刺激的☆IN 実家

今日は暖かかった~♪


ラン着いたらポカポカ。

平日だけど、わんちゃん沢山だった(^-^)☆



ゲンは嬉しそうにニコニコしてた♪


ランでマッターリと遊んだ後は、実家へ。






久しぶりのボギー(^0^)

か~わ~い~い~♪




ゲンは第一声が「ギャウ!ガウガウガウガウ!!!!!」って激怒だった。爆


そんなに怒るなよ~・・・

ボギーはゲンが大好きなんだからさ・・・。笑



滞在時間の2時間ぐらい・・・ず~~~~~っと怒ってたゲン(^^;)


まぁ、ボギーの求愛(?)は激しいからねぇ。笑




ボギーは怒られても怒られてもめげずに引っ付いてたけどね。


あは。可愛い♪





久しぶりに逢ったボギーは、かなり肉付き良く重たくなってた(=_=)

肥満までは行かないけど、ダックスだから・・・腰に負担掛からない様な体重にしておきたいね。。。





母親も年なのかな~。


3ヶ月ぐらい連絡しないと、連絡が来るようになった(^^;)

元気なの?って。



連絡来たら、顔見せに行くんだけどね。


今年は5月~10月ぐらいまでかなり忙しかったからなー。



ま、今月ぐらいからは、仕事量を調節して、ゲンともいっぱい遊ぶ予定なんだけど♪





ゲンはボギーのアタックから逃げるのに夢中でかなり疲れたっぽい。


今は爆睡☆
DSC_0338.jpg



今日もいい1日だったね♪

ゆっくり寝ろー(^^)

ムキッ。

なんか、ゲン・・・たくましくなった。笑

DSC_0333.jpg



去年より600gぐらい体重が増えて、そのまま安定出来てる♪


きっと、骨格的には後300~400g増えても大丈夫だけど、ダックスだから、少し痩せてる方が良いかな~って思って、一応現状維持。




あー、良かった。

体力も付いたし、触ってて痛々しいゴツゴツ感も無くなったしね(^^;)







今日は晴れ予報になって良かったー♪


紅葉ナイター楽しみ☆

昭和記念公園

今日は、旦那&ゲンと東京にある昭和記念公園へ行った♪


数日前に旦那が「紅葉見たい」って言い出したんだけど、私達の休みが今日しか重ならなかったから、近場でゲンと一緒に楽しめる場所・・・と探したら、もう近場でも紅葉し始めてる所が結構あった(^^)



その中でも前から行ってみたかった、この公園に決定☆





公園の駐車場に着いたら、もう既にそこの木も色づいてた。


綺麗~。





園内へ入ると、綺麗に造成されてるし、道路も広くて良い感じ(^0^)

DSC_0309.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0310.jpg



池も綺麗だった
DSC_0301.jpg




農作物を作ってる所とかもあって、なんだか愉しげ♪



平日だったけど、沢山の紅葉見物の人が居た(^^)

印象的だったのが、外人の男性が、落ち葉を一生懸命写してた事。


持ってるカメラ、機材なんかを見ると、素人の私でも凄いヤツだ~って分る感じの。

どんな写真になってるんだろうね?と、印象に残った。




まぁ、大概の人は私を含め、上を見上げながら、一生懸命色づいた木々をパチリとしてたけど☆

DSC_0305.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0313.jpg



そして旦那がゲンと撮りたいって言うから・・・撮ってあげた。
DSC_0315.jpg

う~ん、遠いね。笑



じゃー、近寄って・・・
DSC_0316.jpg


おーぅ、ゲン完全にご立腹(^^;)

きっ・・・牙が出てるよ?笑
DSC_0317.jpg


完全に飽きてるね・・・。
DSC_0318.jpg



まぁ、終始楽しそうなのは旦那だけだった。爆






で、その後は、園内中心ぐらいに大きな広場があるので、そこを目指してGO☆


暫らくテクテク散歩して広場付近へ来たら・・・


旦那が、「あれ?なんか屋台が出てるよ~♪」と小走りに。笑




わー、本当だ。何店か出てる~♪





おわ!!!!!!

あ・・・・・・あれは・・・・・・・・


おっ、お久しぶりーふっ!(号泣)
DSC_0320.jpg


会いたかったよー、ハム君。


茨城以来だね。(感涙)




あまりの恋しさ(?)に帰りにもお土産で買って帰っちゃったし。爆


あ~、マジウマい。

本当にウマい。



また会おうね、ハム君。笑





で、八王子らーめん・・・だったか立川らーめんだったかのネーミングで売られて居たらーめんがあったので、それも食べた(^^)
DSC_0321.jpg

想像以上に美味しかったよ~♪

懐かしい味がした。



で、画像は無いけど、ハニードーナツも食べた。

これもなかなか美味しかったよ~♪


なんか、紅葉シーズンだから出てたのか、いつもあるのか分らないけど、公園綺麗だし、屋台も出てるしいいわ~♪



何人かは、お日様の光を浴びながら、美味しそうにビール飲んでたし(^m^)

いいね~。のんびりー。








で、食後は目の前の広場へ行って、ゲンをロングリードに替えて爆走させた☆


おっほー。知らないトコ大好きだもんね♪




嬉しそう~(^0^)




3人でハシャギ過ぎて汗かいちゃったら、急に寒くなって来たので、帰路へ。



もう少し周れる所あったのに、残念~。




また来たいな~。


ワンコも沢山居るし、綺麗だし、広いし。



ワン連れで1日楽しめる場所だな~♪




楽しかった(^0^)☆

ラン満喫~♪

今日もラン♪


毎日ランへ行けるのって幸せ~(^0^)☆


ゲンもとっても嬉しそうだし!




しかも今日のゲイ じゃなかった・・・ゲンはヤル気マンマンだった☆


かなり走ってたな~(^^)



気温も丁度良かったのかな?

のびのびと気持ち良さそうに遊んでた♪



もちろん友達ワンコも同じ☆


みんな楽しそうに走ってた(^0^)♪





見てる方もテンション上がるわ~。




そして平日セットで、ヨキももママさんが持って来てくれた美味しいコーヒーを皆で飲んだ。


うまーい♪


あのスーパーマシン(?)凄いわ~。




外でのんびりとご飯食べてお茶しながら、おしゃべり出来て、その側にはワンコも居て・・・超幸せー(^^)♪


癒された1日だったな~☆








そして帰宅後はゲン爆睡。


走ったもんねー。

ゆっくり休んでね。



夜はしゃんぽーだし。笑









さて、鍋生活も本日4日目。。。


あのね、既に飽きて来ちゃった・・・。笑



でも旦那はお気に入りみたい(^^;)


なので、今夜も鍋。。。




まぁお腹いっぱいになるもんね~。



1日目・・・水炊き
2日目・・・味噌仕立て
3日目・・・しゃぶしゃぶ
4日目・・・寄せ鍋(要は今夜)


今日の締めはオジヤにしよ~っと♪


明日はレタス鍋にする予定。

レタスもサッと火を通すと沢山食べれるよね。



出汁は中華ダシでやるよ(^0^)





でも飽きて来ちゃったから、今夜は肉じゃがとサバの味噌煮も作った。

わたし用。笑(一応旦那の分もあるよ!←鬼嫁だけど食は意地悪しないよ・笑)




鍋はちょっとでいいや~・・・。



てか、まだ16時半ぐらいなのにお腹空いたー(>_<)





ゲンの前足・・・ちょこんとしててプクッとしてて・・・美味しそう・・・(怖ッ)

熱し易く冷め易い

今日はあったかかった~♪


ランへ行って、ゲンも嬉しそうにニコニコしてたし(^-^)☆


土曜だったけど、知ってるわんちゃん達ばかりで、の~んびり過ごせたし。



明日も暖かそうだね☆





ゲンは満足してスヤスヤ良く眠ってる。


18時にムクッと起きて「ごぁん~」って言って食べた後には、またパタッと寝ちゃったし。笑




うーん、本当ご飯だけは忘れないよねぇ(^^;)


ゲンの体重は5.7Kg前後でキープされてる。


ベスト体重のまま固定されてて良かった(^0^)♪




前回のフード切り替えは失敗。。。


合わない訳じゃないし、良いフードだな~って思ったんだけど、便の回数がかなり増えちゃうので(体重に変動は無かったけど)、留守番時間の長いゲンには向いて無いな~・・・って。


ケージの中では排泄は一切しないから(;_;)

してくれれば安心なんだけどなぁ。。。



まぁ、仕方ないか。





で、未だフードジプシー。


とりあえず最近はたんぱく質源がチキンだったから他のたんぱく質源に変えたいなぁ。


ロータスラムに半年ぐらい戻そうかな~。



でも折角ならローテ出来るフードの種類も増やしたいし。。。




トッピングフードの方は魚系から肉系へと変えてみたよ。(こっちはメインじゃないからすぐ決まるんだけどね^^;)


「ZiwiPeak ジーウィーピーク」のベニソン肉にした。
zw_cui_venison360_2.jpg



成分

粗タンパク質 34.0% 以上 粗脂肪分 26.0% 以上 粗繊維質 1.6% 以下 水分 15.0% 以下 灰分 8.0% 以下
カロリー 429kcal/100g

原材料

肉類90%以上(ベニソン、ベニソンレバー、ベニソントライプ、ベニソンハート、ベニソンキドニー)、魚介類(緑イ貝)、レシチン(大豆由来)、油脂類(魚油/ホキ由来)、食物繊維(イヌリン/チコリー由来)、藻類(乾燥ケルプ)、野菜類(パセリ)、ビタミン類(ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンB1/硝酸チアミン、ビタミンB2/リボフラビン、ビタミンB5/d-パントテン酸カルシウム、ビタミンM/葉酸、ビタミンB12、ビタミンB1/塩酸チアミン)、ミネラル類(鉄アミノ酸複合体、銅アミノ酸複合体、マンガンアミノ酸複合体、亜鉛アミノ酸複合体、セレン酵母、炭酸水素カリウム、炭酸カルシウム)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)
*本製品は遺伝子組み換え原材料を使用していません



これをメインにしたら、かなり高脂肪(^^;)(脂肪分は10%ぐらいが胃腸への負担は少ない。ゲンには15%までにしたい)

気持ち塩分も高いかな~。(粗灰分は7%ぐらいまでにするのがベスト)


でも関節にも良さそうだし、おやつ代わりにも使えそうだし、少量パックがあったのでお試し。

ま、ゲン的には「にぃくぅぅぅ~~~~~!!!」って感じで大喜びだろーけど。笑




てか、メインフード・・・ど~すっかな~(>_<)

肝心なところが決まらんー。






昨日は寒かったからね、とうとうカセットコンロを買った♪


夕ご飯は早速お鍋にした。



体も、部屋も暖まるしこりゃーいい!




1週間は鍋にするね~♪と旦那に言っておいた。笑


旦那いわく「そういう極端な事するからすぐ飽きるんだよ!」だってさ。



まー、そうかもね~。

でも片付けて出して・・・って面倒臭いんだもーん。爆




やり尽くしてやるぜぃ!笑





今夜は鶏団子とキャベツの味噌仕立て鍋だよ~ん。


もやしもいっぱい入れて食べるぞ~☆

わーい、財布にも優しいねぇ~。笑



最後は溶けるチーズ入れて、ご飯かうどんのどっちかを入れて締めに食べる予定。


あ~~~お腹空いた(>_<)

にゅーふぇいす

今日は午前中に野暮用済ませて、その後IKEAに寄ってゲンのぬいぐるみGET♪


今回は色んな種類のぬいぐるみが増えてて、7個ぐらい買った。

一番最初にあげたのは・・・にんじん。笑


大きさもまぁまぁ大きめでゲン好み。(デカければデカイ程好き♪)




散々振り回して、遊び疲れるの図。
(ハシャギ過ぎてラグもグチャグチャの図)
DSC_0283.jpg




うふ。楽しそうで良かった(^0^)





そしてIKEAの後にランへ。


着いたらうめお君家が居た♪



フレンドリーで可愛いダックス君。

前にも逢ったよね♪




そしたら、リリーちゃん家も来た♪


ゲン良かったね~(^-^)☆





ゲンは旦那が一緒だから、メッチャテンション上がってオモチャ咥えて爆走し捲くってた(^^)


そして興奮して私とワンプロ(?)。笑




服の袖口伸びるっつうの~。


嬉しい相手(旦那)へ行けよ!



ゲイ シャイなんだから~(^m^)





多分1時間ぐらいしか居なかったけど、かなり満足出来たみたい♪


良かったー。






今は旦那にピットリくっついて爆睡(^m^)

DSC_0285_20111109205820.jpg






・・・・・・基本私のトコには来ないね?


良かった、いつも通りで。笑

普段と違うコトしないで!

今朝の事。


6時30分頃目が覚めて携帯をいじってたらゲンが抱っこ抱っこ~と来た。


およ?すんげー珍しい。


おはよーの挨拶はするけど、抱っこは嫌いなはずなのに?




どっかで花火鳴ったか?


あ、平日だからそりゃないか(^^;)




不思議に思いながらも抱っこしてヨシヨシしてたら、ゲンの熱烈チュー攻撃を浴びる。笑


きゃふきゃふ触れ合って降ろしてあげたら、また抱っこ抱っこ・・・。




え?マジどーしたの?!


具合でも悪いの?



家の中でこんな風に抱っこされないし、されたとしても速攻降りていくのに・・・。


腕の中でそのまま寝る勢い・・・・・・。





その後、ご飯も喜んで食べたし、チッコ&うんPもイイのをした・・・。




やだーーーーー(涙)

大きな地震来ないよね?!?!




怖いぃー(涙)


ゲン~・・・・・。






めっちゃ後ろ髪引かれつつ・・・・・・仕事いってきまーーす(号泣)

ワンワンフェスタとラン

昨日は北総花の丘公園で行なわれていたイベントへ行った♪



デイジーちゃん、ヨキももちゃん、シェルモモちゃんと一緒(^-^)


むふ。げんめ。ハーレムだな!





てか、会場内は結構な賑わいで混んでた(^^;)


ゲンはおやつマテマテゲームに参加する気マンマンで朝ご飯半分にして行ったんだけど・・・・・先着30名だったから参加出来なかった。笑



げん的にはただ単に朝食減らされただけ・・・みたいな?爆




まー、いっか。



そして、私のお楽しみ(?)はランチ♪


去年出店してたピザ屋さん。

美味しいお店らしい。



これを食べに行ったよーな感じ。笑


カルボナーラピザを作って貰って食べた。





朝食少なかったゲンはピザをガン見。
DSC_0274.jpg



ごめんね~ゲンのは無いよー
DSC_0275.jpg




はは。完全にご立腹だね。爆







そしてそして、そんなゲンの強い(?)視線を浴びながら食べたピザは、モチモチしてるけど薄焼きの生地で美味しかったー♪


また食べたいなー。






で、最後にビンゴ大会に参加。


4等だったか、5等だったか忘れちゃったけど、当たったの♪



しかも始まる前に「リーチ、とかビンゴーとか恥ずかしくて大声で言えないですよねぇ~」なんてデイママに耳打ちしてた癖して、いざビンゴしたら、「ビッ、ビンゴォォォ~!」と叫んで賞品貰いに行った私。爆笑


全然得意気じゃん。


むしろヤル気マンマンじゃん?



楽しめて良かったね、わたし。プッ。










そして北総花の丘公園を出て、その後はランへ♪


ゲン達はそんなに運動出来てなかったし今日が雨予報(しっかり当たったね)だったから、とりあえず走らせてあげたいなーって。







で、ランに着いたゲンはひゃっほぉーーーい♪と大喜びで遊んでた(^^)


良かった良かった☆







で、大満足な1日を過ごして帰宅後は、爆睡。


今日もずっと爆睡(^m^)




5連休中、毎日一緒に遊びに行ってたからゲンも満足してくれたかなーぁ。


やっぱランで走ってる顔を見るのは嬉しいし楽しい~♪




てか、楽しい5連休も今日で最後かぁ・・・。


あっという間ー(T_T)








そうそう、最近ハマってるモノ。。。


自分ん家で作る醤油らーめんのスープに柚子胡椒を入れて食べるのがマイブーム♪



具材はシンプルにネギと焼海苔だけ。


スープ入りのどんぶりにお湯を注ぐ時に柚子胡椒も一緒に溶かす。



その後湯切りした麺を入れるだけ。。。




もーー、超ウマいー♪♪


あ~~、また食べたくなって来た。笑




最近週3回はこれ食べてるかも・・・(^^;)

更新☆

今日は旦那&ゲンとポティロンの森へ行った(^^)


年パスの更新したくて☆



よし、これでまた1年モリモリ遊べるぞ♪






園内を進んでランの中へ。


今日は大きい子が何頭か居たよ♪




その中の黒柴君とゲンは一緒に遊んでた(^0^)


珍しい☆


柴系苦手なのに、吠える事も無く一緒に追いかけっこして遊んでた(^-^)




飼い主さんもフレンドリーで良いヒトだったし♪



新しい出会いは楽しいね~。


また逢えるといいね☆






たっぷり遊んで帰宅。


ゲンも旦那も疲れたみたいで爆睡。笑





私は車内で爆睡したから大丈夫!(コラ)









今日からゲンのフードをローテーション開始した。

BLUEのウィルダーネスヘルシーウェイト。
blue_healthy.jpg

●原材料
チキン(生・骨抜き)  チキンミール  ターキーミール  ポテトスターチ  ポテト  エンドウ豆  フラックスシード(オメガ3、6源)  トマトポマス(繊維/リコピン源)  天然香料(チキン)  アルファルファミール  鶏脂肪(ミックストコフェロールとクエン酸で酸化防止)  ヒマワリ油(オメガ6源)  ニンジン  スイートポテト  ブルーベリー  クランベリー  大麦若葉  パセリ(乾燥)  ケルプ(乾燥)  タウリン  ユッカ抽出物  Lカルニチン  Lリジン  グルコサミン塩酸塩  コンドロイチン硫酸  ターメリック  ローズマリーオイル  炭酸カルシウム  βカロテン  ビタミンAサプリメント  硝酸チアミン  リボフラビン  ナイアシン  dパントテン酸カルシウム  塩酸ピリドキシン  ビオチン  葉酸  ビタミンB12サプリメント  アスコルビン酸カルシウム(ビタミンC源)  ビタミンD3サプリメント  ビタミンEサプリメント  キレート鉄  キレート亜鉛  キレートマンガン  キレート銅  塩化コリン  亜セレン酸ナトリウム  ヨウ素酸カルシウム  塩  カラメル  塩化カリウム  サッカロマイセス・セレビシエ(出芽酵母)  ラクトバチルス・アシドフィルス(アシドフィルス菌)  バチルス・サブティリス(枯草菌)  エンテロコッカス・フェシウム(フェシウム菌 )

●保証分析値
粗タンパク質 30.0%以上  粗脂肪 10.0%以上  粗繊維 9.0%以下  水分 10.0%以下
  カルシウム 1.3%以上  リン 0.9%以上  Lカルチニン 100mg/kg  オメガ3脂肪酸 0.5%以上  オメガ6脂肪酸 3.0%以上
○代謝カロリー 337kcal/ 100g



と、まぁこんな感じ。

繊維が他のフードに比べると多めだから、便の回数にどう影響するんだろう?

そこだけちょっと様子見。


だけど、ダイエット用フードでこんなにバランスの良いフード見たのは初めてかも☆



あっ、でも今がベスト体重だから、ダイエットさせるつもりは無いけどね(^^;)

なので、沢山運動した日なんかは、このフードにプラスしてオリジンかアカナをトッピング。

このトッピングは今もしてるし。



何が気に入ったかって、タンパク質量はある方なのに、脂肪分が10%ってところ。


これは胃腸の弱い子や、カイカイが出やすい子にはベストだよね☆




ゲンはオヤツも良くあげるし、日常のフードは脂肪分を抑えたい。


腸を刺激しやすくなるから。



なので、このフードが合うならローテーのひとつに入れたい♪




前にケーズドッグで同じフードの別の種類を試供品として貰ったんだけど、そっちは高たんぱく高脂肪だったからローテーフードとしてより、イメージはトッピングフードって感じだったんだ~。


でもトッピング用は少量パックサイズのが良いしね(^^;)




フード選びって難しいなぁ。


ま、ゲンが健康で美味しそうに食べてくれるなら色々試したいけど~(^0^)







つーか、今日から私5連休♪♪


うっきゃぁーーー☆

テンション上がるぅー♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク