

2歳おめでとう

今日でゲンは2歳になった(^0^)






2歳になるまで大病もせず、健康に育ってくれてどうもありがとう!




生後2ヶ月でうちの子になってから、毎日毎日一緒に居るよね。


今までも幸せな事は沢山あったけど、ゲンが元気に楽しそうにしてくれてる今が・・・より幸せ♪





そしてゲンのお陰で友達も増えて、素敵な人生になれたよ。

旦那も私も、一番大事なものは迷う事無く、ゲン!って即答。



ゲンにも、私達が一番だと信じてるから・・・これからも一緒に幸せに生きて行こうね(^^)






縁があって、うちに来てくれて本当に良かった♪

もっともっと、楽しい事して、充実した犬生を送れる様に努力するから、ずっとずっと健康で長生きしてね。


ゆっくりゆっくり・・・歳を取ってね。










HAPPY BIRTHDAY。

ベストマッチ☆

今日は強風&雨降りそうな合間(?)をぬってランへ♪



予想GUYに普段通り遊べちゃったかも。笑



爆走もしたりして楽しそうだったし(^^)☆




良かった良かった♪












少し前にTVで見たラー油と合うモノの第一位(何調べかは謎)だったのが、味噌汁。




豆板醤とか入れても美味しいもんね。

そんな感じ?と思って、取り合えずやってみたら、ウマー(*^0^*)




それ以来味噌汁飲む時は毎回入れてる♪



なんか、ごま油の油分がコクを出すんだってー。

豆板醤はしょっぱいから、ラー油の方が美味しい☆





クセになる感じ♪









明日は1日雨だろうな~。


日曜は降らないといいな~。

新かっぽー

今日も暖かくて昼間のランは暑いぐらいだった~☆




CAAJR705.jpg
・・・写真ちっちゃ!笑









そして、今日は・・・・・・
CAIHRCM0.jpg




コナも一緒ね♪


こんな気持ちの良い天気の日に一緒に遊べて嬉しいね、ゲン♪








春陽気の中、わんこ達は・・・




よぉ!コナママ!
CA1W1VP2.jpg

クンクン・・・ケツちぇっく中ー
CA4GDW6Z.jpg

CAJBPSWN.jpg

CAV4BB54.jpg



楽しそ~~う(^0^)♪









ゲンは、ラン初めてのゆず君(10ヶ月の子)に気に入って貰えて(いつも通りの男同士カッポー)、ラブラブ攻撃を沢山受けてた(^^)



むふ。良かったね~。




CA1CNTZO.jpg

CA59E0A7.jpg

お子ちゃまは元気だなぁ・・・オレげんジィだし・・・
CAX21E2C.jpg

まぁ、良かったら嗅げよ・・・
CAYF7BUA.jpg

コナも良かったら嗅げよ。
CAYN94F3.jpg

もう一度嗅ぐか?(しつこい)
CAZ1UFC8.jpg

ふぅ~・・・
CAZ5SK2R.jpg

ぐわぁー!!!
CAVAVSXI.jpg





うわ!怖い顔。笑









シモベ早く~♪
CAKUNA1Z.jpg




ユーカリ女子会議?笑
CAD1C2I3.jpg







と、まぁ、まだまだ沢山のわんちゃんが来てたんだけど、思ったより全然写真は撮れてなかった。爆



忘れない様に首に下げてたんだけどなぁ・・・。


まぁ、いっか。









日暮れまでたっぷりと遊んで帰宅☆




ゲンはご飯食べて、速攻爆睡(^^)







大満足な1日で良かったね~。




明日は昼過ぎまで雨持つといいな~ぁ。

早めにラン行って、土曜日の分まで遊んでおこう!!!

休日。。。

今日も旦那休みだったから、昼頃から一緒にランへ☆




う~ん、今日も春っぽくて暖かい(^^)



てか、私はコート脱いで、パーカーだけでOK!だった。笑







暖かいから、沢山のわんちゃんと逢えたよ☆


みんな楽しそうに走ってたね~♪






旦那はうみか様に遊んで貰ってたよ(^^)



ゲンはランの中で昼寝してた。(ヲイ!)





たま~に、フンになって走ってたけど。。。








基本はオヤツくれぇ~ばっかり・・・。笑







まぁね、いつもの事だけど。














んで、夕方までた~っぷり遊んで、その後はゲンを留守番させ、旦那と出掛けた。



旦那プレゼンツで、四街道にある居酒屋?焼き鳥屋?・・・炎や、に行った。



舞茸の天ぷらウマかったー!


値段も安かったよ☆


店内は綺麗で落ち着いてて良い感じだったし。





女同士でも良い感じに寛げそうだった☆




いくら丼ウマかったー。


旦那、ご馳走様♪







んで、その後はカラオケ。


旦那は私が歌う歌をすぐパクる(=_=)




別に良いけど、私が歌える歌が少なくなるじゃねーかよ!笑


自分で覚える努力してくんないかなー。





てか、音痴の私の歌で覚えちゃっていーんだ?みたいな。爆










んで、長時間留守番になったゲン・・・。



帰ったらムキーーーーーー!!!!!!!と怒ってた(^^;)






私だけが置いていく分には慣れてるからそんな怒んないけど、旦那が居る時に置いてかれるのは嫌なんだろうねぇ・・・。



ごみんね。












ムキーーーーーーーーー!!!と怒ってたけど、ご飯あげたら、ケロッと機嫌直ってた。笑



更にオヤツおじさんの本領発揮(?)で、オヤツも貰ってご機嫌になってた。




単純な子で良かったー。笑









確か、明日までは天気良いんだよね?



春陽気のランは、ワンコも飼い主も眠気を誘われつつ・・・かなり気持ち良く過ごせるー(^^)




明日も楽しみだね、ゲン♪

里見公園&ららぽ

市川市にある公園、里見公園へ旦那とゲンと散歩に行った。





今日はポカポカ暖かくてコートは脱いで散歩したよ(^0^)♪


やっぱ気持ち良いね~☆








んで、駐車場が近くの河川敷のを使うみたい。


そこに停めて、階段を上がり公園へ・・・







CAVTU56D.jpg

CATG5I25.jpg




うーん・・・死んじゃう。笑








でもま、死ぬ事も無く、無事に園内へ。



CAWD8TGX.jpg

CA4HDEA4.jpg

CA4PMFWT.jpg

CA7W0QLP.jpg

CA93Z9RC.jpg


園内につり橋が!
CAG56H9M.jpg



珍し~☆


でも、相当古そうだったから、私とゲンはやめておいた・・・。


万が一、もあるしね!



万が一・・・になっても大丈夫(?)な旦那だけつり橋渡ってた(^0^)






勿論、今も元気。残念ながらね。











で、園内をトコトコ進み、ちょっと休憩~
CAOG5NFV.jpg


オレにも何かくれぇ~
CAHCDH6G.jpg








相当暖かくなって来て、ゲンはここからコート脱がしてあげた。


私達が暑いと感じるんだもん、ゲンは地上から近いから尚更だよね。



久しぶりに舌出してハァハァ言ってるの見た(^^;)

ランでマッハ走りしても滅多にハァハァ言わないからさ。



なるべく土や芝の上を歩いたり、日陰を選んで歩いたりした。









森(?)の様な場所を抜けると、噴水と花壇が♪

CA7VUETP.jpg

CACGFVGJ.jpg

CA76HFJ8.jpg

CAK4HPJ1.jpg


花壇からは花の良い香りがしてた♪

ゲンもクンクンと匂い嗅ぎを満喫☆☆☆
CAHZVUO4.jpg



梅の花も咲いてたよ♪
CA1QP101.jpg







園内の散歩を済ませて、今度は河川敷をお散歩。


CAEDY9FV.jpg
CA1QMTM3.jpg
CA2CVM26.jpg
CA2OKXP7.jpg
CA3LA8Z9.jpg
CA51A5B7.jpg
CAPS0MTA.jpg
CANH83PC.jpg
CAJIQEC7.jpg




ん?パパとラブラブ抱っこだね。
CA011RQR.jpg

CA19IXBQ.jpg







本当に良い天気で気持ち良かった(^0^)♪



また来ようね、ゲン☆








散歩後は、西船のゲンも一緒に行けるらーめん屋さんへ。(写真撮り忘れ・・・いつもか。笑)



今日はテラスでも全然寒くなくて快適~♪







旦那は大盛塩ラーメン、ジャージャーご飯、サラダ、デザート。

私はニラレバ炒め定食。




ここのニラレバ炒め大好き♪

ほぼ毎回食べちゃう。笑






腹ごしらえ後は、船橋ららぽへ。







沢山散歩したけど、ちょろっとランへ。



セレブなチワワちゃんが同時に入ったよ☆






でも小さい子だから、ゲンがワンワンしちゃうと気になって気になって落ち着かなかったかな・・・(^^;)


ま、こんな感じ~


CAUUWZ2R.jpg

CA4SYUQ8.jpg

CAQXKJ2Z.jpg

CAJ7TZ5O.jpg

CAA1KS73.jpg

CABB5RYF.jpg

CAGY9YIF.jpg






小さいけど、爆走チワワちゃん達だった。



大好きなワンコ服ブランドの服やバックを持ってて、超羨ましかった。笑






でも走るの大好きみたいだったから、芝生のランで走れたら、もっともっと速く走れるし、足腰の負担も少ないだろうね。

大人しくて可愛い子達だった(^^)






ゲンはずっとワンワン(特にセレブ母)吠えてたけどね・・・




き、気まずい・・・。








そして、ランを後にして、犬ごころへ向かったら・・・




「ゲン君じゃないですか~?」って。






あれ?と思ったら・・・トイプーのライト君&ママさんだった(^0^)♪


わーー!偶然ですね~♪と、かなり嬉しくなってしまった。笑





ライト君はこれからランだって。

残念~、もうちょっと遅くにゲンも入ってれば一緒に遊べたのになぁ。




またいつものランで逢って、一緒に遊べるといいね~ゲン☆









犬こころで、ゲンのオモチャやオヤツを見てたら、旦那がゲンに似合うよ~とリード&カラーを持って来た。(その自信はどこから?!笑)



誕生月だからと購入。




旦那はゲンに甘いな~。

私も人の事言えないけどさ。笑





でも、ゲンが来る前は、私に甘かったのになぁ・・・。

今は、超しょっぱいんですけど!




いいけどね、ゲンを可愛がってくれる方がさ・・・(多分)








だけど、ゲンが一番喜んでたのはオヤツだったけどねー



ざまーみろ。笑










今日はいっぱい遊んでゲンも私達も大満足!



ゲンは爆睡(^^)

私も爆睡したい。笑

スキンケア

今日も晴れ♪



気持ち良いラン日和っぽいんだけど、宅急便待ち・・・早く来ないかな~ぁ。





昨日は雪の日に続き、大爆走のゲンだった(^^)


も~、見てると楽しい~~~♪




爆走、ワンプロ、うみちゃんのフン、ついばまれ(?)・・・などなど、楽しそうに色んな子と遊ぶゲンが見れて面白かった~☆



日暮れ近くまでた~~っぷりと遊んで帰宅(^^)



昨日は、まだランの地面がしっとりしてたから、帰宅後は足とお腹周りだけシャンプー。


乾かしてあげて放牧したら、速攻寝ちゃった。




満足したねー、ゲン♪



私も満足して、また昼寝しちゃったよ。笑(もう夕寝だけど)






ホットカーペットの罠だよね。


お尻&足が温まると・・・眠くなる~。















冬で乾燥してるから、ゲンの肌に良い物ないかな~?と、探してて見つけたのが、ベビーバーユ。


多分、子供が居る家ではポピュラーなモノなのかな?





袖ぐりがキツメの服で爆走すると、薄毛ゲンの脇の下は擦れちゃう事が多々あり。


ま、本犬は痛がりも痒がりもしないし、袖付きの服を着せれば問題無いんだけど、日々のケアで何とか出来ればな~って。



バーユで保湿してあげよ~と購入。



到着待ち。早く来ないかなー。






夏の熱で痛んだ肉球は、ワン友のママさんから頂いたクリームで改善されて、今はシットリ


このクリーム&バーユをプラスしたら、肉球とその付近の皮膚もケア出来そうだな~と。






当然赤ちゃんが口にしても大丈夫なものだから、ワンコにもOK♪



ゲンはあんま肉球ナメナメはしないけど、万が一を考えると安全なものがいいもんね☆







耳掃除や、マナーバンド長時間装着後の肌のケアにも使ってみよ~っと♪







てか、ゲンばかりじゃなくて・・・・・・自分の肌の手入れもしないとね。



ゲンみたいに全身毛で覆われてないしさ・・・。爆

雪中ラン

今朝はまだ雪がパラパラ降っていた。



そんな中、ドッグランへ♪





ゲンは最初嫌そうな顔してたけど(笑)、ランの中に入ったら急にテンションUP!!!





終いには、雪の上を選んで歩くぐらい雪が気に入ったみたい。笑








雪の中、爆走して来たよ~~~!





ただ、爆走しなくなったら、急速に寒くなったのか、ガタガタ震え出したから慌てて帰宅(^^;)


自家発電(?)してないと、どうやら耐えられないっぽい。






そのままシャンプーの刑で、お風呂へ。




部屋は温めておいたし、出て来てドライヤーも掛けたら寒さは感じなくなったみたい。


良かった。





ゲンもふわふわ、つるつるになって気持ち良い~~(^^)


ずっと撫でてたいけど、眠くて迷惑そうな顔してたからやめといた。笑








で、ふわふわゲンに寄り添ったら癒されて・・・私の記憶もすっ飛び、爆睡。



4時間ぐらい昼寝しちゃった。


長ッ!!!






起きてゲンとオモチャで遊んだりしてマッタリ☆





だけど今日は、初めて雪の中で遊ぶゲンを見れて嬉しかったな~(^^)


短い足で一生懸命雪を蹴り上げて走ったり、鼻に雪をくっつけてこっち向いてたり・・・普段見れない姿が見れて楽しい&幸せだった~~♪

呑み♪

今日も寒かったぁ(>_<)!



ランは午後から営業だったから、12時半頃ランへ。



お昼頃でも、やっぱ陽が出ないと寒いねー。







だけど、今日のゲンは、なかなかジョンだった♪




デイジーちゃんと一緒にうみちゃんのフンとなり、はなちゃんとも走って、なんだかドックラン満喫な感じ(^^*)







良かったね~!ゲン☆









で、ランから帰宅したら・・・友達から連絡が来て、急遽飲みに行く事に。






地元の駅で飲んだから、珍しく私も徒歩で行って、芋焼酎飲んで来た♪


美味しかった~(^^)





で、そのままユーカリ移動してカラオケへ。




初めてレディスデーっつうのを利用したよ。





2人で700円ぐらい。


やっすー!!!





なんじゃこりゃ。いいんですかい?こんな値段で・・・。笑







ガンガン歌ってスッキリ~ィ☆☆



そして終電で帰宅。(駅1つだけど・・・歩けよ・笑)







ご飯食べてお酒飲んで、いっぱい喋って笑って・・・この先の人生とか、結婚生活とか、仕事とか子育てとか・・・過去話とか、なんだか分んないけど凝縮して色々話せて楽しかった♪






ご機嫌で帰宅したら、ゲンが待ってた~~♪(ま、旦那も居るけど)



寝てたみたいで、ぴょこっと窓から顔を出してリビングからマッハで走って来た!






もーーーなんて可愛いの~~~~~~!!!!!!





かわいいかわいいかわいいかわいい!!!と、抱き合ってチュッチュ♪笑







ゲン~~て余韻に浸ろうとしたら、サササっと私の腕を抜け出して「ご飯くれぇ~」って。



食べただろ?笑





パパに1時間半ぐらい前に貰ったろ?知ってんぞ?笑






でも良い子で留守番しててくれたから、ちょろっとオヤツだけあげちゃった☆



ウマいかー?


よ~~しよしよし!ウッシッシ☆(ムツゴロウ風)







ひとしきりパタパタした後は、また爆睡してるけど(^^)



本当ゲンて癒される~。

しぶごえ千倉 無駄吠えDAY

2/15~16で房総のしぶごえ千倉へ泊まりに行った。





去年も予約を取ったけど、旦那は仕事で行けなくなり、母親&ボギーと行ったから・・・旦那は初めて。



しぶごえ千倉にも室内ドッグランが出来て、今回は大雨だったから、本当に助かった!!




雨だったけど、遊べたからゲンも良かったよね(^^)


ただ、欲を言えば室内ラン、もう少し広ければいいかな~。



頭数が居なければ問題ないけど。











そして、ゲンの激吠えでいつもヒヤヒヤして落ち着かないので、今回はいくら吠えても良い日、無駄吠えDAYを選んでみた。



どんな子達が来るのかな?



ゲンと同じぐらい吠える?それ以上?意外にみんな大人しい??色々考えながら宿へ。






去年はスタッフさんが近寄っただけで吠えてたゲン。


今回は大丈夫だった(T0T)感涙



でも、愛想は振らないけどね。笑




それでもいいの。この1年で成長したんだね~。








そして無駄吠えDAYを選択した飼い主さん達・・・みなさんフレンドリーで良い人達だった♪(去年はビックリしたから・笑)



みんな自分ん家の子が吠えるから、謝り慣れてる?笑



社交的で明るい人が多くて、ちょろっと話すのも結構楽しかった~。







室内ランで逢っても、わんこ達のワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!って大合唱で全然話し声聞こえないんだけどね!爆




それでもめげず(?)に、お互いのわんの名前聞いたり、年齢聞いたり、人が平気な子は触らせて貰ったり、触って貰ったり・・・。


楽しかった♪






ただ、わんちゃん達は圧倒的に犬が苦手な子の方が多いみたいで、室内ランで一緒に遊べる子は居なかったな~。



良くて、スルー。

喧嘩に発展しちゃいそうな子も多々あり。笑




なので、わんと遊ばせてあげたいなら、無駄吠えDAYじゃない方がいいかな?と思うけど、去年も特に遊べる子は居なかったけど・・・。



だけど、個人的には無駄吠えDAY選択してる飼い主さんの方が、自分ん家の子の性格良く知ってて配慮してくれてたかも~と思った。





そして心配してた夜!



みんなMYワンが激吠えするの知ってて、誰も11時以降は部屋から出なかったよ。



館内禁煙だから、煙草吸う人は外で吸わないといけないから辛かっただろうけど、誰も出てなかった。


お風呂に、もう一度入りたい人も居ただろうけど、誰も出て来なかった。






どの部屋のワンコもさっきまでが嘘みたいに、静かに眠ってたっぽいよ☆



ゲンも前回と違って今回は良く寝れたよ(^^)






だけど、知らない場所で不安なのか、ずっと私の背中やお腹の上に乗ってたけどね・・・。



家の中じゃ絶対そんな風に眠らないから、不安でくっついてるのかな?と思って、撫で撫でして一緒に眠った。





だ~~けど息苦しかったけど。笑















そうそう、夕ご飯の時だけデジカメ忘れずに持って行ったから(笑)、ご飯はこんな感じぃ~

CAYRFCWK.jpg

CA2O5T7R.jpg

CA93KDRT.jpg

CA4QD886.jpg

CA6IDY7L.jpg



別注のまほろば豚の塩釜焼き

これを割ると・・・
CAWXUWQU.jpg
こんな感じ
CASXJOSX.jpg


この他に苺プリンと珈琲のデザート。(もう撮り忘れ)




ゲン誕生日&結婚記念日のしぶごえさんからのお祝いケーキ
CAS2WYJD.jpg







ゲンご飯もオーダー♪
CARZLFBQ.jpg



おいしそ~~~♪





は・・・早くくれぇ~・・・
CATVNGTF.jpg


まだか?
CAWBAZ46.jpg



ヨシッ!
CAIJ9QYW.jpg






・・・・・・・瞬殺秒数食い。笑




でも、お腹の弱いゲンには1/3量しかあげなかったんだけど。


他の席の子達もみんなオーダーしてて、全部食べてる姿を見たら、制限するの可哀想な気持ちにもなったけど、後々を考えれば・・・とね。





そしてご飯の後は、わんこもデザート♪(しぶごえプレゼンツ)


わんこケーキ☆
CA0Z7WKI.jpg



ゲン、待て!
CA6XYISJ.jpg





早く~早く~~~とケーキをガン見。笑



ヨシ!と言ったら、こっちも秒殺だった・・・。







ゲンも、ディナー&ケーキでお腹いっぱい♪

良かったね~(^-^)☆


(心配してたうんPの状態も良好~♪)












部屋に帰って、旦那とマッタリ寛ぐゲン。
CABLCVVD.jpg



もう、オレ寝るぅ~
CAARXECY.jpg





本当の就寝は私とだけど、それ以外は旦那にたっぷりと甘えてご満悦なゲン☆



良かったね!






しかも無駄吠えDAYだけあって、吠えても怒らなくて良い日。(ま、限度はあると思うけどさ・笑)


なので、私に怒られる事も無く、ゲンものびのびと健やかに過ごせた。




やっぱ、怒られてばかりだと、萎縮してゲンもテンション下がるからね(^^;)





多少ゲンの性格もあるんだろうけど、興奮を抑えきれない私に問題がある訳で・・・。


そう思うと毎回ゲンごめんね~と思うんだよね。。。






だけど、今回は現在の在るがままの状態で過ごせたので、私達にはとても良いイベント日だった♪



またしぶごえに行くなら、無駄吠えDAYを選択しよーっと!












翌日も千倉は雨。



なので室内ランで遊ばせて(ゲンひとりになったらマッハ走りして遊んでた♪)、排泄済ませて、朝食食べてチェックアウト。





ゲン、お疲れ様!




天気が良ければ、ちょろっと観光もしたかったけど、天気悪いからやめた。




こっちに戻って来たら、雨も降ってなくて、道路もまぁまぁ乾いてたから、そのまま上座公園でお散歩して帰宅☆






ゲンも散歩出来て楽しそうだった(^^)





そんで家に帰ったら、みんなで爆睡。笑








起きたら夜だった・・・。







でもまぁ楽しい時間を過ごせて良かった(^^)



また行こうね、ゲン☆

房総へ

今日から房総へ旅行☆




今月はゲンの誕生月&私達の結婚記念月だから(^^)


ゲン、もうすぐ2歳。


早いな~。



ゲンだけ1年が1000日ぐらいならいいのに。。。笑












そんでもって、天気はまんまと悪いしね!



旦那が雨男だから(=_=)




あいつが言い出した時は必ず雨!






明日の雲行きも怪しい天気予報に変わってたし・・・



がーん。涙






11月の旅行の時も行きは雨だった。(これは私が計画したけど・笑)




旦那以外の人と出掛ける時に雨はあんま無いから、あいつが雲行きを怪しくしてるんだ!きっと。



な~~んか、旅行に行く前から憎たらしくなってきた!爆









昨日の夕ご飯を早めに食べちゃったゲン。。。



今朝はちょろっと寝坊出来る~♪と思ってたのに、我慢し切れなくなったのか、起きやがれーーー!べろべろべろべろ~~~~っと口、顔舐め攻撃。




うげ!


時計見たら、7:30。





あー、いつも食べてる時間だもんね(^^;)





旦那の方にやればいいのにー、と思いつつ可哀想だから起きて朝ご飯。



ついでに旅行の準備(まだやってねーのか!笑)を・・・と、パタパタしてたら、キュゥキュゥ鳴いて催促。






・・・・・・・何を催促?



そう、お腹いっぱいになって自分が眠りたいから、私に落ち着いて座れ!って要求(=_=)





何故か朝ご飯後は、足の間に入って眠りたがる。




ランで遊んだ後に、自分が本気で眠りたい時は離れて寝てるくせに。笑




昨日の夕方・・・(TVに映ってる韓流ドラマは気にしないでくらはい・・・)
CAFZB16A.jpg



一旦目覚めたけど、まだ眠りたい時は・・・
CAEXM3XG.jpg

ダイニングテーブルの下が丁度、暖房の暖かい風が吹いてる為、そこで寝るのもお気に入り。






帰宅後すぐご飯食べて寝ちゃったから、コート脱がし忘れてるのに・・・それでも寒いんかい!笑


どんだけ寒がりなんだ・・・。






でもこの後、本気で眠りたいなら・・・と部屋の電気を最小限に暗くしてあげて、一緒(場所は離れてるけど・笑)にまったりしてたけどさ。



旦那用の角煮だけ適当に煮込んで・・・。





因みに帰宅後、塊り肉1本全て食べた・・・


山盛り丼ご飯と共に・・・。





うへぇ(*_*)










さてと、今日は温泉入って、美味しい物食べて、家族でマッタリしてこよ~っと(^^)

バレンタイン

今日はバレンタインだよね。



ヒト用のは、お菓子会社の策略に乗って買ってるけど・・・ゲンにはどうしようかなぁ~?







で、結局こんな感じ。
CAHPPAPY.jpg





ぷっ、フードにハート型のクッキー乗せただけじゃん!爆


でも、明日から旅行でワンコご飯注文してるから、2日連続で手作りご飯系食べて緩んでも嫌だな?って思って・・・。







ゲンは嬉しそうにクッキーの方から食べてた!笑



やっぱ分るのね、いつもと違う事が。
















で、旦那には和菓子屋さんで買った「年配の紳士用」って言うショコラ餅!爆笑



おじいちゃん~喜んでくれるかな?笑






後は、愛情たっぷりに「煮込まない」角煮。


だって今、作り始めたから・・・夜までに染みるのかどうか謎だよね。笑






でもほら、ゲン優先だから・・・



朝はさ、ランの支度しつつ、DVD観つつ・・・時間無いんだもん。(DVD省けばいんじゃね?)









ま、肉大将(色んな称号を持つ)だから、取り合えず肉が出りゃいいっしょ。



うん、そうでしょ。













私の可愛い可愛いゲンは、ランでたっぷり遊んで、帰ってご飯食べて、今は爆睡(^^)



良かったね~、楽しかったね☆

遺伝子?

ゲンはオモチャで遊ぶ時に、モッテコイ遊びよりも、隠したオモチャを掘り出す遊びが好き。



我が家では、意地悪遊びって呼んでるんだけど。笑







取れなければ取れない程燃えるみたいで、ホリホリホリホリと、くり返し前足で掘り、鼻を突っ込んでクンクンクンクン嗅いで掘り当て引っ張り出すのが、も~テンションMAXで楽しいみたい(^0^)♪





ふと、気付いたんだけど、ダックスは穴に潜って獲物を捕獲する仕事を与えられていた犬。


これって遠い遠い過去の記憶・・・すなわち遺伝子ってやつ?



ゲンの体にはそういう血が流れてる。



だから余計に楽しいの?笑








ま、楽しいんならいーんだけどさ☆











ゲンを迎えてから、私の役割は沢山増えた。




基本的なお世話係り、お散歩&ラン係り、そして・・・旦那の為のアフレコ係り(爆)






旦那がゲンに話し掛けた後に、私がゲンの代わり(?)となって話してあげる。



多分・・・いや、絶対にゲンはそんな事言って無いだろーなぁ・・・と思いつつ、旦那が喜ぶようにリップサービスしてあげるんだ。



・・・マジ、時給が発生しますけど?的な。笑






だから正直、旦那休みの日はアフレコ係りの時間が長くて面倒臭い(=_=)







でも、きっとどこの家でもアフレコはやってるはず!!と信じてるんだけど。笑



わんになったふりのアフレコ面白いよね~


ランで逢うわんちゃんのアフレコもついついしちゃう。笑






みんな表情豊かで可愛いんだも~ん♪

雨の日対策・・・オヤツ

雨の日は退屈&体力が余るので、食に走るゲン・・・(^^;)




退屈ならオモチャで遊ぼうよ~と誘っても、ちょろっと遊ぶだけで、腹減った~なんかくれ~腹減った~オヤツくれ~と、ずっとおねだり。。。




ま、あげないけどね!








でも無視して諦める時と、どーしても諦めきれずに、ぶぅ~~~っと膨れて、私の腕をカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・(高速)とやる。



いってぇーし!(怒)








仕方なく・・・ガジィなどの長持ちオモチャが活躍。




今日は5gぐらいのドライフードをふやかして、ガジィの奥底へ塗りこんでやった!


ふっ。いつもみたいに簡単には取れないだろー。





ざまーみろ。笑









うんがー!となりながら、ガジィを咥えたり、放り投げたり、押さえ付けて舌を挿し込んだりと色々試してる。




多分30分はたっぷり掛かって完食。








少しの量で沢山遊べるからガジィはいいね☆



で、満足して眠る。








そしたらね、可愛い事に、赤ちゃんの時みたいに口をチュッチュッチュッチュさせて寝てるの。(萌)


ママのおっぱい飲んでる時の口ね。





ここ最近やらないから、もう大人になったし、やらないのかな?と思ってたんだけど、やっぱまだやるんだ~(^^*)

かわゆい。






口元を指でちょんちょん・・・って触ってあげたら、前足が宙を掻いてる・・・


多分、ママのおっぱい探してる手?




可愛いな~。きゅーんとなった。



本当、ゲンて超可愛い!笑





今も私の足の上に頭乗っけて寝てる♪



寒い日はね、くっついてよーね。










昨日は、友達のお家へお邪魔した(^^)


急に思い立って(いつもこんなんばっか・笑)連絡してみたら、快く招いてくれた♪




ゲンが大好きな仔&ママ・・・それは~








だいす♪(携帯カメラで全身モザイク風になってる・涙)
CA98JCUE.jpg



だいずママ♪
CACX7YZ3.jpg






だいずのオモチャを借りて(奪って?笑)、仲良く遊んだ♪



ゲンはだいずママに甘えて私の所にはあんま来なかった(笑)




まーね、優しくしてくれる人がいいよね。




私もたっぷり、だいずを撫で撫でさせて貰って癒された~(^m^*)ウフ








昨日だいずと遊んで貰ったおかげで、今日も雨の為、1日家で過ごしたけど、ゲンは満足してたっぽい♪


良かったね。






寝る→食う→寝る・・・と、のんびり。



ま、私も一緒だけど~。笑









ゲン笑顔の日

今日は旦那休みで、私の野暮用で都内へ行く為、そのまま豊洲のららぽへ行った(^^)





この辺は雨降りそうな空だったのに、都内は超良い天気だった。(降られる事も無し)



てか、むしろ暑い位だった(^^;)





イリオで買物して、そのままイリオのランで遊ばせた♪




ゲン結構走ってたし、行ってあげて良かった(^^)






つか、イリオ店内で、「わ~♪可愛い!綺麗な顔してるぅ~」とゲンを褒めてくれた家族が居て、最初はありがとうございます~♪って感じだったんだけど、なかなか解放して貰えず。笑


でも、折角可愛い可愛い褒めてくれてるし・・・と、そのまま暫くその場に居て、旦那が遠くから呼んだから(たまにはナイス!)、では~と失礼して、買物してたら、また「ねーねー!ほら、すっごく綺麗なの~。見てみて!」とまた来た!爆


あの・・・その話さっき聞いたんですけど?と、思いつつ、また立ち去れず・・・。(意外とチキン)


うーん。。。



で、何故かどんどん人が集まって来て(涙)、居た堪れない感じに・・・


そんなにゲン可愛く無いですよね?

そこまで可愛いとは思わないんですけど???と、心の中で思った・・・。





店内で3回程同じ目に遭い、ワンコ好きの高テンション、自分も気をつけようと思った。。。


最初は嬉しいけど、度が過ぎるとどうしていいのか分らん。笑




前よりは良くなったけど、人が苦手(好きな人にはめっちゃ甘えるけど・笑)なゲン・・・


触られ捲くってのけぞってた。爆




あ~~、吠えなくて良かった。(いや、むしろ吠えればいいのか?)




多分30分掛からないで終わる買物が1時間以上になったのは、あの人達のせいだと思われ。






まぁ、可愛がってくれてどうもありがとう、なんだけどね☆









んで、日も暮れて来たので、ららぽを出て、その近くにあるワンコOKご飯屋さんへ。


太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗、ってお店だった。









店内に入り~


ゲンのものはオーダーしなかったけど、ひたすら待ってた・・・。笑








ジィィィーーー
CAVICXHF.jpg




にょろ~~~っ
CAMN5YII.jpg








来ないね。笑









おっ、私達のが来た~♪








旦那
CAL8LBZ6.jpg





CA0QWN9J.jpg



単品でメンチ
CAIWYXDZ.jpg


貝のガーリックバター炒め
CA91XBE8.jpg





てか、ここのお店安い!



ご飯系が、飲み物まで付いて、1000円しないの。


ランチみたいな値段だね。




食事そのものも美味しかった(^^)


お店の人も静かな感じのオジサンだったので、ゲンも吠えず。








デザートも頼みたかったけど、店内にゴールデンちゃんが来たらゲンが激吠えして迷惑だったので、デザートはやめて食後のコーヒーだけ飲んだ。


コーヒーも美味しかった♪







わらび粉のワッフルが食べたく心残りの為・・・また今度行って食べようっと♪



何気なく見付けて入ったんだけど、なかなか良かった♪






家に帰ってからHP見てみたら、わんこメニューもきちんと考えられた手作りだった。


今度は頼んであげよ~っと。









ゲンは1日旦那と一緒で終始ご機嫌♪




良かったね~☆





ランでも一緒に走ったり、オモチャのイチゴちゃんで追いかけっこしたりと楽しそうだった。





ゲンが楽しいと、私達も楽しい♪







満足して車内では爆睡☆(私も・笑)



帰宅した今も爆睡♪






良かったね~





明日、雨・・・降るのかな~(;;)



降らないで済むといいなぁ・・・。

ぽかぽか☆

今日のランはポカポカ暖かかった♪



土日は寒かったもんね。







ゲンは陽気に誘われて、日向ぼっこして眠ってたよーな・・・


明日から天気悪そうだからさ、運動いっぱいしておいた方がいんじゃない?












ボォーーーッ
CAJ2YMK0.jpg






あれ?ももちゃん舌の向きが・・・コミカルで可愛い。笑
CAJQ47A7.jpg






休憩所に繋がれてる時は猛々しい。

お静かに願います・・・。
CAHOPW71.jpg






デイジーちゃん&ももちゃん。大人しくて良い子だなぁ~~。
CABAZ3H6.jpg









ほのぼの、マッタリと遊べて良かったね、ゲン。









帰宅後、何故か椅子に掛けておいた私の服を下ろして、敷いて寝てた・・・。笑
CAW62IO8.jpg







別にいいんだけどさ・・・。



なんか可愛いし。






でも、あんま遊ばなかったせいか、夜は結構元気だった(^^;)



明日は私の野暮用やっつけて、旦那とゲンとのんびりしよ~っと☆

おめでと~~う!!!

今日は激寒ッ(*0*)☆




げんとランに行ったけど、あまりの強風にすぐ帰宅・・・。笑


触れ合えたわんちゃんはデイジーちゃんだけ☆




あは、平日より少ない~。笑











きっと、風が強かったから余計に寒く感じたんだろうね。




昨日は、風が無かったから、日中は暖かく感じたのかも。


冬だもんね、寒いよね。笑























昨日は、友達ワンコ、だいずのお誕生日☆




コナママが午後休でユーカリ来れたし、ふたりで直接だいずにおめでとうを言いたくなっちゃって、ゲリラ的に逢いに行く事を勝手に決定!!!






しかーし、家に居るのか、どこか出掛けてるのかは、まったく謎・・・。



うーーん・・・







きっと、ポートパークだよ!と狙いを定めて(笑)、だいずママに℡♪



おほ~~~ビンゴ☆☆☆








サプライズおめでとう!を言いたいが故に、散歩に合流させて欲しいなぁーんて言ってみる。(バレテたかもしんないけど・笑)








だいず家から快く了承を得て、よし!ポートパークへ行こう♪と出発。





渋滞にもハマらず、スムーズに到着。




日頃の行い良いからさ。おほほ。












入り口でだいずパパに遭遇!













・・・・・・・・・・・まだ、言わないよ~。笑





何気なく挨拶を交わして、そのまま奥へ・・・








コナママとコソコソとお祝いの言葉は日本語で言うか、イギリスの犬だから英語で言うか、相談した。(バカ・笑)



よし!英語に決定☆と、前を見たら・・・






だいず&だいずママはっけーーーーん!!!!!!









せぇ~のっ!で、「ハッピーバースデー♪だいず!」








だいず本人はきょとんとしてたけど(笑)



なんか、楽しくて嬉しい雰囲気は伝わったかな?

伝わればいいな(^^)







で、3ワンでパーク内をお散歩♪

だいずのお友達ワンちゃんにも触れ合えたりして、楽しい散歩タイムを過ごした。









だいずに逢えたし、お祝い伝えれたし、ここで私達は失礼するつもりが、だいず家の好意で、だいずの誕生日を一緒に過ごさせて貰える事になった(^-^*)



だいず館へのご招待を受け、お言葉に甘える事に。








だいず館へ着いて、少ししたら仕事を終えたまろん父ちゃんも登場~





うっし、みんなで、だいずのお誕生会開始~♪










愉快な仲間達のご紹介を・・・(今更?知ってるってね・笑)





本日の主役だいず!
CAVO0JY0.jpg





だいず、ごめん・・・


元気いっぱいに良い顔して遊んでる時の姿は見とれてて(笑)写真に撮り忘れてた・・・


宴も終盤の心地よい疲れと安堵の表情で眠るだいず・・・☆みっつ頂きましたッ!(注:食べ物ではございません)









だいずパパを撮ろうとしている私を撮っているだいずパパ!(ややこしい・笑)
CACGLTRT.jpg



あ、それが噂(?)の半纏ですね。笑


つか、だいず家は床暖房でかな~~り暖かくて快適!




そんなに厚着してるのは、だいずパパだけですよ~~!爆











いつも優しくて、穏やかなだいずママ!
CAUAH9LB.jpg



綺麗なキッチン、お部屋・・・素晴らしい!主婦の鑑!!!笑



沢山褒めたので・・・なんか出るぅ?爆











何故か中指で指差ししてる変な人・・・コナママ!
CASAFCL3.jpg


でもま、総長にあんま憎たらしい事言うと後が恐ろしいかもしれないから、こんぐらいにしとこう。








総長のお嬢・・・爆走娘のコナ!だいずのオモチャはあたちのモノ☆あはーん!の図
CAFSDZJQ.jpg


写真がブレててごめんよ~(^^;)

大丈夫よ、ブレてても、コナの可愛さは写ってるから☆







何だか知らないけどすまし顔のまろん父ちゃん!
CAIYQ6A7.jpg


まろん一緒に来るのかと思ったのに~・・・残念。。。


まろんが居なくて寂しかったから、まろ父の写真に落書きで憂さ晴らし!(暗ッ)


公開辱めの刑でござる。ホッホッホ~。





うっし!愉快な仲間達の紹介は以上!!!







・・・・・・・・・あ、そう言えばゲン撮り忘れちゃった。爆







ま、い~か・・・。




奇跡的なブレブレ感で3ワン写ってるのはこれだけ・・・
CAKGEEZ6.jpg


左上から、だいず・コナ・げん。


はしゃぎ回り過ぎだろう!笑




ま、みんな一緒でたのしーよね☆




そして、みんな後姿・・・シャイなわんこ達ね!(違)













だいずの誕生日だけど、親がパーチー☆笑




寿司!
CAHMIAOD.jpg




ウマそうでしょ?


すんげーウマかったのさ。笑




幸せ(^^*)








ケンタ!
CACVO57A.jpg



写真のセンス無いから、全然チキン写ってねーよ!

見えねー!!!




でも、ウマかった。

やっぱ、パーティーと言えばケンタでしょ~♪









ガツガツと平らげ(多分、私とコナママの大食いレディースが・・・)大満足!!!


その後も速攻でお菓子ボリボリ食べたけど。笑





みんなで食べると、本当美味しいね☆



わん達・・・あげれなくて、ごめんね(^^;)












だいず館は、人も部屋も暖かくて、とても居心地が良く・・・すげー遅くまでお邪魔してた。爆



床暖房って素敵・・・。


わん達が床から離れない。笑





そし~て、だいずが、4歳と1日になっちゃってからバイバイしたよ。笑







だけど、本当だいずと一緒に過ごせて嬉しかった~♪


だいずの遊んでる時の嬉しい顔が、たまらなく好き。




すんごい可愛い☆


イヒィーって顔なんだよ。笑
(そういうとこ写真に撮れってば)





表情が豊かで良いね♪


愛情を沢山受けてる証拠だね☆☆










ゲンも大満足な楽しい日だったね~(^^)











今日は、ちょこっとしかラン居れなかったけど、昨日の満足度がモリモリあって、今日は大人しく寝てる♪



時折起きて、私の側に来て、撫でて撫でて~って甘えたり(可愛い!)、オヤツ~ご飯~~と、催促したり・・・。(これは何時も通り・笑)








もーー、なんて可愛いんざんしょ!





でも今は、夕ご飯後の本気寝タイムだから、邪魔されたくないのか離れた所で寝てるけど。笑




でも、いい。


寝顔見てると幸せだから♪

寝て曜日(死語)

今日もいつものランお休み。



でも、昨日たっぷり遊んだゲンは、ず~~っと寝てた。





私は一日ダラダラしてた(^^;)






しかも、旦那は会社の人と飲んで帰ると連絡が来たから、そっからまたダラダラ・・・




ま、ず~~~っとダラダラしてるっつう訳。










ゲンは今も寝てる・・・




ご飯&オヤツはシッカリ食べて、うんPもシッカリ2回してるけど・・・



それ以外は起きてない。笑






つまんなくなって、寝てるとこをいじくってみるけど、反応うす~っ!





遊んでよ~ぉ。笑











撫で撫でしてると、白目になって寝てる・・・


こわっ!






おまけにそろそろシャンプー時期。


鳥小屋の匂いがする~





ケモノくさっ!









でも、可愛い・・・(どっちだよ)










しかも部屋がなんか暗いな~と思ってたら、リビングの電球が、6個ある内の5個が消えてた!!!




なになに?なんかの呪い?





つうか、見えずら~。









明日旦那に替えて貰おう。



勿論、自分でやる気はなしっ。笑






今夜は酔っ払いだから、椅子から落ちそうだしね。
















ん?待てよ、それもいいかも。笑



すいらん

今日はいつものランが休みだったから、すいらんへデイジーちゃんとGO☆





すいらん付近は雪が無い!



ドロドロ覚悟で行ったのに、全然雪が無いッ!!!笑





同じ千葉なのに~







でもま、無い分には文句は無いので(笑)、ランの中へ。







やっぱ午前中は小さめの子が多いかも~




始めは崖系(?)のランで遊んで、程好く疲れたら他の犬とも触れ合おうと他のランへ。








ボルゾイが居たッ!



でかっ!!






つーか、ゲン激吠えでうっさい・・・(^^;)




ま、相手は大人しくてなんも怒らないけど、それでもね・・・。







で、暫くして気付いたんだけど、そのボルゾイちゃん達は、来るワンコ来るワンコに歓迎のあむあむ(?)をしに行ってる。



でも何故かゲンとデイジーちゃんのとこには来なかった・・・




ゲンが激吠えだからかなぁ・・・。。。







アウェイな中で、デイジーちゃんが、今日はトイプーに見えたよ・・・。笑



静かに静かにママの側に寄り添って気配を消してたよーな。爆







なんて可愛らしい!




大きなわんちゃんは、やっぱビビルよね~


ゲンもこ~やって大人しくしててくんないかなー!!!






そんで、どっかで見た事あるかも?のわんちゃんが小型犬ランに・・・



あ、トイプーのココ君だ☆






おわ~すごい偶然だー。








ココ君も一緒にまた3ワンで崖のランへ。




オモチャで遊んだりして楽しそう(^^)






ここでココ君とはバイバイして、私達は昼ごはんを。




なんか、時間があっという間だった~







いつものランが休みの時は、たまに遠征もいいよね☆☆







ゲンは大満足で爆睡(^^)





ま、シッカリ夕飯には起きて来て(笑)、食べてまた寝たけど。




おやすみね~。

雪♪

昨日、今日と旦那休み。



昨日は午前中ランへ行って、昼過ぎに雨が降って来たから急いで帰宅。





寝ぼすけ旦那が出掛ける準備してスタンバってたから、ゲンを留守番させてふたりでBIG HOPへ。



旦那のモノばっか買物。(ブーブー)





スーツの裾直しが3~40分掛かるって言うから、フードコートでご飯食べて待つ事に。。。





チェーン店が多かったけど、それなりに店が入ってたのに、ふたりでリンガーハット選択。笑(どこでも食えるだろ~)





旦那が食べたのは、ちゃんぽん(2人前)と餃子、別の店のハンバーグカレー。


ひとりで3人前・・・(怖ッ)





その後は、下のサンマルクカフェでケーキ2個にコーヒーのデザートまで。




う~ん、気持ち悪いッ♪爆








40代も半ば近くなってるのに今だ衰えないこの食欲・・・。




財布だけ衰えちゃうからやめてくんないかな?笑








で、スーツも出来上がり、他の買物もしたし、急いで帰宅。



ゲンは「また今週もオレだけおいてけぼりか~!怒」と怒ってる様な顔でお出迎え。笑






ごみんごみん。









その後、夜から雪になり・・・朝目覚めたら薄っすら積もってた☆





ほえ~、こんなもんで済んでよかったー!!!








天気もまぁまぁ良くて、これなら溶けちゃいそうだね(^^)






ゲンと雪で遊ぼう♪と、思って城址公園に散歩へGO☆







駐車場で車出してる間、その辺に落ちてる雪を旦那にぶつけてケケケケケ~~と意地悪に笑ってたら、住民の人に見られてた・・・




がーん。





推定25歳ぐらいのおねーさん。



クスッ♪って笑いながら行っちゃった・・・。笑








その後も意地悪して雪バンバンぶつけてやったぜ!



ふっふっふ~






旦那は服の中にまで雪が入り込んだ!と騒ぎ始めたからウザくなって、やめた。







さっ、ゲンお散歩だよ~と出発☆








城址公園ビショビショだった(^^;)





でも、ちょっとゲンと雪で遊びたいな~って思って、みんなで雪の上を歩いてみた。





ゲンは冷たいらしく、あわわわわ~~って感じで変な歩き方してた。笑







うは、かわええ~♪







ゲンには優しいから、特に雪をぶつける事も無く(笑)、普通にお散歩。





雪の上は嫌みたいで、すぐ雪の無い方へ逃げちゃってたけど。





でも、なんだか楽しい散歩だったな♪










その後は、昼ごはん食べて帰るか~~と、またリンガーハットへ。爆




さすがに2日連続は微妙だった・・・。









さすがの旦那も今日はビッグちゃんぽん(でも2人前の方なんだ・・・みたいな。笑)だけだったけど。




しばらくいーや。










家に着いて、ゲンに2回目ご飯あげて、うちらも珍しくお酒ちょろっと飲んで、旦那は爆睡。





昼間に飲むと休み~~って感じでウマいよね☆




私は久しぶりに飲んだ割には特に眠気も無く、そのまんまだけど。。。


やっぱ満腹だと酔いも急には回らないのかも。







でも意識したら眠くなって来た(笑)



旦那もげんも寝てて、自由でいい感じの時間なのにな~ぁ。。。







残念。。。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
