

お気に入り♪

今日は暖かい…と、思ってたけど結構寒かった(^^;)



それでもゲンは3日振りのランを満喫♪



ひとりスイッチで走ったり、オモチャでちょろっと遊んだりと、なかなか楽しそう(^0^)



良かったねー。









んで、ランを出て、あずきちゃんのお店へ♪



デイジーちゃんが食べてるガーリックイーストのサプリが買いたくて☆






お目当てのモノは無事GET!



そんで、オモチャでも気になるのを発見。


面白い音が鳴るの。



コレ、絶対げん好きだわ~♪って思って即買い。










帰宅後、与えてみる。


多分・・・牛?
CA2U98OA.jpg






は、は、は、早くちょうだい~
CARD8BHI.jpg





あげたら嬉し過ぎて、かなり激しく遊び出し、ブレブレ…。笑
CA2T3ZOF.jpg








ラン帰宅後は、速攻寝るのに、今日はひとりでこのオモチャで2~30分遊んでた!!(超珍しい)



雨の日なんかで運動量が少ない時はオモチャ遊びするんだけど、それ以外はあんま遊ばないから…よっぽど気に入ったんだね(^^)


買ってあげて良かったー♪










今はひとしきり遊んで、体や足を拭いてサッパリしたもんだから、爆睡モードに突入(^^)




ゆっくり寝なねー。









2~3週間ぐらい前に脇の下にちょこっと傷があったので病院へ行ったら、皮膚が乾燥してる…って先生に言われたから、ちょろちょろ調べてるんだけど、やっぱ加湿&保湿が大事みたい。


なので、脇の下やお腹回りなど薄毛な所にはベビーバーユを塗り塗り。





保湿&治癒を兼ねて。



ほんのりハーブの香りもするから虫除けにも良いかな?と思って。


何より赤ちゃんが口にしてOKな商品は安心するよね。




わんこ用の商品も規制がもっともっと厳しくなれば良いんだけどさ~。








で、冬の方が乾燥してるから、その原因のひとつとして、暖房&ホットカーペット&電気毛布かな…って(^^;)



ただでさえ、空気も乾燥してるのに、ずっと暖かい所に陣取って寝てるからね。。。






一応ゲン用に加湿空気清浄機はあるんだけど…それでもずっと熱にあたってれば乾燥しちゃうよね。



反省。。。








で、なるべく暖房もホットカーペットも点けない様に気をつけ出した。




すんげー寒い。笑







ここ最近寒い日が続いたからさ~。



ゲンも寒いみたいで、私にベッタリとくっついて寝てる。笑






うーん、お互いの体温で暖め合おうぜ!(遭難したみたい・笑)










毛・・・いっぱい生えてくればいいのに。涙



薄毛って良い事ねーなぁ・・・。


シクシク。。。









ダックスのクリームの子ってあんまモサモサの子居ないよね。



どっちかって言えば、ブラタンとかレッドとか、昔から居るカラーの子の方がモサモサ犬多い気がする。





ま、モサモサはモサモサで大変なんだろうけどさ。笑





ボギーなんて、モッサモサ過ぎて冬でも暑そうだしねぇ。


洋服要らずだよ。







夏場はしんどそうなので、トリミング行って、毛をみじか~~~くカット。


冬でも、月に1度マイクロバブルもやってるし。。。


そうしないと毛の奥に入り込んだ汚れ、皮脂がなかなかスッキリしない。



体臭も多いしねぇ。






トリミング要らないはずの犬種だけど、やっぱ個体差あるね。




でも、マイクロバブルは皮膚に良いから、今度ゲンもやってあげよう。




ボギーと一緒ならトリミング中も寂しくないかな?



・・・ボギーと一緒の方が待ってる間にしつこくされて、ストレスだったりして。爆





泉自然公園

今日は旦那とゲンと、泉自然公園へ行った♪




実家の付近なんだけど、入ったのは初めて。笑



ゲンを迎える前は、公園散歩なんてしなかったから(^^;)







広い公園だね☆
CABKDSN3.jpg





よし、スタート!
CA7LWX1K.jpg

CAQJREUE.jpg

CAVAIVHM.jpg


池の上を通って・・・
CAEJ38O8.jpg


あれ?ゲン前の団体と行っちゃうの?笑
CA72HNAK.jpg


池の周りをクンクカクンクカ・・・
CAPZYDAA.jpg




吊り橋もあったよ♪
CAZ1JG1M.jpg

CANR5112.jpg




自然公園と言うだけあって、周りは木々に囲まれた林道が続く。。。
CA2OZFW0.jpg

CA2O8CYG.jpg

CA8QHD81.jpg

CACMG6HA.jpg

CADRL55N.jpg

CAG14AG4.jpg

CAZ1JG1M.jpg



あっちこっちに「まむし注意!」の立て看板が。笑

そりゃ、蛇も居るわな。。。



からかって旦那の帽子を林に投げ捨てて、ゲンとマッハで逃げたりした。笑


後ろの方から「こっこっこっ怖いよ~。絶対居るよ。怖いよ~。」と聞こえてた。爆




知らねーよ!


ざまーみろ。笑





こんな意地悪を3回ぐらい繰り返してみた。


笑い過ぎて無駄に体力使ったじゃねーか!(逆ギレ)




CAQ4ZGV6.jpg

CAT8VGJC.jpg

CAW5NFC0.jpg

CAWMKLZM.jpg

CAYK0WZ6.jpg










林道を抜けて、広場へ♪




ここでお昼ご飯☆
CA55K7JO.jpg


CA61AZ7H.jpg


CADIWBP0.jpg


広いね~!ゲンは旦那と一緒に走ってすごく嬉しそうだった(^^)
CAYZ17EB.jpg





桜もね、3~5分咲きになってたよ♪
CAV5L001.jpg

CA5X9FY1.jpg

CAEFMYO0.jpg

CAFGM7MK.jpg

CAPEKF3G.jpg






緑がいっぱいの中を歩いたり走ったりして、ゲンは超嬉しそう♪


しかーし、謎のデカイきのこを食べたり(=_=)、広場に落ちてた得体の知れない黄色い食べ物(多分…栗か芋?たくあん?何だったんだろう?涙)を食べたりして、デンジャラス!!!




うーん…恐ろしい(T_T)

食あたりしませんよーに・・・。うっうっうっ・・・。









で、更に公園満喫で、旦那だけサイクリングに出掛けた。(KY野郎め)



私とゲンは、車に戻ってマッタリ。。。







ゲン~楽しかった?




うん!
CAD3GU4M.jpg

もうオレ寝るね・・・
CAJ31I8C.jpg






満足して良かったね(^0^)♪



帰りの車内は、またゲンと爆睡。










帰りにDVD借りて帰宅。




んで、SAW6を観た。


うへぇ~、グロイ!




でも、おもろーい!

早く続きが観たいな~~~!






今日は出足が早かったから、1日が長く使えて得した気分(^^)


やっぱ早めの行動がいいね。

雪~

今日、雪が降ったね!



もう桜も咲くって言うのに。。。





寒いはずだわー。









今日は旦那休みだし、天気も悪いからゲンは留守番(またかー!怒)で、旦那とカラオケ。



いつもと店を変えよう~と、佐倉のバンバンへ。





ここ安いんだよねー。


フリータイム・ドリンクバー付で5~600円。



これで採算取れる?と、こっちが心配になっちゃうよ。笑





春休みだから、チューボーぐらいの子が多かったわ~


早く普段の平日になってくれ。









で、採点ゲームで競い、なんとなく負けたような・・・。


悔しい・・・。





負けそうな予感がすると、旦那のは途中で切ったり。爆


明らかな反則。




これ、旦那じゃなかったら、わたし超有得ない人じゃんね。(旦那でもダメか?)





でも全体的に負けてたからズルしてる分、余計悲しい・・・。










カラオケで盛り上がって、らーめん食べて帰宅。(いつも同じだな…)





ゲンはヒュンヒュン鳴いてご立腹(^^;)



だ~よ~ね~






ごめんね。




明日はみんなで出掛けようぜ。


多分天気は回復するはずだから・・・。







ケージから出してあげて、げぇーーん♪って抱っこしようとしたら、ゲンは私をすり抜けてフードBOXの下へ・・・



ごぉぁぁ~~ん(ご飯)って鳴いて催促。笑





あっそ。


お腹空いたのね、はいはい、ごめんなさいね~。








で、何時もより早いけど、ご飯あげて、留守番のご褒美にラムボーンあげて、今は満足して夢の中~♪



旦那も夢の中~♪笑








私は、のんびり。



あ、いつも通りか。










明日は散歩行けるといいなー。

あれこれな感じ

今日は白犬ちゃんDAY。




ウエスティちゃんがいっぱい♪




可愛い。





茶色(げん)頑張れ!







色々混じっておけ。











んで、今日は本当に真冬の寒さ(>_<)



凍えるかと思った!








早めにランは撤収して、みんなでハニーズへ。






寒いけどね。笑



でも、美味しいし、みんなで話してるのは楽しい♪♪







ゲンは何気に疲れてないっぽくて、美味しい匂いがする方へグイグイ行ってた。笑



大人しくしれ。





んで、帰宅後、ブィーンと掃除機を掛けて、ゲンご飯。






なんだか知らないけど、ロータスのラム味を2日前から拒否。



うーん、前も食べてたじゃんよー。





でも可哀想になって、チキン味の方を開けてあげたら、ガツガツ食べるんだけどね(^^;)







まぁ良いけどさ・・・。


同じフードだし。







んで、今風呂沸かしてるから、沸いたらゲンと一緒にお風呂♪



今日はシャンプーDAY。







スッキリふわふわになろーぜ!

無駄な趣味

禁煙してる。




全然、成功してる。




吸いたいと思う事自体、少ない。



















趣味ど真ん中。笑
CAWEYJX9.jpg








大好きな豹柄で、ワンコの肉球。





それぞれバラバラなら買わないのに…。笑













全色買っちゃった♪







・・・・・・・・・・使う機会、無いのにね。






無いと思うんだけど?




無いよね?






うん、無いさ。









でも、持ってるさ。笑
















使い捨てライターだから、ちゃっちぃけどね☆

のんびり。。。

今日も雨~。




気温も低くて寒いしね。





昨日も今日も家に缶詰のゲン。。。



昨日もちょろっと外へ行こうよ~アピールはしたものの、意外と大人しい。





今日は、アピールすらせずに諦めて寝てる。笑





ついさっきのゲン。。。

オレ寝る・・・
CAHOFPU6.jpg


昨日の夜。。。

羊と寝る・・・
CAUYT7F9.jpg





同じような格好で寝てるし。笑





ま、外に行かない分、元気は余ってるからオモチャ遊びはしてるけど。


それでも静かに寝てる方が多い。





数日前から、フードを、40g×2(朝・晩)&20g(昼)の計3回から、朝晩50gずつの2回に変更した。





小粒タイプに変更しても細かく砕いてあげてたのを、2回食にしてからは、そのまま与える様にした。


でもウンチの調子も良いし問題なし(^0^)



本犬も砕くより消化が遅い為か、腹減った~腹減った~と要求する事も減った。




そうだよね、腹持ちがある程度あれば、沢山欲しがらないよね。







ま、体重増加したくて、フード量を増やす事があれば、また砕くけど。


90g→100gへの増量はこれで成功。





気持ち体重も増えて、体にも薄っすら肉が乗った。

ゴツゴツ感が和らいで良かった~。




後200~300gぐらい、ゆっくり冬ぐらいまでに増やしてあげて、増量は完了、って感じなんだけどな~


上手く行くといいなー。






ダックスだからね、太り過ぎよりは痩せ気味の方が良いだろうし。


でも、痩せ過ぎじゃ心配だし(^^;)



加減が難しい~。






まぁ日頃運動して筋肉があるから、代謝も良いんだろうね。


ヒトもワンコも原理は同じだもんね。







太れないなんて・・・羨ましいけどね。笑

城址公園

昨日は、旦那とゲンと城址公園へ行った。





もう、少しだけど桜が咲いてて、お花見してる人達も居たよ☆

CAI1V29G.jpg






うっし、ゲン散歩スタート!


行こ~♪
CAFRVCTM.jpg




CAG1S3C1.jpg
CALMPX7B.jpg


体って・・・こんな風に曲がっていいもの?笑
CALV6BIA.jpg

CAZWU7V8.jpg
CAZKC1SK.jpg



綺麗な花が咲いてたよ♪
CAUY7H4Q.jpg





お散歩して満足満足。



帰りの車内では、爆睡。笑
CA09AQ0S.jpg







そのまま旦那と洗車&車内掃除機をかけて帰宅。

















今日は朝から冷たい雨。。。




ゲンと1日ゴロゴロしてた。



んで、15時ぐらいまでは記憶があったんだけど、気付いたら眠ってて・・・起きたら暗かった。笑







急いでゲンをシャンプーしにお風呂へ。



今日は、前々から使ってみたくて、探してた100%天然素材の石鹸で洗ってみた。(伊豆のププカフェで購入)






毛がキシキシしちゃうかな?と思ったけど、試しに・・・。





そしたら、すごくフワフワになった~(^0^)♪



旦那も帰って来てゲンを触って気持ちいい気持ちいい☆と撫で撫で。


ゲンの体にも良くて、毛質にも変化が現れないなら、このまま使い続けてみよう。




今日使ったのは、ココナッツミルク(だったかな?)の保湿性が高い方の石鹸。



これからの季節用に、防虫効果のある石鹸も購入。

これは、もう少し虫の多い時期になったら使ってみよう!





これが、その石鹸。

可愛いよね♪
CA9ML9XR.jpg





シャンプー後のゲン。



羊のオモチャを持って来て側に置いてた。笑









オレを洗ったな?
CAWYBCLM.jpg


はぁ~・・・
CA950HE3.jpg


どよ~ん。。。
CAWBLRZA.jpg





シャンプーされて、テンション下がってるよ。笑



いいじゃん、綺麗になったんだからさ。。。








で、この後はご飯食べて乾かして、満足そうに熟睡。






明日も雨みたいだから、のんびりしてよ~ぜ。



ゲンは退屈だろうけど、私はたまには溜まったDVDでもみよ~っと♪

伊豆旅行 IN ワン友♪ ~2日目~

2日目のメインイベントは、マウンテンドッグラン!!!






宿を出発し、まずはコナちゃん家が綺麗な海へ連れて行ってくれた(^0^)♪



ワンコ達み~んな爆走!



ゲンは何か口に咥えたから、すぐ確保(^^;)






しかーし、100%下痢(食事中の方すんまそん)のアタイとしては、海風が響くぜ!

なので、ちょろっと遊ばせて、私はすぐ車に戻った。





正露丸飲んだし、コナちゃんママにストッパ下痢止めを貰ったし、薬が効くまでは大人しくしてよう。。。
















んで、そうこうしてる内にみんな戻って来て、マウンテンドッグランへ出発~♪




てか、ここも想像してたよりも、すっごい綺麗なラン!



芝生も綺麗に生えてるし、オシッコ流さなくていいのに匂いも無いし!







随所に休憩所もあって、私には有難い。笑




だけ~ど、下痢Pが心配でトイレ付近から離れられない(^^;)



ゲン、ごめんね~。






でもまぁ、ゲンは適当に色んなワンコに吠えて(ダメだろー涙)スタミナ使ってたけど。








そらちゃんパパは、そらちゃん&えるちゃんの為に、何度も何度も往復してあげてて、本当にワンコ想いの優しい飼い主さんだな~って思った。


私とは大違いだよ(^^;)





涼麻君も普段とは違いパパと離れてもへっちゃらで、アグレッシブに動き回ってた!

マウンテンが好きなんだね~(^^)



コナちゃんはいつも通りアクティブに動き回ってたし、コナ君はマイペースに色々楽しんでたし、みんなそれぞれ満喫して楽しそうだった~♪









マウンテンで遊んだ後は、コナ家お勧めのさっきとは違う海へ。(さすがコナ家。海率多し!笑)






コナちゃん家と涼麻君家は、ハイキング的な感じでその近所のなんたら神社へ。




それ以外の人は自由行動。



私は車で爆睡。笑





ふ~、スッキリぃ~♪













んで、みんなが帰って来て、いよいよ最後はヒト達がのんびりを獲得するべく、ご飯屋さんへ。



コナちゃん家お勧めの「魚庵」






コナ家が前以て、金目鯛の煮付けを頼んでてくれた♪



すげーーーデカイ!!


これで白いご飯3膳イケるでしょー!!!!!!!




しかも、そ~~れがウマいの、なんのって。





ふわふわの身に甘辛いタレが絡んで最高~☆☆☆







でも、私は、更に金目鯛を食べ尽くそうと、金目尽くし膳を頼んだんだけどね。笑




どんだけ~








もう腹が痛くなっても良い!とばかりに食べ捲くり♪♪(そこ頑張るとこか?)




でも薬が効いたのか、取り合えずは大丈夫だった。笑













みんなで食べるご飯は美味しいね~♪




ここでも食べて、話して、飲んで、大満足(^^)










そして、大渋滞が予想される為、コナちゃん家の熱海のマンションへ寄らせて貰う事になった。



ありがたや~。






しかーも、そこは温泉付!!!






みんなで温泉まで入れる至れり尽くせりの旅の締め括り!!!






温泉も超気持ち良くて、体もポカポカ☆



足の疲れもスッカリ取れた。








ゲンの事も見てて貰えたから、本当に安心してのんびり温泉入れた~☆



コナママと、温泉掛け合いして、大はしゃぎ。爆





そう言えば、ふたりとも世間では立派な大人の年齢なんだけどね。


アハーン。






でも、たのすぃ~♪











で、完全ノーメイクとなった恐ろしい顔のまま、名残惜しいけど、帰路へ。






でも、ま~だ渋滞してたけどね(^^;)



恐ろしい…昼間から、一体何キロ渋滞してたんだろ?






夜の11時の段階で厚木から横浜町田まで11Kmの渋滞だった。



ま、ズルズル動いては居たけどね~。












家に着いたら、旦那が起きて待ってて、ゲンと感動(?)の対面!笑




げぇぇ~~ん!!


ぱぁぱぁーーーー!!!




みたいな感じ。笑








良かったね、ゲン。笑







でも家に着いたら、急速に眠くなって、私はすぐ寝ちゃったけど。笑






旦那いわく、ゲンもすぐに私の後を追って寝室に行っちゃって、旦那はぽっつーん…だったらしい。爆













みんなで過ごした1泊2日楽しかった~(^0^)♪




ゲンもとっても嬉しそうだった♪♪


良い旅だった~☆

伊豆旅行 IN ワン友♪~1日目~

3/21~3/22まで、伊豆へ行ってた♪



一緒に行ったお仲間は、コナちゃん家、コナ君家、そらちゃん&えるちゃん家、涼麻君家、とにちゃん家(パパ単品)。



朝6:30に平塚PA待ち合わせだったので、家を4時に出発。

ちょろっとゲンの散歩に出たんだけど、あまりの強風に慄いて、ゲンてば固まる。笑



うーん、おしっこ・ウンチは大丈夫かいな?



いつも絶対にする、うんちポイント(笑)があるんだけど、そこに行ってもしない。


まぁ、しょーがないか…。







で、出発したら、すんげー風&雨がどんどん強まって来た(^^;)


ひ、日頃の行い?






高速もレインボーブリッヂが通行止めになってたりした。



嵐だ~。







数々の落下物を避け、スリル満点な中を走る。



ゲンも風が怖いみたいで、外を眺めてた。(寝てなよ)







で、待ち合わせ場所に着いたとメールし、ちょっと横になってたらいつの間にか寝てた。笑


気付いたら、隣にそらちゃん家の車があった。爆




おはよ~…(^-^*)






で、みんな無事に着いた頃には、雨はどっか行っちゃった♪



日頃の行いだな!うん!







ワンコ達にチッコ&うんちを済まさせて、みんなで出発~~~☆




本日のメインイベントは、ププカフェで、涼麻君のお誕生会(^^)


ププカフェの前に神社へ行って、ワンコのお守りを購入して、ゲンにシャンシャンして貰った。





良かったね!ゲン。

無事に楽しく旅行を過ごせるぜ~!









ププカフェ到着して、まずはランへ☆



コナちゃんと爆走!


朝からハイテンションだねー、キミたち。笑





ランは小さいけどかなりの斜面だから、いい運動になるねー。


コナ&ゲンに続いて、コナ君もそらちゃんも一緒に爆走。





可愛い~!

みんな速いね☆




でも、最後まで走ってたのはコナ&ゲンだったけど。


ペース配分しないと、続かないよ~。笑







で、ひと段落ついて、ヒト達もご飯ー。


超ボリュームたっぷりでお腹一杯!







で、メインイベントの涼麻君へのバースデーケーキ登場!!!



ハート型で可愛い(^^)



涼麻~4歳、おめでとう♪

また、楽しい1年を過ごしてね☆





んで、ケーキの中身は鶏肉なんだって♪


ワンコ達は恐ろしい程食いつきが良かったよ。笑




そう言えば、えるちゃんは、ママの手ごと食べてたっけ…(痛)

えるちゃんだけ、骨付きスペアリブだね☆(違)






ヒトもワンも大満足した後は、バイオパークへ移動。



想像してたより、楽しい動物園(で、いいのかな?)だった♪(失礼)






キリンに触っちゃったよー!!!


どっかの知らない子供がキリンにご飯あげてる隙に触ってやったぜ!(鬼)


サンキュー!笑





毛はごわごわした感じだったけど、キリンの瞳って可愛い~。



他にも色々な動物がいっぱい!



近くで見れるし、かなりオモロー♪





ただね、ワンコの本能って恐ろしいな~って思ったのが、うさぎが入ってるサークル(?)みたいな場所をみんなで囲んでワンワンワンワン吠えてるのが凄かったね(^^;)

他の動物にはやらないのにさー


やっぱり狩猟犬としての本能が目覚めちゃった?笑




あ、でもゲンはヒグマにも吠えて、ガボって追いかけられてたけどね。

命知らずな奴め・・・。


檻が無かったら、もう犬ジャーキーとして食べられちゃってるよ。



多分、ついでにゲンを守ろうとした私も、殺られてる予感大だよ。




勘弁してよー。笑








で、どんどん進んで行って、最後はドッグランへ。



元気な女の子の柴ちゃん以外は、私達だけだったー。









ゲンは疲れたのか、ププカフェの時に体力を使い果たしたのか(笑)、爆走はしないで、トコトコ歩いてるだけだった。











で、バイオパークを出て、宿へGO☆




夕ご飯はBBQ~♪&刺身盛♪



どっちも最高ー!!!




ウマウマー!とバクバク食い捲くった☆(これが後に悲劇を呼ぶ事に・涙)




コナママが用意してくれるお肉は本当に美味しい(^0^)






たらふく食べて、飲んで、喋って、大満足☆☆☆








部屋に戻ってデザート食べて、順次お風呂入って、就寝。




そんで何故か私の布団には、げん・コナ君・涼麻君が入って来た…。

いや、あのね、もう定員オーバーだと思うんだ?笑



でもゲンは私の足の間、コナ君は腕枕、涼麻君はわき腹にピトッとくっ付いて、上手くポジション分けをして寝た。


うーん、犬天国。

幸せ(^^)






でも、夜中目が覚めた時には、ゲン以外の子は居なくなってたけど。笑


寝相が悪いからね、ごめんね。(ゲンは毎日の事で慣れてる・爆)






おまけに夜中にウンコトラップが仕掛けてあった。笑



頭の上にウンコ、廊下にウンコ、キッチンにウンコ・・・。


ちょっとウンコし過ぎじゃね?



もう、何回ウンコって言ったかな?






で、私もウンコ・・・。


そう、食い過ぎて腹が痛いー(涙)





うっうっうっ。。。





自分を含め(笑)、全てのウンコ処理を終わらせて部屋に戻ると、さっきまで仲良く寝てたはず(?)のワンコ達が一斉にわんわんわんわんわんわん!!!!!!!と、不審者扱いに。爆


ご、ごめんよ・・・。


驚かせちゃったね(^^;)








で、無事(?)に、2日目の朝を迎える。







<続く・・・>

どたどたどた・・・

今日のゲンは爆走してる事が多かった(^0^)♪



楽しそうに色んな子と走ってたよ☆




やっぱ、そういう姿が嬉しいなー。







ランの木蓮、もう咲きそうだよ。
CA4UEIDV.jpg



蕾もかなり膨らんでるし♪
CAAUZPCJ.jpg



後ろに薄っすら豆粒みたいなゲン発見☆


うひょひょ。






今日は日本茶(急須で)を持参。


やっぱお茶ウメーぇ♪





ビタミンCもカテキンも入ってて、風邪予防にも良いよね☆



少し肌寒い(らしい…)日だから、余計ウマいよね。






梅干も持って行こうかな?笑



ランのテラス(?)はたのし~ぃなっと♪









で、爆走し捲くったゲンは車に乗った瞬間から電池切れ。




カートに乗せて、家に帰る途中はこんなんなってた…




でろーん
CA0UORSE.jpg


うにょーん
CA7VRQJH.jpg


むにょーん
CAI9CM32.jpg





平日セットがあると、カートは便利。



ゲン抱っこして、荷物(どこに行くの?っつうぐらいの大荷物。アハーン)持つのはシンドイ。








で、部屋に入ってホットカーペット付けてあげたら、サッサと横になって寝た。笑




大満足だね☆





明日もまた走れるといーね♪

花島公園♪

今日は、旦那とゲンと花島公園へ。



昼頃は暑かったのに、公園に着いた15時頃は何だか雲行きが怪しい…黒い雲がモクモク出てる中で足早に散歩。









ゲンはこの間来た公園と覚えてるみたいで、駐車場に着いた途端に大騒ぎ(^^;)



分ったよ、嬉しいね☆







うっし!散歩スタート!!!



CA0GRDW4.jpg




綺麗な川だね♪
CAV03SVY.jpg



菜の花も♪
CARIO1G0.jpg



ゲンは嬉しくてあっちウロウロ、こっちウロウロ☆
CA03Z4UY.jpg






次のエリア(?)池の中を通って、奥へ進む・・・
CAL6L1WT.jpg




ふと、池を見渡すと…水鳥が一列に整列してる!!笑
CAK6ZV0Q.jpg






で、更に進んで、お花見広場まで到着♪




すごい~、菜の花がいっぱい!!!

CAM5AUM7.jpg


ゲンも花の香りに誘われてクンクンしたり、楽しそう♪
CAAF773X.jpg

CAZ96EKV.jpg







雨がいつ降って来てもおかしくない空だったけど、降られずに無事散歩出来た(^0^)/




ゲンは大満足で、帰宅後も爆睡♪





人間も疲れて、旦那と私も、ゲンと一緒に床に転がって爆睡。笑





起きたら、夜の9時・・・。




か、体が痛い(>_<)!








昨日も旦那休みだったけど、なんだかダラダラ寝てたから、私とゲンだけランに行ったんだけど、ゲンと遊ばなかった罰(?)として、今日掃除をしてくれるはずだったんだけど・・・・・・



もう、夜の10時なんですけど?


こんな時間に掃除機掛けれないし・・・・・・。





野郎、嘘吐きやがったな!!笑



いつも通りだけど、むかつくわ~。






シチネンゴロシするしかねー!!!(最近覚えた言葉。うふ。)

花島公園

昨日は、だいずママが前に良いよ~♪って教えてくれた花島公園に行ってみたいな~と思って支度。


風はあっても、午後から晴れて来たし、気持ち良さそうだったからさ(^^)





で、だいずママにお誘いメールして公園で待ち合わせ~☆



ナビがあるのに、見事に迷ったけど。笑












ゲン!出発だぜ!

ふぁーい
CAJ350UP.jpg




ね…眠そうだね。笑











で、そんなこんな(?)で、到着☆


公園の駐車場も綺麗で広くて、良い感じ~!







だいず&ママを発見したゲンは車内で大はしゃぎ!!!


良かったね~(^-^)










さぁ、お散歩スタート!



CA3J36TQ.jpg

CA5Q13GQ.jpg

CA7EK2UV.jpg

CA9J9TTQ.jpg

CA0LBCVH.jpg

CA9XHVWF.jpg

素敵な公園だよ~♪
CA7A4QMO.jpg

CASYING9.jpg



ゲン、たのし~ね☆

うんっ♪
CA70L14C.jpg

CABLXOHY.jpg

CACH1VJF.jpg

CAJGKC72.jpg


CAF28UHB.jpg

CAK2GIE1.jpg

CAVLF5BB.jpg



広くて綺麗な公園で、げんテンションUP(^0^)


道分るのけ?ってぐらい、どんどん先に歩いて行っちゃう。笑



そういや関係無いけど、25歳アンダーの子に「知っとるけのけ?」と言ったら、きょとん…ってした顔で私を見てたよ・・・。

ばかめ!ひょうきん族見ろッ!!!笑



・・・ジェネレーションギャップ・・・。







で、園内を抜けて、池の中を通過する橋を抜けて、その先には、道端に菜の花が咲いてて、ちょろっと芝生の広場が♪


ここでいつもだいずは遊ぶんだって(^-^)♪





んじゃ、げんも一緒にここで遊ぼうぜ!



だいずは、とっても嬉しそうにオモチャで遊んでた(^^)






ゲンはすれ違う大きなワンコに激吠えだったけど(^^;)、だいずはいつも通り、穏やかで良い子だったわ~。





楽しい時間はあっという間で、3時間ぐらいゆっくりお散歩☆


ゲン~、楽しかったねー!




もう、暗くなって来たし、帰る?








園内に外灯が灯されて・・・とっても綺麗☆
CA0IFZ7Y.jpg



だいずは満足出来た?
CATDABWL.jpg



駐車場の近くまで戻ると、もう真っ暗。
CA5BFEYD.jpg






ゲンは相当嬉しかったみたいで、帰り道もタッタカと軽快な足取り♪





寂しいけど、だいず&ママとバイバイ☆して、帰宅。



帰りの車内は爆睡☆



マンションエレベーター内のゲン。ねむそ~。笑
CA9YUIYP.jpg







家に帰って、ご飯を食べてからも、ず~っと爆睡。


良かったね、大満足だね(^^)






近場でこんなに綺麗な公園があるなんて♪


教えて貰えて良かったー。




今度はパパとも来ようね、ゲン(^^)














今日は朝から快晴だね♪


風は昨日と同様ありそうだけど・・・でも、ランで元気に遊ぶべー☆





まだゲンは爆睡中だけど。笑

簡単調理☆

こんな時間なのにお腹が空いてしまい・・・






あったかい系のモノが食べたくなっちゃった・・・(^^;)





深夜のらーめん?


うん、魅力的だけどね、却下・・・。



深夜のうどん?


らーめんと大差ないね!



深夜のどんぶり飯?


完全にアウト!





・・・・・・と、言う訳で、簡単なフリーズドライ系のスープを選択。。。



そんで、スーパーで、こんなん見つけちゃったんだ(^0^)








スープ用寒天☆
CATOTQG4.jpg



そのまま入れるだけの簡単商品♪





卵スープに寒天とラー油、生姜を足した。
CA0XNH2I.jpg






キッチンでガサゴソしてたら・・・ゲンも来た。笑




それ、オレの?
CAE8GHTN.jpg









いんや、ママの。







チッ・・・て顔して、ゲンはまた夢の中。。。





私は小腹が満たされて、そろそろ夢の中へ入って行けそうになった。笑

八千代総合運動公園・・・脇の土手。笑

今日は昼ぐらいまでは雨が持つ!と天気予報で言ってたから、朝早く起きて、早い内にゲンの散歩・・・に行くはずだった。笑




昨日、今日って旦那休みで、昨日は私がちょろっとゲンをランへ連れて行って、その後は旦那とご飯&カラオケに行ってしまい・・・帰宅したのが、午前様(死語?)。



そりゃー起きられないってね~。笑



でも長時間の留守番(またかー!と、ゲンの顔が言ってたような…)しててくれたゲンが可哀想だなぁ~と思って、なんとか午前中の内に家を出発。


八千代総合運動公園に着いた。





ここの土手沿いを前々から歩いてみたい・・・って旦那が言ってて。笑



ゲンは、初めての場所で嬉しそうにテンション上がってた♪






だけど、着いて15分もしたら雨がー(>_<)



ゲン~、ごみんね(^^;)




かなり長そうな土手だったから、また天気の良い日にリベンジ!


相当歩けそうだよー。


私は既にくじけそうだよ・・・。笑








で、仕方なく家に帰って、そのまま爆睡。


2時ぐらいに寝て・・・起きたら7時!笑





寝すぎだろ~

てか、普段の睡眠時間と変わらないし☆





で、マッタリした後は、ゲンをシャンプー。


今日は旦那居たから、乾かすの手伝って貰えたから楽チンだった(^^)




早く乾けば、ゲンの負担も減るしね。










で、なんだか帰宅後から、くしゃみと鼻水がひっきりなしで・・・一瞬風邪?!と思ったけど、ダルさも無く、食欲もあるから・・・多分土手で、なんかの花粉にやられた模様。



目も痒くて仕方ない!





まいったー(>_<)



花粉が舞ってる様な感じじゃなかったから、マスクしてかなかった。。。



失敗。。。





明日も酷かったら、花粉症の薬買ってこよ~っと。


眠くなるから、やなんだけどさ(^^;)







ゲンはシャンプーされたし、疲れたみたいで爆睡☆



裸(?)のゲンに違和感。。。笑





寝る時は、また服着るけどさ。

ポートパーク

昨日はだいず&ママと一緒に、ポートパークをお散歩♪♪




気温も暖かくて気持ち良く、のんびりと歩いた(^-^)









だいず~♪オッス!
CAQMGI4Y.jpg


だいずママにおっぴろげ~♪
CAX8ART9.jpg


広くて綺麗な場所だね☆
CAVQBMCJ.jpg


なんだか、ここの垣根が気になる木・・・(古ッ)
CA3HOJ17.jpg


だいずのお友達わんこアクア君~♪フレンドリーでかわゆい子だった!
CAUF3F03.jpg
CA9HF9BS.jpg


ポートタワーが良く見える♪
CAFFOBKT.jpg


2ワンともだいずママをガン見!(私はいいのけ?見なくていいのけ??)
CALHY1XC.jpg


だいずママにグネグネ~~~(*^^*)
CAQCZAF5.jpg


もう、暗くなっちゃったね・・・。
CAIZRDHG.jpg





たっぷりお散歩満喫出来て、ゲンすごく嬉しそうだった~(^0^)☆


いつもと違う場所のお散歩は刺激的らしく、クンクカクンクカと匂いを嗅いで、テクテク歩いて、すごく楽しそう!




だいずと一緒だからね、より楽しかったね(^0^)/



だいずママにもアクア君のママにも、スリスリごろりんと甘えてた。


初対面のママさんにラン以外でも甘えるゲンは初めてみた!

きっと、アクア君のママさんが優しい人なのが分ったんだろうね☆


アクア君のママさんに、「人懐っこくて甘えん坊だね~」と言われて嬉しかった。


だって、いつもは激吠えで全然人懐っこく無いんだもん。爆




勿論、慣れてて可愛がってくれる人には毎回甘えるんだけどね。

オンとオフが激し過ぎ(^^;)








そして、公園満喫の後は、今月で暫くのお休みに入ると聞いていた、犬とごはんへ。




シーザーサラダ(シェア)
CAZA7ARA.jpg

豆腐ハンバーグのロコモコ☆(画像は私の大盛バージョン・笑)
CAZZR2Y5.jpg




だいずママと、食べて、ガールズトークして、楽しかった~♪


良い1日だったな~☆☆




今度は一緒に柏の葉公園も行ってみよう~(^^)


青葉の森も、昭和の森も良いよね~って、多分わんこが居なかったら、あんま行かないであろう場所(特に私・爆)を色々想像して、なんだか楽しい気分に♪



ゲンやだいずが喜んでる姿を想像すると、それだけで嬉しいよね☆


みんなでも行きたいな~ぁ。

たまには弁当持って、公園巡りもいいよね~!








帰宅して、夕ご飯食べて、ゲンは速攻爆睡!!



満足した証拠だね~、良かった良かった。











んで、今日は雨だから家でゲンとマッタリ。。。



つか、ゲンはずっと寝てるけど。笑






で、私も昼寝しよう~とゲンと寝室で寝てたら・・・なぁーんか、ゲンのヒーンヒーンって声で目が覚めた。



ん?布団に居ない。




リビングへ行ってみると。。。






あ、トイレにうんちがしてある。笑


そっか~、うんちしたからご褒美ちょーだい、って催促してるんだな!






つか、ゲンどこ???



リビングにも風呂場にも居ないし、勿論寝室にも居ない・・・。






あり?






げーーーん!って呼ぶとヒーンヒーンって・・・。笑





変だ、こんな狭いトコで迷子にならねーし・・・と思ったら~~~、なぁんと玄関に置いてあるカートに乗り込んでた。爆





ごめんごめん、今日は雨だから外行けないよ~(^^;)


勝手に乗り込んで待ってたのかー。笑






で、降りれなくなったと。



そんで、呼んでたと。








・・・・・・・・笑。



か~わいい!








で、無事カートから救出(?)してあげて、ご褒美のオヤツあげて、ゲンはまた寝た。





・・・・・・・・・私の事だけ起こして。爆







つか、良く考えたらいつもはカートから勝手に飛び降りたりしてんのに、なんで今日は甘えてんだよ。笑



まぁ危ないから降りない方が良いんだけど、でもわざとだろ?





しかも、なんの段差もない所からジャンプしてカートに乗り込んだんだね。



ダックスじゃねーな!



なんか違う動物のバネ持ってる?笑






たまに、その身体能力はどこまでなのか、試したい衝動に駆られる(^m^)

増えた♪

今日は良い天気♪



春陽気らしい。

まだ外出てないから分んないけど。笑






昨日は雨が降ると思って、いつもより早めに家を出てランへ☆


ゲンは久しぶりに逢えたちび君にテンション上がってワンワンしたりツンツンしたり転がしたり追い掛け回したり乗ろうとしたり寝転んでるちび君を襲ったり自分に付いてる芝を擦り付けたりetc・・・(ヒドイなオイ!笑)ってぐらい、大歓迎だった☆笑





勿論遊んではしゃいだらこれ!
CANVU6HB.jpg





姿勢良いね、みんな。笑


デイジーちゃんママをジィーっと見詰めてる。









午後からはコナ&ママも登場☆



白犬を先頭に茶犬達(ゲン、デイジーちゃん、ねねちゃん(珍しい!)、シェルティーももちゃん、はなちゃん)が爆走してたなぁ~♪


ヨーキーももちゃんは、むささびになってた(笑)



も~、みんな可愛いッ♪



コナはひとりで先頭だから疲れちゃうよね(^^;)







夕方まで雨がもったから、みんなが帰っちゃってもゲンとコナで爆走繰り返してた(^^)






日も暮れて、雨も降り出して、ガールズトーク(ゲンもタマナシだからいいよね?)しようぜと、場所を移す。


ご飯の前にパウハウスさんへ寄って、ゲンの爪・足裏・肛門腺をお願いしつつ、噂(?)のラムボーンを購入。




店頭にあるのは、私達で買い占めたぜ(笑)



しかも店内にある体重計でゲンの体重計ったら、少し増えてた(^0^)


わーい♪

フードを砕いた&オリジンも混ぜてるのが良いのかなぁ☆


昨日は厚着してたのを差し引いても100gは増えたはず!(体重計は5.3kgを指してた♪)



目標は裸族で5.4~5.6kg。


もうちょっと!







で、ハニーズで骨与えたら・・・ゲンもコナも夢中!!!


しかもすぐに砕き始めた事に気付き(食が強い・笑)、こりゃー駄目だ!と取り上げてからも、大変(>_<)




も~~たっぷり遊んで眠いはずなのに、寝ないでずっと骨の登場を待ってる。爆







根比べしてようやくウトウトし始めたのは食事(マミー達のね)も終盤の頃。


頑張るな、オイ。笑










でも今朝のゲンはこんなんなってた~。
CAUYYD4G.jpg




疲れてんじゃん。笑



爆睡よん。





今も爆睡だけど。










このままもう少し寝かせて、今日はだいずとデート♪



だいずの好きなあの場所へ行こうね☆







天気が良いから、きっと気持ち良いだろうな~(^0^)

初めての味

今日のランも暖かくて気持ち良かった(^0^)♪



ゲンも楽しそうだったな~


走ったり、日向ぼっこしたり、オヤツ食べたり。




んで、帰宅して、ちょろっと掃除して、2回目のご飯あげた後に、歯磨き。




昨日サボってやらなかったからね…念入りに☆







新兵器(?)で、ワン友のママさんに教えて貰った、チキン味の歯磨き粉でやってみた。



まずは手に付けてペロペロ…





ウマい!もっと!!!


ゲンの瞳が輝いてる。笑







んじゃ、いよいよ付属の歯ブラシに付けて・・・



ゴシゴシ・・・ガシガシ・・・


嫌がるけど(笑)、でも何時もの歯磨き粉の比じゃないぐらい喜んで食べて(?)る♪






おお!!これはいい!!!


調子に乗って奥歯前歯奥歯前歯・・・と繰り返してたら、マズルを持つ手に力が入ってたみたいで、キャンッ!!て鳴かれちゃった(^^;)



ごめんごめん・・・


折角の美味しい歯磨き粉、無理してやると嫌いになるかも?と思って、今日は終了。




でも結構磨けた!良かった(^^)







んで最近買った、アムアム系オモチャ。
snap_gentan228_201033173857.jpg




これもなかなか優れもの!


中に細い系のガム(1/3本程度)を入れて渡すと30分以上・・・下手すれば1時間ぐらい中身を取ろうとガジガジしてる。



ストレス発散にもなるし、美味しい思いも出来るし、ゲンには一石二鳥。





今日は歯磨き後に、オモチャの内側に少しだけ歯磨き粉を塗りたくって渡してみた。



おお、ガジガジしてる☆





取り合えず毎食後、これにガムを入れて渡してるんだけど、どこか1回はこの歯磨き粉でも良いかも(^0^)♪




チキン味の歯磨き粉に夢中。



食が強いなぁー。笑




良いモノ教えて貰って感謝☆☆☆








ゲンは運動もしたし、ウンチも4回もしたし(笑)、お腹もいっぱいになったから、足元で爆睡♪




可愛いのぉ~(^0^)☆

柏の葉公園

柏の葉公園&柏ららぽへ行った♪




ちょ~~~寒くて、真冬に逆戻りな感じ(^^;)



ゲンも、うひー(>_<)って乗り気じゃない顔。。。




頑張れ!ゲンの為に来たんだぞっ!笑








で、旦那がアスレチックで遊んで(バカ中年)楽しそうにしてたら、ゲンもテンション上がって(笑)、「オレもーオレもー」と旦那の周りをピョンピョン♪


でも遊具だし、ツルツル滑るし、ゲンには危ないからなぁ・・・と思ってた矢先、滑り台を滑り降りてくる旦那目掛けて、ゲンも下からマッハで駆け上がった!!!!!



が、つる~~~~と滑って下まで来た瞬間、水溜りにジャバーーっと。爆





もう、一気にげんテンションダウン。(私も・笑)



慌ててタオルで拭いてあげて、散歩開始。







濡れたトコが嫌なのか、テンション下がったまんま・・・どんよ~りして歩いてる。



分りやすい子。笑








で、濡れたトコが寒いのか、抱っこして・・・って。


いやいや、それじゃ散歩にならねーし!







鬼ママのまま散歩続行。



げん、どんより…。



旦那…何してたっけ?(記憶にない)
ま、適当に側に居たんだろうね。







でもま、寒そうにしてるし、テンション低いし、散歩は30分ぐらいにして、その後はららぽへ。



げんのモノを買いにペットショップへ。





前から気になってた、ラファンシーズのスキンケアローションが欲しくて☆


無事GET。




で、フードなんだけど、ロータスの小粒が取り寄せられるか確認したら、大丈夫でしかも送料も掛からず家まで送ってくれるって。


お~、ここで購入するとフードは10%引きだし、これはいい!と大袋2個購入。


ネットでも2個購入したから、計4個。



4か月分になった♪




そして、最近気持ちふっくらしてきたゲンの体をもうちょっとだけ肉付き良くしてあげたいから、高たんぱく・高カロリーフードを足してあげる事にした。


前にデイジーちゃんが食べてたオリジン。



400g入りがあるから、これなら1ヶ月で食べきれるからいいな~って思って(^0^)






アクティブに遊ぶ日の前後なんかの調整用にピッタリ☆


ロータスに比べると、お肉の香りが強く、美味しい匂いがする(^^)





多分、脂質の多いフードだけにするとゲンは緩む可能性あるから、ロータスをベースにしたままにしようと思って。


折角付いて来た肉を逃がしちゃならねぇ!笑





やっぱ多少、肉が無いとスタミナも維持出来ないしね。


後200gぐらい、取り合えず増量させたいなぁ。






ダックスだし、良く走るし、あんまり重くならない方がいいんだろうけどね。














で、帰宅後、ゲンは留守番(またか!って顔してた^^;)で、旦那とらーめん食べに行った。


青山のらーめんウマー!



最近はあっさりの鶏がら魚介にハマってる♪

白濁のとんこつ魚介はウマいんだけど、かな~~りモタレルからさ。




年取ったなぁ…って実感する(笑)





前は朝から焼肉だろーが、らーめんだろーが、何でも食えたのにね。


むしろ深夜の焼肉やらーめんがウマいんだけどさ。笑



今、それやったら次の日の朝、胃が重いもんね。












そんで家に戻ったら、ゲンはブーブー怒りながら、ケージに閉じ込めた私の側じゃなくて旦那に寄り添って寝てた。笑


ま、いーけどね。。。


CASR2U07.jpg




そして・・・・・・・熟睡度合いが進むと・・・・・・・


CAR5L48W.jpg






あられもない格好で爆睡してたよ。笑



スッカリ元玉袋ちゃんは無くなりましたッ!爆

浅草散歩☆

今日もゲンはランで元気に遊んだ♪



最初はエンジン掛かんなくてボォーッとしてたけど。笑







爆走して、オモチャ鳴らして…と、楽しく遊び、2時頃にはランを出発して旦那と3人で浅草へGO☆






昨日の夜、何だか知らないけど、浅草に行きたいと言い出した旦那。



何だか楽しそう(^^)

いいよん♪と即答。






道も空いてて1時間ぐらいで浅草に着いた。




まずはスタバでトイレ&飲み物を購入。







旦那を待つゲン。
CAZEB0TI.jpg








そして仲見世通り目指して出発~☆















CA5GWGOE.jpg
CAY90YQP.jpg
CAEISZZC.jpg
CASJQT2N.jpg




平日でも人がいっぱい☆



外人さんもいっぱい☆






何故かゲンは写真を撮って貰ってたよ。笑



完全にカメラ目線してなかったけどね。

可愛くないのぉ・・・。



もうちっと愛想良くすりゃいいのにね。










食べ歩きも楽しい~♪(ってかここがメインかも・笑)



イタズラ書きもたのし~い。爆
CAI9FDBN.jpg


ラン出発前にヨーキーももちゃんママが教えてくれたキビ団子☆


温かくてモチモチしてて、まいうー!





CAJEGZ83.jpg

CAFKT0VG.jpg

CAEUALW4.jpg

CADHOLIR.jpg

CAA23RBU.jpg

CAVM83DN.jpg

CANMP2VD.jpg

桜味のジェラート超美味しかった!
CAPOYDQ3.jpg

旦那は黒糖プラムのジェラート(写真忘れちゃった)食べたんだけど、これもウマい!




中路地(?)みたいな所に結構色んな気になるお店あって楽しかった(^^)






2時間ぐらいウロウロして、今日の所は散歩オシマイ☆





日も暮れて来ちゃったし、帰宅。



車に乗ったら・・・速攻こんなんなってた。笑
CAHJ4C80.jpg




もう、完全に「オレ、寝る。絶対起こすな。」ってオーラまんまんで熟睡してた。



ランでも遊んだし、慣れない場所の散歩で疲れたんだろうね。


良かった良かった。





で、当然(?)私も爆睡~




気付いたら家だった。笑















明日は天気悪いみたいだから、今日たっぷり遊べて良かったね♪






昨日の夜、R家から帰宅後、ゲンにケーキ(夕飯食べたから半分だけ・笑)あげた♪
CA91T0GF.jpg




秒殺で食べて、何時までも何時までもお皿をペロペロしてた・・・・・・。笑







今朝も朝ご飯にプラスして、わんこご飯を少しだけ。
CAWN9Y37.jpg





こっちも当然(?)瞬殺。



名残惜しそうに、ず~~~~~っとお皿を舐めてたな。笑






美味しくって良かったね!


食べるの大好きだもんね。



お腹がもう少し強い子だったら、もっともっと色々食べさせてあげたいんだけど…。

ま、たまに食べるのも至福で良いよね☆








今日ランでノートに記帳する時、「げん 2歳」って書いて、なんだかちょっと感慨深かった。笑
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
