

ハーブティーですすぐ。

今日の夕食は馬肉無しDAY。



昼間にワンコケーキも食べたし、夜はいつも通りフードと消化酵素ジュースだけあげた。






ワクワクしながらケージで待つゲン♪



はい、ご飯だよ~~と、目の前に置いてあげたら・・・あれっ???て顔して見上げてた。笑



それしかあげませんっ!!て強い眼差しを返したら、あ・・・そーですかーて感じでガツガツフードから食べ出した。








ま~ね、お肉たっぷり入ってる方が美味しいだろうけどね☆



明日はあげるからね。











で、食後の歯磨き。



今日はふと思い立って、ハーブティーで磨いてあげた(^^)


元々、ハーブティーを飲ますと口の中がサッパリしてた・・・て、事は歯磨き時に使えば、ヌルヌル唾液がスッキリ取れる?と思って。





そしたら、まんまとサッパリ、スッキリした(^0^)♪


口腔内もほんのりハーブの香りがして良い☆





ゲンも美味しいから、ペロペロしてるし。笑



ハーブって本当色々使えるな~。






ゲン・・・・・・ハーブ湿布も好きだし、飲むのも好きだし、種類は別だけど虫除けにもハーブ使うし。


ゲンに使ってあげると、私も一緒に癒されるから好き☆






共有で使えるものは便利だねっ♪

かくれんぼッ

きょ~~~~のランは蒸し暑かった!!!




雨が降ったせいかなぁ。


地面から立ち上ってくる蒸気、って感じ(^^;)




はぁ~~しんどっ。







涼しい所・・・涼しい所・・・と、ケーズドッグへ。



馬肉もまた買ってあげれたし良かった(^^)♪





今日のウィークリーメニュー美味しかった☆☆


ワンプレートだけど、ちゃんとお腹いっぱいになったわ~♪






今日はゲンにも、ミニワンコケーキを。



ま~~ぁ嬉しそう・・・と言うか、ガツガツと食べてた。笑






前に味見したけど、美味しいもんね、分るよ・・・うん。










で、帰宅し、温度計を買いに行こうと車をマンションの一時駐車用の場所へ停めた。



ゲン的に・・・




ここに停まる→ママどっか行く→オレ留守番・・・






と、頭の中で方程式が出来てるらしく、マンションに入らないーーー!!!と踏ん張ってる(^^;)



野郎・・・気付きやがったな・・・と、ゲンを抱き抱えてエレベーターへ。









部屋の階まで来て、ゲンが明らかにショボーンとしてるのが分ったから、こりゃーちょっと楽しい気持ちにさせるしかない!と思い、誰も居なかったのを良い事にゲンを降ろし・・・






「ゲンッ!部屋までダッシュだ!よーい、ドンッ♪」と声掛けて走らせた。


が、部屋の前まで来ない。爆





完全に疑っている・・・。笑






じゃー仕方ね~~と、もう一回逆方向に「よーいドンッ!」



もう一回・・・・・「よーーいドンッ!」






じゃ、今度は隠れちゃうぜぃ!









「ひょほほ~、ど~~こだ?」




「げんげん~~♪こっちだよー!」



「あはははは~~!」




「居たね~~♪ばぁ~~~♪」





「おわ!見付かった!」



「キャー!こっちだよ~ん!」





「げんげ~~~ん♪」



「あは!よく見つけれたね~~~いいこいいこぉーーー♪」












と、廊下でゲンとキャッキャッキャッキャと、はしゃいでたら・・・・・・・・。



子供連れのお父さんに見られてた(T_T)ルルルー







お父さんにはクスッと笑われて・・・そして子供(推定5歳)も半笑いだった・・・。



は、恥ずかしい。。。






確か私・・・前にも見られた事あったんだ(涙)


別の父子だったけど・・・。




でもそん時は旦那も一緒だったから恥ずかしさは半減だったけど・・・。。。












今回は、いい歳した女が、犬にひとりで話し掛けて、ひとりで笑ってる・・・キテレツ女だよね(^^;)



キッツゥゥ~~~~~!!涙










うう、もう廊下で遊ぶのは辞めよう・・・。

















ただ、努力(?)の甲斐あって、ゲンは楽しい気分になったみたいで、ルンルン♪と(騙されて)部屋に入って行ったけど(^^;)=3





ふぅ~~・・・ま、ゲンが楽しかったならいいか・・・・・。

歯石

ゲンの現在の歯石の状況を残しておこう。。。






まず、右

CAOAYCVV_20100730233741.jpg





そして、左

CALNOLMV.jpg






それぞれ、歯茎の付近に茶色く歯石が付いてる。



これ以上付かない様に注意しなきゃ(>_<)







奥歯はラムボーンのお陰か、こういう茶色の歯石あったはずなんだけど、今は無くなってる。


前の犬歯はラムボーンじゃ削れないしね(^^;)





今日、ちょっと爪でガリガリしちゃった(^^;)


気持ち・・・取れたかな。






一瞬、激落ち君(て、白い研磨スポンジあるよね?)で磨いちゃおうかな~・・・とか思っちゃった。爆


でも歯茎傷めたら可哀想だからやめた・・・。


だけど、あれなら絶対落ちそう。笑

口腔チェック☆

印西にある、牧の原どうぶつ病院に行って来た♪



デイジーちゃんママさんから聞いてた通り、親切で優しくて丁寧な先生だった。







ゲンがビビリションしたらいけないと思い、マナーバンドしたけど、先生の優しい雰囲気に安心したのか、特に漏らす事は無かった。




看護助手さんも若くて可愛いおねーさん・・・


ゲンてばちゃっかり抱っこせがんじゃって、何度もチューしたりしてた。爆




お前~~~人間だったらセクハラだろー!!!




でも撫で撫でしてもらって嬉しかったらしく、ずっと抱っこ&撫で撫で&ベロチューを繰り返してた。笑




診察終了後、私に戻される時も、イマイチ嬉しそうじゃ無かった・・・。


チッ。











で、肝心の口腔チェック!




少し犬歯に歯石が付いてるけど、問題は無いみたい。


現状維持出来る様に、歯磨きで予防する感じ。





歯磨き方法も教えて貰って、その通りにやったら、素直にやらせる!


おおおーーー!





病院だけじゃなく、家でやってもやらせる!


おおおおおおーーーー!!!





すげー、ちょっとした事でこんなに違うのかー!



また3ヶ月後ぐらいにチェックして貰いに行く。







で、去勢の時に使った麻酔で心拍が落ちた事を告げたら、簡単な健康チェックもしてくれた。


聴診器で聴く限りでは問題無さそうですよ、って感じで。





ゲンの薄毛(笑)についても相談してみたら、現在は皮膚トラブルは大丈夫だとの事。



外耳炎は平気かな?と耳も診てくれたり(最近カイカイで通院してた事は言ってなかったのに・・・親切だ~)、終始ビビリ屋のゲンに話し掛けてくれたりして、優しい先生だった。






歯の相談は、ここの病院にこれからもお願いしたいな~って思える感じの所だった(^^)



良い病院教えて貰えて良かった~♪








ゲン・・・・・・八千代動物病院に続き、牧の原どうぶつ病院も、若いおねーさんが助手さんだから嬉しいみたいだし。笑




しかも、病院だと気付いて無いのか、全然ブルブルしてなかったし。


これなら、マイクロバブルお願いする時に預けても安心かも(^^)
















口腔チェックを頑張ったゲンには、今夜のご飯もボイル馬肉♪♪



今日は馬肉30g・フード25g、消化酵素、そして馬肉を茹でた茹で汁(灰汁が凄いから1度茹で溢してから、また茹で直したものを利用)も沢山掛けてあげた。





何となく今日はあんま水を飲んでない気がしたから・・・


ご飯時に水分調節☆







まーーぁ、美味しそうに食べてた。笑


そりゃ美味しいよね~。







今日体重測ったら、5.56kgだった。


ちょっとだけ減ったな~。




やっぱり馬肉は大してカロリーが無いから、あんまフード減らすと体重も減っちゃいそうだ(^^;)


ダイエット中の子にはモッテコイだけどさ☆





ゲンは増やしたいから、うんちが未消化にならないように調節しつつフード量はそれなりにあげよ~っと。


でも馬肉は脂が少ないから胃腸にも優しくて、本当良い食材かも♪




またケーズドッグ行ったら買ってあげよ(^0^)♪

馬肉良い♪

2日連続で雨。。。



久しぶりかも~。






私は涼しい部屋でマッタリ出来て嬉しいけど(笑)、ゲンはつまんないよね~。













で、嵐の後・・・。
CAOAYCVV.jpg





朝ご飯食べたら、狂った様にひとりで遊び捲くり、疲れてパタッと寝ちゃった。笑




あは~。





可愛い♪








でもカーペットはぐっちゃぐちゃだけど(^^;)



やっぱここの部分もコルクマットにしてあげた方がいいんだろうなぁ~・・・。



コルクマットの在庫はまだまだあるけど、何しろ面倒臭い!苦笑







旦那がお盆休みになったら・・・やってもらお~っと。笑




私はパズルが嫌い。。。


旦那は好き。。。



コルクマットもパズルみたいなもんだよね~。(そうか?笑)



うん、やれる子だよ、彼は。




















馬肉を与えた後のゲンのうんちは、小さめになって硬さも問題なし。



これはいいかも~。





ま、たんぱく質が増える訳だから、便は小さくなるかな~とは思ってたけど、15gでも大分違うんだなぁ~。



週の半分の夕食に馬肉を足して与えてみよ~っと。





で、2週間後ぐらいの体重を確認して、またフード量を調節しようかなぁ。








何よりゲンもお肉喜ぶしね(^^)



ゲンの体調さえ良ければ、本当は全て手作りで与えたいけど・・・。


だけど、また以前のように腸内バランス崩したら?と思うと私が尻込み・・・ノイローゼだから。笑





短い犬生、なるべく楽しい事して過ごして、美味しい物食べて過ごして欲しいなーって思うんだけど。




今日は珍しく(?)、ブログ書いてたら、トコトコって側に来て、私にピトッてくっついて眠ったゲン。


あ~、もーー超可愛い!







でも何故か顔はソファーの下に潜らせて眠ってる。笑



暗くて、狭くて、落ち着くのかな?






子犬の時はこのソファーの下に潜れてたんだよね~。


多分10cmぐらいしか幅は無いんだけど・・・こんなとこに入れてたんだー、ちっちゃかったんだわ♪





ま、因みにボギーも入れてたけど。笑







子犬の時は悪魔みたいに暴れて色んなモノや人を噛み捲くってたけど・・・今じゃスッカリおじぃちゃん犬のような顔と態度・・・(^^;)



ご飯とオヤツの時だけは犬が変わるけど・・・。








ランでも、他のワンママさんがカバンに手を入れた瞬間走って行って、ササッとお座りして待ってるし。笑



特定の人に限っては何もしてなくても貰えると勘違いして期待してるし。爆






食が強いなー。










さてと、午後このまま雨が降らなかったら・・・でいちゃんママさんに教えて貰った、印西の動物病院へ行って、口腔内チェックしてもらって来ようかな~♪



マイクロバブルも気になるし(^^)





道路が乾いてたら、そのまま散歩にも行けるしね。



今日も涼しいといいなー。

馬肉ウマー♪(軽くシャレ)

今日のランは風が吹いてて爽やか~~~だった♪



気持ち良かった(^^)





そして、今日はゲンが自主的にプールIN★(昨日シャンプーしたのに・・・笑)



なんで入れたのかって?






・・・・・・ヨキももちゃんママ配給の砂肝を頂く為に。爆






オヤツの為なら濡れてもOKなのかぁ~。



ゲンキンな犬だ。










で、昨日外に出てないからか、風が気持ち良いからか、プールINのおかげか、オヤツでパワーが出たのか・・・なんだか色々不明だけど、今日のゲンは元気だった気がする♪





芝生の上を走るのは気持ち良いね☆☆












で、ランチはみんなでケーズドッグへ。



店内をウロウロしてたら、冷凍馬肉(生食OK)が売ってるのを発見☆





おほ~、久しぶりにゲンに馬肉あげたいな~って思って購入。



今夜の夕食はスペシャルだぞぃ♪










で、ランチを楽しんだ後は帰宅してマッタリ。。。




夕食の時間になったので、馬肉をボイル。









別にゲンにあげるよ~なんて言ってないのに、ゲンはキッチンでじぃーーーーっと待ってた。笑



で、いよいよ自分のお皿に馬肉が盛られたら・・・・・・も~~~狂喜乱舞!!

CA4E90ZJ_20100728214139.jpg






今夜はお肉15g(消化酵素まぶし20分ぐらい置き、加水分解して食物不耐性による下痢は回避出来る・・・はず)とフード30gをあげたよ♪


便の調子が良さそうだったら、馬肉15g、フード40gあげようかな~。







筋肉と脂肪をもう少しずつ増やしたいもんね。









ゲンは大喜びで馬肉入り酵素ジュースをフードより先に平らげてた。笑



良かったね~。







やっぱりお肉は美味しいよね☆

















夏本番で、私も熱中症が心配・・・。




TVで熱中症予防には、麦茶と少しの塩が効果的と言ってたので、最近は麦茶を意識的に飲んでる。



お塩もタブレットソルトに近いものを選択して選んだよ。

CAB8OWVL.jpg





大粒タイプだから、これをたまに口に入れて舐めようかな~と。



ピンク色の岩塩は鉄分やカルシウムなど色んな成分入り。






2タイプ購入してみた。



今日は汗をそんなにかかなかったけど、いつもはダラダラだから、頭ガンガンする日も多々あるし。







危険だ~。




これからは麦茶とお塩持参でランへ行こっと♪

すずすぃ~

今日はラン定休日だし、旦那帰宅日だし・・・・・・・・







家で・・・・・・・・・・












掃除して貰った。爆










鬼嫁が鬼嫁と呼ばれる所以・・・オホホ。












普通の掃除だけじゃなくて、メイン(何個もやらせる・笑)はエアコンの掃除☆





いやーーー、エアコン効くわーー!!!!!










設定温度28℃で冷えるもんなのね~。笑



リビングのエアコンは去年もやってるから、そんなに汚れてないよな~なぁんて思いつつ始めて貰ったけど、なかなかどうして、かなり汚かった(^^;)




ゲン~ごめんよ、毎日汚風を浴びせてて。。。



今日からはスッキリだよん♪








で、寝室のエアコンは去年サボってるから、まーーーーぁ!汚い。爆




やりがいがあったね~!(旦那が)









ゲンはウロウロすると危ないからリビングに閉じ込めたら、ずっとヒンヒン鳴いてた。。。



私が普段掃除する時に閉めても何も言わないから・・・・・・





やっぱ旦那を追って鳴いてるんだよね?



ちくしょー。









今日は、


わたし1:だんな9   ぐらいの割合でひっついてる。







因みに私は今もひとりぽっち。。。



クスン。










旦那の側で尻尾振りながらひとりで遊んでる。笑



あーあ、可愛いな~、げんめー!













夕方散歩行ってあげたかったけど・・・・・・エアコン掃除で疲れたから許して貰おう。。。(あれ?私は何もしてないけど・笑)





でもゲンは旦那と一緒に居るだけで嬉しいみたい☆


良かったね♪










明日からは、また私がげんをひとり占め(^m^)★

ベッタリ

今朝、旦那が帰宅。






ゲンは、も~~大喜び♪



良かったね~。








で、朝ご飯の時は、また当然登って来る・・・。

CAV6UAPQ.jpg



旦那舐められてるなー。




てか、今日も明日も明後日でも、食べれないよ・・・ゲンめ。












日中はランへ行き、夕方からゲンは留守番で旦那とご飯&カラオケ。




ゲンは留守番中に夕ご飯食べたから、グッスリ寝てたっぽい。







私達が帰宅しても、ポヤーっとしてた。笑




でも、旦那の側を死守。

CA4E90ZJ_20100727004658.jpg






たっぷり甘えたらいいよー。



オヤツ貰える確率が上がるよ。笑

占領・・・

私の寝っ転がる場所にゲンが寝っ転がってる・・・。

CA4E90ZJ_20100724205538.jpg







無駄に長いから画面にも収まらずはみ出してるし。笑








・・・・・・・・気持ち良さそうに寝てるなぁ。。。












今日は結局家でマッタリ。




ゲンは夕ご飯食べた後、少しオモチャで遊んでから、またずっと爆睡。




今日のんびりしたから、明日は復活だ☆

ラン三昧♪

昨日は、午前・午後とランに行った♪





午後休になったコナママ&コナちゃんが来れるって言うから、そりゃーゲンも張り切って行くでしょー♪




暑くて死にそうだから、先にご飯食べに行って、夕方付近にラン行ったけど。笑(張り切り感少なッ!)








夕方って事もあり、まずはゲン&コナの貸切状態☆




取り合えずプールで濡らしー・・・・・・大爆走!




おわわわわ~と、2ワンの爆走に爆笑する私達。笑






ゲンてば短い足のくせに、とりゃーーってジャンプして走り回ってて、それがもー可笑しくて爆笑。


昨日はかなり本気出して走ってたから、爆走娘コナちゃんにも追いついて走ってた。



やれば出来るじゃーん。


いつも出し惜しみしてんな!笑







2ワンで爆走を楽しんだり、休憩したり・・・を繰り返してたら、ダックスももちゃんが来た♪



ダクももちゃんも、プールIN☆





みんな濡れると元気になるねー(^0^)








そして、うみちゃんとシェルティーももちゃんも来た!




シェルももちゃんもプールIN☆



ももちゃんも、朝風呂(午前ラン)と、夕風呂(午後ラン)を満喫したねー。









夕方になって、風も段々爽やかになって来て、ワンコ達も過ごし易そう(^^)



私達も過ごし易いし。









で、ランを後にして、コナママとご飯食べて帰宅。





ゲン大満足の日だったな~ぁ。




2回もラン行けて幸せだったね♪







で、今朝は爆睡。笑



ゲンにしては珍しく朝ご飯も食べずに爆睡。







取り合えず9時頃に起こして、ご飯あげたら、それはペロッと食べて(笑)、またすぐ爆睡。




昨日は走ったもんねー。


犬も筋肉痛になるのかな?





取り合えず昨日マッサージしてあげたけど・・・。



でもたまには、ゲンが、私の事もマッサージ出来ればいいのに。笑







今日はこのまま寝かせて、復活すれば行けて夕方ランにしよっかなー。



ダメそうなら、そのまま寝かせておこう。






















昨日の夜から、点耳薬はつけないで様子見中。。。



耳を振ったり痒がったりもしてないし、耳の中も汚れは無いし。。。






またぶり返すようだったら、薬つけてあげなきゃ。








てかノイローゼだから、蒸れない様に耳は上で縛ったり(笑)、なるべくめくって置いてるけどさ。笑




垂れ耳が可愛いんだけど・・・なるべくあげておこっと。爆

シャンプーDAY

今日も暑いけど、ランへ。




日陰で遊ぶワン達♪



木蔭でこっそりミミズを食すゲン・・・(=_=)





も~~~!!!



毎回、毎回、やめてくれよ~~~(涙)






しかも、今日はゲンの口が異様な匂いに・・・。


これってミミズ臭?!






ウゲ・・・。








マジできもいーー。








で、その後はミミズを忘れさせようと(?)、プールへドボン☆



ひっひっひ。



全身ずぶ濡れだぜー!







まーぁ、完全に疑った顔であんま側に寄らなくなったけど。笑




でも、濡れると気持ち良いよね♪





そして濡れるとやっぱ元気になって動くし。




今日はシャンプーすっから、汚れてOKよ~ん♪










そして昼になりお腹も空いたし、外もかなり暑くなったから、帰宅。





ゲンは留守番させて買物へ。










デジタルの量りが欲しくて。



安いの発見ー☆


嬉しい(笑)





で、なぜか、ゆで卵作り機も購入。


ゆで卵は便利食材だからなーぁ。





んで、なんで量りを購入したかと言うと・・・


「100gダイエット」始めようと思って。





食材の制限なし(甘味もお菓子も全てOK)で、1回の食事量を100gにして、食事の間隔を1時間空けるだけ、ってダイエット。




なんかのTVでやってたらしいんだけど、友達が私にやってみて、って。


まぁね、毎回体を心配してくれるのは有難い事だ・・・(^^;)



煙草も毎回辞めてって言っててくれて、まぁこっちは今辞めてるから問題ないね。


ダイエットだけは本当継続出来ないんだけど・・・もう30代だもんね、やるなら今だよね!




頑張ろう。


若い頃みたいにはすぐ変化出ないけど(^^;)






明日から本格的にスタート♪


もう書いちゃったから、頑張るしかないなー。笑









で、夕方からゲンをシャンプー。



シャンプー後に耳の洗浄液を使おうとしたら大暴れ(^^;)





うーん、元々好きでは無いけど、1日2回の点耳薬で余計に苦手になったっぽい。。。。



ごめんね、頑張れー。





てか、洗浄液の後に、薬も差さなきゃで、Wで嫌な事されて、ちょっと可哀想だよね(>_<)





カイカイそのものは、もう全然平気っぽいけど、取り合えず貰った薬無くなるまではね。。。


頑張んべー。








てか、すっごい久しぶりのシャンプーになっちゃった。。。



多分3週間振りぐらいかも。。。





シャンプーしてあげようと思ったら、私の背中が痛かったり、ゲンがカイカイになったりして伸びちゃったから(^^;)





昨日辺りから、かなーりオイリーな感じになってたし。。。



今はふわふわで良い香り♪♪








ゲンはシャンプー後に、オモチャ&ヌイグルミで激しくひとり遊びをして、今は爆睡。笑




疲れたよね~。






でも室内でもランでも、ゲンが遊んでる姿を見るのは楽しいな♪

エリカラ

去勢手術の時に、エリカラを初めて装着したんだけど、その時に感じた事は、プラスチックだと擦ったりすると肌に傷が付くなぁ・・・とか、何かで破損したりしたら、怪我するかもなぁ・・・とか色々考えた。



まぁ結局、去勢の時は、抜糸までの間は私がずっと側に居れたから、私の就寝時のみエリカラを装着したんだけども。。。




でもこの先の長い犬生、まだまだ何があるか分らないし、ずっと側で見ててあげる事も可能かどうか分らない。



何かゲンに負担の少ないエリカラ無いかなぁ~と、ずっと探してて、ようやく見付けた♪





クール服を購入してる、クークチュールで出てた(^^)

CA4E90ZJ.jpg




装着するとこんな感じ。
CA60WQLV.jpg
CAPO2ZAQ.jpg









果たしてこれでどこまでの部位が防げるのかは、まだ試してないけど、確実にお腹までは舐めれないと思う!



足先とかも舐めれない様なら、コレ、完璧☆☆☆






クール服の素材で出来てるから、蒸れにくいし、視界を妨げないから、ゲンも歩きやすい。


お水やご飯も、外さずに、このまま食べれる♪




なんと、このまま遊ぶのもOKらしいし、首の頚椎を傷めてる子にも良いらしいから、装着しててもエリカラみたいに首、肩に負担が掛かる事も無いね☆






ま、装着されたゲンは完全に不機嫌だったけど。笑

CAJ27FH7.jpg







これから徐々に家で装着して、オヤツあげたりして、慣らせようと思って。


そしたら、いざって時にもあんまり違和感無く過ごせるだろうし。






問題はゲンの無駄に長い鼻と胴だよね。笑


これだけが心配。




ま、多分普通のわんちゃんは、これでOKだと思う。


マズル届かないと思う。




ゲンはどうかな~・・・下半身、足先・・・届かないといいなー。

あづいーーー

今日もあっつかったーーー!!!!!!




猛暑だよね!マジで!!!





でも、食欲は落ちない我が家。笑


ゲンの食もどんどん強くなる様な・・・。

CAZ9O7KV.jpg




最近じゃ旦那が食卓につくと、当たり前の様に膝に乗ってくる(=_=)


良くない癖が付いちゃったなぁ・・・。





今はたまにしか帰宅出来ないもんだから、旦那もアマアマ・・・。





今日もランへ行く前にゲンに洋服を着せてたら、黒い洋服は熱を吸収するから辞めた方が良いんじゃない?って言われた・・・。



で、ランに着いてその話をしたら、ママの服は黒でも良いんだね、って。




そうだ!良く見たら私の服も黒いんじゃん!爆


私は吸収してもいいみたい・・・。



面積だって大きいのに。。。(それは自業自得)







ま、ゲンの服は薄い色の服に変更したけどね~。









しかーし、今日は暑くて生きてるだけで精一杯。


ランの後にIKEA行って、私の薬を取って来ようと思ってたんだけど、ゲンをこのまま連れて歩くのは危険と判断。



折角旦那が居る時に可哀想だけど、留守番してて貰って、急いで薬だけ取りに行った。



ま、IKEAは今度夜にでも行けばいいし。


どうせゲンのヌイグルミを買うだけだしさ。笑





で、どうせ留守番させたなら・・・と、久しぶりに旦那と麺屋青山へ。


白濁魚介ウマー♪♪





で、ケーキ買って帰宅。


旦那がダイエット中だから、悪いかな?と思ったんだけど、「オレはダイエット中だから、2個でいいや!」だって。笑



意味分んない。


2個はガッツリ食う人の個数だろーがーーー。






ま、仰せの通り、2個買ったけどね★笑









で、部屋着いて、食べてマッタリー。




ゲンは旦那の側にベッタリー。










私2:旦那8

ぐらいの割合だよ・・・。







で、さっき旦那がちょろっと一人で出て行ったら、サササっと私の側に来て、私の腕枕で眠るゲン。







・・・・・・・・・・・・。




ゲンめ、確信犯だろー???







ま、旦那を喜ばせてくれてどうもありがとーね。笑



旦那はゲンだけが生きてる希望だかんさ~。







鬼嫁にハゲとか気持ち悪いとかウザいとか言われても帰って来るのはゲンに逢いたいからだからさ~。笑




本当、ゲンてばかぁわいい~♪










そして、なかなかずる賢い。笑


カイカイ

昨日からなんとなくゲンが耳を振る回数が増えた気がして、気になってた。





んで、今日もしきりに耳を振っては掻く仕草をする。






ん~~?耳掃除した方がいいかな?と洗浄液でクチュクチュ。




でも振ってる。







変だなぁ~・・・



耳の中を覗いても、特に汚れてないし、匂いも普通っぽいんだけど・・・







でも、気になったら、即病院。(ノイローゼだから・笑)








洗浄液使っちゃって失敗したなー(>_<)と、思いつつも、検査して貰う。




結果は菌に感染してた。



菌の種類は常駐してる菌&カビの一種との事で、抵抗力が落ちたり、耳垢が溜まったりするとなる・・・まぁ一般的なカイカイだった。





点耳薬を貰って、これを1日2回だってー。



う~ん、嫌がるけど、しょーがない(^^;)




自分でする耳掃除以外にも、爪切りの時に耳掃除も今度からトリマーさんにお願いしよっと。


自分だけじゃ不安になって来たー。(ノイローゼだから・笑)







ゲンの体重は5.64kg



おほほ、前回と同じぐらいだ~。




フード量が合ってるな、と確信出来てにやり。笑






今のティンバーは90~95gであげてると現状維持なんだなーって分った。



100gあげると増えるから、このままもう少しこの体重を維持した後に、100g与えてまた増加させよ~っと。




最終的には秋口ぐらいまでに、5.8kgが目標。


頑張るぞー!




んで、そこまでいったら、また体脂肪測ってもらって、その後をどーするか決めよ~っと☆







まずは耳の痒いのが治るのが先決だけど。



早めに気付いて良かった~。




ヒトもワンも、痒いのはストレスだもんね(^^;)






まぁ、私は蚊に食われてて痒い日々だけど・・・。笑

クソババァにお仕置きを。

ボギーとの楽しかった2日間も無事(本当か?笑)終了。




今日の昼過ぎぐらいに帰宅した母親とバトンタッチ。



ゆっくりしてけば?って・・・もう、充分そこに居るからいいよ。笑




やっぱり自分の家が落ち着く。





ボギーはメチャメチャ喜んでた☆


寂しかったよね、頑張ったね!







昨日はランでゲン&ボギーと遊んだ。



う~~ん、昨日のボギーは危険だったな(>_<)


ご一緒したワンコ達ごめんね。。。





やっぱ平日の空いてる時にエリア貸切状態で遊ぶのが1番だと実感(^^;)



でも、人大好きなボギーとしては、色んな人に撫で撫でされて、超嬉しそうだった♪♪


黒い顔であんま表情分んないけどさ。笑





ゲンとは思った以上に仲良しで居られて、それはそれで嬉しかったし☆

CAIWIIS7_20100719143151.jpg




近くに繋いでてもゲンも怒る事無く、マッタリ休憩してた。



ホッとした。






ランでのんびりして夕方は心地よい風も吹いたりして、気持ち良かった~。

CAYITMI4.jpg



日が傾いて来たね~。


そろそろ帰ろっか☆








ランで遊んでる時は留守番してるの忘れられてるっぽいから、かなりのんびりと遊んじゃった。笑



ラン出て、そのまま実家へ帰宅。









ボギーは移動中も車内でヒンヒン言ってた(^^;)


どこ連れて行かれるのか不安なのかもー。






で、実家に着いた瞬間嬉しそうにしてた(^^)


だけど、開けてまた誰も居ないのが分ったらショボーンとしてた。。。





可哀想に。。。


寝て起きれば帰ってくっからさー。




と、夕ご飯をゲン&ボギーにあげて、甘えてくるボギーを抱っこしてあげてたら、そのままスヤスヤ。




可愛い♪




・・・・・・・スペシャル重いけど。笑








でも2ワンとも疲れたみたいで爆睡!



私も疲れて爆睡!笑









勿論今朝の目覚めも背中が痛くて目覚めた(笑)



うーー寝心地悪い。。。





地味にボギーもゲンも乗ってるしさ~(>_<)


いい加減にしてくんないかなー。笑








で、マッタリしてたら、母親達が帰宅。



ボギーと、何故かゲンも、うひょぉ~~~~~♪と大喜びでお出迎え。








お帰り~と、母親の荷物を持ってあげる私を見て、母親がひと言。




「なーーーに?!真っ黒に日焼けして、ヒドイ顔!!!!!田舎のおばさんじゃないの!!!」









・・・・・・・・・・くそばばぁ、絶対バチが当たれ!爆














おかーさんが、ウキウキ楽しそうに美味しい物食べたり、酒飲んだりしてる間に、私はボギーとエミ(猫)の面倒を見てたんだよ?



私にだって予定があったのに、結婚記念月旅行だからと言われ、キャンセルしたんだよ?




背中の痛みは悪化するわ、ボギーのガウリで何度も「すみません!大丈夫ですか?!」と謝ってたのよ?





家から実家までそこそこの距離がある中、何度も行き来してたんだよ?






2ワン・1ニャーの世話をする私の為に、冷蔵庫には何か入ってるかと思えば、見事に空っぽだったよね?笑



まぁ・・・自分の食べるモノ位自分で買いますけど・・・買いますけどね(=_=)






そんな素敵に優しい娘に言う最初の言葉が、田舎のオバサンですけ?



まずは、ただいま&ありがとうじゃねーーーのかーーーーーーーー!!!!!!









まーーー、面倒臭いクソババァだこと!(怒)



んで、ゆっくりしてけ?



い~~~~や~~~~~~だ~~~~~~ねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!






どーせ、その後の家事やら掃除やらやらせんだろ?笑



手伝ってやるもんかー!



背中痛てぇーんだよ。全くー!(ま、ここは八つ当たりだけど・笑)











なので、そそくさと帰って来て、ゲンとマッタリ~~~♪



ゲンも疲れたみたいで、昨日から爆睡だし、今日は夕方になっても寝てるようだったら、そのまま家でゆっくりしててもいっかな~。




私も疲れた~。





もう15時か~。



マッタリでいっかな~・・・。




眠くなって来たし。。。笑

滞在時間数時間。

昨日の午後から実家へ。





夜ご飯食べて(私がね)眠くなったけど、ソファーベットで寝ずらいのか、枕が違うからなのか、全然寝れない(^^;)



なので、明け方・・・家にゲン&ボギーと帰宅。


猫はまぁ大丈夫。むしろ構われたくないから、夕方ぐらいまではのんびりしてるだろうし。。。







さて、問題はボギー。。。



車で移動中もシュゴーシュゴーっとウォーズマン(懐かしい・笑)みたいな声を出して訴えてる(^^;)



家に着いてからも落ち着かずウロウロ。。。

CA4HH63O.jpg




ごめんね。。。不安だよね(>_<)



後1日の辛坊だよ。。。









で、たまに私にちょいちょいっと手を掛けて抱っこをせがむ。



すんげー重たいんだけど(^^;)笑






また太ってたー。涙



くびれのないブーちゃんになってた。。。









そして、大人しくしてるな~と思ってたら、イタズラしてたし。笑



1度目は許そう・・・状況も状況だし・・・。







つか、結局実家に居ても、自分ん家に居ても、寝れないんだ。爆


はぁ~、背中痛い(>_<)






だけど、嬉しかったのが、ひっさしぶりに、ゲンの方からボギーに遊ぼう~♪って誘って、2ワンで遊んだ事☆



本当いつぶり?1年以上ぐらいかな?笑





子犬の時はそれなりに遊んだけど、最近はしつこいボギーにゲンはマジ切ればっかだったからさー。



喧嘩する姿は見てて悲しかったから、やっぱ仲良しにしてくれると嬉しい♪







ゲン~、やれば出来るじゃーん!笑



ボギーはいつでもウエルカムだもんね、そのままの性格で居てね。

でも男子にしつこくするのはやめよう・・・。


ゲンじゃなくても、マウントは喧嘩の元だからさ。








今ようやく2ワンとも眠ったっぽい・・・。



そして今、猛烈にトイレに行きたい・・・・・。


でも行ったらまた騒ぎ出すし・・・・・・。




ここは膀胱に頑張って貰おう。

世は満足じゃ~

食後のゴロンチョ
CAIWIIS7.jpg




今日も暑かったけど、ランで気持ち良さそうに遊んでた♪



シェルティももちゃんと走って貰って楽しそうだったな~(^^)☆





ま、足の速さが全然違うから追いつけないんだけどさ。笑


あ、長さも全然違うや。




毛の長さも・・・。(寂)








明日からは久しぶりにボギーに逢える♪



私は嬉しいけど、ゲンはどーだろ。。。笑






多分、ずっと怒ってるんだろうなぁ・・・しつこいボギーに辟易してさ。笑





頑張れ、ゲン☆

いつもの毎日。。。

今日も暑かったけど、ランの木蔭は気持ち良かった(^0^)♪



これから毎日こうなるといいな~☆☆☆




でも気温は高そうだったから、ゲンはプールにドボンと入れてみた。



完全に怒ってる顔してたかな。笑




でも、濡れた方が涼しいっしょ~。










ま、今日も、


日向ぼっこ<寝る<甘える<オヤツ<遊ぶ


ぐらいな比率でランを満喫。




昼過ぎまでたっぷり遊んで帰宅☆







そして、ランを出てふと気付いた・・・


あ、今日ってマックのソルト&レモンが最終日だった・・・。








思い出しちゃったらね・・・食べなきゃね。笑




帰宅後、マック食べて、布団干したり掃除してたりしたら、あっという間にこの時間だ。



1日が早いな~。






ふぅっと座ったら・・・ゲンの、ママぁ~♪オヤツ頂戴☆キラキラ☆って目に負けて、ガジィを渡す。



ゲン夢中♪

CAH3XC32.jpg







ガジィと格闘して疲れたのかな。。。



今はソファーで爆睡♪






ゲンのぬいぐるみ達も外で干してるから、遊べなくてツマンナイのかも。笑





でも、去年に比べると、全然寝なくなったかも。


体力付いたんだなぁ・・・良かった~。




やっぱり痩せ過ぎもスタミナがすぐ切れちゃって、本犬もツライよね。。。


今のベスト体重を維持出来る様にしなきゃ☆

シュールな巨乳ちゃん

今日は久しぶりの朝から晴天♪



しかも、風があって、湿度が低かったのか、いつもよりも過ごしやすかった(^^)





ゲンはランを楽しみ(日向ぼっこ昼寝だけど・・・)、他のママさん達に可愛がって貰いご満悦だった。


しかも今日はランチに行けたから、ゲンもわんこご飯に在りつけて大満足。






ケーズドッグに行ったんだけど、そこで新しいオモチャを購入。



見た目も可愛くて気に入ったんだけど、何よりも「音」が面白い♪





店内でブーブー鳴らしてたらゲンの目がキラキラ・・・☆


あれ?遊びたい?



そーかそーか、じゃ~買って帰ろうねぃ♪





コレ。
CA7MLCSL.jpg





・・・・・・。



ちょっとまぁ見た目はアレなんだけど・・・生で見た方が可愛い感じなのさ。








ゲン・・・テンションUP☆


CA3KG2JD.jpg

CA2CS81F.jpg

CA5JYQ29.jpg

CA14LW4I.jpg

CAFN7XM7.jpg

CAGJ3RJI.jpg

CAHWWBGF.jpg

CAO7I2M7.jpg

CAOIC2I5.jpg

CATOV40M.jpg






あれ?どこ見てんの?笑

CARY0VU0.jpg



散々遊んで満足して夢の中。。。

CAELGGCG.jpg



でも、ワニも好きみたい。

CAM6X415.jpg






今日は私が風呂入ってる間、ずっとワニと格闘してた。


そしてワニを洗面所へ運んで一緒に寝て待ってたみたい。笑





リビングで寝てりゃーいいのにぃ~とか思いつつ、待ってたのね・・・ぐふぇ、とか嬉しかったりもする。笑










今日も良く食べて、良く遊んで、良く眠ったね♪



明日も元気に遊ぼーねぃ☆☆☆

強風

今日は時折雨がぱらつく中、ランへ。






デイジーちゃんと遊んでると、キャバリアの梅ちゃん&くるみちゃんが♪







ゲン・・・去勢前は梅ちゃん追い掛け回してたのに、今は行かないのね~。


男子ラブ♪のパワーが落ちたんかな~?笑




ま、今はどっちかって言うと、追うより追われる方が増えたかな。











で、本格的に雨が降って来て、帰宅。






昨日ランで遊ぶ時に、暑く無いように・・・と、ず~っと首に保冷剤巻いてたら、今朝・・・首&肩がパンパン&凝り凝りに・・・(^^;)





朝起きてストレッチとかしてみたけど、ダメで、ゲンは留守番させ、マッサージへ。









は~~極楽。。。



少しほぐれた。









で、いい感じに雨も止んでたから、ゲンと散歩でも行こうかな~と思ってたら、また大粒の雨!



諦めて、家でゴロゴロ。





ま、その後、晴れたりもしてるけど、風はずっと吹いてるね。




嵐だ(>_<)








今週は旦那仕事の都合でこっち戻れないから、雨の日はゲンとマッタリしてよっと。




梅雨も明ければ、湿気も無くなってくれるだろうし。





本当湿度が高いと体力奪われるね(^^;)






今日は風があったから過ごしやすかったけど♪











で、折角ほぐして貰ったから、今は温湿布貼ってみた。



いい感じ~。



効くわ~。








てか、いくら熱中症対策と言っても、ずっと冷やすのは良くないね(^^;)



室内はずっとエアコンだし。。。






でも点けないと居れないし(^^;)









これから夏本番なのにね。笑









ゲンはまだ17時なのに「ごぁん~ごぁん~(ご飯)」とおねだりしてる・・・




いつもより2時間も早いけど・・・。








誤魔化す為に、ちょっくら遊んであげっかなー。



ランでは大して遊ばず、涼しい部屋で遊ぼうとすっからなー。。。





飼い主とそっくりだなぁ。爆

箱根での嘘

結婚前、旦那のエボに乗せて貰うのが好きだった。




よく峠や山道に行ってた。







この日は箱根方面へドライブ。







旦那はトイレが近い。


私は普通。





なのでトイレタイミングが合わない。笑






この日も旦那は立て続けに2回もトイレに寄った。



1度目は私も念の為・・・で行ったけど、1時間もしない内に2度目のトイレに寄ったから私は車内で待ってた。







どこだったんだろう・・・、小さめの道の駅っぽい感じの休憩所だったなぁ・・・。




早朝で眠いなぁ・・・。



旦那遅いなぁ・・・、またウンコしてんのかなぁ・・・よく出るなぁ・・・ってボーーーッとしながら思ってた。







多分ね、想像したのがいけなかったんだろうね。



私もなんとなく、お腹が張る感じがしちゃったんだ。







あれ?私もトイレ行っておいた方がいいかな?とか思ったら、旦那が戻って来るのが見えた。



私も行こう・・・と、シートベルト外して、バケットシートからよいしょ・・・っと出ようと思った瞬間、ボンッッッってすごい音のオナラが(汗)



軽いガス爆発音みたいな強烈な音・・・。







ひえ~、ドア開ける前で良かったー!音漏れセーフッ♪とかバカな事考えてたら、めーーーーーっちゃ臭い!!!!!!!!!





自分で言うのもなんだけど、私のオナラはアイドル的な感じに臭くない。多分アイドルより臭くない。


本当の本当にいつもは臭くない!





なのにこの日は・・・・・・・・鼻が曲がるほどクッサイ!!!!!!!








やややややややばい!



旦那が戻って来ちゃう!





もう、そこまで見えてる!




あわわ、笑顔でこっち見てる。(まだラブラブだった頃だから)



げげげ、臭い!臭過ぎる!!!!!!




どどどどどどうしよう!







取り合えず、窓開けて匂いを出さなきゃ!!!




ででで出るかな・・・


これが消えっかなー?!?!?






取り合えず、窓全開!!!!!!







うわわ!旦那来た。





ドア開いた。


ドア閉めた。





旦那固まった。



こっち見た。






無言だ。



私も無言だ。






旦那困ってる。




私も困ってる。






言うか?



言っちゃうか?




謝るか?


謝っとくか?





・・・・・・・・・・。









いいいいい・・・言えない~~~。







旦那こっち見てるな。



私も旦那を見てるよ。







旦那の口が開いた・・・



私は覚悟決めた・・・








旦那「なんか・・・ヘドロみたいな匂いしない?」





心の声(ひっひどい!笑)




私「うん・・・なんかね~、外・・・そう、外から入って来ちゃったんだよ!この匂い!」







うげ!バレバレの嘘付いちゃった!!!


旦那の顔・・・見れない・・・。








旦那「マジでー?!外そんなに臭かったかなぁ??」




心の声(うるせぇよ、屁だよ、屁。)





私「多分~・・・なんか外の温泉の硫黄の匂いじゃない?」









あわわ・・・また嘘付いちゃった・・・。



チラッと旦那を見たら・・・









旦那「硫黄か!!!!!それじゃー変な匂いするよなー。箱根が近いかんなー。」












えええええええ???????信じるのけ?笑






私「だ、だよね~。早く出発しよ~よ!臭くてたまんない!!!」





心の声(自分から放出された匂いだろ~が・・・)












で、旦那はすぐに車を出して、窓全開にして走って、私の毒ガスは消え去った。笑



今だったら、普通に、あ~~ごめんごめん、オナラしたわ~とか言うんだろうけどさ。










そうそう、最後にもう一度言うね、私のオナラは全然臭くないからね♪

気まぐれ除毛日

今日は予報が変わって、メチャメチャ良い天気だったね☆





朝起きて、あれ?晴れてる?と思って・・・ランへ行く支度してたんだけど、ゲンはまたひとり遊びしてバタッと本気寝し始めちゃった・・・


行き倒れ?笑
CAZ04CD2.jpg








そして私は急に髪を切りたくなった・・・



もう、無駄に長いの要らない。






そ、思い立ったら即行動~♪


美容院予約入れて、出発!






ゲン、ごめんね(^^;)


なんとかランがやってる時間までには戻るから~と心の中で思いつつ、自分優先で出てみた・・・。(鬼)











美容院着いたら、担当のヒトが居なかった。。。


ま、店長がやってくれるっぽいからいいんだけど・・・辞めちゃったのかな?と気になってたら、店長の方から、担当のヒトは体調不良で辞めた、と教えてくれた。



20年来の付き合いなんだって。

ある意味、店長もショックだろうなぁ・・・。






で、その人の代わり?の人っぽい美容師さんは微妙だった・・・。


これからは店長を指名しよう。。。(今日も店長だったから大丈夫だけど)









てか、終わって速攻家着いたら、もう16時半!!!



げん~ごめん(>_<)





慌ててそっからランへ。










シェルティの楽君が居た♪



可愛いなぁ~。


私の後をついて来てくれる。



甘えん坊なのね(^^)



かわゆい☆








で、ランの奥までトコトコと歩いて行って、手前のゾーンに戻った瞬間・・・ドォーーーーン!!!とデッカイ花火が打ち上げられた(^^;)





ゲンはビックゥゥーと怯えて、マッハで私にジャンプ!


抱っこしてヨシヨシして、何気に楽君を見たら・・・奥のゾーンまでマッハで走って逃げてた(^^;)




あれ?パパんトコ行かないのね。。。笑









で、落ち着かせて降ろしたら、またドーーーン!


・・・・・・・あちゃ~、こりゃダメだ(^^;)





ゲン帰るべ。










ゲンは急いで車に乗ってた(笑)


だよね~。









で、家に帰って、ゲンはまた爆睡。



私はイメチェンしたのを旦那に知らせようと、慣れない自分撮りで・・・写メを撮って送った。











・・・・・・・・・・・・また、無視ですか?







夕方に送って、もう夜の9時半ですけど・・・・・・・・・・・・・(=_=)




シ○シ○シ○シ○シ○シ○シ○シ○シ○シ○・・・・・・・。


ふっ、呪ってやったぜ!








ま、いいや。















ゲンはちょろっとでも外に出たから気分転換にはなったのかな。


良かったね。







で、夕飯食べたら・・・一緒に遊ぼう~ってやって来た。

CAY7V02X.jpg








ぐわぁ~~~~~、可愛い♪


はいよ、はいよ、何して遊ぶかね~~~♪







・・・・・・・って、またヘビ?!



好きだねぇ・・・。


しつこいね。笑






山梨の怪・2

山梨事件簿Ⅱ「感じる・・・」(エロイ意味じゃないから!←分ってるよ・笑)











山梨方面は旦那が土地勘があったから、最初の内は本当に良く遊びに行っていた。


今は鬼門だから行かないけどさ。笑






この日は多分、普通に山梨観光的な事をしてたんだと思う。


山梨だとそのまま日帰りで帰る時もあれば、気が向いてふたりで泊まって帰る事もあった。






この日は後者。


ふらっとシティホテル(マイルドな言い方にしたよ・笑)にチェックイン。






勿論、初めて泊まったとこ。



部屋に入って・・・まぁ普通。




結構広めかな?田舎だからね。


お風呂も広くて逆に身の置き場が無い感じの所だった。笑






疲れてるし爆睡だなぁ、こりゃ~とか2人で話しながら、オヤスミナサイ☆と消灯。。。
















何時だろう?




ふと目が覚めた。










あれ?旦那、起きてる?




煙草吸ってボォーッとしてる。(禁煙前)









どした~?と声掛けたら、「ん?う~ん・・・」とか変な返答。




寝れないのかな?疲れ過ぎ?


もう一度お風呂でも入ってマッサージでもしよっか?(昔の私は優しいな~。笑)




とか適当に色々話し掛けたら、大丈夫だから寝てていいよ・・・ってな感じ。




変なの~・・・と思いつつ、じゃあオヤスミ!と爆睡。(ここは昔から鬼だな・・・)













で、朝になって、私は目覚めスッキリ!



おっはよ~~~♪と旦那を見たら、もう起きてる。







早い!いつもは大抵私が起こすまで寝てるのにさ~。





で、身支度をして、ホテルをチェックアウト。











また観光&ドライブして帰ろうか?と言ったら、実は昨日一睡もしてないから、帰ってもいいか?と旦那。




別に良いけど、どしたの?!って聞いたら・・・








あのホテル・・・出てたみたい(^^;)



私はな~~~んも感じなかったんだけど、旦那は嫌な感じがずっとしてて全然寝れなかったらしい(^^;)







勿論、旦那も普段は霊感なんて全然無い人。



私と違って怖い話とかも大好きだしさ。









なんだよ、だったら言ってくれれば、帰ったのに!と言ったら、私は気付かずに気持ち良さそうに寝てたから出るまで黙ってようと思ったらしい・・・。(昔は旦那も優しいのぅ。。。)





ま、おかげさまで私は気持ちよ~~~~く寝れたけどさ。笑











普段なんも感じないのに感じたと言う事は、何かシンクロするものがあったのかもね(^^;)



旦那は一晩中怖い思いをしてたらしい。













う~~ん、山梨恐るべし。

まいぶーむ

IKEAで購入したヘビ。



無駄に長い。



でも、それが面白いみたい。笑






最近はひとりでヘビとずっと遊んでる。



世話無しだけど・・・ちと寂しい(^^;)







で、飽きるor疲れると、そのまま一緒に寝る。









びろ~ん
CAZQV4YE.jpg


CA0VBL1B.jpg

CA6E8C6U.jpg

CA33LPRM.jpg






カーペットは基本グチャグチャになる程激しい。笑



ヘビの耐久性・・・限界かも(^^;)




あっちこっち切れて来た。




後2つデカイぬいぐるみが残ってる。







これは雨で出れない日が続いたらあげようかな・・・。



ヘビ頑張れ!


この長さが気に入ってるみたいだからさ。。。






またIKEA行ったら、ヘビ買い足しておこっと。



安くて丈夫でカラフルで、可愛いよね♪

山梨の怪

この時期になって、豪雨が降ったりすると思い出すんだけど・・・






何故か、私達は結婚前、結婚後、と山梨に遊びに行くと事件が起こる。




大体は、大喧嘩をする(^^;)



元々キレやすい旦那のせいかなぁ?なんて思ってたんだけど(自分の事は棚に上げて・笑)、それ以外の土地に遊びに行く時は、別に喧嘩しないし。。。






旦那は私と知り合う前に仕事で数年山梨に住んでた事がある。



ぜ~~~ったい、その頃の行いが悪くて、なんかに取り憑かれてるんだと思うんだけどさ!!








ま、今じゃ山梨・・・行かなくなっちゃったけどね。笑


だってマジ大喧嘩なんだもん。。。




疲れるっつうの。










で、山梨事件簿(?)のひとつ、「豪雨の中でう○こ漏らし疑惑事件」がある。





山梨方面から家に向かって戻る途中、山道で急な豪雨に見舞われた(>_<)


またかよ~。


なんか分んないけど、この辺来るとこんなんばっかだよね~、ツイテないわ~と、旦那と話ながら運転。






もー、前が全然見えなくて怖い。




暫くしたら旦那が、なんか腹痛い・・・って。







ただ山道だし、豪雨だし、コンビニすら見付けられない。



運転してる旦那がどんどん焦り出す。。。





う~~~、う~~~、と奇妙な声を発しながら運転。笑



隣に乗ってるの・・・怖いっす。








どんどん雨も強くなる。



とうとう道路が川みたいにバーーッと水が溢れて来てる。







こりゃー、Wでヤバイ!と焦る私達。







旦那はマジ限界っぽい。





暫くしたら、車内に異様な匂いが・・・・・・。



あれ?これってひょっとして・・・・?







でも、人って大した事ない事は突っ込んだり、茶化したり出来るけど、本気でヤバイ時や気まずい時は敢えて何も言えなくなっちゃわない?




その時がまさにこんな感じに。笑








私は心の中でずっと「あ~~・・・この人絶対うんこ漏らした・・・。」ってくり返し思ってた。笑




旦那の動きもなんか変。








急に楽になったような顔してる。笑(出しちゃったから?)






どのぐらいの時間お互い黙ってたのか分らないけど、車内の異様な匂いにお互い気付かない訳も無い。笑




ここは言ってあげた方が逆に優しいのか?


それとも、やっぱ無視か?



と、散々考えた結果・・・・・・






「あの~・・・漏らした?」



って、直球で聞いてみた。笑










一瞬旦那は言葉に詰まってたけど・・・静かに・・・・・・・・・



「やっぱり、そう思う?」って。笑








オイオイオイオイ、自分で漏らして気付かないのかよ?と突っ込みたかったけど・・・いい年してウンコ漏らした旦那の気持ちを汲んで、小さな声で、


「ウン・・・。」(シャレじゃないよ?)とだけ言ってみた。









旦那は妙にスッキリした顔しつつ、やばいな~シート汚しちゃうかな~と、違う心配をし始めた。笑



私もウンコべったりのシートは嫌だな・・・と心の中で思いつつ、大丈夫だよ・・・と根拠の無い慰めをしながら、コンビニを探した。











雨もどんどん強くなってて、かなり怖い。




そしたら、あったーーー!!コンビニ!!!!!!










ひゃっほぉーい♪と喜びながら、急いでコンビニに駐車。




旦那はメッチャ笑顔で、「ちょっとお尻見てくるッ!」と言い残して豪雨の中、コンビニへ。








私はそぉーーっとシートを確認。笑




ホッ、大丈夫だ。












そして数分後旦那がびしょ濡れになりながら戻って来た。



車に乗り込んでひと言、



「オレ、うんこ漏らしてなかった!!」って。笑









イヤイヤイヤイヤ、今更嘘付くなよ?!と思って、「そんな訳ないじゃん!笑 あの匂いは絶対でしょ!!」っと言ったら、旦那が・・・



「外の匂い嗅いでみて!同じ匂いするから!」って。







窓を開けて外の空気を吸ったら・・・クッサー!笑



豪雨によって下水が溢れ出してたんだね。








真っ先に疑ってごめん。爆



てか、自分で漏らしたかどうか分るでしょー?!笑









旦那は漏らした感覚は無かったけど、腹が痛かったし、多分オレだ・・・と思ってたらしい。



なんじゃそりゃ。笑





てか、そう思っただけで、ウンコした気持ちになって腹が痛いのが治るんか?


病は気からって本当だったんだね。










ま、うんこ漏らしてない事が分ったし、このまま走るのは危ないから、コンビニで豪雨がおさまるまで時間潰してから帰ったけどさ。




うんこっぽい匂いが充満する車内で。笑











山梨事件簿は、まだまだあるけど、夏と言えば、これを思い出す。笑



嫌な夏の思い出だなぁ。。。爆


ハイパージャンプ犬

今日は久しぶりの青空♪


太陽出たッ♪って喜んだのは・・・家の中に居る時だけ。笑






午前中にラン着いたけど、あっちぃ~~~!!




昨日の夜シャンプーしたゲンは足先とお尻だけチョロッと濡らしただけ(^^;)


ごめん、ゲン。

頑張れ!笑





で、昼頃まで頑張って(?)、帰宅。



ちょろっとだけ買物があったから、ゲンを部屋にフリーにしたまま外出。


30分ちょっとの事だし・・・と。






買物終わって帰宅したら・・・あれ?ゲンが居ない。



変だなぁ・・・


どこにも居ない。





変だ???とグルグル探してたら、ヒンヒン・・・ってか弱い鳴き声が・・・。


げん~げん~と呼ぶと、ヒンヒン・・・。





どこに居るんだ?!


まさか押入れ?(開いてないけど)


トイレ?(開いてないけど)


風呂場?(開いてないけど)


寝室?(開いてないけど)


カートの中?(居ない・・・)



冷蔵庫の裏まで見たけど居ない。


でも声がする。。。




部屋の中には居るんだよなぁ~・・・


変だなぁ~・・・と思ったら!






なんと有得ない場所にグラグラしながら立ってたゲン(*0*)!!!



ギエーーーー!


どうやって登った?




多分・・・高さは150cmぐらいはあるかな・・・。


そこにゲンの洋服入れを乗せてるんだけど・・・そのカゴの中に居た!爆






どうやって登ったんだろう・・・。


ジャンプ出来る高さじゃないし・・・。





お、お、恐ろし過ぎる!!


ちょっとの時間でもフリーにするのはやめよう!!と固く心に誓ったよ(T_T)


落ちなくて良かったぁー!





怪我しなくて良かったー!!!


ゲン、ごめんね(>_<)



高い所に乗って、私がどこに居るのか探したんだろうね・・・。


ごめん、ごめん。







で、抱っこして降ろしてあげたら、超怒ってる。


プリプリ怒りながら、ヌイグルミを振り回して激怒。笑




はいはい、ごめんねぇ。。。







でも、オヤツを見せたら顔がパァ~ッと明るくなって、すぐ機嫌が直ったけど。笑


単純で良かった。









で、色々ミラクルを起こして疲れたのか、即爆睡。

CADSN52W.jpg





洗濯物のタオルにちょこっと乗っかってるのは、軽い仕返しか?笑












暑さ本番になったから、ゲンへのクールダウン商品をちょこちょこ買ってる。



今日もこんなの見付けちゃった☆

CAIB3QST.jpg





人間用のヒンヤリミニ枕。


ゲンなら体の下に敷くのに、丁度ピッタリだね☆






カートに乗る時や、長時間の車移動の時に乗せてあげよ~っと。



先日は、凍らせたペットボトルを中に入れて使う、クール枕を買った。


これはヒンヤリの持続時間も長めで良い感じ♪




一昨日のメロン狩りの時にも活躍した・・・と、思う・・・。笑
CA08I259.jpg



顎の下に入れて使おうね・・・ゲン・・・。





でもま、帰りの車内では顎の下に入れたり、お尻にくっつけて眠ったりと、ヒンヤリ感を楽しんでたよ。


ほんのり冷えてて使い易い。




買って良かった♪








そうそう、今日は嬉しい事がひとつ。


ゲンと帰宅する時に、エレベーター待ってたら、中から降りて来た女の人が「あら~ゲンちゃんだ~♪」と言って、ゲンを撫でてくれた(^^)



正直・・・私はその女性の事を覚えて居ないんだけど、きっと以前にげんの名前とか聞かれて、話してるんだろうね。



それを覚えててくれたんだ~!と思ったら、なんだかすごく嬉しかった~♪





ゲンも吠える事無く、エッへッヘ~って顔して撫でて貰ってたし。


良かったねー☆

メロン狩り

今日は茨城にある、ワンコと行けるメロン狩り農園へGO☆








家を出た時は雨が降ってたけど、現地では良い天気♪










げん~、気持ち良いね☆
CA5LBNHZ.jpg






受付をして、まずは試食へ。



木蔭のテラス席で、1人・・・1/2個も試食させて貰える(^0^)♪






美味しそう~
CAKD8Q9M.jpg


旦那、大喜び♪
CAF34A2E.jpg





げんも大喜び。笑
CASPY5D5.jpg

CAFCND27.jpg





今日は特別、とゲンも私と一緒にメロンを食べた。



ゲンはうんまーうんまー♪と大喜びでメロン食べてた(^^)





瑞々しくて美味しいね♪









試食の後は、メインのメロン狩り☆



テラスを後にして、また受付へ。


CAUF1EWS.jpg




受付までの道も涼しい道。

夏場には嬉しいね~。



でも、ゲンがマーキングなどしたら嫌なので、歩かせずにカートIN。









そして近くのハウスまでは、農場のワゴン車で送迎してくれる!


とっても親切~~~




ワンコOKだけあって、皆さんゲンにも優しい。


ワゴン車にカートも積んでくれた(^^)




ゲンはワクワク、ドキドキ。。。
CARYRXGN.jpg



なんか、嬉しそう。笑
CADIDY3S.jpg


メロンの匂いがすんのかなぁ・・・。
CABJ0119.jpg






そしてハウスへ着いて、私とゲンは外で待ってようと思ったら、ハウスの中へ入るのもOKとの事。



歩かせてもいいし、カートもOKって。






な・・・なんて親切なんだ~~~~(感涙)



では・・・と、お言葉に甘えてカートで中へ。









げん~、メロンがいっぱいだね☆
CAERHXIR.jpg






げん、初めて見るメロン達はどーぉ?



不思議だね、面白いね(^^)




そして、美味しそうな香りがするね~♪



色んなものを一緒に共有出来るのが嬉しい☆☆









さてと、摘むのはパパにやって貰おうね。笑



CAZUG30Z.jpg



鬼嫁の命令通り、大きくて甘そうなのを一生懸命選んでくれた。笑







メロンは、1人1個のコースにしたから、ふたり分で2個選んで貰って・・・ご満悦でハウスを後にした。




ワゴン車で、連れて行ってくれたオジサンは以前ペットショップで働いてたんだって☆


ワンコ好きみたい(^^)




げんが吠えちゃって・・・ショックだったみたい(>_<)


すみません、男性には100%吠える(ちょっとだけ嘘・笑)んです。。。と謝ったけど、オレもまだまだだなぁ・・・と、言ってた。。。苦笑






げんめ~。


空気読めよ。笑










で、受付けに戻って、最後に生メロンジュースを飲んだ。




これが、すんげーーーうまい!!!!!!!笑






砂糖も蜂蜜も何も入ってなくて、ただメロンをミキサーにかけただけなんだって!


甘くて濃厚で・・・やみつきになるーーー(>0<)♪







夢中で飲んで、画像は無し。笑











旦那が今日帰るから、近場の日帰りだったけど、とても楽しかった(^0^)♪



農場後にして、次は昼ごはんを食べに行った。












その前に、寄り道・・・



なんか、美味しそうじゃない?
CAMXPHBW.jpg





バームクーヘンだって♪


買って帰ろう(^^)☆





そして何気にその奥で・・・メロンソフトが売ってるのを発見☆☆☆



美味しそうなので、ここも聞いてみたら、テラスはワンコOKだったから、げんと一緒に休憩する事に。


メロン狩りしたばっかだけど。爆








旦那が買いに行ってるのを待つゲン。。。

CA4B799L.jpg



良く知ってる。笑


食の強さは・・・。







お、旦那戻って来た。




お~~いしそ~~~う!!!

CADTOC4V.jpg



メロンソフトに、メロンが2カット乗ってる!!



すげーーー♪





感動してるのは、ゲンもかなぁ?
CA44ZNOQ.jpg




あ、そっち?笑




CA0239Z6.jpg





いや、げんのは無いよ!







CA9SQSYT.jpg




だから、無いよ!








・・・・・。





CA42GCAV.jpg




そんなにあげねーよ。笑









見せびらかしてたら、ショッパイ顔に。。。

CAI38PSE.jpg







なんだ、その顔。笑






今日は特別(はい、2回目!)と、言う事でゲンも少しだけ味見。




相当美味しかったみたいで、メチャメチャ笑顔になってた。笑










良かったね!ゲン!
CAWXRBFN.jpg




そうだね(^^)♪



また来よう~♪














そして帰り道で、ゲンと室内で食べれるお店は・・・



この間行った、香取神社のご飯屋さん。







店内で食べれるのは嬉しいなぁ~。




ゲンは、また何か期待して待ってる。笑

CA5UNROZ.jpg

CAH5KV51.jpg

CAQU1CGX.jpg

CAR6GT6U.jpg

CAV3TFF9.jpg

CA8F3V4A.jpg



うわ!すごい顔(>_<)!!!笑




ゲンを見てる内に、ご飯来た~♪








旦那は精が付く様に、うな重と蕎麦のセット。
CAPNAFR1.jpg


私はただ単にガッツリ食べたいから、カツ丼と蕎麦のセット。
CAEUOJ35.jpg



デザート。
CA1EPUEG.jpg









あ~~~、食べた、食べた。


ここでは当たり前だけど、ゲンはおこぼれ無し。















帰宅して、速攻みんなで風呂入って、のんびりマッタリ。


旦那は夜に備えて、ちょろっとゲンと仮眠。








夕食(?)は、メロン狩りのメロン。笑



メロン漬けの1日だったなぁ~。











サッパリとしてるのに、甘くて濃厚で美味しかったよ☆





そして少し前に旦那は出発。


ゲンと別れを惜しみつつ・・・出発。








旦那見送った後、今日のゲンは・・・速攻爆睡。笑



可哀想だから、旦那には黙っててあげよ~っと。

うひ。

おっかえり~ぃ♪

昨日の朝、旦那が帰宅。





今回は留守期間も短く、3日後に帰って来たから、ゲンは朝からひゃっほぉ~~~~♪と大喜び。



嬉ションしてお出迎え。笑







寝っ転がってウネウネと変な動きをしながら、旦那をペロペロして、尻尾もフリフリ・・・まぁとにかく全身で喜んでるのが伝わって来る。







良かったね~☆











そして朝ご飯の時は、やっぱり膝の上(^^;)

CA8XZPN7_20100706070735.jpg




ダメだかんね!(=_=)








また旦那の横の椅子でずっと見守ってたけどさ。。。




私だけが、ここで食べてる時は全然来ないんだけどね。





きっと、貰えるかも?的な希望も無いし・・・認めたくないけど、旦那の側が好きなんだろうねぇ。。。















で、私達は朝からガッツリとドンブリ飯を食べましたとさ。笑













ご飯後、片付けてリビングに戻ると、ゲンと旦那はこんなんなってた。。。

CANEDLMM.jpg






ゲンにだけどうやらひざ掛けかけてあげたみたい。笑



ま、エアコン効いてるからね。






ただ・・・上まで掛け過ぎじゃね?爆



鼻だけ出してるけどさ。笑













で、そんな姿を見てたら・・・私も記憶がなくなり、起きたら10時半過ぎてた。




ひょえ~~、外が猛暑になるぅー、と慌てて支度してランへ。









ランで何して遊ばせたっけ?て、記憶がない。



暑かったのは覚えてるんだけど。笑






涼を求めて、みんなでランチへ。




美味しかった~♪


お腹いっぱいだ!







ゲンにはワンコメニューのお魚ハンバーグを頼んであげた。



これ、本当に美味しそうな匂い。。。


お醤油と白いご飯を貰って、私が食べたい。爆















そして、帰宅後は、また旦那とゲンは爆睡。




夕方起きて、ゲンのハッスルタイム!笑










旦那を踏み台にして~
CA764VJY.jpg






気のせいか、首が伸びたんじゃない?
CAHHFX3Q.jpg







そして旦那の横で~
CADYP35T.jpg










ふぅ、満足。。。
CAHS5J8A.jpg







眠くなって来た~・・・
CAQLUN9Z.jpg











もう、パパにあげるよ!
CAJP2N5J.jpg




いや、いらねーだろ。笑













仲良く交差寝。
CA7TO2Q8.jpg














ゲンはとっても嬉しそうな1日だった。



いっぱい甘えてたね。








今日の夜にはまた向こう戻っちゃうけど、それまではたっぷり甘えてなね~。



今日は何だか天気悪そうだな~。






お散歩出来るといいんだけど。。。
















そうそう、この間、私のメールに旦那が返信しなかったのを私がご立腹で言ったもんだから、昨日の朝は・・・私を見て・・・・・・・






「み・・・緑色のTシャツかっかっかわいいね!」だって。笑


















も~~、無理して褒めなくていいですから。爆



プール開き♪

今日も1日たっぷり遊んだね♪



美味しいランチも食べれたし、ランでもいっぱい遊べたもんね(^^)☆






しかも今日からプールが出てた!



ゲンは水苦手だけど、無視してドボン♪笑








濡れた瞬間から爆走モード復活。



やっぱり暑さは天敵だね(^^;)








これからの季節はなるべくプール入ってクールダウンしてから遊ぼうね☆






そうそう、クールバンダナを探してた時に、1度水に浸しておくと数日間効果が持続するものを発見☆

CA4MMWYB.jpg





思ったよりも小さい。


これなら首の負担は少なそう(^0^)




大きさが分かり易いようにお散歩ミストと並べてみたけど・・・・・・あんま良く分んないね。笑









で、早速今日は1日中着けて遊ばせた。



ヒンヤリしてるし、大き過ぎなくて良い感じ♪







プール入った後にげんがゴロゴロして汚れちゃったけど、家に帰って洗ったらスッカリ汚れは落ちた。


淡い色味だったけど、これなら大丈夫そう。







家の中はクーラー点いてるからいいけど、外へ出る時は着けてあげた方がいいね。


少しの事でも大分違うもんね。

















夕方までたっぷりランを満喫して帰宅。




帰ったら速攻眠るゲン。





おー、ご飯も食べずに珍しい。。。


よっぽど疲れたんだな~と、思ったら、30分もしたらムクッと起き上がって、フードBOXの下で待機。笑






あ、やっぱりね~。笑




今日はランチ時にワンコご飯も食べてるから少なめに・・・。





ゲンはペロッと平らげて、眠るのかと思いきや、へびと戦って遊び捲くってた。



元気だね(^^;)笑










ひとりで40分ぐらいヘビを振り回したり齧ったりマウントしたりと遊び・・・ようやくウトウト。。。

CA8R4TNB.jpg







おやすみ~。今日も楽しかったね~♪
CAGGPE1E.jpg

完敗か!

昨日の夜、大阪へと戻って行った旦那。




四街道の駅まで送って行ってあげたんだけど、道中ゲンは旦那の膝でずっとスヤスヤ眠ってた。



愛おしそうに何度も撫でて話し掛けてる旦那。





・・・・・・・・寝てるんだから、ちょっと静かにね。笑


心の中ではそんな風に思ったけど、黙って運転した。







駅付近に着いて、まだ時間には早かったから車内で旦那とゲンはイチャイチャ。



私は取り合えず、運転席でボォーーーーーーー・・・・・・。









車から降りても、ずっとゲンに手を振って何度も何度も振り返りながら駅に歩いて行った旦那。




あのぉ~、私かなりデカイんですけど、見えてます?笑







そして今朝無事に大阪に着いたと連絡があったから、返信時にゲンの写メも送ってあげた。




ランから帰宅して、ゲンの今日の様子と写メも送ってあげた。







そしたら、旦那から「ゲン可愛い!」と返信が来たから、嬉しくなってまた写メ送ってあげた。


そしたら、また「可愛い!!!」って来たから、「私も可愛いよ~♪」って冗談で返信してみたら、それっきり返事が来なくなった・・・・・・。








・・・・・。



勿論、未だに来ない・・・・・・・。








シカトすんなよ。笑




ま、自分でもちょっとウザいかな~?とは思ったけどさ・・・。



思ったんだけどさ・・・。








確かにゲンは、可愛いけどさ。。。




ほら♪
CAR885G8_20100702215017.jpg





私も~・・・・・・・・。















自主規制しとこ。爆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
