スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気だご飯がウマい♪

そういや昨日からGWなんだよね。



今年のGWはお天気良さそうだね♪






だけど、旦那の休みは未だ不明(^^;)


GW中に休みなのか、ズレテ休むのか・・・そして何日あるのか・・・全く以って謎。





困るぞなー。







でもま、ヨメは勝手に色々やりますんで、良いですけどね。












昨日の疲れもなんのその、ゲンは今日もランで元気いっぱい遊んだ♪



今日は絶対寝ぼけて動かないんだろうなぁ~なんて思ったからビックリした。笑







たっぷり4時間は遊んで帰宅。




私はそのまま歯医者へ・・・。










麻酔は効いてるけどね、神経弄ってるから多少の痛みと疼きが・・・。涙



でも、折角神経残してくれようとしてるんだから、無事残せるといいんだけど。。。






本当、どうして酷くなる前に行かないんだ?わたし!!!


ばかだろ!









はぁ・・・次こそは治療後も、定期的にちゃんと通わないとね。



毎回ね、思うんだよね・・・治療の最中は。






学習能力低ッ!!














ゲンは昨日、今日とたっぷり遊んで満足し・・・爆睡☆
CAUFWRJ1.jpg





でも、19時頃に耳元で「げんちゃん・・・ご飯食べる?」って聞いたら、んっ?!?!?って起き上がって、跳ね上がって飛び上がって舌をペロペロしてた。笑




どんだけ食が強いんだ?笑








で、いつも通りの分量をきっちり平らげて、またまた爆睡。




たっぷり寝ろ~。










私は謎の筋肉痛に侵され足と腰が痛ダル重い。。。



運動不足甚だしい~。







ワンコにも筋肉痛あるのかな?




・・・・・・げんのマッサージしておいてやるか!







私のは誰が・・・・・。



マッサージ行きたいな~。
スポンサーサイト

すいらん

昨日は、すいらんのドッグレースに出場したい!とハリキって朝8時半に、すいらんへ到着☆




う~ん、前日までの雨が嘘の様だぁ~・・・いい天気だぁ~♪としみじみしつつ、駐車場に、マツモト君が。




Kママ(何故か伏字・笑)の勇気ある(?)「あっ!マツモト君だ~!写真撮って下さい~」と言う声掛けに快く応じて貰い、キャッキャ♪しながら撮って貰った。笑




げんてば、マツモト君には吠えなかったよ。



不思議。。。






ぽちたまで見てるから?笑



それともワンコ好きな感じが伝わるのかな?






まぁとにかく吠えなくて良かった。


写真撮ってくれとお願いしながら激吠えじゃ有得ないもんね。笑










で、ランで受付を済まし、早々にイベントに出店してる店で空いてる内に買物。



買う物買って、わん達を走らせようと、一番テンションの上がるアップダウン広場へ☆







うほー!!朝から爆走だねー!!!


みんなドロドロ。笑






走る度に、ビチャビチャビチャビチャと泥シブキ(?)を上げながら笑顔で走るワン達(^^)






崖に駆け上がって楽しそう♪




見てる方もテンション上がるわ~~~☆







で、泥爆弾げんがまっしぐらに走って来たら、とりあえず逃げる!!!笑



ひ~~~、泥爆弾こえぇー!!!!!




足もお腹も顔もドロドロ♪笑






でも、なんか楽しい。笑










で、肝心のドッグレース受付を・・・といそいそと受付場所へ行ったら・・・・・・・・コースの水はけが悪く中止(涙)



嘘だろー。。。涙



もうどうせ泥だらけだから、別に良いんでやって下さい!と、心の中で思いつつ・・・諦めた。








まぁ、今日は皆で遊ぶ日にすりゃいっか♪






で、ゲームに出場する仲間を眺めつつ(げん家はやらないんか!笑・・・母協調性無いので・・・)、日陰で休みながら勝敗を見たらぁ・・・




お?最後はユーカリ女子同士の戦いとなってるじゃん!!笑



すごいな、さすがコナ&でいちゃん♪





勝者は・・・ど、どっちだったっけ?(小声)


た・・・多分でいちゃん・・・だったはず・・・。





おめでと~(^0^)♪








で、またアップダウン広場(好きだね!笑)へ戻ってワン達爆走!!!




すごいな~。



本当見てるの楽しい☆





げんは久しぶりに、はじめましてのワンちゃん達と爆走してた。



嬉しい。犬見知り(?)が始まって、こういう機会が少なくなっちゃってたからさ~。







色んな子と走れれば、より楽しいよね☆



足の速い子、体の大きな子、小さな子、色んな子が居るもんね♪







そらちゃんパパはアグレッシブに崖の上に登り(雨でぬかるんでるのにマジすげぇ!笑)、そらちゃん、えるちゃんも嬉しそうに一緒に崖に居たな~。



で、下からそらちゃんママとえるちゃん達を呼ぶと、ど・・・どうしよう・・・怖いワン・・・って顔しながら一生懸命降りてくる姿に萌えーーー!





げんとコナちゃんは、まぁ別にいつも駆け上ってるから平気だけど。笑


デイジーちゃんは昨日はそんなに崖には行って無かったかな?

地面がぬかるんでたから、そっちも気になっちゃうよね。



意外なのが涼麻君で、平気な顔(?)して崖登ったり、降りたり。




マウンテンドッグランの時もアグレッシブに遊んでたから・・・きっと涼麻君は斜面が好きなんだね(^^)





普段ほわ~んとしてる感じだから、ギャップがあって可愛いよね♪






ゲン&コナは爆走に加え、ぶつかり稽古(?)も欠かさないから、常に遊んでたなぁ~。



可愛いのがゲンが他の子と遊ぶと、コナちゃんヤキモチ妬いてくれるんだよね!笑



コナってば・・・愛い奴。






ゲンはコナが他の子と走っててもスルーか、一緒になって追い掛け回してるけどさ。


高飛車な男だな!







で、そんなワンコ模様(?)も楽しみながら、ヒトもランチ食べて休憩して、またランに戻って遊んだ。



次はバーベキュー広場と小型犬コーナー。





そして、アジリティコーナー。




そこで何故か涼麻君のラブラブスイッチがONになって(笑)、ゲンの後をくっついてすべり台(?)みたいのにも乗れるようになった。



ラブパワーすげー!笑




そらちゃんもえるちゃんも初めてだったのかな?それでもすぐに乗れる様になってた!



みんなアグレッシブに遊んでるね♪





どんどん新しい事を吸収出来るんだね~☆


キミ達、本当すごいね!






そしてここのコーナーで名残惜しくもデイジー家は帰宅。


もう夕方だもんね。。。



始まりは良いけど、バイバイの時はちと寂しいよね。










で、最後はやりたかった、50M走のコースへ。



ぬかるんでても関係無し!笑





つか、みんな速い!!!


涼麻君は経験者だけあって、いつものほよ~んとした雰囲気とは違って、パパまっしぐらで大爆走。




そらちゃんえるちゃんも速い!


つか、えるちゃんはうさぴょんみたいになって走ってて萌えー!!!




あ、気付いた、私ってばえるちゃん萌えなんだ。笑







で、当然(?)コナちゃんも速い!!




コナママはコナは呼んでも来なそう・・・とか言ってたのに、全然!


も~、ママに向かってまっしぐら!!!




コナママ感動してたね~(^^)


見てる方もテンション上がったわ~。




そんでもって、当然(?)ゲンも私へまっしぐら!

ピラピラしてる耳が後ろに行っちゃって見えないぐらいになって爆走。



なぁんて可愛いんだろう!




ダックス相手だったら、マジ負ける気がしない。笑











みんな頑張ったねー(^0^)♪




そしてもう本当に日没近くなり、名残惜しくも今日はオシマイ。。。






1日遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました☆てな感じでバイバイ。















ゲンは帰宅後、シャンプーの刑。



遊んだもんね~、ドロドロだぜよ。






シャワーで流してたら、水が黒い!笑



で、旦那にも手伝って貰って、ドライヤー。








ふわふわになって、ゲンもスッキリ(^0^)♪



撫で撫でが気持ち良い~と思いながら、もう、すぐに寝ちゃった。






ゲンも目一杯遊んで大満足だったもんね☆











今朝も元気(?)に朝ご飯食べてから、そのまま爆睡。



今日はユーカリランだよ♪




慣れた場所だから居眠りしそうだよなぁ。笑



まぁ、それものんびり穏やかで良いんだけどさ☆

ウマー♪

先日、砂町銀座で食べ歩いてたら、お茶屋さんがあった。




何気なく覗いたら、びわ茶発見☆☆☆

CAGJ1J8I.jpg




嬉しい~!


以前房総で購入して以来、好きになったお茶☆

ノンカフェインだし。




ゲンにも飲ませれる♪





クセも無いのに、素晴らしい効能がある。↓

・ガンの予防・・・アミグダリンが体内で分解されガン細胞を攻撃する。
・強壮
・疲労回復
・食欲増進(ここだけは心配御無用!)
・下痢止め
・湿疹
・あせも
・咳止め
・ぜんそく
・健胃
・むくみ
・利尿
・暑気あたり、夏バテ
・食中毒の予防
・肩こり改善
・腰痛改善
・糖尿病
・ダイエット効果
・アトピー性皮膚炎の予防
・新陳代謝の促進
・美肌効果





すごいな、おい。笑



見てみたらこんなに効能が。








びわのお湯に入るのもすごく肌に良いんだってね。(びわの葉の入浴剤(Tパックみたいの)があるんだ~)


ただ、浴槽に色が付いちゃう可能性が高いから、怖くて使えないんだけど(^^;)





体も温まるし、洗面器とかで足浴するのならいいかも♪





だけど、今回購入したのは、100%びわ茶じゃなくて、はと麦とウーロン茶が入ってたから、ゲンは無理だけど。。。


また房総行ったら、100%びわ茶買って来よう(^^)







今朝はびわ茶とみたらし団子の朝ご飯。笑



楽だ。







ゲンも寝ちゃってるし。


早めに雨が止んでくれれば、夕方散歩に行ってあげれるかな?




早く止んでおくろ~。

使用感☆

シャンプー後・・・






浴室内が竹酢の匂いで充満してた(^^;)



地味に強烈ぅ~!







で、肝心のゲンもお風呂から出て、旦那のトコに駆け寄った瞬間に、「クセッ!!」と言われてた。




可哀想に・・・。笑








でも、確かに臭いんだけど!





だけど不思議な事にゲン自身は嫌がってないんだよね。


むせたり、くしゃみしたりするのかな?と思いきや、ちょっとペロってしてみたりしてた。笑




特にシャンプーの方は美味しそうにペロって舐めてた。笑


やっぱ蜂蜜の香りするのかな?




今まで顔周りを洗っても、シャンプーやリンス剤をペロッとする事は無かったから。








で、タオルドライ後、今回購入した、スキンケア剤をシュッシュと吹きかけ、ベビーバーユでお腹回りと脇、肉球を保護した後に、ドライヤー。



ドライヤー掛けの為に、おニューのラムボーン登場!







ゲンのテンションUP!!!笑




ラムボーンに気を取られている内に、ブイーンとドライヤー。(旦那が・笑)








ドライ後、全身の毛がしっとりツヤツヤ。



毛が長い所だけ、スリッカー掛けても、静電気でパサつく事も無く、しっとり。。。






あれま、このシャンプー&リンス(リン酢?笑)良いかも~~~♪



後は、2~3日様子見して、肌の状態を確認して、フケが出たりしてなければOK。





暫くこのシャンプーを続けてみようっと(^0^)♪











で、ドライヤー後、ニューラムボーンは取り上げ(既に玉を1つ取られた^^;)、古い玉ナシになった(表現が微妙だけど・・・笑)方をあげる。



最初は不服そうにしてたけど、我慢して(?)玉ナシの方をガジガジ。








ガジガジガジガジガジガジ・・・




オレ、これでも・・・うみゃい♪
CA6RM58Q.jpg





両手でシッカリと掴んで固定してガジガジガジ・・・
CAPL9JFD.jpg





う・・・ウマい。ウマ過ぎる!

首がびにょ~~~んと伸びてる(笑)
CAK2D8SJ.jpg






夢中になり過ぎだろ!



さすがラムボーン。







無駄に長い胴も激写☆
CA602YI3.jpg







本当、胴長短足犬ってかぁわいい♪笑








垂れ耳も可愛いし~


長いマズルも可愛いし~


短過ぎて不便だろ?って手も可愛いし~


ご飯?オヤツ?遊ぶ?ってキラキラした目も可愛い☆





ま、とにかく全部可愛い。笑





今は夕ご飯も食べて夕寝(?)タイムで旦那に寄り添って寝てる。


私はシャンプーした嫌な人になってるから、あんま寄って来ない。笑






ちえっ、損な役回りだぜ!

新しいシャンプー&スキンケアセット

今日は雨の降る前に散歩へ・・・と思ったけど、ゲンは疲れてるみたいで爆睡だから、無理しないでもいっか・・・と、のんびり。





外へ出ないし、日中にシャンプーしてあげて、みんなで昼寝しようかな~。




どうせ明日も雨だもんね☆








ゲンのシャンプー・・・今回から新しいものに変えようと準備。

CA2081RN.jpg




右から1番目が「竹酢のリンス」、2番目が「馬油とはちみつのシャンプー」、3番目が「マイナスイオンケアウォーター」、一番左が「ピュアサイエンス」





ゲンの皮膚、乾燥してるし、毛も薄いし、赤みこそは無いけど早めに対応してあげないと痒がる可能性高いなぁ・・・と前々から気になってたんだよね。


ベビーバーユを使った保湿で大分改善されたけど、やはり皮膚の弱い子には化学物質を使って無いシャンプーなどを試してみた方がいいのかも?と思って、完全に化学物質は使用してないものをセレクト。





界面活性剤は色んな商品に幅広く利用されているけれど、これが一番の敵かなぁ・・・と。

合成界面活性剤の人体に対する影響として挙げられるのが、アトピー・手荒れ・湿疹・かぶれなんだって。
体内に吸収されると、合成界面活性剤は肝臓でも分解することができず、肝臓の細胞を破壊するために引き起こされる肝臓障害、発ガン補助、血液成分の減少等の症状を引き起こすらしいよ。



この世の中、完全に色んなものを防ぐ事は出来ないけど、人間にだってここまでの影響があるものを、体の小さなワンコに使用すれば、なんらかの弊害が起きてる子だっているかもしれないよね。


ゲンがどうなのかは分らないけれど、私が多少気をつける事で防げる事があるのなら、何とかしてあげたいよね。




この薬品の怖い所は、皮脂膜、角質層、バリヤゾーンを破って体内に進入してきて、血液中にしみ込んだ物質は、体中に広がり、残留性も高い為に、通常のすすぎだけでは、除去する事が難しいんだって。。。
シャンプー時でも完全に洗い流すことができずに皮膚に残り、毛穴から体内に浸透していっちゃうらしい。




まぁ、調べれば調べる程怖い事実が分って行くものだけど、ゲンに関してはノイローゼ気味だから仕方ない。笑







んで、「マイナスイオンケアウォーター」は、皮膚の拭き取りや潤いウォーターとしてだけでなく、この界面活性剤を剥離・除去してくれるんだって♪


因みにピュアサイエンス以外は全て人用のもの。


ピュアサイエンスはワンコ用に開発されては居るけれど、水の安全性と食用として口にする(ワンコが実際飲んで体内にハーブを取り入れるのもOK)もので、きちんと作られてる商品と言う事でワンコ用でも安全性が高いもの。





通常のシャンプーやトリートメントを利用した後に、マイナスイオンケアウォーターをスプレーして数分置けば、それでOK。
化学物質の浸透を防いでくれるんだってさ(^^)



人用なので、当然私も一緒に使うよ~ん。


メイクの後にヒト吹きすると潤うんだって(^0^)





ゲンよりも使ってたりしてね。爆












ただね、リンスが竹酢だからね・・・良い香りは期待出来ないよね。笑



馬油シャンプーの方ははちみつのほんのり甘い香りがして良い感じだったんだけどね。

リンスは・・・。




ただこれは原液だから、実際の利用時は洗面器1杯のお湯にキャップ1杯程度で良いんだってさ。


超経済的だよね(笑)






でも週1のシャンプーに変更してから、肌の状態も良くなって来てるし、保湿性が高くて、低刺激なものを使いながら、後は体内の免疫力を高めて、内から外から栄養を与えてあげれば、きっと今よりも、もっともっと良い状態になってくれるだろうし(^^)







と、まぁ色んな事を試行錯誤して結果良い物に当たればいいなぁ~ってね。


実際に試してみたり、ワン友さんから良い情報を教えて頂いたりして、段々良くなっていければい~な♪








これからシャンプーされるとも知らずのんきに寝てるゲン。笑
CA1ATMW7.jpg





お得意(?)のグニャグニャイナバウアーの格好で爆睡。


気持ち良さそうでんなー。




しかしまぁキミ、そんな格好で背骨変にならないんですけー?














・・・・・・笑。












そうそう、ゲンへの消化酵素の与え方、ジュース状にしてあげるのが1番喜ぶかも。


CA3BENEG.jpg





フードとジュース。


ついで(?)に水分も摂れて一石二鳥かな☆






フードに掛けるよりも別々の方が喜ぶし。


ま、今は消化酵素に慣れたのか、振り掛けようが、ジュースと混ぜようが喜んで食べるようにはなったけどね。





食が強くて助かるわー。笑








本当、胃腸の調子も良いし、体重も増えたし、消化酵素様々だなぁ♪








さてと、シャンプーしてくっか☆


使用感を確かめねばー!





ゲン「がびーん!!!

砂町銀座

今日は旦那休みで、天気も良いから、まずはランへ♪




う~~ん、暑い!




ゲンも暑いみたいで、のへ~っと日向ぼっこ(涼しいトコ行けばいいのにね・・・)して伸びてた。






でもま、ちょろっとオモチャで遊んだり、他のワンコや人に吠えたり(涙)、いつも通り適当に楽しそうに過ごしてた(^^)






旦那命名「スフィンクス」
CAB3MCEJ.jpg





足短け~~~!笑








そしてランには3時間ぐらい居て、その後は、食べ歩きへと出発☆☆





今日は・・・「以前近くに住んでたのに行ってなかった砂町銀座で満腹になろうぜ!作戦」(長…)で、砂町銀座へGO!



CASIANDY.jpg






おほぉ~~~♪美味しそうな匂いが漂ってるぅ~♪♪




ゲンはカートINで移動。



平日なのに、とっても混み合ってた~。









・・・・・・・・で、最初だけ写メ撮ったけど、後は食べるのに夢中でスッカリ忘れちゃった。笑



ほとんどの店を味見する勢いだった。

マジで。笑





今夜の夕食は、買って来た惣菜で豊かな食卓になりそう。笑



値段も安くて、小売してくれて、いいわ~。






魚屋さんも沢山あって、今度はクーラーBOX持参で行って買おうかな。


美味しそうなお刺身がいっぱいあったよ♪








ゲンは、色んな人に可愛いね♪って撫で撫でしてもらってた(^^)


吠える事も無く、大人しく撫で撫でしてもらってて、なんか嬉しかった☆




お婆ちゃんは100%ぐらいの勢いですれ違う人すれ違う人、声掛けてくれたり、撫でてくれたり。


あったかい雰囲気の中で、のんびり買物出来て楽しかった~♪


ゲンも、いい子だったね!



ご褒美に、ゲンには苺を買ってあげた。(そんだけかよ・笑)



これなら、旦那と一緒に夜のデザートとして食べれるしね(^0^)






私は苺苦手で、その代わり美味しそうな林檎ジュース買ったから、それがデザート♪






つか、食べ歩きしてきて、まだ夕飯食べる気なのがすごいよね。爆









旦那なんてお腹空かせる為に、今ウォーキングに出掛けたし!!


食べ物に掛ける情熱が、どっか他に回れば・・・億万長者(死語?)になれてる予感。





おほほ。











ゲンは、ランで遊んだし、人混みに居たから疲れたみたいで、今は爆睡☆




かわゆい(^^*)

続・プレスガム

プレスガム、手で持ってあげてたら、もどかしいらしくオレに寄越せ!と奪い取っていく・・・。




てか、自力じゃ食べれないじゃんかよー!笑







でも、そこは、食の強いゲン。



頑張るんだな・・・。






ちゃんと頭使ったよ。


地面が硬いと安定しない!と気付き、ホワホワしてる物の上で噛み出した。






最初は大きめのおもちゃの上。


だけどグラグラするし、ピーピー音は鳴るし、すぐ断念。







次はひざ掛けの上。


ちょっと薄いみたい。すぐ断念。







いつも寝てる巨大クッションの上。


クッションが大き過ぎて、自分の体も一緒に乗っちゃう為、高低差が無く食べづらい。すぐ断念。






最後に、私が使ってるホワホワクッション。


前足だけ、そこに乗せてガムを固定しガジガジガジガジガジガジ・・・






?!



これだっ!!!!!と気付き、そっからは私のクッションがゲンのクッションになった・・・。



しつこく噛み続け、疲れて眠る。笑
CAYSW8NU.jpg







もう寝てるし、いっか・・・と、ガムを片付けようとしたら、速攻走って来て・・・


守る。笑





オ・レ・の・ガ・ム!!!!!!!!
CA76UMVG.jpg









分ったよ。笑


別に要らないんだけどね、私はそれ・・・。







好きなだけ一人占めしてればいいじゃん。










てか、良かったぁ~。



10本も注文しちゃったのに(笑)、食べれないのかも?と、ちょっとショックだったから(^m^;)








ただ、1本食べ終わるのにどんだけ掛かるんだろう?笑




そういう意味じゃ安い買物だったな~。(多分)








後は、飽きない様に適度に取り上げるしかないな~。



今は、かなり強い守りに入ってるけどさ。笑

プレスガム

げんに、歯磨きも兼ねてガムやラムボーンをあげるんだけど、ガムは普通のガムじゃす~ぐに食べちゃう。




なので、普通のじゃなくて、プレスガムがいいんだけど、お気に入りのドーナツ型とブーメラン型は、もうメーカーが出してない。

同メーカーので棒状のだけ売ってるから、それを買ってた。




で、もっといいプレスガム無いかな~?と、探したら、プレスガムにしては珍しく(と、言うか初?)、国産のものがあった。


お店が北海道なんだけど、牛皮も道産のもので製法もこだわってるとか。




ただネット通販ページが無い為、店舗に問い合わせたら、売ってくれるとなり、メールで注文、ガムの値段や送料の確認をした。


そしたらガム1本800円ぐらいした。笑




高ぇな?と思ったけど、他にもサイズがあるのかな?と思い、Mダックスを飼ってる旨を告げ、程好い大きさのものはありますか?噛む力が強いのであまり小さいガムじゃない方がいいのですが・・・、と伝えた。




そしたら返信で、サイズはワンサイズ。ダックスなら丁度いい大きさだと思います♪との事。





そっか~、じゃあまぁ頼むか~と、注文し・・・それが昨日届いた。
















届いたんだよ。



ダックスに丁度良い、って言うサイズのガムがね。






あれ?ダックスって足が短いの知ってました?





鼻は無駄に長いけど、足は異様に短いんですよね。





ご存知でした?















げんと、ガム!ババーン!!!
CAG3BZBI.jpg






これ、ゴールデンやラブちゃんサイズじゃね?笑




ゲンは食べたいのに食べれず・・・悲しい顔で私を見てる(トコを撮った)・・・。








そりゃ、無理だわな~。笑


重いし、げんの短い手じゃ押さえられないもんね。




何度も何度も持とうとして、スルッと腕から零れ落ちるガム。。。









で、ゲンは諦めた?







いんや、食が強いからね。



渡さないのよね。笑









で、こんなんなった。








渡すもんかい!
CAW96QZ0.jpg





お気に入り達を抱え込んで眠る。笑


CAT9J8CH.jpg




すげー執着心だな~。。。












でも食べなきゃ・・・と言うか齧らなきゃ歯磨き効果無いじゃん!と思って、ラムボーンのように私が手で持ってあげた。





そしたらガジガジガジガジガジガジガジガジ(しつこい!)と齧りまくってた。笑











だけど、このデカさ・・・




何ヶ月持つんだろうね・・・。








ま、頑張れよ、ゲン。。。

既に出たッ!

そう言えば・・・月曜日・・・早くも蚊に刺された!



何故か右足2ヶ所と、右に集中・・・。





しかも1個は毒虫だった。。。(赤く硬く何時までもイタ痒いアレね)







もう、出てるんだね、蚊。









・・・・・・・痒い(>_<)






ワンコの虫除け、そろそろ本格的にやらないとね!









あ~~~~~、かゆッ!(しつこい・笑)

城址公園とシャンプーDAY

今日は雨が降る前に・・・と、城址公園へ。




まだ桜が残ってる木もあって、なんかラッキー(^0^)


桜吹雪の中を、旦那とゲンと散歩。





ゲンは嬉しそうにトコトコ歩いてた♪





で、丁度散歩が終わって駐車場に着いたら・・・雨!!!




ひーーー良かったぁー!


なんとかギリギリセーフで濡れずに済んだ。







帰宅後は、みんなで昼寝♪



起きて、私はゲンをシャンプー。


旦那はその間に掃除。







ラムボーンを齧らせながら、手早くドライヤー。


また今日もウッカリしてベビーバーユを付け過ぎちゃって、ゲンのお腹周りがベタついちゃった。笑





加減が難しいのぉ。。。


でもま、乾燥するよりはいっか。







フワフワに仕上がって、良い手触り(^0^)



やっぱりシャンプーは週1がいいな。






ゲンもシャンプー中は嫌がるけど、お湯で流してる時なんかは、やっぱ気持ち良さそうだもんね。


うぃーっ、極楽極楽。。。みたいな顔してるよ。笑








明日は晴れで暑いみたいだね☆


ラン・・・今日の雨に影響されてないといいな~ぁ。

意外と強い?

う~ん、今朝は起きたら雪だった。




4月に雪かぁ・・・。


大分前にも降った年があったけど、今年は春⇔冬の変動が激し過ぎ(^^;)





でも桜はほとんどが散っちゃって葉桜だけどさ~。






ゲンは昨日の注射の後も、いつも通り眠ったら元気いっぱい復活!


良く考えてみると、ゲンはこういうトコ強い気がする。笑




ダックスは混合ワクチンでアレルギー出易いらしいけど、子犬の時に打たれたのが9種。


・・・特に問題なし。



去年は、8種。

病院の方で心配してくれて、5種にしましょうか?と言ってくれたけど、前年が9種だった事を踏まえ、8種打った。



・・・特に問題なし。





そういうトコの抵抗力はあるのかな?




でも、麻酔は弱いし・・・。


一概に何とも言えないか。。。






狂犬病注射でも、ダルそ~にしてる子も居るのにね。




昨日のゲン↓
CAKX46QX.jpg




こんな感じで2時間ぐらい爆睡したら復活☆☆








今もソファーで寝てるけど。


私は床に座ってるけど・・・。









いいよ、ホットカーペットが暖かいもんねー!!!











今日は昼過ぎに雨止むらしいけど、散歩行って、汚れちゃっても・・・昨日注射したばかりで洗ってあげれないし、今日はいっか。




ま、気晴らしにカートINで行けるとこぐらいならいいかな。


地面がそんなに濡れてない場所ならさ。






豊洲のららぽ?って思ったけど、ひとりじゃ面倒臭いし。笑












旦那が会社の人にワンピース(漫画)借りて来てるんだけど、そろそろ前半(?)返して次を借りるから、早く読め!ってうっさいし。。。




てか1日に30冊・・・読めるかなー(^^;)







マンキ並みのハイペースで読むしかねー!!





でもホットカーペットに転がると・・・睡魔がね・・・。







あえて朝ご飯食べない様にして読むの開始ッ!笑

狂犬病予防接種と健康診断

午前中の内に狂犬病の予防注射&フィラリア+健康診断をしに病院へ。





金曜は予約診療だったけど、やっぱこの時期は混んでるのかな?


色んなワンコが同じ様な検査&注射に来てた(^^)







んで、私の両隣はお婆ちゃん。



でも2組とも親子(右側→母+息子、左側→母+娘)で来てた。





どっちもフレンドリーなお婆ちゃんで、ちょろちょろっと会話したりして、順番が来るのを待ってた。


ゲンは極寒の地に置き去りにされたかの如く、ブルブルブルブルブルブル・・・ずっと震えてたけど(^^;)




もうちっとの辛坊だ~・・・と心の中で思ってたら、右隣のお婆ちゃんが先生とフィラリアの薬について話してた。





先生が立ち去ろうとしたら、「あっ!先生~ピラニアの薬はいつまでぇ?」って大きな声で。爆



すかさず息子が、「ピラニアじゃねぇよ!」って突っ込んでた。笑


勿論、私も心の中で、そう突っ込んだけどね!




でも、なんだか可笑しくて可笑しくてずっとニヤニヤしてる怪しい人になってた・・・。笑



お婆ちゃんの言い間違いって可愛く聞こえるから不思議だよね。







で、左側のお婆ちゃんが連れてるわんこはパグ。


もう高齢なのよ~って話から、名前を聞いたら、「ルス。留守番のルス!」って。笑



すげーネーミングセンスだな!!と思って、私も調子に乗り、「じゃ~弟が出来たらバン君ですねー。笑 そしたらルスバンですね~」なぁーんてオヤジギャグをかましたら、娘さんが、「あっ、先代の犬はバンなんですよぉ~。笑」って笑いながら言って来た。



うをー!マジでそっから来てるのかいッ!





ルス・・・名前だけで笑いが取れるなんて、オイシイ犬ね。笑








ゲンも変な名前だけど(げんごめんね)、もっと変な名前にすりゃ良かったか?



ま、別にそこで笑いを取る必要は無いんだけど(笑)、なんかルス君が羨ましくなっちゃった~。







でもま、ランのママさん達には適当に面白い感じに呼んで貰ってるからいっか。笑








で、ゲンの番が廻って来て、診察室へ。




体重が5.48Kg!

約5.5Kg!!!!!!




やったーーーーーー増えてるぅ~~~~~~!!!!!!






消化酵素のお陰?


だってフード量や運動量は今までと何も変わって無いからさ。







んで、今年は一番詳しい血液検査(白血球数値((アレルギー傾向とかが分るんだって))や、中性脂肪などなど)をして貰ったけど、何も異常無し♪



肝数値とかそういう系の結果は後日郵送。





ただ、体脂肪が16%と低く、痩せてるとの事。(犬の適正体脂肪率は20~25%程度)


でも、消化酵素を取り始めて体重が増えた事を伝えたら、消化酵素は良いからそのまま続けて下さい、との事だった(^^)




これで、5.6~5.8Kgまで体重が増えると良いんだけどね~☆




また体重や体調など見て貰いたいから、フィラリアの薬は2か月分だけ貰って、帰宅♪








ゲンは病院から出たらうへぇ~♪って笑顔。笑



分ってるよ~、今日は家でゆっくり休んでなね。



注射したんだからさ☆









でも帰宅後は、頑張ったね!のご褒美オヤツ&ガムをアムアムしてて全然寝る気配が無いけど。笑



オレ、やりましたぜ!
CAMOQ73Z.jpg



ガム、たまんねぇー!
CA9WBQKK.jpg




・・・・・・・テンション上がり過ぎてブレブレだ。笑













でもま、明日も天気悪いみたいだから、休養だけはたっぷり取れそうだよね。




ひとしきりアムアムしたら、爆睡しそう(^^)

おひさしぶりーふ。

今日は朝から冷たい雨。。。



寒いのぉ。。。






久しぶりにボギーに逢いたくなったから、母親&ボギーとすいらんのレストランへ。



ホテルのロビーにある室内ラン(って呼ぶほどの広さじゃないけど・笑)で、2ワン遊ばせてから、昼ごはん。







ボギーには馬肉のなんたらを頼み、ゲンにはワンコホットケーキ。


お互いに少しずつ分け合って、秒殺食い。笑






母親がその後用事があったから、ランチ&ちょろっとボギーと遊んでバイバイ。




ゲンだけ爪切りにGO!








雨のせいか混んでる(^^;)



何時もの上手なトリマーさん忙しそう・・・。






ゲンを迎えに来たのは、チャライ付まつ毛の女の子。



混んでるので30分ぐらい見て欲しいと言われ、ゲンが黒トイプーちゃんと遊んでる隙にトリミングルームを離れ、店内ブラブラ。。。





ゲンのオモチャや洋服、オヤツを物色して、そろそろ時間近いかなぁ?とレジ付近に来たら、キャンキャン鳴いてる声が聴こえた。。。




あれ?ひょっとしてゲン?(^^;)






トリミングルームから出て来て、異様にハァハァ言ってる(^^;)


痛かったのかなぁ・・・。


強い緊張状態だなぁ・・・なんて思いながら、買物と会計を済ませ、車へ。






足裏のバリカンはまぁまぁだったけど、爪がかなり短い。。。


止血剤が付いてる爪がかなりあった(>_<)




血管が見えるタイプの爪なのに?!なんで深爪?!?と、ちょっとショックー。






ゲンごめん~。









ランで毎日の様に遊ばせてるし、爪はそんなに長くならなくても、何かの拍子に剥がしたりしないように、マメに切ってる方だから・・・そんなに切る部分が無かったのかも知れないけど、それでも深爪してまで短くしてくれなくてもいいのにー!と、ちょっと腹が立った。





あの付けまつ毛女には、もう触って欲しくないー(>_<)



もうひとりの人は本当に上手なんだけどなぁ。。。


忙しく無さそうな日(雨降ってない日?笑)に行くようにしよ~っと。。。





夕方ぐらいだと、上手な女の人しか居ない確率高いし。


ストーカーの様に狙って行くぜ!笑











ゲンは疲れたのか、車乗ったらすぐ寝ちゃった。




帰って来てからもずっと寝てる。








ま、そろそろ夕ご飯だから起き出すだろうけど。爆



正確な腹時計だかんなぁー。笑










雨の1日だったけど、ボギーと久しぶりに逢えたし、美味しいモノ食べれたし、結構ゲンは満足かな~。



でも、ボギーが近寄ると、ガガガ!って唸って怒ってたけどね・・・。


そんなに嫌わなくてもいいじゃんね。笑





ボギーは嫌われても嫌われてもめげずに来るんだけどね。。。


きっと、それがしつこくて嫌なんだろうね!爆





ボギー・・・空気読めよ~。







で、ボギーに「抱っこしてあげよっか?」って言うと、わーい♪って顔して寄って来る。


抱き上げたら・・・あれ?重いけど、軽くなった?(どっちだよ・笑)




なんと1kg近いダイエットに成功したみたい♪


良く頑張ったじゃん!!!(マミーが)





7.5~7.8kgの間で抑えられてるって。


あー、良かった!



骨格的には、そのぐらいで丁度良いし。





背骨もあばらも胸骨も触れた♪




ゲンとお揃いのジャージをプレゼントしたんだけど、それもゲンと同サイズで着れたし(^^)

ま、ゲンにはちょっと大きめだったせいかもしれないけど。笑




それでも、以前の様に、同じ様なサイズが着れるようになって良かったね~。






ボギーの身体的な負担を考えたら、本当良かったー。



久しぶりに逢ったけど、キラキラ生き生きした良い表情してたしね☆







沢山のオモチャとオヤツを渡してあげたから、暫くは喜んでくれるだろう。




つか、ボギーのご飯は、いつの間にか、半手作りになってた。笑




朝はフード。夜は手作りみたい。





良かったね、ボギー。




私がうるさく言うせいかも知れないけど(笑)、ちゃんと考えて貰えてるね。


幸せな仔♪




しかも聞いてみるとかなり良いもん食ってんだけど!笑



ま、バランスなんかを考えると、うちの母親の場合は、半々にしておいた方が無難だしね。







手作り食べてるなら、今度行く時は、バランス補うサプリやシソ油も持って行ってあげよ~っと。



ま、毛艶はかなり良かったけどね。



毛量も多いしさ。





健康が一番。胃腸も丈夫だし。







腸が健康じゃなきゃ、本当色々な弊害が出るもんなぁ・・・。


持って生まれたモノも大きいよね。。。





ボギーも2歳過ぎて、この先もず~っと健康で長生きしてくれないとね!



つか、2歳過ぎてるのに、まだまだやんちゃだけどね・・・。笑







今日もランチ中に大人しいな~なぁーんて油断してたら、リード切って脱走。爆


うをー!こういう日に限ってリード1本しかなくて(私が)、その後はずっと抱っこする羽目に。笑




お前ー!確信犯だろ?







嬉しそうにニヘニヘして抱っこされてたもんね。笑



可愛い奴め。








じゃれっ気も強いし、まだまだパピーっぽい所が何とも言えないな~ぁ。



今日も色んな人に甘えてスリスリして撫でて貰ってた(^^)





ゲンは当然(?)激吠えだけどね。涙



ま・・・盗まれる心配だけは無いわなー(T_^)☆






私以外の人に付いて行かないもんね。
















明日も雨らしいねー。




明日は、狂犬病の予防注射して来なきゃ~!

何語ですけ?

昨日は、晴れたし、ゲンのフードも買わないといけないから、柏のららぽ&柏の葉公園へGO☆








まずは、ららぽ内のジョーカーで、腹ごしらえ。








あれ?期待して待ってるね・・・。笑














ま・・・
CAPDM9PH.jpg


だ・・・
CAWEDC26.jpg


か・・・
CAPZVADJ.jpg


なっ?
CA5FUZJI.jpg






・・・。笑


大丈夫、ゲンのもあるよ~ん。







旦那:ステーキ丼
CAKMCYWO.jpg


私:シーフードカレー(中辛←後に悲劇…涙)
CAIXI3U5.jpg


げん:鶏肉のなんたら。。。
CANKK0A8.jpg






よーーい・・・・どんっ!!!
CACL8PMB.jpg

CA4JVFWK.jpg






ま、いくら旦那が米大将(?)でも、ゲンのスピードには敵わなかった。笑




ゲン・・・秒食い!


嬉しそうにいつまでも、いつま~~~~でもお皿を舐めてたよ(^^;)






お肉も5切れ乗ってたけど、うんP緩むと嫌だから、小さめの3切れだけあげた。



ら、残った2切れをずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~っとガン見。。。








ごめんね、もうオシマイ!








んで、私はカレーをひと口食べたら、超カレェー!(オヤジギャグにも程がある)



中辛じゃないの???





激辛だろう!ってちょっと腹が立ち(逆切れ・笑)、旦那のと取り替えちゃおうと思ったら・・・



「おれ、シーフードカレー嫌い」って。。。涙



そういや、そうだったー(T_T)



チキンカレーの方にしときゃ良かったよ(>_<)






で、我慢しつつ食べたけど、半分ぐらい食べたトコで、唇も舌も燃える様に痛くなったから、もうそこで終了。笑





食後のデザートとドリンクで口の中を冷やして、労わっておいた。。。



シクシク。。。












で、お店を出る時もゲンは、「え?あの残ったお肉はオレのじゃないの???」って顔でず~~~~~~~っと振り向いて見てた。笑




美味しかったんだよね、良かったけど・・・全部は多いからさ~。











で、当初の目的のフードやラファンシーズのリンスも買えたし、ららぽを出て、公園へ♪


























まだ少しだけ桜が残ってて、桜吹雪の中の散歩が出来たよ(^^)




天気も良いし、平日でも結構賑やかだったな~。





沢山のわんちゃんとも逢えて、ゲンもまぁまぁ上手に挨拶出来てた。





ゲンは、何よりも旦那と一緒に来たのが嬉しかったみたいで、終始笑顔(^0^)♪


珍しくデジカメ持って行ってたのに、写真撮るのをスッカリ忘れて(笑)、ゲンの笑顔を見ながら、うちらもニコニコして散歩。







ゲンは、旦那がリード持っても、嬉しそうに旦那とトコトコ歩いて行ってた♪(いつもは私が見えなくなると戻って来る・笑)



本当、後ろから眺めてると、ルンルン♪♪って感じにピョコピョコ跳ねるように歩いてたなぁ~(^0^)






かぁわいい~♪♪♪






でも、昨日は暑かったから、地面に近いゲンはちょっと暑そうだったから、途中旦那が抱っこしたり。



旦那の抱っこって不自然なんだよねぇ・・・。



ゲン、可哀想に(^^;)



でもま、大人しく(我慢して)抱っこされてるから、きっと旦那に抱っこしてもらう事自体が嬉しいんだろうね。







で、散歩を終えて、駐車場へ向かう間・・・旦那が・・・ジャージャジャージャーガナイかも?って・・・





は???何て言った???





「今、何て言ったの??」って聞いたら、「駐車場代(小銭)が無いかも?」って言ったんだよ!って、ちょっとキレ気味・・・。



え~~、そんな風に聞こえなかったなぁ・・・。





「てか、ジャージャジャーとか言ってなかった?」って聞いたら、「そんなの言う訳ねぇよ!」とかまた強気ハゲ・・・じゃない、強気発言だから、そうなのかなぁ???言って無いか~って思った途端・・・


旦那が吹き出して、「ごめん、本当はそう言った。笑」って。






ふざけんなよー何誤魔化してんだよ。笑


しかも、ちょっと強気で言ったらバレないかな?と思ったとか言い始めて。笑






それって、普段私が使う手でしょ?真似しないでよ。爆







で、面白いけど、ちょっとむかついたから、旦那をボコりながら駐車場へ。笑



で、なんだか楽しい気分になったから、カラオケに行く事に。(謎)








一度帰宅して、ゲンは留守番(また今週もかー!!!怒)させて、旦那とオケ&ご飯へ。






楽しくて家に戻ったのが・・・・・・23時前(^^;)



ゲンはグッスリ眠ってたみたいだけど・・・私にだけご立腹。笑







全然来ないし、旦那の側で眠るか、うちらから遠い場所でひとりで寝てた。。。


ごめんね(^^;)




今日は一緒だよー!(多分)






夜寝る時には、不服そうな顔しつつ、私のベットへ羊と無言でサササッと入って来た。笑


あ、寝る時は一緒なのね。







で、今朝になったら、スッカリ忘れてママ大好き~~~ってスリスリゴロゴロしに来たけど。




良かった~、忘れてくれてて。笑










今日はいい天気だし、ランでいっぱい遊ぼうね♪



きょーはパパも一緒だよ。


毎週毎週置いて行かれてるから(笑)、今日は置いて行かれないように、早起きしてスタンバッてるから。爆





つか、寝坊してる方が悪いんじゃんね~



起きてれば一緒に行くっつうの~。(多分)

ナイター満喫♪

土日のランナイター楽しかったな♪



昨夜は、寒くなっちゃったけど花びらがハラハラと舞っていて本当に綺麗だった(^^)


見れて良かったぁ♪





ゲンとコナと朝9時からランへ。


こんなに早くランへ来たのって、いつ振り?笑




だって、朝5時から戦ってるんだもん。


元気だね~(^m^)






でも少ししたらマーブル家、まろん家も到着したから、ゲンコナも楽しそうにしてた♪



恒例(?)の、まろケツ齧りも何度か披露したし・・・。

まろん・・・気の毒に・・・。



ションボリしながら歩いて行くまろんが可愛かった。笑






ゲンはラン=昼寝と勘違いしてるのか、ポカポカ陽気に誘われてずぅ~っと眠ってたなぁ(^^;)


涼しくなったら走ってたけどね。





慣れてるのか、自分で調節して遊んでるんだな~と最近は放置。








コナは昨日よりは少し元気になった感じで色んな子と遊んでたかな(^^)


良かったね!




今夜には大好きなパパ&ママに逢えるよ~ん。




でも、今朝も5時から戦って、7時に朝ご飯食べて、小雨降る中ちょびっとだけ散歩に行って満足したのか、2ワンとも爆睡☆☆☆



昨日の疲れが残ってるよね。






だって、朝9時から夜8時半頃までランに居たもんね。爆


ランにそんなけ居られた私達を褒めてあげたい。笑




ただの芝生しかないラン・・・


良くまぁ長時間居られるもんだ。



そう考えると不思議なんだけど、3時間ぐらいならあっという間!


平均5時間程度遊んでるんだよね。。。




ゲンは、ほぼ毎日。爆






そりゃガリマッチョになるわなー。




土日はスタミナ使ったから、フードも15g増量してあげた。

消化酵素も忘れずに。




便は良い感じ♪





コナはうちに来る日にお腹の調子が悪かったのを考慮して通常量。


でもオリジンを多くあげたから、筋肉付きそうだね。



て、2日じゃ無理か。笑






でもウエスティだから高たんぱく・高脂肪フードを長期間与えるのはアレルギー発症の原因になりそうだよね。。。



フード選びって、もうキリがない。笑




その子その子に合ったフードもあるだろうし。







成分や内容物である程度絞ったら、そっからは色々与えてみて、様子見るのが一番だな。



ゲンは今の所ロータスが合ってる。




でも、ローテーもしたいし・・・。



消化酵素与えだしたから、2ヵ月後ぐらいには他のフードを試してみてもいいかも?


消化酵素と一緒にフードを与えると、フード切り替え時に起きる食物不耐性による軟便や嘔吐が防げるんだって。




それ以外にもゲンは吸収率が悪そうだから、腸内環境を整えるのにも必要だし。



普段、お腹の丈夫な子でも、フード切り替え時には、消化酵素も一緒にあげるといいかも☆


大体数ヶ月続ければ腸内環境は整うし、便もとても綺麗なのが出る(これは今でも既にそう)との事で期待大。



そして、フラクトオリゴ糖と言うものも腸内環境を整える(腸内のビフィズス菌活性化)のに有効との事で、近々購入予定♪



やはり腸が丈夫じゃないと、色々弊害が出るもんね。











つか、土日のピーカン(死語)日和で、首の後ろが焼けてヒリヒリ&カユイ(>_<)


またシミが増える(T_T)

2ワンでラン♪

昨日の夜からコナちゃんが泊まりに来てる♪



初日は、やっぱ緊張してるのか落ち着かなくて、ちょっと可哀想だったかな(^^;)


でも、今朝からは普通。笑





さすが、コナ!


そういう姿の方が嬉しいよ☆







午前中からランへ行ったのに、既に暑かった(>_<)!!!


かなり日に焼けそうにジリジリ・・・。







ちょこちょこ休憩して、ナイターに備える。笑




んでも、15時過ぎには一度帰宅して、そっからはゲンはガム食べに夢中・・・(寝ろよ)


コナはパタッと寝ちゃった。






夜までゆっくり休んでの。








今朝の風景。

CA3L71YR.jpg




一緒にソファーで寄り添って寝てる~~~♪


もうなぁんて可愛いんだろう☆




コナがゲンに寄り添って行って、ゲンのお尻(臭く無いかい?)に顔乗っけたんだよね(^^)


ゲンも嫌がる事も無く、一緒に眠ってた。






本当仲良しだよね~


嬉しいよ!








ま、ソファーに私が脱いだトレーナーが放置してある(ダラシナイ)のは無視してね。笑








朝5時から2ワンでバトルして、早めの朝ご飯食べて、んで爆睡してたんだよね。


同時に遊ぶから疲れるのも同時で大人しくて良いわ~。









今は、コナはソファーに乗って、私の背中に顔をくっ付けて眠り、ゲンは私の足の間で丸くなって眠った。




はぁ~、癒されるー(^^*)

ぽかぽか陽気

今日はあったかかったな~~~♪♪



ランの桜も満開!



明日、明後日のナイターも楽しみ(^^)





何より桜吹雪の中を歩いてるのが風流で素敵☆










しかーし、春陽気は眠気を誘われるみたいで、ゲンはずぅ~っと日向ぼっこしてた。笑







オレ・・・寝る
CAA6UIDY.jpg





でも、たまに物音がすれば耳を澄ませたり・・・
CAEU16SS.jpg





春の気配を体で感じながらテクテクしたり。。。尻尾アンテナ全開だね!笑
CAGSHPSM.jpg










昨日撮った写メの変顔ゲン。
CAGRPM2B.jpg






しょっぱい顔だのぉ~!笑











今夜からゲンのマブダチが来るぜ♪



だ~れかなぁ~。笑









ランにも一緒に行けるし、家の中でも遊べるね。



むっふっふ~♪








ゲンはラン帰宅後から、パタンと寝ちゃった。



あんま動いて無いような気がしたけど、疲れたんだね~。








人間でもやや暑いと感じたから、ワンには結構暑かったのかも?




ま、ひと眠りしたらご飯だしね、それまでゆっくり休めー。








消化酵素のお陰なのか、昨日も今日もうんP回数を重ねても、とても良い状態のが出てる♪



フードに振りかけたら嫌がったから(面倒臭がっちゃダメだね・笑)、ご飯としてのフードはそのままで与えて、1日の総量から少しよけたものをふやかしペースト状にしたものに酵素を混ぜ、別のお皿で与えたら喜んで食べた。


単純な子で良かった。笑






こうやってあげれば喜んで食べるから良かった。


ま、たまには今までの様に無糖ヨーグルトをあげる時に少し混ぜてあげても喜びそう(^0^)




薄毛の部分も早く毛が生えて来るといいなぁ。。。


でも左の脇の下は少し生えてきたんだよね♪




良かった~(^0^)

昨日&今日

昨日は、久しぶりに町田のアウトレット、グランベリーモールへ行った♪



暑いぐらいの陽気だったから、ゲンはずっとカートIN。


色んな店を見て回って、ランチはベトナムアリスで食べた。




旦那が食べたグリーンカレーが超辛い(>_<)


私はひと口でノックアウト。笑







んで、お口直し(?)にコールドストーンアイスを旦那が買って来た。


バナナが入ってるのと、チョコ系のと2種類。


私はバナナの方を選択。


ウマいウマいと食べたら、旦那が「何で食うんだよ!!」と切れて来た。。。


どうやら、沢山食べたかったみたい。

じゃー、買って来いよ。



ムカついた私は、はぁ?自分の分を食べて何で怒られなきゃいけないわけ?お前ふざけんなよ!と、険悪に・・・。笑



だって、これは私悪くなくね?


絶対何か天罰が下れば良いんだ。

呪ってやる・・・呪ってやる・・・(怖ッ)





でも、その後もちょろちょろとゲンのもの見たりと適当に買物。


私達の買物に付き合ったゲンは大して面白くも無いだろうから、アウトレットを出て、以前住んでた所の「篠崎公園」へ行った。



住んでた時は全然行った事も無かったんだけど(こんなんばっか・笑)、初めて行ってみたら・・・広いし芝生も沢山あるし、色んなワンコもお散歩してるんだけど・・・・・・・



わんちゃんのう○ち処理がされてないのが多くてガッカリ。。。


折角の綺麗な公園なのにね・・・。



飼い主のモラルって大切だなぁ・・・と改めて思ったね。。。








んで、帰宅後はゲン留守番(またかー!怒)で、少し早いけど私の誕生日祝いで、旦那プレゼンツの焼肉ありらんへ。



鬼嫁で大して小遣いもあげてないのに、悪いねぇ。




どっから捻出したんだろ?笑

まぁいいか。




勿論(?)遠慮なく食べたい物を食べたいだけガツガツ行っといた。


旦那もビール&肉でかなり満足そう。





良かったな!






今週は何故か月・火・水と3連休だった旦那。。。


月・火と長距離を運転したから疲れたのかな?

昨日はふたりとも早く寝ちゃった。



ゲンも人混み&公園散歩で疲れてたみたいで爆睡だったし(^^)






今日は雨が降る前に!と早めにランへ。


お昼まで雨持たなかった(^^;)





でもゲンは結構走れたから良かった~



平日セットは持って行かなかったけど、ちょろっとお菓子食べたりして小腹も満たされたし(^^)







で、帰宅後はゲン留守番(今日もかー!怒)で、旦那とらーめん&トイザらス。


姪っ子へ送るおもちゃを物色しに行った。





子供のオモチャってカラフルで可愛いね~♪



ゲンのお尻や足拭き用にウエットティッシュも購入。


ワンコ用より、人間の赤ちゃん用の方が安いよね。笑



何となく安全なイメージだし~。








そして、注文していたゲンの洋服が届いたとメールが来てたので、あずきちゃんママのお店へ♪



旦那はひなたちゃんにメロメロだった・・・。笑




連れて帰りたい誘惑に駆られるよね。

分るよ、可愛いもんね。




あずきちゃんも可愛いし、フレブルちゃんて愛嬌があって可愛いな~♪♪






そして、消化酵素を探してる相談をしたら、あずきちゃんママが使ってるのを教えて貰った。


これは良さそう~!!!


人間用だから安心。



ゲンの消化吸収率が上がって、もう少しお肉が付くといいな~!!!





ゲンの食事の事、胃腸の事、皮膚の事、骨の事、毛艶の事・・・etc


色々気になるけれど、要は健康で長生きしてくれれば良いんだ。


ずっと一緒に居たいから、少しでも健康な状態で過ごして欲しいんだよね。






消化酵素は前々から色々探してたんだけど、ようやく見付けれた。


良かった~。




今までは納豆や大根おろしなんかで対応してたけど、フードを食べてるゲンへの供給量を考えたり、個人的に長期に渡って大豆を摂取させたくない思いから、サプリやもしくは代用出来る食べ物は無いのかな~?って思ってて。


ただ、サプリも安全な物をあげたいし・・・なんて色々考えてると、ノイローゼになるよね。笑





は~、良かった(^^)


早速明日の朝ご飯から与えてみよう♪




腸内が健康になって、善玉菌が増えて、吸収率が上がるといいな~☆









で、今日もまた長時間の留守番となったゲンへは、旦那が新しいオモチャを買ってあげてた。(甘い!)


ゲンは大喜びで振り回して遊んでた(^^)




オモチャで遊んで、夕ご飯食べて、満足したから、今は爆睡。



旦那と私の中間ぐらいに横になって寝てるー。






あ~、可愛い。


可愛過ぎて、もうどうしたらいいかな。笑




無性にぎゅーってしたいけど、起こすと可哀想だから、起きてからやろうかな・・・。





でも、しつこい!と嫌われてしまうんだけど。爆



外じゃ抱っこされるけど、家じゃあんま来てくんないしなぁ。。。






ツレナイ男じゃのぉ~。












そんで、今月のいぬのきもちの付録はオヤツポーチ♪


早速ポーチの中にオヤツを3種類詰めてみた!笑





ランで活躍するかなー(^0^)



これを下げてたら、ワンコにモテモテかもー!笑









明日はラン午後からでもやってくれるといいなぁ。。。



今日の雨で桜が散らないといいな~。

旦那実家とシャンプーDAY

今日は旦那休みだったから、旦那の実家へ。



雨だったから、どこにも寄らず、真っ直ぐ家へ行った。


ゲンは正月ぶりの旦那母に逢えて嬉しそう(^^)



旦那母もゲンを可愛がって撫でてくれた♪




良かったね~。








んで、帰宅後にシャンプー。





今回からは、この間購入した天然石鹸+今まで使ってたラファンシーズのリンス+タオルドライ後にベビーバーユを体全体に塗ってみた。



先にベビーバーユで保湿してから、ドライヤーを掛けてあげた。





仕上がりはしっとりツルツルになった(^0^)


この組み合わせ良いかも!




これで明日になっても乾燥からくるフケが出なければOKだ♪





今までドライヤーの時はオヤツで釣って掛けてたんだけど、これだとオヤツ食べ過ぎちゃうから、今日はラムボーンを使ってみた。



これもいい!笑





ラムボーンに夢中になって、ドライヤー掛けられてる事忘れてるみたい。笑



おかげで今日は難なくドライヤー掛けられて、ゲンの負担も少なかったし~。






今度からこの戦法(?)で行こっと。






明日も旦那休みだから、明日は頑張って早起きして出掛ける予定。


ま、あくまで予定だけど。笑








ゲンが一緒ならどこでも楽しいけどさ♪

風速25M?!

きょ~の風は凄かった!!



色んなモノが吹き飛んだだろう・・・しかもニュースでこの辺の風速が強かった事を知り、更にビックリ。


春は天気が不安定になりやすいな~


桜が満開に咲く前で良かった(^^)







んで、今日は夕方から歯医者。



左の奥歯が1ヶ月ぐらい前から欠けたんだよね(T_T)



ま、幸い痛みは無いし、多分、前に詰めてたとこが取れた?と思って、まぁまぁ楽観して行った。




が、確かに治療してる歯だけど、治療部分じゃ無いトコが虫歯菌にやられて死んでた(涙)



がーん。




痛みが出てないのが不思議ですね~と言われた。



良かった、痛くなくて。。。






次回、なるべく神経は残して治療してくれるって。


神経取らなくて済んで良かった。


ホッ。









今日は歯の掃除&レントゲン、虫歯の進行を防ぐ薬を詰めて、仮止めして貰って終了。



痛くない治療で良かったわー。







かなりビビってるじゃんねー。笑













で、ゲンは留守番させられると気付く前は、私が支度してると、「あっ、ラン行きますけ?」みたいな感じで期待してワクワクそわそわ玄関で待ってた。。。



ごみんのぉ~。。。



ゲンは留守番。笑







ケージに毛布入れたりしてたら、「あれ?!?!お出掛けでっか?オレまた置いてけぼり?!?!」と察知し、机の下に隠れてた(^^;)


些細な抵抗すんだよね。


すぐ出てくるんだけどさ。。。








ま、歯医者とゲンの買物だけだから3時間もしないで帰って来たんだけどさ。



帰宅後はご飯食べて、おみやげのオモチャでちょろっと遊んで、また寝ちゃった(^^)





かわゆい☆



クッションの側で、羊と寝てる。笑(羊と何処でも一緒はずっと変わらないまま)
CAR885G8.jpg








そうだ!そろそろ狂犬病の注射して来なきゃ。



フィラリアの薬もそろそろ開始が近くなって来たし。






健康診断もしないとね~。



でも最近は良く食べ、良く眠って、良いうんちして、疲れの回復も早くなって、少しお肉も付いたから、元気だと思う。



多分。




でも、どうせフィラリアの検査で血を採るなら、ちょっと詳しく診て貰った方がいいもんね♪




ゲンは痛い思いして、ちょっと可哀想だけどさ(^^;)







週明けの月か火には行こうかなぁ♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。