良いお年を☆

今朝、血みどろのスプラッタの夢を見て、うなされて起きた。



あれ?今日って元旦だっけ・・・?まさか初夢が悪夢?!?!



と、ショボクレたけど、まだ大晦日だと気付いてホッ。笑
















さて、今年最後のゲンおっぴろげ~を写メろうと、眠ってるゲンをひっくり返しては、起き上がられて・・・を繰り返してたら、サササササ・・・と逃げられた(^^;)





部屋の端っこ・・・寒い場所で、荷物と一緒に埋もれてジトーーッと睨むゲン。笑

101231_1027~01




いやーん、大晦日ぐらい可愛い顔してよ~と思うけど、無理っぽい。


ま、しゃーないか。








今年も色々楽しい事があった1年だったな~(^^)☆

ゲンも大病する事無く、健やかに過ごしてくれて、それが何より。



今年は留守番が増えたけど、ちゃんと待てる様になって、それも嬉しかった。

苦痛な時間を与えてる・・・と毎回申し訳なく思うよりは、お互いに、離れてても少し経てば帰って来るよ♪って思って過ごせる方がいいもんね。

ま、ゲンは話せないので私の勝手な解釈だけど(^^;)


それでも、前の様に暴れてケージが動く事も無く、留守番中は寝てる形跡があるから、ゲンは変わったんだな~と実感出来たし。


いつもの事ながら、ワンコの順応力には本当驚くよ。




あ、そうそう、今年はちょっとゲイ 芸も覚えたんだった(^^)

足の上にオヤツ乗せて待てと、くるん♪を覚えたよ☆



くるん♪はランでUママさんが教えてくれたのをキッカケに家でも練習してみたんだ~。

まーぁ、オヤツ欲しさに回る回る。爆


最近はランでも成功率が7割ぐらいにはなってて、後少しかな~。

家の中では100%成功☆



もーーゲンてば賢くてかわゆい子ッ♪(締めも親ばか)







そう言えば、初体験もあったなぁ。


アジリティ教室としつけ教室。



どっちも私が思う以上にゲンは応えてくれて驚いたっけ。

指導する側の問題なんだ~ってのを痛感したっけね。


ま、相変わらずランでは激吠えですけど・・・(小声)




だけど地道に教えて何度も繰り返す事、と言うセオリーはきちんと習った。

後は私が実践するだけ。

なのでゲンの責任ではない(^^;)


ハーブ体験もしたね。

今でもハーブ湿布、マッサージ、そしてデトックスの為にハーブティも薄めて飲んでるよ☆

特に夏場はお世話になったなぁ。





そして今年はゲンの気持ちが、ママ<パパ になったのがションボリだった・・・。笑


ちくしょー!


来年こそ奪還!!!






ゲンは私だけの可愛い犬なんだからさ。


でも旦那がゲンを可愛がってる姿を見るのは好き。

だってゲンがとっても嬉しそうだから。




結局の所、ゲンが嬉しければいっか☆

そうだな、うん、そうだ!








明日から2011年。


新年一発目から楽しい事して過ごすぞぅ♪








今年も一年お世話になりました。

文章ばかりの見づらいブログ読んでくれた方・・・本当にありがとうございます。



来年も写真は殆んど無いと思いますが、よろちくび!







最後にシモネタってさーーーーいて~~~~~~~ッ!爆
スポンサーサイト

寒いの嫌なんでゲイ

今日は昼ぐらいから雨になるかも?って予報だったから、朝8時半頃に城址公園へ。





ひーーーー寒いッ(>_<)


パンツ履いてるのに、太もも付近がピリピリ痛む(^^;)




そんな刺すような空気の中、ゲンと散歩スターート!




ゲンは4日ぶりの外出(^^;)


テンション高くワッホワッホ♪とトコトコ歩いて匂いをクンクカクンクカと嗅ぎ捲くってた。







うふ、楽しくて良かったね~~~♪




・・・・・・・・・と、思ったのもつかの間。



5分もしたら、抱っこ~~と言い始めた(^^;)





その時は救急車のサイレンが鳴ってたから音が怖いのかな?と思って、大丈夫だよ~歩こうね!と無視したんだけど、音が鳴り止んでも抱っこ要求。


終いには大好きな芝生広場(霜が降りてバリバリ&若干溶けてグチャグチャ)に入っても抱っこ~~と。。。





あれ?これって寒いのかな??て、その時気付いた。笑


で、そっからは、ず~~~っと旦那が抱っこ(^^;)




え~~~っと誰の散歩に来たのかな?笑


つーか、ランの芝生に慣れてるゲンの肉球にはツライかもね。。。





ランの有り難味を改めて実感したわ~。







しかも!ショックな事に、暫らくしたら旦那が「ゲン重い~」とか軟弱な事言い始めたから(笑)、じゃあ私が抱っこするよ!とゲンに手を差し伸べたら拒否(T_T)ルルルー




え~~~!!!大好きな(はずの)ママの抱っこだよ?


しかもここは家じゃなくて、外だよ?



外のリーダーは私でしょ???


そんな守ってくれなさそうなヒトの方を選択すんのーーーー?!?!?!?





ばーか!ばーーか!!ばかいぬ!!!!!




うっうっうっ・・・。







しかも旦那の抱っこってぎこちなくて変な格好のまま抱かれてるし。笑


そんな変な格好でも、そっちがいいのね・・・。






はぁ~~~、早く旦那出勤しないかなー。爆










で、抱っこなんてして貰ってるワンコはゲンのみのまま、色んなお散歩ワンコとすれ違い、挨拶をして、散歩終了☆



本犬はそれなりに満足したみたいで、車の中でウトウト。。。






だけど、帰宅後はキラキラした顔で、オモチャ遊びしよ~~~♪ってヌイグルミ咥えて来たけど。笑


で、激しく遊んでお互い疲れたから、そのまま3人でお昼寝。






で、夕食食べて、また寝させようとしたけど、運動量が足りなくてなかなか寝付けないゲン(^^;)


ちょっと可哀想だよね。。。




明日も寒いみたいだから、もう少し暖かい時間帯にお散歩行ってあげよっと。


そしたらロング散歩出来るもんね♪






でも旦那が毎日居るせいで、ゲンはこんな感じで過ごしてる・・・

101229_2358~01




ふーーーん、良かったね~





私は3食の食事を作るのが面倒だよ(^^;)


つーーか、私はまだそんなに食欲が戻らないから、いい機会だと思って、そのままダイエット♪




旦那は3食つうか、5食+お菓子食べてるし・・・。笑


でも毎朝ジョギングに行ってるみたいだけど、あんま効果無さそうだねぇ。。。

















なんか、あんま年末って気がしないなぁ(^^;)


明日は大晦日なんだよね。





ゲンと初詣いつ行こうかな~♪


少し空いてからの方がワンコにはいいよね(^^)

P~P~P~

ど~~~もぉ~~~ノロ子です♪




え?動作が鈍いからって?



いいえ違います!(キリッ)





ノロウイルスにやられたーーー(涙)









昨日の明け方から胃がムカムカキリキリ痛み、下痢Pが続く。。。



でも前日の夕食に、たこ焼き2パックを食べたから(笑)、暴飲暴食のせいかな?と胃薬飲んで休んでた。






でもどんどん症状は酷くなり、結局今年最後のランにも行けず、仕事も休み、忘年会もキャンセル。涙




会社に欠勤連絡して、上司に電話変わって貰ったら「モチモチ~きくちちゃんでちゅかぁ?どちまちたぁ?遅刻したいでちゅかぁ?(なんで遅刻?笑)」とフザケタ調子で出た上司にイラッ!笑



「いえ具合が悪くて・・・お休みしたいんですけど・・・」と言ったら「え?どした?」って真剣になってくれたけど。笑


で、吐き気と下痢と言ったら「そりゃーノロだったら、ウイルステロになるな!ゆっくり休んで!」と。



良かった、まともな返答で。笑




で、その後に「あっ、忘年会は?」って。


行く訳ねーーーだろ!ゴラァァァ!と思いつつ「完全ウイルステロになるので控えます。。。」と断っておいた。





トホホ。


今年は昨日で仕事納めだったから、行けなくて残念。。。


忘年会も残念だったなぁ~。。。





でも昨日一日出し捲くったら(笑)、今日はもうほぼ大丈夫♪


お腹減ったーって感覚も戻ったから、スープ飲んでマッタリ。







でも30日の帰省はキャンセルしといた。

兄夫婦には2人子供(内1人は赤ちゃん)が居るし、抵抗力の無い新生児に移して重篤な事になったら申し訳ないもんね。



旦那実家は来月中に行く感じで落ち着いた。




ま、ゲンはちびっこに追いまわされるよりは、いっかな~。
















少し遡って、26日は結果的に今年最後のランになった。


白犬ちゃん集会の日だったから、賑やかで楽しい日だった♪



その余韻のまま、コナ&ママと夕ご飯食べに行った。


年内に逢えるのはこれが最後だろうから、ワンも一緒に行ける所がいいね~とチキルームへ。



あそこならワンにササミもくれるから、ワン達も嬉しいもんね(^0^)





もう年末の日曜だったせいか、店内はそんなに混雑してなかった。


座敷席に座ってのんびりマッタリ~☆




ささ、食べ捲くるぞー♪(2日後に全部出しちゃうけど・爆)




鶏唐揚げ
101226_1917~01


ごぼう唐揚げ
101226_1920~01


海老せんべい
101226_1926~01



シーフードサラダ
101226_1928~01



豚肉とほうれん草のオイスター炒め
101226_1931~01



キムチ鍋
101226_1942~01



カオ・パッ・クン(海老チャーハン)
101226_1946~01







キムチ鍋、超美味しかった♪


和風出汁じゃなくて、韓国風なんだって(^^)



コク深くて、でもアッサリサッパリの味で美味しかった~♪

コナママ、ナイスチョ~~イス☆







ワン達のササミは食べるのが速攻過ぎて写メ撮れなかった。笑




コナ~♪今年も楽しかったね!ありがとね☆来年もゲンと戦ってね☆
101226_1856~01


ゲン・・・ランで色んなお友達ワンコが出来ていい1年だったね☆来年はなるべく走れ!笑
101226_1856~02






で、そうこうしてる内に前の席にサルーキを連れた家族が来た。


いやーん!サルーキ超可愛い!!



テンション上がって写真撮らせて貰うの忘れた。笑





で、そのサルーキちゃんに茹でササミが出たら、2ワンともガン見!爆


店長さんがまたゲンコナにも少しお裾分けしてくれた(T▽T)アリガトウゴザイマス





たっぷり食べたから家に帰ってからのフードは30gにしたけどね。笑









ヒトもワンも食べて喋って楽しい時間だった♪

食えたー

昨日は旦那がケンタを買って帰って来た♪




よーーーーーーーしっ!デカシタっ!!








お互いガッツイて、5ピースずつ食べた・・・いや、食べようと思った。


私は4ピース目で吐き気を覚えてダウン。爆




旦那はペロッと食べて「チキンフィレサンドも買ってくれば良かったな~」って言ってた。


恐ろしや・・・・・・。








でもま、クリスマスっぽい雰囲気にはなったからいっか~。



旦那は今日忘年会だし、私は休みでゲンをひとり占め☆


ぐふ。






てか、ランを満喫出来るのは今日が最後だ~。


月・火はバイトだもんなぁ。




でもまぁ昼ぐらいまでは行けるけど♪







ゲンは明日から旦那休みに入るから毎日一緒で嬉しいんだろうな~。



私は微妙だけど・・・。笑




長期休みって喧嘩になったりするよね~。(うちだけ?)


ふふふ・・・新年一発目に森弁当出来るかも♪笑

クリスマスって・・・

昨日はランへ着いたら、ゲンと貸切だった。



誰も居ないと、より広く感じるね、ランが。。。






ゲンとオモチャで遊んであげようとしたけど、ゲンが拒否。笑



ちくしょー!








で、ゲンを写メってみた。

101224_1047~01

薄毛だけど、柔らかい耳毛が風になびいて可愛い♪





ゲン~~~かわいーーー!と褒めたら・・・

101224_1046~02



あ、やっぱりね。笑


ゲンは基本こんな顔だよねー。爆








で、そうこうしてる内にデイちゃん登場♪


ゲンはデイママさんとデイ姉ちゃんに可愛がって貰ってご満悦(^^)




私も楽しくオシャベリしてたら~・・・出勤だぜよ!のアラームが。涙



で、ランを後にして帰宅。





バイト行って帰宅。


イブだけど、ふつーに働いたよ~。



特に会社にケーキも無かったよ~。





ふつーに働いたからケーキも買えなかったよ~。





ま、旦那も仕事だったからいいんだけどさ。









で、今日はクリスマスだけど、朝9時から夜の6時まで仕事だったよ~。


またケーキ食べそびれたよ~。




つーか、旦那休み入ってから買えばいいや。







ケンタも食べたいかも・・・。



でも帰りに買ったのは、おでんだったよ・・・。笑





しかもバイト先の男の子が会社にわざわざ電話してきて「今日何人出勤っすか?」とか聞いてきたから、みんなで「わぁーい♪ケーキのサプライズじゃない?」とワクワクして待ってたら、彼が持って来たのは、自作の昆布巻きだった・・・(=_=)




いくらなんでも渋過ぎない?笑



帰る前に「食って下さいよ!」とシツコイから渋々頂いたら・・・ムカツク事に超ウマかった。


で、「これで女落ちますかね?」つうから、「完全に無理じゃない?だってお母さんの味だもん。笑」と言っといた。




落ちる訳ねーだろ!爆



しかも今夜これから行くクリスマスパーティに持ってくらしい。


おい、私達は毒見役なのけ?笑






でも自分で作れるのはすごいなぁ。


私はこんな美味しいものは作れた事が無いよ。











つーか、昨日も今日もクリスマスかんけーねー!

















で、しかも今ゲンがくっさーい屁をした・・・(=_=)


いい加減にして欲しい。







だけど今日は10時間ちょいの留守番してくれてたから・・・大目に見るかな。


さぞ寂しがってるだろう!と飛んで帰って来たのに、反応薄かった・・・。




ま、寝ててくれたならいいのよ、うん・・・。



げんめ!

オレ、待ちたくねっす・・・

強風の中、ランへ☆




昼過ぎまで遊んで、ハニーズへ♪


寒いかな?と思ったけど、テラス暖かかった(^^)






ランチ+デザート+オシャベリっていう最強に楽しい時間を過ごして帰宅。



ぐふ、ゲン・・・今日は楽しかったでしょ?でもね、まだやらなきゃいけない事があるんだよねー。





それは、シャンプー☆☆☆



風呂場で、げ~~~ん~~~と呼んだら最初は無視(^^;)

来いよ・・・。



もう少し強めに、ゲーーーンッ!!て呼んだら渋々リビングからやってきた・・・。笑



で、洗われて、ドライされて・・・ご褒美のオヤツ♪





101223_1029~01



げん・・・可哀想にねぇ。笑


拷問だのぉ。。。






我が子ながら、良く我慢してるよなぁ・・・って感心するわ(^m^)


って、鬼だわ~。笑







ゲンは少し前までご飯くれーーと騒いでたけど、少し寝てから!って言ったら分ったのか(?)、渋々私の足の間に入って眠った。



かわゆい☆






てか、シャンプーしなきゃな~と思ってから5日ぐらい経過しちゃってたから、かなり犬臭かったしねぇ。。。


ようやくサッパリさせてあげれた。





今日は久しぶりのランも楽しめたし、ご飯も行けたし、シャンプーも出来たし・・・と有意義な日だったな♪


フード変更

ゲンのフード選びに難航。。。


調べれば調べる程、何が何だか分らなくなってくる(笑)




今はロータスに戻したんだけど、このフードは約1年ぐらいに渡って過去に与えてるから、やはり他のフードも試してみよう・・・って思って。


ロータス以外に今まで食べたのは、


○→ティンバーウルフ・ブラックフォレスト(体重も増加したしゲンの食い付きも良いけど便の回数は増える)
○→オリジン(嗜好性大で肉そのものの匂いでゲン大喜び。高たんぱくフードの為長期には与えず)
○→ウェナー(サラッとした触り心地のオーガニックフード。他のに比べると若干塩分高めなので長期では与えず)

△→ナチュラスハーベスト・プリモーディアル(嗜好性は高いけど便が緩くなる。ゲンには合わないみたい)

×→社名は自主規制(笑)(子犬の頃に食べていたフード。ゲンは全く喜ばず(ま、今なら食べそうだけど・笑)口に入れてはペッペと吐き出す。)
×→○。○○ン(主原料が大豆って・・・)


後は試供品でちょろっと食べさせたのもあるけど、個人的にロータスを越えるフードに出会えず。





試してみたいフードは色々あるんだけど、今回はそのひとつ「ナチュラルバランス ウルトラプレミアム オーガニックフォーミュラ」にしてみた。


気を抜いてたら(?)ゲンの体重が5.3Kgになってた(^^;)

後200g戻したい。


やはり体重が増える&安定するのは、茹でたお肉をあげるのが一番消化率がいいっぽい。

それも赤身肉の方がゲンは消化しやすいみたい。



なので、馬肉や鹿肉で・・・と考えてるけど、フードに肉をプラスして与えると、高たんぱくになる。

まぁ週に3回程度だから大丈夫だとは思うけど、一応ね。。。



て、事はフードそのものが高たんぱく寄りなのはあげれないし、出来たらたんぱく質が25%以下のフードにして、肉をプラスしたい。




そこで今回はナチュバラのオーガニックにしてみた。

ゲンは初めての味だから、きっと喜ぶだろうな~。




丁度ロータスの残りが少なくなって来たから、少しずつ切り替えて行こうと思って。

便の調子を見て、平気そうなら、3ヶ月は続けてみるつもり。





で、今、馬肉を切らしちゃったから、こっちも年内中に届くように注文しとかなきゃ(^^;)

昨日からは鶏の胸肉をあげてる。



ゲンは久しぶりの茹で鶏にテンション上がってたけど。笑

でもカロリーが高いから馬肉ほどは量が食べれないんだよね。。。



茹でたのを冷ましてる間、ずっとキッチンをウロウロしてた(^^;)

ゲンのだよ~とは言わないのに何故か分るんだよね☆



ぐふ、可愛いやつめー♪






たまにゲンてばテレパシー?って思う事多々あるよ。

特にご飯系はすごい読まれてる気がする。爆


後は散歩の時かな。

その先、右に曲がろう~て思ってると、ゲンも普通に右に曲がって行ったりするんだよね。




不思議~。








てか、今日風強いね(^^;)


暖かい格好でラン行こ~っと。

これ・・・

やみつきっ♪



mizota_100200250_convert_20101222183807.jpg

ハゲ

一昨日の夜、ゲンと旦那がイチャイチャしてる所に乱入して、ゲンを奪ってみた。



そしてグニョグニョと動いてるゲンの足を、前足から順番にチュッチュッ♪なんてしてキャイキャイしてたら・・・後ろ足に違和感を感じた。


ん?なんか、肉球長い??と思って見たら、ハゲてた(*0*)





げげげ!!!と思って、触っても本犬は特に痛がりも気にもせず、キャイキャイしたまんま。


私のラブラブウキウキテンションは一気にダウン。苦笑






旦那にも見せて、ふたりで「朝イチで病院行こう!」で落ち着いた。


で、昨日の朝に病院へ。






ゲンは病院に着いた途端、この世の終わりかの様にガタガタ震え出した(^^;)



待合室で結構待ったんだけど、その間もガタガタ。。。


私もこれどーしたんだろう~(涙)とソワソワ。






いざ診察してもらうと・・・・・・「多分ね、もっと前に傷か炎症があったはずだよ。」って(^^;)


マジっすか?!

結構ゲンの体は触ってるけど・・・全然気付かなかった(涙)




げん~ごめん~~。



「今は自然に治っちゃってるから2~3週間様子見て、その間に範囲が広がったりしなければ大丈夫だよ。」って。


ホッ。



因みにダニによる脱毛はもっと肌がガサガサするから違うらしい。


へぇ~そうなんだ。

確かにゲンのハゲはツルツルだもんね。



パパと一緒☆

良かったねっ、げ~ん♪

(別に嬉しくないだろーね・・・)









で、ワンコ保険が9割になってから初めて診察受けたんだけど・・・昨日のお代は110円で済んだ。


やっすーー!笑








まぁ診察以外は掛かって無いから、元が安いんだけどさ(笑)

それでもビックリな値段だわ~。











で、その後はホッとしてお腹空いたから(笑)、近くにある日本亭でお弁当買って帰宅。



ここの唐揚マジやばい!


超ウマいんだよ~。





職場の人に教えて貰って以来ファン♪


1個の唐揚が多分普通のお店の2~3個のデカさ。笑



味もシッカリしててジューシー☆


は~、昨日食べたのに、思い出したら既に食べたいー(^m^)










今日は休みだけど、午後から私が出掛けるから、ゲンは留守番。


雨も上がったし、夕方帰って来たら散歩行ってあげよっかな。。。




一昨日の夜は旦那も一緒にゲンの散歩行ったんだけど、ゲン嬉し過ぎて後ろ振り返り振り返り何度も私達を見て、ニコニコしながら、ピョンピョン跳ねて歩いてた。笑


嬉しさが全身に現れてて、見てるこっちもたのしー♪




だけど、私が足裏負傷(笑)の為、3~40分ぐらいのショート散歩だったけど。。。


ま、勿論、運動量が全然足りないから、帰宅後もオモチャで遊ぼう~、カバ一緒に振り回そう~と誘われたけどね。

旦那が。爆




ゲンめ~。私のトコに持って来いよー!

私のが遊ぶの上手いのにさーーー!!



ばーか、ばーか、ばかいぬー!







・・・・・・・笑。






仕方ないか・・・ゲンは何故か旦那が好きだからなー。









もうすぐ正月休みになるから、ゲン喜ぶだろーな~♪


今年の旦那実家帰省は兄夫婦が年内の30~31日に来るから、うちもそれに合わせて行く事に。


ただ兄夫婦には今年生まれたばっかの赤ちゃんがいるから、ゲン連れて行っていいのか悩んだんだけど、ゲンも一緒に♪って言ってくれたから、連れて行く事に。



ま、連れて行けないなら、私は行かないけどね。笑


つーか、そこの長女が去年ゲンと対面してエラく気に入ったらしく、「ゲンと遊ぶ、ゲンと遊ぶ」とずっと言ってるんだって。



・・・・・・ゲン、あんま遊べるタイプの犬じゃないよ?笑


ま、ゲンのつれない感じがお気に召したようなので、こんなんでもいいのかもしんないけど(^^;)





なので、今年は日帰りにする事にした。


旦那母は残念がってたらしいけど、ある意味2家族が泊まるのも準備や掃除で大変だろうなぁ~と思って。





旦那父はKYだから、朝3時台とかに起きて散歩に行く・・・。

ある意味、夜中徘徊?な時間だよね(^^;)



去年はその物音でゲンがワンワンワンワンワンワンワンワン!!!と激吠え(^^;)


旦那父が部屋の外から「おーい、ゲンちゃ~ん、じぃじだよー」とか声掛けるもんだから、余計にワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!と激吠え(^^;)



サッサと行け!笑



私は勿論その声で目覚めたけど、ゲンだけ捕まえて、眠ったフリしといたけどね。。。


つーか、旦那はよくあのゲン声で起きないよなぁ・・・。



むかつく。








今年もこれやられたら、赤ちゃん起きちゃってまた寝かせるの大変だろうしね(^^;)


こっから2~3年はうちは日帰りにしよ~っと。






本当は泊まって、次の日横浜でゲンと散歩でもしてから帰れた方が楽しいんだけどね~。


また今度普通に遊びに行った時に旦那母も一緒に行けばいっか。





ゲン迎える前は散歩なんてしないし、極力歩かない場所ばっかりだったのにね。笑

そう思うとゲン様様だな~。





休みの間、ランも正月休みだし、久しぶりにゲンと一緒に色々散歩しよ~っと♪

見過ぎ!

今日は久しぶりに1日ゲンとずっと一緒に居れた(^0^)♪




午前中から午後までゆっくりランを楽しめて、ゲンも私も満足~☆



帰宅後は、「またオレを置いて行くんだよな?」って言うゲンの視線を暫らく浴びながら(笑)、行かないってば~と言いながらゴロゴロしてた。



ゲンは3~40分疑って机の下に隠れてたけど(しつこいな・笑)、どうやら本当に行かないらしい?と気付いて、トコトコと私の側に来て眠った(^^)




つーか、ホットカーペットに乗りたいだけだとは思うけどさ。


それでもいーの。かわゆいから♪





で、3時間ぐらい爆睡したら、ムクッと起き上がって、フードBOXの下へ。笑


あ、ご飯ね~。時計見たら夜の7時ちょっと前。


正確な腹時計だぁね。




ペロッとご飯を食べて、食後のコング(笑)でオヤツも食べて、また爆睡♪


そして22時半頃にまたムクッと起きた。

ああ、旦那帰宅する頃だね~。笑



でもパパは今日遅いみたいよ。


ゲンざんね~ん☆

わたしラッキィー♪笑





30分ぐらい待ってたけど(けなげ。薄毛だけど。)来ないらしい・・・と分ったみたいで、また眠ってる。


可愛いな~。


つーか、良く覚えてるのねー。




ゲンてすごーい!


だけど、こういうの見ちゃうとゲンの世界は私達が中心なんだーと思って、余計にキューンてなる。


あ、違うか。


ごはん>わたし達  だったね。笑




でも、それでもゲンにとっての楽しい事ってそんなに数多く無いのかも?と思うと、もっと色々楽しい事教えてあげなきゃーと思った(^^)



今日ラン友ママさんが、ワンが物をちゃんとモグモグ噛んで食べたら褒めてあげるんだ~って言ってて、それはすごく良い事だなー!って感動しちゃった☆


そーだよね、褒められれば嬉しいもんね!

私もやってあげよ~っと(^^)



つーか、ゲンは褒めると調子に乗って「じゃーオヤツ頂戴ね♪」ってなりそうだけど。笑


でもそれでもいい子いい子♪って沢山言ってあげれる環境は、自分ですぐ作れるんだな~って思えた♪





てか、親ばかだけど、ゲンて本当イイコなんだもん☆笑


褒めるとこいっぱーい♪(ばか)




けなすトコも結構あるけどね!爆


ま、基本容姿と性格は微妙だな・・・。


あれ?じゃあどこがいいんだろう・・・。





深く考えないようにしよ。。。













そういや一昨日ぐらい(アバウト)のランでゲンを写メってみた。

お?なんか反抗的な顔だね。
101218_1027~02


101218_1027~01
101218_1026~01



今度は椅子からじぃーーー。
101218_1027~03





なーんか、ジィーーーーーっと見てるの多いな。笑



アイコンタクト♪っつうよりは、ガン飛ばしかな(^^;)





多分・・・「おい、動け!オレつまんねー!」って感じかなぁ(笑)





最後のは多分、猫来ないか、じぃーっと見てるっぽい。


何故か猫は目の敵(^^;)






猫だって横切るぐらいいいじゃん・・・つーか、喧嘩になったら、向こうのが強いし。笑










てか、今日ゲンシャンプーする予定だったのスッカリ忘れてた!


もうこの時間じゃいいや(^^;)




次の休みに洗おう。。。


もうクッサーだから(^^;)

返してね。

今日は久しぶりに土曜の午前中にラン行けた♪



土曜午前中は空いてるねー。


マッタリランで、げんじぃは嬉しそうに日向ぼっこしてた。




でも着いた時はゲンしか居なかったから、ちょろっとオモチャで遊んだりもしたんだけどね☆


日向はポカポカしてて気持ち良かったな~。




明日もこんな天気だといーな。









で、つかの間のランを楽しんで帰宅。


急いでゲンの留守番セット(?)をセット。




今日は新しいオヤツだったから、テンション上がって、サッサとケージに入って行った。笑


毎回すんなり入ってくれりゃーいいのにな~(^^;)






オヤツに一心不乱になってる内にそーっと出勤。(多分気付かれてるけど・笑)





で、バイト終了後に原付のままスーパーへ寄ったはいいけど、お米を買わなきゃいけない事に気付いた・・・。


普段は10Kg購入するんだけど、今日は原付・・・。



10Kg持てるかな~・・・やっぱ5Kgかなぁ~・・・と米売り場の前で散々迷って、5Kgにした。笑

また旦那休みの時に買いに行けばいいしね~。




だけど、他の食材と米と計3袋を原付に乗せたらヨタヨタして危なかった(^^;)

やっぱ米は車か、ネットスーパーだな。










で、部屋に入って、ゲンを解放して、夕ご飯あげて、私も夕ご飯食べて、ホッとひと息。


で、着替えのパジャマズボンが見当たらない・・・と探して・・・よ~く見たら、ゲンが座布団代わりに敷いて寝てた。爆





でもあんまり気持ち良さそうに寝てるから、退かすのは可哀想だし、そのままにしておいた。


で、更によ~く見てみたら、ゲンの足の下には旦那の靴下もあった・・・。



そっちは触るのが嫌だから(笑)、そのままにしておいた。





これは履いたのを洗面所から取って来たのか、洗って置いたのを持って来たのか謎だからな・・・。


履いてたら嫌ッ。笑





つーか、なんでクッションも座布団もソファーもあるのに、わざわざうちらのを敷いて寝るんだろう?


・・・・・・・・・・・可愛いじゃねーか、ちくしょう!





なんかムニャムニャ言いながら寝てるし。笑



帰宅してゲンの寝顔見ながらナデナデすると、今日も無事に終わった~♪と癒される(^0^)







旦那帰って来ちゃうと旦那にベッタリでつまんないから、今の内にゲンをいじくっておこう。


寝てるから迷惑そうだけど。笑

記憶力

今日の旦那弁当はオムライス。



いたずら心でケチャップで玉子にハート書いてたら見られた・・・。


ちっ。嫌がらせ失敗。笑


※旦那はそういう系全く喜ばないから嫌がらせの部類に入る。





ブロッコリーのみの「森弁当」。


喧嘩したら作ろうと毎回目論んでるのに、旦那め、何か感じるのか喧嘩をしない。。。




早くあれを作って、やつが弁当を開けた時の「なんじゃこりゃ!!」って顔が見たいよ。

って、実際は社内に居るから、見れないけどね。笑












ゲンは家に居る時に、オシッコやうんPをするとご褒美を貰える。


トイレトレーニングは終わってるけど、毎回褒められた方が嬉しいかな?と思って、褒めてオヤツをあげてる。



ま、当然嬉しいゲン。

多分、オヤツがね。笑




で、今じゃ何故か水を飲んで来ても「くれ!」って言う(=_=)

別に水飲むのはすごくねーだろ~?笑



てか、大分前に一度だけゲンがお水飲んだ後に「おみじゅのんだのぉ?えらいでちゅねー」と、誰にも聞かれたくないような声で褒めた事があった。

らっ、それ以来、お水=イイコ と、勝手に学習したみたいで、毎回オヤツをねだられる羽目に。。。





で、水飲み後のくれくれ詐欺(?)を無視してみるけど、ずーーーーーーっと諦めない(^^;)

すごい執念だな、オイ。



因みにご飯後にあげてるガーリックイースト。毎回「特別なオヤツだよ♪」ってあげてるんだけど、食後にこれを貰うのも絶対忘れない。爆


私が忘れてマッタリしてると鼻で突いて催促。

それでも気付かないと、ガーリックイースト置いてあるとこまで誘う。笑


で、ようやく気付いて、ああ!これね~、って言うと満足気な顔して待ってる。笑




げんたろーよ、キミのその能力、他に生かせないかね?

食限定なのが、悲しいわ。




因みにオシッコ(小さいオヤツ)とうんP(大きいオヤツ)を同時にしても、それぞれに対してのオヤツを貰うまで、どっちも諦めない。爆




ゲンの脳内は、

食>寝る>パパ>遊び>わたし

に、なってると思う。。。


ヒット!

これ。



まじヤヴァイ!

101212_0005~01








今日会社の人にお裾分けで貰って、これウマッ!!と思って早速帰りにスーパーで大人買いして帰った。笑


これポピュラーなお菓子なのかな~。




今まで気付かなかったなんて、損してたー!






旦那とふたりでヤバイヤバイと言いながら、モシャモシャ食べてる。


違った意味でヤバイ。笑

元気ですね

今日も日中はポカポカ温かだったね~。



バイトが15時に終わった時は、原付で走ってても寒さを感じなかった♪


一瞬ゲンをランへ・・・と思ったけど、今日はバイトが忙しくて疲れちゃったから、買物だけして帰宅した。





ゲンはまた胸毛(?)ビショビショで出迎えてくれたけど(^^;)


なんでキミは毎日どっか濡れてるんだろうか・・・。笑






ゲンは、「さぁ!ママ!!行こう!!」って顔で玄関居たけど、手洗いウガイして着替えたら、外出する意思がないのが伝わったみたいで、大人しくトコトコ戻って来た。。。


けなげ~~~~~~


薄毛だけど、けなげぇ~~~~~(涙)





明日は休みで一緒だからね♪


バイト上がる間際に社員が「あれっ?明日の夕方人居ないー!」と言ってたけど・・・聞こえないふりして出て来た。笑




今週は無理。。。

風邪も早く治したいし~。



あ、でも今回は早めに医者行ったお陰で、酷くならなくて済みそう(^0^)♪


良かった~。


今度からは引いた?と思ったら、速攻行くようにしよーっと。








で、体力余ってるゲンと室内遊びしよ~っと思って、何かオモチャないかな~?とストックBOXを見たら・・・たまごちゃんばっか。笑


色んな色集めてたからなぁ・・・。

でも実際のゲンは然程喜ばないから、私の楽しみで集めただけだしなぁ・・・とゴソゴソ探してたら、小さな引張りロープ発見☆



ロープ系久しぶりだから、喜ぶかも~と思ってあげたら、案の定喜んだ(^0^)♪


ひとしきりガジガジし終わったら引っ張りっこしよ~って持って来たから、引っ張りっこしたり、投げたりして遊んだら楽しかったみたいで、遊び終えたら、ロープ抱えて寝ちゃった。



別に取らねーし。笑






いつもお気に入りで遊んでるオモチャもいいけど、たまには違うのも新鮮だよね♪



で、ゲンと遊んで、その後は一緒にお昼寝。


また起きたら真っ暗だった。笑








そういや、ゲンが行ってる動物病院とバイト先がめっちゃ近いんだけど、今朝バイト先に着いて原付停めてたら、先生と看護婦さんがわんちゃんのお散歩をしてた。


私は勿論、気付くけど、向こうは私が犬連れて無いから分んないよな~と思って最初は素知らぬふりしてたけど、ふたりともメッチャ見てるから(笑)、あれ?気付いてる?と思って「おはよーございます~。いつもゲンがお世話になってます~」と言ってみた。


で、挨拶を交わして、私は建物へ向かって歩き出した。




そして何か違和感を感じてたんだけど・・・なんだろか?と思ったら・・・


あっ!先生この寒空に半袖だった!!



って、気付いて何か朝からほっこりした。笑





寒くないのかな~。

そんなに長距離散歩に行く訳ないよね?多分入院とかでお預かりの子だろーし。



獣医さんって体力必要な仕事だよな~って思ってたけど、今朝の先生みて、間違いなく大丈夫だ!と思っちゃった。笑




私は社内でもダウン着たままだけどね・・・


ばばくさ。

休日

昨日のリベンジ(?)で朝イチに病院へ☆



混んでた~(^^;)


やっぱ季節柄コンコン・ゲホゲホしてる人多かったな~。



みんなお大事に。。。


特に年寄りの人は命に関わる事もあるもんね(^^;)



また今日も端っこでちっさく(肉体的には無理なので気持ち的に。)なってたよ。笑






で、診察室に呼ばれて、椅子に座った途端、先生が「いつもの?いつものでいい?」って。笑


一応、今回はまだ気管支炎にはなってない旨告げて、酷くなる前に来ました・・・ただノドがヒリヒリ痛いです・・・と告げたら、久しぶりに私の体に触れてくれた。爆



っても、ノドあーーん、だけだけどね~。笑


で、「あ~~、赤いね~。のどちんこ(今時あんま言わないよね?)が腫れてるわ~。」って。

「じゃ、抗生物質はノド用でね!あ、いつもノド用か!」



ってひとりで突っ込んでた・・・。


とりあえず、私は無言で・・・。笑








で、いつも通りのフルセットを出して頂き、帰宅。


急いで朝ご飯&薬を飲んで、ゲン連れてランへ☆







ゲン・・・4日振りのシャバ・・・じゃなかった、ランだよ~~♪


喜んで車の中でも大騒ぎ(^^;)



ごめんね~、家の中ばっかでつまんなかったよね。








だけど、着いてやっほーーい!ってなるのかと思いきや、今日もふっつーーに日向ぼっこしてたけどね。笑


いいよいいよ、それがゲンの癒しなのよね。





ワン友に逢えて、ママさん達に可愛がって貰って、オヤツ貰って(笑)、芝生でゴローンとしてるのが嬉しいんだろうな~。


犬だったら、走りたくないのかな?と思うけど、ゲンはそうでもないみたい。




あ、家の中で暴れてるからかも。爆



水・木は狭い家の中をオモチャ咥えて走ったり、カバ引きずって(笑)走り回ってたもんなぁ。


カバ・・・モップみたいな役割になっちゃいそう。




カバ洗濯出来るのかしら・・・。笑



あちこち穴だらけだから無理かなー。


酷使されてんなー。笑








今日はポカポカ暖かくて、のんびりラン満喫出来た~(^0^)



帰宅後はゲンと一緒にお昼寝♪






起きたら真っ暗だった。爆




で、お腹空いた~と、ノソノソとこの間TVで見た、シチューうどんを作ってみた。


なかなかウマい♪




まぁシチュー余るとマカロニ入れたりするもんね。


同じ事か。




てか、シチュー大好き。


超うめぇ。





子供の頃は可愛げのないガキだったから、「白はいや!」とか言ってたのにね。

今はどんどんお子様味覚になっていく。笑



カレーも甘口だしなぁ。。。(子供の頃は辛口好きだった)


オムライスなんて喜ばなかったのに、今じゃ大好きだし。




変なの。笑











てか、旦那が人身事故の影響で帰宅遅い・・・(^^;)


明日朝早いし、もう寝ちゃおうかな。笑←鬼嫁

やっちまったなー

うう、あんなに気をつけてたのに、風邪引いたー(>_<)



日常的なマスクは勿論、アルコール消毒、手洗い、水分沢山摂取、寝る時もマスクとフリースマフラー巻いてノドに負担が掛からない様にしてたのに・・・・・・


ここまでやっても引く時は引くのね。涙





てか、社内で風邪が大流行(^^;)

半分ぐらい風邪っぴき。



トホホ。。。

私の風邪を移さない様に気をつけなきゃ。。。




で、一昨日ぐらいから変だな~と思ってて、昨日からは、あ~引いたな~って自覚があったから、気管支炎になる前に医者に行こう!と今朝9時に病院へ行ったら・・・・・



休みだった。爆


しもたー。木曜か!





明日の朝、また9時に行こう・・・。



ゲンは可哀想だけど・・・風邪が抜けるまでは、そんなに長時間は外出出来ないなぁ。。。








今日はバイトまでゴロゴロしてよっと。。。


こんな日に限って今日は仕事上がりが23時(^^;)




帰り寒いだろ~~~~なぁ~~~~~~~(T_T)











ゲンは朝イチで留守番させられて、私はすぐ帰って来たけど、どこも出掛けそうにない・・・と分ったら、うがー!とヌイグルミと暴れ始めた(^^;)



完全に八つ当たり。


カバ君・・・ごめんね。




もう腕が千切れそうだよね。笑





で、30分ぐらいヌイグルミを振り回して満足したら、コテンと眠っちゃった☆


毎日の事ながら、か~わいい♪






ゲンの寝顔に触発されて、一緒に昼寝しよ~っと。笑

落ち葉遊び

今日は旦那とゲンと佐倉城址公園へ☆




ゲンは駐車場に着いた途端、興奮して吠え出した(^^;)


そんなに嬉しいのかえ?


良かったね~♪




で、バタバタ暴れるゲンを連れて、公園散歩スタート☆






丁度落ち葉がいっぱいで、ゲンはわざとガサガサガサーーーとその中に入って行って、感触を楽しんでる(^^;)

楽しそうなのは良いけど色んなモンが付きそうだよね・・・後処理大変だなぁ~と思いつつ旦那を見たら、旦那もゲンと一緒に落ち葉の中をガササササーーーとかき分けて歩いてた。爆


お前もか!笑


ゲンはともかく、旦那はダメだろー!




グゥオラァー!と私に一喝されて、旦那ショボーン。笑



ゲンだけ、わっほわっほ♪と嬉しそうにガサガサ遊びしてた。







で、池の方へ階段下って行って、左方向へ歩き出したら、旦那が例の13階段を登ってた・・・。


それ乗っていいのか?!?!



バチ当たりそう・・・(^^;)



ま、旦那だけバチ当たるだろうからいいけどさ。



ゲンと私はキャーーー!と言いながら逃げてみた。笑

後ろから追っ掛けて来るのが、なんかストーカーみたいでキモかった。爆





てか、ゲン超楽しそうにニコニコ笑いながら歩いてた(^^)


芝生広場では旦那と一緒に走ったし。




時折、旦那にドーン!てして、チュッチュ♪と甘えてた。


可愛い~♪





ゲンが嬉しそうで良かったぁ~☆☆





散歩を楽しんだ後は、ノビノビになってた、旦那へのケーキを購入して帰宅。


1人3個と言う高カロリーノルマを無事(?)達成し、満足。




もう、夕食は食べれない(^^;)

じゃ・・・若干気持ち悪い。爆








ゲンは車内も帰宅後も満足して爆睡(^0^)♪



明日が午前中は雨予報になっちゃったからさ。。。


少しでも気晴らし出来て良かった☆

筋肉痛・・・

今日もあったかかったな~



午前中にランへ行って、昼過ぎまで満喫し、帰宅。



私はその後バイト入っちゃったから、ゲンは留守番。。。


ごめんね、本当は今日休みだったのにね(^^;)







つか、昨日の忘念会が、ハイパー楽し過ぎて、体のあっちこっちが痛い。爆



一次会の居酒屋では、隣の個室客から「うるさい!」とクレームが来たし・・・。


「おーーい!みんな!静かにするよーに!!」って注意した上司が一番はしゃいでうっさかったのが解せないけどね。

お前が黙れッ!笑



ま、愉快な仲間達つう事だよね、うん。





私はこの日も当然(?)シラフで大はしゃぎ♪(ある意味すごいよね。酒の力必要ナッシングー・笑)

年齢も立場もバラバラだけど、皆でワイワイ出来て、楽しかったな~。




2次会はお決まりのカラオケに流れて、歌う・笑う・踊る・・・と、完全にハメ外して大はしゃぎ。笑


うるさい上司が腰クネラせて踊ってて、もう完全に気持ち悪い。爆

今日は二日酔いの顔で出勤して来てたけど(^^;)


てか、私もミスしないのが不思議なぐらい眠かった。。。





早く眠りたいけど、こんな日に限って旦那遅め・・・ちくしょー。


先寝ちゃいたいけど・・・後1時間ぐらいだから待っててやるか。(上目目線)




とか言って昨日の深夜帰宅して、ハイテンションのまま寝てる旦那とゲンを起こし、楽しかった忘年会の話を一方的に話して起こしたけどね・・・。笑


良く怒んないなぁ・・・私なら鬼切れだけどね。






あ、でもゲンはすっげー迷惑そうな顔してコクリコクリ・・・と船漕いでたけど・・・(可哀想)


ゲンは眠いなら寝てて良いんだけどね。笑


何故か私達が起きてると、最初は自分も頑張って起きてるんだよね~。





もーー超可愛い~~♪♪


昨日は私居なかったから、旦那と一緒に風呂入ったらしいし~

私が風呂入る時は全く来ないけどね。。。




でもさっき寝てるゲンの顔が可愛くて、目の下(マズルの横?)辺りにチュッチュッチュッチュ♪とチューしてたら(ゲン迷惑そうな顔してた・・・)、なんか3ヶ月ぐらい経過した掃除機の紙パックの匂いがした。


くっさーー!





もう、シャンプーしてあげよ~っと。


でも前回シャンプーから1週間ぐらいしか経ってないような気がするんだけど・・・なんか今回は体臭が強く出てるのかなぁ。。。

臭いわ~。





で、クンクカクンクカと目の下を嗅いで、クッサー!と何回もやってたら、プクーーッと膨らんで怒って遠くへ行っちゃった・・・(寂)


ごめんね、寝てるのにしつこくて(^^;)笑




はぁ、明日行けば明後日は休みだ~☆

でも、ランも休みだー(涙)



多分旦那も休みだろうから・・・どっか公園でも行ってあげようかな~

呑ミニュケーション

きょ・・・今日嵐だよね(^^;)


雨も風も凄い!


しかもさっきは雷も鳴ってたし・・・。




でも気温は高めで春っぽい感じだよね。


早く治まってくろ。




昼ぐらいからは晴れらしいからバイト前にゲンを散歩したいけど・・・地面乾かないだろーなぁ・・・(^^;)







一昨日、昨日と休みだったから、ランで1日たっぷり遊べた♪


一昨日はだいずも来たし♪

ゲンはまた嬉ションしながら、だいずママに近寄ってたけどね(^^;)

嬉ションてか、お漏らしに近い量なんだけど・・・大丈夫かいな。

引っ掛けないか?!と毎回ドキドキする。。。



だいずパパにはグゥグゥ言いながら体を擦り付けてたし。


猫か!笑




因みに数日逢えなかったりすると、デイママとうみママにも引っ掛ける(^^;)


ま~ね。いつも可愛がってくれるもんね。

気持ちは分るけどさ~。



軽く、恩をあだで返してる感が残るよね(笑)






昨日も暖かくてラン日和だったな~♪

ゲンは嬉しそうに日向ぼっこしてたし☆(コラッ)



今度浴衣(おじいっぽいヤツ)着せて、湯飲みのオモチャかなんか持たせて座らせておこうかな?

その方がシックリ来るよね。笑




で、最近「たける」なんて呼ばれちゃってるゲン。


どこをど~みてもそうは見えない私。。。笑



そしたら、昨日「頭の皮(ある事自体が不思議)引っ張ったら、段田安則に似てるね♪」って言って貰った。



おーーー!!!似てる~~~~~!!!笑


なんかそういう系のが似てるー!爆




あ~~、ホッとした。

今後は段田さんっつう事で。






て、ブログ書いてる内に雨が弱くなって来たかも。


あー、良かった。



てか殆んどの人があの一番ヒドイ時に出勤や通学してんだよね(^^;)


みんな大丈夫かいな。



うちの旦那は大丈夫かな?

ま、大丈夫だろうね。



生命力強そうだから・・・なんとなく。







明日はバイト先の忘念会だ~。(なぜか「念」なんだって。笑 みんなオモローな人ばっか。笑)


て、まだ出逢って1ヶ月ぐらいなんだけど。笑



ま、そんなシーズンだもんね☆



私は酒飲まないけど、飲める人はこの時期、体に負担掛かりそうだね(^^;)


楽しいけど、体ダルイ・・・みたいな。







てか!外、青空~~~♪


良かった、思った以上に早く雨居なくなった。




じゃ、とりあえず二度寝すっかな。爆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク