

オレの分は?

今日はワンコOKの韓国料理屋へ夕飯を食べに行った(^^)


ワンコOKとは言っても、善意で入れてくれてる感じ?

小型犬ならOKとの事。


ただ寒いこの時期に店内で暖かい食事が出来るのは有難い☆




早速店内へ入ると、「あ!犬が来てるよ?」って声が(^^;)

やっぱ普段は犬居ないのね(^^;)


まぁ店がイイって言ってるからいっか・・・と。



そしたら、個室を用意してくれてた☆




これなら落ち着いて食事出来る♪

親切なお店だー(^^)






んで、まずは飲み物と食べ放題のキムチが来た。
KIMG0148_convert_20121031215651.jpg

このキムチめっちゃ美味しかった♪

お替りしちゃったよ(^m^)





で次に来たのは、お鍋。
KIMG0149_convert_20121031215721.jpg


エゴマの葉苦手なんだけど、このお鍋なら食べれた!



美容に良いもんね。

辛いけど後引く美味しいお鍋だった(^0^)



2人前頼んだのにすんげーボリューム・・・。

多分、4人ぐらいで良いんじゃない?


もしくは鍋頼んだら、これだけでいいかも(^^;)




でも、そこは我が家。

欲張り倒すからー



次は海鮮チヂミ。
KIMG0150_convert_20121031215737.jpg



コレがまた美味しかったーーー!

チヂミ大好き(^0^)



で、お次はトッポギとらーめんを炒めた辛いやつ。(名前忘れた^^;)
KIMG0151_convert_20121031215754.jpg



これが今日食べた中で、一番辛かった(>_<)

ひぃ~~ってなりながら食べたけど、もう胃袋の限界が来てダウン。。。




お鍋用に雑炊セットも頼んでたけど、それはキャンセルさせて貰った。


すごいボリューム満点なお店だった!



1品ずつが超大盛。

嬉しいけど種類食べるには人数が居た方がいいなぁ。。。






で、この後に旦那だけソフトクリーム注文。笑


食器で出て来なくてコーンだったから、いい子で待ってたゲンにも少しお裾分け☆

ゲンはごぁん~ごぁん~~~って鳴きながらパパにオネダリして、アイスをちょんもり貰ってた。笑




ゲンは「オレの分は何時来るんだ?」って店員さんが通るのをガン見しながら、ずっと待ってた。笑


でも個室だったせいか、本当に大人しくて(2回だけワンワンって言っちゃったけど)のんびり食事が出来た♪





味も美味しくて、また来週も来よう!!って旦那ノリノリ。笑


ま、いーけどね~☆



お店の人もゲンを撫でてくれたりして感じ良かったし、また行こ~っと(^0^)






で、帰宅後、ゲンにご飯あげようと、ターキー&馬肉の半生肉を用意してると、今までに聞いた事の無い様な大きな声で「ごぁん!!!ごぁん!!!」って鳴いてた(^^;)


わ・・・分ったよ・・・。


ゲンは、めっちゃウマーーーーー!!って顔しながらガツガツと食べてた。

今日は納豆を少し入れてあげたんだけど、混ぜたらなんかねばぁ~っとしちゃった。笑



食べ終えたゲンは、やっぱちょっと粘ついてるのか、私の洋服に口をこすり付けてゴシゴシ・・・(=_=)


ヨカッタネー!キレイニナッテ・・・。




満足そうに爆睡してる姿を見て、なんか幸せぇ~♪

移行期間ちゅー。

げんの食事を替える事に。


ワン友ママさんに借りた本読むと改めて怖くなって(^^;)


フードを注文した事を後悔したけど、良く考えたら旦那がご飯あげてくれる時は手作り無理だから・・・併用で行くしかないか。



まずは、鶏胸肉の加熱肉を。

そこに野菜ペーストの酵素といつもの青パパイヤパウダーは必ずIN。

足りない栄養素はサプリIN。

で、食べても大丈夫な食材(カッテージチーズやヨーグルト・サツマイモなど)をプラスして、様子見する事3日間。(仕事で遅くなった時は旦那がフードあげてる時もあり)


便に異常は無し(^0^)/

良かった~。



今朝は、ラム肉ミンチの半生を。

今日か明日ぐらいには、K9のグリーントライプが届くから、それが来て胃腸を慣らしたら、生食に移行する予定。

普通のK9はブロッコリーが入っててあげれないのが残念(;;)


前に生食チャレンジした時は便が緩んでダメだったんだけど、その時は腸が傷んでて、腸内環境も悪かった頃だから、再チャレンジ☆

ま、ダメだったら、加熱肉は大丈夫だから、たっぷり酵素あげながら、加熱肉でもいっかな。



ゲンが嬉しそうに食べてるのを見ると、なんかこっちも嬉しいし~♪

お皿を舐めてる時間が長い、長い。笑




今朝なんて旦那出勤で、げ~~ん~~~って玄関から呼んでるのに、ずーーーっとケージINしてご飯食べてたから。笑


可哀想な旦那。


ご飯旦那わたし

って感じだろーね(^^;)





そうそう、オイル系色々試した(オリーブオイル・亜麻仁オイル・サーモンオイルetc)けど、みちのくのフィッシュオイルが一番合ってるみたい☆

毛艶が良くなってふっくらしたし、乾燥肌が緩和された(^^)

乾燥から来る脱毛(薄毛)も少しあったけど、それもほぼ生えた(^0^)


カプセルタイプで与えやすいし♪





さて、今日は晴れたけど・・・ランは午前中から営業してくれるのかなぁ~☆

してくれるのを期待して支度しよ~っと。

つるぅんつるん(予定)

昨日ランで遊んだゲンは、満足して爆睡♪


旦那帰宅したら嬉しくなっちゃって、ちょっと一緒にオモチャで遊んだ後は、ずっと眠くて眠くてコックリコックリとしてた。。。

でも、ゲンと絡みたい旦那は、そんなゲンをちょこちょこ弄って起こす(^^;)


もう、寝させてやってくれぇ!笑



旦那から解放(?)されたゲンは、その後爆睡♪


良かったねぇ。笑


だから今朝も爆睡☆







そうそう、ワン友さんに教えて貰った、ワンコの可愛い口輪。

昨日フィッティングさせて貰って、早速注文♪



茶色と黄色で悩んで・・・やっぱ黄色にしちゃった。

クチバシっぽい方が悲壮感が少ないし(笑)


激吠え防止に役立ちそう。

ま、着けててもワンワンしてたけど(^^;)


それでもね、声が小さくなるからさ☆

ちょっとは迷惑減らせる?


・・・・・・・・多分(^^;)

早く届かないかな~♪











これ知ってる?
KIMG0143_convert_20121009091850.jpg



足裏の角質除去。

これすんごいんだって☆



角質がべろんべろん取れて、ツルツル足裏になるらしい(^0^)

同僚に教えて貰って、夏本番に購入したんだけど、かなり皮が剥けるって書いてあったから・・・夏場は我慢してみた(^^;)

サンダル履けなくなっちゃうもんね。



ようやく涼しくなって来たから、そろそろ試してみよう!って思って。



今月後半にまたいっぱい休みの週があるから、そこで試そ~っと(^0^)

どんなんなるんだろーか?



誰か使った事ある人居ないかなぁ。

ヒリヒリしたりしないかだけ心配(^^;)


因みに同僚はヒリヒリしないし、すんげー綺麗になった!って力説してたけど。

でも皮膚丈夫そうな人だからなーぁ。(爆)


あ、そんでもって類似品が結構あるんだけど、このメーカーのが一番良いよ☆って教えて貰った。

そんなもんか~。




さてと、今日は旦那&ゲンと何処行こうかなぁ。

ゲンをもうちょい寝させて・・・って言ってる間に私も寝ちゃいそうで怖い(笑)

ドッグランひぬま&香取神宮

昨日は、旦那&ゲンとドッグランひぬまへ♪


平日だし、天気も曇りだったからか、到着時は誰も居なかった(^^;)

広いドッグランを貸切状態って贅沢ぅ~☆とテンション上がって、一番奥のメガドッグランへ。




ゲンはめちゃくちゃ走ってた!



パァパ~~~!
KIMG0110.jpg

マァーーーーマーーーーッ!!!
KIMG0115.jpg

プゥアパァーーーーーーー!(パパの原型無し・笑)
KIMG0118.jpg



さ、最初っから飛ばし過ぎじゃない?笑

大丈夫けー?




心配をよそに、ゲンはフルマッハで走りっぱなし(^m^)

写真には撮れなかったけど、崖を駆け上ったり駆け下りたり、どっかで遭難しても立派に生きていけそうな雰囲気をプンプンさせながら遊んでた(^0^)


エリアが何個かあるから、他のエリアに移ったら、またマッハ走り。

移ったらマッハ走り・・・と、いつもの日向ぼっこ爺から、若い犬っぽい感じにチェンジしてた。笑




楽しそうで良かったね~!




たぁーのすぃー!
KIMG0140.jpg

笑顔~
KIMG0136.jpg

笑顔~
KIMG0129.jpg

笑顔~
KIMG0127.jpg

変顔~(笑)
KIMG0134.jpg




大型犬エリアの自然ワサワサな感じが気に入ったみたいで、ひとりでトコトコしたり走ったりして満喫してた(^^)

KIMG0124.jpg
KIMG0125.jpg


落ち葉にガサガサガサーーーと突っ込んだりヤリタイ放題!(コラッ!笑)


やんちゃな感じが見れて、私達も楽しかったなー♪






で、ひぬま満喫した後は、香取神宮へ。

ここの厄除けダンゴ(あれ?またダンゴ食べるのけ?笑)大好きー!



しかもゲンと一緒に入れる和食屋さんがあるから、そこで旦那と遅めの昼食。

ウマー♪♪



疲れ切ってるゲンは、知らない人に撫でられても、声掛けられても、普通(?)のフレンドリーな犬みたいに、イイコイイコされてた。


いつもこうだといいのにー!笑


「大人しくていい子ね~♪」って言われる度に複雑な気持ちだったけど(^^;)

いつもこうやって色んな人に可愛がって貰えばいいのにー。







昨日もお疲れのゲンは爆睡だったけど、今日も爆睡だったって(^^;)

そりゃそーだろ~。


数か月分一気に走ったんじゃん?笑


今日は雨だったし、旦那は休みだったから、ふたりでのんびり過ごしてたみたい(^m^)

私は仕事だったけど。。。



ちぇ~っ。

でもゲンの留守番が減った方がいいから・・・いっか☆




今もスヤスヤと爆睡してるゲン♪

楽しかったなー。


広くて気持ち良いランだから、今度はみんなでも行きたいな(^0^)

ちょっと遠いけどね☆

月見?

お月見だんご食べた?


勿論、月は見れなくても、だんごは食べた♪





15個(多分)中、14個・・・ひとり占めしてやったぜ!


1個だけ旦那にあげたぜ!


もう、暫らくダンゴは要らないぜっ!!



でも、今夜はミスド食べるぜ!



甘い物祭りだぜ~~!




旦那休み前はミスドが多い気がする(^^;)


帰宅のついでに買って来るんだけど、店着いて電話が来て(何が良いか聞いてくる)、エンゼルクリーム(旦那大好物)が無い・・・って寂しそうに呟いてた。笑


エンゼルクリームだと、ひとりで何個でも食べちゃうから・・・むしろ良かったかな?って気もする(^^;)






今日は台風一過で暑かったけど、風があったから過ごしやすかった(^0^)

そして今日から平日セットスタート☆したし~♪



やっぱみんなで食べると美味しく感じる~☆☆☆


ワン達もヤギミルク飲んでいい子にしてたし(^-^)





明日は涼しいみたいだし、旦那&ゲンと遊びに行こ~っと。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
