公家様の温情

欠勤連絡の為、会社に電話。










わたし「もしもし・・・き○ちです。」



公家「もちもち・・・」



わたし「命の次に大切なゲンの具合が悪いので休ませて頂きたいのですが・・・。」



公家「ほぅ。具合はどうなのじゃ?」



わたし「下痢したり吐いたり・・・そんな感じです」



公家「すぐに病院へ連れて参れ!」



わたし「あ・・・もう行きました。ありがとうございます。」



公家「ふむ。大丈夫なのか?」



わたし「様子見中です。」




公家「ところで、そちも下痢なのか?」



わたし「・・・・・・。私は下痢ではございません!笑」




公家「ほほぉ~。下痢はしておらぬか。」




わたし「下痢は犬です。」





(やや面倒な感じになって来たぞ・・・)


(話を変えよう!)



わたし「休んでしまって、誰かアローン(ひとりぽっち)になったりしませんか?大丈夫ですか?」



公家「愚民どもが居るから大丈夫じゃ。」




わたし「あのぉ・・・ずっと公家なんですか?電話で聞くと気持ち悪いんですけど。笑」




公家「キエエエエエエエエエーーーーーーーーイ!!!!!!」(怒りの声)




わたし「すみません・・・。」(小声)



わたし「ところで明日も状況によっては短縮勤務にして頂いても大丈夫ですか?当日行ってから伝えるので大丈夫ですか?」




公家「うん。」



(え?うん?公家ってうん、って言うか?!笑)




わたし「あ・・・ありがとうございます。ご迷惑掛けてすみません。」




公家「うん。」





・・・・・・・・・・。否定なしかよ!笑






わたし「では、失礼します。」



公家「大事にせよ。」




わたし「ありがとーございます・・・。」










切電。








突然の休みでも嫌な顔しないで貰えるのは有難い。



公家風なのは面倒だけど(笑)

腸炎

昨日ランで遊んだ後に、実家へ。



3月が誕生日なボギーへのプレゼント渡しに行った。






そしたら、喜んだ母親が、みんなでご飯食べよう~と、犬もOKのイタリアンへ行った。



料理はメッチャ美味しかったし、母も旦那もビールで乾杯して楽しそうだった。




2ワンにも美味しい物を~♪とワンコメニューを頼んだ。


鮭のスープパスタ。



入ってる食材的にはシンプル。(鮭、ショートパスタ、白菜、バジル、ブロッコリー)


全部食べた事のある食材だけど・・・ブロッコリーはNG。




食べるといつも吐く(^^;)



で、ボギーはブロッコリー平気だから、ブロッコリーはボギーの皿へ。










で、美味しく完食したゲン。





そしてその後から、くっさーいオナラとウンチをし出した・・・。



うっ、嫌な予感・・・。






そしたら、早朝にまたウンチをしに行き、その後・・・吐いた(涙)



あちゃー・・・。





で、一度スッキリしたのか10時ぐらいまで眠ったけど、また起き出してウンチ。


もう今度は下痢。




で、腸がギュルギュル鳴り始めて、完全に腸炎の症状(涙)




ごめんよーゲン(T_T)


私達が食事してるのを見てるだけなのが可哀想なんじゃなくて、お腹下しちゃう方がよっぽど可哀想だよね。


うう。










で、速攻病院へ。




院長先生が診てくれて、腸の音がすごいから何時ヒドイ下痢になってもおかしくない症状だね、って。



私もそう思う。



今までの経験上、これを放って置くと・・・粘膜便(ゼリー状の便。腸壁が剥がれて出る)をする(>_<)




こうなると、腸の修復にメチャメチャ時間が掛かる。。。


数日過ぎれば、パッと見は元気だし、食欲もウンチも良好なのをしてたとしても、腸壁の修復は時間が掛かる。。。





あ~、知ってるのに、なんで同じ間違いしちゃうんだろー(涙)




でも注射と薬貰ったから様子見。



体重も落ちてたし、熱も低めで心配だから、今日は仕事休んで一緒に過ごしてる。




お腹が痛いのか、気持ち悪いのか・・・眠りたいのに寝れないでウロウロしてるし。


可哀想(T_T)






今日は絶食指示。


水分もまだ与えてない。(栄養注射で補給して貰ってるし夕方ぐらいまでは平気なはず)



ま、お水は吐き気が無ければいいよ、って言われたけど、まだ本犬が飲みたい気分じゃ無いだろうし(^^;)


後で白湯をあげよっと。。。





食欲も無いしね。。。ま、お腹痛いから当たり前か・・・。



食の強いゲンがこの時間まで「ごぁん~~」って鳴かないのを見ると・・・やっぱ調子悪いんだよね(>_<)





トホホ。。。

ワン用のお水って?

今日は旦那&ゲンとランへ行った。



ぽかぽか陽気でラン日和だったな(^^)






帰宅間際にトイプーちゃん・・・かな?マルプーちゃんだったかな?可愛い男の子が来て・・・ゲンはテンション上がって追い掛け回してた(T_T)



その子とゲンのふたりだけだったのを良い事に、まーぁ追いかける追いかける・・・。


イキナリ入るそのスイッチはなに?!





ちょっと前まで爺さんみたいに日向ぼっこしてたじゃん(^^;)







で、相手の子も乗ってはくれるけど、あんまりゲンが追い掛けてると怖がってる様に見えたから、ランを後にして久しぶりに旦那も一緒に私の実家へ。





んで家に行く途中にある、ペットシティに立ち寄って、オモチャなどを買物。








おっ!これはリアルピック☆




の・・・Lサイズ発見ー♪


110325_2254~01


早く渡して欲しいのに「待て」させられてるから、今日もふくれてるゲン。笑





今持ってる(Mサイズ)のもテンション高く遊ぶけど、よりデカイおもちゃ好きのゲンとしては、更にテンション上がるみたい!


ラン→実家とはしごして疲れてるはずなのに、家の中でまた豚ちゃんと激しく遊んでた(笑)






そして、こんなのも購入してみたよ。


ワン用のお水。

110325_2254~02






放射能の問題で、お水に対する恐怖心が高くなってるよね。


勿論、現段階の数値では問題無いのは分るけれど、体の小さなワンコに与えるお水だから・・・不安に思う人も沢山居るよね。




因みに、私は現段階では、ゲンに水道水を与えてるよ。


ミネラルウォーターもあまり成分の多いものだと、却ってワンコの腎臓に負担を掛けるからね。(硬水)





与えるなら軟水。



でも、軟水にも種類がた~~くさんある。






んじゃ、ワン用の水買って、その成分を見て、それに近い軟水をGETすりゃいいだけじゃね?



いや~~ん、私冴えてるぅー☆(自我自賛・笑)








一応ワン用のお水の成分を書いておくね♪


☆100ml当たり☆

たんぱく質0%

脂質0%

ナトリウム 0.3mg

マグネシウム 0.3mg

カリウム 0.1mg

カルシウム 0.8mg

パナジウム 1.6μg(マイクログラム・・・って読むんだって☆)


硬度 約30mg/L(軟水)

pH:8.0←ややアルカリ性(pH7が中性なので小さくなる程酸性。大きくなるとアルカリ性)



※水道水の硬度は60mg前後なので、普段ワンコが飲んでるお水の方が全然硬いお水だね。なので水道水ぐらいまでの硬度のミネラルウォーターを選べば大丈夫!

しかーし、千葉は比較的、硬度が高め。


私の住んでる地域は74ぐらいあったよ。(軟水ではなく、中軟水・・・だった^^;)


うーん、放射能関係なく軟水買ってあげようかな?なんて思っちゃった。。。笑





人間用に市販されているミネラルウォーターでもワン用と同じぐらいの硬度のものがあったよ!


しかも人間用で、ワン用より軟水のもあった。笑




逆に言えば、普通の大人がお金出して買うには微妙だぁね。爆


日本茶なんかを入れるには、美味しいだろ~けど。




赤ちゃんやワンコには硬度のより低いものが良いのかも知れないけれど?


だけどお水に含まれる栄養素だって過度じゃなければ必要なものだもんね。




ストラバイト結晶などを懸念するけれど、軟水なら大丈夫☆(てか水道水のが硬水だしぃ・・・笑)







私達はお茶やジュースなどでも水分を摂取出来るけれど、ワンコは飲めないものが多いもんね。


何かの時に一時的に飲ませれるもの・・・で思いつくのはスポーツドリンクと麦茶ぐらいかな。

でもやっぱヒト用じゃ濃いから薄めたい。



つう事はワンコにはお水必須だよね。。。





日本はそのまま水道水が飲める恵まれた国なんだ・・・って改めて感じた。


水が汚染されれば、飲み水は購入しないといけないんだもんね。





後、海外で硬水の地域は軟水機を使用するんだってね。


飲料だけでなく、洗濯とかにも支障が出るっぽい。

泡立たず、石鹸カスになっちゃうんだって(^^;)





そういや温泉で、シャワーからも温泉水(硬水)が出る所だと、シャンプー泡立たなかったかも。。。






と、まぁ色々調べると、ペットボトルを買いたくなるけれど、今は被災地へお水が優先的に回る様にしたいから・・・水道水が危険!ってなるまでは、このまま水道水を使うけどさ。











てか、今日はボギーにも逢えたし、良い日だったな♪

人生ゲーム

会社に行ったら、何故かサイコロが作ってあった。。。




「はい、振って振って~♪」





上司自作のスゴロクがホワイトボードに書いてあった。










薄毛の社員の人生ゲームだった。





最初にサイコロ振ったら、髪の毛10万本GET出来た。









・・・・・・・・・多分、喜ぶ所なんだよね?






わ・・・わーい・・・。









更に振って行くと結婚チャンスがあった。




ラッキー(?)な事に無事に結婚出来た。



でもその後は人生につまづき、どんどん毛が無くなっていった。







止まる所止まる所・・・「むしる」だの「抜ける」だの悲しい言葉たちばかり。





最後の増毛チャンスも外し、丸っぱげになってしまった・・・。








薄毛の人生ゲーム・・・。



完全な悪口ゲームだよね!笑







私以外の人も皆、丸ッパゲになって終了してた・・・。



毛が残ったままゴールする事がかなり難しい作りになってた。笑











で、人生(悪口)ゲームをした後は、また公家ゴッコをした・・・。




公家が気仙沼に救助へ行く話。。。







今日の私の役柄は「愚民」でした・・・・・・。





公家が「これ、そこの愚民よ。助けに参ったぞよ。さぁ・・・・・・・・・金を出せ!」と言われた・・・。







カツアゲ?





・・・・・・・・仕方なく出したけれども。(演技でね)



解せない。。。







そしてカッパ役は強制的に他の人になった。




最後はカッパも愚民も弓で殺されたよ(=_=)








もう公家は3部作で終了したと思ってたのに、勝手に4部目も公演された。。。




いい加減にして欲しい。

休日~

今日は旦那も私も休みだったけど、ランも休みだった。。。




なので昼ぐらいまで寝た。



あー、スッキリ♪




寝てればエコだしぃ~。


ゲンも爆睡してたしぃ~。





で、元気いっぱいになった私達は、さすがに残量がヤバくなってきたガソリンを補充すべく、ガソリンスタンドの旅へ出ようと勢い込んで出発したらば・・・・・ふっつーーーに並ばずに入れれた。笑



あ、もう大渋滞的なのは終結してたのね。


良かった良かった。




2軒通ったけど、どっちも普通に入れれる状態だった。



こういう様子が徐々に目に入って行けば、焦る心が消えて、譲り合えるよね。






ふぃ~。


被災地へどんどん燃料と物資が届きますように。。。












その後はゲンのお散歩で城址公園へ。



結構ワンコで賑わってた。




だけど、ついてすぐに、雨がパラパラと降って来たからショート散歩になっちゃった(^^;)





ゲン的には満足してないよねぇ。。。


ごめんよ。




ま、今夜シャンプーで疲れるだろうから、丁度いいかな。










そしてその後は、買物へ行って帰宅。



同僚に、豚ヒレ肉をひと口大に切ってから、スペアリブのタレに漬け込んで焼くと、超美味しいよ!って教えて貰ったから、晩ご飯はそれにしようと思って買って来た。


今漬け込み中ー☆


楽しみ~♪







そうそう、もうお米も卵も肉も野菜も・・・大体の物は売ってるんだね。


買物そのものが数日ブリだったから(^^;)




あ、でも、納豆と牛乳、お水とパンは売れちゃってたけど。





ま、パンはパン屋さんで買えば普通に買えるし、うちは朝ご飯も米食の家だからパン食の人に譲ろう・・・とあえて買わないけど。



で、牛乳が手に入りづらいから、簡単に手に入る生クリームを買って、旦那のコーヒーに入れてみたら・・・濃厚すぎるらしい。笑



やっぱり~?爆





ま、いーじゃん。ちょっとの間はそれで飲んどけ☆


普通に考えりゃ、贅沢感マンマンじゃないのさ~。









そして今週は、火・水・金・土・日と休みの旦那・・・。




え?笑




明日しか出勤しないのけ。。。







ゲンは、とっても嬉しそうで良かったけど。


火・水は元々の休みで、それ以外はなんたら休暇とか言う取らなきゃいけない休みらしい。





へぇー。





だけど余震が続いてるから、旦那が休みならゲンも留守番が無いから安心出来る。


良かった(^^)


公家とカッパのその後・・・

毎週金曜日が劇場になるのは知ってました。


なので、金曜日は休みにしました。





でも金曜日以外も劇場になります。


ほぼ毎回なります。




騙されました。






完全にウソツキの大人が居ます。


その人が上司です。





しかも毎回自分だけ公家役です。


別に公家になりたいわけじゃないですけれど、カッパは嫌です。




私以外のカッパ役の人達は次々とカッパ役を降りてしまいます。


その気持ち、分ります。


嫌ですものね。


分ります・・・。










公家はどうやら3部作らしいです。


1部はこの間日記に書いた「公家とカッパの戦い」です。


2部は「公家と戦国時代」


3部は「公家と赤紙」



でした。









~~~~~~「公家と戦国時代」~~~~~~~



「爺ぃ!!参るぞよ」





その言葉の後に、上司が中腰になって揺れながら歩いてきました。


どうやら「籠」に乗って移動しているようです。。。








わたしと目が合いました。



「籠を止めぇぇーーー」





上司がゆっくりこっちを見ています。




「弓を持てぇぇーーい!」



架空の爺になにやら命令しています。



ゆっくりゆっくり弓を引く作業をして・・・わたしに向かって放ちました。。。






「クッ・・・クエエエエエエエエーーーー」



公家に殺されました。



悔しいです。














~~~~~~~公家と赤紙~~~~~~~~





「爺、これはなんぞよ?」


「赤紙にてございます。」

(寂しい1人2役です)




「承知致した。籠を持てぇーい」





また中腰になって揺れながら移動してます。




私と目が合いました。。。







「籠を止めぇーーい!」




ゆっくりゆっくり弓矢を引く作業をしています。



今日も殺される・・・と思い、




「クエッ!!クエクエクエエエエーー!(涙)」(やめてくださいー)




冷たい目で弓を引いてます。



「クエクエエーークエエエエー!!(号泣)」(たすけてくださいー)







パァーンッ!と弓矢を放ちました・・・。





「グエエエーーーッ・・・・・」(無念じゃーー)





また公家に殺されました。



悔しいです。

















カッパは何も悪い事をしていません。



なのに殺されます。







許せません。










そして、私はただの人間です。



普通に話もしますし、飲み物も飲みます。






隣の席の人と楽しく話をしている事も多々あります。



上司が話し掛けます。



明るく返答します。




そしたら上司が「え?クエーでしょ?」とムチャ振りします。



嫌です。カッパの日常じゃ嫌です。





普通に話したいです。



でも仕方ないので、上司が満足するまで「クエ~」と言っておきます。






他の人と、会話が出来ません。


ちっとも楽しくないです。。。







私もカッパ役をやめたいです。



でも、もう最後のカッパ役なので降ろして貰えません。。。






悲しいです。







早くニンゲン役になりたいです。。。

防災ラジオ

先日ワン友さんが、計画停電中に防災ラジオを使ってると言うのを聞いて、これはいいっ!と私も早速注文。



そして今日届いた(^^)♪


110322_1016~01




ソーラー電池で3~5時間でライト点灯10時間。


手動ハンドルでも充電出来るから便利。




警告ランプと警告音も鳴る。(ゲンは首をかしげて見入ってたけど・笑)


携帯充電もOK。


ラジオも感度良かった。



そして重量が300g以下と軽い♪




これなら停電中もエコに明かりを点けれるなぁ。



ゲン用避難バッグの中に入れておく。


絶対これだけは持って出るカバンだから忘れる事ないもんね☆

心配性。

昨日の夕方、大きめな地震があったね。




仕事中で「ゲン!やばい!速攻帰らなきゃ(>_<)!!!」と思ったら、震度4だった。


揺れたけど、震度4なんだ・・・。


そうかぁ。(涙)




さすがに「帰らせて下さい!」とも言えず・・・先に帰宅するであろう旦那にゲンを託す事に。


あうあう。







で、肝心のゲンは?と言えば、大丈夫だったみたい(^^;)


良かった~。


ひとりで居る時に揺れてパニックになってたら?とか自分の中の妄想で、私がパニック。笑





旦那いわく、ふつーーーにご飯食べて、ふっつーーーーうにオシッコ&ウンチしてオヤツをねだられたよ、って。



ホッ。








だけど、会社の人達も、殆んどの人が地震酔いに悩まされてた(>_<)


社員もみんな私服。いつでも逃げれる様にスーツは邪魔らしい。




セキュリティの掛かった扉も開放。。。すぐに逃げれる様にらしい。





ま、下にゲートがあるので、セキュリティ面では1個ぐらい開いてても平気なんだけど、夜になると・・・なんとなくスースーして、そこの扉が開いてると怖かったり(^^;)



お化け的な要素で。←バカ










そう言えば、仕事の帰りにコンビニ寄ったら、充分な食材があったよ。



普段なら売れ残る日もあるだろうに・・・きっとこれもすぐ無くなっちゃうんだろうなぁ・・・と切なくなったり。





やはり、物は沢山届いてるんだね。


いつも以上に買ってしまう人が増えたから、無いのね。











さて、支度してゲンとランへ行こう。



明日は雨っぽいもんね。






今日たっぷり遊んで貰わなきゃ(^0^)





ランで遊ぶゲンを見るとホッとする~。



いつものメンバーに逢えるとホッとする~。





自分の落ち着く場所はココだなぁ、って。



普段当たり前になってる日常がなんて有難い事か。







今日も芝にゴロゴロして芝犬になるゲンを見よ~っと。


ゴロゴロするって事は、お腹を出して甘えてるって事だもんね。




ゲンめー♪

東北関東大震災

東北関東大震災から7日目。


もう1週間にもなるんだね。。。




あの衝撃は今でも余震の度にドキドキする。



発生当時、ランに居て、物凄い揺れと地鳴りを聞いた。


冗談じゃなく道路が割れると思ったよ。


この辺で、あの揺れなのだから、東北地方の方々が、どんなに怖い思いをしたかと思うと・・・想像を絶する。





沢山の方が亡くなって・・・現在も行方の分らない方、家族と会えない方、そして家族と離れ離れになってしまった沢山の動物たち。


想えば想うほどに胸が苦しくなります。




被害に遭われた方々には、本当に心からご冥福を祈ります。







そして、自分に出来る事。



節電を始めとする節約、募金、献血。


この3つはすぐに思いついた。





特に献血は、この世の中でB型の血が一番少ないんだって。


人口はまぁまぁ居るのに何故か?って。



それは・・・・・・「誰か行くでしょ~♪」って言う他力本願の持ち主が多いとの事(^^;)






そういう私も今までした事がない・・・。


二十歳の時、簡単な手術を受ける時に看護師さんに教えて貰ったよ。




「B型は在庫血液が一番少ないのよ。」って。



その時それを聞いても「へぇ~」ぐらいだったけれど、今は、B型の被災者の方で血液が必要な方が居れば、少しでもお役に立てるものね。




可能な限り(あれ?最低2週間空けるんだっけ?)献血に行きたいと思います。




そして地震当初はパニックになって買いだめしてしまったけど、今は絶対にしないと誓った。


恥ずかしい事をしたな・・・って、とっても反省(>_<)





昨日、近所のスーパーまで行ったけど、確かに品物は殆んど無かった(^^;)


逆に限られた食材しかないと、これとこれでこんなの作ろう~♪って思い浮かべやすかったよ。


レパートリー少ないから。笑




で、昨日はカレーね。



温かい食事が取れる事に、本当に感謝した。




旦那とも助け合う気持ちが強くなって協力し合う事の大切さも感じるし。




だ・け・ど!昨夜の地震の時も旦那はTVから押さえたけど・・・(=_=)


落ち着いたら殺害予定。











そして、地震発生の際、ゲンは私と一緒に居たせいか、地震への恐怖心は少ないみたい。



余震が来ても寝てる。。。





だけど、私が仕事の日ならば、ひとりで留守番してた時間帯。


胸が押し潰されそうに不安になる(>_<)




ゲンのケージの回りも荷物が散乱してたので、今後の為に、ケージ付近には物を置かないようにしようと思う。






地震の恐怖を頑張った仔達・・・本当にエラかったね(涙)










うう・・・、今も揺れてる。。。



余震かな・・・TV点けてみよう。。。

葛西臨海公園

今日は旦那&ゲンと葛西臨海公園へ行った♪




天気も良くてあったかかった~(^0^)








ゲンは終始ニコニコ(^^)



楽しいんだねー、良かった☆







私を置いてどんどん先へ先へと行くふたり。。。

110309_1324~02
110309_1347~02



もう菜の花が咲いてたよ♪

110309_1326~01


海☆

110309_1324~01


観覧車はワンコNG。残念。。。

110309_1348~01


梅の花も咲いてた(^^)

110309_1354~01






景色も楽しみつつ・・・ゲンが嬉しそうにピョコピョコ走り回ってて、それを見るのも楽しい♪

110309_1347~04
110309_1347~01


クンクカクンクカ匂いも嗅ぎながら・・・

110309_1346~01




疲れ知らずに、元気いっぱい遊んだね~♪

110309_1325~01


いや・・・もう、私が疲れた(^^;)笑







で、帰りの車内は、ゲンと爆睡☆


大満足だったね~。





私達も久しぶりのロング散歩で楽しかったー☆

モリモリ遊んだ日☆

今日は昼ぐらいから夕方までゲンとランへ♪



日がある内はポカポカ暖かかった(^^)






沢山のワンコと逢えたし、楽しかったな~☆







ゲンはすももに遊んで(遊ばれて?)貰って楽しそうだったし(^^)


休みだと、好きな時間居れるからいーね。






で、満足してネムネム顔になったゲンと帰宅。




そのまま、ゲンをシャンプー。







眠いせいか、シャワーでウトウト気持ち良さそうな顔してた(^-^)



がっ!(笑)、出てからは大暴れ!






最近頂いた、ペットボトル素材が中に入ってるオモチャ。


これが今、一番のお気に入りなんだけど、それを咥えてべコベコ言わせながら走り回ってた(^^;)




30分ぐらいべコベコさせて(しつこい!笑)満足したのかと思いきや、ぽよこを引っ張って寝室へ行って振り回して齧りまくってた(>_<)


可哀想に・・・すぐに破けそうな予感。。。





多分1時間以上遊んでたゲン。


スッカリ自分の熱(?)で毛が乾いてた・・・。





薄毛だからかな(笑)




ランで遊んで、自分でも遊んで、大満足だったらしく、ぽよこをカジカジ齧りながら眠った。



キューン!かわええ~~~(*^^*)






そして私もそのまま一緒に爆睡。笑



起きたのは旦那帰宅時。。。






ゲンの、パパぁ~お帰りひゃっほーい祭り吠え(長ッ!)で目が覚めたのさ。



19時半から23時ぐらいまで?


あ~~~~~~~良く寝たぁ~。笑






でも今も眠いっす。。。




ゲンもずっと寝てるし。


旦那の側で。(寂)






シャンプー後でいい香りだから、もっと私の側へおいで。。。笑









明日は雨でやだな~・・・。



でもま、旦那が休みだからゲンは旦那と一緒に居られるから良かった。



留守番もないしね(^^)




明日は旦那&ゲンで迎えに来てくれると思うと、バイトも頑張れるー♪


ゲンがメッチャ嬉しそうな顔でお迎えしてくれるのよね。



ぐふぇふぇ。幸せじゃー。

絵日記風

3月4日(金)

晴れ、強風。






今日は、午後から会社に行きました。



今日も仕事が忙しかったです。







でも、夕方ぐらいに上司が「公家とカッパの戦いゴッコしよう!」と言いました。



嫌だったけど、上司だから断れませんでした。



なので、「はい」と言いました。






上司は「オレが公家だから、き○ちサンはカッパね!」って言いました。



カッパは嫌だったけど、上司だから逆らえませんでした。










上司は紙とナイロンテープでカツラを作り始めました。



出来上がったザンバラ髪のカツラを私に被せました。




とっても嫌でした。


でも上司だから逆らえませんでした。






私にカツラを装着したまま、髪の量を増やしてキャッキャキャッキャ笑ってました。



私はちっとも楽しくありませんでした。




早く外して欲しいと言うと、ずっと被ってろと言いました。



とっても嫌でした。



でも上司なので逆らえませんでした。





暫らく被ってました。




その内、飽きた上司が「オレが公家の面接官で、き○ちサンがバイトの面接の人役ねー!」と言い始めました。



そんな役やりたくありませんでしたが、上司なので逆らえませんでした。





「ドア開けるトコからやってー」とリクエストされました。



みんなの前でやって恥ずかしかったです。




こんな仕事オカシイと思ったけど、言えませんでした。



仕方ないので、素直にやりました。





みんなに笑われました。



上司も笑ってました。






みんなが楽しそうで良かったです・・・。






「じゃー次はカッパの鳴き真似やってー!」と上司に言われました。



そんな真似したくなかったですけど、「クエエエーーーッ!!」と奇声を発してみました。





みんな笑ってました。



楽しそうで良かったです。








その内、電話が鳴りました。


お仕事したいけど、まだ公家ゴッコをやってました。





いい加減飽きました。



でも上司なので逆らえませんでした。







その内、上司は歌い始めました。


自作のラップです。




とっても変でした。



でも、言えませんでした。






私にも歌えと強要します。



嫌だけど歌いました。




変なラップです。






早く上司の帰宅時間になればいいと思いました。





毎週金曜日は、上司の公演が開かれる事が決定しました。



金曜日はシフトに入りたくありません。


でも言えませんでした。









時間が来て、上司が帰りました。



部屋がとっても静かになりました。




これぞ社内!と思いました。








私も帰宅時間になりました。



寒い中、原付で帰りました。




あの変なラップが頭の中で流れてます。



面倒臭いです。








明日も晴れるといいな、と思いました。





おしまい。

スヤスヤ。。。

今日買ったヌイグルミのひとつ、ぽよこ(ポヨポヨしてるのでそう命名)と寝てる。


今夜は疲れてる(ゲンが)から、振り回されず、優しい扱いを受けとりやす。




んがっ!明日になれば分らないな~・・・ぽよこの運命・・・(^^;)


嗚呼、ぽよこの笑顔が痛々しく見える・・・。笑

110303_0057~01





もう一個は、ゲンにちなんで(?)デカ・カンガルーにしたよ。



ぽよこがボロボロになった頃に出してあげるね☆笑

ハライッパイー

今日は旦那と休みが合ったから、ちょっと遅れたけど、ゲンのバースデー祝いをした♪






ま、そうは言っても、まずはランへ行って遊んでからね(^^)☆



今日はランが午後から営業だったから、のんびり出動。







デイジーちゃん、うみちゃんと遊べて良かったね(^^)♪



で、雲行きも怪しくなって来たので、ランを後にしてIKEAへ。








ゲンにプレゼントでデカイぬいぐるみを2個購入。


思う存分振り回すが良い。笑







で、日用品もちょろっと買って、その後はチキルームへ。



ここならゲンも美味しい思いが出来るもんね☆






今日も茹でた鶏肉を頂き、即完食!!笑


良かったね~。





そういう私達もご飯いっぱい頼んで完食!爆






ふぃー。満足。





帰りの車内で爆睡してる内に家に到着☆



ゲンが顔の上に乗ってた・・・(=_=)









で、家に入ってから携帯見たら・・・会社の人から「○○さん(上司)が至急連絡欲しいって」とメールが来てたから、慌てて会社に電話。



時間的には上司は帰宅後だった。




で、電話に出た社員に何か聞いてます?って言ったら、特には・・・って感じで、じゃー大丈夫なのかなぁ~と思いつつ、上司の電話番号聞いて、携帯に電話してみた。



留守電だったから、伝言残して切ったら・・・・・・・・・30分後ぐらいに着信。







まーーーーーーぁ、完全におちゃらけた感じで喋ってる。



こ~~の~~や~~ろ~~う~~イタメールだったな~~~~~~ぁ(=_=)







で、ふたり(上司とメールして来た人)には、お仕置きをする事にしておいた。笑



上司は毛を引っこ抜いて薄毛にしてやろう(^m^)


メールして来た人は・・・良い人だから許すか。笑






そしたら、「いやぁ~、オレそれ全然笑えない系だよ?リアルハゲは笑えないよ?」って言うから、「○○さんの笑顔が消えれば消えるほど私は笑顔ですから~♪」と無視しといた。





も~~う、お茶目な仲間達ッ♪








ってゴルァァァァァァーーーーーーーーー(=_=)



休みぐらい休ませろ。笑






会社で日々こんな嘘付きトラップに引っ掛かっとるのさ・・・。




あれ?イジメ?笑










ま、そうは言っても来月ぐらいから、もうちょっと遅い時間帯の勤務になるかもしれないから、こんな遊び(?)も後ちょっとだな~。







でもゲンの留守番時間が減った方がいいから、いーんだけど。









でも肝心なゲンは旦那にベッタリだけどさ・・・。笑

110302_2224~01




満足気にふたりで夢の中♪







明日はボギーも一緒に遊ぶんだ(^^)☆


久しぶりにボギーも一緒☆





嬉しいなー。

ワンコ用チーズケーキ

朝作って冷蔵庫で冷やして・・・ちゃんと出来てた♪




でも生地にボリューム感が出ず、ぺちゃんこ(^^;)


ま、ゲン用だし丁度いいか・・・。

110228_2353~01




同じものを私と旦那も。薄いから2枚重ねで。笑

ただ味が全く無いので、ジャムを挟んで、更に上から掛けて・・・甘味をプラスしたよ。

110228_2353~02






★レシピ★



カッテージチーズ 200g


ヨーグルト80g


水 60g


卵 1個


小麦粉 大3


レモン汁 少々







ワン用なのを差し引いてもアッサリ味過ぎて・・・あんま美味しくなかった(^^;)


だけど、ゲンはウマウマーーー♪と大興奮だったからいっか☆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク