新規ランといつものラン

昨日は1日雨で、当初予定してた九十九里のドッグランではなく、室内ドッグランに行った☆


てか、場所見てビックリ。

以前の実家から徒歩圏内だった。笑(今は住み替えで他の場所)



ここ前なんだったっけ?と思いを巡らせて・・・

あ~、前のリサイクルショップだったとこだ♪って気付いて納得。


随分可愛いお店になってた(^-^)



ジャージャー降りの中、早速ランへ入ると・・・

広くて綺麗だった(^^)



ワンコもいっぱい居たし☆



だけど、音ビビリのゲンは何かが当たって反響する音にビビリ捲くって抱っこばっかだった(^^;)


そして、ちょこっとある芝生のランでは楽しそうに雨の中トコトコしてた。



泥だらけじゃんけ!笑


ま~、好きな方で遊べばいいけど。。。




そして、みんなで併設のカフェでランチ☆

勿論ガッツイて写真は無いんだけど(笑)、小鉢3つにメインが付いてるランチを注文。


美味しかったよ☆

美味しくて3セットぐらい食べれる感じだけど。爆




で、みんなでランチ後、ちょろっと遊んで帰宅(^^)


楽しかった~。






で、帰宅後はゲンと爆睡(^^;)

気付いたら旦那が帰って来てた。爆









そして、今日は午前中ラン♪

ゲンは眠そうだったけど、折角休みだしぃ~と、連れてった。



最初はボケーッと日向ぼっこしてたゲン。

休憩後、ランへ戻ったら謎のスイッチが入って、ちょろっと走ってた。笑



追走してくれるのは、お菊ちゃん♪

久しぶりに遊んで貰ってる所を見て、大満足(^m^)


そして昨日の疲れも残ってるゲンはヘロヘロで、超満足そうな顔☆





帰宅後、爆睡・・・かと思いきや、ひとりでオモチャをピッピピッピかき鳴らして遊んでたけど(^^;)

早く寝ろッ!笑





で、2回目の洗濯終えて部屋へ戻ったら・・・いや~~ん、爆睡してる☆


可愛い~~~(^-^*)笑






で、今はビクともせずにスヤスヤ。。。


なんて満足そうな顔~~~♪



やっぱ休みの日はこうじゃなきゃ~~~!!!










少しずつ秋の気配(^0^)


ま、個人的には11月半ばまでは、夏な感じなんだけどー。笑



でも、朝晩は過ごしやすくなって来た♪


なので、今夜はおでんにしよーっと☆




て、ランの休憩中におでんにトマト入れると美味しいよ~って話が出てて、おでんが食べたくなっちゃっただけなんだけど(^^)


私は人参入れるのが大好き☆



今日もいっぱい入れるぞッ(^0^)♪

ごぉるぅあああああー!怒

洗濯機が壊れた・・・。(涙)


正確には、機能のひとつ、乾燥が壊れた・・・。

数日前・・・夜寝る前に洗濯&乾燥をセットして就寝。



夜中にピーピーとエラー音がしてるのに気付いて目覚めた。


フィルターが詰まってるのかな?と掃除しに行ったら、見た事無いエラーメッセージが表示されてた。




???



一応、フィルター掃除して、また再開。


ん~、普通に動いてるじゃん♪



も~~!とか思いながらまた寝た。


そしたらまた30分ぐらいしたら、ピーピー。




なんだ?!


もーーー!と思って、一度コンセントを抜いて、また再開。





30分後ぐらい?


またピーピー・・・。





こ~~の~~~や~~~ろ~~~~~!(怒)



仕方なく、説明書を見る。

あれ?こんなエラーメッセージ載ってないじゃん。。。



仕方なくネットでエラーメッセージを調べると・・・・・・・・・・・・・





おい、東○!!

これ欠陥じゃねーの?!?!



不具合じゃんけ!!!




このメッセージが出たらすぐ連絡くれ、みたいに言ってるけど、むしろリコールして欲しい内容!



簡単に言えば、構造上の問題で、乾燥フィルター(?)にチリやペットの毛が詰まると、こうなるらしい。


しかもネットで見ると発火寸前の人も居るじゃん!



溶けちゃったり、焦げちゃったり!


マジで怖いんだけど!!!!!!





しかも購入1年以内に何度も同じ現象が出てたりしてる可哀想な人も・・・いっぱい。


まぁ構造がそうなってるんだから仕方ないか。

出て当然だぁね。




もう二度と○芝製のものは買わない、って人いっぱい(涙)


知らんかったよー。

多分5年ぐらい前に引越しと同時に購入したこのドラム式洗濯機。。。



思えば、私なんて乾燥機フル活用してたのに、症状が出なかったのは、ある意味・・・不幸中の幸いか?




しかも、続きはこっから。

リコール寸前の癖して、修理代を取られてる人も、盛り沢山!



マジか?!?!



平均2万ぐらい。

ふざけんなよー!



もちろん、無償で修理して貰ってる人もいっぱい居たけど。

サービスセンターの人の対応違いって感じ。



逆に許せん。

良い人(この場合押しの弱い人?)が損してるの変じゃねー?!



前から乾燥機使うと異様に熱くなったりして変だとは思ってたんだよね!

だから、ゲンが来てからは留守中は絶対に使用しなかったんだけどさ。



なんか火事とかになったら怖いじゃん?て思ってたけど、マジじゃんかー(涙)

良かった~、本当にゲンがひとりの時に使わなくて。




本当は出掛けて戻ったら終わってる誘惑(笑)に、何度も負けそうになったけど、負けなくて良かったー。


あぶね~。







しかもこんな時に限って、今週は週6で仕事してたし(涙)

内1日は朝方まで洗濯機のエラーと戦ってたし(苦笑)


水曜日だけ休みで、土日も仕事だった。

ま、水曜は遠出して遊んで、楽しかったからいーんだけど☆




ふぃ~~、サービスセンターへの電話は、水曜だな。


ま、普通に洗濯は出来るからね。。。



干せば良いだけで(^^;)




一概には言えないんだろーけど・・・電化製品ってどこのメーカーが良いのかなぁ?


あんま考えずに買っちゃうのが良くないんだろうな。



会社でこの話して、東○製なんだけど、って言ったら5人居た中で、3人が「ああ・・・」って言って(^^;)

そんなに良くないのけ?


知らんかったー。



購入当時は、とっても高かったのは覚えてるんだけど・・・値段じゃないのね(涙)




旦那はオーディオとかTVとかにはウルサイんだけど、こういう生活家電みたいのには、私同様疎くてどっちも全然分らん(^^;)


そう言えば、うちにあるオーブンレンジもリコール対象商品だったし・・・。

オーブン機能使用すると発火するらしい。


こわっ!!!!!!




でも、オーブン機能一度も使用した事無いんで(笑)、特に修理にも出さず使ってるんだけど・・・。


洗濯機は、乾燥機能、超~~~~~~重宝してっから直して貰お~っと。






はぁー、面倒臭い。


カスタマーセンターに電話するのイヤだなぁ。。。





その前に、明日の出勤もやだなー(涙)


今週全然ゲンと一緒に居られない。。。





今日も日中は留守番だったし・・・可哀想なゲン(;_;)


今週はひとりぽっちが多いから・・・私や旦那にベッタリくっついてるし。



ごめんねー。


しかも最近、旦那が出勤する時に、クゥンクゥン・・・ぴぃぴぃ・・・ってか細い声で鳴いて・・・行かないで~って訴えてるし(涙)




あ、私の時はしないけどね(=_=)


今週は普通に休めるはずだから、一緒にいっぱい遊んであげたい♪♪




洗濯機後回しでもいっか。。。←こうやって面倒臭くなっていく(笑)
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク