

佐倉城址公園

昨日は風も無くてポカポカ☆(昼間はね)


旦那も休みだし、ゲンと一緒に城址公園へ。


平日だけど結構賑やかだったな~。

春休みだから?


おばあちゃん&おじいちゃん&孫・・・や家族連れが結構多かった(^^)

桜は蕾が膨らんで来てて、梅は綺麗に咲いてた☆




しかも、木のクイズ(?)がある事に昨日気付いて、旦那と当てながら歩いたけど、全問不正解だった。爆


やっぱりなー(^^;)



で、ソフトクリーム食べて休憩。


ゲンは旦那(と、ソフトクリーム)の姿が見えるとキュンキュンヒュンヒュン鳴いて大騒ぎ(^^;)



周りに座ってたおばさん達が「あらあらまぁ~♪」と微笑ましく見てたけど、私は知ってるよ?

ゲンが狂喜乱舞したのは、ソフトクリームだって事を(ニヤリ)



ふっ。


その前に旦那がトイレ行った時はケロッとしてたもんね。

私がトイレに行ったらギャン鳴きしてたしさ。



ふっ、げんめ。可愛い奴。






で、無事旦那 ソフトクリームと対面したゲン。


嬉しそうにお裾分けを貰ってウマウマ顔(^^)




散歩中も終始ニコニコ顔。


たのしーね。良かったね♪





その後は、ゲンも一緒に麻賀多神社へ。


定期的に参拝するんだけど、昨日も行って来て、なんかパワー貰った感じ☆





手を清める時に・・・毎回ゲンはどうしよう?って考えるんだけど(ばか?)、私の手に付いた水をチョンチョン・・・って(^^;)


これで清められてるのか謎。。。






一旦帰宅してゲンを留守番させて旦那とマッサージへ♪


2人とも疲れが取れてスッキリ(^0^)





買物して夕食食べてから帰宅したら、ゲンはポヤ~ッと寝ぼけ顔(^-^)


良かった、昼間にたっぷり散歩したから満足してグッスリだったのね。




寝ててくれるとちょっと罪悪感少なかったりする(^m^)笑



そんでもって今日もわたしは休みだからゲンと一緒に居られる♪♪


ゲンとラン行って、のんびりして来よ~っと(^0^)♪

こんな日は・・・

今日は折角の休みなのに・・・雨じゃーん(T_T)


まぁ、残念に感じてるヒト&ワンいっぱいだよね~。。。




こんな日は~、



朝から~、


ハーブティーを淹れて~、



ジックリ抽出してぇ~~、




そのお茶を~、





ミネラルウォーターで割ってぇ~~~









歯ブラシ入れてぇ~~~(?)、








ゲンの口にIN☆(爆)




ゲンは悲しい顔をしながら(笑)、優雅じゃない方(?)のひと時を過ごしたよ。笑





でも、ハーブティーで歯磨きしてあげると口臭も減るし良い。


最近、歯磨きサボってたから(>_<)



もう犬歯に結構歯石が付いちゃったから、歯石取りしないとダメかぁ~・・・と諦めてた時に、コナママが犬歯の歯石を取ってくれた♪


マジ感謝ーーーーーー☆☆☆



なので、ここでサボっちゃいけねぇ!と、そっからは、なるべく歯磨き。


でも他に付着した部分は、なかなか難しそうだけど(^^;)

現状維持で行けるように頑張ろうっと。





てか、なんでゲンは犬歯に付くんだろう??


普通、奥歯の方が付きやすいよね?




奥歯はラムボーンとかアキレスでガリガリしてるから取れてるのかなぁ。。。


ま、美味しく予防出来るなら、そっちのが良いんだけど。




つか、歯が強いのか、食が強い(こっちか?笑)のか、アキレスもラムボーンもあっという間に食べちゃう・・・


食べ過ぎたら下痢になるから・・・と、手で持ってコントロールしながらあげないといけない(^^;)





1~2時間平気で齧ってるよ~とか言うの聞くとマジで羨ましい・・・。


1時間もしない内に完食ですけど?みたいな。笑






肉のなみかたさんで買ってるアキレス(結構ゴッツイんだけどね)がメッチャお気に入りで、すぐにオネダリして、ごぁん~ごぁん~って隠し場所(笑)の下で主張する。


そういう物覚えだけはスゴイよね!




だけど、そこのアキレスなら安心&安全だし、馬や羊などのお肉も喜んで食べる♪





そんでもって、食事繋がりで・・・ゲンは、1日の必要水分量を朝・晩の食事と一緒に8~9割は摂る。


なんか、冬は積極的に水分摂りに行かない気がして(^^;)



そして、食事の時に、ぬるま湯を一緒に与える様になってから、とっても体の調子が良いし♪

便の状態、毛艶、体力、免疫力、より良い状態になったな~って☆

やっぱり腸の状態が良いと、身体の状態も良くなるね、って実感。


ゲンは何年か前から、粉末状の青パパイヤの消化酵素も毎食摂ってるんだけど、消化酵素は水分と一緒に摂った方が効果的なので、夏には常温のミネラルウォーターであげてたんだけど、今は季節問わず、人肌ぐらいのぬるま湯であげてる(^^)

夏でも室内はエアコン効いてるし、冷えた状態な訳だもんね。


やっぱ、ワンコも内臓は冷やしちゃダメなのかな?って思った。


人間もそうだもんね。


勿論、冷たい物を摂取しても、その後運動をして、代謝が上がりやすい状態で過ごせれば良いんだろうけど、ゲンは日中お留守番が多いし、ランへ行っても日向ぼっこが多いし(笑)


でもランへ行った後は、やっぱりゲンの身体がポカポカしてるから、代謝上がってるんだろうね~☆



本当は毎日行ってあげたいなーぁ。。。





昨日は12時から出勤だったから、久しぶりに出勤前にラン行ってあげれた♪

帰宅後、ケージに入る時も、オレもう眠いっす・・・って満足そうな顔で入って行ったし(^0^)



帰宅したら、旦那が既に帰ってて、ゲンはニコニコしながら出迎えてくれたし(T0T)

ひ、久しぶりだわ・・・私の帰宅で、そんなに喜んでくれたの。




いつも旦那の帰宅は、祭り状態で喜ぶんだけどね(=_=)

私の帰宅は、「早くケージから出せ!ごるぁぁーー!!!腹が減ったわーー!!ごぁん~~~!」か、「あ、帰って来たんですね?オレはパパと一緒に居るんで!」みたいな感じですぐに旦那の方へ行っちゃうし(^^;)



な~~んか、わたしカワイソー!


今もわたしから遠いとこで寝てるし・・・



前みたいに側で寝てくれぃ。。。


旦那とはいっつもピッタリくっついて、腕枕とか抱っこで寝てるのに・・・ちっ。




私が旦那を虐めてる(笑)と、間に入って来て、旦那を守ってあげるし。爆


これで、旦那が外遊びもゲンとふたりで行く様になったら・・・・・・・完璧に私の側にゲンが来る事無さそう(^^;)



お、恐ろしい・・・。


それだけは阻止しなきゃ!









明日は雨止むのかな~?


でも月曜日は晴れっぽいよね♪



ちょっと働き過ぎちゃったから、月曜は休みにしたんだ(^^)


ゲンと一緒に遊べるー☆☆



ひゃっほーぃ♪

リップスクラブ☆

最近使ってヒットなのが、コレ。
DSC_0389.jpg


色んなフレーバーがあって楽しい♪

今持ってるのがシナモン(写真)とチェリー。



会社の子にVDでプレゼント貰ったからお返しにココア味のをプレゼント予定♪

旦那が貰って来た義理チョコにもブラウンシュガー味のをGET。




同じラインのリップも良い感じだし、乾燥時期にはいいわー。


これでマッサージすると唇が赤味を取り戻してトゥルントゥルンになる☆

でも、DHCのリップもコスパの割には、とっても良くて普段使いには、そっちだけど。



あ~。色んなフレーバー使ってみたいな~・・・(効果は同じだけど・笑)






そうそう、大喜びで買ったライチ茶。



・・・・・・・・不味かった。爆


旦那は美味しいらしいから、旦那が飲めば良いか・・・。


私は、ライチィ~~~って感じにライチが強いのが好きで物足りなかった。。。




ちぇ~っ。





明日から新しい仕事が開始になる。。。


う~ん、緊張して寝れない(^^;)




地震多くて怖い(>_<)

前震だったら?って思うとドキドキ。。。


明日からは、何かあってもすぐに帰って来れる様に原付で出勤しなきゃ!

ゲンと離れるの不安~。。。



今は私の足にピットリくっついて寝てる(^0^)

もー。


なんて可愛いんだ、ちくしょう~!

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
