぐらい寝てたしね。。。










あーあ、バンデイジか、今度は愛妻家のが良かったな~~~



でも邦画を映画館で観るのを嫌がる旦那と行ってもつまんないから、今度ひとりで行こっと。





趣味合わねーーー!











で、映画観終わって、以前良く行っていた中華屋さん天新へGO!





千城台の路地にひっそりとあるんだけど、ちょーウマい♪






ここの中華丼を超える中華丼に出会った事が無いよ☆☆




機会があれば、色んな人と行きたいお店。


美味しい物は共有したいじゃんね。笑








じゃ、恒例の・・・旦那食べたのは、柔らか焼きソバ(絶品)、ほうれん草と鶏肉の炒め物(超ウマい)、大盛ご飯、餃子(かなりウマい)。

私は中華丼(超絶絶品)。






なんでも美味しいから、いつも欲張って色々食べたくなっちゃう。笑



ま、旦那が居れば、やべー頼み過ぎた?と思っても、綺麗に無くなるから大丈夫だしね。爆













さてと、今日はランお休みだから、ゲンのお散歩どこに行こうかな~



寒くならない内に行って、のんびりしよ~っと。

奪うなよ!

今日は暖かい1日だった♪



ま、気温は低いんだろうけど、体感温度が暖かだったのかも。






毎日こうだといいのになー











ゲンは今日は日向ぼっこばっかりして、そんなに走らなかった。





DAKARA~~


家に帰っても元気(^^;)






家の中で遊んでるしー。





いいんだけどさ、出来れば折角ラン行ってるんだから、もっと爆走して疲れてちょーだいよ。






今日は、のっへぇ~と、ゲン爺だった~





家の中ではジョンなんだけど。。。









元気があるのは良い事だけどさ☆















我が家は、私のベットにだけ電気毛布をセットしてる♪(鬼嫁アハーン)




旦那はホッカイロ貼って寝たYO!



エコってすばらすぃーNE!


(いい加減ウザいですか・・・?笑)











電気毛布は、あったけーなぁ~。







でも、人間があったかく感じる温度は犬には熱いと聞いたんだけど・・・


だけど、こたつ入れれば出て来ないし、ホットカーペットも大好きだし(低めの温度にはしてるけど)、まぁ同じようなもんかな?






つか、分るのかな?




いつも一緒に寝てるけど、昨日は夜に噛んでたガムを取り上げたら、むぅーっと怒って旦那のベットで寝ようとしてた。




まぁいいや、と電気毛布の電源点けて、あ~ゆっくり寝れるぅ~♪と嬉々として眠りにつこうとした瞬間に、クゥゥーーーン!!って。




え~~~やっぱ来んのかよー

メンドイなーーーと思いながら布団開けてあげたらサッサと入って来て、電気毛布の上にデーーンと丸くなって速攻眠った。。。




あ、勿論羊も一緒にね☆






うふ、邪魔ー!




羊は寒さ感じねーから、外に置いておけよ!笑













で、今朝起きたら、ゲンだけ電気毛布に乗って、私は端っこに寝てた・・・



さ寒い・・・。







折角の温かグッズがぁ~!



ゲンに占領されてしまう(^^;)







ゲンが暖かければい・い・の♪な~んて私が思う事はたまにしか無いから(笑)、今夜も熾烈な争いで電気毛布争奪戦だ!



今夜は負けねーぜ!





ふっふっふ~

続きを読む

洗っちまおう。

今日のランでゲンは芝だらけ(^^;)



ま、厳密にはゲンの洋服だけど・・・。





本犬もなかなか犬臭くなって来てたし、毎日ゴロンゴロンして芝&土まみれだし、今夜はシャンプーした♪






ゲンはい~や~だ~と引きつった顔してたけど、無視してジャバジャバ。


その内気持ち良くなったのか、目を細めてウットリ。。。





お風呂上がって、ご褒美に新しいオモチャをひとつ。


これがエラく気に入った様でしつこくピーピーピーピー鳴らしてる。笑





まぁ、良かったね。





んで、ガッツリ遊んで、乾かして、ご飯食べて、羊を持って来て(笑)、今は爆睡☆





でも眠いから羊は私の足の間に落として行ったけど・・・


置いてかれたって、守らねーよっ!笑










でもシャンプーしてフワフワ&いい香りになったから、なんか気持ち良くて撫で撫でしちゃう(^^)




ゲンも気持ち良さ気にウットリ~☆



私もウットリ~☆








あっ、今、21時21分だ!


なんか2121とか揃ってる(?)時に時計見ると嬉しい~。笑(私だけ?)














続きを読む

Wやっちまった

今日のランも寒かったな~ぁ。





でも、背中と太ももにカイロを貼って、貼らないタイプのカイロも持って行ったら、いつもよりも全然暖かかった!


むしろ、上半身はかなりホットになってたかも。





これはいい。




これからはカイロだな☆










ゲンもランを満喫してたし、良かった良かった(^^)






んで帰りにマックのテキサスバーガーが食べたくなったけど・・・高カロリーだから明日の昼にしよう・・・と諦めて、早めの夕ご飯だけど・・・ひとりでカッパ寿司へ。笑




んでボーーーッとしながらお茶淹れてたら、溢れてるのにも気付かず、あっちぃーーー!とひとりで声をあげてお茶をこぼしてしまった(>_<)




うう、なんてこっぱずかしい・・・・・・。








謝って掃除して、急いで食べて、逃げる様に会計!




ひーん。








で、車内に戻ってゲンにちょっと報告してみたけど、きょとんとしてた・・・


ま、犬だからね・・・。。。













そんで家に帰って、ゲンは2回目ご飯食べて爆睡。



なぜか私も爆睡。







お腹空いたよ~ってゲンに起こされた(^^;)







時計見たら21時だった。





オーウ、ごめんごめん、と3回目のご飯あげて、満足したゲンはガムをがじがじ。






CAOIDU4A.jpg






よく見ると・・・
CABPJX4M.jpg








自分の好きなモノを側に置いてガジガジしてた。笑






今は羊を咥えながら、ひぃ~んひぃ~んって変な声をあげてるけど・・・



なんだろねぇ、本当。



















伸縮リードのカバー(?)が、前々から欲しくて、先日購入。
CAHZ0SGI.jpg


CA45O6JG.jpg





洋服に合わせて、デニム系とエレガント(?)系の2パターン。




ただ・・・問題発生・・・



デニムの方が、伸縮リードのサイズを間違えてて入らない。爆





うう、伸縮リード・・・買うか・・・



でも、伸縮リード、そんなに要らないんだけどね。。。






あ~あ、やっちまったなー!






でも使いたいから、その内買おう・・・。。。



サイズ間違えたとバレると旦那がうるさい(笑)から、そぉ~っと探して買おうっと。







はぁ~、ついてない(>_<)

厄除け

今日は雨が降る中・・・旦那と厄除けへ行った。






2人共、3年間同じく厄年だった(^^;)



そこは被んなくても?って感じ。笑







ゲンは入れないので、お留守番。




旦那が居る日だったから、お留守番嫌がって泣いてたなぁ・・・(ケージ入る前)


最後は諦めて渋々ケージ入ったけど。。。





私だけだと、すんなり入るのにね。


やっぱ旦那と一緒に出掛けると良い事があるの分ってるのかもなぁ~・・・。






ごめんね、ゲン。















んで、厄除け終了後は、旦那と買物&ランチへ。





ひっさしぶりに王将行った。





ちょー満腹。







安いよね~






ま、一応恒例(?)の、旦那が食べたのは、豚バラチャーシュー麺、焼きそば、餃子、ニラレバ、ウィンナーの炒め物、私の残したチャーハン。




うへぇ、書いてるだけで胸焼けしそう。笑








でも、ガッツリ系は美味しいな~。








行く途中で、可愛いお店やパスタの店なんかもあったけど、ふたりで「こんなんじゃ物足りねーなぁ!」と、悪態(?)つきながら王将へ向かった。笑



大人しく行けよ。






でもま、事実だけどね。(物足りない)
















帰宅したら、ゲンが猛烈に怒ってた。爆



ごみん、ごみん。。。







で、興奮しながら、玄関へマッハで行って、「外行こう!!!」ってアピール。




雨ですから・・・・・・・。








で、新しいオモチャ出してあげたのに、大して興味を示さずに、カバをいじめて遊んでた(^^;)







これは昨日↓
CAPP0N60_convert_20100112210743.jpg





散々カバと格闘した後は、旦那の側へカバを運んで行って爆睡してた。笑










ま、今日もこんな感じだったな~。











しかも、このカバ相当かじられてるのに、破けない!




丈夫だわ~





IKEAで買ったんだけど、良い感じ(^^)










今は、カバと戦って、ご飯食べて、満足して爆睡中☆





可愛い♪

寒かった~

ひ~~~、今日は寒くて寒くて凍りそうだった!



でも、ワンコ達は元気だったな~。



ゲンも今日はジョンとなって、爆走しまくり、かじりまくり!(ダメだろ)




悪魔みたいな顔してワンプロしてたよ。







まぁ、そんな楽しく遊んでる姿を見れるなら、私はいいよ、幸せだよ☆




・・・・・・・・っつう建前は置いといて(笑)、この寒さを少しでも防ごうと、100均に行ってあったかグッズを買って来た。





ラン用にフリースの首巻?と、手袋、ホッカイロ&カイロ入れ。



家の中用にフリースのマフラーとあったか靴下、ルームシューズ。







真冬を乗り越えるには、軽くてあったかいフリースが活躍だぁね☆







そして、ゲンの顎乗せ枕にミニクッション。




ピンクとベージュのハートのクッション可愛かったから、つい・・・。



ま、案外使ってくれないんだけどね。笑






そしたらカートの中に入れて置けば、適当に使うだろう。。。









ゲンのカートも冬仕様になって、暖かい系がいっぱい☆



まぁ毛皮着てるけどさ。



ゲン薄毛な方だし・・・。





ボギーなんて今でも部屋の中だとハァハァ言ってたりするよ(^^;)


毛量って大事なのねー。











なんか、明日雨みたいだね・・・。



今朝は曇り予報だったのにな~(>_<)





今日ぐらいの寒さがあったら、雪になりそうでやだね~。

どこでも一緒?

ランへ行く支度をしてゲンをカートに乗せようとしたら・・・シュールな羊も連れて行く!!と咥えたままのゲン・・・。




オイオイ、勘弁してくれよ~(^^;)





ハナセ!と命令したら、まぁ勿論離したんだけど、すごく悲しい顔をして羊を見詰めてるゲン・・・。




私のコマンドが掛かってる為、咥えたいけど咥えられず、鼻でクンクン匂いだけ嗅いでる。。。







う~~~~ん、どうしたもんでしょ。。。




そんなにこの羊がいいの?



何がいいんだろ・・・。笑








可哀想になって、ヨシ!と言ったら、速攻咥えてキラキラした顔で私を見てた・・・。




連れてく?って聞いたら、ワン!とは言わなかったけど(笑)、そんな表情してたから、そのままゲンと羊をカートIN。







自分のお腹の下に隠して一緒に連れて行ってた(^^;)











んで、今日は、友達とその息子も一緒にランへ☆




友達は犬好きだけど、彼女の旦那が犬嫌いなんだって。(どっかで聞いた話だね?笑)



なので、息子を犬好きにして、なんとか後々飼える様になりたいらしい。



分るわ~、だってワンコとの生活は癒されるもの。







最近じゃぁ、癒しっつうよりも、支えになってる事も多々あるしね。笑








でも、息子はそんなにランを楽しむ事も無く、お昼寝しちゃったけど(^^;)



なので、早めに帰宅。







友達ん家で遊ぼうかと思ったけど、息子爆睡だし、昨日も遅くまでその子と遊んでたし、今日はバイバイして、私はまたランへ。





ラン内も空いてきてて、ゲンは楽しそうに爆走してた(^^)



良かった~、戻ってあげて☆









で、日も暮れたし、帰宅。






カートを車に乗せたままにしちゃったから、羊も忘れて来ちゃったけどね。爆






羊を探してるっぽいから、代わりにカバのぬいぐるみをあげた・・・



可哀想に、カバはブンブン振り回されて齧られてた・・・(^^;)






羊への扱いとは大分違うね~。。。

お誘い♪

今日のランは暖かかったな♪



でも、ゲンはノリが悪い~(^^;)




ま、こんな日もあるよね。。。







んで、14時過ぎにランを出ようと携帯見たら、友達から着信あり。






ゲンを留守番させて、友達とご飯へGO☆









ハニーズへ♪



ゲン無しで、テラス以外での食事初めてかも。。。笑







一緒に行った子はよ~~く喋る。


私も人の事言えないけど、負けるね。。。






相手が喋り好きだと、基本無口な私。笑






長い付き合いだし、一緒に居るだけでホッとする~。









なんだか他愛も無い話をして、ゲラゲラ笑って、毒舌でいぢわるしたりして(笑)、楽しい数時間だった♪






ハニーズならゲンも一緒に行けたけど、今日はごめんね☆




ま、眠そうだったから、爆睡してただろう。







次は一緒にいこ~ね!










ゲンはと言うと、今は腰痛体操中の旦那の邪魔してる。爆



旦那の体操姿が不思議なのか、毎回上に乗って邪魔してる。笑






可愛いんだけどね、体操出来ないじゃんね。










でもま、ゲンに甘い旦那は、ニヘニヘしながら、ゲンと話してるけど・・・




ゲンは嬉しそうだからいっか☆







私的には、キモイので、あんまそっちを見無い様にしてるけどね・・・。




僕のですからッ!

去勢後に、色々変化が起きてるんだけど、最近またひとつ不思議な事が加わった。







前々からあるオモチャの羊(シュール顔)
CAWOQU5J_convert_20100109090924.jpg


裏側
CAMUUB1B_convert_20100109090852.jpg






この人形を自分の子の様に(?)大事にする様になった。(前は齧ってむしろうとするだけだった)




まず、どこでも一緒。

自分が動く時は咥えて一緒に移動。



自分が寝る時も側に置いておく。


そして、自分(ゲン)は眠いけど、私がキッチンなど他の場所に居ると、羊を持って来て、私に預けてから(前足でちょんちょん、と私の足を突いてその上に羊を置いて行く・・・)、自分は眠る。


何?私にこの変な羊を守ってろ、って事?笑





旦那帰って来ると、羊も一緒に咥えて持って行ってお迎え。




この羊はお腹を押すと、メェェ~って鳴くんだけど、その声を聴くと首をかしげながら、自分もヒュンヒュン鳴いて羊を咥える。







夜、寝室に移動する時も一緒。



当たり前の様に、私のベットへゲンと羊で入ってくる・・・(邪魔)









だけど、ご飯食べる時と、外へ遊びに行く時は、置き去りなんだけどね。爆








この不思議な行動・・・なんだろう?






試しに他の人形をあげても、他のにはそういう事はしないんだよね。







前々からひとつのモノに対してあんま執着しない子だったから、なんか不思議~。





でも大事にしてるから、壊れる心配はなさそうだけど。。。


他の布系オモチャはすぐ壊しちゃうから(^^;)







こんな変顔羊のどこがいいんだろうね~。笑

どんな味?

マ○ちゃんの「豚汁ワンタン」ってのが気になって、気になって、朝食べた。。。(ヘビィ・笑)








うん、ただの油っぽい味噌汁ダ!







ワンタンと合わねー!





もう、食べねー!笑











なんか、摂取カロリー分、損した気持ち。。。




お餅にすれば良かった・・・

ちぇっ。











て、朝から食べ物の後悔から始まるのかよっ!爆







瓢箪から駒

昨日も今日も北風がぴゅーぴゅー吹いて寒かった(>_<)!




ワンコは寒くないのかなぁ・・・。



でも、暑いよりは元気な気がする。


うん。







今日のゲンはジョン寄りだった・・・


ボール(勿論他の子の物ね!爆)で遊んだり(齧ったり?汗)、走ったりと楽しそうだった(^^)







ゲンがランで満足したので・・・家に送り届けて、私は買物へ。




イオン八千代緑ヶ丘行って、その帰りに、その近所にある「わくわく広場」(だったかな・・・曖昧)て、お店のノボリに「白たい焼き」の文字発見!




うっひょ~~~♪と駐車場に車入れて、向かったら・・・・・・・・・・




まだオープン前?!(T_T)





なんだよ~~~、騙されたーーー!!!!!!!







白たい焼きぃ・・・。








仕方なく、諦めて、お店の中へ。





でも、野菜安い~♪


ネギ6本ぐらいで80円とか、菜の花100円とか、チキンウィッグが大量に入って250円ぐらいとか!



やっすー!






良かった、お店に寄って。笑








カップ麺とかも知らないメーカーのだけど、60円ぐらいとか、やっすー!






そして、惹かれたのがコレ・・・
CATUSHH8.jpg




塩あんぱん♪







帰ってから食べたら、甘過ぎず、ちょっと塩味して美味しかった~(^0^)



これ、また食べたい~♪





パン生地もモチモチだったし☆










それ以外にも手作りお新香や梅、黒豆茶などなど色々購入して(それでも3000円ぐらい。やっすー!)大満足♪




また今度行こ~っと。










んで、旦那の明日のお弁当用にチキンウィッグをコトコト煮中・・・。





美味しい匂いが漂って来た~







あんぱん食べたのに、もう既に食べたいかも・・・(^^;)笑


すいらん

今日はデイジーちゃん達とすいらんへ行って来た♪




昼前に着いた時には、まだワンコも少なくて・・・



アップダウン広場てランで2ワンを放す・・・・・・。








いや~~~ん、爆走!


可愛い~~~~~~~(^0^)♪







テンション上がるわ~!











デイジーちゃんは、とっても俊足で山(崖?)を駆け上っていた!



すげー!


はえぇぇー!!!






ゲンも頑張って短い足で山に登ってダダダダーと走ってた(^^)



2ワンとも可愛いな~♪







で、ユーカリでも逢った事のあるワンちゃんにも遭遇して、ワンコ好きってすごいな~って改めて感じた。



ワンコの為に、みんな色んな場所へ行ってるのね~!








そして、午後になったら、ワンちゃんもいっぱい!!



てか、今日はデッカイわんこが多かったような・・・。








セントバーナード、すごい迫力!!


走ってる姿がなんかに似てるな~って思ってたけど・・・ジャイアント馬場に似てるんだ。笑




スローな感じで茶目っ気たっぷりに走ってたよ☆






でもデカくて、同じコーナーに入れとくのはドキドキ(ゲン吠えてるし^^;)したので、小型犬コーナーから見てたんだけど。笑



色んな犬種のわんちゃんに逢えるのは楽しいね☆





しかも、みんなフレンドリーでいい子達ばっかりだった(^-^*)


幸せ~。



ワンコって本当癒される~。




大型犬は、その存在感が魅力だ~~~。


本当は近くに寄って触ってみたいけど、ゲンが興奮する前に退散しちゃった。。。

残念。








だけど、今日は昼前後から暖かくて、ラン日和だった(^^)



そう言えば、ゲンとだけですいらんへ行ったのはじめてかも!


楽だった~~~。笑





ゲン&ボギーだと、ワンワンワンワン吠える(どっちも)わ、攻撃しに行くわ、も~大騒ぎだから(^^;)笑



たまには上手く遊べる日もあるんだけど・・・、なんとなく落ち着かない日の方が多かったからね。










ワン仲間同士で行くと楽しい~


もっと大人数で行っても楽しいだろうな~(^-^)♪













ゲンはたっぷり遊んで大満足♪



帰りの車内も爆睡。


帰宅後も、パタパタと私がキッチンに立ったりしても自分だけホットカーペットの上で爆睡。笑





動かない。笑





だけど、今日は大分地面が湿ってた所を走ったから、シャンプーしないと、きちゃない。。。


土臭いと言うか泥臭いと言うか・・・大地の匂いをプンプンさせてるから。笑







ま、たっぷり遊んだ証だね!


良かった良かった☆

初爆走☆

すいらんに、ゲン&ボギーと行った。





ひ~~、すんげー人&ワンコだ(^^;)



こりゃぁ、遊べそうにないかなぁ・・・と内心諦めつつ、小型犬コーナーへ。



何しろここのコーナー以外は大型犬ばかりで、ちと厳しい。。。






そんで入ってゲン&ボギーを離すと2ワンとも走り出した(^^)


おっ、いい感じかも♪




他のワンちゃんとも仲良く遊んでる☆



と、思ったら、何故かゲンが男のワンコにモテモテ・・・。笑






乗られ捲くり、振られ捲くり。爆



ま、本犬は嫌がってはないんだけどさ。







でも、何故かゲンに乗る犬にボギーが怒っちゃう(^^;)


怒って、唸って牙を出して向かって行っちゃう!マジ切れ喧嘩寸前で、超危ない(>_<)





ボギーは確保して、旦那とすいらんのラン外側(?)を散歩に行った。。。



少し疲れさせるしかない、と思って(^^;)






その間もゲンは男の子にモテモテ。笑



うひ。








んで、ボギー戻って来るも、やっぱり同じ感じになっちゃうので、ゲンに乗る子が居る間は確保。






段々ワンコが少なくなって来た頃に、ボギーを離してあげたら、ゲンと鬼マッハで走り回ってた(^^)☆


良かったね~!







大分満足したので、帰宅。





実家でご飯食べて、ゲンが疲れてウトウトし始めたから早めに帰宅。


旦那も明日から仕事だしね。





昨日ちょっと調子に乗ってオヤツ系食べさせ過ぎたから、今日のゲンうんPは、ちょっと緩かった(>_<)

なので、あんま疲れさせてもいけないし・・・ね。




夕食は抜こうかな?と思ったけど、2回目(ユルユル)うんPの後、うんちをしたがらないから、大丈夫かな?と思って、帰宅後にいつもの半量20gをふやかしてあげた。



これで明日、形になってれば平気だね。。。


良くなってるといいね、ゲン。







やっぱ、ゲンは腸が弱いから、調子に乗ってあげ過ぎちゃダメだ、と反省。。。













帰宅後、ご飯を食べて、大好きなカバ(?)の人形と遊んで爆睡☆

CAM7L9TW.jpg




カバちゃんに寄り添って寝てるよ(^0^)








このカバちゃん、去勢前のゲンに与えると、ず~~~~~~~~っとヘコヘコヘコヘコ腰を振って大変だったんだよね。。。笑


だから、与えて無かったの。




でも、もう平気かな?と昨日からあげたら、ヘコヘコせずに遊んでる♪





うほ。


やっぱ変化、あるんだね~☆







でも、カバちゃんはかなり激しく遊ばれてて、中身(綿)が出るのは時間の問題だろうなぁ・・・(^^;)



ゲンに「カバちゃんに優しくしてッ!」って注意すると、そぉ~っと顎乗せるんだよ!笑(カバにね)





言ってる意味、分るのかな?



すごいな~!ゲン!!(親ばか・笑)







気に入っちゃったみたいで、離さずに側に居て・・・なんか可愛い~(^0^)♪

初爆走へGO☆

さて、最終日はのんびり・・・なぁ~んて思ってたけど、すいらんが無休なのを思い出し(笑)、急遽実家へ顔出しつつ、ゲン&ボギーを初爆走させて来る事に決定☆






混んでるかなぁ?



確か去年も行ったはずなんだけど、あんま覚えてない(^^;)笑






ま、覚えてないって事はそれなりだったのかな。





休みのすいらんは、ホテル泊まり客のワンちゃんが多くて、なかなか難しかったんだ・・・(繊細な子が多い気がする。イメージだけど・笑)


ボギーが暴れない様に気をつけなきゃ(>_<)








ゲンもボギーも走りたいだろうしね♪



ボギーに至っては、「小型犬コーナー」に入っていいのかどうかさえ微妙。爆(8キロ以上だし・・・)


でもALLコーナーはさすがに今日は大型犬が沢山居そうだしね☆



激吠え2ワンが迷惑掛けない様に、ちょこちょこエリア替えつつ楽しんで来よ~~っと。









この年末年始は本当にお天気続きで良かった(^^)



ワンコ日和だわ~

柏の葉公園&ららぽ

今日は柏の葉公園へGO☆





さすが休み中、色んなわんちゃんが居た(^^)




ゲンもテンションUP♪







嬉しそうにトコトコトコトコ歩いてた(^0^)/




広場で旦那と走ったり、私と走ったりして満足♪

CAJRP2IN.jpg

CAS63VAY.jpg



色んなワンちゃんが走る姿を眺めたり・・・
CAKA6ZU6.jpg







んで、散歩&排泄を済ませてスッキリしたけど、人間は超寒くて、そのまま、柏の葉のららぽへ。




思ったよりは空いてたかも。






ここのペットショップはゲンが食べてるフードがあるからたまに行く。


そして今日レジで初めて知ったんだけど、ポイントカード(100円)作れば、毎回ポイントが付く以外に、フードが10%引きになるんだって☆



いや~ん、早く言ってよ~~~。笑



んで、早速今日作った(^^)


わーい♪500円近くも安くなったよ~。







正規品のロータス安売りしてるお店は、知ってる限りでは無いので、超お得!



新年早々ラッキー♪♪








そしてそのまま隣のワンコカフェで遅めの昼食。



ゲンには砂肝と豚耳チップをオーダー。







も~、恥ずかしいぐらい身を乗り出して(笑)、ウエイトレスさんが持って来てくれる品々を覗き込んでたよ☆笑




そんなワンコはゲンだけなんだけど・・・・・・。






旦那は始めそんなに腹が減ってない・・・って言ったのに、私が頼んだのばっかり食べるんだよ!


むかつくよね!(新年早々食べ物で喧嘩?笑)





で、次に頼んだのも食べるんだよ・・・



どーいう事?!





結局私が食べたのはハヤシライスで、アイツがソーセージのピザとフレンチトーストとナチョス食った・・・



ナチョス食べたかったのに~(T_T)



ナチョス泥棒め!








って、マジちっせーなー、私。爆










ゲンはお腹も膨れたし、散歩で程好く疲れてるし、そのまま店内でウトウト。。。




可愛い(^^)





ワンカフェ以外にも人が沢山居て、色んな人にワンちゃん可愛いね~と言われてまんざらでも無さそうにウフェフェ顔になってた。


それでも、全然愛想は無いんだけどね・・・。笑





だけど、嬉しそうにしてるのは分ったな♪


良かったね!










で、帰り道はまた私とゲンで仲良く爆睡。笑




だけど、寝てると旦那に怒られる・・・と思った私は、何か話しておかなきゃ!と思って、「道・・・結構混んでるね」って言ったら・・・


「ガラガラだよ・・・」だって。




しまった(*_*)笑




適当なイメージで話したのがバレバレ。。。笑










そんで帰り掛けに旦那がケンタ買って帰ろう!って。。。



どんな胃袋してんだろ。笑





ま、別に反対はしなかったけどさ。。。




私も結局チキンとコールスロー食べたんだけどね。笑








やっぱオリジナルチキンが一番おいし~ね☆













ふむ。。。明日で旦那の正月休みも終わり☆



長いかな~?と思ったけど、過ぎちゃえば短かったような・・・。






ゲンは毎日旦那が居て嬉しそうだったから、ちょっと休み明けからは可哀想だけどね。。。





ま、すぐに慣れるでしょ☆











そうそう、今回実家に帰った時に、旦那母から旦那祖母が生前(3年前に亡くなった)私に半纏を作ってくれてたよ、と渡してくれた。(なんで今まで忘れてるの?笑)




ちょっと落ち着いた感じの生地だったけど・・・・・やっぱ気持ちが嬉しいよね(^0^)


早速今日も羽織ってる♪


あったか~い☆

旦那祖母みたい☆




旦那祖母は本当に優しくて穏やかな可愛いおばあちゃんだった。


94歳(老衰)で亡くなるまで、ボケもせず足腰も丈夫で元気だった。




お葬式に参列したお嫁さんは私だけだったけど(場所も岩手だし・・・)、義理で行った訳じゃなくて本当に見送りたいから行ったんだった。。。



悲しくて寂しかったけど、でも最期に逢えて良かったなぁ~。




半纏大事にしよっと(^^)










さて、明日はラスト1日の休み。。。



まぁ、旦那も疲れただろうし、明日はゆっくりのんびりかな。







ゲンと散歩行って、のんびり過ごそうっと(^^)

あけましておめでとうございます☆

あっという間に年も越して・・・



旦那実家からは、昨日帰宅☆






2泊して上げ膳据え膳(鬼嫁だから)だったはずなのに、結構疲れたのか、昨日は昼寝も含めたら、1日の大半を寝てたような・・・


元旦なのにね・・・今年もグウタラなのかな(^^;)








30日夜に出発。


旦那実家着いて、家に通された瞬間から、またかる~く嫁イビリを受ける。爆(其の一:ソファーに座らせない事件)




ま、慣れたけど・・・。笑







ゲンは大分慣れて来たのかソワソワ探検はするものの、警戒吠えはかなり少なくなった。


ホッ。








でも去勢後マーキングが減った為、室内では排泄しなくなっちゃった(^^;)



こまめに外へ連れ出して排泄されるも、かなり寒い~







で、日付が変わった頃にようやく寝付いたのに、旦那父が朝3時台とかに起きるもんだから、またその音で激吠え(>_<)



ヒ~~~。


近所迷惑になりそうでドキドキ・・・。。。








31日は旦那母と一緒に正月の買物。(荷物持ちとも言う)



ささやかな仕返し(?)で歌舞伎揚げ買って貰う♪(少ないギャランティー・笑)

ま、ウマいからいい。。。







で、買物から帰宅してまた昼寝・・・で爆睡。爆



ヨメの自覚無し。









起きたら、丁度兄夫婦が来た!




セーーフ。笑









姪っ子(2歳半)に少し遅いクリスマスプレゼントを渡して、なんとなく和やかな雰囲気に。。。




心配してたゲンの警戒吠えも無し!





姪っ子とはなかなかウマくやって、ゲンからチューしに行ったりしてた。笑


珍しいね!




で、旦那兄の匂いを執拗に嗅ぎまくる・・・


き、気まずい・・・




兄嫁が「強烈に臭いんだよ!」って。



ごめん、私もそう思う。爆









ゲンは旦那兄が気に入ったらしく、旦那兄の上に乗ってた。


これまた珍しい・・・




そして、旦那はポッツーン・・・(ザマーミロ)








姪っ子は旦那父が好きらしく(どこがいいの?)、ジィジジィジ♪と旦那父にベッタリだから、ゲンも適度な距離があってよかったみたい。



今まで旦那父の良さが私には分らなかったんだけど、姪っ子には至上のおじいちゃんみたいね。



お願い、ず~~~~~~~~っとそのままで居て!爆








人見知りしない可愛い姪っ子は私の事を「とまちゃん(ともちゃんて言えないの・笑)♪」って呼んで、旦那の事は「お爺ちゃん!(おじちゃんの進化形・・・?)」て悲しい呼び方をしてた。爆笑





年の瀬にオモローォ♪


うひょひょ。





旦那が残念な目に遭えば遭う程、テンション上がるわ~!













そんな意地悪心満載で、みんなで紅白見た。




いや~、紅白見たのなんて何年ぶりだろう?







たまにはいいね☆





みんなでご飯食べて(其の弐:私だけ箸が短い事件)、お酒飲んで、年越し蕎麦食べて、なんかTHAT's年末!って感じだったわ~♪








旦那兄が除夜の鐘を鳴らしに行こう!って提案したけど、寒いし眠いし・・・協調性の無い私は丁重に断り(笑)、サッサと寝た。










そして起きたら、2010年。




とっくに初日の出も上がってたとさ。笑








でも早朝に旦那父がゲンに話し掛けてて(マジふざけんなよ・怒)、ゲンの激吠えで起こされたけどね・・・。


自分が起きててもみんなは寝てるし、近所迷惑だから辞めて!も~~~~~~~~~~。





でもあんまりにゲンが吠えるもんだから部屋の外から居なくなったっぽいけど・・・

私は寝た振りしてたけどね。。。




旦那は起きずにずっと寝てたけどね・・・(=_=)













ほんでお正月気分を盛り上げようとゲンに着物を着せた(^^)



CAR2WH5D.jpg






元旦から布団敷いたまま・・・旦那爆睡のまま・・・


ゲンは、初日の出・・・じゃなかった、旦那に起きて~とアピり中。










全く気付かれずションボリしてた。笑


可愛い♪







んでは、まぁ・・・布団の上からですが(笑)、新年のご挨拶♪
CAUY1QOM.jpg





今年もよろしくお願いします!

















んで昼ちょっと前に旦那実家を出発☆





ゲンは大分疲れたみたいで、車に乗った途端爆睡。
CAEDMRYY.jpg







道も空いててスムーズ♪(車内の記憶は全く無いけどね!)





んで、初詣をしようと、そのまま佐倉の神社へ行ったけど・・・・・・すんげー行列(*_*)




ヒーーーーー!無理!と思ってやめた。笑







もう少し空いた辺りに行こう・・・。



厄年のお祓いもお願いしなきゃだし。。。(旦那も私も後厄・・・がぼーん)









降りれる?と期待したゲンは、そっからず~~っと外を眺めてた・・・。笑
CADFWH3H.jpg

CAF10042.jpg









でも、帰宅後は私達もゲンも寝っぱなしだったけど。。。










そんなこんなの元旦が過ぎ、今日は2日かぁ~。




たっぷり休んで体力が回復したゲンは、外に行こ~~って朝からアピってる(^^;)







うーん、どこに散歩行こうかなぁ。。。









昼前後の暖かい気温になったら、どっか公園行って遊んであげよ~っと♪







そうだ、旦那母がゲンにお年玉をくれたので、洋服でも買ってあげようかな(^^)☆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク