

よみまつがい

昨日は旦那の誕生日だったけど、私はバイトが入ってた(^^;)


まさかね、金曜が休めるなんて思わなかったから・・・次の休みに祝えばいいや♪と思ってさ。(とか言って次の火曜(旦那定休日)もシフト入ってたけど!爆)





でもね、一応お祝いする気持ちはあったから(笑)、ゲンとランで遊んで楽しんで貰おうと、バイト前にランへ♪



みなさんにおめでとうを言って貰って嬉しそうだった(^^)

良かったね~。







で、その後はとっとと仕事して早上がりさせてもらって、ゲンは留守番で旦那と潮来の寿司屋へ。


何が食べたい?って聞いて、多分焼肉か寿司のどっちかだろう・・・と思ったら、案の定寿司だった。笑



だけど、げんラブ過ぎの旦那が「ゲン留守番じゃ可哀想じゃない?」って言うから、「じゃあゲンも一緒に行けるトコに行こうよ。ハニーズとかチキルームとか。」って言ったら・・・




3秒後ぐらいに「留守番してて貰うか!」だって(^^;)


ゲン~。パパひどいね~。





でも潮来久しぶりだからさ・・・ごめんね。











で、バイト帰ってから急いでゲンを散歩させてご飯食べさせて、旦那と出発☆


誕生日だから(?)少し優しくしてあげようかと、行き帰りの運転手を買って出たけど・・・行きは旦那、帰りは私ってなった。







で、高速ぶっ飛ばして1時間ちょっとで到着。


だけど忘年会シーズンで混んでる(^^;)





多分3~40分待たされたかなぁ。。。



腹へリー。







で、待ってる間に旦那と今日は何が美味しいかね~♪何食べよっかね~♪っと話してたら、「俺しろざかな食べようかな~」





??????




しろざかな?


???


白身魚???(いっぱいあるけどね・笑)



「しろざかなって何?」って聞いたら・・・「ほら、本日のお品書きの「白魚」だよ~」って。









・・・・・・・・・・・・あっ、『しらうお』ね。爆



いやん、42歳なのに恥ずかしいわ~。笑







で、ふたりで待ちながらゲラゲラ笑ってたら、続々と坊主が出て来た・・・。


坊主は殺生すんなよ。笑


てか、坊主のせいでマグロ売り切れだったよ・・・。




残念(^^;)


でもま、他に色々食べれたから満足♪







旦那と楽しく食事し・・・さて、帰りは私が運転だ。。。


張り切って運転するつもりだけど、疲れてる上にお腹がいっぱいになって、もう欠伸が止まらない。笑




多分1分間に12回ぐらいしてたと思う・・・。


その様子を見て、不安になるのは旦那(^^;)




ま、そりゃそーだけど。





運転代わると言い出した。


いやいやいや、今日は誕生日なんだから、のんびり乗ってなよー!と強引に運転続行。笑





何度も意識飛びそうな中(笑)、無事帰宅。



は~、危なかった。



良かった・・・ゲンだけ置いて2人一緒に死ぬ訳には行かないからなぁ(^^;)


そう思いながらハンドル握ってたら大丈夫だったけどね♪






で、帰宅後ケージから出してあげたゲンはポヤ~~っとしてた。


寝てたのね。笑









で、昨日も旦那と一緒の布団で眠って満足なゲン。



可愛い犬だなー。











今日はバイトが午前中から午後15時まで。


終わってから速攻ランへ☆




寒くなって来た頃だったけど、賑やかで楽しいランだった(^^)


ゲンは1時間ぐらい遊んで、それなりに満足したのか、今は爆睡♪





良かったね(^^)


明日は休みだから1日一緒だよ☆




ラン行って遊ぼうね♪

あぴーる。

今日はハッキリしない天気だったな~ぁ。



雨は上がったけど、晴れもしなかったしね(^^;)





なので、今日は家事して、溜まったドラマ録画をマッタリ観てたりした。


掃除中に旦那の布団を移動しようとすると、ゲンが飛び乗る(^^;)





も~~~邪魔だよー!笑


いつも掃除中なんて寝てて来ないのに、今日はどうしたんかなぁ。。。





遊びたいのけ?とオモチャで遊んであげたけど、すぐに飽きてプイッって居なくなる(^^;)


げんめ!






で、その後はシーツや毛布洗おうとしてたら、今度はそれを引っ張る(^^;)


本当、最近じゃこんな事しないから珍しい。。。(子犬の時は良くやったけどさ)




やっぱ遊んでアピール?と思って、オモチャ持って来てあげても、結局同じ。。。


あ、外に出たいアピールかもね。笑




もしくは、オレ置いてくつもりじゃねーな?って自分の存在をアピってんのか・・・


謎だ。笑




ま、構ってちゃんのゲンもたまにはかわいっか~♪と結局何してもゲン可愛いってハナシ。(ウザッ!)



今はフードBOXの下でジィーーーっとフードを見上げてるしね。爆



まだ17時じゃんけ!


見なかったフリしよ~っと・・・。





その内、ごぁ~ん・・・って鳴き始めるんだろうけど(^^;)









携帯カメラ(他のカメラもだけど)向けると顔を背けるゲン。。。


今日は珍しくガン見(ガン飛ばし?)してきたから、パチリ☆



101123_1651~03



そうだね~

ママもだよ。雨はツマンナイね~。




101123_1650~01


どっか行こうと思ってたけど、面倒になっちゃったから、今日はのんびりしてよーぜぃ!


101123_1651~02


ごめんね~。



101123_1651~01





へ~~~い。


おやすみぃ~。








最終的にはいつも通りのショッパイ顔になって、ご就寝。。。


オヤスミ。。。


犬は18時間ぐらい寝なきゃだしね~。(そんなに寝てるか?)









明日は晴れるみたいだから良かった(^^)♪

はい、戴きました~ぁ♪

昨日は、昼ぐらいから雨になるんだってー!と、朝9時台に集合☆


うみちゃん、デイちゃん、ココちゃんと、午後からはシェルももちゃんも・・・ユーカリ女子に囲まれて嬉しいね♪





ゲンは時折なんかのスイッチで、ちょろっとココちゃんを追っ掛けたりしてた(^^)


楽しそう♪





で、ベンチで休憩(ずっとだけど・笑)してたら、誰のママだったか忘れたけど、ゲンの顔が佐藤健に似てるって言ってくれた・・・。



自分ん家の可愛い子だけど・・・ど~~~~~う贔屓目に見ても、そんなイケメン(しかも人間!笑)には見えないんだけどな~・・・(^^;)


本犬はまんざらでもない?笑

101122_1002~01





そ・・・そうかなぁ?私にはただの犬に見えるけどな~。笑


しかも若干ブサイクな・・・。爆







これでも見えるかなぁ?
101122_1001~01


こっ・・・これでも?
101122_1001~03




101122_1000~01



はい、うみQありがと~。笑






でも今まで戴いた、数々のへんてこりんなあだ名(失礼)に比べれば、良い事言って貰えて良かったね☆笑


ランは、マッタリのんびりと話も出来て笑いも満載で楽しいの~ぉ。








そしてみんなで雨を警戒しながら平日セットして、無事に終わり・・・午後も普通に遊ばせて帰宅。


平日(しかも冬季)なのに、5時間ランに居たよ~。笑








で、帰りにパウハウス寄って、ゲンのフード購入。


ティンバー多分・・・半年近く食べてるから、そろそろローテーで、ロータスに戻そうと思って。


他のフードも探してるけど、とりあえずバイトを始めて留守番が多くなったゲン。

留守番は大体8時間ぐらいなんだけど、ロータスは便の量が減るから、今の生活スタイルには向いてるかな?って。



ケージの中じゃオシッコもウンチもしない子だからさ(^^;)


出勤前にラン行けた日はたっぷり出してる(笑)から問題無いんだけどね~。

雨の日がね~。





以前食べてたフードだけど、一応久しぶりって事で、徐々に量を増やして切り替え中。


ゲンは美味しそうに食べてる(^^)












さてと・・・今日は折角の祝日だけど、雨だね(>_<)


昼ぐらいからは上がるみたいだけど。。。






早く上がってくんないかなーぁ(^^;)

女の戦い

わーい♪明日から4連休~~♪♪


この日をどんなに待ってたか・・・げん~~~(^0^)☆






昨日はラン行って、色んなワンコと遊べたよ。

平日セットも出来たし♪♪







ランも平日の割には、なかなか賑やかで、ゲン楽しそうだった(^^)



よく逢うキャバリアのうめ君&くるみちゃん。


男子好きゲンだけど、珍しく、くるみちゃんに遊ぼ~♪って誘いをかけてた(^m^)




でもゲンの誘い方って下手くそだから、まず春日胸で近付いてどーん!と当たる・・・(^^;)

で、勝手にワンワンワンワンワン!と吠え立て、相手が来てくれると勝手に走り出す。



まぁつまり超自己中!って事(^^;)





でも、そんなゲンなのに、くるみちゃんは一緒に走ってくれた♪


ゲン嬉しそうだったなぁ~。






そういや去勢後は男子に言い寄られる(?)事が増えたけど、その男子達と遊ぶ回数は減ったかもなぁ。



今はゲンフェロモン(?)に惑わされない女の子と遊ぶ方が多いかもなぁ。




でも自分が未去勢時代に乗って頂いた(笑)男子ワンコには今も「乗って~ん♪」って感じだけどね。笑


そうじゃない子には「ごるぁぁぁ!!誰のケツ乗っとんじゃい!」と、す~ぐ怒る(^^;)




変なの~。










で、前にドッグライフのハーブ講習でご一緒した白シュナのシュクルちゃんとデイジーちゃんの面白いシーンが。笑






デイジーちゃんの事がどうやら気になるシュクルちゃん。


近付いてはお尻クンクン・・・デイちゃんが走ると後ろを付いてトコトコ・・・。





かと思うと、アグレッシブにワンワンワン!とデイジーちゃんに話し掛ける(?)。


普段はどっちかって言うと、自分から行く方の肉食系女子のデイ様。


これは危険でい!と感じたのか(笑)


101119_1321~02



でもシュクルちゃんもめげないんだけど♪


101119_1321~01



そうだね・・・彼女はまだ知らないからね☆笑







でも、なんだかんだと仲良く(?)遊んでる2ワンだったよ。


面白顔だったから、思わず写メ撮っちゃった(^m^)




日向ぼっこジジイのゲン写真は1枚も無いけど・・・。笑









明日も日向ぼっこなのかな~・・・。


ぐふ。

さーむーいーー

「今日はラン13時からだって。やってて良かったね、ゲン♪」



って、朝話し掛けたけど、ゲンには分んないから(笑)、つまんなそうな顔してフテ寝してる(^m^)


確かに2日間外出てないもんね。


ツマンナイよなぁ~。




でも私はこれ幸いと、朝から洗濯。


ラン行ってからだとついダラダラして家事が疎かになるんだよね(^^;)←自業自得




最初に全部やっちゃえばいいんだよね。

分ってるんだけどね。笑






洗濯機も頑張って(?)今3回目をゴワンゴワンと回してくれてるし。






午後からはゲンが頑張ってワッホワッホ走ってくれればいーんだし♪



たっぷり遊べ~♪







だけど晴れたり曇ったりで寒そうだなぁ~。


車の中もゲンが座ってる助手席は、冬仕様に替えてあげた。




寒がりで暑がりの厄介な犬だからさー(^^;)


あ、そういや私もそうだった。爆





でも不思議な事にワンコがほわほわしてるモノで眠ってる姿って癒されない?

クールボードとかで寝てる姿は別に感じないけど(笑)、あったかクッションとか毛布に包まれてると、な~んか和む(^^)



ゲンの可愛さが引き立つ事引き立つ事・・・(^^*)←バカ



昨日ゲンの顔をマジマジと観察して・・・


う~~ん、別に顔立ちは大して可愛くないな?

口元緩いし・・・

目もショッパイ目の時が多々だし・・・

薄毛だし

耳毛も短いし(ロングヘアーのダックスは長い子の方が可愛いよね♪)

胸毛だけモサモサしてるし

毛色もクリームなんだかゴールドなんだか分らない色してるし。(一応登録上はクリーム)




でも可愛い♪

ま、みんなどこの家もそうだろうけどさ。

自分ん家の子が世界一だね☆



だけどワンコそのものがゲンじゃなくても超可愛いけど!

むしろ顔立ちとかなら、ゲンより可愛い子の方が多いし。笑





昨日、大分前に録画してなかなか観れなかった犬の映画、マーリーを観た。


流れは読めるストーリーだけど、やっぱりお別れの時が近付くにつれて・・・そっからはずっと号泣。

側で眠ってたゲンを抱きしめてチューしたら、迷惑顔で旦那の方へ行っちゃったけど・・・。



悲しい・・・。笑

でも、そんな態度でもいいし、私より旦那が好きでもいいから、ずっとずっと元気で、寿命の最大限・・・側に居てね、って思った。




で、いつまでも元気で走ってて欲しいから、そっからまたゲン様のマッサージ。笑

足と腰の筋肉は念入りにほぐして。。。



ゲンは極楽~~~な顔してウットリしてた(^^)



側で旦那(殺害予定)が、「俺も首がダルイな~痛いな~」とアピってたけど、完全無視!


もう暫らくマッサージしてやるもんか(=_=)



結局あの後、私に施されたマッサージ時間は、4分だったよ!

たったの4分だよ?笑




ま、ブログのネタにさせて貰ったから(笑)、チャラにしてやるか。


今度適当なマッサージをしてきやがったら、ヤツの恥ずかしい話を1個1個書いてやろう。笑






そういや旦那が今の現場で合わない人が居ると話してて、最初は適当にへぇ~~~むかつくねーみたいな感じで話してたんだけど、その内、その人も弁当だから昼一緒なんだよね~みたいな話になった。


で、そんなむかつくヤツなのに家庭円満なのかーへぇ~~~とか思って、何気なく「美味しそうなお弁当なの?」って聞いたら、「それがさー野菜たっぷりで健康に気遣った美味しそうな弁当なんだよ~。」と。



ぬぁ~~~にぃ~~~!

じゃー私の方が旦那を好きなはずだから(そうか?)もっと超健康的な弁当にしてあげるよー!!と火が付いた。




で、今日の旦那弁当は野菜ばっか。笑

よくよく考えたらあれでご飯食べれるんだろうか・・・・・・。(ある意味イジメ?)



豚肉みそ焼きしかたんぱく質源無かったかも。笑

ま、ヘルシーよね。きっと。





てか、ご飯が炊ける弁当箱欲しいな~。


あれだったら、おかずも一緒に温かいし、ご飯も炊き立てで美味しいだろうし。




でもなぁ、社内でご飯炊ける匂いとかしちゃったらマズイよね(^^;)


コンセントも借りなきゃいけないしね。





やっぱ迷惑かな(^^;)




さてと、そろそろ支度してラン行こ~~っと♪

すぐ怒る。

今日はやっぱり1日雨だったなぁ~。



つーか、激寒だし(>_<)

ゲンは昨日今日と外へ出て無いから、体力余ってるみたいで、なかなか寝ない(^^;)



で、ハラヘッターとすぐ要求する。笑









ママ、オレなんか食べたい気分。。。
101117_1214~03



いつもそうじゃね?笑


じゃーあげるかー、オヤツ。






ほい、待てッ!
101117_1214~02



グフフ・・・今日も怒って膨らんでる。笑


ゲンのプックリ顔好き☆




もっと膨らませるか!(鬼)






ず~~~~~っと待て!
新しいイメージ2





イテテテテ・・・


私の足踏んでるけど(^^;)





そしてかなり膨らんでる。笑


可愛い~♪




そしてヨシ!の号令後は、速攻オヤツ食べてた(^m^)






そして夕食後のガムかじかじタイム。
新しいイメージ



夢中でガジガジ中。


つーか、クッション×2 ひざ掛け×2をひとり占めして齧ってるけど・・・。



寒いなー

ママ達寒いなーぁ・・・・・・。





で、齧り疲れて・・・オヤッチュ~☆
101117_1825~01





満足したかー

良かったなー!

ウソツキ

今日は雨っぽいね~・・・。



折角の休みなのに残念。。。


日頃の行いかな。笑





てか昨日も今日も寒い(>_<)


ホットカーペットから離れられないや。





寒くなってくると、肩・腰・膝と痛む。


旦那もそうみたい。


ただし、やつは大袈裟だから大した事ない可能性もあるかも?と思いつつ・・・体触ったらガチガチに凝ってたから、昨日バイト行く前に1時間以上も全身マッサージしてあげた。




旦那はホットアイマスクして全身ほぐれて気持ちよく爆睡。


ゲンにもマッサージしてあげて、旦那と一緒に爆睡。



私も凝ってるんだけどな~・・・と言ったら、「夜バイトから帰って来たら今度は俺がやってあげるよ!」と。


ま、1時間は無理だろうけど(すぐ疲れた指が痛いとか言うから・笑)20分ぐらいはやってくれるのかも♪と思ってバイトへ出掛けた。









うう、原チャリ寒い~。


でもマッサージがある♪わっほーい♪




と、思いながら、お礼(?)に焼き鳥も買って帰宅。(混んでて寒空の中30分も待った・涙)






勿論ゲンにも味の無い焼き鳥買って来たよ~♪と言ったら、ゲンはひゃっほぉーーい!!!と喜んでグルグル走り回ってた。笑



旦那はいそいそとビール持ってきて、私は夕ご飯の準備して、いっただきまーーーす♪






楽しく美味しく食べて、マッタリとTV見始めたから、旦那に「ねぇねぇTV見ながらでいいから肩押して~」と言ったら・・・・・・・・



「ビール飲んで酔っ払っちゃったから無理!」











え?


また嘘なのけ?


ま~~~~~~~た嘘つかれたのけ?





「だって今日バイト終わったら押すって言ってくれたじゃん」と言ったら、「それはビール飲む前だったからなぁ・・・。」って。













殺害殺害殺害殺害殺害殺害殺害殺害・・・・・・・・









むかつくー(=_=)


いいよ、私はプロにやってもらうから。笑




ちくしょー!!揉み返しになる揉み方にしてやりゃ良かった。爆











でもゲンはうんまうんまー!!ってキラキラした目してたからいいか。


かわゆい(^^)




最近のゲンのお気に入りは、私がタラちゃんの真似をしてゲンへ「か~わいいでスゥーーー♪」と言うとキャッキャキャッキャ(犬だから笑わないけど表情ね・笑)と喜ぶ。笑


何が楽しい&嬉しいのか分んないけど、語尾が上がった音だからか・・・テンション上がるのかなぁ?





ぐふふ、超可愛い♪♪







そういや昨日バタバタ仕事してて(だって夕方私しか居なかった!ありえん・笑)、宇宙一可愛いゲンの写真立てが倒れてた・・・ら、上司が直してくれた。


良い人かもー♪笑





こんなシフト組みやがって殺害殺害殺害殺害・・・と荒んだ気持ちになってたけど(笑)、ゲンを可愛がってくれるならいっか☆みたいな。






でも帰宅後、また殺害したいヤツが居たけどさ~。











殺害第一候補はまだ爆睡してるしな~。


可愛い可愛いゲンもホットカーペットで爆睡してるしな~。




なんか家ってみんな寝ててつまんない。笑







午後は雨止むらしいから、そっから買物行くかな。


ゲンと一緒に外に出れない日はつまんないな~。





いっぱい遊んだ~♪

今日は午前中にバイト行って、昼過ぎにランへ。




着いたらもう色んなワンコいっぱい♪


目移りしちゃう(^m^*)☆(え?)





ゲンがまた色んな人に嬉ション引っ掛けやしないかとヒヤヒヤ(^^;)


そんなにお久しブリーフでもないUママにはちょろっと漏らしてたけど(笑)、誰にも引っ掛ける事は無く、ひと安心。。。


そう言えばラン来る前に家の中でウンチ&オシッコしたんだった(^^;)



良かった。笑









で、ラン満喫でゲンは嬉しそう♪


コナちゃんと戦ったり走ったり、他のワンちゃんとも走ったり。

夕方になったら、エルちゃんVSコナちゃんの戦いに勝手に混じって皆で爆走したりしてた(^0^)



げん~超楽しそうだね!


そんな姿を見てるのが楽しいよん♪





で、日も暮れて来たので、皆とバイバイ☆




帰宅して、ゲンは夕ご飯食べて爆睡。


私が脱ぎ散らかした服の上で丸まってる・・・(^^;)←ダラシナイ


片付けたくてもどかないんだよねぇ。笑





ま、わたしの匂いがして落ち着くんだろう・・・て、事にしておこう。








ゲンも寝ちゃったし、ダラダラしてたら旦那から着信。


明日からまたまた3連休らしい。




一瞬「え?また?会社大丈夫かいな?」と思ったら、祝日の振り替えらしい。笑


ホッ。






で、旦那としては3連休前の高揚感(?)から、なんかお土産に買ってこうか?って電話(^^;)


一瞬おでん食べたい気持ちになったけど、最近ふたりで夜遅くにモノ食べてるから、体に悪いよなぁ・・・と思って我慢する事に。




我慢する事にぃーーー(T_T)


うっうっ・・・なんも言われなければ意識しなかったのにー。


ちくしょー。








風呂入って温まって、サッサと寝てやるー(>_<)

シャンプー♪

今日はランへ行って、久しぶりの平日セットをした♪(え?まずそこ?笑)



ポカポカ陽気と見せ掛け(?)て、風が吹いてて若干寒かった。。。


でもみんなで食べるお昼はおいし~ね♪



コンビニおにぎりだけど。笑







ゲンもママさん達に触って貰えてご満悦(^m^)


そして、何か貰おうと、うみママの側にびたーーーっと張り付いてた。笑




真実の館の裏でうみちゃんとコソコソと内緒話してたからね~。


どうやったらオヤツ貰えるか相談してたのかも。笑





むふ、可愛い子達だ。




デイちゃん、うみちゃん、ヨキももちゃん、はなちゃんと平日ランはユーカリ女子多い♪


だけど今日は初めましてのダックスちゃんとトイプーちゃんは男子だった。

良かったね、ゲン。ナイスゲイ仲間が増えるといいね。笑




てか!トイプーちゃんは4ヶ月のパピーちゃんで超超超超超可愛かったーーー☆

電池で動いてるみたいなんだもん。笑


見てるだけで癒される~♪



ももちゃんが大きく見えたから不思議。笑


普段は1番小さく感じるのに、赤ちゃんの線の細さはまた何か違うのね~。







と、ゲンとランを満喫して・・・・・帰宅後は、ゲン爆睡。




ふっふっふ~目覚めたらシャンプーだよー。笑





何だかんだと洗いそびれてて、多分2週間以上経過してたと思う。

相当、犬臭くなってたし(^^;)




6時ちょっと前にゲンが起きたから、一緒にお風呂へ。


ゲンは「え?オレ入りたくないよーーー!」って引きつった顔してたけど、無視。





私が温まるまで蓋の上で待ってて貰って、いざゲンシャンプー☆


う~~ん、いい香りー♪






で、お風呂上がってからは、また大騒ぎ(^^;)



オ・レ・ヌ・レ・タ!!!!!と擦り擦りを繰り返す。


ヒーーーー毛玉になるから、やめてくろーーーーーーー(>_<)



とは言っても毎回する儀式だけど。笑






で、テンション上がったゲンとオモチャ遊びを1時間ぐらいさせられ、ドライヤーで乾かし(半分以上乾いちゃったけど^^;)、私はクタクタ。。。



その後はゲンの夕ご飯。






ペロッと平らげて、ゲンはまたまたヌイグルミを振り回し・・・ひとりで散々遊んだ後に、夢の中。。。


だからさ、毎回言うけど、ランで日向ぼっこしてっから、家でハイパーなんだよ。笑

もうちょっとドッグランとしての使い方をして欲しいわ~。




ま、私が動かないからゲンも動かないんだけどさ。爆






似たもの親子。





そして、珍しく私の足の間で爆睡♪



かぁ~~わ~~~い~~~い~~~~~♪



最近女子もいけるんです!

昨日のランは、はじめましてのアメコカちゃんのチョコちゃんと遊んだ♪



10ヶ月のパピーちゃんなんだって(^0^)


ヒトも犬も大好きでフレンドリーな、とっても可愛い子だった♪




犬見知りが始まって以来、初めての子とあまり遊べなくなったゲンが、久しぶりに楽しそうに走ってる姿を見て、なんだか嬉しかった~(^^)


お互いにお腹出し合ったりして、なんだか面白かったし。笑


ま、ゲンの腹出しは嘘だけどね・・・そっから蹴り入れたりすっから。爆



姑息よのぉ~・・・。







私が午後からバイトじゃなかったら、もっと遊べたのにな~☆



また来てくれるといいな~♪








で、その後は旦那とゲンは留守番で、私はバイトへびゅーん。



何故か今週の日曜も午前中仕事に。涙


先週の土曜もそんな感じだった・・・。



いや~~~~危険ーーー(>_<)

日曜は休みたいー。



うう、土曜も朝からの仕事だし、ゲンごめんよー。

終わったら速攻帰ってくっから、ラン行こうね。







でも、今日は休みだから、のんびりゆっくり平日ラン満喫出来る~♪♪


旦那も今日から出勤だから、私とゲンだけの、ラブラブタイム(^m^)





ぐっふっふ~。



ゲンは今爆睡だけど。笑


つまんねー。イチャイチャしたいわ~。。。





でも犬はいっぱい寝ないといけないんだもんね。仕方ないか~。











そうそう、家の近所にある焼き鳥屋さん。


昨日の夜バイト帰りに寄ったんだ。




残業になっちゃったからご飯作るの面倒になっちゃって(^^;)、旦那のツマミ&ゲンには味無しの1本をお土産にと思ってさ。


そしたら、そこのオバちゃんが「前に逢った事ありますよね?」って言うから、「そうでしたっけ??」と返答したら・・・


「ベイシアで焼き鳥買ってくれませんでしたか?」と。




ん?

「あ!!あの屋台で出してる焼き鳥屋さんですか?!行きました行きました♪」って。笑


でも良く考えてみると、そんなにベイシアには行かないから、良く覚えててくれたな~ってなんか嬉しくなっちゃった(^^)


さすが商売人だよねー☆

記憶力いいなぁ~。





どんな焼き鳥でも全て80円だし、最近は色んな種類も増えたし、遅くまでやってるから重宝する~(^^)


何より家から徒歩15秒ぐらいなのが一番嬉しい。笑


また買いに行こうっと♪





そして、みんなでいっただきまーす♪と食べて・・・・・・ゲンてば味無しの焼き鳥をウウウゥンメェーーーーーーー!!!!!ってキラキラした顔しながら食べてたよ。笑


良かったね~。


ま、部位がモモ肉だし、全部じゃ多いから半分コして食べたけど。

私が口に入れた時のゲンの恨めしそうな顔・・・。笑



それオレのでしょー?!って絶望的な顔してた(^m^)グフ




なんか分んないけど味付きのは諦めてるけど、味無しのは自分の!って分るっぽいね。


おもろ~。






さてと、洗濯してラン行こ~~っと♪

童心に返って・・・・・・・・

今日は、強風の中・・・ポティロンへ。




旦那め、自分が行きたい時は、超早起きだし。笑


眠い。。。






ゲンはポティロンに着いた途端、ニヘニヘ。


ウキウキしながら園内へ。






ランの中には黒トイプーちゃんが居たけど、すぐ出てちゃったので、貸切状態(^^;)


まぁ、この風じゃね~。






でもゲンは嬉しそうに旦那とマッハで駆け回ってた!



本当、旦那と来ると別の犬だねぇ。







で、トーンダウンして、クンクカクンクカ。

CA8QLWD1.jpg


時折ボォ~・・・っ。

CAJL2ORZ.jpg


で、オヤツも勝手に食す。

CA46H2WP.jpg


コラッ(=_=)










で、ランを満喫した後は~・・・・・・・・・・



ゲンの真剣な眼差し。。。

CAXNLAM7.jpg








CA395XUA.jpg


あ、やっぱりね。笑


3口ぐらいお裾分け(^m^)















そして・・・


そぉ~~~しぃ~~~~てぇぇぇ~~~~~・・・・・・・





休憩後は、恐怖(?)のダンナ童心タイム。爆






へい、まずは~・・・





ゴーカート。
CAT5J3X5.jpg



2人用にひとりぽっちで乗ってるよ~



因みに42歳だよ~







で、テンション上がって、その隣にある面白自転車も挑戦!

CAYVHV4L.jpg


前に人が乗せれるっぽいけど、またひとりだよ~







そしてお次はコレ。

CA4887G4.jpg




そして次はコレ。

う~ん、大変そうな造りだよね?

CAAGZ0H5.jpg


ぐあ~~~太ももがぁぁ~~~と悶絶の表情。(モザイク無しで晒してやる。ホホホ。)

CA1XXGD3.jpg





そして次はコレ。

小っちゃ!笑

CAMR4DZG.jpg
CACM3EYC.jpg



キコキコキコキコキコ・・・・・と旦那が近付いて来たら、ゲンが激吠え!笑


なんで?怖いの?

怪しいの?笑






旦那がこのチャリに乗ってる間中、ゲンはずっと聞いた事も無いような声で鳴いてた(^^;)


で、可哀想になって、チャリ終了~~~☆








またランへ戻ろうかな~?と思ったけど、この間来た時にも気になってた、黄色い園内バス。


これ、犬連れで乗れないのかな?と思って聞いてみたら、なんと快くOKしてくれた♪






わーい♪ゲン一緒に乗ろう~♪


因みにパパ42歳、ママ33歳だよ~




オホホ。





おっ。ゲン嬉しそうだね~♪

そろそろ出発だよ~☆

CADCKN47.jpg


バスの後ろの1番前に座ったよ。

CAACHNAJ.jpg








ゆっくりゆっくり走ってくれて、色んな景色が見えた(^0^)



羊がいっぱい斜面に放牧されてた♪

かわいい~

CAZSEFGO.jpg


ふれあいコーナーのヤギも気付いたら道路へ出て来てた。笑

じっ自由だね☆

CABXHHFK.jpg





1周どのぐらいの時間だろう?


10分弱ぐらいなのかな~。

なんか、超いいかも!



ゲンも嬉しそうに風を浴びて景色を眺めてたし、私達も楽しかったし(^0^)


みんなで一緒に出来るのも良いよね♪



今度はまた友達ワンコと来て乗りたいな~☆








バスを降りてから、今日は風も強いし、ポティロンを後にして、アミアウトレットへ。






牛久大仏も見える~♪

CA5DB6ZP.jpg





ゲン、また違う場所に来れて嬉しそうだね☆

CAPAVTXC.jpg







ワンコが店内に入れないから、気になる店の入り口付近で、旦那に「それ取って!」とか「買って来て!」とか指示出し。笑

端から見たら、どんだけ女王様?ぐらいの勢いで買物した。笑





そして午後15時近くなってお腹も空いたし~・・・と唯一(多分)ワンコ・テラスOKのお店でランチ。

強風だけどね(T_T)




イタリアンのお店なのかな?


ピザを2種類とサラダバーを付けた。






ピザ
CA5PZHIG.jpg
CAGSIBN4.jpg



ピザの生地がモッチモチで想像してた10倍ぐらいウマかった!笑



サラダもサラダバーだからお替り自由だしね(^^)

で、私が店内に取りに行くとゲンが大騒ぎだから・・・と旦那に取って来て貰った。







ら!


これ、旦那セレクションの自分用
CAND3VL8.jpg


私用・・・
CAUBK9U6.jpg



明らかに愛の無い盛りじゃねぇ?

自分のは具沢山なのに、私のはマカロニとツナだよ?笑


完全にショッパイサラダだよね?

自宅でこれ出たら、怒るんじゃねーの?ぐらいの勢いだよ。爆



チクショーむかつく(=_=)


なので、お替りは自分で行った。笑




ま~あ♪美味しそう(^0^)
CAME1BLI.jpg




てか、本当にこのサラダ、美味しいの!

食べ放題とは思えないぐらい色んな種類があって!



サツマイモとジャガイモがホクホクで超美味しかった~~~♪

オリーブやビーンズなどなど普段あんま選べないようなのも種類に入ってるよ☆






も~~お腹がちぎれそうなぐらいお腹いっぱいになった(^0^)/


このお店良いわ~☆

また来よ~っと♪






で、充実した気持ちでアウトレットも出て、帰宅。


帰りは全く記憶が無くて(笑)、気付いたら家だった~。





で、ゲンは留守番で旦那とマッサージへ行った。


あ~~~極楽ーーー☆☆☆







今日もいい1日だったな~(^-^)


何よりゲンが嬉しそうにしてると癒されるー♪

あったか~

今日は春みたいにポカポカ暖かかった♪♪



出勤前にゲンとランへ☆




あったか陽気だったからかな~。平日とは思えない賑やかさだった(^^)







で、ゲンは到着した途端、そら君発見☆



グイグイ引っ張ってランへ向かうゲン。。。




入り口の所でゥォウォウオオ~とか、また変な声を出し始めた!!


うっ、嫌な予感・・・。





案の定、そら君へぴゅーーっ・・・(T_T)

真っ白のオデコに・・・オデコに黄色い染みが・・・。



あうあうあう。


ずびばぜんーーー(T0T)





続いてそら君ママにもピューーッ。


間一髪で逃げて貰った・・・はず。(曖昧)



掛かってたら本当申し訳ない・・・。

親子に掛けるなんて・・・げんめ!!!





つーか、好きなワンコにも嬉ションするのね(^^;)


大丈夫か?ゲンの膀胱・・・。




ま、私には一切嬉ションしないけどね。


8時間振りに逢ってもしないね。(そりゃそーか)



でもたまにだけど、旦那にはするんだよなぁ・・・。



げんめ!








で、ランを昼過ぎまで満喫して、ゲンはネムネム状態で目がショポショポ。。。笑



留守番中にゆっくり寝てろ~♪








で、今日は世界で一番可愛いゲンの写真を眺めながら仕事した。


まーぁ不思議!とっても優しい気持ちになるわ~☆



こりゃーいい!




で、上司に「この写真撮って貰ったの?プロ?」って言われて嬉しくなって(なんで私が?笑)、色々自慢してしまった。笑


本当、よくよく考えればワン友さんは、みんなプロ級だもんな~。


カメラも長い良いやつだし、勿論腕もね☆




ゲンなんて毎日Dママさんに撮って貰ってるし、日曜はハイパーカメラマンさんが多数だし。


恵まれてるわ~。



つーか、ワンに愛情がある人が撮ってくれる写真てなんか違うよね~♪





ありがたや~。









でも暇な時間帯になってゲンの写真を見てたら、早く逢いたくなって何だかウルウルしてしまった(^^;)


げんたろーぉ!




勿論その頃ゲンは夢の中だけど。笑







早く逢いたくて、げぇぇーーーーーーーーーん!!!と速攻帰ったら、今日はゲンも、まぁまーーーーー!!!!!!って感じで出迎えてくれた(^0^)



でも、その後の第一声が「ごぁ~~~ん!」だった・・・・・・。





あ、そうね。



21時過ぎてるもんね。。。



お腹減ったよね・・・。







で、ご飯、チッコウンチをした後は、ヌイグルミと遊び始めた・・・。


あれ?私のトコには来ないのけ?




たっぷり眠って元気いっぱいに、ぬいぐるみを振り回してた・・・(^^;)








そしてついさっき、お水を飲みに行って、口の周りが濡れたのが嫌だったみたいで、私のパーカーにグイグイと口を押し付けてふき取ってから、また眠った・・・。



どーいう事?!




げんめ(=_=)

ぐぅおぉぉぉるぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

今日はゲン連れで友達と遊んで帰宅。




楽しかったし、すっげー良い気分だったのに・・・・・・





ゆうパックの配達の件でブチ切れ事件発生(=_=)怒


ちくしょーーー!良い気分が台無しじゃん!




つーか、いい加減過ぎてムカツクー!!!!!!!

昨日、今日と連続だよー!


ぐあ~~~~~~~~!!!!!!


なんなんだ?一体。





てか、頭の血管切れたかも(^^;)






だけど、人のフリ見て我がフリ直そう・・・。


ぐあ~~~~~~。




















・・・・・・・・・ゲンは満足気に眠ってる。。。


ゲンの顔見てれば、段々鎮火すっかも(^^;)






今週は天気いいみたいだね。


火曜またポティロン行こう!と旦那が張り切ってる。笑




年パス買ったしね・・・良いんだけどね、ハマるとシツコイよね~(^m^)


ま、ゲンが喜ぶからいっか♪




またヨーグルトドリンクも飲みたいし~。笑


でもなー・・・またオッサン芝滑りされたら厳しいな~・・・。









今週は旦那火曜から3連休らしい。。。


いいなぁー。



私は水木バイトだけど(^^;)


でもゲンは旦那と留守番してられるから喜びそう(^^)



最近じゃ私が行く時もそんなに追わないし(^^;)





良かったよーな・・・寂しいよーな・・・。(ワガママ)



これでひとり留守番の時に毛布ビリビリにするのもやめてくれればな~・・・。


そしたらもっとホワホワ系(綿が入ってる系)も入れて防寒してあげれるのに・・・。




ゲンのケージの中はタオル1枚とミニ毛布1枚・・・(^^;)

ちょっと可哀想だね。



でも間違って綿を誤飲するよりは・・・と思って。。。





ゲンから見れば意地悪クソババアなんだろーな。笑


ケージに閉じ込めるわ、毛布しかくんないわ、長時間どっか行くわ・・・(^^;)



最近私を見ると常に疑いの眼差しだし(笑)


変なトコだけ学習能力高いんだよな~。





でも寒くなったから、ゲンは私と一緒に眠るようになった(^0^)♪

マジで暖かいんだよねー☆



ゲンに足くっつけて眠ると寝付きがイイ♪笑


ナチュラルアンカだわ~。

休出。。。

今日は朝イチでバイトへ。


土日に人が足りずに、急遽・・・。

昨日の夜は上がりが遅かったから今朝は睡魔との闘いだった(*_*)



でもこれで明日は休みだからいいや・・・。



上司にワンコの写真持って来て良いか聞いたらOKだった♪

良かった、ゲンを眺めながら話せば、より穏やかになれる。笑



この間ワン友さんから頂いた写真を早速持って行くんだ(^^)

世界で一番可愛いゲンが、より可愛く写ってたんだ♪♪

癒される~。




ま、ゲンは家でひとりぽっちだけど(^^;)

ゲン自体は癒されてないねぇ・・・。



あ、だからラン行って可愛がって貰ったりすると癒されてるんだろうね、ゲンめ♪








今日も帰宅後、ランへ。


15時過ぎてたから、あんまワンコは居なかったけど・・・みんな思い思いに遊んでて可愛い(^0^)





はなちゃん、うみちゃん、ダックスももちゃんとも逢えてゲン嬉しそう(^^)☆


ナイスゲイフェロモンに誘われて、ヨーキーのらっきょ君がゲンにアタックしてくれてたけど、今日もツレナイ男だったな~・・・。



てか、飼い主さんに、「ひょっとして、名字『井出』さんですか?」って聞いたら、「違います」って。笑

なんだ~・・・井出らっきょなのかと思ったー。爆



そうはウマく行かない(?)か。


チエッ。








で、日も暮れてきたので帰宅☆


ゲンは部屋に入るなり、目をショポショポさせて爆睡。笑





楽しかったね~、ゆっくり寝なね~。





かわゆい☆☆☆

今日は祝日~♪



ぐふふー。



ゲン、たっぷり遊べるよー☆☆







昼過ぎにランへ。


休みの日は、色んなわんちゃんが居て楽しい(^-^)♪





ゲンは相変わらず日向ぼっこして、大好きなワン友ママさんパパさんに撫でて貰うか、コナちゃんと遊んでるかって感じだけど。笑


でも顔が嬉しそう(^^)




良かったね~♪







で、夕方まで遊んで、げん&コナは家で留守番してもらい、コナ家と一緒にカレー屋さんへ♪


今日も腹一杯ー(>_<)!



かなりボリューミー。

ま、腹八分目よりは腹十二分目のがいいけど。笑








やっぱ友達と食べるご飯はウマいね~♪


んで、その後に、久しぶりにコナ家とカラオケへ。






着いて気付いたけど、今日レディスデーだった(^0^)


ラッキー♪






楽しくて時間はあっという間(^m^)



コナママダンスも絶好調~。笑







坊ちゃま嬢ちゃまをお迎えに家へ。


げんコナ発狂(^^;)




でも明らかに今まで眠ってただろ?って顔してたけど。笑

毛布もあったけ~し。



演技派だの~ぉ。笑







つか、君らは2ワン一緒ならいいんだよね。


別々にすると大騒ぎだから(^^;)





こんなに相性の合う子に出会えるなんてゲン幸せだね~☆








で、コナパパがオケでガチャガチャをして蟻のストラップ(正直微妙)をくれた。

うちの旦那に。笑




どんな反応すっかな?と思いつつ、帰宅後に「はい、お土産~♪」と渡したら、「蟻?どこの蟻?」(知らねーよ・笑)と訳分んない反応してた。。。



「嬉しい?」と聞いてみたら、「うん・・・でも何で蟻?」(そんなに蟻が気になるか?面倒くせーなー)って、あくまで蟻にこだわった反応だった。笑






変なヒト~。


でもまんざらでも無さそうな顔してたな~。笑


意外と好きなのかも、蟻。








で、タネ明かし(?)で、「コナパパがくれたよ~」って言ったら、「そうなんだ?なんで蟻?」(しつけーなぁ)って言うから、なんか面倒臭くなって、そっからはシカトしてみた。。。



そしたら、不満気に風呂行った。笑









いや~、今日も良い1日だった♪


今週は天気良さそうだから、ラン日和も続くし、ゲン良かったね~☆☆☆

ポティロン♪

私がこの間ポティロンに行った話を聞いて、どーしても自分も行きたい旦那。




ま、ゲンも私も楽しいから行きたいけどさ(^^)









で、朝・・・化粧をする私を見て、ゲンはこんな顔。。。





また、オレを置いて行くのか?
CAJ8NRO7.jpg




毎朝こんな顔・・・(^^;)


てか、今日は一緒だよ~♪げんめー♪♪






で、車に乗ったらあっという間にポティロン♪(爆睡してたからね・笑)




ゲンはメチャクチャ笑顔!!


えへへへへ~~~~と笑顔で嬉しそうに旦那とトコトコ歩いてランへ♪







ランへ着いたら、まず2チワワちゃんが居た(^0^)


ゲンは旦那と大爆走!!!





ランの斜面をグルグル走り回って休む暇ナシ!


すげー!!!別の犬みたい。笑






旦那がオモチャ投げたら、それを追い掛けて、またまた爆走!!!


旦那と追いかけっこして嬉しそう♪




私がオモチャ投げてあげたら、「・・・・・・・」って感じで見送ってるし・・・。


で、旦那が投げたら、ひゃっほーーーーーー♪と追い掛けて爆走!




・・・・・・・・傷付くわ~ぁ。涙









で、何故かチワワちゃんと旦那争奪戦に・・・。(私は余ってるよ~・・・)








ん?!ヤツが来たっ!
CA58F5XW.jpg



うひひ~オレのが先ぃ~♪
CA3XUKLX.jpg





私は余ってるけどね。


おまけにチワワ君に、ワンワンワンワン!と吠えられた。笑











で、暫くゲンは爆走、チワワ君とお尻嗅ぎ合いを繰り返してたら、2チワワちゃん達とはバイバイ。



でもその後も、色んなワンコが♪
CA5EW620.jpg




ダックス、トイプー、ミニピン・・・でもダックス率が高かったな~。


みんな足短くてか~わい♪














あれっ?ゲン~・・・パパ居ないね?


どこだろね~?





あっ!あれじゃなーい???

CAMM19A8.jpg




・・・・・・・ドッグラン内から丸見え(笑)


てか、他のワンママさんから失笑を頂き、恥ずかしかった(^^;)





早く帰りてーーーーーーー!!!


だけど、20分間はわーい♪わーい♪と42歳のオジサンがひとりで遊んでるのを見る羽目に。笑







とほほ(>_<)







しかもハシャギ過ぎて、この寒空に半袖だし。笑



もうこの変なオジサンやだ。









ゲンは汗だく旦那が戻って来たら、パパーーーーー!!!どこ行ってたーーーーーー!!!!!!とベロベロとチュー攻撃。笑


良かったね、ゲン☆

汗臭くない?笑






そしてランを後にして、園内にある飲むヨーグルトを買って飲んだ。



ら!!!!!これ、チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウマい!!!!!!!!!




酸味無くてマイルドで濃くて!!



ヤッベーーーー!!!!!!うまーーーーぁ♪








また行ったら買お~っと(^0^)☆☆




で、帰りも気付いたらあっという間に家~♪(爆睡してたから・笑)



でも何だか眠くて、みんなで夕寝。








旦那は腹時計犬ゲンに起こされて(笑)、私より30分早く起床。


遅れて私も起きて・・・





ゲンだけ異様に元気で、今も遊ぼう~遊ぼう~~~って旦那をずっと誘ってる(^^;)


旦那も疲れたと思うよ?芝滑りで。笑









てか、旦那休みの日はゲンが嬉しそうだから嬉しい(^^)


旦那も年パス買ったし、毎週火曜日はポティロン行こう!!って。笑




とにかく楽しかったみたい☆


でもその気持ちは分るわ~♪




だけど・・・私が休みか分んないけど・・・。笑


でも、休みが重なったら行きたい♪






ゲンすっごく嬉しそうだし☆


あんなに爆走しっ放しのゲンは本当に久しぶりに見た~♪





良い1日だった(^^)
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
