3歳♪

今日でゲンは3歳(^0^)



う~~~ん、早い。



だけど、ひとつひとつを思い出せば・・・・・色んな事した濃い期間なんだけど。



昨日、日付が変わった時に旦那が、ゲンをナデナデしながら、おめでとう♪うちに来てくれてありがとう!って言ってた。



そうだね~、本当にそうだ。





ゲンが来てくれたから、私達は毎日楽しいし、違う価値観を持つ事も出来たし。


ずっとずっと一緒がいいね。




ゲン、おめでとう★★★









さて、そんなゲンたろーの為、ワンコ用チーズケーキを焼いとります。



ただいつもと材料が違うからウマく出来るのかが謎・・・。



砂糖は入れてないから、ヒトが食べる時はジャムを上にトッピングして食べるつもり♪




クリームチーズの代わりにカッテージチーズ使用して、牛乳は使わずにヨーグルトとお水を足して生地を作った。

卵もいつもの半量の1個で。




固まるのかな~・・・(^^;)


脂肪的なものがほっとんど入ってないもんなぁ・・・。




まぁ、火さえ通れば良いんだけどね。




そしてバターやマーガリンも使いたくなかったから、炊飯器にはクッキングシートを敷いてから生地を流し込んだ。


うーん、出来上がりがボコボコになりそう(^^;)


綺麗に丸く切れば良かったんだけどね・・・、ほらそこは私。



てきとーだから。笑





あ、そうそう、これが噂(?)のらーめん丼にしゃもじで混ぜる衝撃映像。

110228_1009~01





ふつーーーに便利よ?笑


らーめん丼ならチーズ柔らかくするのにレンチン出来るし、重たいから動きづらいし。




ま、しゃもじは微妙だけど(^^;)


その内ゴムベラ買おう。・・・・・・多分。









で、肝心のゲンはと言えば、昨日の心地よい疲れの為、爆睡。


私から離れた所で・・・。




特別な日なのに悲しいぃー。苦笑






だけど、今日シフト休みにするの忘れてたのか、バイト入っちゃってるしなぁ(^^;)


ゲンごめんよ~。



明後日は旦那も私も休みだから、どっか遊びに行こうね♪





可愛い可愛いゲンめー♪♪
スポンサーサイト

ブルーベリーチーズケーキ

作成回数2回目☆


簡単なのに、味に失敗が少ないのが気に入ったり。笑


110227_2245~01






☆レシピ☆(炊飯器5.5合炊き)


クリームチーズ 1箱(200g)


ブルーベリー(缶詰) 60g前後


ブルーベリージャム 大2~3


レモン汁 大2


生クリーム 100g


ヨーグルト 50g


卵 2個


小麦粉 大3


★分量外でバター・マーガリン・油・・・なんでもOKだけど、炊飯釜に塗っておくと取り易い。




1升炊きの場合は分量1.5~2倍で作ればOK♪




※砂糖はお好みで。ドッシリした食感が好きなら、生クリーム150~200gでヨーグルトは無しで。
 より濃厚なのが好きなら、卵は3個、小麦粉は大2で。





炊飯器はケーキメニューがあるので、それを選択し、炊飯時間は55分。

1回炊きで出来上がり♪



ケーキメニューのない炊飯器は通常炊飯を2回が目安。

後は楊枝などで確かめながら足りなければ炊飯を繰り返せばOK~。



あーー、超簡単☆

Qルーキー

今日は休み♪


早速ランへ~☆




白犬ちゃんデーだから、ウエスちゃん達がいっぱい!


うっほー♪テンション上がるね~(^0^)





ま、ゲンは意味無く5回もウンコしたけど。



興奮し過ぎ~。笑








てか、日曜日だし、他にも沢山のわんちゃんが♪



天気も良かったし、人間も過ごしやすかったもんね。







夕方までランを満喫して、その後はチキルームへ☆



まーぁ、ガッツリ食べてお腹もいっぱいだし、沢山話せていっぱい笑って大満足(^^)







ワンコ達もサービスのササミを食べてお腹もいっぱいになってウトウト・・・。




ゲン
110227_2152~02



完全に寝ぼけてる。笑





コナちゃん
110227_2153~01


いっぱいかじった 走ったもんね♪疲れたよね。


こんなんなってたよ☆
110227_2152~04





ココちゃん
110227_2154~01




笑福亭ココなんだって?笑







マメちゃん
110227_2153~02



目から出るビームの先に居るのはパパさんだね♪

いっぱい遊んだからネムネムだよね☆





ミミちゃん
110227_2152~03




あ・・・・れ?ミミちゃん?毛が・・・毛が・・・・・・・・・・。




ミミQ
110227_2152~01




なかなか強力な妖気だね!爆


かわゆい♪








てか、携帯カメラだから画像悪い(^^;)



ま、でもいつも携帯カメラだけどさ・・・。







ヒトもワンも、マッタリ寛げて、楽しかった☆☆☆

オレンジチョコケーキ

新しいイメージ




ケーキメニューのある炊飯器で炊いたら、とってもフワフワに仕上がった♪





☆レシピ☆


ホットケーキミックス  1袋(200g)


牛乳  100g


卵  1個


ビターの板チョコ  1枚


オレンジピール  30g


オレンジリキュール  小1







まさかこんなにフワフワに仕上がると思わなかったから(笑)、もうちょっとドッシリ感を付けたいので、次回はチョコ2枚、生クリームと牛乳を半々にしてみようかな~って。


で、焼きあがったら、すぐにオレンジリキュールを表面にも塗って、もうちょっと大人の味にしようかなぁ~と。




オレンジの風味が生きる様に砂糖は入れなかったけど、やっぱり30gぐらい入れれば良かった(^^;)


あ、チョコ2枚ならそれだけでも平気かも。。。






生クリームたっぷり付けて食べたい味だった(^^)



今日のは65点。。。


またチャレンジしよ~っと。

わか(は)げの至り。

今日は午後からランへ☆



あったかくて良い天気~~~♪



今日は久しぶりに旦那も一緒。


ゲンは嬉しそうにいっぱい走ってた(^^)





はじめましてのパピヨン君にワンワン吠えて体当たりしに行ったら(コラ!)、逆に怒られて一気に負け犬オーラマンマンになったり。爆


ばかめ!調子に乗るからそうなるのだ。




パピヨン君がめげない子で良かった~(^m^)






で、ラン帰宅後は、タイヤ交換しにスーパーオートバックスへ。


来月に車検だから、タイヤ替えないと車検通らなくて(^^;)







そんでもって、前から気になってたクルクル寿司にも行ってみた。



安いのにウマいー♪




旦那はこんなに食べたよ☆笑


寿司皿タワー(?)とあら汁。
110223_1705~01


あ、それプラスでうどんも食べてた。爆


高校生(それ以上?)みたいな食欲だね。。。





ま、そういう私も12枚食べたけど!爆









今もお腹がパンパンで苦しい(^^;)




だけど、今日もケーキ焼いてまっせ。



旦那用にオレンジチョコケーキと、これが終わったら明日のラン用にチーズケーキも焼くよん♪





NEW炊飯器で炊いてるよ。


ケーキメニューがあるから、上手に焼ける事と期待してるんだけど(^^)





てか、ブログ書いてる内に炊けた!



出来上がりは、今までの炊飯器と全然違う!!!





フッワフワになった♪


ちょっとシットリさせたいから・・・取り合えず半分食べて、半分はピッチリラップして寝かせる事にした(^^)





今までは最低でも2回の炊飯。



具を入れちゃうと4~5回炊いてた(途中で止まったりしちゃうから)のに、今回は1回炊飯でOKだった☆





すっげー。



やっぱ買って良かった~(^-^)









でもチョコ味のケーキだからゲンはお裾分け無し。。。



めっちゃ怒ってる(^^;)笑









てか、ゲンてば今日はまだ1回しかウンPしてないなぁ・・・。


ずっと遊んでる(^^;)





今日はいっぱい走ったのに元気だな~。


やっぱ旦那が休みで一緒に居ると嬉しいのかね・・・。






ちぇっ。

オレンジチーズケーキ

今日のは美味しく出来た♪

忘れない内にレシピ残しておこ~っと(^^)



110221_2030~01





クリームチーズ 200g


マーマレードジャム  大3~4


生クリーム 100g


砂糖 20g


卵 3個


レモン汁 大1


小麦粉 大3






爽やかな味で美味しかった☆


甘さはかなり控えめ。


でもそのぐらいの方が酸味が感じれて美味しいかも。




生クリームを50gにして、ヨーグルト50g入れてもあっさり味になりそうでいいかも。


今度はスライスオレンジも敷き詰めて焼いてみよっと♪

休日♪

今日もランへ♪



う~ん、寒い(^^;)


また冬に戻ったみたいな冷たい風。




でもま、後1ヶ月もすれば暖かくなるしね。


ワンコには暑いよりはいっか。






今日も調子に乗って、平日セットへ昨日作ったバナナケーキ持って行った。笑



取り合えず普通に召し上がって貰えて嬉しかった(*^^*)ウフ





なので、帰宅後もまた焼いてる。笑←ハマるとしつこい








今日はオレンジチーズケーキ。


ちゃんとポッカレモンも入れたから(でもポッカレモン・笑)、今回は酸味も効いてるはず。




今までのケーキの中で、旦那的にはチーズケーキが一番美味しかったみたい。



60点だけど・・・。






しかも昨日の夜ビックリしたのが、旦那がランチ後のオヤツにそのチーズケーキを2P持って行ってて、その内1Pを会社の人にあげてたらしい!!!



ちょっとー!!!!!!!何してんだよ!(怒)



一番最初に作ったやつだよ!家庭内で食べる分には60点でも良いけど・・・。食べた人が腹壊したらどーすんだよ(=_=)





しかもまた持って行く約束(?)までしたらしーし!



野郎・・・勝手な事を・・・。





そういや前も勝手に、他の人の弁当も作ってあげる(作るの私だけど・・・)約束もしてたし(=_=)


世の中の人は旦那みたいに味音痴じゃないからさ。笑


無理だっつうの。






はぁ・・・。




私も大概調子良いけど、旦那もだよなぁ。


でも自分でやれる事にしろよ。。。









てか!今、会社から魔のメールが。


「日曜日仕事出ちゃいなよ。」(なんで上目目線?)って。




絶対やだ!


速攻丁重なお断りメール返したけど(^^;)





今週はゆっくり遊びたいぃー(>_<)














ゲンは今、爆睡♪♪



ランで遊べて満足したんだね~(^^)



明日はラン行けないけど、旦那が休みだから一緒に居られて嬉しいだろうし☆


あ、でも車の車検の見積もり&予約でディーラー行かなきゃ(^^;)



もう、3年もプル蔵(車の名前・笑)と付き合ってるのねぇ。


あまり愛情掛けて無いけど、たまには手洗い洗車でもすっかな~。







まだまだこれからも乗って行かなきゃなんないしー。



頑張れ、プル蔵!










そして、チーズケーキが順調に焼け出して、ゲンがキッチン⇔リビングとウロウロし始めた(^^;)



恐るべし、ゲンの嗅覚!







ま、今日のなら・・・ちょっとだけ味見さしてあげよ~かな~(^m^)

マジか!?

ふぃ~~。忙しかった土日も終わった~。



明日は休み♪


テンション上がるわー!





つーか、テンション上がって、今日も炊飯器でケーキを焼いてる。笑




しかーし、衝撃的(?)な事実が判明。


一般的に、圧力釜だと炊飯器ケーキNGらしいのよね。(ケーキ焼き設定のある製品はOK)





と、言うのもケーキ焼いてる時に途中で切れちゃったり、勝手に保温になったりと、なんだかおかしな事が続いてあれっ?と思って調べたのさ。




どうやら普通の炊飯器であれば大丈夫そうなので、早速購入。笑


旦那も私も炊飯器ケーキにハマっちゃってるからさ~。




あ、ゲンもか。笑




でも今日のはバナナラムレーズンクルミケーキ。


はい、ゲン無理ぃ~。



た~~べれないぃぃ~~~。





またご立腹になるんだろう・・・。笑




土曜に会社行く時に、調子に乗ってチョコバナナケーキを持って行った。。。


いつも手作りケーキをお裾分けしてくれる人(超美味しいの作ってくれる!)に、いつものお返し(にならないけど^^;)と思って、持って行った。



勿論、食べて「マッズーーーゥ!!!」って言う事は出来ないだろうけど(笑)、美味しい美味しい!って褒めてくれたから、ちょっと嬉しかった。


つーか、次いつ作ってくれるの?って本気で言ってたっぽいから、また調子に乗って持って行こっと。笑



その人ってば褒め上手だから・・・



「きくちゃん!超美味しいよ~~」
(ありがとうごぜーます)

「チョコとバナナとクルミの組み合わせ、センスいい~~」
(マジで?よくある組み合わせじゃ・・・?)

「バナナの変色がチョコで分らなくなってるよ!ナイスチョイス!」
(あ、バナナって変色するんだ・・・)

「いつもレモンに漬けるけどバナナが綺麗にならないから、今度私もチョコ入れるね!」
(レモンに漬ける・・・?は、初めて知りました^^;)

「すっごい美味しいよ~!」×10回ぐらい
(なんか、嬉しいかも・・・*^^*)



と、まぁこんな感じで女版・関根勤みたいに褒めてくれたから、段々調子に乗ってきた。笑




さて、毒見も終わったし(笑)、今度は平日セットの時にも持って行ってみよ~~っと♪




炊飯器も火曜には到着するし(^m^)



何味にしよっかな~~~♪







ワンコ用にも甘くないの作ってみよ~かな~~(^0^)


ゲン喜ぶだろうな~。




ゲンめー♪









さてと、明日はランの芝生大丈夫かなぁ・・・。


雨早く止んでくろ。



休みの日にランやってないとかなすぃー。

採点。

夕方、チーズケーキ焼いた。



レモン汁を忘れてしまったので、クリームチーズにヨーグルトを足して作ってみた。




でも酸味が全然足りなかった(^^;)


味は普通だけど・・・締まりがない感じで・・・60点ぐらいかな。




次はちゃんと作るぞ!


だってクリームチーズ5個も買っちゃったんだもん。笑(1回分で1個)







帰宅した旦那に出してあげたら、超うめぇーーーーーー!と半分ぐらいペロッと食べちゃった。


良かった~、味音痴で。笑






つーか、ゲンが超真剣な眼差しでケーキのお裾分けを待ってる(^m^)

110218_2312~01



あ、勿論(?)おねだり先は旦那ね!






焼いてる時からキッチン⇔リビングを行ったり来たりと落ち着かなかったしね(^^;)


へいへい。



ちょっとだけお裾分けして貰いなよ。


YOU貰っちゃいなよ☆






で、旦那とゲンでウマウマー♪と幸せそうな顔して食べてたから、何だか嬉しくなった。



60点なのに・・・。笑




次はもっと頑張ろう。









で、チョコバナナケーキも食べたい!(しかも朝食に(+_+)!)っうから、こんな時間なのに今も焼いてる途中。



朝からケーキで良いのかね・・・。



ま、いいんだろ~ね・・・。







チョコバナナケーキは上手く出来るといいな~ぁ。




でもこれはチョコ入りだからゲンにはあげれないな・・・。



きっと貰えないと分ったら、またご立腹になるんだろうな~。笑











そして、久しぶりに羊のオモチャを出してあげた。


メェメェ鳴いてる羊を咥えて、いつも通りクンクンヒンヒン鳴きながらウロウロ・・・。





久しぶりに出しても、やっぱ大好きなんだなぁ~。


つーか、遊ぶ訳じゃ無いんだよね(^^;)




大事に大事に守るんだよね。


不思議~。





今も自分の下に抱えて眠ってる。



きっと寝室に移動する時も持って来るんだろうね(^^;)






羊ラブなゲンもかわゆい♪

再挑戦

今日は朝から雨・・・。



弁当作って、旦那送り出してから、今日はランも行けないし~・・・ゲンー!もう一度寝よッ♪と速攻布団に潜り込んだ(^m^)



旦那の出勤後、布団到着まで・・・多分10秒掛からなかったと思う。爆






で、目覚めたら昼過ぎ。



うっひょー!久しぶりにゆっくり眠れた~~(^0^)






ゲンは私が休みと気付いたのか・・・嬉しそうにクネクネ・チュッチュ♪を繰り返してグゥグゥ(嬉しい声)言ってる。


か~~~わ~ええーーー♪





げ~ん~~げ~~~ん~~~~とラブラブタイムを満喫して起床。



買物行かなきゃな~~と思ったけど・・・強風なのを見て面倒になり(笑)、ネットスーパーで注文。





あ~~便利ぃ♪





この後はゆっくりとDVDでも見て、ゲンをシャンプーしてあげよ~っと。





そしてその後は、この間作ったバナナケーキの進化版(?)を作る挑戦予定。



チョコバナナレーズンケーキ&チーズケーキの材料を購入。



私みたいなズボラにも出来るなんて感激☆と嬉しくなって暫らく続きそうな予感・・・。笑





お菓子作りって繊細なイメージがあって、ちゃんと分量も測らないといけない&色んなボールやら粉振りやら必要で後片付けも作るのも面倒ーーーーーー!って思ってた。




何よりオーブン使った事無いし。爆


ま、実際作る人は、そんなの考えないか、もしくは手際よく作れるんだろうけど(^^;)

本当すごいよな~ぁって感心する。





もし今回上手く作れたら、次回はチョコオレンジケーキを作ってあげよ~っと。


旦那はオレンジとチョコの組み合わせが大好きで。



オジサンのくせに、なかなか可愛いモノが好きでしょ?笑




でも売ってるモノで好みの味がなかなか難しくて、だったら作ってやりゃいいんだもんね~。







炊飯器ならすぐだしぃ~♪


つーか、炊飯器もう一個欲しい!爆











さてと、風呂にお湯張って・・・ゲンシャンプーしよぉ~っと♪

バナナケーキ

今日は炊飯器でバナナケーキを焼いてみた。




炊飯する事2回。



あっという間に出来上がり~(^0^)♪




簡単☆







てか、ホットケーキミックスに潰したバナナを混ぜただけっつう超手抜きだけど。笑



何しろ結婚して10年以上・・・オーブンは1度も使った事が無い!爆







ここのマンションに引っ越して以来は、掃除が面倒という理由で・・・魚焼きグリルすら使ってない!


我が家の魚はフライパンで全て焼かれる(^^;)







だけど、炊飯器なら掃除(?)も簡単だし~と初挑戦してみた。



ら、なかなかシットリとした美味しいケーキになった(^^)





これなら色々応用出来るし、今度はちゃんとバニラエッセンスやシナモンなど味を締める役割のものも買って来よう。


今日はバナナだけだったけど、ここにレーズンやらクルミやら入れても美味しいだろうな~。


チョコ味にしたり、林檎入れたり・・・なんか考えると楽しいかも(^0^)♪





旦那は喜んであっという間に1ホール(?)無くなったし。笑


ホットケーキミックスって便利だな~。(今頃気付いたか)







で、ゲンにも、ちょろっとだけ味見であげたら・・・・・・




?!



なんだコレ!うんめぇーーーーーーーーーーーー♪って顔して喜んでた(^m^)





ま、そりゃそーか。味も濃いもんね。





で、ついさっき、旦那がラスト1ピースを食べた。


ゲンは勿論(?)自分も貰えるモノだと思って、旦那を見詰めながらお座りして待ってた。




だけど、当然貰える事無く旦那は食べ終わった・・・・・らっ、ゲンは「アォーン!!!」って鳴いて、口を膨らませて怒ってた。爆




で、私の方を見て、くぅ~・・・って(^^;)



だから、もう無いよ・・・って言ったら、ずっと口を膨らませてウロウロしてた・・・。





恐るべし、食への想い。笑





で・も!旦那にご立腹だから、私の側にべ~~~~ったり♪


わほほ。


こりゃいーわ!





ゲンて分かりやすい。笑

旦那のため(?)に、ゲンのアフレコを言ってあげる。



もちろん、ゲンが本当に言ってる訳じゃないけど、想像して言ってみる。






旦那は素直(?)にそれを信じて喜ぶ。






私も7割は旦那の為に言ってるけど、残りは自分の為に使う。笑








例えば・・・


今日は疲れたな~・・・ちょろっと外で食べて終了したいな~・・・と、思えば・・・



「ねぇねぇ!ゲンがチキルームのササミが食べたいって言ってたよ~」とか。笑






家の中で、暗くなって来たな~電気点けたいけど、暖かい所から動くの面倒くせ~と思えば・・・


「ねぇねぇ!ゲンがパパ暗いの怖いワン!って言ってるよ~」と。笑




旦那は「げん~~ごめんね!暗いの嫌だったね~!すぐ点けるよ~!」とサササっと動く。爆


てか犬だから暗いのなんて平気だけどね・・・。





だけど、つ~~か~~~え~~~~るぅぅぅ~~~~~~♪笑



こういう具合になかなかゲンのアフレコは便利に使える(^m^)









今朝、旦那とゲンにイチゴを出した。


ゲンのは1個の半分を細かくカットしたもの、旦那には当然そのままのもの。






ゲンはふたつの皿を見て・・・・・・旦那の皿に釘付け!爆


犬って意外と目が良いのね~。



しかも、旦那の方へ行って、「パパ、ゲンそっちがいいよ~~」てな具合でオネダリしてた。笑


かわええ♪




でも私に、こっち!って怒られて(?)渋々戻って来たけど。


つーか、本当イチゴ好きだよなぁ・・・。




私は苦手だけど、こういうの見ると、今年は犬と行けるイチゴハウスがあれば行ってあげようかな~ってな気になる。笑



ま、私の分も間違いなく旦那が元を取るからいいし。爆












そして、やっぱり昨日の雨はあっという間に雪へ変わり・・・積もったね~(^^;)


もう主要道路は平気だけど小道はまだ雪が残ってるね~。






今年はまだ降るのかなぁ~。


まだ1ヶ月ぐらいは寒いし(^^;)






今日は旦那も私も休みだけど、ゲンと一緒に家でマッタリしてるの決定☆


これじゃ散歩行ってもビショビショだもんね(^^;)

長時間ラン♪

今日は雨、夕方近くまでもってくれたから、た~っぷりランで遊べた(^^)




でも、寒かったけど(^^;)笑





午前中からラン行って、平日セットして、午後もランで遊んで・・・とゲンはクッタクタに疲れて爆睡(^m^)



うふ。休みの日にラン来た~~~って感じ☆






今日はくるみちゃんと遊んで走って、ルンバちゃんとワンプロ&追いかけっこして、ゲンかなり遊べた(^^)


良かったね~。




あ、でもヨキももちゃんにワンワン吠えながらヤジ(?)も飛ばしてたし、うみちゃんにもワンワンしてたし、ママさん達にもワンワンしてたや(^^;)



調子に乗るなよー!爆





一体何て言ってるやら・・・。



ウザイ感じのヤジ飛ばしてるんだろ~な~・・・(^^;)





良かった~。「わん」としか言えなくて。笑


喋ったら何て言うかおそろすぃー。







でも今日も大満足のランだったね~☆


良かったね!






で、丁度ランから帰る時に雨がポツポツと降り出して来た。



おーー。ナイスタイミング♪








で、家に帰ってからはゲンの寝顔見つつ、私はDVD観てダラダラ。。。



折角時間もあるし・・・プリン頭になってるから、そろそろカラーすっか~と、自分でカラーリング。







うーーん、風呂場寒みぃーーー(>_<)



プリンは解消(^0^)





自分でカラーしたの、超久しぶりで、上手く出来てるのか謎・・・。


後ろ見えないからなぁ(^^;)




まぁ、次はカットもしたいから美容院行くけど。。。




でも、今月の美容院代浮いたぜ!笑










本当は今日ゲンをシャンプーする予定だったけど、自分トリミング(笑)で、疲れちゃったからゲンは明日~。


ま、明日散歩行ってからでいっか☆





明日は晴れるみたいだからさ(^^)


つーか、今は雨音してるから安心だけど、深夜になって気温下がって雪にならないといいなぁ・・・。






いつの間にやら雪が全然喜べなくなってるし(^^;)



ちょっと寂しいねぇ。




ぐりーーーん

ブログUPした直後、こんな格好に・・・

110214_0019~01




夢の中でも走ってるのか?・・・時折足をパタパタと動かしてる☆


何とも言えず、幸せ過ぎて涙が出そう。


可愛いなぁ~♪

前日に?

今日は久しぶりの晴れ~~~♪



そして休み~~~(^0^)♪






ゲンと一緒にランへGO☆



コナママと駅で待ち合わせて、一緒に(^^)






世間では3連休の最終日だよね。


晴れて良かったねぃ♪







今日のゲンは私の休憩癖(?)のせいで外に居るのとランが半々ぐらいだったけど(笑)、それでも夕方近くなってコナちゃんとワンプロ&爆走。



うーん、楽しい!


見てるだけで嬉しくなる(^0^)





時折そらちゃんやパピヨンちゃん(名前不明^^;)も一緒にワラワラ。



いいね~、楽しい1日だったね~☆☆☆








大満足でみんなとバイバイして帰宅。




ゲンは留守番(またかー!)で買物がてらマッサージへ。







数日前から足がダルくて攣りそうな感じがしてて怖かったから・・・今日はたっぷりやって貰おうと、近所のスーパーのマッサージ屋さんの方へ行った。




足の症状を言ったら、骨盤矯正してくれた♪






おっほー!嘘みたいに足が軽い☆

右は大丈夫なんだけど、左がずっと重くて変だったのが、すぐに治った!




すげー。


骨盤の歪みのせいだったのかぁ・・・。





で、肩も軽く矯正して貰って、後は通常のマッサージを全体に受けて終了。



ふぃ~~体が軽くなったー。






ベイ○アのマッサージ屋さんも良いんだけど時間が短めだから、今日はやっぱ近所で正解だったかな。





さてと、ゲンも待ってるし早く帰ろ~っと買物して、帰りに持ち帰りでロッテリア買おうと思ったら・・・ついついそのままそこで夕ご飯にしちゃった。


持って行くのが面倒になっちゃって(^^;)





久しぶりにロッテリア食べたなぁ。


美味しかった(^^)







そして明日はバレンタインだね。


今年は、手作りケーキキッド(?)を購入して作ってみた(^0^)




生チョコバナナケーキとイチゴ。


イチゴは旦那とゲン用(むしろゲンがメインか?笑)ね♪




ゲンはヨーグルトとイチゴっつうショボイデザートになっちゃったけど(^^;)


しかも明日がVDだけど、なんとな~く今日作っちゃったりして。笑






旦那の帰宅が日付越えそうだから、丁度いいか!


つーか、そんな夜にケーキ?!って話。





・・・・・・・ま、うちでは日常か。爆







ゲンは イチゴ=オレ様のもの! って思ってるから、早く寄越せ~~~っとキッチン付近をウロウロしてるし・・・。


食が強いの通り越して、ひょっとして栄養が摂れてないの?って、逆に心配になるわ(^^;)







自分が食べた事のあるものは、絶対自分が貰えるモノ!って思ってるから困るよね。笑




単純な子だのぉ。



かわええのぉ~。←結局メロメロ














そして今は大好きなワニと添い寝♪

110214_0002~01
110214_0003~01












明日は昼頃から雲行きが怪しそうだよ(^^;)



早めにラン行って遊ばせてあげる・・・つもり。



チョイチョイ・・・

家の中でゲンが私に甘える事は少ない(^^;)





外だと・・・私にベッタリなイメージだとは思うんだけど・・・多分それは・・・



(寒いから)抱っこ~

(怖いから)抱っこ~

(眠いから)抱っこ~

(疲れたから)抱っこ~



てな、感じ。笑




ランの中でも私以外のママさんに甘えてる事多数(^^;)


むしろシツコイ感じでベッタリしてる(^^;)笑









当然(?)自宅内では旦那にベ~ッタリ。



本当、超可愛い感じで甘えてるんだよね~・・・羨ましい・・・。





私呼んでもこねーし!爆











だ・け・ど、今朝は珍しくゲンからトコトコ~って寄って来て、私の腕を鼻でツンツン・・・


ゲンの方を見て目が合ったら、足でチョイチョイ・・・って。(きゅぅぅーーーん)





げ~ん~~♪どちたの~♪ラヴラヴちよっかぁ~♪と、ゲンを抱っこ。(いつもは私に抱かれるとサッサと逃げる・笑)





ゲンも嬉しそうにニヘニヘ。


まぁま~♪てな感じでチュッチュ。





私もゲンを抱き締めて体をナデナデ。

頭、顔をナデナデ。




気持ち良さそうにウットリ~のゲン。




あ~~、私も癒されるーーー(^^*)







存在してるだけで可愛いし癒しだけど、こういう時間はまた格別☆☆☆


時間にすれば10分ぐらいだったけど、ゲンとのラブラブタイムは最高~(^0^)




てか、旦那はこれを四六時中やってるんだもんねぇ・・・そりゃメロメロになるわ。笑


ゲンめー♪










雪は思ったほど積もらなかったね。


良かった~。






昨日は仕事しながら気が気じゃなかった(^^;)


帰れなくなったらやだな~と22時上がりを21時上がり(あんま変わんねー!)にして貰った。





21時段階で別に大丈夫そうだったけど、後一時間居るのが・・・面倒になって、そのまま帰宅。笑




でもさすがに原付は怖かったから車で行って良かった~。








帰ったら既に帰宅した旦那とゲンがイチャイチャしてた。笑



ちえーっ、羨ましい。








今日もバイトだからゲンは留守番~。



でも明日から4連休ーーー♪♪♪






ゲンとずっと一緒に居れる(^0^)

西船~

今日は会社の人と女子会してた。




居酒屋で4時間ー。



あ~。笑った笑った(^m^)




楽しい話から、しんみり系・・・昭和のアイドルの話まで(笑)まーぁ良くネタがつかないね。


楽しいと時間はあっという間。






皆とバイバイして帰宅。


旦那に帰るコールしたら、ゲンのアオアオアオーンって声が聴こえた。





うぐっ、かわええ・・・。



私の声が漏れると大興奮らしい。


なんて愛い奴。






で、マンションの駐車場まで旦那&ゲンで迎えに来てくれた♪


げぇーーーん!逢いたかったよぉーーー!!!とブチュブチュやってたら、マンションの住民に見られた。爆





恥ずかしい・・・。




旦那が言うには23時過ぎると、ゲンはソワソワして「ママ迎えに行こっ?」って旦那を誘うらしい。


はぐあ!ゲン愛してるよぅ。なんてかわゆい子ッ♪♪




ここ2~3回、バイトが遅上がりの時に旦那&ゲンで迎えに来てくれてて、それが丁度そのぐらいの時間なんだよね~。


覚えてくれたんだ。。。




ゲンはすごいなぁー!









ゲンの惜しみない愛情を感じながら、皆で帰宅♪





部屋に入った途端、速攻走って向かったのは・・・オヤツガムの所だったけど。爆



でもいーの。そんな姿も可愛い~♪




げーん、可愛い~~~♪(注:別に今酔ってません)









そんな可愛いゲンを尻目に明日の弁当の用意。


チッ、面倒くせーけど、仕方ない。。。





でも明日の朝起きる自信が無いから、今夜作ってもOKなモノにしたけど。笑




最近旦那が甘い煮物にハマったから、1日置きで煮物作ってる気がする・・・(^^;)


もう、飽きたよ~。






旦那は野菜好きだからなぁ・・・。


つーか、何でも好きか。笑




ちょっと味覚音痴だけどね・・・。


でも変に味にうるさい面倒くせー奴よりは楽か。




最近の男性は料理する人多いもんねぇ。


自分で出来る人に出す方が緊張するわな。笑








つーか、本当に明後日から雪降るのかな~(^^;)


積もる様な雪じゃないといいなぁ。。。






取り合えず、明日は晴れでランやってるだろうから、たっぷりゲンを遊ばせてあげよ~っと♪



早く寝ないと朝起きれなそ~。。。

ポティロン♪

今日はポティロンへ遊びに行った♪



コナママと駅で待ち合わせてGO☆


昼ぐらいに着いたら、マックス家とだいず家はもう着いてた(^^)



おっほ~~♪テンション上がるぅー!




ゲンも超嬉しそう~♪



少ししたらそらちゃん家も到着~☆


ゲンますます嬉しそう!





みんなと一緒で嬉しいね(^-^)


日曜でランもワンコで賑わってるし、天気も良くて絶好の遊び日和☆☆





た~のすぃー♪



お昼もワイワイと食べてピクニック気分で嬉しいし(^^*)



ゲンも久しぶりにコナちゃんとワンプロ&追いかけっこして、とっても楽しそう!!


ずっと日曜仕事だったもんねぇ(^^;)



ゲンもみんなと逢えて嬉しいよね~!


私も嬉しいけど(^^)




陽気も良くなるし、沢山遊びに行きたいね、ゲン♪







時間いっぱい遊んで、みんなとバイバイして帰宅☆



ゲンは疲れたみたいで車内でも、家でも爆睡。


しかもゲンてば、車内でコナママに抱っこして貰おうと・・・後ろに行ってちゃっかり抱っこされて寝てた(^^;)



重いっつうの。。。苦笑


でも幸せそうに寝てたね、良かった良かった♪








今日も良い一日だった(^^)

ラン日和♪

今日もポカポカと暖かいランだった♪



今日はそら君もランに来てて、一緒に遊んだよ~(^^)♪




平日セットも皆で食べれて満足、満腹☆☆☆






ゲン様孝行(笑)した後は、野暮用へ。



道が混まない内に行って帰れて良かった!







で、その後買物&マッサージへ。



うぃ~極楽だ~☆











そうそう、この間、会社でこれをお裾分けして貰った。

27-7100.gif




商品そのものは前から知ってたけど、飲んでみたらクリーミーで美味しい~♪


で、今だと200袋で3800円(送料無料)で売ってたから購入してみた(^^)





200袋って・・・相当入ってるよね!笑


1袋19円だってー。




やっすー!!!








2~3日前のゲン。

110203_0731~01



旦那布団の3分の2は使ってるね。笑



首・・・変じゃね?

110203_0916~01




こんな角度で熟睡出来るからすごいよね~。



変な犬ー。

ゲンに優しいコスメ

昨日の夜も旦那&ゲンで職場まで迎えに来てくれた♪



ゲンてばピョンピョン跳ねて喜んでて可愛かったぁ~☆☆☆







んで、今日は旦那3連休の最終日。。。


ゲンと一緒にどっか行こうかな~?と思ったけど、3人でマッタリして昼ぐらいからゲンをシャンプー☆







ゲンはゲンナリした顔で私と一緒に入浴(^^;)


そんなに嫌がるなよ~。




フワフワで可愛くなるじゃん~。









で、シャンプーしてドライしてゲンとオモチャで遊んで・・・・・・・ゲンは留守番!爆



久しぶりに旦那とふたりだけで遊びに行った。







でも夜は旦那が飲み会があるから、夕方までだったけど。



旦那と駅でバイバイして私は買物して帰宅。







ゲンはメッチャぶーぶー言いながら怒ってた(^^;)













つい最近買ったファンデ。

110202_1928~01




24Hコスメ。

CMでマリエが出てるやつね。



天然成分で24H着けてもOK!

化学合成物がないので、普通の石鹸でオフ出来る楽チン優れもの。




つーか、赤ちゃんに付いても大丈夫ってのに惹かれて購入。


じゃーゲンにも優しいじゃぁ~~~ん♪ってね。笑







そして付け心地も、かなり良い♪


しっとり馴染むし、テカらない!




付けたてよりも、時間が経った方がより馴染んで綺麗に見えるかも。


普通のファンデと逆だね。



肝心なカバー力も問題無しッ♪♪




ファンデが良かったから、他のスキンケア系も集めよ~と思って。


ゲンがペロペロしに来るからさ~(^^;)



これで安心☆




最近使ってるリップは、ワン友さんから頂いたクリームを使ってるんだ~♪


しっとりするし、天然成分でゲンが舐めても安心だし、ハーブのいい香りがして癒されるし(^^)




ゲンの肉球も私の唇も潤わせて貰ってるよん(^-^)☆


ありがたや~。












先日、居酒屋で食べたあま~~~い煮物が美味しかったから、今日は甘い煮物を作った。


普段はあんま甘くしないんだけど、たまに食べたらウマかった♪





味覚って変化するよねー。



沢山作ったから、明日の旦那弁当&私弁当にも使える♪




明日も遅い勤務時間帯だから夕食は弁当持参で。


つーか置き菓子をボリボリ食べちゃうから夜は危険。。。




暇だとついつい摘んじゃうし(^^;)







とか言いつつ、今日もスーパーで購入した物の半分ぐらいがお菓子だったけど。爆

一緒に来たよ♪

昨日はメチャ寒かった・・・ので、出勤時は旦那に送って貰う事にした。



いつもは行き帰り共に旦那だけが迎えに来て、ゲンは留守番だったけど・・・


昨日は初の試みで、迎え時だけゲンも連れて来る事に。






この3年近くの間・・・ゲンは旦那とふたりだけで、外出した事が無い(^^;)



私が旦那に預けるのが不安・・・ってのもあるんだけど(笑)、なによりもゲンが私が家に居たら、旦那とふたりだけで散歩に行くのを拒否る・・・。



私が居ないとダメな子(キューン)だから、私&ゲンの組み合わせは必須だったんだよね。








でも、迎え時なら私は家に居ない訳だし、一緒に来るかも・・・?と旦那と話して、試しに連れて来る事に。






てか、そうは言ったものの、仕事中も不安で仕方なかった。爆


もしも旦那とだけで、ゲンが逃げ出したら?呼び戻しが効かなかったら??と考え出すとグールグル。。。(旦那本当信用ねぇ~笑)




昨日は幸い(?)仕事が忙しかったから、不安に思っても旦那に「やっぱりゲンは置いてきて」ってメールする暇も無くお迎え時間になった・・・。







ドキドキしながら会社から出ると、見慣れた車が停まってて・・・


ゲン居た~~~~~~~♪





おわー!嬉しそうにピョンピョンしてる♪♪




げぇ~~~~ん~~~~~と車まで走り寄って乗り込む。







ゲンのまぁま~まぁま~~~♪って熱烈なチュー攻撃を受けて幸せな気持ちに(^^*)


うう、疲れ飛ぶわー!!!







で、旦那にゲンどうだった??って聞いたら、家出る時も嬉しそうだったし、ちゃんと車に乗っても助手席で大人しくしてたし、待ってる間も抱っこされて大人しくしてたよ、だって☆



おわ~~~、嬉しいよーな、寂しいよーな?笑




でもやっぱり私が家に居なきゃ旦那とだけでも出掛けれるんだね。


なるほど。





ちょっと安心した。



後は旦那がちゃんとゲンの世話&何かの時に対処出来る様になれば、散歩も行ってもよし!(上目目線・笑)






今夜も旦那&ゲンで迎えに来てくれるらしい(^^)


旦那ってば、ゲンとふたりで出掛けれるのが嬉しい(笑)みたいで、いつも私の送り迎えなんてしてくれないのに率先してやるよ!って言って来た。爆





私は寒い中、原付で行かなくて済むからいいけどさ~♪


しかも今日は15時から出勤で終わりが24時だしね(^^;)





夜0時の気温・・・考えただけでゾッとする。。。


明後日も同じ出勤時間帯だけど(^^;)






でも遅い出勤が出来る方が、日中ゲンをランに連れて行ってあげれるからいいんだけどね(^^)


なんか分んないけど、今週は私が元々希望してた時間帯で出勤出来るから嬉しい♪

フル勤務で朝から夕方だとランへは行けないもんね。



長時間の留守番前に出来たら遊ばせて、排泄もたっぷりさせてあげれた方が安心だし。


しかも今日は旦那休みでゲンと居てくれるから尚良かった(^^)





ずっと一緒に居てくれる旦那の事をゲンがどんどん好きになってるのが、ちと寂しいんだけどね。。。


まぁ仕方ないか(^^;)
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク