根岸森林公園

うーん、今日は雪・・・積もらないといいなぁ~

あっ、でも積もったら明日休めるかも。笑



そして、昨日はゲンと一緒に公園へ☆


誕生日にどこへ行こうかな?と色々考えてて、今回は旦那も偶然休みだし、旅行に行こうか?それとも日帰りで遠出しようか?悩んだ結果・・・近場の公園に決定。爆



芝生の多い公園がいいなーと探してて行ってみたくなったのが、横浜にある根岸森林公園。



閑静な住宅街の中にポコッとあったよ。

DSC_0378.jpg



芝生で緩急があるのが楽しそう~♪


売店で焼きそばを買ったんだけど、めっちゃ感じの良いおばちゃんだったし、なんかスタート前にテンション上がるわー☆


で、いざ公園内へ入ると、結構ヒトもワンコも多くてビックリ。


ジィーーーーーッと観察するゲン。笑
DSC_0371.jpg

DSC_0381.jpg



ゲンが服を着てるのが珍しい(?)のか、それをきっかけとして、色んな人に声を掛けて貰った。


ゲンはちょっと緊張しながらも、色んな人に撫でて貰えて・・・なんか良かったね~(^0^)




芝生の上で走ったり、旦那とグネグネしたり(笑)、1時間半ぐらい遊んで、その後は中華街へ。


公園から10分も掛からない感じですぐだった。





旦那実家へのお土産物色に行ったつもりが、色んなものを買い食い。笑


その中でも人だかりが出来てた、焼ショウロンポウが超ウマかったー♪♪



まずは実家お土産GET☆






で、その後もウロウロしてると、お茶屋さん発見。


ここで旦那母に、美容に良いコーン茶と、柚子茶をGET☆





そして、私はライチ茶が大好きなんだけど・・・

なんと!ティーパック20包入で¥158円のライチ茶発見!!




えっ?安くない?かなり安いんだけど・・・値札間違ってない???と、真剣に見てると、店のおじちゃんが来たから、「これって、¥158円なんですか?」

「はい」

「えっ?ライチ紅茶が?」

「そうですよ」

「えっ?20個も入ってるのに?」

「・・・・・・そうですよ~」

「158円?」←しつこい(^^;)

「そう、安いデショ」

「はい!かなり!」

と、わたしウザイやり取りをして、自宅用・会社用GET☆



因みに同じメーカーでジャスミン茶もGET。



うふ。嬉しい(^m^)



他にもメロン茶とか気になるのもあったけど、ティーパックじゃないからやめといた。


私が真剣にお茶を見てる間、主役(のハズ)のゲンはカートINでほったらかし(^^;)

旦那は買い物カゴだけ持って貰った状態で、ほったらかし。笑



ほったらかし其の1のゲンは、色んな人に、またもや撫でられてた。


しかも昨日は若いギャルっぽい女の子が多かったから、若くて綺麗なおねーさんが大好きなゲンは吠える事も無くグフェグフェしながら尻尾降って撫でられてた。笑


ほったらかし其の2も、撫でて貰えたら良かったのにね?

頭とかね?(^m^)プッ






で、無事お土産もGETしたので、その後は旦那実家へ。


ゲンは嬉しそうに旦那父と母に撫でて貰ってた(^^)




公園&中華街で疲れたゲンは、すぐに爆睡。笑


まぁ私達がご飯食べてる時に静かだったから良いんだけどね。





で、1時間ぐらい眠ったゲンはムクッと起きて、ごぁん~って。笑

ほーんと忘れないよねぇ(^^;)




で、無事ご飯食べて、旦那父に林檎貰って(しかも口移し・・・笑)、その後はアキレスをカミカミ。


おい、寛いでんなー!笑


DSC_0382.jpg


ゲン~おいしい?
DSC_0383.jpg


なんか・・・悪い顔してんなぁ~(^^;)笑






で、旦那実家でかなり遅くまで寛いで、日付跨ぐ頃に帰宅。


夜から雪かも?とか言われてたから、ちょっとドキドキしたけど、降る前に帰れて良かった。



で、ようやく寝ようとしたら、地震速報が流れてビックリ(>_<)


もーービックリしたー!

とうとう来たか!!!!!と覚悟しちゃったよ(^^;)




あまり巨大なパワーになる前に、放出しちゃって欲しいと思う気持ちと、やっぱり揺れたら怖いって気持ちと、どうかゲンと一緒に居る時に来て下さいって強く思う(>_<)


ふぃ~。







ゲンは昨日たっぷり遊んで、今日は朝ご飯食べたら遊ぶ事も無く爆睡♪


ゆっくり寝ろ~♪

寝顔が今日も可愛い(^m^)←親ばか
スポンサーサイト

ヨンさい。

げんげん~♪


4歳おめでとうー☆


4歳の1年も健康で楽しく過ごそうねっ♪





今朝のご飯は誕生日仕様で、馬肉ご飯にしてあげた(^0^)


テンション上がったゲンは、ごぁん~ごぁん~ごぁ~~~んごぁんごぁんごぁーーん!と6回連呼してた(笑)




よ・・・良かった。嬉しかったのね(^m^)





今日は今から横浜へ遊びに行って、公園とか色々ゲンと楽しんで来るよ~♪


最後は旦那実家へも寄って、ゲンを可愛がって(笑)貰って来るよん。





今はお腹いっぱいで爆睡してるゲンだけど(笑)、そろそろ楽しい1日の開始だよっ☆


良い誕生日にしよーね♪




生まれて来てくれて、うちのこになってくれてありがとー♪

変貌☆

今日は良い天気だった・・・のに、気付いたら2度寝しちゃってて、起きたら、午後4時ぐらいになってた・・・

2度寝レベルじゃなくて、普通に半日寝てただけか。笑



ゲンも仕方なく一緒にずっと寝てたっぽい(^^;)

ごめんよ~・・・。





昨日はラン行ってゲンを遊ばせた後に、美容院へ。


実家付近の美容室に行ってるので、その後は母親と夕ご飯食べに。




1ヶ月ちょっと前から、週に1~2回しつけ教室に通ってるボギー。


成果を聞いて、かなりビックリ・・・。



あんなに激吠えだった仔が、今じゃ落ち着いて散歩もして、吠えたり、引っ張る事も無く、「右っ!」って号令掛けるとピタッと側にくっ付く。


マジか!



何よりもボギーが楽しそうに、しつけ教室に行ってるんだって。

早く預けて~~って感じで、サッサと中に入ってくらしい。笑


トレーナーの先生が大好きだし、自分の行ってるトリミングショップも隣にあるから、色んな人に「ボギー君えらいね!」とか「ボギー君頑張ってるね!」って撫でて貰えるのが至福らしい。



ボギー、幸せで良かった♪



何よりも、わずか1ヶ月程度で、そんなに結果が出てるのにマジで驚き☆


そして、自我(?)に目覚めて以来、なかなか他のワンコと遊べなくなっちゃったボギーが、今じゃ色んな仔と遊んでるらしい!

これが一番嬉しかったー!!!



大きいワンコが来れば激吠えで、相手が男子だったら、速攻攻撃に行ってたのに、今じゃ普通に過ごせてるんだって。


しかもラブラブに仲良しな女の子のワンコが同じ教室に居るらしい(^m^)

ボギーはその仔に逢えると本当に嬉しくて喜んでるらしい♪


いやーん、良かったー!




昨日は慌しかったけど、今度はゲンも連れて、ボギーと一緒にのんびり遊びに行こ~っと♪


母親がワン連れて旅行でも行きたいわね~と言ってて、一瞬2年ぐらい前の深夜の激吠え悪夢(笑)が蘇ったけど、あっボギーはもう大丈夫なんだ・・・って。笑


そう考えるとスゲーなぁ。



でもゲンが吠えるからなぁ・・・深夜の悪夢は、あんま変わんないか(^^;)

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク