

ソレワタシデス!

土曜日の夜の事。



ヨーカドーのネットスーパーを利用。


あ、今日の配達の人は、犬好きのオジサンだ♪(ゲンが今よりも人ビビリだった頃、唯一吠えずに抱っこして貰った人なんだ♪)





でも、ゲンはチョロチョロするから、リビングに幽閉。笑


すき間からジィーーーっとオジサンを見てるゲン。(怖ッ!!!)







この日は飲料系が安くてまとめ買いしたから、結構な量の物を運んで貰う。


ああ、なんて楽チンなんだろう・・・。笑







そして、このオジサンもダックスの女の子を飼ってるんだ。



だから犬が好きだし、多分特にダックスが好きなのかな?

なのでゲンが出て来ないと、ちょっと寂しそうにしてくれる。笑






そしておもむろにオジサンがこう言った。







オ「そうそう、そう言えば、この辺にドッグランがあるの知ってます?」



私「あ、はい。ユーカリにありますよね。」




オ「そうなんですよ~、この間初めて配達に行ったんですけど、良さそうな所ですよね。」




私「そうですね~」

心の声(良く知ってます~)






オ「なんだか、毎日来てる人も居るって言ってましたよ~。あはははは~。」



私「ア・・・アハハハハ~・・・」

心の声(それ、私ですね・・・)



オ「今度休みの時、うちの子も連れて行ってあげようかな~♪って思ってて~」



私「良いですよね~。そこのランは芝生がとても綺麗ですよ~。(ちょっとアピール・笑)」

心の声(だって毎日行ってますから・・・)





オ「そうなんですかー。じゃあ今度行ってあげよう~!」



私「喜びますよね~、きっと(^^)」

心の声(私とも逢えると思いますよ~。笑)






オ「じゃっ、ありがとうございました~ぁ。」




私「はいっ、お世話様でしたぁ~。」














・・・・・・・・・。




世間て狭ぁ~~~い。笑










でも、そこのダックスちゃんは元気な女の子で、ちょっと太り気味と前に言ってたから、ランで運動するのは良いよね。



しかも、元気な子は良いよね。



一緒に遊ばせたい~♪








何とも言えないこそばゆい会話だったな~。笑



むふぇ。

まんまでる

朝からイキナリ・・・げんのウ○コの話。笑




今朝、寝起きに1回、ご飯食べて1回、と計2回。



2回目のうんPがいつもの色じゃない。







ん?黄色っぽいかな?とマジマジと見てみた。




・・・・・・。





あ、そっか!昨日みんなでご飯食べに行った時に、わんご飯もあげたんだった。


確かメニューは、レバーとかぼちゃのなんとかかんとか。




かぼちゃ色のうんPか~。笑




いやいや、ゲンのうんPで記憶が蘇るとは。


昔飼ってたジュウシマツを思い出しちゃった。笑





鳥も食べたまんまの色するもんねー。





でもゲンのうんPはとっても良い状態♪



消化酵素のお陰だ(^0^)






前はフード以外の物を食べさせる時はピリピリしてたんだけど(すぐ緩むから)、今はあんまり気にしなくなっちゃったから、ゲンも色々食べれて嬉しいだろうな~☆




昨日も、ヨシ!と号令掛けた瞬間になくなったような・・・。笑







ゲンは、うみちゃんと真向かいに座ってたんだけど、どっちのお皿も最初から何もなかった?ってぐらいにピカピカになってた☆



良かったね~、美味しかったんだね♪







チラッと中身見てみたら、レバーは2~3切れと少な目で、キャベツ&カボチャで7割ぐらいだったから、緩む要素も少なかったんだけどさ。(気にしないと言いつつガン見じゃん・笑)



やっぱヒトもだけど、わんこもみんなと一緒に居ると嬉しそうに見える♪







で、ご飯食べに行ったお店がセールをしてて、ゲングッズとオヤツも購入。



オヤツも美味しそうなのがいっぱいあって、迷っちゃった(^^)







帰宅後、マグロのジャーキーをあげてみたら、すごい食い付き。笑



さっきワンご飯食べたろうに・・・。エンドレスだなー。





でもマグロは大好きだから嬉しかったんだろうな~。


また今度買いに行ってあげよ~っと♪














今日は雨予報が曇り予報に変わって良かった(^^)♪



ゲンは満腹で夢の中。。。







でも私の背中側にくっついて寝てるから、寝顔が見えない。。。



昨日の夜も今朝も寒かったから、ゲンは私の布団の中で寝てた☆





暑い日は旦那の側に居るんだけど、寒いと戻って来る。


ぐふぇ。



旦那が昨日寝る前に「ゲン泥棒!涙」と捨て台詞を残して寝た。笑


仕方ないじゃない~



寒いと選ばれちゃうんだから。




ホッホッホ~。







でも、これから暑くなるからなぁ・・・


秋ぐらいまでは、私の布団には戻って来ないんだろうなぁ~。笑

つくばわんわんランド

昨日は、つくばわんわんランドへ行った。



着いた瞬間に、4個ある内のドッグランが2個使えないと分って(笑)、一瞬帰ろうかと思ったけど、折角筑波まで来たから・・・とりあえず入場。










お、シンボルの犬の展望台だ。
CALZ8WVB.jpg




園内は・・・とても狭いのでラン以外は特にゲン的には面白い感じでは無いかも・・・






当然ゲンが居るから、わんことの触れ合い広場へは入れない。


なので、旦那に、「折角だから後でわんちゃんの所行って来れば?」と、言ったら、じゃあゲンとランに居て的な事を言ってくる・・・。


あの、もしもし?なんで自分の犬と触れ合う前に、他の犬と触れ合うんだ?

まずはゲンと遊ぶんじゃねーの??と、回し蹴りを食らわしたい衝動に駆られたけど・・・



今、入場したばかり・・・楽しい気分を持続させる為にも、ここは我慢我慢・・・と思い、低くて小さな声(この段階で楽しいのか?)で、



「げんと遊ぶ前に他の子と遊ぶの?(重低音)」と聞いてみたら、少し(?)反省した旦那が、そうだね、まずはゲンとラン行こう!となったから、顔面血の雨と人前でのケツ蹴りあげの刑は執行せずに済んだ。

ホッ。







で、使えるランの内大きい方(と言ってもすごく小さい^^;)に入場。



私達的には正直微妙~・・・・・・・ってテンション下がったんだけど、ゲン的には知らない所だし、なんだか嬉しかったのかテンション鬼UPでマッハ走りをしてた。笑




あれま。ゲンが楽しいなら良いんだけどさ。笑







旦那と私を行ったり来たりと大爆走!




おほ~可愛い(^0^)♪



外は相当暑くなってるから、お水お水・・・とこの間ひと目惚れして買ったウオーターボトルであげた♪


因みにこれ↓
CAWFVS3O.jpg




ゲンは外だとあんまりお水飲まないんだけど、昨日は暑かったせいかガブガブ飲んでた。


やっぱ持参して行って良かった~☆









そして11:30からワンコのレース(エアデールテリアの障害物競走と小型犬の競争)があるから、そっちへ移動。


ワンコ連れ席は、一般席とは違う側に座る。



でも、こっちのが真正面かな?金網が邪魔だけど。笑







で、レースの順位予想に参加。



どっちのレースも見事失敗。笑






てか、小型犬の方にウエスティちゃんが2ワン出てた。



ウエスティを発見したゲン・・・。





ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!と、鬼呼び始めた(^^;)



いやいや、遊べねーから!!笑





色んな子と間違えてるんだろうか・・・。笑









ヒーーー!レースの邪魔になる~と焦るも、そこは訓練されて慣れたワンコ達・・・無事に走り抜けて行ったけど。



あ~、良かったー!









で、この後もレースは2回あったけど・・・なかなかここにずっと居るのは厳しいので、旦那がワンコと触れ合いに行った。。。



CA1BZMZC.jpg







小型犬エリアと大型犬エリアに分かれてるらしい。










ゲンと私は犬の展望台の下で旦那が居る付近を睨みつけ・・・いやいや、見て待つ。

CAYSD70B.jpg



そうだね~、触れあいコーナーの周りにはワンコ展示場(涙)とかレンタルワンコ(涙)とか沢山のわんちゃんが居るもんね。




CAO9NWLD.jpg


多分暫く帰って来ないよ。笑






うっし!ママとオヤツ食べて待ってるべ~
CA3YL7GM.jpg
CAD34M7J.jpg



そこは大人しく従うのね。笑


食が強くて良かった~。







ゲンがもうオレ待てねぇっす!ってショッパイ顔した辺りに旦那が戻って来た。
CA48T82R.jpg





ゲン大喜び☆


良かったのぉー。




旦那も普段触れない大型犬に触れて喜んでたけどさ。。。











で、展望台の前の広場(草むら?)でちょろっと散歩。
CAAUCMOI.jpg






そして、帰宅。









ゲン的には楽しかったのかな?とちょっと心配だったけど、帰りの車内はカートの中で真横になって寝てたから、満足したんだね(^0^)


良かった良かった。










でもやっぱなんとなく・・・広い公園とか行って一緒に散歩したりする方が私的にはいいかなぁ・・・。



ゲンの笑顔率が違うもんね☆







でもやっぱゲンとどこかへ行くのは楽しいな~



ゲンも旦那が居るとテンション高いしさ。






いっぱい撫でて貰って幸せそうな顔してるゲンを見るのが好き♪









で、夜はずっと観たいけど観れないで居た(号泣するのが分ってるから・笑)、犬と私の10の約束を旦那と観た。



私は多分半分ぐらい泣いてたかも。笑



旦那になんでここで泣くの?と聞かれるんだけど、なんかワンコの話はダメだな~




涙腺がオカシイ(^^;)笑








てか、豊川さん格好良かった(~0^*)←え?そこ?!笑

やっと晴れ♪

日、月と続いた雨も明日はあがるみたい♪(日付はもう今日だけど・笑)



明日は旦那とゲンとつくばわんわんランドに行ってみようかな~。







ドッグランが3つ園内にあるみたいだから、暑くならない内にランで遊ばせて、後は適当にプラプラしようかなぁ~


だけど、明日は暑くなるみたいだから、またもやアスファルト部分はカートINだな。。。





ランで走れば良いんだけど、平日だからなぁ~。

他のワンコ少なそうだよね(^^;)




ま、旦那が行きたいって前から言ってたから・・・ちょろっと行ってみようっと。







園内にいるワンコには、ゲン連れだと多分逢えないから、ドッグランを満喫してくるぜぃ(^0^)♪









ワンコと一緒に楽しめる場所って探すと無いよなぁ。。。



まぁゲン的にはランや公園の方が楽しいだろうけどさ。





後は、美味しい物が自分にも貰える場所かな?笑








食が強いから。。。







ただこんな時間まで起きてて・・・朝早く起きれるかが不安(^^;)

まいっちんぐ(死語)な関係。。。

今日は真夏日だって!


真夏日だってー!!!





・・・・・・超暑かったから、2回言ってみた。笑








歯医者終わって、バビューンとランへ行ったけど、暑くてバテバテ(^^;)


ま、日向大好き男は今日も紫外線をた~っぷり浴びて日光浴(根性焼き?)してたけどさ・・・。



焦げるっつーの。笑






なので、今日は1時過ぎには撤収ー!!!


暑くてワンも走らないしさ~

ヒトなんてもっと動けないしさ~。笑







ランを後にして、久しぶりにボギーに逢いに行った♪


ボギー!可愛い奴め!可愛い奴め!!!




甘えん坊めーーー♪




だけど、ゲンは少しでもボギーがシツコクすると、ガガガガガウウ!!!とおっそろしい顔して威嚇(^^;)


なんだよ~、仲良くしろよ~。。。



でも、メゲ無い子ボギー。。。

更にシツコク好き好き攻撃&マウント&下半身舐め(・・・なんかゲンじゃなくてもちょっとウザくてヤかも・笑)でゲンに付き纏う。。。



切れたゲンの逆襲(要は噛まれる^^;)に遭い、キャンッとか鳴いたりするけど、何度も何度も行ってた・・・(^^;)




で、なんだか段々ウンザリしたゲンが・・・しなびて来ちゃった(笑)から、実家はそんなに居ないで帰宅。


うっうっうっ。。。

なんでこんなに相性合わないんだろ。。。


かなすぃ。。。


ボギー自体はいい子なのになぁ・・・。









で、帰りに実家行った時に寄るペットシティへ寄って、ブラブラ。。。



ゲンはカートINで箱乗りして店内一緒にウロウロ。。。





道が夕方の混雑が無くなったかな?って頃まで時間潰して、帰宅。









ゲンは速攻、メシ!寝る!と亭主関白よろしくな感じで、今は爆睡。


あは~ん、ゲンなら許せるぅー!笑





てかむしろ寝てくれ。笑





そうそう、ボギーにあのデッカイガムを持って行ってあげたんだけど、もう既にガリガリ食ってた。。。


分解までしてた・・・。(すげー歯だな・・・)



やっぱダックスで大丈夫な感じだったのかも?笑




破壊大好きマンだからなー


ピッタリのオヤツ(オモチャ?)だな!




ボギーも足が短いから一生懸命工夫しながら食べてたよ☆

頭使っていいかもね(^^)




明日もあっついんだろーか?


なるべく早めに行かないと遊べなくなりそう(>_<)



夏がもうすぐそこまで来てるね。

フード変更~

げんのフード、ローテンションの為、ティンバーウルフ・ブラックフォレストに変更☆



デイジーちゃんママがでいちゃんにあげてるのを、以前げんも数日分試食させて貰って、うんPの状態が良かったのでロータスからようやくチェンジ。


ロータスには入ってない成分、タウリン入りなので、期待☆☆☆




まだ変更して3日ぐらいなので、目に見える変化は無いけれど、ひとつだけ変わった事。


何故か朝にうんP2回する。笑


寝起きに1回目、朝ご飯食べて2回目。



多分ロータスよりティンバーの方が消化がいいみたい。


なので、うんPも早く出来るんだね。



ロータスのフードよりもうんPも硬め。

そんなに繊維の分量は変わらなそうなんだけどね。


消化酵素の量を調節しても平気そうかも~。



今は消化酵素多めにあげてるんだけどね。

フード変えたから。



でも、この消化酵素のお陰で、最近のゲンはふっくらして来たと思う♪


お尻の骨のゴツゴツ感が和らいで来た。


でもあばらには、もうちょっと肉が乗った方が良さそうだけど。。。



体重が増えても、筋肉の重さじゃ、体脂肪に変動出ないもんね(^^;)




本当にまぁ羨ましい話なんだけどさ。。。


太りづらいなんて。笑








さてと。今日は夏日になるらしいね(^^;)


涼しい内にランへ行きたいとこだけど、午前中に歯医者。。。



でもまぁ、今日銀歯入れて貰えば、虫歯治療は完了~!

神経も残せたし、良かった良かった。



後は行くとしても歯の掃除ぐらいだろうし。


は~~、痛い(痛そう?)のは終わった・・・。笑





ちゃちゃっと済ませて急いで戻って来るからの。げんたろうのすけ!(誰の犬?)

すいらん

ランの話☆






張り切って、朝10時に待ち合わせ♪



ご一緒したメンバーは、デイジーちゃん、シェルティももちゃん、ヨーキーももちゃん、ぺちゃちゃん♪


あれ?ゲンてば、ハーレムじゃね?笑






だけど、いつも遊んでるコース、アップダウン広場が整備の為、入れなかった。。。



でも、デイジーママとヨーキーももママが、涼しいコースを見つけて来てくれて、そこでみんなで遊んだ(^0^)





知らない場所のせいか、みんな結構楽しそうに探検して遊んでる♪


良かったね~☆





で、あっという間にお昼近くなったので、ランチの為にすいらんレストランへ。


昨日は、なんとデイジーちゃん2歳の誕生日☆☆☆



こんな偶然逃しちゃいけねぇ!とバリに、みんなでコソコソ相談して(笑)、でい様おめでとー会にするべく、まずはみんなで楽しくランチ。




わんこにはワンメニューから蒸しささみと馬肉をセレクト。

少しずつ分け合って、わん達も嬉しそうに完食☆




ほほ、これで終わりじゃないのよ~。

ワンケーキも後から来るのよ~。


だから、大人しく待ってて~♪(ゲンだけだけどね・・・がっついてるのは!笑)





で、ヒト達のご飯が終わる頃・・・ワンケーキ登場。


ワンコのテンションUP!!!笑





ゲンはまたすぐ完食(^^;)


味わえよ、秒殺男め!








主役のデイジーちゃんは、とてもおりこうに上品に食べてたな。


さすが(見た目)素敵女子。











そうこうしてる内に、しつけ教室の時間が来たので、私とデイジーママは別の場所へ。


しつけ終了後、みんなの居るランへと戻る。






しつけ教室で一緒だった、ジャックのソイル君が通り掛かったのが見えたから、一緒に遊ばせましょう~と誘ってみた。


なんか、ソイル君て、コナちゃんに似てて可愛いんだもん。笑

人も犬も大好きで元気一杯な可愛い子だったな~☆


飼い主さんは、「うちの子しつこいし、元気過ぎるから・・・皆さん大丈夫かしら?」なんて言いながら入って来たけど・・・


普段ランで鍛えられてる素敵女子(ゲンもナイスゲイだから仲間入れてね)達だから・・・へっちゃらさ~!笑





案の定、ソイル君の方がたじたじ。笑


むふふ、ワン世界の厳しさを知ったね。



そうしたら、ソイル君もワーッと行きたい気持ちを我慢して、距離を保って、腹出し降参も覚えて(笑)、なんだか前から知ってるわんちゃんの様に馴染んで皆と遊んでたかも。


ぺちゃちゃんは、かなり仲良しに遊んでて楽しそうだった(^^)





ゲンはシェルティももちゃんと遊んで貰って、お相撲&爆走してた♪


良かったね~、ゲン☆








楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・もう夕方になったので、名残惜しくもバイバイとなり、帰宅。





帰宅後、ゲンをシャンプーしてあげて・・・から・・・記憶が無い!笑



爆睡しちゃってた(^^;)







昼にワンメニュー食べたから、ゲンの夕飯はいつもの半分、時間も遅めにあげた。(ま、私が寝ててあげれなかっただけだけど!笑)




ゲンは、ごはんごはん♪と喜んで完食。


え?こんなけ?っていうゲンの顔は無視ッ!







今朝も朝ご飯食べてから、ず~っと爆睡。


昨日たっぷり遊んだから、満足して眠ってる(^^)





今日はゲン留守番させて、旦那と野暮用&コストコでも行って来ようかな~。


そんで、夕方涼しくなったら、公園にお散歩行こうかな(^^)

しつけの事

うはぁ~、謎(でもないけど)の筋肉痛が・・・。



どんだけ鈍ってんだろ?(^^;)







昨日は、みんなでハリキって、すいらんへ行って来た♪



しつけ教室のビギナーコース(グループ講習)に申し込んであったからさ。





参加はゲンとデイジーちゃん☆

後ははじめましてのジャックラッセル5ヶ月男子ソイル君の計3ワン。



ゲンは激吠えを治したくて行ったんだけど、他のわんちゃんの悩みも実にタメになる!!!

だって、自分の家の子にも役立つ事を一緒に教えて貰えるからさ~。



短い時間(1時間ぐらい)だから、まず最初に治したい事をそれぞれ相談するけれど、他の子の悩みは遠からず自分の子にも当てはまるんだよね。






ゲンの無駄吠えに関しては、私が思ってる事は全て無効だったと分った。

吠えの種類を意識するよりも、吠えさせない事、吠えさせる環境を作らない事、吠える連鎖を(私が)作ってるのに、それを叱っても無駄な事、リード管理で完全に覚えさせる事、学習させる為に訓練を繰り返す事、出来る様になっても、忘れて来たらまたくり返し教え続ける事・・・。

ヒトの言葉を分らせてワンコと対話する事。根気良く続ける事こそが、大切な事。



分ってるつもりでも、全然分ってなかったと言うか、私が意識して行なわなければ、ゲンに覚えさせる事は出来ないと、非常に当たり前な事なのに・・・・・。

気付かせて貰えて良かった。



そう思い返せば、子犬の頃・・・・・して欲しく無い事、してはダメな事、覚えて欲しい事・・・は、根気強く何度もくり返し教えたんだよね。


それを学習してくれて、守ってくれて、いつしかそれが習慣になり、ゲンの日常へと変化したんだもんね。


教えなければ理解出来ない、それを忘れちゃダメだったなぁ~と反省。




親ばかだけど、ゲンは私の言う事を良く理解してくれる・・・なぁ~んて思ってた。

大好きな私の想いを一生懸命理解して、私の喜ぶ顔がゲンの喜びにも繋がると思ってたし、実際ゲンもそうだと思うし。(ま、どのわんちゃんもそうだよね、飼い主との意思疎通が喜びだと思う)




だけど、私の想いとはうらはらに、止めさせられないのは、激吠えだけ・・・なんて思ってた。


は~~、恥ずかしい。

ゲンが出来ないんじゃなくて、私が教えられてないだけなのにね(^^;)




改めて思ったけど、やはり自己流には限界があって、自分で行き詰ったら、色んな経験を持つ人に教えて貰うことも大切なんだと思った。



今回教えてくれた先生は、GW中にすいらんでアジリティの初心者講習で教えて貰った先生で、アジがすごく分り易い説明で教えて貰えたから、今回も参加してみたいと思ったんだよね。


結果、大正解。


今回もすごく分りやすかったし、何度も通わせる様な雰囲気も無く、悩みに関しては今回の体験コースで終了になった。

後は、私がくり返し訓練すればOKだから。


1500円だよ。

値段以上のものを貰えたよ。




有意義な1時間だった(^^)




うっし、ゲン、これから一緒に頑張ろうね☆

今まで無駄に叱ってごめんね(;;)

ひたち海浜公園&香取神宮

3連休最終日・・・。



最近色々な方のブログで見て知った、ひたち海浜公園。



ネモフィラが綺麗だなぁ~、間近で見たいなぁ~・・・とも、思ったんだけど・・・、いつも読み逃げ(笑)してるダックスブログの方がここを訪れた際に、五甫ハムの出店があったと記載していて、も~~~どーーーしても食べたいッ!と強く思ったのが原動力だったりして。爆




食べ物パワーすげー!笑






そのハム焼きとはこれ!(旦那が私のかばんを持たされてる(?)のはスルーでお願いしまふ)
CA8LR0YU.jpg




うっひょっひょ~♪


これはやっぱ行列しても買いたいかもー!!!






味もとっても美味しかった(^0^)!


旦那は2本食べたよ。笑




かなりボリュームがあって、大体の人は2人で1本を分けて食べてたかも~。



旦那は3本食べたかったみたいだけど、さすがに3回も行列に並ぶのが恥ずかしかったらしく(笑)やめた。


てか、そっち?笑

普通、肉ばっかそんなに食えないだろーが!









イキナリ食べ物から始まったけど(笑)、園内の様子はこれ・・・。


広くて綺麗な公園だ☆
CACQIP2Q.jpg

CADXNYK8.jpg

CARR78HC.jpg

CA9Q910M.jpg

CA0W7VSU.jpg

CA9KBWOK.jpg

CA73EQ96.jpg

CAEVE3MC.jpg






ネモフィラ(本命・ハム焼き)を求めて、テクテク散歩。


てか、今日は地面がかなり暑くて、ゲンはアスファルト部分はカートIN。


CA3B07TR.jpg

CA25TV3X.jpg

CAF2IPNO.jpg

CAJQH6P0.jpg

CAZ2H8RC.jpg







随所に綺麗なお花~♪
CAJ2AJCJ.jpg

CAO26RGH.jpg

CASFCROS.jpg

CARNVEEY.jpg

CAQMXG1H.jpg

CAVP31S6.jpg




ワンコ連れじゃないと、可愛い園内バスに乗れる♪

CARD41QU.jpg

CASCTIL3.jpg

CA0H9YYV.jpg





これに乗れば、広い園内も疲れずに全て見て回れるね(^0^)



ま、うちはワン連れだし、ゲンと一緒に散歩するのが目的だから良いんだけどさ☆







暫くテクテク歩いて行くと、ネモフィラが咲いてる丘に着いた♪(ハム焼きに着いた♪♪♪)


うをー!!!
すんげー綺麗だ~~~♪

CAYPS80X.jpg

CA2MHYCZ.jpg

CANBPG1D.jpg

CAME8E3R.jpg

CA6G33G0.jpg






ここで、ハム焼き買って、休憩☆


旦那はメンチカツとさつまいもスティックも購入。




お、さつまいもスティックはサツマイモ焼いただけな感じ。

これならゲンも食べれる(^^)





一応ゲンにもオヤツは持参したんだけどさ・・・。


今日は特別。

一緒に食べよう~(^0^)♪



※ゲンががっつき過ぎて画像無し(^^;)笑






ゲンにサツマイモあげてたら、近くに座ってたおば様軍団に、

「あらあら!わんちゃんドンドン前に来ちゃうわね~!笑」って突っ込みを入れられた!爆



そうなんです・・・。

食が強過ぎるのです・・・。笑





でもゲンと一緒だと、色んな人に声掛けて貰えたり、他のワン連れの人と挨拶したりワンコ同士挨拶したりと、何かと楽しいね♪







ささ、ネモフィラとハム焼きを食べて思い残す事は無くなったから(笑)、次はゲンと一緒に芝生広場で遊ぶよ~!







うっほー!!!

広~~~~~~~~~い♪

CAD6OH6J.jpg

CAD6IJIO.jpg

CA3FNB41.jpg



ゲン、走ろう~!
CAZYF7T3.jpg

CAOUPWQV.jpg

CA6T8MHN.jpg

CA0WR1U0.jpg

CACG9F7M.jpg





ゲンはニコニコニコニコ、ず~っと笑顔(^0^)


良かったね~、嬉しいね☆





旦那は暑い中、沢山走ってお疲れ様!笑
















この広場の奥には遊園地があるみたい。



可愛い観覧車だ☆

CA56PBFO.jpg





天気も良いし、見晴らしもいいだろうな~。








また広場からテクテク歩いて行くと、木蔭で休めるカフェ発見。


CATL21NI.jpg

CA3SMROF.jpg


ゲン~涼しいね☆


旦那と私はソフトクリーム♪


旦那はメロン味(がっついて既に半分無い^^;)
CAOY527O.jpg


私はバニラ
CAZBFTMU.jpg



・・・・・・・・ゲンが意味無くガン見で待ってるし!笑

今日は特別・・・と、最後ひと口だけあげちゃった(^^;)













で、なんだかんだで、公園を3時間半ぐらい歩いて(すごいな・笑)、13時を過ぎてからは、かなり暑くなったので、公園を後にして、帰り道にある、香取神宮へ。





ここの厄除け団子がマジでウマくて、大好き!(また食べ物か!笑)


久しぶりに食べたい~!と、ヨダレ(?)垂らしつつ、車内では爆睡。爆





ゲンも疲れたみたいで、こんなんなって寝てた。


オレ・・・眠い・・・
CALS1RTU.jpg
CAMMC4DI.jpg
CAXBPMRU.jpg




むふ、可愛い~と思った辺りから記憶なし!


旦那ごめんよ~(^^;)


「いいよ、いつもの事だから・・・」って無表情で言ってたけど・・・。









そうこうしてる内に香取神宮到着~☆

CAV2M0D8.jpg


参道手前のこの店の厄除け団子が一番好き♪
CA01RN9F.jpg







で、ゲンを連れてチョロチョロ~っと買いに行ったら、外にテラスっぽい感じのがある。


あれ?外ならワンコもOKかな~?と思ってたら、お店のおばさんが丁度出てきたから聞いてみたら、店内もOK!との事!!!




ま~~~じ~~~~で~~~~~?!


聞いてみるもんだねー!!!








超嬉しい♪






そして早めの夕ご飯・・・(笑)←まだ16時過ぎた位だったけど・・・



綺麗な店内~♪
CAF5VT56.jpg


何故かソワソワして待つゲン
CAIWM7WA.jpg
CAMBTN8I.jpg


もう、本当にゲンのは無いから!笑


大人しく待っててね☆







旦那は穴子天丼・蕎麦セット
CALADV70.jpg

私は釜飯・刺身付セット
CA91NHLX.jpg



食後には勿論(?)お団子セット♪
CA3IYES7.jpg





そんで付け合せに出て来た、胡瓜のお新香が超ウマい!


なので、それも買って帰った(^^)





お店の人がすごく感じ良いし、またご飯食べに来よう~♪♪








で、特にお参りはせずに帰宅!爆





帰りの車内で旦那を虐めて遊んでたら、何故か背中痛めたみたい(^^;)

旦那いわく、私の攻撃を避けようとして力が入ったらしいんだけど・・・




まぁ、多分言い掛かり?




寝てりゃ治るよ~と、旦那は帰宅後から爆睡。





朝早く出て、公園で沢山歩いたし、1日運転したし・・・疲れたよね。


このまま明日の朝まで寝てても良いんだけど。笑








ゲンも疲れたみたいで車内でも爆睡、帰宅後も爆睡。



ただ、夕ご飯の時間にだけ、ムクッと起き上がって、完食してまた爆睡・・・。笑








ゲンがニコニコ楽しそうに遊んでたのが見れたのが1番嬉しかったかな~。


広くて綺麗な公園だったから、また行きたい(^^)

連休2日目・・・

明日で旦那の3連休もオシマイだな~。



1日目は雨で缶詰。


2日目の今日は、朝雨だったから・・・ゲンは留守番させて、旦那と遊びに行っちゃった。


雨が上がって、路面が乾いたので慌てて帰宅、ゲンを連れて四街道の運動公園へ行った♪



なんとか日没に間に合って、セーフッ☆




ゲンてば、嬉しそうにニコニコしてて、連れて行ってあげてよかった(^-^*)


しかも、旦那がトイレに行って見えなくなったら、オレもパパと行く!!!と、踵を返したゲン。。。




いつもは私が居れば、サッサと歩くのに。。。


2日も居ると、一緒に居たくなっちゃうのね。。。




ちぇっ。笑








家の中でも旦那にベッタリだしさー。


つまんないなー。





早く休み終わんないかな?笑










で、明日はようやく晴れるみたいだから、久しぶりにちょろっと出掛けようかな~と思って☆


頑張って、早出して行くぞ~♪








ゲンは、喜んでくれるかな~ぁ。


楽しみ(^-^)♪








今日は、短い時間だったけど、散歩も行けたから、それなりに満足してご機嫌なゲン♪

う~ん、こんな顔で見詰められると、本当にもう何でもしてあげたくなる。笑
CA32ERDZ.jpg



あの超ドでかガムもこんなに小さくなっちゃった・・・。
CA0Q5CUN.jpg


旦那と(ガムと)ずっと一緒に寄り添ってる♪
CA0SKEP2.jpg






う~ん、早くゲンを返してほっすぃー!

マッタリ。。。

今日から旦那3連休♪



だけど、雨でテンション下がって、家でゴロゴロ。。。笑



ゲンは疲れてるみたいで良く寝てる…ってか、旦那の側でピッタリ寝てる。




久しぶりに一緒に居る感じだもんね。



やっぱ休みの日は分るっぽい。






んで、旦那がオヤツ食べてたら、オレも~♪とゲンが来たので、ラムボーンを渡した。


ガリガリ食べるようなら手で持ってるんだけど、今日は疲れてるせいか、ダラダラ(?)食べてるから、そのまま渡してあげた。



あれ?そのまんまくれるの?って感じで喜んで自分の寝床へ持って行った。笑

CALEOF7A.jpg






いらないよ~!笑




で、ガジガジし疲れて…
CA4PZAK9.jpg





死守しながらオヤスミナサイ・・・・・・。










結局取り上げられたけどね。笑





ゲンがスヤスヤ眠る横で、私達は溜まってる録画ドラマをやっつける。


・・・・・・やっつけきれなそう(^^;)





既に眠いし、飽きて来た…(から、ブログ更新・笑)



ワンピースも読まなきゃ!







毎日暇なはずなのに、なにやってんだろうか…私。


ランに居る記憶しかないんだけど(^^;)

泥パック

昨日は、ランから帰って、速攻シャンプー。





最近皮膚の調子も良くなって来たから、より効果を求めて、泥パックを試してみる事にした(^^)





使い方は、ブラッシング後に体全体を濡らし、そこに塗り塗りしてマッサージして5~10分放置。


そして、よく洗い流すだけ。




ふむ。なかなか簡単!





そんで、これだけで終了でもOKだけど、その後にいつも通りシャンプーしてもいいみたい。


今回はパック後にシャンプーだ♪







まずは(嫌がる)ゲンを濡らし…泥水(微妙な書き方…)を体へ塗り塗り。。。


ゲンは初めての感触と匂いに戸惑った顔。笑






ま、そこは無視して、そのまま続行。




おや?3分の2ぐらい塗り終えたら、ゲンがうっと~~りと気持ち良さそうにしてる。


あれれ?気持ちいいのかな?




そして、そのまま全体塗り終えて、体をマッサージ。


あらら?立ったまま寝ちゃうんだ?笑




へぇ~、気持ち良いんだね、コレ。




で、ボトルの残量が僅かになっちゃったから、その中途半端なのは、私の足に。




効果を見る為に、左足だけに塗り塗り。
(ホントウハ、アシガフトイノデ、イッポンシカ…ヌレナカッタノダ!涙)


軽くマッサージ。

なんか気持ち良い。


ゲンの気持ち分るわ~~~!





で、私の足に塗った感じでは、何の刺激も感じなかったけど、ゲンは、初めて塗るモノなので、念の為5分ぐらい放置後、お流し開始ぃ~♪







ゲンはもう夢心地の顔。。。



シャワーをあててもうっとり~。








ただ、浴室は砂だらけぇ~。笑




そして、流してる間に、もう毛がツルツル!


ミネラルパワーってすげーなぁ!!









よ~~~~~く洗い流して、その後にシャンプー&リン酢。





だけど砂は完全に流したと思ってたけど、シャンプーしたら、まだ少し出た。


だから、やっぱ使用後はシャンプーした方がいいのかな?とも思ったけど。







肌の調子的にも問題無かったから、今度は塗ってマッサージ後は、ラップで包んで放置してあげようかな。

その方が絶対に浸透して行くよねー!








で、お風呂出て、そのままドライヤー。




ランで遊んだし、シャンプーもしたし、疲れて爆睡かな?と思いきや、ゲンは気持ち良かったのか、テンション上がって、珍しくオモチャ遊び要求。



OK~、んじゃちょろっと遊ぶかー!と開始。







20分ぐらい遊んであげて、終了。



もう寝ろ~と言ったら、本当にコテンてすぐ寝ちゃった。笑




可愛い~!








他のわんちゃんがトリミングで泥パック受けてるの見て、前々からいいなぁ~、ゲンにもやってあげたいな~なんて思ってたんだけど、試せて良かった(^^)



薄毛のゲンにも良いよね、絶対。



今、毛量増えるといいな~と思って、体内の免疫力を高めるのも努力してるけど、外からも栄養が与えられれば、より良い状態になるもんね☆


血行が良くなった状態で栄養分が入ってくれば吸収しやすいだろうし。






今度は、軽くお湯に5~10分ぐらい入れてあげてから、パックしてみようかな~。



色々やってみるしかない。笑






でも、このパックはリピートしよ~っと♪


もっと色んな種類も見てみようかな。





自分のトリートメントは、その辺で売ってるやつなのにね。爆

移り変わり。。。

ゲンが最近旦那のベットで寝るようになった…。



季節が変わるんだねぇ。。。






寒い時は私(と羊)。


暑い時は旦那(と羊)。






使い分けるんだよね~。笑







ま、私はひとりでのんびり寝れるから楽だけどさ~。



でもまだついついゲンのスペースを開けてあげてたりして。笑






来ないんだけどね…。




布団に潜って足の間で寝る事も無くなったし。







そろそろ毛布は片付けようかな~。






てか、寝る相手は私と旦那と変わるくせに、羊はずっと一緒ってどういう事?!笑



羊のがずっと一緒じゃんか…。






就寝時じゃなくても、自分がかなり本気で眠い時は羊くわえて持って来て一緒に寝てるし。



一体この羊はなんの役割をしてるんだ?





しかもそういう時に私が洗物したりとかして立ってると、咥えたままキュンキュン鳴いて、私に「座って!」と要求。(無視すっけど・笑)




そうすると仕方なく(?)、羊だけ私に預けて(迷惑)、自分だけソファーとかで寝てるんだけどさ。笑







去勢後からだから…なんだかんだ半年近くこんな感じかぁ。。。




変なの~。












さてと、明日からはまた天気悪そうだ(>_<)


今日も沢山ランで遊んで来ようね☆

すやすや・・・

昨日は一昨日のすいらんでゲンも疲れてるだろう、昼ぐらいまで寝かせてあげてランへ行こう…なぁ~んて思ってたら、自分が14時まで寝てた。爆



昼寝…気持ちい~(^0^)笑




一瞬このまま寝たい誘惑に駆られるも、折角の良い天気だし…とマッハで支度してランへ♪






ゲンは夕方になって、まろん兄妹と爆走!



ひえ~、すももちゃん様様だね(笑)




ゲンがコーギーと遊んでる(笑)し、まろんとも走ってる~!!!




子犬パワーすげー!









ずっとそのままの爆走娘で居てね。笑





で、帰宅後は大満足で爆睡☆









今朝もご飯を食べて…早々と爆睡(笑)




無駄になが~く寝てるよ。。。
CAPRHPOF.jpg





はい!出ました!Wクッション!



私の分は無しッ!









か~~え~~~せ~~~~…とは言わないけど(笑)、お尻が痛いなぁ…。






ただ頭の方が落ちてる状態で寝づらくないのかな?




気持ち良さそうにずっとこの体勢で寝てるんだけどさ。。。











今日で一応GWオシマイだね。



どうやら旦那は明日が休みみたい。。。



ラン休みじゃんね。笑







ま、天気が持てばどっか行くかもだし、GW中休みなく働いてたから、家でのんびりでもいいしね。




今日はラン賑やかになるのかな~。



また楽しく遊べるといいね、げん♪

すいらんでレース☆

今日は、4/29に出来なかった、50M走をしに、またまたすいらんへ。




今日も混む前に!とハリキって8時半集合。(早ッ!)







ランの営業は9時からなんだけどね。笑






早々に受付を済まし、まずはウオーミングUPも兼ねて、アップダウン広場へ☆





うっほ~!デイジーちゃん爆走ー(>0<*)!


見てる方が嬉しくなっちゃうよね!





すももも爆走!


てか、本当物怖じしない良い子だなぁ~




まろんも何気に楽しそうだし、ももちゃんも楽しそうだし、ゲンも楽しそう♪



みんな楽しそう(^^)






他のワンコと走ったり、崖を登ったり満喫ぅ~



うんPもいっぱい出して少しウエイトも減ったかな?笑





いよいよ、ドッグレースの開始!!



受付して、順番並んで・・・







ゲンは2回とも7秒台でした☆


もっと速く走れると思ったのにー!




今より鍛えて、また挑戦だ☆(笑)






でも、私の元に一生懸命短い足を動かして走ってくる姿にきゅぅ~~ん!


可愛いのぉ~。







で、今日はもうひとつ初めて、アジリティの講習を受けたよ。


今までなんとなくアジの道具(?)を使って遊ぶ事はあったけど、出来るのもあれば出来ないのもあったりして、出来ないものに関してはなかなか覚えさせられなかったしね。



それが今日、講師の先生についたら、すぐ出来るようになったの!





超感動~~~~~!!!!!!





げん~、すごいねー!



出来るんだね。






私がきちんと誘導出来れば、こんなに可能性があるんだね!




きちんとアイコンタクトして、待てもして、本当に良い子だったー。








頑張ってくれて、なんだかすごく嬉しかった(^^)



また一緒にやろう!って本当に思うぐらい、私も楽しかった。







ゲンも仕事と言うか・・・普段ランで野放しに遊ぶのとは違う緊張もあるのか、とても頭を使ってたしね。



こういうの必要かも。





コミュニケーションは色々な方法で取れるに越した事は無いもんね♪









しかも、アジ練習して、順番に戻ると・・・M父ちゃんが素敵な掛け声を・・・(=_=)


「ナイスげん!」もしくは「ナイスゲイ!(違うだろ!怒)」とか、後なんか色々言ってたけど、忘れた。笑





恥ずかしいよ、みんな見るし。笑




でもまぁ、私とデイジー姉ちゃんがチャレンジしてる間、応援してくれたり、声掛けてくれたり、どうもありがと☆


デイジー姉ちゃんは思春期だからと気を使って、変な掛け声掛けられなかったね。笑




私にもその気遣いくれませんかね?爆






まろんとすももも応援サンキュー♪







アジリティ講習終了後は、まろんとすもももアジ挑戦!



な~~んと、2ワンとも成功☆




すごくね?マジすごいよ!




やれば出来る子達ばかりなんだねー!


ワンコの可能性は無限大だねー!!!








たっぷり夕方まで遊んで帰宅(^^)





ゲンは、そのままシャンプー!


また黒い水が出た!!!笑






でも、シャンプー&ドライヤーしたら、しっとりフワフワになってゲンもスッキリ(^^)






で、夕ご飯食べて、そのまま爆睡!




疲れたよね~、ゆっくり眠りなね~(^-^)♪







今日も充実した良い1日だった♪♪

成せばなる!

ゲンに購入した・・・ダックスにぴったりのはずのドでかガム。





とうとう・・・この短い足でも押さえられる長さにまでなった。笑(要は食った)
CADYJLSI.jpg





ただ、まだ重いとは思うけど、そこは恐ろしい食の強さで乗り切れる。爆


問題なし。








良かったのぉ・・・ガムを見た瞬間は無理だろ?!って思ったけど、なんとかなるもんだ。















ラン仲間のママさんから、試してみたかったフードを分けて頂いた。


ティンバーウルフ、ブラックフォレスト。




ゲンは美味しいみたいで、ガツガツ食べてる♪



便の状態も良好☆






ローテーションフードにしてあげれる(^^)




ドッグランへ行って会員にならなかったら、なかなかこういった情報交換する事は出来ないし、本当良かったぁ。



有難い。






何よりゲン自体がヒトが好きになれて良かった(^^)

撫で撫でしてもらって可愛がって貰えて、自分から甘えに行ったり、私の知らない不思議な顔で駆け寄ったり。笑



他のわんちゃん達と楽しそうに遊んでる姿も見れて嬉しいし♪






今日もランは賑やかそうだな~。


楽しみッ☆

オレ、ユルインデス。

朝ご飯を早々に済まし、再度爆睡するゲン。。。






ゲンは皮緩め。。。



緩め、って表現は、愛するゲン故・・・優しい表現になっている。


実際は緩過ぎ。






よく皮を引っ張られたり、走ってる時に揺れてたり、なんだかダックスとは思えない余り具合なんだけども、今朝寝てる時にも発見しちゃった☆




CAFD0LV9.jpg






・・・・・・・可哀想に、そんなトコまで緩いんだ?笑





私の意地悪心など気が付かず、旦那に撫で撫でされて夢の中~♪
CAP1KYRA.jpg






だけど、旦那も撫でながら、「目元柴犬みたいじゃね?笑」って笑ってたよー


騙されるな!げん!!
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
