

尿漏れゲン

きょーは休み♪♪



しかも雨も上がっててランも営業してるしー!


やったー(^0^)




平日セット出来るぅー♪♪♪







あ、その前にランで遊ばせてあげないとね。笑



着いたら、うみQ&うみママが遊んでた♪


ふたりを見付けたゲンは、ウォウォオウォウォオオウォ~と変な声を出し始めた・・・。



うっ・・・なんか嫌な予感(^^;)







扉を開けると、猫まっしぐらじゃなくて、うみママにまっしぐらに突っ込むゲン。


何も言われて無いのに勝手にひっくり返った挙句・・・はい、嬉ションぴゅーーーぅ!!!






(T_T)



スビバゼン・・・。


ゴベンナザイ・・・。





広範囲に引っ掛けなくて良かった(>_<)


次からお久しブリーフな場合はマナーバンド必要なぐらいジャジャ漏れ(^^;)






ま、相変わらず私には嬉ションしないけどね・・・。








久しぶりのランを嬉しそうに満喫するゲン(^^)


私も楽しかったぁー♪








みんなでランチ食べて、その後ちょろっと遊んで帰宅☆


ゲンは留守番させて買物へ。






ついで(?)にベイシアに入ってた鍼灸院でクイックマッサージを受けた。


ご・・・極楽・・・♪



てか、上手な人だったな~☆

20分までしか受けれないんだけど、充分ほぐれて温まった!



また行こ~~っと(^0^)










で、買物終わって帰宅したら、ゲンがごぉあ~~んごぁ~~~ん!と催促(^^;)



正確な腹時計だのぉう。。。








あー。寒いな~。


暖房点けたけど、やっぱそろそろコタツ出そうかなー☆

シツコイ系

昨日からメチャメチャ寒くなったねー(>_<)




一気に冬な感じ。。。



秋・・・短け~~~っ!











で、昨日は雨が降ったり止んだり・・・だったから、仕事休みの旦那に仕事先まで送り迎えして貰った。


ゲンは1日の内でちょこちょこ留守番させられたからご立腹だったみたい(^^;)





でも旦那が居る時は、ゲンずっと側にくっついて眠ってたらしい。



か~~わゆい♪






で、迎えの時に、前々から気になってた、らーめん屋さんへ。



あらーー!結構ウマいかもーーー!!






らーめんもウマいし、サイドメニューがこれまた美味しかった!



また行きたい。


今日も行きたい・・・。笑






ハマるとしつこいからな~(^^;)



まだハタチぐらいだった頃、友達とある店のピザにハマって1日に4回も行った事があった。笑


つーか、私もイタイけど、友達もイタイよね。




同じB型だからか?笑


そういうトコのテンションが同じで楽しかったな~♪






私はあんましないけど、その子は好きな曲があるとカラオケでその曲ばっかり、ず~~っと何曲も入れるし。笑



そんなに自由でいいのけ?





おもろー。笑





そういやカラオケにハマってた頃は、その子とカラオケのハシゴ(さすがに店は替えるけど・笑)で3軒とか回ってたや~。



逆に言えば、ここの2人でしか成立しないよね(^^;)





別にKYな子じゃないから、他の子と行く時は我慢(でも我慢なんだね・爆)してるって。。。




ま、今はカラオケに対してそんな情熱はないから、お互いしないけど。笑








う~ん、久しぶりに逢いたい♪













ゲンは毎朝、6時前後に旦那を起こす。笑



チュッチュチュッチュとくり返しチューをして、前足でガリガリガリガリーーって旦那を引っ掻き、旦那の胸や背中にどーーん!と乗っかり、旦那がグエッ!ってなって半分起きると、ひゃっほーーーーい♪とまたチューをしに行って、完全に起こす。笑



旦那がげん~・・・なんだ~・・・とか話すと、これは起きたな!とふんで、ゴローンとお腹出してな・で・ろ!と催促。笑



そして、今日はパパ休みか?一緒か?と確かめてる。

ラブラブ時間が長いと、休みだな?!?!とテンション上がって大喜び。




そうじゃないとショボーンと萎れる。笑







毎朝、毎朝、この儀式(?)は変わんないなぁ。



今日もやってたし。笑





で、旦那がラブラブ&2度寝を始めたから安心(?)してゲンは満足気。


今日もオレはパパと居るっ!って得意げな顔してた(^m^)






ゲンだけだよ~、そんなに旦那と居たいのは。爆

げんめ!

今日は午後に野暮用が出来ちゃったから、バイトは休み貰う事に。。。


休み明けで、言いづらいけど(^^;)







午前ラン行きたいと思ってるけど・・・天気が微妙だよね(^^;)


芝の状態が悪いとかもあるだろーし。





やってるといいな&雨降らないといいな~。








昨日は気付いたら21時過ぎには寝ちゃってた(^^;)


旦那帰宅の記憶なし。




ついでに、朝3時に目が覚めちゃって、寝れず。


このまま起きてようと思ったのに、何故か5時ちょっと前から2度寝しちゃった(涙)



1時間ぐらいしか寝れないのに・・・かえってダルイー。






てか3時に目覚めた時に、なんかツマンナイな~と思って、旦那とゲンを起こしてみた。(迷惑)



ゲンは完全無視。。。


旦那は文句言いつつも起きてくれた。笑




何気に良いヒトー。





私だったら、絶対ブチ切れるけどね。爆




ダラダラ話してたら眠くなって2度寝したんだけどさ。。。


で、時間に起きたは起きたけど、ボケーーっとしてダラダラネット(ここが間違い)してたりしたら、弁当作る時間が無くなった。笑




完全ヤル気ね~~~ぇ。









なんか、ゲンは今ソファーでムニャムニャほにょほにょ・・・と変な音を出してる。笑



かわゆい♪



ま、何しても可愛いんだけどさ☆


ウルトラ可愛いんだけどさ!(シツコイ)








でも肝心なゲンは旦那が居れば、旦那にベッタリ。


居なくなれば、ソファーにベッタリ。笑




たまに寒くなったりすると私にくっつく。



今日はまだ来ないけど・・・。






外に出れば、私にベッタリなのになー。


ちくしょー。






昨日もポティロンでトイレ行く時に、そら君ママさんにゲンを預かって貰ったら、ま~~あ!ギャンギャン吠えてた(>_<)


本当申し訳ない・・・端から見たら「あの人いぬ虐待?」みたいな声なんだもん(^^;)



普段は嬉ションして近付いてくのになぁ・・・。

引っ掛けるだけ引っ掛けて、迷惑だな(^^;)



大好き<不安  てなっちゃうのね。


そうだ、気になってた初乳サプリ買わなきゃ!!




サプリだから即効性はないし、ひょっとしたら効かないかも知れないけど、もしこれで落ち着く様になれば、ゲン自身が楽だもんね~。



留守番の時に飲ませてみたいし。




毎回ケージの中で暴れて、入れてあげる毛布はビリビリだし、ヒドイ時は水ひっくり返してるしね(>_<)


でもワン友さんに頂いたケージに固定出来る水入れのお陰で、水ひっくり返すのは無くなったけど!




マジ有難や~~~。


濡れて寒くなる&水が飲めない(これはピンチ!)ってのが無くなったから、本当に良かった!!




ノイローゼだから、この固定出来る水入れ3~4個ぐらい付けちゃおうかとネットで探し中。笑



てへ。









今日暖かくなるらしいけど・・・今は超寒い(>_<)


急に秋~冬な感じ。





温泉行きたいなぁ・・・。

弁当

CACW05MC_20101025080045.jpg






・ごはん(ご飯3膳弱、白ゴマ&青菜ふりかけ)




・おかず(炒り卵、カルビマヨ(冷食)、ウインナー)




・デザート(みかん2個)






また寝坊(^^;)

手抜きっつうか、朝ご飯?みたいな感じ。笑



ま、いっか。



野菜は一切無しだし。爆


みかんがあるからいっか。果物だけど。

弁当

今日もギリギリで写メなし・・・。

もういらねーか。笑





・ごはん(ご飯2膳ちょっと、梅干&大葉)




・おかず(豚の生姜焼き、カブの葉っぱのきんぴら、卵焼き、枝豆ピック)




・デザート(みかん2個)











全然関係ないけど、ミクシィのお弁当コミュで好きなトピックス。


「喧嘩弁当」




笑。




前にマイミクさんに教えて貰って以来、大好き。笑





海苔で文字書いたり(バカとかいっぺん死んでみる?とか、素人はダメよ←これが一番ウケた・笑とかそんな系)、ブロッコリーしか入ってない「森弁当」ゴキブリを形どった「G弁当」おかずが下でその上にご飯乗せてあるまっしろ弁当とか。笑


そしてウルトラ最強に大笑いした「チ○コ弁当」。爆笑




しかもチ○コ弁当作る人が多いったらありゃしない!爆








あれれ?世の中に、こんなに多く下品系女子が居ますか?って感じ。笑




私も作ってあげようか?(上目目線)と旦那に言ったら、「バカじゃねーの?!」って言われた。


ま、でも否定も肯定もされてないから・・・その内作ってあげようかな?



完全に食欲無くなるだろうけど。笑


ダメ押しで、ポークビッツで作って、再起不能にしてやってもいいしー!







なんか気持ちが落ちる日には、このトピ見ると、もーーーゲラゲラ笑えて気分爽快!!!!!笑


ミクシィやってる人は、見てみて~。


涙流して笑えるから。笑






ふふ、世の中、お茶目な嫁が多いねぇ~♪


やっぱ笑いがなきゃね☆(ま、チ○コ弁当は爆笑かドン引きかのどっちかだろーけど。笑)








私がまずやろう!と狙ってるのは、ブロッコリーだけの「森弁当」



ぐっふっふ~。




早く喧嘩しなきゃ!笑

楽しかった~(^^)

土日はゲンサービスDAY♪






土曜はユーカリランへ。



午前中から午後までた~っぷり遊んで、ランを後にし、実家へ。






ボギーのフード、母親に任せておいたら、ある意味それどこで売ってんの?!ってフードをあげてた・・・。



実家の近くのペットシティにナチュラルバランス置いてたの思い出したから、それを買って実家に持って行った。






次回からはこれにして!!!とシツコク念押したから大丈夫なはず・・・。笑




で、げん&ボギーにそれぞれケーキも買ってあげて(別に何の日でもないけど)、オヤツにあげた♪







ボギー、めちゃめちゃ喜んで甘えてスリスリして抱っこ抱っこ~と甘え捲くって超可愛かったー!!!



珍しくゲンもボギーと遊んで楽しそうだったし(^^)

顔は鬼みたいな顔してたけど。爆






で、実家でマッタリして帰宅したらかなり遅くなっちゃった(^^;)


旦那帰宅にギリギリセーフで間に合った。






で、旦那がお土産にミスドを買って来てくれたから、もう深夜0時を過ぎてたけど、食べた。


旦那はダイエットもうやめたらしい・・・。




インスタントらーめんも2袋食べて、ご飯を食べようかどうしようか真剣に悩んでた・・・。


いくらなんでも食べ過ぎじゃ?笑




そういう私もそんな時間にドーナツ2個も食べたけどね(^^;)











で、今日は楽しみにしてたポティロンの森へ♪



ゲンはなんか分るのか朝からテンション高い!


車に乗ってもソワソワと窓の外眺めて、うへへ~って笑顔だった(^^)




「ゲン~、今日はみんなでいつもと違うランへ行くよ~♪」と話し掛けてあげたら、分ったのか(?)グフフ・・・って笑顔になってた☆





で、車で走る事1時間ちょっと。


あっという間にポティロン着いた~♪





てか、想像してたよりも広くて綺麗でお花なんかも咲いてたりして素敵な場所だった(^0^)


今日はイベントもあって無料開放日だったせいか、沢山のわんちゃんとも逢えた(^^)






可愛い~♪



ゲンはクンクカと匂い嗅ぎに夢中だった。



午後に出会った2パピヨンの男子とリアルゲイ同士で仲良く(?)遊んでたし(^^)


初めての子と遊べるの最近は全然無いから、すごく嬉しかった♪



良かったね、ゲン☆☆☆








で、勿論いつも遊んで貰ってるワンコ’sも一緒だったから、すごい嬉しそうだったし(^^)


つか、だいずママが大好物なゲンは見つけた瞬間車の中で狂喜乱舞!




我先に車内から飛び出し、だいずママの側へ。


勿論嬉ション垂れ流しで。爆




昨日はデイママさんの手にピューッっと引っ掛けたしね(^^;)




好き過ぎて、自分でコントロール出来ないみたい。笑



嬉ションの域は超えて、むしろお漏らしだもんねぇ・・・。


ゲン2歳半。残念な子~。








ま、そんな残念な子もイキイキと楽しそうに遊んでた(^^)


勿論私もみんなでワイワイ話せて超楽しかったし♪





ポティロンいいわ~!また行きたい(^^)











天気予報が当たって、夕方から雨(^^;)



でもランは満喫した後だもんね、良かった良かった。







帰りの車内でゲンは電池切れた様にパタッと眠った。



家まで全然起きなかったし。笑





心地よく疲れたのね~☆



で、帰宅後、夕ご飯を食べて、また寝るのかな?と思いきや、オモチャで遊ぼう~~♪とオモチャ持って来てアピール(^^;)



元気だねぇ。







で、仕方なく引っ張りっこや取って来い遊び、宝探しゲーム(オモチャ隠すだけなんだけど・笑)などなど・・・これまた40分ぐらい遊んだ。



もうオシマイ!って言ってるのに、まだやろうよ~とピッピピッピとオモチャ鳴らしてアピール。


部屋中を全力疾走だし(^^;)




ばかなんだけど!ランで走れよ。笑








もうオシマイ!!と最後終わりのコマンド掛けたら渋々(てか顔はご立腹)ウンコしてから、また爆睡。


今は微動だにせずにソファーでびろーんて伸びて寝てる。笑






楽しい日だったもんね(^^)


ゆっくり寝ろ~。

弁当

写メ撮る時間無かった・・・。


毎日寝坊。笑

つーか、旦那も一緒にダラダラしてたのに、「早く!早く!!もう絶対間に合わないよ!」と騒いでウルサかったから、嫌がらせに目玉焼きをハート型にしてやった。


世の中にはそういうのを喜ぶ男性も居るけど、旦那は全く逆。恥ずかしいからやめろ!って感じだから嫌がらせになる。笑


ちくしょー時間があれば、海苔もハート型にしてベタベタ貼ってやったのに(=_=)






・ごはん(ご飯2膳弱、梅干)




・おかず(海老とネギの塩炒め、ヒジキ入りハンバーグ、目玉焼き(卵1個)、いんげんのバター炒め)




・デザート(ヨーグルト)

一緒に食べよ♪

今日はバイト終わって、原チャぶっ飛ばして帰宅☆




ホッ、日暮れに間に合った♪






ゲンを連れて散歩がてら、家の側の焼き鳥屋と豆腐屋を回る。



ゲン用に味のない焼き鳥も焼いて貰った♪







ゲンのだよ、とは言って無いけど、なんか分るみたいでゲンはキラキラした顔で見上げてた。笑




で、ちょろっと散歩もして帰宅。



ゲンと早速焼き鳥食べた(^^)





ゲンはうんめぇーーー!!!って顔で大喜びだった。笑


むふ。良かったね~♪






明日は久しぶりにラン行けるー(^0^)



げんテンション高く遊べるといいなぁ~。






日向ぼっこばっかしてお爺ちゃんみたいだからさ(^^;)


ま、楽しけりゃ日向ぼっこでも良いんだけど・・・。








つか、体力余ってるみたいで、散歩から帰っても、オモチャで遊ぼ~~ってシツコイ(^^;)



30分は遊んだのに、まだまだ遊ぼ~~~~って、これまたシツコイ・・・。






まだやんのかよーと、ちょっとイラッとして(笑)、オモチャ(ラテックス製の大きめピッピ)でゲンの身体をボイーン!って叩いてみた。(プチ虐待?)




ゲンは最初ビックリした顔したけど、すぐにニパァーっと笑って楽しそうな顔に。笑


さすがドM犬。




もう一回ボイーンとしたら、うっきゃぁー♪と大喜びで跳ね上がってる(^^;)


本当、キミは乱暴な遊びが好きだねぇ。。。笑





仕方ないから、何度もボイーンボイーンってオモチャで叩いてあげたら、うひょひょひょ~~~~♪とテンション上がって、ひとりで走り回ってた。



なんだか知らないけど、テンション上がって良かったね(^^;)笑









で、暫く叩いて遊んでた(遊んでるのよ?)けど、もう疲れたーと思って、オシマイのコマンドを。



ゲンは寂しそうな顔しつつ、オモチャ放した。







だけどゲンも疲れてたみたいで、その後からコテンと爆睡。



静かでいいわ~♪








で、録画したドラマ(ドリトル)を観て号泣。笑


つか新番組始まって、沢山録画溜まってて大変(^^;)




早く観ないとな~。どんどん溜まっていっちゃいそう。。。

降ってるー。涙

今日は折角の休みなのに雨だ~。


残念~。





ゲンは私が出掛けない事が分ったみたいで、安心して寝てるけど・・・。


毎朝「今日もオレを置いてくのか?置いてくよな??」と疑いの眼差しで見てるから。笑




しかも2日間一緒だった旦那が、今日は出勤すると分って、朝からションボリしてるし。


一緒に居ても、別に遊んでくれるでもなく、散歩してくれる訳でも無いのに・・・パパが良いのね~。





ゲンは可愛い奴だのぉ。










ま、いいや・・・今日はのんびりして、夕方にゲンをシャンプーすっかな~。(ゲンは嫌だろうけど・笑)


洗濯も溜まってるし。雨なのに。笑


頑張れ、乾燥機。
















バイト先のオバサンが昨日でやめた(^^;)


がーん。今週の金曜までは居ると思ってたのに。。。




まぁでもやめると決めたら、ヤル気も起きないしね~。

でもまた新しい職場探す労力も大変だよなぁ。




最後だから、駅まで一緒に行って、アイス一緒に食べてサヨナラした。


餞別代りにアイスご馳走しようと思ったら、財布の中に600円しかなかった。爆


ビックリー!自分のアイス代もギリギリだった。笑




あっぶねーぇ。







で、帰宅して旦那&ゲンと買物&散歩へ。


つーか何故か半そでで出て来た旦那・・・。




さ、寒くないのけ?と思いつつ、出掛けた・・・・・・・・・・・・・・ら!案の定寒い!寒い!(当たり前じゃボケ!)と言い始めてゲンの散歩は10分ぐらいで終了・・・。




も~~~~!!!!!!怒








それでもゲンは嬉しそうにニヘニヘ・ウキウキした良い顔でトコトコ歩いてたけどさ。


かわゆい☆



もっと散歩してあげたかったのにー!


でもゲンは旦那が一緒、ってのが嬉しいみたいで、リード持って貰って嬉しそうにパパを見上げながら歩いてた(^^)




良かったねぃ♪




つーか、昨日の気温で何で半袖で出て来たのか謎。笑


今日も何故か暑い、暑い・・・と言いながら出勤。。。



ある意味、大丈夫かな(^^;)笑









ま、いっか。

弁当

CACW05MC_20101021091731.jpg





・ごはん(カツ丼→ご飯2膳弱・カツ1枚・卵2個・長ネギ・海苔)



・おかず(ほうれん草のピーナツ和え)



・デザート(ヨーグルト&マンゴー)





寝坊して手抜き(^^;)

色味の無い弁当だ・・・。笑

ハライッパイー

今日はバイト終わってから、旦那とカレー屋へ行った。



ワン友ママさんに美味しいよ♪と教えて貰った店☆







家から近いから私は原付、旦那は徒歩で行った。



3種類のカレーとナン&ライス、サラダとタンドリーチキン×2とシシバブ(でいいんだっけ?)&ドリンクが付いてるセットにした。



私は、野菜・チキン・エッグの3種類を選択。



旦那も同じ。




完全に真似たよね?


完全に真似た。。。





で、辛さは私は一番辛くないマイルド、旦那はホットを選択。



旦那のは辛くて無理(^^;)







美味しく食べて、ナンもお替り。笑



で、何故か豆カレーもサービスで出してくれた♪







胃袋パンパンになって切れそうなぐらい大満足(^^)


インド人(多分)のオジサンが「タマニハ、キテネー。」って言うから「またきますー。」と言った。


てか、多分、またすぐ行くと思う・・・Kママと。笑



この間の日曜日行ったけど、車が止めれなくて断念したんだよね。。。


残念だったなぁ・・・。








旦那も私も腹いっぱいで、ご機嫌に帰宅♪


置いてけぼりのゲンだけご立腹(^^;)






てかさー、バイト先でシフトの変更をシツコク言われて、明日仕事になった(=_=)


金・土・日の休みにさせられた。



マジでいやだー!!!!!



アポ4連勤はマジでキツイってー!





も~ムカツクーーーーーーー。



一緒に働いてるアポのオバサンはギブアップで今週で辞めるらしい。。。


気持ちは分る・・・。




上の人の干渉&言う事コロコロ変わるのはキツイもんなぁ。


上司良い人だとは思うけど、感情的過ぎてウザい。






あーーー。私も他のバイト探そう。


大した理由も無いのにシフトに口出す会社ヤダ。人が足りないとかそういう系でもないのに、思い付きで決めてくっからマジうざい。





仕事内容は楽しいのになぁ・・・。



はぁ。入ってみないと分んないのね~。。。






でもムカついたから、今週は木曜の休みをもぎ取ったけど。



しかも明日は本部の人に私達を監視(?)させるらしい。


なんだそれ。



もー逆にヤル気起きねーし。









ゲンは今日パパと一緒でご機嫌だったみたい。。。


私が出勤していっても、別に後を追う事も無く、旦那と仲良く留守番してたらしい・・・。





へぇ・・・良かったね・・・。





私が帰って来てもそんなに喜ばず、旦那の元へすぐに走り戻って行ったし(^^;)


もう、そろそろ認めようかな・・・ゲンはパパっ子だって(涙)






旦那が仕事から帰ると狂喜乱舞だもんな~~~。



ちえーーーーっ!

ごるぁぁぁぁぁーーーーーーー!

今日、風邪を移されたおばちゃんが、また咳き込んでノドが痛いと言っていた!




き~~~け~~~~ん!!!!!






この間の風邪で懲りてる私はマスク常備している。








わたし「大丈夫ですか?マスクありますよ。使い捨てですし、良かったらどうぞ。」と差し出す。



おば「あ、平気平気ー。」




心の声(ざけんな!皆に迷惑だろー!!!!!怒)




わたし「でもマスクするとラクですよ?気管支も冷えないし、マスク&首にストールで咳も軽減されますよ?」



おば「マスクすると話しづらいの。」




心の声(だ~~か~~~ら、気付けよ!風邪菌ばら撒いたら迷惑なんだっつうの~~~~)




わたし「そうですか?私毎日してるけど、慣れれば違和感ないですよ~。」





おば「前にマスクして電話したらお客さんに声が聴こえないって言われて・・・。私声小さいから・・・。きくちさんは声がデカイから、マスクして丁度いいわね~!」




わたし「ア・・・アハハハハー。」




心の声(絶対殺す。絶対殺す。絶対殺すーーーーーーー!!!!!!!)







別に仕事だから、なるべく相手に聞き取り易い様に声は大きめで話してるんだつうのー。



くっそーぅ(=_=)




てか、前々からの疑問なんだけど、風邪を引いてマスクしない人・・・どうして?


風邪引いてて、誰かと同じ皿のモノに箸を付ける人もどうして?


風邪引いてるのに、移したら悪いと思わないのかな?





私には理解出来ん・・・。




たかが風邪でも引けばツライし、人によっては小さな子供が居たりする人も居るでしょ。

お年寄りとか子供とか抵抗力が無い人に移ったら最悪じゃんー。






いつも行く、適当な病院の先生が言ってたんだけど、ウイルスは乾燥が好きで、ノドや鼻の粘膜にへばり付くんだって。


だから、こまめに鼻かんだり、水分をゴクゴク摂って、ウイルスを早く下に流しちゃうのがいいんだって~。

鼻うがいとかマメにするのは難しいけど、水分で押し流すのは簡単に出来るから、それを聞いて以来、うがいよりも水分で流し込む方法を取る様にした。



これからの季節どんどん乾燥してくるもんね~。


ちゃんと水分摂ろうっと。






で、寝る時もマスク&首にタオルで眠る様にしたら、夜間の咳が大分ラクになった~。


まだ咳は残ってるけど、もう風邪菌は居なくなった。




でもなんだかんだで3週間ぐらい掛かったよ(^^;)


は~。長かった・・・。






てか、また風邪もらったら堪らない!!!と思って、これみよがしに除菌スプレーであっちこっち拭き取ったけど。笑


この嫌味が全く通じないのは何でだろう・・・。











で、ウイルスさんから逃げて、無事帰宅。



今日は原付で行ったから、行きも帰りも早い~♪


しかも原付の方がなんか楽しいし。笑





明日も天気っぽいから原付で行ける。


交通費もかかんないし早いし眠くなったりもしないし風気持ち良いし♪





やっぱバイクの免許欲しいな~。


金貯めて取りに行こうかな~。




そしたら旦那とツーリング行けるし。


新たな趣味を増やすのも良いよね☆




あ、でもバイクじゃゲンが一緒に行けないんだった(^^;)


そりゃツマンナイなぁ・・・。




綺麗な景色や美味しい空気はゲンとも一緒に楽しみたいなぁ・・・。


やっぱ車か(^^;)





これからは紅葉が綺麗な季節になるもんね~。


長野行きたいな~ぁ。(遠い目・・・)








ゲンが腹減ったー腹減ったーーーと催促してるから夕ご飯にしてあげっか。。。

ラン満喫~☆

午後からげん&ボギーとランへ♪



昨日みたいに迷惑掛けちゃいけないと思って、奥を貸し切りにさせて貰った。



ホッ。


これなら安心だ。







コナちゃん、シェルももちゃん、しじみちゃんと女子に囲まれて安心。。。(私が・笑)



コナちゃんはボギーのシツコイアタックを受けてたけど、めげずに一緒に遊んでくれてた。


ありがとう~。ボギーのこんなに楽しそうな顔見たの久しぶりだよー(涙)





ボギーは基本、げんの友達は自分の友達と勘違いするKY野郎だから、今日もコナはオレのもの!ぐらいの勢いだった。



相手にされてないのにねぇ。気付けないのよね。笑





でもゲンはいつも通りコナちゃんと爆走してて超楽しそうだった♪♪


げん&ボギー、どっちも充実した日だったね☆







母親は22時頃に家に着くと言ってたから、今からボギー送っても時間変わらないし、面倒だし、迎えに来て・・・と電話した。


つうか、最初からそうしろよ・・・通り道なんだからさ~。











2ワンは帰宅後、夕ご飯食べて爆睡♪



今日もいっぱい遊べたもんね(^^)





心地よい疲れでまどろめるね。



ボギーはマッサージしてくろ・・・と催促するから(笑)、後でマッサージしてあげよっと。










ゲンはボギーに見付からない様に家具の陰に隠れて寝てる。笑


どんだけ警戒してるんだ?



もう、疲れてるからシツコイ事はされないと思うけどね~。


先入観て怖いね。笑

やっぱお前もか~

昨夜・・・ボギーもイチャイチャ・・・・・・。

CA6C6UEC.jpg
CA60GGO2.jpg
CACW05MC_20101017101259.jpg
CAH97OUO.jpg




ま~楽しそうね・・・・・・。




ゲンはふたりのイチャイチャを、どんよりした顔で眺めてたけど。笑


私とボギーが触れ合ってる時は別に平気(他のワンコでもね)なのにね。

旦那が他の子と遊ぶのは嫌みたいだね(^^;)


でも、へタレ(?)だから、特にボギーと旦那の間に割っては入らないけど。








それにしても、ゲンと言い、ボギーと言い、そんなに旦那と遊ぶと楽しいのかな?と思った。



じゃ、あたしもちょっと遊んでみよ~っと♪と思って、テンション高くうっきゃー♪と旦那に近付いて行ったら、旦那がビクッ!として、

なに?!?!イジメ?!?!?




とかって怯えた・・・。

わたし=意地悪される  っう図式なのかしら・・・。




心外だわ~。


でも多分、日常が意地悪で溢れてるんだろうけど。爆









やっぱ、優しさ3割ぐらいで生活しないとダメね。(少なッ)



は~、今日はボギー遊ばせてから送って行かなきゃ。


寂しいなぁ。。。





今は2ワンとも爆睡してる。かわゆい☆


でも今朝はげん&ボギーの喧嘩する声で起きた。爆





そんなに怖い顔して耳引っ張り合わなくても・・・。


ま、結局ゲンがキャン!と言ってオシマイになったけどさ。




パワフルボギーの相手は消耗するよね(^^;)


ゆっくり寝ろ~。

弁当

そう言えば、数日分・・・スッカリUPし忘れてた(^^;)
今日からまた忘れずにやんなきゃ。

つーか、ダイエットしてる気配が無いから、もう今月でブログUPはいいや。
面倒だし(^^;)

2か月分残しておけば、その後もどうせ似たり拠ったりだ・・・レパートリー少ないし。笑


CACOJTLQ.jpg




・ごはん(和風チャーハン→ご飯1膳半・豚肉・卵2個・長ネギ・ほうれん草・白ゴマ・昆布茶、紅生姜&梅干)



・おかず(鮭味噌漬け焼2切れ、チーズピック)



・デザート(ヨーグルト)

外は鬼、家は犬

げん&ボギーで午前中ランへ☆




はうあ~(涙)ボギー・・・。


つーか、げんもボギーも鬼吠えでウッサイし(>_<)

くぅ~。


もう、明日挫けそう・・・とか思ってたら、コナちゃん来るって連絡来たから・・・そりゃーゲン逢わせてあげたいっしょ!と思って、明日は午後の混雑ピーク越えた頃に行く事にした。




多分、ボギーは奥のゾーンが閉めれない限り離せないだろうけど(^^;)



今日も奥のゾーンで、ちょろっと閉めてリード外してあげれたから良かった。

本犬は嬉しそうに探検してたけどさ。



乱暴な事しなきゃ、ずっとそうやって居れるんだっつうの~(^^;)


うう、皆さんのご協力が本当有難く感じたわ~。




ボギー良かったね☆









で、ランから帰宅。



部屋の中あっちぃーー!!





で、エアコン掛けて、げん&ボギーと昼寝♪


目覚めたら暗かった。爆





なんか息苦しくて起きたら、ボギーは太ももに、ゲンは腹と胸の中間ぐらいを陣取って、2ワンで乗ってた・・・。


えっとー・・・5.6Kg+8Kg=13.6Kgだねっ(^^)アハッ♪





・・・・・・・・・・重いわッ(=_=)!!!!!!!怒








しかも重量級が下半身に居るから、全然寝返り打てないし。笑



だけど・・・・・・可愛いよねぇ。


こんな風に眠る事ほとんど無いからさ~。(特にゲン!)





可愛いなぁ~。


てか部屋の中に居ると、ほ~んとボギーって可愛い。笑





大人しいし、甘えん坊だし、でもオモチャ好きなヤンチャなトコもまだ残ってるし。。。


呼んだら速攻来るし!








で、2ワンとも夕ご飯食べて、また爆睡♪


ボギー、最近ちょこちょこ預けられてるから、もう諦めたのかな・・・(^^;)

最初の頃とは違って、のんびり寛いでる。




あ~、良かった~☆


ずっとウロウロ、ヒンヒンじゃ可哀想だもんね(^^;)





ま、明日には帰れるからさ。

もうちょっとの辛坊よ~。






今、旦那の布団で寛ぐボギー・・・。

CACW05MC.jpg





枕・・・横に使うんだ?笑


さすがダックス!

無駄に長い☆☆☆

来た♪

土日でボギーを預かる予定だったけど、土曜は朝の3時には家出ると聞いたから、ボギーのケージ留守番が長くなると思って、昨日の夜、バイト終わってから迎えに行った。






な~んも知らないで喜んでるボギー(^^;)



2泊3日、頑張ろうね~。









で、車に乗せる時も嫌がる・・・



車の中でもヒンヒン・・・





可哀想だ(^^;)



昨日は母親が居るのに家に連れて来ちゃったから余計だよね。










で、落ち着かないボギーだけど、ゲンの事は気になる。


だけど、ゲンにちょっかい出すと鬼の勢いで唸られる。笑





挙句の果てには逃げられて、結局ひとりぼっち。。。









ボギーを抱っこしてウダウダしてたら、旦那帰宅。



2ワンのテンションUP☆






・・・・・・・・・それっきりボギーはヒンヒン言わなくなった。爆


あっそ・・・旦那が居ればいい感じね?





お前もか!ばかめ!!!



ケッ。









で、むかついたから、ゲンと私は寝室、旦那とボギーはリビングで寝てもらった。(完全な八つ当たり・笑)


一応、ゲンにしつこいから寝床を分けましょ!!!と、言ってみた。





ボギー・・・私を呼ぶはずぅー!






・・・・・・・・はい、目覚めたら朝~~~(^^;)







つーか、ゲンもパパに逢いたい!パパに逢いたい!!!と寝室を速攻飛び出して行ったし・・・。



なんだ、やっぱ犬ってのは臭いのが好きだからかな?




臭いのじゃ旦那には敵わないからなー。アハハー。







ケッ。










しかも旦那出勤して行ったら、ボギーずっと後追ってるし(^^;)


また夜に帰って来るっつうの~。











てか、今日はボギー一緒だし、混む前の午前中にはラン行かないと。



今、パジャマでブログ書いてるけどさ。






しかも朝ご飯食べた2ワンが爆睡してて、その姿に私も眠気を誘われるけど。。。笑



ワンの寝顔ってなんでこんなに可愛い&癒されるんだろ~♪




げげげ!!

留守番時には、ゲンをケージに入れる。





給水器は外しちゃったりして飲めない事があったから、台で固定するタイプ(?)の水入れを2個入れてる。















・・・・・・・・・・・・・・・・・今日帰宅したら、その水入れが2つともひっくり返ってた!!!!!!




げーーーん!!!大丈夫けーーーー?!?!?!涙






いつからお水飲めてないの?!と大焦り!!!!!!!!!







ゲンはケージから出たら、速攻お水グビグビグビグビ飲んだ。。。



あうあ。脱水症状や熱中症にならなくて良かった!






明日からまた考えなきゃ・・・。



つーか、ケージの中で暴れるなよーーーー。涙



大人しく寝ててケロ。








今日は外に出てないゲン。。。



真っ暗な空を、ずっとベランダの窓越しに眺めてる。





いやん、可哀想。。。



後で旦那迎えに行きがてら、散歩してあげなきゃ。


ま、別に旦那の迎えは要らないけど(笑)、ゲンは少しでも早く旦那に逢えたら嬉しいだろうしね♪






駅まではすぐだけど、その後、ちょろっと散歩してあげれば気分転換にはなるもんね~☆


でも既にとてつもなく眠くなって来たけど・・・。笑








今週の土日はまたボギーお預かり。



ゲンのブーブー怒る顔が浮かぶ・・・。笑






ボギー可愛いんだけどね~、重たくてパワフルだからさ☆


でもあの重みを抱っこするの、好きだけど(^^)




早く逢いたいな~♪

心配性。笑

今日は昼過ぎにランへ♪




旦那は風邪気味だから、留守番。








ゲンが着いたらデイジーちゃんが出迎えてくれてた♪


うひ、可愛い~~~☆





今日は平日ランだったけど、賑やかで色んなワンコがいっぱい♪


特にウィペット4ワンが来た時はテンションUP!




勝手にワンワン吠えながら、俊足ワンコ達にくっついて、ゲンも爆走してた(^^)

良かったね~!



そして聞いてみたら、なんとこのウィペットちゃん、お台場のドッグレースで総合優勝の日本記録保持者なんだって~。

そりゃー、速いはずだわ!笑




すごいね、嬉しそうに走ってたもんね~☆


走る事が楽しめるランはテンション上がるよね。









で、ランで遊んでる時にゲンが耳をパタパタと振って、右耳が下がってた。


昨日の夜も振ってたな?と思って、また外耳炎かも?!とノイローゼ爆発で、ランの後に病院へ。







・・・・・・・・・・ま、結果は何でも無かったんだけど。爆


先生からの説明で「まぁ~・・・今回は菌は居なかったので・・・薬は~・・・出しませんね~」と言われ、ちょっと恥ずかしかった。笑



ま、なんでも無いなら良いんだけどさ。


でも優しい先生だから、それでも振るような事が続けば、詳しく検査しましょ~ね、と言ってくれた。

ありがとうございます。。。





で、ついでに一昨日目が腫れた事も告げて、念入りに見てもらった。


ま、こっちも何でも無かったんだけど。笑






何でも無くて良かったわ~。



ゲンはビビリションしてしまったけど(^^;)





そんなに怯えなくても・・・。


今日は若くて綺麗な助手さんが付いてくれなかったもんね。笑




ゲンキンな子~。










で、帰宅後は旦那が居たもんだから、ゲンはまたまたテンションUP☆(家出る前も居たけどね・笑)


うっひょ~うっひょ~~とピョンピョン跳ねてた。






具合の悪い旦那・・・イマイチ、テンションが低い(^^;)



ゲンが訴えてるよ?

CAZNGF1K.jpg




そうか~、じゃー誘ってみれば?

CAEDLVAM.jpg

ゲン遠過ぎて気付いて貰えないっぽいよ?笑








諦めたね。

CAO2NFDK.jpg





で、最後は甘えてこんなんに。

CADIQ201.jpg






つか、苦しくないのかな?その体勢・・・。笑






今も旦那の側に寄り添って寝てる☆


可愛い~(^^)






赤ちゃんがオッパイ飲む時のチュッチュッチュッ・・・て口を鳴らしながら寝てるし。


きゅーーん。



きっと穏やかで優しい眠りの中に居るんだなぁ~と思って嬉しくなる♪









今日はのんびりとランに居られたし、久しぶりに刺激的(?)に遊んでたから、心地よく疲れたんだね~。


良かった良かった(^^)♪

ようやく・・・

今日は1週間ぶりの出勤。




会社の人には謝罪&お礼を伝え、仕事開始☆



今日は旦那休みでゲンも旦那と一緒だから、私は気兼ねなく仕事に集中。





借りは絶対返す!!その気持ちだけ念頭に置いて、いつも通り、リズムを守って話していた。



そしたら、今日の最後の最後・・・即アポが取れた(感涙)






営業さんへそのまま引き継ぎ出来て、本当に嬉しかったー!



うう、ゆっくり休ませて貰ったお陰で、咳き込む事も少なく話せたし。


あーーー良かった!!




これからはちゃんと健康管理して迷惑掛けない様にしなきゃ(^^;)







てか、旦那が「ノド痛い」って言い始めてるし(^^;)


土曜日に雨に濡れたのが原因らしい。




移した?と思ったけど、移らないように気は使ってたしな~。


つーか、半そでで布団はいで寝てるからだよ。笑





気付いたら掛けてあげっけど、次見るとまた出てるし。。。


長袖着て寝ろ。。。







てか、奴から貰わない様に半径5M以上近付かないようにしよーっと。爆





ばい菌ばい菌・・・(鬼嫁)










で、ウキウキしながら帰宅して玄関開けて「げぇーーーーんーーーー♪」と呼んだら、眠そうなショポショポした目でノロノロ出てきた。爆



あっそ・・・。旦那と寝てたのね。





で、旦那の時とは大違いに、ちょろっと喜んで、またパパの所へ戻って行った・・・。

てか何故か旦那にゴロゴロスリスリ・・・好き好きダンスを披露してた。





わ・・・わたしは?








いいよ・・・。いいよ・・・。


そ、そのぐらいの方が丁度いいよね・・・ママっ子だから・・・(多分)。。。










そう言えば、昨日ランで遊んでたらゲンの左目のまぶたがプックーーーっと膨らんでた。



げげ?!と思って気にしてたんだけど、2~3時間したら萎んで来て、今日はスッカリ元通り。。。





虫に刺されたのかな?


ビックリしたー(>_<)





げんラブ・ノイローゼだから、今日仕事終わったら病院行こうと思ってたんだけど、今腫れてないから・・・行っても無駄だもんね(^^;)苦笑



でも、なんでも無くて良かった~。











ゲンは夕ご飯食べて、旦那&ヌイグルミと遊んで、今は爆睡(^^)



かわゆい~♪♪♪





本当、げんが居ると癒される☆☆☆



今かわゆいなー♪かわゆいなー♪と足の裏をクンクン嗅いでたら、いっや~~~~な顔して逃げられた。。。







しつこくてごめんね・・・。笑




明日は晴れっぽいよね♪


ゲンと一緒に遊べる(^-^)☆

弁当

CAU17LL7.jpg






・ごはん(ご飯1膳半、梅干&大葉)



・おかず(鮭、豚生姜焼き、ゆで卵1個・肉味噌乗せ、ほうれん草&コーンのバター炒め)



・デザート(ヨーグルト)







寝坊した(^^;)

間に合わないかと思った~・・・昨日もサボったし。笑




ギリセーフ☆

またイベント~♪

今日は朝・・・雨降ってたけど、昼ぐらいには止みそうだと思って、コナママとドッグイベントに行く約束をした♪




現地で、デイジーちゃん家&シェルももちゃん家&ぺちゃちゃん家&まろん家と合流♪


今日も皆に逢えて嬉しいね♪

ゲンもウヒョウヒョとした笑顔だった。笑





午後は雨が上がったら・・・も~~~~~超暑かった!!!



昨日が寒かったからセーター着てっちゃったよー(>_<)

大失敗。。。




この季節に汗だくって却って目立つよね。爆








でもま、足元が良かったのは救い。


ゲンは今日は、しつけ&ハーブの講習(?)みたいなのに、コナちゃん&ぺちゃちゃんと参加した♪





そしてみんなは、昨日ゲンが受けたマッサージも体験してた!




おっ、ぺちゃちゃんどーだい?

CATCVAMK.jpg



コナちゃん緊張?

CAI296EL.jpg


あ、でも良い笑顔だねっ♪

CAA294QK.jpg




でいちゃんもまろんも受けてたのに、撮り忘れた(>_<)

つーか、よくよく考えたら、ゲンの写真なんて1枚も無い。爆




しもたー。



しかも昨日の絵が可愛かったから今日も書いて貰おうかな?と思ってたら、今日は絵の人が居なかった・・・。笑


残念~。






でも、無料の獣医師による相談とかもお願い出来たし、毛玉になってた耳毛をブラッシング&アンダーコート取りもして貰って(これは450円)ゲンはツルツルピカピカ☆☆☆



死毛が取れてスッキリしたね~(^^)

触り心地も違うのね。





たまにはプロの方に任せるのも良いんだなぁ~。










で、イベントをモリモリ楽しんだら・・・お腹減ったね~・・・と、コナ家&ぺちゃちゃん家と一緒にチキルームへ♪


バナナジュースうめーーー!!!!!笑




みんなでワイワイ話して、ワンコもそれぞれに過ごして、とっても楽しい時間だった(^^)


サービスの鶏肉には、ワン達狂喜乱舞!笑




ゲンはずっと厨房を眺めてたけどね・・・(^^;)


最後の最後になってようやく諦めて眠ったけど・・・。



その食の強さは何?!笑







しかも帰宅後も「オレ、夕ご飯食べてないよ~?」とフードBOX下で待機。。。


仕方なく15gだけあげたけど・・・「なんか少ないよ?」ってフードBOX下にまた行ってた。笑



今度は無視したら渋々戻って来たけどさ。


で、今は爆睡(^-^)




今日も楽しかったもんね、ゆっくり寝なね~。


明日も楽しい日になるだろうからさ♪

イベント~☆

今日はユーカリでやってたイベントに行った(^0^)♪




雨だったのが残念だけど・・・ゲンにはカッパ着せて行った☆




まずはヨーキーももママと合流~。




私(ゲン)は、着いてすぐに、ワンコマッサージをお願いした。


15分で500円だったかな?リーズナブル(^^)





ハーブのお姉さんが来てくれてるのかと思ったら、違うヒトだったけど、今回は「マッサージ」と言う意味では、ビッチリとやってくれた。


全身ほぐしてくれて、且つ、体の弱い部分、張ってる部分を探してくれたみたい。




でも、ゲンはそのどちらもないって(^^)♪

珍しいと言って貰えて嬉しかった~。



ダックスはヘルニア心配・・・特にゲンは段差も大好き(?)でピョンピョン飛び越えて行く犬だからさ(^^;)


腰が弱ってないなら良かった。




やっぱランで遊んで筋肉が付いてるお陰だなぁ~。

良かった~。





膝も関節も大丈夫って言って貰えて安心。


この安心料で500円はかなりお得☆



ハーブマッサージのお姉さんも良かったけど、今日の先生も良かったな~。

また機会があったらお願いしたい(^^)




しかーし、ゲンはマッサージ中もずっと緊張。笑


ランではあんなに自分からおっぴろげ~で寝転んで、触って触って~♪とアピってるくせして(笑)、相手から来られるのは苦手なのよねぇ。。。



ま、無視して預けたけど。



じゃ、緊張の一瞬を・・・

お~・・・怒ってるねぇ。笑
CACJ1M62.jpg


遠い目になってる・・・。
CA4QY7BI.jpg




お、そうでしょ?
CAICVQH1.jpg




段々慣れて来たかな?笑
CA0OJTTG.jpg





ま、慣れた頃に終了~~☆


いいなぁ、人間用もあればいいのにー。笑








で、この後、デイジーちゃん家とシェルももちゃん家とうみちゃん家とも合流~~。


むほ。



デイちゃん&Wももちゃんはゲームやドッグショー的なのに参加☆


私はゲンと一緒に観覧。





みんな頑張ってるなぁ~。かわゆい☆☆









午前は、雨も強く降ったり弱かったり・・・を繰り返してたのに、午後からは、かなり強い降り方ONLYになった(^^;)


でもめげずに出店でお昼買って車で食べた。


ゲンのうんこ臭のする車内で・・・。(ショボーン)





みんながイベントに出てる間、私はゲンの似顔絵を書いて貰いに行って来た♪


ポップで明るい感じの絵で可愛い~の。




ゲンの雰囲気は優しいから~・・・と、ふんわりした感じに書いてくれた(^^)


絵を描くヒトに吠えるかな?と思ってたら、優しい雰囲気の人だったお陰か、ゲンは大人しくポーズ取ってた。





良かった~。そこだけが不安だったんだよね(^^;)






絵を描いて貰って、またイベント会場へ戻ってみんなの事を見てた(^^)


雨が強く降ってる中、飼い主さんもワンちゃんもみんな頑張ってた。





みんな、ちゃーんとアイコンタクトが出来てて可愛かったな~♪


飼い主さんの事が好きなのね☆

そして飼い主さんも、ワンちゃんの事が大好きで愛してる感じが伝わって良い感じだった~(^0^)





見てても楽しい☆




で、その後もブラブラしたり、雨が強くなって車に避難したりを繰り返して、何だかんだと最後までイベントを楽しんだ(^^)♪



あ~、面白かった~!










で、帰宅後は、ゲン爆睡。


私もホットカーペットを点けてヌクヌクしてた。




正確な腹時計を持つゲンが19時頃にムクッと起き上がり、フードBOXの下で待機。笑


すげーなぁ・・・狂わないよねぇ・・・。(^^;)







ご飯ペロッと食べて、ひとりでゾウと遊んで、またパタッと眠った。


か~わ~い~い~~~♪





ゲンは大好きなラン友ワンちゃん&ママさん達に逢えて嬉しかったみたい。


うへうへ・・・って笑顔だった☆




そういう私も、今度のチェンジした抗生物質が効いて来て、体調も良くなって来た(^0^)/



ようやく微熱も下がりつつある。





ま、咳が完全に取れるのにはある程度の時間掛かるんだけど、それはいつもの事だから問題無いし。



これでようやく週明けから出勤出来る!


頑張らねば(^-^)v








は~、今日も楽しい1日だったー(^^)

弁当

CA5KW6MJ.jpg




・ごはん(3色弁当→ごはん2膳弱、炒り卵、そぼろ、枝豆、紅生姜)




・おかず(きのこのマヨネーズ炒め、マヨカルビ(冷食)2個、キュウリとカニカマのサラダ)




・デザート(ヨーグルト)







なんかメインの無い食事になっちゃった(^^;)


昨日はオニギリ1個で辛かったーと夕食(夜食?)を食べちゃってたから、ダイエットには逆効果になっちゃった・・・。笑

なので、今日は炭水化物多めに。

ポカポカ陽気

朝イチで病院行こうと思ってたのに、着いたのが10時ちょっとだった(^^;)


しかも、珍しく(軽く失礼)混んでる~。






で、順番が回って来て、いつものアバウトな先生に、アバウトに「微熱と咳が抜け切りません・・・」と伝えてみた。




そしたら、先生が「そっか~。じゃー抗生物質を肺炎用のにチェンジしよう!」と元気良く言った。


私が無言で頷いたら・・・



「チェンジっ!チェンジするよぉ~!」と指をクルクル回して私を見てる・・・。




あ~・・・これは笑わなきゃダメ?と思って、「あ・・・アハハ・・・」と乾いた笑いをした瞬間にゲホゲホむせた。笑


先生が余計な事すっからー!






で、満足(?)した先生に「じゃっ!」と言われたので、ドウモアリガトウゴザイマシターと言って診察室を後に。


もちろん(?)今日も私に触れる事なく終了。




いつもの会計のおじいちゃんは今日居なかった。

休み?

具合悪くないよね??と、ちょっと心配になっちゃった。笑





で、既存の薬&チェンジした抗生物質(笑)を薬局で貰って帰宅。









また謎の右頬だけ濡れたゲンを連れてランへ。


ゲンはうひょうひょうひょうひょ・・・とした変な笑顔で車に乗り込んだ。笑





嬉しいのけー。


良かったな~。




ランに着いたら、速攻デイジーちゃんママへ駆け寄るゲン。笑


良く分ってるね、可愛がってくれるヒトがさ。


うみQママの事も発見し大急ぎで逢いに行ってた。笑

なんと嬉ションまで。爆


良かったね、でもいくら嬉しくてもあんまりベロベロ舐めるのはやめろ・・・。いつもすんません(^^;)



で、今日は同じクリーム色のダックスちゃん(こてつ君)も居た。

まだ9ヶ月のナイスガイ!・・・・・・じゃなくて、お仲間(?)のナイスゲイ!笑




ゲンのオカマフェロモンに誘われてキュンキュンないてた。


ゲンは自分から誘ってる(?)癖して、ガウガウ怒ってる(^^;)




いいじゃねーかよ、減るもんじゃなし・・・。


ゲンから変なフェロモン出てるのがいけないんじゃねーの?(ゲン的には心外かも・笑)







で、マッタリゆっくりとした時間が流れて・・・帰宅☆



ゲンは最初警戒して家に入らないし(笑)


留守番だと思ってるみたい。




習慣て怖いねー。変な学習能力は高いわー。







で室内に入って私が着替えて、昼ご飯食べ始めたら安心(?)したのか、その側で眠り出した(^^)



今日もいっぱい遊んだもんね☆


最後はビーグルのはなちゃんとも走って貰ったしさ♪







今は満足して爆睡♪


良かったね(^^)





今日は部屋の中はポカポカとかなりあったかい。


そして今日ランで教えて貰って気付いたんだけど、今週は3連休じゃんね♪♪




良かった~~~、月曜まで休みなら、新しい薬が効けば咳もおさまってくれそう(^^)


はー良かった、良かった。








さてと、私もゲンと一緒に昼寝しよっと♪

弁当

CAIRZJOH.jpg






・ごはん(オニギリ1個→ご飯1膳・昆布、梅干&大葉、お新香)




・おかず(鶏肉のピリ辛揚げ、卵焼き、ウィンナーとインゲン&コーンのケチャップ炒め、チーズピック、鶏と大根&焼き豆腐の煮物)






・デザート(ぶどう)






炭水化物が少ない分、煮物でカバー。


多分、足りる・・・ハズ。笑

久しぶりのラン☆

うーん、風邪は小康状態。。。



薬が効いてるような、効いてないよーな・・・(^^;)


でも喋る仕事は無理だから、今週は休ませて貰った。




支店長が電話出て「待ってるからね~。治してからおいで~。」と言ってくれて、ちょっと感激・・・。


うう、絶対の絶対に仕事で返しますからぁー。




で、薬も無くなるし、午前中の内に病院へもう一度行って来ようと思ってたら・・・今日休みだった(^^;)爆



支度もしたし・・・またパジャマに着替えるのもなぁ・・・


ゲンはずっとベランダから外眺めてるしなぁ・・・




と、ちょろっとだけランへ。


まーーーーーーーーーーぁ、ゲンの嬉しそうな事!!




ごめんね、ずっと室内だったもんね(>_<)

気分転換も出来ず、退屈だったよね。。。




嬉しそうにランで2回もウンコして(笑)、嬉しそうに色んなママさん達の所へスリスリと甘えに行ってた(^^)


珍しく繋がってワンワン吠えたかと思えば、いつも通り素敵女子のお誘いにはイマイチだったり・・・。笑






ゲンはやっぱランが好きなんだね!


行けて良かった☆☆☆






帰宅後は、満足そうに爆睡♪


幸せそうな寝顔で、私も幸せな気持ちになった♪♪





で、ゲンも寝ちゃって暇だしぃ~と、いぬのきもちを読んでたら、私もゲンと一緒に眠ってた。笑

お昼寝、気持ち良かった。






眠って回復したゲンが、あそぼ~~~♪とオモチャ持って来て、オモチャ遊び(^^)

激しく遊ぶと消耗するから(私が・笑)、今日は褒め褒め遊びにしてみた。



ゲンが何やっても褒めてあげるだけの遊びなんだけどさ。笑

でも、結構嬉しそうにエヘエヘと笑うんだよね~☆



オモチャを咥えて鳴らせば「いいこいいこー!すごいすごいー!!」と褒め褒め。

オモチャ離せば「離せたの?えらいえらいー!」と褒め褒め。

オモチャ持ってくれば・・・以下同文。笑




褒め褒め遊びを30分ぐらいしたら、満足したみたいで、ゲンはまたねんね。

かわゆい☆





起きて夕ご飯食べて、今もまた爆睡。

かわゆい☆


ぞうのヌイグルミと一緒に眠ってる☆☆☆

きゅーん。



でもゲンに日々、荒技を繰り広げられてるゾウはあっちこっち切れて・・・綿が出て、瀕死・・・(^^;)

私は治療出来ないから・・・そろそろサヨウナラになってしまう。苦笑




またIKEAで買って来てあげよう(^^)


やっぱドデカイのが好きみたい。


小さめのはすぐ飽きちゃうっぽい。







さてと、今日は旦那弁当サボったから・・・仕込みすっか。


あ、違うや。

ムカついてたから、あえて作らなかったんだった。笑




明日も放置しておこうかなー。


でもなー・・・まぁ作るか。遠くまで通ってるんだもんね。。。





ゲンが爆睡してる今の内に。笑


起きて元気だとキッチンに一緒に着いて来て危ないったらありゃしない。




来れない様にワンコゲート購入したけど、そんなのあっという間に飛び越えられるようになったしさ。。。


普段はジジィみたいなくせして、自分だけ疎外されてる感マンマンだと恐ろしい怪力出してくっからなー。笑





厄介だわー。


犬だから可愛いけど、これヒトだったらウザイよね。

うん、ウザイ。






ゲンがヒトだったら、こんなに無条件で愛せるんだろうか?笑


うーん、無理かも。




不思議だね、ワンコの魅力☆

ぐにょ~~~~ん

コトー全部見終わった。


2クール分+スペシャル版・・・。

2日で観れるもんなんだねー。笑









だけど、ゲンはツマンナイよね。



旦那に遊ぼう~遊ぼう~とオモチャを一生懸命運んで来る。





私が遊んであげようとしても旦那に持って行く。

チッ。



旦那がぎこちなくゲンと遊ぶ。。。笑


ま、ゲンが満足ならいいんだけどさ~。





満足して甘えて眠る。。。

CA51OO4S.jpg





か~わいい♪


無駄に長い胴をグニャグニャとさせてピッタリ寄り添って眠るんだよね☆





癒されるぅ~(^^*)

ゆっくりし過ぎてて、逆に寝れない。笑




眠るのにも、ある程度の疲れが必要なんだね~。







なので、「ウサニ」あっという間に読み終わり~♪


あーーー良い話しだった。




やっぱり読んで良かった☆



前半は官能小説の様でどうしようかと思ったけどさ。笑


別に官能小説は構わないけど(構わないのか・笑)、なんか野島伸司では読みたくないっつうか、違和感があって。

だけど、後半の説得力を増す為に必要な表現だったのね~と納得。


最後は大号泣で終了。



は~、余韻。。。




なので、今日もまたアマゾンでゴッソリ小説を購入。笑

アマゾンは今日頼んで、今日届くからいいね☆


多分、明日も咳が残って仕事は無理だろう。。。


金曜は行ければいいなぁ(^^;)






そう言えば、前は良く小説やエッセイなど読んでたのに、ネットを使う様になってから、あんま読まなくなっちゃったなぁ~。


お気に入りのブログを読んだり、ネットのニュース見たりしてる内に満足しちゃって、それ以上の活字は追わないのかも。


でも、やっぱ本にしか得られない感動はあるから、これからは読も~っと♪





・・・・・・・・・・で、ふと気付いたんだけど・・・、大分前に買った小池徹平の写真集が・・・ないっ!




旦那め~


捨てたろーーーーー(=_=)




そういや、豊川悦司のも見当たらないなぁ・・・

ま、これは引越しの時にしまってどっかに紛れ込んでるのかも(^^;)







今日、良い天気っぽいね☆


ゲン、日曜以降ずっと家に缶詰でごめんよ~(^^;)


ベランダからぼんやり外眺めてる姿見ると胸が痛いわ~。


だって、ゲンの体長じゃ、ベランダの塀で、外は見えないもんね(^^;)

石眺めてるだけじゃツマンナイよね~。



でも今はジッとして、治ったらどこへでも連れて行くからね☆


休みの日には、ランも公園も好きな所、全部行くからね~。




昨日は体力が余ってる&DVDに夢中の旦那にイラッとした(?)のか、ヘビのヌイグルミを咥えて、旦那のお腹の上を登ったり降りたりしてた。爆


地味に強烈ぅ~。




旦那は良い場面で、グエッ!!ってなってて面白かった。笑


ケケケ~。




遊んでよ~とアピッてるのに、コトー2006(借りて来たよ~ん)に夢中でゲンを無視(=_=)


シネシネシネシネシネシネシネ・・・・・・・・・。




なので、嫌がらせで、旦那の目の前でゲンとヘビを振り回して一緒に遊んだ。

ふっふっふ~。




でもその内ゲンもヌイグルミに夢中になって、私に盗られまいと警戒して遠くへ行ってひとりで遊んでた・・・。


ぽっつーん。。。(・_・)





イイヨ、モウアソンデヤラネーヨ!



私も大人しくコトー2006を観てた。





で、また寝ると偽って(?)寝室でウサニ読んで、本当に寝た。


きっと今日中にはコトー2006も観終わっちゃうね。





今回の3連休は望まず(?)一緒に3連休になっちゃったけど(笑)、DVDに夢中になってたから大人しかった。


旦那のベラベラおしゃべりに72時間付き合うのはシンドイよ~。爆(厳密には睡眠時間あるけどさ)



基本オシャベリでウルサイと思われているであろう(?)私が思うんだから、こりゃ相当だよ(^^;)

てか、私は家じゃほとんど喋らないけどね。


多分・・・昔からの友達の前でもそうかも。

どっちかって言うと聞き役。




と、言うか周りの人が輪をかけてウッサイだけかもしんないけどさ。笑


それか、私ってば、釣った魚にはエサをあげない典型的な嫌な奴なのかも(^^;)



よ・・・良かった~、女で。


よく言われるけど、私が男だったら、超オレ様のDV野郎だってさ。爆


そ・・・その通りかも・・・。




旦那、かわいそうになってきた。笑







さてと、目覚めてからまだ3時間ぐらいだけど・・・また寝よっと。

ハマりすぎだろー

風邪は案の定、悪化。。。



も~引くと絶対に気管支喘息になるからやだわ~。


つーか、二十歳の時に扁桃腺を取ってからは、風邪を引くと必ず長引く。


扁桃腺が腫れるのは辛いけど、やっぱりあった方がいいと思う・・・。



体は無くて平気なものは装備しないっつぅ事だよね(^^;)




だから、「風邪」そのものは大した事無くても、ウイルスが容易く体の中に入り込んで行き、気管支喘息になるっつう仕組み。。。


とほほ。



咳ツライなぁ・・・。




月曜は一応仕事に行ったけど、すぐ早退。。。今日も話すのは無理だから休んだ。


話す事が仕事だもんね、話せなきゃ居ても意味が無い(^^;)





普通に過ごしてる分には平気なんだけどなぁ・・・。


仕方ない、焦らず薬が効くまで待つしかないね(^^;)





てか、仕事始めたばかりで欠勤て・・・。爆


でも会社の人、良いヒトだわ~。みんな心配してくれてさ。。。


うう、このご恩は仕事で返しまする。







でも、咳以外は別に大した症状じゃないから、食欲もモリモリあって困る(笑)


病気しても痩せない(むしろ太るはず)ってどーなの、コレ。








で、今週は旦那も月・火・水と休み。。。



私が出れないとなると、こりゃ暇人だよねー、と昨日からレンタルDVD借りて来た。





新作何観たらいいか良くわかんね~と旦那が言うから、じゃあ時間のある時に連続ドラマ観ようよ~と言って、コトーを借りて来た。



コトー借りようよと言ったら、「え~~~~コトー?!っつうか北の国からの奴のだろ?えええ~~~~」とか乗り気じゃない旦那。


マジ面白いんだってば!私もう一度観たい!(以前にも2回観てる・笑)と言って、半ば強引に借りて来た。







・・・・・・・・・・・・・・・はい、寝る間も惜しんで旦那はもうコトー2004は観終わる。爆


超ハマってんじゃねーかよ!


マジ謝って欲しい。

吉岡秀隆にも、私にも。

全国のコトーファンにも。





私は昨日ライヤーゲームの映画版を借りて来れた♪


あ~、よーやく借りれた♪♪


結末分ってスッキリぃー(^-^)☆






後は、山田孝之が出てる「ムゥ」だけ観て、またコトー2006借りてこよ~っと♪


明日までに観れちゃいそうな勢いだしさ。笑





旦那はTVっ子だからなぁ・・・良く1日中観てられるよなぁ・・・。


私は面白くても、1日中は無理だ(>_<)



そんなに集中力が続かないし。


昨日も観てる途中で何度も旦那に「寝てるの??」って声掛けられてイライラ・・・。笑



うっせぇなー、勝手に観てろよ。


私は多少体力的にも落ちてる訳だし、ほっとけっつうの。






で、ウザイから、寝る~と偽って(?)、寝室で小説読んだり。



野島伸司のドラマが好きなんだけど、小説読むのは初めて。


「ウサニ」って本。



ミクシィで見て、評判良かった本。


アマゾンで見てみたら、これまたかなりの好評価。



へぇ~と思って早速購入したんだ☆






まだ1/3ぐらいしか読んで無いんだけど・・・・・・なんか、とっても生々しい話だ(^^;)


ふぅーん・・・こんな風な話を書くんだ~と、ちょっと意外だった(^^;)



ドラマで受けるイメージとは違う感じだ。


ドラマは大体同じキーワードでいつも描かれるから、小説もそうなんだろう、と勝手に思い込んでたのよね。


ま、読み終われば、同じ感想になるのかも知れないけど。



続きを早く読もっと。






て、ブログ書いてたら、旦那はコトー2004観終った。笑



次を借りに行きたいらしい。。。




じゃ、ムゥ観るか。。。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
