

北総花の丘公園

昨日は、久しぶりに旦那&ゲンと北総花の丘公園へ行った♪


良い天気で、動くとまだ汗ばむけど、座って休んでるともう風が冷たくて、すっかり秋だな~って。




ワン達にはこれからの季節が遊びやすいね。


ま、私もだけど。笑






ゲンは知らない場所が大好き♪

嬉しそうに走ってたなー(^-^)

DSC_0263.jpg
DSC_0265.jpg
DSC_0266.jpg
DSC_0267.jpg
DSC_0262.jpg
DSC_0263.jpg


旦那と一緒だから、より嬉しいんだろーけど。


げんめ!





旦那がトイレに行ってる間は健気にずっとヒンヒン鳴きながら待ってたしぃー(=_=)
DSC_0258.jpg



ゲンの影が可愛いな~って。←親ばか
DSC_0261.jpg





公園を散歩して、広場でロングリードでたっぷり走って満足したみたい。


よかったよかった♪






公園を後にして、ビッグホップへ。


久しぶりに行ったなー。



あ!!書いてて思い出した・・・お菓子問屋で売ってたサントリーウーロン茶・・・買ってくるの忘れた(;_;)

ショックー。


めっちゃ安かったのにー(>_<)





適当に買物して帰宅。


よーし、昼寝(夕寝)でもしよーっと思ったら、会社の人から着信。




飲み会のお誘い。


旦那&ゲンはグロッキーだし、行っちゃお~っと♪





会社で待ち合わせたら公家に見つかって「会社は休んでるのに、飲みだけくんじゃねーよ」とまた蹴られた(=_=)


ちくしょう。




一昨日グーで殴られた左肩も痛いし・・・。


マジで訴えるか。笑





その後、たっぷりハシャイでストレス発散したからいっか。

しかも昨日行った居酒屋、美味しかった♪




ただ席が狭くて、私にはイジメだったけど。爆








さて、今日も良い陽気♪


ゲンとランへ行こ~っと(^0^)

喧嘩弁当

ひーっひっひっひ。


ようやくこの時がやって来た!



喧嘩レベルは5!(10の内)

怒ってるのも疲れるから、普通に過ごしてるけど、旦那が謝って来ないから仕返ししてやろうと目論んだ。



思い出したのが喧嘩弁当♪



海苔で「スキ」(本気で嫌がるからレベル10用に取って置くか?)って書いてやろうか、「バカ」(私の器がちっせぇ~と思われそうだな・・・)って書いてやろうか迷ったけど・・・

待てよ?そういやアイツ、こーいうのも嫌いだったよな・・・クックック。

DSC_0256.jpg





昼に弁当開けて・・・恥じ掻きやがれー(^m^)






ま、普通ならただの可愛い海苔なんだけど(笑)

実際私の弁当用に買ってるだけだし。


旦那のにああいうの入れると怒るから普段は入れないんだけどさ~。(可愛いのにねぇ)


ザマーミロ♪

可愛いピックもいっぱい買ったのに、面倒だからやめて・・・っつうし。(今日は敢えて使ってやったけど・笑)



ノリ悪ぃーなー(=_=)

ウインナー&ほうれん草のケーキ

出来た♪


DSC_0254.jpg



ケチャップを添えて味見(^m^)

DSC_0251_20110923194252.jpg






今回は、とってもウマい~♪笑





☆レシピ☆



ホットケーキミックス 1袋

卵 2個

牛乳 150~200ml

マヨネーズ 大2

塩、胡椒 適宜

マーガリン 適宜

ほうれん草

ミックスベジタブル

シャウエッセン 1袋





で、全てをらーめん丼の中で混ぜ混ぜ。笑


簡単で美味しかった♪

チーズや玉ねぎとか入れても美味しいかも。



塩コショウは強めに入れた。(ホットケーキミックスが甘いから)




よし、今夜はカレーとおかずケーキだ。(食べ過ぎ・笑)

のんびり1日ラン♪

今日は涼しくてラン日和♪


ゲンと一緒にランへ(^0^)




ワン友に逢えたし、ママさんパパさん達には可愛がって貰えたし、ゲンはめちゃめちゃ嬉しそうだった★


つーか、ゲンめ・・・ずっと吠えてたけど(=_=;)



テンション高過ぎ・・・。





でもまぁ何だかんだと日暮れ近くまでラン満喫ー♪


ゲンは車内でも家に着いてからも爆睡。




良かったね~。明日の分まで遊べたかな?笑


また日曜日ね。





そして今日はランのオーナーさんが作ったレモンを頂いた。

国産レモンなんて贅沢。



どうしよー、まずは何に使おうか?と思った結果・・・



今夜はカレーなので、その時に飲むお水をレモン水にしてみようと思った。笑

でも一応ミネラルウォーター&ロックアイスを使うつもりだから・・・高級水っぽいっしょ?爆




うむ。満足。




で、デザートにヨーグルトに頂き物のジャムかけて~。

食後に頂き物のラスク食べて~。


うーん、頂き物がいっぱい☆

うれすぃ♪





そんでもって一昨日作った林檎ケーキ。


見事に失敗して不味かった。爆





砂糖が少な過ぎて味がしなかった(^^;)


うう、美味しい林檎だったのに、残念。(私が下手くそ)





で、今日はオカズケーキ(?)を作成。


今・・・炊飯中~♪




キッシュみたいなイメージで作ってみたんだけど・・・これも失敗したらどーしよ(^^;)

分量とかまた適当にやっちゃったし・・・。


危険・・・。


ま、旦那頑張って食べて!笑






今日は楽しい1日だったな~♪

早く明後日になって、また楽しい日を過ごしたいわー。

林檎ヨーグルトケーキ♪

出来た♪


DSC_0251.jpg





炊飯器マジ楽ー☆



林檎の水分でしっとり系のケーキに仕上がった。

しっとり系の方が好きだから、またこうやって作ろ~っと♪





☆レシピ☆


ホットケーキミックス 1袋

林檎&卵 1個

ヨーグルト 120~150g

砂糖 30g

レモン汁 少々




林檎は薄切りにして、皿に入れてレモン汁と砂糖10gをかけて、レンジで6分チン♪

ホットケーキミックスと卵、ヨーグルト、砂糖を混ぜて生地を作る。


炊飯器に軽くマーガリンを塗っておいて、林檎を適当に並べる。

余った林檎は細かくしてレンチン後の汁と一緒に生地へIN!



生地を流し込んで空気を抜いてから釜を戻し、炊飯スイッチON☆






50分後に出来上がり~(^0^)♪


牛乳の代わりにヨーグルトでサッパリ仕上げたよ★

台風。。。

うーん、雨強く降ってる。。。


東海地方・・・台風の被害すごいね(;_;)




昨日、仕事先で同僚が焦りながら電話切ったから、「どうしたの?」と聞いたら、「愛知のお客様だったんだけど、避難勧告出てて今から避難するから電話切らせて下さい・・・だって(^^;)」と。


うへぇー(>_<)

それは早く切ってあげて!



お婆ちゃんだったから、心配。。。


無事避難出来たかしら・・・。






そんな私は今日休み。


友達とのランチも延期。




これから雨足強くなるだろーしね(^^;)



ゲンは自分が置いて行かれない事を悟ったのか、安心して爆睡。


か~わ~い~い~♪



で、たまに起きては一緒にオモチャで遊んだりして。


う~、癒されるー。






そして部屋篭りのこんな日は・・・・・・・


頂き物の林檎を使って、林檎ヨーグルトケーキを作成中♪



旦那が仙台から戻って、私の可愛い可愛い(ケーキ用)炊飯器ちゃんが戻って来たからさ(^0^)笑


勿論(?)今日も適当レシピで、適当分量で、適当にらーめん丼に入れてシャモジで混ぜたけど。爆





段々良い香りが部屋に広がって来たー♪


早く食べたい(^m^)

ラン♪

今日も暑かった・・・。



でも、ランの芝は青々して気持ち良いし、ワン友&ママさん達も居たし、ゲンはめちゃめちゃ嬉しそうだった(^^)





久しぶりに写メってみた。



美女3人とゲン爺
DSC_0236.jpg



色んな匂いをチェーック☆
DSC_0238.jpg


デイ様チェック?
DSC_0242.jpg


ゲンチェック?
DSC_0243.jpg


オモチャチェック?
DSC_0240.jpg


・・・・・・何をチェック??
DSC_0246.jpg



うう、シェルモモちゃんも居たのに、私のチェックミス!
(だってね、だってね、シェルモモママがモモちゃんを写メろうと必死だったからぁ・・・つい撮れなくてね・・・。←言い掛かり・笑)






ま、そんなこんな(?)でラン満喫。


ゲンはランの中に居たの10分ぐらいだったけど。爆




でも、楽しかったみたいで、満足な笑顔♪
DSC_0248.jpg



可愛い子。


あーあ。

もっとランに来てあげたいなー(>_<)






ゲンは帰宅後、パタンと寝ちゃった(^m^)


楽しかったね☆

美味しく健康ー☆

今日はランのナイターだね♪


涼しいといいなぁ~(^0^)




つーか、午前中と午後イチでと荷物が届くから、まだ家でダラダラ中なんだけど。。。


早く来ないかなー。







そうそう、最近何かで観たんだけど(曖昧・笑)、明治が出してる「R-1」ヨーグルト。

20100112mei01.jpg



とても免疫力UPに良いんだって☆



しいたけとかを大量に食べるのは大変だけど(私はね)、このヨーグルトなら1日1個でOK。


ドリンクタイプと普通のと2通りあって。



これを飲んでる人と飲んでない人では、インフルエンザに掛かる率が4倍以上も違う!


おーースゲーーー!と思って、速攻買ったよ。笑





感染病系も、自己免疫力が強ければ、かかっても軽く済むしね~。


これから乾燥する季節になる前に、ちょっと免疫力UPを図ってみよーかな~って。




無糖タイプがあれば、ゲンにもあげれるのになぁ~・・・残念(>_<)


ちょこっとだけ舐めさせるか?


・・・・・・太りそうだけど(^^;)

スヤスヤ

今日はゲンとランへ♪


着いてから1時間ぐらいは涼しかったけど、そっから先はかなり暑かったなぁ(^^;)




でもゲンの嬉しそうな顔が見れたので、満足☆


帰宅後はふたりで昼寝(^m^)





はーー、極楽じゃー。




毎朝起きると、ゲンは大抵旦那と寝てるんだけど、毎日毎日ベッタリとラブラブに寝てる。


こんな感じにね。笑

DSC_0232.jpg




く・・・・・首が90度にひん曲がってるけど、大丈夫?爆


まぁ気持ち良さそうに寝てるからいーか・・・。






そして毎月届く犬の気持ちに付いてる新聞(?)みたいのに載ってた本を購入。

DSC_0235.jpg




こりゃ~絶対泣くよね?


泣くわな~・・・。




レビューも良い事書いてあったし。


ほっこりしたいなーと思って。




でも、今夜読んで、明日目が腫れたら困るから(笑)、明日の夜読もう。







そうそう、今日ワン友ママさんに教えて貰ったゴーヤの佃煮作ってみたんだけど・・・これが超ウマー♪


ゴーヤって美味しいのね。



てか、ランで頂くゴーヤが苦味が無くて美味しいんだけどさ☆☆




体にも良くて美味しくていいわ~。


明日の弁当にも入れよ~っと♪

帰省☆

今日は台風にビビりつつ・・・旦那実家へ☆



雨も風も思った程酷くは無かったし、まぁ良かったかなー。





ゲンは旦那母に抱っこして貰ったり撫でて貰ったりして甘えてた(^m^)


でも旦那母は基本的に犬が苦手(^^;)



だからゲンが吠えると毎回ビビってて、ちょっと気の毒だったかな。笑←笑ってる場合じゃない




それでも、ゲンは甘えてウットリしてたし、楽しそうに家を探検してたし、良かったねっ♪


そして気持ち良くなったゲンは、旦那母にキス攻撃。笑





旦那母はゲンの顔をグイーーーンて遠ざけてた。爆


私も一応見て見ぬふりしてみた・・・(^^;)




ゲンよ。ちょっと調子乗っちゃったねー。

徐々に仲良くなろーぜ!






ゲンはロールケーキをちょろっと旦那母に貰ったりして(コラ!笑)、ご満悦。


だろーね・・・そんなん家じゃくれる人居ないもんね・・・。




まー、ちょっとだからい~~か~~~と思いつつ、最近体重が増えて来たゲンの夕ご飯は10g減らされたけどね!爆






旦那母が帯状疱疹(この字だっけ??)になってて、ツラそう(>_<)

可哀想に。


もう3ヶ月も痛いらしい。。。



実家の母親もやったけど、結構重くて半年ぐらい痛がってたから、旦那母も治るまで結構掛かるのかなぁ・・・。



しかも暖めると痛みが緩和するらしい!


最近はドライヤーで自分のお腹を温めてるんだって。




神経痛みたいな感じなのかなぁ。。。


自分がなった事が無いから分らないけど、かなりツライっつうもんね。





ふぅ。



でも、そんな中、ご飯作っててくれた。


煮物と刺身とカツ煮。




カツ煮が出された時に、旦那のと私のをそれぞれくれたんだけど、最初私に置いてた皿を旦那へ置き直した。


ん?と思ってると、「ともちゃんは玉ねぎが多い方でいい?」って。笑




あ~~なるほど。


いいですよ、いいですよ。



肉より玉ねぎが食べたいですから♪ウフフ。








・・・・・・・・・ま、地味な嫁いぢめは継続中。笑


でも、基本は優しい旦那母。





ゲンの事も本当は怖いハズなのに可愛がってくれるしね~。


それだけで充分☆






ゲンは1日笑顔でニッコニコだった(^^)


可愛がって貰えて良かったね~♪



また行こーね☆

ぽつぽつぽつ。。。

日曜日にランで遊んでるゲンの胸の辺りに赤いポチがあるのが見えた。


でも、その時はそんなに気にせずに翌日見たら、ポチが3つ。





ん???これって発疹??


でも本犬は痒がったり気にする様子は無し。




水曜日休みだから医者に行こうと思ったけど、旦那と私の野暮用で連れて行けず。


今朝、見てみても相変わらず3ポチのまま(^^;)



腫れたり増えたりはしてないけど、気になったから午後から病院へ。






細菌検査して貰った所、虫刺されと判明(^^;)


あ~、発疹じゃ無くて良かったー。




塗り薬貰って様子見☆

ま、虫刺されなら、その内消えちゃうから良いけど。



ホッとした。







ゲンは午前中ランで遊んで、午後もお出掛け♪?!と喜んで出掛けたのに、病院に着いた瞬間・・・ショボーンとしてブルブルしてた(^^;)



可哀想だけど、明日は雨だしなぁ。。。









そして、今日ゲンの体重を測ったら・・・・・・5.8Kg!!!


げげ!過去最高体重に並んだ!




太れるのが分ったのは嬉しいけど、セーブしないとっ(>_<)


プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
