NEW愉快な仲間達

今日は、ゲンには優しい旦那が、ゲンのお気に入りのカバがくたびれて来てるから、新しいの買ってあげよう!とIKEAへ行った。




IKEAはゲンと一緒に行けるからいいね♪






探してみたけど、カバはもう無くって、同じ種類のワニと違う種類のワニとヘビと・・・後なんか適当に何個かぬいぐるみを買った。



さぁ、ゲン!思う存分遊ぶがいい!!笑








で、適当に買物もして、その後はららぽへ。




ゲンのものをちょろっと買って帰宅。



晴れて来たし、公園でも行ってあげようかな~って思ったら、ゲンは車に乗った途端爆睡。








昨日は夜遅くまでサッカー観てたし、旦那帰宅初日で興奮してて全然寝てなかったから疲れたみたい(^^;)




んじゃ、無理に行かなくていっか~と帰宅。









早速、ヘビをあげてみた♪




30分以上戦って、パタッと・・・。
CAKNZIHQ.jpg






かなり気に入ったみたい(^0^)


良かったね~☆☆☆








そしてウトウト居眠りしてるゲンは留守番させて、旦那と映画観に行った。



アウトレイジ。




たけしのバイオレンス映画大好き。(賛否両論だよね^^;)


アウトレイジも面白かった!




久しぶりに居眠りする事も無く、最初から最後まで観てた。



サラッと描いてるけど、奥が深くて面白い話だった~。





暴力シーンと言うか、拷問シーンは痛々しいけど・・・。


ま、いつも痛々しいか。。。




でも、今まで観た邦画で一番痛々しいのは、殺し屋1(イチ)だった。


画面を直視出来ず、目を逸らしたのは・・・この映画だけかも。




あー、思い出しても痛い、グロイ、キモイ!(^^;)



でもハマって漫画も読んだけどさ。笑


映画の方がやっぱ痛い感じ満載だったけど・・・

よく実写化出来たよなぁ。。。






久しぶりに旦那とも「面白い!」が一致してご機嫌に帰宅。



ゲンは寝てたみたいで、目をショポショポしながら迎えてくれた。笑








そして、ゲンに夕ご飯をあげたら・・・こんなんなった。
CAZSRO6H.jpg




お気に入りを側に置いて眠る犬。。。



私は要らないのかいな・・・


ぽっつーん(・・)





でもヘビはかなり気に入ったみたいで、咥えてズルズル移動させてる。笑



ゲンも無駄に長いけど、この子も無駄に長いね!













私達がご飯を食べる度に毎回調子に乗って、旦那膝に乗ってくるゲン。。。

CASIE7CV.jpg





甘やかすからだよなぁ・・・(=_=)


でも、私には無駄だと思ってるのか全然来ないけど。笑







大人しく食卓をジィィーーーーっと見詰めてる。



いつまで待ってもおこぼれは無いんだけどね。笑

テンションUP☆

ゲンてば、テンション上がって、今日は夕方ぐらいまで全然寝なかった(^^;)




遊ぼう~遊ぼう~ってオモチャ持って来てアピール。




旦那と一緒に追いかけっこして遊んだり、カバで遊んだりして、夕ご飯食べたらようやく静かになった。


カバと戦った後・・・
CAFIEC20.jpg






カバを枕に。笑


カバ齧られるは、破かれるは、マウントされるは、枕にされるは、も~踏んだり蹴ったり。











で、今日は例のガムも良く噛んだ。




ふと取り上げてみると・・・
CAZZT7B9.jpg




ちっちゃ!笑


ゴールデンサイズのガム・・・現在2本目が終わろうとしてる。





良く噛めるよなぁ~。笑











健康診断が8月にあると、ダイエット&軽い運動を始めた旦那。



家の中で腹筋や腕立てなんかの軽い筋トレをしてる。






ゲンはと言うと・・・
CA7NJI4T.jpg





旦那の様子を見て・・・



フヌッ!とか苦しそうな声を出すと喜んで飛び付いて行って、旦那の上にドーーーン!笑


旦那はグエッとなりながらも嬉しそう。笑





ゲンのドSっぷりは私に似たのね。


ホホホ。








旦那への意地悪をするだけして、サッサと眠る。。。


無駄にはみ出る。
CANS1FHV.jpg









だけど今日は旦那がトイレ行ったりして姿が見えないと、キュンキュン鳴いてる。



可愛いなぁ。







旦那はそんなゲンの姿にズキューーーンとヤラれてる。笑



・・・・・・・ゲンを使って、なんか騙せないかな?爆





イヌイヌ詐欺。


旦那限定。





簡単に騙せそ~~~。笑

やっぱりね・・・

今朝、旦那が大阪から帰宅☆



先週はホテルの引越しがあって戻れなかったから、2週間ぶり。







朝起きてゲンに「パパ今日帰って来るよ~」って言ったら、分るのか何だかソワソワ。



旦那の朝ご飯作ってて、うっかりゲンの朝ご飯あげ忘れてたんだけど(私とした事が!ゲン命なのに!)、ゲンは大人しくその様子をストーキングしてた。笑





ひと段落ついた辺りに旦那が玄関開けて入って来たら・・・・・・・・・・・





ゲンはワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!と速攻気付いて、リビングのドアを鼻で押し開けて(笑)玄関まで爆走!




パパーーーパパーーーーーと跳ね上がって、飛び上がって大喜び!






良かったね~、ゲン(^0^)



旦那とゲンがイチャイチャしてる内に朝ご飯の仕上げして、みんなでご飯。




ま、ゲンは速攻食べ終えてあっという間にリビングに戻り、旦那の膝の上へ。








基本、ご飯中は食卓付近へ上がるのはNGだから、私に叱られるゲン。



旦那は可哀想に・・・と自分の横の椅子を空けて、そこへゲンを誘導。





ゲンも大人しく旦那の横で、旦那が食べるのを見守ってた。笑



まぁね、何かくれって訳じゃ無いんだよね。。。





ダイニングテーブルだと、顔が見えないから寂しいんだよね。


分ってはいるんだけど・・・旦那め~~~甘いな(=_=)








やっぱりと言うかなんと言うか・・・ゲンは旦那の側にベッタリ。



食後のデザート食べて、旦那とゲンはごろ~~ん。
CAULAQNQ.jpg








良かったね~ゲン。


嬉しいね☆









天気も悪いし、家でマッタリのんびり。


だけど、ゲンは興奮して全然寝ない。笑





オモチャで遊ぼう~とか、一緒にガム齧ろう(いくら食いしん坊でもパパは食べないよ。笑)とか、抱っことか、撫でてとか、色々要求して甘えてる。




やっぱり、一緒がいいね(^^)

スリスリ。。。

はうあ~、今日も蒸し暑かった(>_<)!






わき毛を伸ばし中のゲンは袖付き服ばかりを着せてるけど、袖ぐりの深いタンク発見したので買ってみた。




CAWLIHY8_20100628225121.jpg







ランへ向かう途中のエレベーターの中。



他にもマヨネーズとか色々あったよ。笑


面白いね☆






ゲンはケッチャップ男になってみた。



情熱の赤を着せたけど、ランではショッパイ感じでダラダラしてた。。。





私もね。笑





暑くて暑くて、昼頃には帰宅。。。



ふあ~~~クーラー最高!











ゲンを夕方シャンプー予定だったのに、昼寝したらダルクなってしまった(^^;)


んで、夜にシャンプーした☆







ふ~



ゲンスッキリふわふわ~


私は汗だくー。笑







んで、疲れたのか、ゲンはトコトコとやって来て・・・。



きゃきゃきゃきゃきゃきゃわいいーーーーーーーーー!!!!!!!
CAUGC941.jpg





暑いけど。笑


でも、いい。。。





きゅぅ~~~ん(^0^*)




CAJIZ3AJ.jpg










可愛い!


も~~~、可愛過ぎるッ!!!!!!










でもなー、明日から3日間は旦那とこんなんなって、私の方には来ないんだろうなぁ。。。

だっる~~~ぅ

ゲンの日課。



朝ご飯を食べ、サプリを貰った後、歯磨きを兼ねてガムを齧る。




これが彼の日常。


不思議なぐらい同じ流れで動く。笑








だけど・・・その日の調子は、齧り方で変わって来る・・・。




















びろ~~~~~~ん。
CAWLIHY8.jpg








ヤル気ね~~~~~~ぇ!笑



そんなに面倒なら齧らなきゃ良いんじゃね?









ご飯前にハイパーに遊んだからカーペットもシワクチャだし、オモチャは散乱してるし・・・。
(それは私が片付けろよ・笑)





もう眠くなってるんだろうね。笑


でも日課だから、齧るんだよね。






面白い(笑)








勿論、この後はすぐに爆睡。


ソファーの上でスヤスヤ・・・。






私の背中に足を引っ掛けて寝てる(=_=)


無駄に胴長いけど、足は短いから別に持て余さないんじゃない?















ところで、今日は雨なのかなぁ・・・



今は止んでるようには見えるんだけど、どうなんだろうか。。。

シュールな形に・・・

ランで軽めに遊び・・・・・・家でガッツリ遊ぶの、だ~~~~れだっ?








そーーーう、そこの茶色くて無駄に胴が長い犬ー!!!きみだよ、きみ~~~!!!











あのさ~、外でガッツリ遊べよ。笑















夕ご飯食べてから、ひとりでヌイグルミを振り回して遊ぶは、オモチャの取って来いや引っ張りっこで遊ぶは、ガム齧って遊ぶは・・・・・・キャッキャキャッキャ♪テンション高く遊んでる・・・。





早く寝ろよー。笑








で、少ない脳みそを駆使して、知恵を使えば多少は刺激になって疲れるかも?と考えた。(私も少ない脳みそで!)







ガムに夢中になってるから、これを取り上げると大騒ぎだし・・・これを利用しよう!







ん~~~~~~~~・・・・・・・。















出来たッ♪


「必殺ガジィにガム突っ込んだだけ☆」
CAT6006Z.jpg







どうよ?ゲン。



CAXQ96WA.jpg





あれ、ご立腹?笑





CAYR5W1R.jpg




そりゃ、ゲンの為(?)さ~。




ほれ、取って遊べ~~~~~~。







CAWF4KCJ.jpg





おっ?結構取れないもんだね。




引っ張ればすぐ取れると思うんだけどさ~。笑








やっぱり脳みそ少ないんだね・・・(可哀想)







で、苦戦する事15分ぐらい・・・



CAN01SK1.jpg






良かったね☆☆☆














で、予想通り、知恵を使ったら、その後すぐ爆睡!爆

オレ、復活☆

ワクチンを接種し疲れたのか、なんなのか良く分らないけど、珍しく(本当に珍しい)甘えて、寝っころがる私の胸元に顔を擦り付けて、腕枕で眠ったゲン。





なんてきゃわいいんだーーー!!!


ちくしょ~!この野郎~!!!





ダルイのかなぁ?な~んて思いながら、ヨシヨシ、いい子いい子、頑張った~とゲンのホホを撫でてる内に私の記憶も飛んだ。(ま、要は昼寝?)







ゲンのキュンキュン言う声で目が覚めて・・・ゲンを探すと、窓から外(ってもベランダだけど)を眺めて鳴いてた。


外に行こうと誘ってるのね・・・(^^;)





確かに、と~ってもいい天気になってる。。。





うーーーん、でも今日はさすがに外出は控えて、家でのんびりしてなさい~と、要求無視。










諦められずウロウロして、今度は寝室の前でキュンキュン。





ハイハイ、おもちゃ遊びね。。。






ま、それぐらいなら・・・。






リビングでやりゃーいいのに、寝室へ来い!とウッサイから、ダラダラと寝室へ移動。。。








ゲンは嬉しそうにキラキラした瞳で見詰めて来る。笑




CAF6COYP.jpg



へぇへぇ、じゃー遊んでくださいなー。。。







CALN1078.jpg





今日もお気に入りのタコで遊ぶのね。


ホイホイ。。。






CA3UJ344.jpg








かなり元気に遊び捲くったけど、まだ満足せず、今度はリビング戻って、ガムをず~~~っとガジガジしてた(^^;)




夕方6時を過ぎて、よ~やく眠った。。。






もうすぐご飯なんですけど?笑





つか、ゲン・・・ワクチンの疲れ(?)は無いのかえ?


ま、良かった良かった。






明日はラン行こうね☆

8種混合ワクチンと・・・ロイヤルの・・・・。。。

今日は、8種混合ワクチンを接種しに病院へ。






今日は若くて可愛い(ここ重要みたい・笑)女医さんと、若くて可愛い助手さんが診察&注射をしてくれた。




あれ?ゲン、この世の終わりみたいに震えないの?笑






ま、ビビっては居るけど、若くて可愛い助手さんが撫で撫でしながら、大丈夫よ~可愛いね~、なんて声を掛けてくれたもんだから、嬉しくて(?)助手さんに飛び付いて抱っこして貰ってた。爆



しかも終わってからも、その助手さんが気に入ったのか、私に返そうとしてるのに、なかなかコッチ来ねーし!怒






早く来いよ、ゲンめ。笑





ま、いつもながら注射そのものは鳴くでもなく痛がる風でも無く、普通に終了~☆



体重は、5・64Kg







あれ?この間測った時より痩せた?



まぁ病院で測った時よりは増えたから、増えましたね~とは言われたんだけど。






この間パウハウスさんで体重計借りた時は5.85Kgあったもんね。


急激に太ってしもーた!と思って、今まで100~110gぐらいあげてたフードを90~95gぐらいに減らして、オヤツ沢山食べた日に限っては、80gぐらいにしてたから、ちょっと減らし過ぎたかも。笑






でもまぁ、急激に太らせ過ぎたな~と思ってたから、こっからまた3ヶ月ぐらいのスパンで5.8kgぐらいになるように調整しよ~っと。



フードはやっぱ100gぐらいはあげよっと。笑








でも5・6kgあれば、体力的には問題無いと思うから、大丈夫だな。







病院から帰宅後、ゲンは速攻爆睡。
CAM8LBPV.jpg





今日はたっぷり体休めて、のんびりしてなね~。







そういや朝、ゲンが寝てる姿なんか変だったから、パシャリ☆
CA6F1325.jpg






犬の足ってこんな風に開いていいの?笑


後ろにペロ~ンは良くやるんだけどさ。








カエル風は滅多にやらないから、新鮮だった(^m^)

















そう言えばさ!!!



昨日ランで、あの有名人に遭遇しちゃったんだよ!




今日はグラサンはお忘れですか?
CAVPJ4FX.jpg





まさか、あの安売り王、ロイヤルの店長さんに逢えるとはね~~~







・・・・・・・・・・?





・・・・・・・えっ?








た~~~いへん!良く見たらデイジーちゃんだったー!爆









すっ、素敵な髪型ですね・・・クスクス・・・。









素敵女子も一歩間違うと、オモシロ男子に変身出来るんだね~☆(違)










早く直すロイ(でい)よ!!!
CAT6F931.jpg









この後、デイジーちゃんは、いつもの素敵女子へと戻りますた。笑




あ~、良かった・・・ような、残念なような?笑








たまにはロイヤルで来てね☆☆☆

切ない。。。

湿度が多くなって来て、気温的には我慢出来る温度でも、なんだか寝苦しくなってきた。。。





なので湿度を取る感じで、エアコンをかけ、数日前から眠ってる。



お陰で私は快適♪






でも・・・ゲンは?


寒いかもしれない。

冷えて体調崩すかもしれない。


でもひょっとしたら毛皮着てる分、実は私よりも暑く感じてるかもしれない。。。






この時期は本当迷う(^^;)


でも去年、一昨年と夏に体調崩してるから、暑さは弱いんだろう・・・と今年は勝手に決め、早めにエアコン対策してみてる。






でも、冷え過ぎてたらどうしよう・・・


な~んて、またまたひとり考えて悶々としてた。(ハイ、ノイローゼ!)





そうだ!ゲンが自分で調節すりゃいいんじゃん!!!


と、気付いて、購入したものの全然使ってなかった、苺ハウスを引っ張り出して来て、旦那のベットの上に設置。






これで寒けりゃ勝手に入って寝るだろう・・・(^0^)








そして、今朝・・・



おっ!早速入ってるじゃーん♪(やっぱ寒いのか?)






あれ?何持ってるんだ・・・???





はうぁっ!




気付いた瞬間、泣きそうだった(T_T)








旦那の置いて行った、Tシャツをハウス内に一緒に持って来て寝てる。。。

CA3XSXNA.jpg









げぇ~~ん~~~~~(T_T)




そんなにパパが好きかぁ。。。


もう少し辛坊してね。。。涙









可愛い奴め。。。
















でも、外だと私にベッタリだけどさ。。。



室内だと・・・






今夜も私はひとりぽっちでお風呂に入ったよ。。。



ゆっくりと1時間以上も・・・。



あ~・・・いい汗かいたぁ~・・・。





ゲンは勝手に寝て待ってたよね。。。



やっぱり、私だけの時は蓋の上では待たないらしい。笑








ちくしょ~~~~~~~~~!!!!!!!

爆走ラン☆

昨日は、暑過ぎて、多分・・・体のどっかが溶けてると思う。。。




溶けていい所は溶けないで、溶けちゃダメな所が溶けている気がする。。。。。。








は~~いっ、・・・・・・・妄想からスタート!













昨日は久しぶりにコナちゃんがランへ来れると連絡が♪



良かったね~、ゲン☆






合流してランへ向かうも、ヒ~~~とんでもない暑さ(^^;)






湿気もあるし、日差しも強いし・・・、厳しいのぉ・・・。











だけども、この2ワンてば・・・



早速戦う!笑



よっ!久しぶり!ガチで行くぜ!
手加減なちで行くわよ☆
CAACV214.jpg

今日こそ勝つ!
アタチが勝つ!
CA66KOFW.jpg

どりゃ~~~
おっ・・・重いぃ
CA6P7FCJ.jpg

こ~の!足短ぅぅ~!!
ぎえーーーー!
CAWN2M6E.jpg

このぐらいで許してあげまちゅ☆
ひっ・・・引き分けっ!(本当か?笑)
CAKR3JSC.jpg





楽しそうだね~♪










そうこうしてる内に、またまた仲間が来たよっ♪



だ~れだ?笑






ほっちゃん♪
CA6RRJU8.jpg



初めて嗅ぐ匂いの場所だよね?



いっぱい探検して、走って楽しんでるね(^0^)♪




ほっちゃんは、シャイガールだから、撫で撫でさせてもらうのは、またの機会に楽しみにしてる♪♪


でも昨日は、私の手からオヤツを食べてくれたんだよ。





可愛かった(^-^*)ポッ










だいず君
CARWL1HM.jpg



うう・・・後姿しか無くてごめん(>_<)


でも、だいずのオチリ好きだから♪笑





だいず君とコナちゃん
CAXHJSPK.jpg






同じウエスでも全然違った雰囲気で個性があっていいね、ふたりとも。








コナちゃん。
アタチ、楽ちぃ~~♪
CA9Q4U5T.jpg





うん、見てる方も楽しい(^^)











・・・・・・私の携帯カメラに納められてたのはこれだけだった(^^;)



少なッ!!






もっと撮った気がしてたんだけどなぁ・・・


本当に、気がしてただけだったなぁ・・・
















ゲンとコナちゃんは、昨日は引っ切り無しに戦って、爆走してた♪



暑いから休憩するけど、またすぐ始まる。笑






楽しそうだねー!







そして爆走してると、ほっちゃんも一緒にちょろっとだけ参戦してくれる♪



でも、ほっちゃんが本気で走ったら、ゲンもコナちゃんも付いて行けないけどさ。笑








ほっちゃんが追うのはコナちゃん。



やっぱ、そらちゃんと同じウエスだから?



それか、ゲン低過ぎて見えてない?爆(んな訳無いよ・笑)



今度はそら家オールスターズと走りたいね~。








写真には収められてないけど、だいず君のだいずスマイルもいつも通り可愛かった♪



みんな表情豊かで可愛いな~。





日暮れまでたっぷりと遊んで、4ワンとも大満足♪♪













で、帰宅後は、ゲンと私は、速攻シャンプー☆





ゲンてば、ミミズにすりすりしてて・・・そのミミズをミミゲ(ややこしい)に絡め取っててさぁ!涙



も~~~~~~~~~~!!!!!!!!!






火曜に洗ったばかりだけど、またシャンプー。





え~~?洗われるの嫌だよー!って顔してたけど無視。


スリスリすっからでしょーが。




おまけに小腹減ったのか、夕方はミミズバイキングも楽しんでたしさぁ(>_<)!








もぉ!ばかっ!!!















風呂出て、ゲン乾かして、ゲンご飯あげて、ようやく寝てくれる・・・と思ったのに、何故か元気でひとりで遊んでるゲン・・・。



元気なのは良いんだけど、もう寝てくんない?



TV見たいのに、ピッピピッピおもちゃの音がして聞こえずらいからさ~。笑








3~40分ひとりで遊んで、パタッと電池切れて眠った・・・のを見たら、私も床に転がって寝てた(^^;)



旦那からの電話で起こされて(会話内容記憶無し)、その後はベットへ行って、気付いたら朝~。









う~ん、今日はいくらか涼しい・・・のかな?


暑いのかな?どっちだ?




もう、分らない。笑










そう言えば去年ブカブカで着れなかったクールクールのアロハシャツ。。。



袖付きなのがこれだけだったから、試しに着せてみたら・・・・・・






あれ?丁度いい?笑


お腹周りは余裕あるけど、胸はパチパチになってる?笑






良かったね~、去年よりも体重UP出来たもんね☆






昨日はこのアロハに、コナちゃんと色違いでレイを着けた。


ゲンは黄色。






みんなに、ハワイアンセンターの呼び込みオジちゃんと呼ばれてた。爆


良かったね~、ゲン。笑





勿論、その写真も撮った気マンマンだったけど・・・



またもや、撮った気がしてただけだった。爆

キラキラ。。。

今日、湿度80%だってさー。



ムシムシ暑かった(>_<)






ちょろっとゲンの散歩に出たけど、ムワンムワンしてたから、すぐ終了。




体力の余ってるゲンは、旦那を遊びに誘う♪











あそぼ~
CAU98OAX.jpg



早くあそぼ~
CAD220VQ.jpg



あ~そ~ぼ~!
CARIHO4X.jpg




あひゃひゃひゃひゃ~
CAVAA5MO.jpg



うひょひょひょひょ~
CAJT9EUT.jpg



ガジガジガジ・・・
CAAZBEBK.jpg



むほほ~~~
CA2XDSD1.jpg









たっぷり甘えた後は、一緒に寝る。笑
CAZS3GNE.jpg







良い休日が過ごせて良かったね、ゲン♪

ちょこっとラン

今日、暑かったー(>_<)


旦那も今朝帰宅したし、折角の晴れだし・・・と、ちょっと仮眠してから、すいらんへ行った。





すいらんレストランで昼ごはん食べて、ランへ行ったは良いけど、あまりの蒸し暑さに1時間も滞在せずに帰宅。笑






でもまゲンはアップダウン広場で旦那と一緒に崖を登ったり降りたりしたから、それなりに疲れたみたい。



てか、水はけの悪いすいらん。


おまけに崖なんてモロ滑りやすい。。。




旦那コケたりしないかな?(笑)って期待してたんだけど、何だか器用に登ったり降りたりしてた・・・。



ちぇーっ。つまんねー。笑




だけど、ゲンは嬉しそうに一緒に登ってたな~(^^)









で、満足したゲンは、車内で良く寝てたし、雨で出れなかった日の気晴らしにはなったみたい。




良かったね~。














帰宅後はゲンをシャンプー。



ふわふわになって気持ちいい(^^)







ゲンは旦那の側にビッタリくっついてる。。。


可愛いな~。








今朝。
CA0O8SAC.jpg





旦那が目に着けてるのは、これ。


最近私がハマってるんだ。




超気持ちいい!
CANP2SMR.jpg






元々眠れない事は少ないけど、これをしたら、速攻寝ちゃうよ。笑


眼精疲労も和らぐしさ~。






そうそう、昨日コンタクト作りに行ったら、もうソフトコンタクトじゃ視力が出せなくて、10年以上振りにハードコンタクトを作った。。。(出来上がりは明日)



はぁ~。



1DAYの使い捨てに慣れちゃったから、ケアが必要なレンズはメンドイのぉ。。。







だけど、ハードなら水道で洗えるし、瞳への負担も少ないし、大体2年ぐらいはもつから、まぁ経済的ではあるよね。



でも、久しぶりに装着したら、やっぱソフトよりは違和感ある。


すぐ慣れると思うけど☆





現在のコンタクトだと、両目で0.4見えないぐらいだった(^^;)


そりゃボヤけるわな~。笑






目も疲れるから、肩も凝るし(>_<)



あ、この日、コンタクトのついでに、てもみん行ったら、上手な人に当たった♪


ついてた~(^0^)






でも何だかんだやってたら、思ったよりも時間が掛かっちゃって、留守番だったゲンはブーイングだったけど。笑




ケージに入れてあげたタオルケットがビリビリ(^^;)





はぁ~。。。やってくれまんなー。













今日はランチ時にゲンにも馬肉のなんとかってメニューを頼んであげた。



半分だけあげようと思ってたけど、残りをくれー!!!とずっと鳴いてうっさかったから、全部あげてしまった(^^;)






当然、夕ご飯はあげたくない感じだけど、寄越せーーー!とうっさいから(笑)、17g(なんでこんな中途半端な数字?笑)だけあげた。



いつもは1回50~55g程度食べてるゲン。


通常の1/3の量にしといた。





あれ?これっぽっち?


ママ間違ってるよ~???って、食べ終わってからもフードBOXの下で待つゲン。笑




そういうとこの学習能力は高いよね(^^;)







勿論、これ以上はあげれないから、無視。




そして、旦那と夕ご飯食べてたら、なんとかして自分もオヤツ貰おうと、無理やりに、ちっちゃいうんPしたり、チッコしたり。笑





そんなとこ、頑張らなくて良いんだけど。。。









でもま、結局ちっちゃいオヤツを旦那に貰って大喜びのゲン(^^)



ずっと旦那の側にベッタリだ。。。





旦那は嫌な事しないもんね。。。




叱るのもシャンプーするのも私だしぃ。



ちえっ、損だー。










てか、外すごい雨。。。


今日は外行けて良かったな~。明日は無理だろうなぁ。。。

ハーブティー

今日は朝からジャージャー雨音。






何故か、ゲンがキュンキュン・・・起きて~と起こす。



ヤッバー!何時?と時計を見ると、5:51分・・・。


いい加減にしてくれないかな?笑



焦るじゃんかよ。







トイレに大量チッコをしてきたので、褒めろ~~(シート替えろ)と催促してたっぽい(^^;)



へぇへぇ、朝からエライこってす。








10分後、またタタタタタ・・・とリビングへ戻って行くゲン。



ダダダダーと戻って来て、ワォワォワォ~ンと鳴いてる。。。





今度はうんこですか。



へぇへぇ、今ご褒美あげますよ・・・。(うんこはご褒美制・笑)









ま、もう諦めて起きた。。。



そしたら、何故か朝からハイパー犬ゲン。


オモチャ持って来て、遊んであげようか~?と、足にグイグイ押し付ける。笑






へぇへぇ、じゃー奪って投げましょうかねぇ。。。



は~・・・楽しそうだね~・・・



眠いよ、私は。笑









30分ぐらい遊んで、ゲンの朝ご飯。



昨日たっぷり遊んだもんね、お腹空いてるよね(^^)





今朝は、土曜に購入したハーブティーも一緒にあげる事に。


ゲンには冷まして薄めたお茶を、消化酵素と一緒に混ぜてジュースとして与えた。


私は、そのまま一緒にお茶として飲んだ。





優しい味で飲みやすいね☆




ゲンは子犬の頃から、たまに私の気が向くと(笑)、ハーブティーをあげてたから、今回の茶葉も、特に抵抗無く美味しそうに飲んでた。


ここんとこあげてなかったから、飲まないかな?と思ったけど、問題無し。


そして、今まであげてたのはブレンド茶じゃなかったからさ。

複雑な味になってても意外と平気なのね。



前はカモミール茶を良くあげてた。


カモミール好きみたい。





てか、私が好きだからだけど。笑




今日は涼しいよね~。


飲む用のお茶を淹れた出涸らしを再度蒸してるから、今日はこれで温湿布してあげよう。





ゲンへ湿布するなら、薄い方がいいし。



一石二鳥だ。笑


















暫くコンタクトの度数を変えて無いんだけど(要は検査せずに既存のデーターで購入してるだけ)、左がかなり視力落ちてるっぽくて、今のじゃ全然見えない(^^;)


昨日ランに居ても、殆どの人の顔がぼや~~っと。。。(見えてないから無視してる事も多々あったかも^^;)


喋ってくれれば分るんだけどね。笑



運転もするし、危険だよね(>_<)






とりあえず、今日コンタクト作れそうなら行って来ようっと。。。



ま、右目は見えるから、右目を頼りにしてれば大丈夫(?)なんだけどさ。


目が疲れると、頭痛や目眩もするもんね。



肩も凝るしさ~。







昨日、マッサージの話してたら、行きたくなっちゃった。笑



コンタクト屋の前がてもみん。。。





空いてたらやって貰おうかな♪

盛り沢山♪

今日は暑かった。



ほんっとーーーーに、暑かった!
















今日からね、佐倉でラベンダー祭りなんだって♪


教えて貰って、みんなで一緒に行って来た(^^)





良く考えてみたら、ここに越して来て3年ちょい。


こういう地域のイベントに行くの初めてかもー♪








ただ、今日は気温が上がっちゃったから、ワンもヒトも、かなりやられたけど(^^;)







駐車場に車を停め、テクテク歩く。


わんこはカートIN。






ああ、犬になりたい・・・。笑










そして、テクテク歩いて意識が遠退きそうになった辺りに無事到着。





咲いてるね~♪
CADCUELL.jpg
CAIY95NV.jpg






まだ咲き始めのせいか、ラベンダーの香りはまだ薄っすら。





折角だし、花バックに撮影~♪

CA0KSWGT.jpg





う~む、3ワンバラバラね。。。



じゃ、やっぱ、この掛け声でしょ♪笑

CAVCF3M1.jpg


よしっ、やっぱこれだ!笑

CALPYFO1.jpg




ほい、いい笑顔ありがと~(^^)




この後は、すぐ側にある出店でお昼を買って、ランへ戻ってランチ☆








ウマー♪



そして、わんこ達をランで遊ばせ、今日は張り切って、もう一箇所遊びに行った。


どっかの戸建のワンコイベントへ。




この間ランへ来てたマッサージのお姉さんが来てると聞いて、行きたくて(^^)





ゲンは速攻、施術を受ける。


協調性の無い私・・・、みんなはその頃ワンコとゲームをしてますた(^^;)笑








今日はハーブの湿布なんだって♪



熱を持った体をクールダウンさせてくれ、ハーブも試食させて貰った(^^)




ゲンが好きなハーブはダンデライオンとマリーゴールドと、ペパーミントみたい。


ポリポリ食べてたよ。笑




んで、お気に召さなかったのはローズヒップ。


ビタミンC豊富なんだから、ちゃんと食えよ!笑





ま、私も苦手なんだけどさ。。。





でも、ペパーミントは少量なら食べて大丈夫で、胸焼けしてる時(ワンコが草を食べたがる時)に効果的なんだって。


ダンデライオンは肝臓や腎臓のデトックスにいいらしい。



今の時期、フィラリアの薬を与えてるからとてもいいね♪









ハーブ湿布も最初のゲンの反応は、ひえ~~~なにすんですか?!?とビビリ捲くりだったけど、最後は気持ち良くてウトウトしてた。。。笑




湿布して貰って、軽く体もマッサージして貰えて、至福だねぇ~(^^)



体を触って貰って、皮膚が柔らかいから、ストレスの無い生活してますね、と言って貰えた。




・・・・・思わず、「か、皮が緩い感じじゃないです?」って聞いちゃったけど。笑





違うらしい。

皮緩めじゃないらしい!(大声)






ストレスを感じてるわんこは皮膚が硬くなるんだって。


へぇ~。





まぁ、日頃、私は、ゲン様にお仕えしておりますからの。


これで、ストレスを感じられてたら、こっちがやってらんねーよ!笑




と、ちょっと心の中で思ったり。笑







時間が経ち、火照ったゲンの体もクールダウンされ、ハーブが被毛と皮膚に効いて、毛がふわ~っとなった(^^)


良かったね~。


ハーブ湿布、家でもやってあげるからね(^^)








施術も終わり、気付いたらゲームも終わり、沢山居たワンコも飼い主さんもモデルルームを見に行ってて居なかった。笑











う~ん、楽しかった1日も終わり、帰宅。




ゲンは帰りの車内でカートINして爆睡。笑



家までそんなに掛からないから寝入った辺りに着いちゃって可哀想だったけど、私が限界。爆







部屋に着いて、ゲンの手足拭いて、速攻シャワーして上がった後から記憶なし。



起きたら18時になってた(^^;)







床に行き倒れて眠ってたわたし。。。



ゲンはちゃんと(?)ソファーに登って寝てた。。。







こ~の~野~郎~!!!笑








そしてゲンは夕ご飯を食べたらすぐに、オモチャ持って来て遊ぼ~♪って。




げ、元気だね・・・。



おらはツライっす・・・(=_=)








ま、ちょろっと遊んであげたら満足して、また爆睡(^^)






今日は、みんなで行けて楽しかったね♪


良い日だったね、ゲン☆

体重測定~

今日はランへ行く前に、パウハウスさんで爪切りセットをして貰いに行った♪




店内に入る前に、ビビリションで迷惑を掛けてはいけないと、マナーバンド装着・・・・・そ・・・そうちゃ・・・く・・・装着・・・・・・・?!?!



ヒ~~~、今まで使ってたマナーバンドがキッツキツ!!!笑





やべぇ~、どんだけぇ?








拷問の様に締め上げて(笑)、なんとか装着出来た。。。



ギリギリで止まってるだけの危うい感じだけど。笑





去勢前はマーキング王(?)ゲンの為に、常に2~3枚のマナーバンドを持ち歩いていたんだけど、去勢後は、ぱったりとマーキングしなくなったので、今は持ち歩かない。


長時間ワンコの居る場所へお邪魔する機会以外は、着けなくなっちゃったから、ゲンの胴回りの変化に気付かなかった(^^;)



ま、厳密には、ちょっと肉が乗って、ふっくら出来たかも?とは感じてたけど、こんなに違うとは思わなかった。笑









で、店内に入り、ゲンはトリマーさんへお願いして店内ウロウロ。


久しぶりにおやつのハムを購入。






あっという間に、爪切り、足裏バリ、肛門腺絞りをして貰って出て来た。


良かったね~、ゲン☆




スッキリしたね(^^)





そして、店内にある体重計を借りて、体重を測ってみるとぉ・・・・・







5.85kg!!!





あっれーーーー???目標体重に届いちゃってるじゃん!笑



恐るべし、消化酵素パワー!!!






去年の今頃は多分今よりも600gは少なかった。



夏の終わりに体調崩して、5kgあるかないかに体重が落ちた時は焦ったし、本犬も体力不足で辛そうだった(>_<)







わ~~、良かった!んだけど、いくらなんでも急激に増え過ぎだよね(^^;)


これからは、この体重を維持出来る様に、調整して行こうっと♪





最近ゲンの動きがイマイチ重いな~って思ってたんだけど、暑くなったせいだけじゃなく、体が重いのかもね(^^;)


何しろ、子犬の時のMAX体重(腸を壊す前)が今と同じだし、骨格的に望ましいのは6kg程度までだから、この辺でストップしとかなきゃ、今度はウエイトオーバーだ(^^;)



この2~3ヶ月の間に5~600gのUPをした訳だから、そりゃ体も重いよね。


ちょっとハイペースだったな。。。

反省。




でも、ゲンが太れたのはすごく嬉しい!



今までなんとかして体重を増やしてあげたかったけど、なかなか増やせなかったからさ。。。








夏は太り易い(犬は人間と逆)から、丁度季節的にも今は良いのかもね。


うっし、まずは夏の終わりまで、この体重キープが次の目標☆





そして、現在の体型に、慣れるまでは体のマッサージをマメにしてあげよ~っと。


やっぱダックスは腰と関節に負担が掛かるだろうし。







は~~、でも本当体重増えれて良かった(涙)












んで、ランでは日向ぼっこして寝てるゲンも室内ではハイパーに遊ぶ!(逆だろ!笑)





今日の敵はカバ!
CA2AOWS4.jpg
CAOIBGGS.jpg
CATFL744.jpg
CAVFPTWZ.jpg






・・・・・・は、激しいね~。笑




20分ぐらい、カバと格闘の後、こんなんなって・・・








今日はこれぐらいにしとくかっ!
CA4VL0ZM.jpg

オレ・・・ね・・・る・・・
CA2GMQMZ.jpg
CAHKQLTI.jpg









ほい、おやすみ~。笑










そうそう、今朝カメラを向けたら、ご立腹。笑
CAE3HW2B.jpg




そんなに睨むなよ~・・・


んで、ゲンに「ご飯食べるっ?」って聞いたら、コロッと・・・。笑
CASTO64K.jpg



はい、良い顔~。笑



んじゃご飯にしよっか~・・・と、この後朝ご飯を貰ったゲン。







旦那へ送る、今日のゲン写メはこの「ご飯?(キラキラ)」顔にした。笑





部屋の中で寝ぞ~悪く寝てたら、こんな風に寝癖(?)が付いてる日もあった。

CAVUH2BZ.jpg


プププ。








きっと、良い夢見てるんだろ~ね☆

念願の♪

今日は雨だったし、昨日面倒臭くなって(笑)行かなかった野暮用を済ましに旦那と都内へ。




雨だからゲンは留守番。








野暮用はサッサと済まし、今日のメインイベント(?)、ワン友の写真を観に、健生病院へ☆



喫茶スペース内に展示してあると聞いてたので、お腹を空かせて行った。








店内に入ると・・・あったーーー!みんなの写真!!!



わ~~~、可愛い!


和む!


癒される~~!!




展示写真は店内の人も見てるけど、写真を携帯でパシャパシャ撮ってる私も見られてたような。笑


普通に考えれば変な人だよね(^^;)




素敵な写真ばかりだな~☆


旦那と一緒にワクワクしながら見た(^^)





で、それぞれのわんちゃんの紹介もしてあげたりしてさ。

旦那はなかなか日曜にランへ行けないから、写真を見て、なんか嬉しそうだったな~。




写真を堪能してる内に、お昼ご飯も来た♪





まあぶる弁当
CAJYCB5Y.jpg

CAZS1MF4.jpg



ご飯もお替り自由なんだってー♪

嬉しい~♪


味も美味しかったよ☆




おかずが、沢山入ってて、かなり満足!





だ・け・ど、デザートは別腹。笑


クリームあんみつ(いつも通りガッツイて食べ掛け)
CAW1F4B1.jpg





席の横に展示してあるから、ご飯食べながら、みんなの写真も見れる(^^)


旦那ずっと見てたな~。
CAZHM19M.jpg






満腹になったし、ずっと見たかった写真も見れたし、楽しい気分になって、そのまま旦那とカラオケ。





今日も長時間の留守番になったゲン。


はい、ご立腹~!笑




何故か今日は、うんPを5回(全部いいウンチ)もした。


出過ぎじゃね?笑




ま、スッキリしてよかったねー。






多分、旦那が居るから、うんPすると美味しい物くれると分ってて無理やり出してるのかも。笑


変なとこで根性見せなくていんだけどー。






で、ちょろっと遊んで、ご飯食べて満足したゲンは、旦那と居眠り。
CA66PPD8.jpg





むふ。


ピットリくっついてるのねー。









今週は旦那に優しくしてあげる期間(?)だから、夕ご飯は食べたい物を作ってあげてる。




今日はハヤシライス。






今夜もキクチモリでご飯3合は軽く食した旦那。


良い食いっぷりだこと。






明日は晴れっぽいから、ラン行けそうだな(^^)


2日間家に居るとさすがに退屈みたいで、今日は外行こうよ~と玄関で待ってたしね。笑






走ると良いんだけど。


また光合成とオヤツ下さいな攻撃で終わるのかも。笑




ま、楽しんでりゃいーんだけどさ。。。

らーめんは週1以上で。

昨日は本当に暑かったー(>_<)!




旦那が朝に帰宅。


あんま寝てないしバテバテかな?と思いきや、超元気だったけど。笑




帰宅後、開口一番「ドッグラン行くか?」だったし。


てか、まだ9時にもなってないんだけど・・・?笑




朝ご飯食べて、少し横になってもらった。





んで、昼過ぎからランへ。



うーん、風も無いし、ムシムシしてて暑かった(^^;)






ゲンはオヤツ貰う時と、他のワンコや飼い主さんに吠える時(涙)以外は、また寝て過ごしてた・・・。笑



ま、走れないわなー。








でもなんだかんだ午後4時過ぎまでランに居て、ゲンは帰宅。(要は留守番・笑)



旦那が最近ハマってる、らーめん屋へ。







て、前日も私来てるんだけどね・・・。笑



前日食べて美味しかった味噌らーめんにした♪








ここは大盛までは同一料金なんだ。



私は大・中・小の内、中をセレクト。
CAQ7UAKS.jpg


旦那は大。
CASRM9VF.jpg


画像じゃ分りにくいけど、旦那の器は洗面器みたいに大きいよ。笑




で、大好きな叉焼ご飯。
CANSSZ4P.jpg






ふー、満腹満腹☆☆




で、お腹いっぱいになった後は、久しぶりに2人で遊びに行こうか・・・ってなって、ららぽでショッピング。



私達だけ、楽しそうに帰って来たら、ゲンはブーイング。笑




だ~よ~ね、ごめんね!




ご飯あげたら、機嫌は直ったけど、旦那の側から離れない。(やっぱそっちけ?)





一緒にくっ付いて寝る。
CAW2SIUJ_20100608094728.jpg


居ない時は旦那ジャージと寝てる。
CAZVT3ZZ.jpg







で、やっぱり・・・夜お風呂に入る時は、一緒に着いて来て、蓋の上で待ってた。笑


そうだよね、旦那居るもんね・・・(=_=)




ゲンめ~~~~~~








ま、旦那も嬉しそうにしてたから、いいけどさ。。。




きっとまた私だけの時は、私はひとりで入るんだろうな~。笑












今日は雨降りそうだよね(>_<)



私の野暮用で都内行くから、雨降ってなければ、そっち方面でゲンと遊べるといいなぁ。。。

集合~♪

今日もランで楽しく遊んだゲン。



寝る7 オヤツ2 遊ぶ1



と、まぁこんな比率だけどねー。






今日も意味無く光合成!



脳天暑くないんかな~?っつうぐらい日向で寝る犬。


変な犬。






日光好きにも程があるよなぁ~。










でも、多分暑いから疲れるは疲れるんだよね。



帰宅後、爆睡。(私も・笑)









ふと見たら、旦那のベットで、お気に入りに囲まれて寝てる♪

CAE27FZ0.jpg




ふむ・・・。

近寄ってみよう・・・。

CAOJJLDT_20100605214726.jpg




毎度の事ながら、羊は絶対側に置く。笑


眠りに着く前に、自分の側に今気に入ってるオモチャ達を運んだんだね。(私は寝てて記憶なし)





もー、か~わ~い~い~~~☆笑





あ、近寄ってカシャカシャ撮ってたら起きちゃった。

CAW2SIUJ_20100605215046.jpg






ごめんごめん、寝ろー。




さてと、私は今日もストーカーされずに、のんびり風呂入ろうっと・・・。笑

どんどん許される。。。

今朝、ゲンの「ごぉはん!」て鳴き声で起こされた。




ヤバイ!何時?!


目覚まし止めちゃったのかな?!と、焦って時計を見たら、まだアラーム前。笑




なんだよ、焦らせるなよー。笑







つか、いつものご飯時間より全然早いんだけど!



お腹空いちゃったのかな(^^;)







ま、とりあえず起きて、ゲンにご飯をあげた。





そしたら、珍しく朝から、オモチャで遊ぼう~~♪と持って来た(^^)



なんかその姿が可愛かったから、遊んだ。




ら、エキサイトしたゲンが何度も私の手に歯をあてる。(怒)


お前、わざとだろ?笑





むかついたから20分ぐらいでオシマイ。








でも、満足したのか・・・こんな感じで、パタッと。。。

CAGNGAOX.jpg




ガムは守って寝る!笑(別にいらねーし)












そうそう、ゲンは私がお風呂入る時にストーカーして蓋の上で待ってるんだけど、最近朝のシャワー時には着いて来なくなった。


ま、時間も短いからかな?ぐらいに思って、来なきゃ来ないで楽だー♪と朝シャワー時は思ってた。







夜は大抵旦那と入るから、ゲンもいそいそと着いて来て、蓋の上で待ってる。




昨日の夜は、私ひとりだけど、お湯入れてのんびり入ろうと準備するもゲンが来ない・・・・・。







あれ?




いいのー?ママお風呂入っちゃうよ~~~?




どうぞ・・・そんな目で見てるゲン。。。









私は無事ストーカーされる事無く、1時間のお風呂タイムを過ごした。。。



そっか・・・私にじゃなくて、旦那にストーカーしてたのか。笑








なんだよ、今までは旦那が居ても、私だけ風呂入ると大騒ぎしてキュンキュン言ってたくせにー!



いつの間にやら、私がこの家でひとりで過ごせる場所が1個増えた。







最初はトイレ。笑



次はベランダ。



そしてお風呂・・・。





ほぼひとりぽっち。。。







げ~~~ん~~~(;;)







ま、ベッタリくっつき過ぎも問題だから喜ぶべきなんだろうけど・・・



ゲンが安心して過ごしてる訳だしぃ・・・







でも、ちょっと寂しい。笑




最近ランでも、優しくしてくれるママさん達の側にベッタリだしね。


オヤツ貰おう魂胆だと勝手に思ってたけど、違うのかも。笑





ゲンめ!



そういうツレナイとこも可愛いな!












ま、朝からゲンLOVEの話。笑(ウザッ!)

まったりー

今日のゲンは何だか疲れてるみたい、すごく良く寝てる(^^)☆



ここんとこ、暑くなったからね~。


ゲンも疲れるよね~。





こんな風にのび~~となって寝てる。(カーペットくちゃくちゃなのはスルーで・笑)
CAOJJLDT.jpg







かわゆい☆☆☆



でもま、私の側には居ないんだけどね・・・。笑



寂しいのぉ~。。。







明日も暑そうだね!


明日も無駄に長いゲンとあそぼ~~っと。笑
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク