

たまには嬉しがる☆

昨日は会社の新年会♪



う~~ん、喋り過ぎ、笑い過ぎで・・・朝起きたらガラガラ声だった。笑



しかも今回は参加人数が少なめで幹事から「合コンになりま~す♪」って意味不明の通達が来た。爆




変なのしかいねーじゃん。(ま、お互い様だけど・笑)







そんな冗談から始まって、結局終始冗談で笑いながら終わった☆



ふぃ~。










で、帰宅したら、ゲンが珍しく大喜びで出迎えてくれた。(キュン)


お尻フリフリピョンピョン飛び付いて来てくれて、超可愛い~~~~~!






まぁね、昨日はまず、仕事で朝から夕方まで留守番して、一瞬戻ってご飯&排泄させたら、また留守番させられてたもんね(^^;)



旦那いわく、旦那帰宅時は嬉ションまでしたらしい。。。


ま、私の時は嬉ションは無いけどね・・・。














今日は久しぶりの日曜休みッ♪



やったぜぃ~☆☆





白犬ちゃん集会だから、沢山のわんちゃんにも逢えるしね☆


ゲン良かったねん♪





つーか、肝心のゲンがまだ寝てるけど(^^;)





でもそろそろ支度してランへ出発~☆☆☆

聞いてましたか?

今日もポカポカしてラン日和だった♪




ゲンはいつも通り、走ったり吠えたり日向ぼっこしたり(^^)



今日は平日の割には沢山のワンちゃんと逢えたよ☆




みんな楽しそうに遊んでて、見てると癒される~♪









つーか、今日出勤時間を間違えて1時間早く行っちゃったー(>_<)


ぐあ~!損したー!




明日は間違えないよーにしなきゃ(^^;)




も~、最近ボケが進んで危険・・・。




今日も帰り道、原付で走行してる途中になんか楽しくなって、サザンの勝手にシンドバット(古い・・・)を口ずさみながら帰って来た。笑



で、駐車場について、メットなどをしまってたら・・・駐車場に車を入れてる男の人が、ジィィィィーーーっとこっちを見てた。



???


と、思いながらも、こんばんは~と挨拶をしたら、向こうは何とも言えない表情で私を見てる・・・。










あれっ?ひょっとして・・・私、今も歌ってた?爆




ひ~~~~~!


だったら、メチャ恥ずかしい(>_<)





つーか、歌ってたのかどうか、全く記憶が無い!!!!!!





やっべーぇ!怖ぁ~(^^;)






でも、変な顔して私を見てたから・・・きっと歌ってたんだろうね・・・。



しかも・・・ひょっとしたら、結構大声だったのかも(^^;)






はぁ・・・。












帰宅してゲンの夕ご飯あげて、マッタリしてたら・・・ゲンは私のフリース腰巻きを抱えて寝てた(^^)

110127_2218~01





か~~わいい♪

まわるよねー

昨日のランはポカポカと暖かかった♪




やっぱ風がなくて、日が差してるといいなぁ。



今日もそうだといいな(^^)






最近のゲンはオヤツを貰う為に、一番最近覚えたゲイ 芸の「くるん」ばっかりするようになった。笑



家の中でも欲しい時は、勝手に回ってたりする。爆





ま、そんな様子が可愛くてついついあげちゃうから、ゲンも回るんだろうけど・・・(^^;)






昨日のランも回ってたな~~~。笑




オヤツも沢山頂いてたし☆



良かったね~(^^)







で、ランを後にして、ケーズドッグへオヤツを買いに行った。



入ったら店内に誰も居なくて、一瞬「あ、ゲンとお茶してワンコメニュー頼んであげようかな?」と思った瞬間、シュナちゃんが入って来て、激吠え。。。



本当に一瞬思っただけで、その考えは打ち消された。爆





なので、ゲンのオヤツと、ワンコメニューはお土産として購入してあげた。


カツオの煮込みハンバーグがあって、あんまり見かけないメニューに惹かれて、それを購入♪





夕ご飯にあげよ~~と、思って、スッカリ忘れた。笑



ゲン・・・ごめんよ(^^;)




でも、前日に買ったサーモンをゲンにも茹でて、フードにトッピングしてあげたから・・・ゲン的にはテンション上がってたけど。


ウマい事サーモンの部分から探して食べる。


ちょこっとしか入れてないから、逆に大変じゃね?みたいな。笑


おもろ~~。










でっ、一旦家に戻りゲンを留守番させて(またかー!って顔してた・笑)、買物&マッサージへ♪



は~~~極楽ぅ。






保険が利く所だから気軽に行けていいわ~。











で、その後帰宅してゲンと一緒にマッタリしてたら、旦那が早めに帰って来ちゃって、そっからゲンは旦那の側にベッタリくっ付いて居なくなった・・・。


チッ(`Э´#)=3








つーか、ゲンが犬臭くなって来た(^^;)


そろそろ、シャンプーしてあげなきゃ☆





さてと、ラン行く支度しよ~っと♪

充実の1日♪

今日は、うみちゃん&ママと一緒に西部地区公園へ行った♪



雲ひとつ無い晴天!!


超気持ちいい~~~~~♪





わんこもテンションUP☆☆☆


ゲンもうみちゃんも笑顔で嬉しそう~(^^)





今日は他のワンちゃんは居なくて、2ワンで広い公園を貸切状態だよ♪



たのしーね☆
110125_1142~02







げんもうみちゃんも楽しそうに2時間半ぐらい遊んで満足そう・・・てか、飼い主が腹へリになったから(笑)、撤収してランチへ。



ワッホォーお~ぃすぃぃぃ~~~♪(訳:ワッフルおいしい♪)





テラス席が出来て、ワンコも入れる様になった(^^)


ちょっと寒いかもしれないけど、いつもランの平日セットで鍛えられてる(?)私達はヘッチャラさ~!




しっ、室内の暖かさなんて不要だぜぃ!!(若干嘘)








ランチを満喫して帰宅する途中に、急遽コストコへ行く事が決定☆


うっひょーー♪楽しい事はまだ続いてるじゃぁーん♪♪





コストコへは、うみQママ&シェルももママと3人でレッツゴー(^0^)!








買物たのすぃー買物たのすぃぃーーー!



この間、会社の人達とコストコへ行った時に、刺身用サーモンが購入出来なかったのが、ずぅ~っと心残りでね・・・。(しつこい・笑)




今日は、買えた♪買えた♪





食料品中心に購入出来て満足(^^)


野菜とかも、すごく安くてホクホク。





ただ、量がスゴイね(^^;)








3家族分とは言え、カート満杯にして、なんかスッキリ爽快~♪



ぐっふっふ~。






ワイワイ話しながらの買物は時間もあっという間☆



買物終わって、ふと皆で「あっ、もうワンコのご飯の時間だ・・・」と気付いた。笑






楽しいと時間があっという間だね。












今週は久しぶりの連休♪



明日も休み(^0^)





明日はランを満喫するぞぉ~!













今日は前の会社の先輩と遊びに行ってた旦那。



ゲンは旦那帰宅後、嬉しくなってテンション上がって、ワニを散々振り回して寝た。


こんな風に・・・・・・



おっ、同じ形だね・・・

110125_2106~01






文句ある?

110125_2105~01







いえ、別に・・・・・・・。

エロの話です。

今日は10時間ぐらいの留守番だったから・・・私が帰宅後から、ずっと側にピットリくっついてる甘えん坊ゲン。




寂しかったね。


ごめんよ~。





夕ご飯食べて、チッコ&うんPして、その後は私の側にずっと居る。



・・・・・・とか言って、寒いだけだったりしてね。笑





でも、いいの☆


可愛いんだもーん♪







てか、土日とランも行けず、散歩にも行けず缶詰だからね・・・つまんないよね。


今夜は寒いけど厚着させて散歩行こうかな~?と思ってたら、雨だって(^^;)




トホホ。



まぁ、明日は仕事午後からだからね。ラン行けるしね。






だけどイライラしたゲンに振り回されて、噛み千切られてるヌイグルミは可哀想かなぁ(^^;)















そう言えば先月美容院へ行った時の事。



アシスタント(?)に40歳前後ぐらいの女の人が居てね、簡単なブローとかしに来るんだけど、まーぁ下手くそ。笑


しかも会話もイマイチかみ合わない事も多々。





でもまぁ、カットやカラー、仕上げは他の人がやるから、まぁいっか・・・とそのままやってもらうんだけどね。





この間は、シャンプー後に肩もみをしてくれてる最中に、自分がこの間初めてフットマッサージに行った話を始めてさ。



そのまま頷きながら聞いてたら急に「いや~初めてフットマッサージって受けたんですけど、あれって・・・ちょっとHですよね~、ウフフー。」って。笑






いやいやいやいや!そんな事感じた事ねーよ!爆



今まで何回も受けてるけど、これっっっっっぽっちも思った事ねーよ!!







で、多分私が微妙な顔してたんだろうね、その人は説明の為に、また話を続けた・・・「なんかぁ~足の指の間を~オイルマッサージされてたら、なんかどんどん変な気分になっちゃってぇ~。あれって恥ずかしいですよねぇー。ウフフー。」






・・・・・・・・・・・・そんな気分になった事などございませんが?笑



私が不感症か?


キミが欲求不満なんじゃ?爆







ま、勿論そんな突っ込みは出来ないので・・・「はぁ・・・そうですね・・・。」と曖昧な返事をしておいた。








つーか、美容師からシモネタ振って来るっておかしくね?


私がシモネタ好きだとバレタのか?笑




つーか、私のシモネタはそういう系のじゃねーし!どっちかって言ったらオヤジギャグ風だし・・・。


普通に引くだろ~・・・。








なんでこんな話を思い出したかと言うと(笑)、会社で土日だけ逢う女の人が居る。


推定38歳ぐらい。



中肉中背、ストレートのロングヘアー、化粧は薄め、オシャレ眼鏡、服装はナチュラル系・・・と、どこにでも居る普通の主婦・・・って感じの人。




性格も普通に見えるし、会話も違和感無いし、ふつーに感じ良い人なんだけど。







なぜか、会社の中では「エロそう!」で通ってる。笑


シモネタなんぞ一切言わないし、エロのエの字も浮かんで来ないんだけど・・・





服装だって露出は全く無いし。


旦那さんと子供と穏やかに暮らしてる感じでさ。







なのに、まず上司が「アイツはエロいだろー。旦那への不満溜まってそうだし~、体付きもなんかエロイしなぁ~」と、最低発言をする。爆




いやいやいやいや!お前だけだろ?そんなん思うの・・・。


と、思ってたら他の女性オペレーターの人も「そうそう!な~~~んか色気あるよねぇ~」って。








あれ?マジっすか?


私にはそんなフェロモン全然感じれないんですけどね・・・。





しかしまぁ不思議なもんで、そんな風に聞くと、ついついジィーっと彼女を見てしまう。爆



う~~~~ん・・・。





分らん。笑





昨日も今日もそんな目(どんな目?笑)で見てみたけど、一向に分らん・・・。







男女での違いはあるから男目線だけだと思ってたけど、他の女性もそう感じるなら、そうなのかな?と思ったり思わなかったり、どうでも良かったり?笑







で、ふと、先月の美容院での会話も思い出したんだ。








ま、シモネタも社内で、話してるけど、人によって表現も全然違うしね~。


人によっては、え?それってシモネタじゃなくて、性癖カミングアウトじゃね?って人も居るしなぁ。笑






私は面白系が好きなんだけど(例えば小学生が好きそうなお下劣系・笑)、中には陰湿系(笑)の人も居るもんねぇ。







ま、私みたいに口に出す人はペラくて、出さない人の方がスゴイ事考えてるな!絶対!って結論にしてみた。笑










明日は平日バイトだからなー。


またシモ話だよ。笑




土日は真面目な上司だから、ほとんどそんな話は出ないけど。



その代わりと言っちゃなんだけど、土日はメッチャ眠い!爆

社外秘☆

昨日は会社の人達と遊びに行った♪


旦那休みだったから、ゲンの心配もする事無く気楽に出発☆




だけど、みんなで19日休みを合わせて取ろうね♪と言ってたのに、私だけうっかり忘れてシフトに入ってた(涙)

ルルルー。。。



でも良いの、最悪遅刻しちゃうから♪←最低・笑






本当は佐倉にあるお菓子問屋さんへ行く予定だったけど、お菓子の在庫が少なく断念。


なので、みんなでコストコへ☆




コストコ久しぶりだ(^^)


大人数で行くとたのしー!




お互いにお薦めのものを教え合いながら楽しく買物。


私はその後、バイトがあるから食品系はあんま買えないけど、それでも満足☆






その後は、みんなで清祥庵へランチにGO♪


会社の人が予約しててくれて(個室!超ゴージャス~な部屋だった♪)オシャベリ部隊が騒いでも、周りに迷惑掛けずに済んで良かった。笑



でもそこに着く前はお腹空いて、みんなシオレてたんだけど(笑)、食べ始めた途端エネルギーが漲り、ガツガツ話し始めた。爆





・・・・・・ちょっと空腹ぐらいが丁度いいのかも?






でもご飯もデザートも美味しくて、楽しくオシャベリ出来て大満足☆



その後はバイト先まで送って貰い、解散~。







仕事は暇で暇で睡魔と戦うのがシンドかった・・・(^^;)


そういう時に限って遅くまでシフト入ってるんだよなぁ。。。




コストコで買ったドーナツをついつい・・・みんなでツマミ食いして食べちゃったし。。。


ランチ食ったばっかだろ~?みたいな。笑








で、なんとか眠らずに(多分)、バイト終わって帰宅。



ゲンが珍しくマッハでお迎えに来た♪





げぇぇ~~~ん!なんて可愛い子!


可愛い可愛い可愛い~~~~~♪と撫でまくってたら、何故か旦那もニコニコしながらやって来た。





ん?



なに?って言ったら、「佐倉のお菓子屋さんどうだった?何買って来た?ご飯少な目にして待ってたよー!!」と無駄にキラキラした瞳で言って来た・・・。





「ああ・・・。予定変更になってコストコ行ったよ。」って言ったら、この世の終わりみたいな顔してた。爆







そ・・・そんなに楽しみだったのけ?


また今度行くってば(^^;)







ゲンもオヤツもらえる前はキラキラした瞳で待ってるけど、ヒト(旦那に限るか?)も一緒なんだ・・・と思った。笑


1日ず~~~~~っと、なんのお菓子が来るのか・・・待ってたんだねぇ・・・・・・。




クスッ。

毛を入れたら5枚!

今日は、デイジーちゃんと一緒に西部地区公園へ行って来た(^0^)♪



風も無くてポカポカ暖かくて快適~~~☆






でもゲンは寒がりだから・・・と、インナーにヒートテックのやつ着せて、その上にTシャツ、その上にオーバーオール、その上にダウンジャケットを着せて行った・・・・・・らっ、車の中でハァハァ言ってた(^^;)爆



車内でダウンは脱がせてあげて、公園着いても暖かかったからズボンも脱がせてあげてたら、デイママに「年寄りの子みたい・・・(苦笑)」と、言われた。笑



親が年寄りだと、普通より厚着にさせられたりする事らしい。

うはー、また年誤魔化してるのがバレター。笑




私が68歳な事はご内聞に・・・(^^;)









そして公園着いて、ゲン&デイジーちゃんはロングリードにチェンジして放牧~~~


110114_1202~01




クンクカ匂い嗅ぎに勤しみ、こっそりオヤツバイキングも楽しんでた2ワン。



ゲンは謎の果実(赤いベリー系な感じ)を食べて、私に怒られた。笑

口の中から取り出そうと指を突っ込んだら、ひゃんっ(>_<)て被害者的な声で鳴いた。。。


一瞬その声に可哀想になって手を離した瞬間飲み込んだ・・・

ちくしょう・・・やられた(^^;)



ま、飲んじゃったモノは仕方ない。。。







私は調子に乗って子供用遊具(良く砂場付近にある動物の形したバネの乗り物)で遊ぼうと目論んだら、グワァーーーンと反り返って、思わず動物を掴んだは良いけど、まさかのイナバウアーみたいな格好になったりもした。爆


こっ・・・怖ぇぇ~~~




よく引っくり返らなかったな(^^;)


ある意味ミラクルッ☆





そして、そんな面白い(?)私の事を誰も見て無かったのが幸い。笑











ゲンとデイちゃんも広い芝生広場を満喫♪


この間旦那と行った時と違って、人もワンコも居たよ(^^)

今日温かかったもんね~




だけど、広いからそれぞれで場所を取って遊ぶ事が出来るからいいね☆







で、暫らく遊んでたら、シェルティ発見☆



わーシェルティちゃんだ~♪と、テンション上がって、ゲン達に冗談で「ももちゃんかもよ~!行ってみなよ~」とかって言ってたら、本当にシェルももちゃんだった!!



パパさんが連れてたから、分んなかったよ~(^^;)






近くまで来てくれて、初めて気付きました(^^;)



ゲン嬉しそうだったな~♪





ももちゃんも嬉しそうにパパさんと走ってた(^^)





やっぱ芝生はテンション上がるよね☆









公園でお昼(ヒトだけ平日イレギュラーセットだ)も食べれたし、なんだか楽しかった(^^)


ラン定休日にでも、またみんなで来たいな♪









デイちゃん&ママとバイバイして帰宅。


ゲンはコテンとソファーに横になって爆睡♪





1時間以上たっぷり眠ってから起きて、一緒にオモチャで遊んで、今また爆睡♪


後はご飯までは寝てるな。





楽しかったもんね、満足気な顔で爆睡してる(^^)




私はゲンが寝てる内にネットショッピング。笑



とは言っても、またゲンのだけど。




ヒートテックのインナー・・・欲しい方のデザインは無いんだろうか?と探してたら売ってる店発見☆



良かった~(^^)


早く届くといいね。

寒い日が続くから・・・。







さて、夜はゲンをシャンプーだ。


寒いからガンガン暖房付けてサッサと乾かしてあげなきゃな~(^^;)

初雪☆

昨夜、初雪見ちゃった☆




・・・・・・凍え死ぬかと思った。(大袈裟・笑)



バイト終わって帰宅する途中にパラパラっと。


極少量だから、積もるようなものでは無いと思ったけど、原付のライトに照らされてキラキラとしてた。






うーーん、冬本番だ(>_<)



昨日は昼間も風が強くて寒かったしなぁ~。


でもゲンは久しぶりのランで楽しそうに走ってた(^0^)♪




日向ぼっこしたり友ワンコと遊んでたりと楽しんでたな~。













そして、薄毛で寒がりなゲンの為に、犬用のヒートテック(?)を買ってあげた。

これを着ると温度が5度上がるらしい。(多分)

110114_0912~01




ゲンサイズになっちゃうと、このデザインのしかないけど、もっと小さい子用のは可愛いキャミバージョンもあったよ♪



寒い冬はこれをインナーで着せてあげて、たっぷりと遊んで貰おうと思って。


何しろ寒いと抱っこ抱っこ~~で全然動かなくなるし、散歩も拒否るからさ・・・。




ゲンよ、犬としてどーなの?!


雪やこんこの歌知ってるけ?犬は雪喜ぶらしーよ?笑





て、言いながらも、ブルブル震えてるゲンを見るのも嫌だしね(^^;)


快適に遊んでちょ。




オジサンのイヌにナッタカー。

今日は、行かなきゃ行かなきゃ・・・と思いつつ行けてなかったお参りに。


初詣っていつまでだ?もう無理か?と思ってネットで調べたら原則3日まで(あちゃー)、せめて7日まで(過ぎてるぅー)だけど、1月中ならOK!(おっ間に合うか?)ってのもあって、まぁとにかく行ける時に行っとくか!!と旦那&ゲンと出発。




多分ワン連れOKな神社だけど(厄払いの時も一緒に行ったし・・・笑。そこの神社にもチワワ居るし♪)一応抱っこで。


げん・・・重い・・・(^^;)






手・口を清めて、神様に手を合わせて、その後は去年の御札やお守りを処分して今年のを購入。



で、おみくじ。




中吉だった(^^)


書いてある内容もなんとなく当て嵌まるのが多いから不思議だね☆









で、その後は、前に教えて貰った公園、西部地区公園へ行ってみた♪



おっほーーーーーー!!!



広い~~~~~~!!!!!!!






ゲンは鬼爆走!!


全面芝生☆気持ち良いね♪






つーかゲンずっと走ってる(^0^)


ニコニコしてる!


嬉しいんだー!良かったぁ~!







ま、旦那も一緒だもんね。


嬉しいよね。







で、かなり走ってハァハァしてるから、私とゲンは休憩でレジャーシートに座って、旦那だけ公園内をマラソンし始めた。




らっ!ゲンが激吠え!!



旦那を呼んで、初めはクゥンクゥン・・・だったのに、旦那が遠ざかるに連れて(でも見えるトコに居るよ)、キャンキャン!!!その内、ギャンギャンギャギャギャン!!!!!と、なんとも悲痛な声で呼んでる・・・。







てか、あのハゲ野郎はこの声聞いて戻って来てやる気にならねぇのか?


ムカツクー(=_=)



お前は今年中に毛が一本も残らずハゲちまえ!!



くっそぅ。







ゲンはずっとギャンギャン言ってて、ガンガン引っ張るからリードが離れた(>_<)



まぁ、ゲンは私が側に居ないとダメだから・・・平気か・・・とゲンをそのまま眺めてたら、旦那を追い掛けてまっしぐら!




え~~~~~???私からこんなに遠距離に離れて、しかも私の方を見もしないで行っちゃうの?!?!と軽くショック・・・。






しかも走る旦那の横を自分も一緒に走って(しかも顔を見上げながら・・・)全然戻って来ない・・・。



げんめ~!


完全に私の事、忘れてるだろ?







仕方なく「げぇぇ~~~~~ん!!!!!!バイバイ!」って叫んだら、ハッとして慌てて戻って来た。



と、思ったら半分戻って、また走ってる旦那を追い掛けて行っちゃった・・・。







私だけひろ~~~~~い広場上にぽっつーーーーん・・・。








なんでぇ?


どこ行っても私の側以外居ないのにーーー(T_T)






シクシク・・・。



さすがに呼び戻せないと危険!と思って、もう一度、ゲン!バイバイ!とゲンを置いて歩き出すふりしたら、速攻戻って来たけど・・・。




で~も、なんか解せない・・・(=_=)






あの一瞬は私より旦那が良かったのよね?


パパがどっか行っちゃう!と思って追いかけたんだよね?




私はひとりにしてもいいのけ?










・・・・・・・・・・・・。


ゲンの事は殺害したくないから・・・唇引っ張ってもっと口元緩くしてやる(`△´#)キィーッ











まぁ・・・旦那と仲良くなれたならいいんだけどさ。ふっ。(負け惜しみ)







でもゲンはその爆走も含めて、ずっと走りっ放しだった。


スゴイ距離走っただろうな~ぁ。





楽しそうな本気走りばっかしてた(^^)













でっ、その後は、動物病院へ。



足の裏のハゲ、今日の朝チェックしてたら、禿げて無い部分に傷を発見。


カサブタっぽい感じで、小さな傷だったけど、それは治癒して行くものなのか、何が原因があるのか不安になっちゃって、気にするぐらいなら診て貰おう!とノイローゼぶりを発揮して行った。笑






で、院長先生が診てくれて、やっぱ前回と変わらないって。

その部分は毛が残ったけど、禿げた部分はカサブタが落ちる時に毛も抜けたんじゃないのか?って。




う~~ん、そう思うと結構大きな傷だったんだよね・・・。


足拭いたりマッサージしたりしてる時に全然気付かなかった(涙)





本犬も気にしてなかったし舐めたりもしてなかったからなぁ。。。


ゲンごめんね。きっと傷になった時は痛かったんだろうね(T_T)





まぁ今は傷は塞がっちゃってるから痛くも無いし、何でも無いだろうけど。


ふ~。










そして病院終了後は帰宅☆



旦那は私がこの間やった9000Vのマット&マッサージを受けに行った。



長期休みが明けて、仕事始まったから疲れてるみたい。


肩触ったらガチガチだったから、ほぐして貰った方がいいね。






ゲンには少し早いけど夕飯あげて、今は爆睡タイム☆


今日は沢山遊んだし、苦手な病院も頑張ったから、いつもより馬肉多めにあげた(^^)





喜んで、ウマウマー♪ってニコニコしながら食べてたなぁ。


良かったね(^-^)






あ~。ゲンの寝顔見ると、私も眠くなって来た。笑

明太のりカラ弁当の代償・・・

今日は晴れ着姿の女の子が見れたよ♪


可愛かったわ~。(おじさんっぽい・笑)






てか、ゲンが朝ご飯食べた後にうんPをしない・・・多分時間が早くてまだ眠いから寝たいらしい(^^;)



いやいやいや!それじゃー困るんだよ!


キミはこれから10時間以上もケージの中だよ?


ツライっしょーーー!






お腹モミモミしてあげても、それで寝ちゃいそうな勢い・・・(^^;)


うひー。8時過ぎには家を出なきゃいけないから、7時半頃までに支度して散歩行かねば!とフルマッハで準備。






どうせ近くの公園ですぐするな!と思いきや、眠いのと寒いので家に帰りたくて仕方ないゲン。


いやいやいやいや!だったら早く出しちまえよ!笑





うんちうんちして~(ウンチのコマンド。そのまんま・笑)と言っても、いいから抱っこしてよ~帰ろうよ~って感じで全然しそうも無い・・・。




困ったな・・・時間も無いけど、いつもの散歩コース早歩きで行くか?!と出発。


ゲンは迷惑そうに縮こまりながらトコトコ付いて来る。





で、目が合うと、抱っこ~~~って(^^;)





無視してそのまま散歩して、ようやく最後の最後にうんちコマンドで出した=3


ホッ。



早く出せば家にすぐ帰れたのに・・・。笑







で、急いで家に着いたら、8時20分!!


ひ~~~~~~!!!!!!出る時間じゃん~~~~~~~と、慌ててゲンの留守番用意して、ケージINして出勤。




祝日で道が空いてて、結局会社には普通に着いた。


むしろ早く着いた。





ふぅ~。焦って損したー。









昨日も今日も休日返上でロング出勤したから、上司がお弁当ゴチしてくれた。笑



ウマー。





しかも寒い中、向こうが買いに行ってくれた。(軽くその間の仕事押し付けられた・・・)



だけど、買い終わって戻ったら、私よりも先に休憩入って、自分から先に食べてた。(殺害予定)






どゆコト?



私のお弁当冷めちゃったじゃねーか!




殺害殺害殺害殺害・・・。








しかも向こうはのんびりと休憩室で煙草吸いながら食べて、私は仕事部屋で食べながら出来る事務系の仕事しながら、かき込む様に弁当食べてすぐ仕事に戻った。。。




殺害殺害殺害殺害殺害!!



生き埋め生き埋め生き埋め生き埋め。。。







理不尽だのぉ・・・。。。





でもま、ご馳走になったからね・・・


今日のトコはいっか・・・。











今日は人数少ないから、1日忙しくてパタパタしてた(^^;)



あっという間に帰宅時間になって、急いで帰宅☆






ゲンのごぁぁ~~~ん!て催促に急かされてご飯準備。



長い間待っててくれたもんね。





ゆっくりお食べ~♪(食いしん坊主だから秒殺食いだけど・笑)









で、ゲンと一緒にマッタリのんびり~~~(^0^)



ふ~。明日は休みだ~。






旦那も休みだろうし、ゲン喜ぶな~(^^)



明日はあったかい時間帯に散歩してあげれる♪

ちべたい。

今日は朝9時ちょっと前にランへ着いた。



こんなに早く来たのっていつぶりだろ~?笑






寒さは思った程じゃなかったけど、芝生はまだ霜が降りてた。



そうだよね。もう冬だもんね。








ゲンは足の裏冷たいっぽくてテンションダウン。笑



頑張れよ~






とは言っても、私も眠くてテンションダウン。





30分弱で、ランを後にして、朝マック買って、一度帰宅。


マック食べて、私は出勤。





ゲン~いいこで寝ててちょー☆











で、仕事終わって帰宅。


11時間近くケージの中だったから可哀想に!と思って速攻出してあげたら、ごぁ~~~ん♪って。笑




はいはい、あげますよ。


いつもより2g多く入れてやったぜっ!(キリッ)







変わんね~~~ッ。笑









げんたろーよ・・・残念な事に明日休みの人が多くて、私はまた朝から夕方までの仕事になっちゃった。(涙)


今日と同じ時間の留守番だよ・・・すまんのぉ。。。





でも火曜日は休みだから、のんびり過ごそうね~。。。





そういや明日は成人式だね。


お天気も良さそうでなにより。






一生に一度の事だもんね~。


私の時は大雪だったよ・・・。




日頃の行い悪い子達が多かったのかね?笑

9000ボルト☆

今日はバイト終了して帰宅後、ゲンとランへ♪



16時頃に行ったけど、そんなに寒くなかった(^^)





でも、私達の貸切状態で誰も居なかったんだけどね。



それでもゲンは嬉しそうにトコトコして、たまに走ったり、私と追いかけっこ(私がすぐ息切れ・笑)したりと、なかなか楽しそうだった☆


それでも3~40分も遊んだらする事も無くなり(笑)、帰宅。






そのままゲンはまた留守番(とっても悲しい目で私を見てた・・・苦笑)させて、近所のスーパーへ買物へ。



で、ついつい・・・マッサージへ。笑





オー○ーのマッサージ屋さん久しぶりだ~。






30分コース+延長10分の計40分で・・・





私の滞在時間は・・・・・・・





3時間!爆







マッサージを2時間弱やってくれ、今回新たにニューマシーンを使って貰った(これが1時間ぐらい)んだ。


しかもなんと無料なの!

驚き・・・。




身体に電流を流して、代謝を良くすると共に、体内がアルカリ性になる様にするんだって。

全身に使えるマットを使用するだけなんだけど、私は今回腰に敷いてみた。



正直、腰は痛過ぎて、触られるとメッチャ痛いから、マッサージは毎回受けれないぐらい凝ってる(^^;)

さすって貰う程度で充分気持ちいい。




だけど、このマットを使った後に腰もほぐして貰ったら(加圧)痛みがない!


え~~~~~~!!!




何年ぶりだろ~。腰ほぐれたの。







そしたら、いつも冷えて温まらない脚もポカポカ☆☆☆


嘘みたいー!





正直、ぜ~~~んぜん信用してなかった・・・機械。笑


こんなに違うんだね~。





しかも無料でいいのけ?


これだって電気代も掛かるし、ベットも占領するしね。





今度からこのマット&30分コースを組み合わせれば、かなり効果的だろうな~。





つーか、気持ち良過ぎて爆睡して、枕は落としてるは、顔に掛かってたはずのタオルも落としてるは、体に掛けて貰ってるタオルケットはグチャグチャだは、両足はおっぴろげて寝てるは、もう最悪!笑



気持ち良過ぎて本気寝しちゃってた・・・(^^;)






で、電気マット利用した後も軽くマッサージしてくれて、もう極楽。


毎回思うんだけど、ここのマッサージ屋さんは時間関係無いのかな・・・。笑





大体30分頼むと、1時間はやってくれるもんなぁ。。。(次の予約無ければね)


サービス満点だね☆








そして体も本当に温まって軽くなって、気分良く買物して帰宅♪



ゲンのごぁ~ん(ママよりご飯ね・・・笑)って訴えを聞いて急いでご飯あげて、その後は一緒にマッタリ~。







ゲンめ~

超可愛いなー!






明日は仕事時間長くて、ロング留守番になって可哀想だから、朝イチでラン行ってあげる予定。


あくまで予定だけど・・・(笑)



1時間も居れないけど、ちょろっと気分転換になればね☆





・・・・・・・・寝坊しないように早く寝よっと(^^;)笑

寒かったー!

今日はとーーーーっても寒かった(^^;)



だけど、ゲンは楽しそうにランを満喫してたなぁ~☆





でも休憩中は寒くてブルブルしてたけど。。。


本当キミは寒がりで暑がりの犬だねぇ(^^;)





この間体重が5.3Kgになっちゃったから寒いのかな?と思って、ラン帰りにパウハウスさんで、体重測定してみたら・・・

5.6Kgになってた。笑



今のフード消化・吸収率がいいのかもね☆

良かった、このまま暫らく続けてみよう。



で、体重はベスト体重だわ~


このままキープだね☆






ゲンは爪切りセットをして貰ってスッキリ(^0^)


オヤツ買ってあげて、帰宅☆






満足気にスヤスヤ寝てる。


良かったね~。今日もみんなと遊べたね(^^)







しっかし、人間がツラかった(^^;)


風も吹いてたしね。






厳重な厚着をして行って正解!


芯まで冷える寒さだった。




帰宅後も暖房&ホットカーペット&ホッカイロ&毛布・・・でヌクヌク。


ゲンはマッパで丸まって毛布に包まって寝てる。




そうだね、寒いよね。。。


薄毛だからかな・・・。

ほわ~ん

今日から旦那、休み明けて出勤。


心の声(は~~~~~長かった・笑)








だけど、ゲンは久しぶりにスーツ姿の旦那を見てショボーン。。。



なんとか行かせまいとして、膝に乗っかってペロペロちゅー♪攻撃。(薄毛だけどけなげ)


がっ、私の「ゲン~~ご飯だよ~♪」の声でサササササっとやって来た。爆



仕方ない、旦那<ご飯 だから。






で、ゲンと一緒に旦那を見送ったら、旦那はゲンと離れたくない・・・と若干涙ぐんで出勤して行った・・・。


そんなに好きならいいよ、もう私が働くから家に居なよ。笑








勿論、私達は旦那出勤の感傷も無く、普通に私は家事してゲンは寝てるけどね。



で、一息付いて、お次はゲンのケアタイム☆





今朝は歯磨き&ブラッシングの後に、ハーブ湿布をしようと思って、洗面器に濃いめのハーブティーを作ってたら、ゲンはハーブ湿布やって貰える♪って分ったみたいで、ウキウキ・そわそわ。



数分タオルで蓋して蒸して、冷まして適温に調節してたら、ゲンはトコトコ~ってやって来て、伏せして待ってた。笑





こういう時はいい子だよね~


歯磨きにもハーブティ使ってるんだけど、そっちは逃げるんだよね。




同じ香りなのに不思議・・・。









で、ゲンの身体全体に温かいタオルを掛けてあげて、ゆっくりマッサージ。



ゲンは至福の表情をしてウットリ、ウトウト。。。





はぁ~、癒される(^^)






顔や足先なんかは、小さいタオルでフキフキ。


臭いの出やすいマズル付近は念入りに。。。






5分ぐらい湿布してあげて、タオルが冷めて来たから終了☆




マッサージだけ続けてあげて、そのままゲンは夢の中~。







うーん、可愛い。



可愛過ぎて困るなー!笑








今週は休みのはずの日月も仕事になっちゃって、ゲンは留守番が続いちゃうから、その前にお互い癒される為に、今日はたっぷりランで遊んであげよっと(^0^)♪



なんか休みが天気良いと嬉しい☆






つーかゲンとふたりだけで過ごすの久しぶり~。笑


グフフ。




一昨日ぐらいに撮った写メ。

好きなモノを側に置いてご満悦のゲン☆

110105_2240~02





ほ~~んと長げぇー。笑

初ラン

今日は新年初のラン(会員のみ)へ♪




ゲンは久しぶりのランにテンション上がって大喜び(^0^)


良かったね~☆



楽しいねっ♪






今日はポカポカ陽気で寒さも感じず、ラン日和だったなぁ。




そしてオーナーさんの敷地内に、目の神様が祀ってあると聞いて、拝ませて貰った。






よし、ゲン・・・パパに抱っこして貰ってね。

110104_1352~02




ゲンの瞳がいつまでも健康でありますように☆

私達の表情、色んな人や景色がいつまでも見れますように☆

110104_1352~03







そして、ラン満喫後は、ケーズドッグでセールがやってると聞いて買物にGO♪


ケーズのオモチャは面白いものが沢山あって、ゲン好きなんだよね~☆






そしてなんとオモチャ50%OFFだった~(^0^)


やっほぉーい♪



オモチャ3個とオヤツ2つ購入して、その後はブレイクタイム。






ワンコにもヒトにも豚汁のサービスがあったよ。


超美味しかった!




ワン達もとっても美味しそうに食べてたよ!


良かったね~☆



でも夕飯減らすけどねー。笑







皆で楽しく食事&買物をして帰宅。




ゲンは帰宅後、嬉しそうにオモチャで遊んだ。






大きめのヌイグルミ系オモチャ。一番気に入ったみたい☆

110104_1741~01



面白い音が鳴る、大きめラテックス系オモチャも。

110104_1745~01




デザインも可愛い(^^)








遊んだ疲れもなんのその、ひとりで30分以上たっぷり遊んで、今は眠った。


ゾウを抱えながらね。笑




誰も盗らないつうの~~~!









さて、明日から私はバイト開始だ。


長い正月休みも過ぎればあっという間だったな~。




年末はノロにやられたけど(笑)、年明けからは楽しい事が1日2日3日4日と連続して続いてて、幸先が良いなぁ~☆


このまま良い事ばっかりの毎日ならいいんだけどね。

正月爆走~☆

あけましておめでとうございます♪


なんの実感も無いまま明けちゃいました~☆笑





で・も・ね!初夢見れたんだよ~~~♪


なんと、登場したのは、大好きな豊川悦司!!!





うっきゃーーーーぁ!これは良い一年になるよ~


間違い無いよ!




夢の内容は、何故か私達は、あの世とこの世の境目に居て、私は戻れる方(図々しい・笑)で豊川さんは戻れない方(喜んで変わりますけどね)で、私が彼の代わりに、高速を原付で走ってあげてオービスに撮られなければ良い!って言うへんてこりんな夢だったけどね~。



つーか最高速度60Kmの原付で、どーやってオービス光らせろっつうの?みたいな。笑







でも、初夢見たの久しぶりだし、その登場人物が素敵なヒトなら言う事無しだわ~~~。


うひひ。












そして今日は、ポティロンへ遊びに行ったよ☆



新年最初の日に、沢山のわんちゃん&ワン友さんに逢えるなんて幸せーーー♪





しかも驚く事に、ウチが一番乗りだったよ!(そらちゃん家と3分差ぐらいだけど・爆)


うふ。







まだランも空いてて、ゲンは久しぶりのポティロンに、うっきゃぁーー!とテンション上がって爆走してた(^^)



今日は旦那も居るし、ゲン的に、やっぱテンション上がるのかね~。







旦那は早速、芝滑りしに行ったしね。笑


まだラン友さんも少ない内に行ってしまえ!と思ってたら、旦那が滑ってる内に、皆さん登場。




いやん。笑


ま、いいか・・・本人は、とっても楽しそうだったし。







午後には、なんとスワンボートにも乗ってたよ。爆


しかもU兄と・・・。




オッサンと若い男子。





完全にゲイだよね。(しかもU兄フケ専疑惑になるね)


スワンボート係りの人がイブカシイ顔で見てたもん。爆





ふたりでタイタニックやって欲しかったんだけどねー。




つーか、メッチャ速く漕いでて、ふたりのボートだけ波しぶきが上がってたし。笑


あれって、のんびり遊ぶモノでしょ?




まろ父にお願いして写真撮って貰ったけど、ボート内が暗いから難しいみたい。


残念。



きっとふたりともメッチャ笑顔だったはずなのにー。笑










で、その後は、この間乗った黄色い電車にも乗ったよ♪



U母&U兄と、ぷるぶぅ家(パパとあんちゃん)とご一緒したよ(^0^)





ぐっふっふ。


楽しかったぜぃ。










ランも満喫して、遊びも出来て、お昼は皆で一緒に食べれて、大満足な1日だったな~♪



ポティロン内で売ってたお餅がこれまたボリューミーで美味しかったし!


また食べたい☆☆☆





お正月しか出ないかもだけど。。。












日暮付近までたっぷり遊べて、皆様とバイバイをして帰宅☆


ゲンは車内に乗った瞬間にコテンと寝た(^^)




楽しかったもんね~、大満足だね☆☆




そして帰り道に不二家があって、おお!元旦に空いてるー♪と嬉しくなって、お土産に買って帰った。




完全に今日の夕ご飯ぐらいの量を買って帰った。笑(実際そうなったし)








あ~、楽しかったー♪♪


良い1年のスタートだ☆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
