スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配性

今日は久しぶりに日曜日のランへ♪


曇り空だったから…午前中なら遊べるかな?って思って(^^)


1時間半ぐらい遊べたよ☆

ラッキー!



でも、家出た時にゲンが、寒いのか震えてて、歯茎と耳を見たら白っぽくてあれ?貧血?血液循環不良?とか心配になっちゃって(ノイローゼ・笑)、一瞬病院へ行こうか迷った(^^;)

でも、紫斑は出てないし、家出るまではそういう状態じゃなかったから、恐る恐るそのままランへ。。。




そしてランに居る内にワンワン吠えたりして、温まったのか(?)歯茎もピンクに。

耳は外に居ると冷たい感じだったけど、薄ピンクに戻ってホッとした。


寒いとそういう事もあるのか、今度先生に聞いてみよう。

てか、今までもそうだったのかも知れないけれど、注意して見てなかったからだろうね。



友達ワンコの耳とか、そーーっと覗いてみたんだけど(笑)、立ち止まってる子は同じ感じだった。


うふぇ。





てか、やっぱりラン行ってあげれて良かった(^^)

ゲンは楽しそうだったし、カツアゲしてた(コラッ!)し、撫でて貰ってご満悦だったし♪



帰宅後は満足して、ふたりで爆睡。

気付いたら夕方…。


良く寝たー(^0^)笑








今日はイブイブだけど、旦那がケンタ買って来るらしい。

明日は混むもんね。


てか、明日は予約しないと買えないんだっけ?

忘れちゃったけど(^^;)



私は明日休みだけど、旦那は仕事だし。

クリスマスはふたりとも仕事だし。


いつも通りじゃんね。


ま、年末年始も実家には戻らずダラダラしてるから・・・特にやる事無いね(^^;)

旦那実家はオチビちゃんがふたり来るから、ゲンを弄くられそうで…今年は回避。


年明けて、1月半ばくらいに顔出すと言っておいた。

私の親はどーしようかなぁ。。。

同じ位に顔出せばいっかなー。



そして多分、私…来年からまた厄年スタートだ(>_<)

30代は2回も厄が来て、半分以上が厄年じゃない?


やなんだけどー!(涙)


思えば最初の厄年にはバスにオカマ…車廃車。。。

トホホ。



早く3年無事に過ぎ去って欲しい。




金曜日から4連休だったんだけど…なんかあっという間ー。

明日で休み終わり。。。


早く年末休みにならないかなー。

ゲン~待っててね☆


いっぱい遊ぼうね(^^)♪
スポンサーサイト

順調

昨日の15日(土)にゲンの血液検査をしに病院へ☆



毎回結果が出るまでドキドキする(^^;)


でも、今回も結果は大丈夫だった!

貧血も無いし、血小板数も安定。

血液検査の結果、問題なし☆



本当に嬉しいー♪


今回はスカンクもビビリションもしなかったし(^^;)笑

先生も抱く時・・・自分の方へ向かない様に水平に抱いて行ったし。爆


当然です・・・肛門腺液噴射されるもんね(^^;)





今回も結果が良かったので、ステロイドは減薬となり、1日1/2錠と、かなり少量になった。

それ以外は同量。


次回は3週間後、年明けの受診となった。



このまま安定しますように☆



でもステロイドが1錠になった時から多飲多尿が軽減された。

1日の水分量が400mlぐらいになった。(ステロイド2錠までは日700ml~1000mlは飲んでた)



今までのゲンの飲水量が350ml前後だったから、ほぼ薬を飲む前と変わらなくなっちゃって、脱水は大丈夫なのかな?と心配して、先生にまたノイローゼを発揮して聞いてみた。笑


そしたら、ステロイド量もかなり減っていて、血液検査の結果にも脱水は起きてないから大丈夫って言われた(^^)

良かったー。



これなら留守番時間が長くても以前と同じだから、大丈夫だ。

ホッとしたー。



しかも今回からは更に減薬になったから、飲水量はもう以前と変わらないよね。

ホッ。



そして緩めだったウンチもステロイドが1錠になった時から治った(^^)

アトピカのせいで緩めなのかと思ったけど、ステロイドのせいだったのね。



ビックリ。

魔法の薬だけど・・・副作用が強いんだね(;;)

でも、この薬のお陰で命が救われたんだから・・・感謝してるけど。





そして体重も5.78kgになってた(^^)

このぐらいならいっか☆


ご飯&オヤツをうまく調節してあんま増え過ぎない様にコントロールしなきゃ(^^;)



最近旦那がゲンを「ふとっちょ」って呼んでる・・・(=_=)

そこまで太ってないから!


前がガリガリだったからねぇ。。。

むしろ今ぐらいでキープ出来ればベストなんだけどなぁ。



でも旦那はガリガリゲンに慣れてるから、今は太めに感じるんだろうね(^^;)

確かに腰のクビレとか、骨の当たりはあんまなくなっちゃったけどさ。笑




だけど、変なあだ名(ふとっちょ)で呼ぶのはヤメテよねー(=_=)

ふとっちょって呼ばれて嬉しそうにクネクネしてるゲンを見ると切ない。笑

満足ぅ~

今日は久しぶりにドッグランへ♪


日差しは暖かかったけど、風が冷たかった(>_<)

ゲンの洋服も、もうスッカリ冬物になっちゃった☆



ダウン着てもハァハァ言わなくなったのね~。


相変わらず、ワン友ママさん達にワンワン吠えて、カツアゲしてオヤツGETしてたけど…。

恥ずかしい(^^;)



でも、撫でて貰ったり走ったり吠えたりして楽しかったみたいで、終始ニコニコしてたけど(^^)

そんなゲン見れて私も嬉しい~♪




帰宅後は満足そうな寝顔で爆睡してて、そんな姿に私も満足(^^)

まぁ、私が風邪引いてて、そんなに外行けなかったもんね。

退屈だったろう。。。





昨日は会社の忘年会&送別会で長時間の留守番だったしね。

出掛ける前に「ワンワンワン!!!」って、メッチャ怒って吠えてたし(^^;)


オレも行くーーーーーーー!!!って訴えてたのかね。

今日はサッサと玄関で待ってたしさ。笑


絶対に置いて行かれないから!ってアピってた。



大丈夫、今日はゲンの為に出掛けるんだからさー。

むしろ洋服着せる時に逃げるのヤメテくれれば、もっと早く出発出来るんだけど?みたいな。笑










そうそう、気になってたコスメ、アスタ○フト(聖子ちゃん&キョンキョンCM)のお試しサンプルみたいのを注文してみたのね。


これがさー、久しぶりにイイ!!って思えたヒットだった~♪

肌のハリ、潤い、柔らかさ・・・完璧ー!



テクスチャーの使用感もベタベタしてなくて良い☆☆☆



ただ、アンチエイジング出来るのかは謎。。。

でもお肌は潤って、冬の乾燥も怖くない。


この時期は、会社のエアコンで肌がバリバリになるのに、この化粧品を使ってからは、夜までうるるん♪ってしてた。

現品買おうかなぁ…って思うんだけど、この間、社販キャンペーンで自分んトコの化粧品ラインで買っちゃったばかりだから…さすがに勿体無いか(^^;)


ま、先行美容液だけは、アスタリ○ト買おうかな♪

これ使えばうるるん間違い無し!だもんなぁ~。




1年ぐらい前までは、このシーズンでも化粧水と乳液だけ使用、下手すりゃ夏なんて化粧水だけの使用だったけど、今思うと本当怖い(^^;)

日焼け止めも使って無かったしさー。

無知って恐ろしいね。

だから、今こんなに肌汚いのよね。。。



あーーーあ。

20年前に戻って、自分に言ってあげたいよ。


肌は保湿!保湿しないと肌のバリア機能が下がって、肌トラブルの原因になるんだよね。

紫外線も同じく。


でも、メラノサイトからメラニンが排出されるまでに数日(大体3日ぐらい)掛かるから、焼けてもこの間に集中して保湿と美白すれば、いくらか軽減されるよ☆


保湿はクリームを使用しないと完全に蓋をする事は出来なくて、乳液じゃ水分が蒸発しちゃう。

夜はたっぷりの栄養とクリームの油分で蓋をして、ベッタベタになってるぐらいで丁度良いんだってさ。



これって常識なの?私はここ1年ぐらい前まで普通に知らなかった(>_<)



だから、今、私ベタベタ。笑

朝の洗顔後の潤いが違うよ~。





今度試してみたいのは、かたつむりエキス!

前は気持ち悪ッ!って思ってたけど、今は欲求の方が高いから抵抗無く使えそう。笑



・・・・・・・かたつむりだけどねぇ。

うへぇ(^^;)

きゅぅぅぅぅ~~~ん☆

KIMG0172_convert_20121203215217.jpg


この瞳に見詰められたくて、オヤツをずっと待てさせられる罠。笑


げん、可哀想にぃ~☆




前足に乗ってるのは・・・きびなごッ♪

キレてるー

風邪が良くも悪くもならないので・・・取り合えず酷くならない内にいつもの適当病院へ行った。



月曜日、午前中・・・朝イチは絶対に重病人(インフルやマイコプラズマとかウイルス系怖い…)か、早起きの年寄りで混んでるよね?


って思って、12時ギリギリに行ってみた。

それでもまぁまぁ混んでたけど、大体はインフルエンザワクチン注射の人が多かった。


ヨシヨシ、読みは当たってたな!




と、ニマニマしながら検温。

37・1℃

ふむ。平熱だ。(私、平熱高いの^^;)



まぁ朝に市販薬飲んでるから正確じゃないかもだけど、熱があるようなダルさは元々無いし。



で、ボーっと待つ事・・・10分ぐらい。


もう、呼ばれた。(早ッ)





「コンニチハー」と入って椅子に座ると、いつもの先生が「今日はどうしたんだ?!またアレ(喘息の事だと思われる)なのか?!!」って、何故かキレ気味。。。笑



なんで怒ってるんだろう・・・と、思いながら、「はぁ。。。風邪引いて、咳と鼻水が・・・」って言ったら、「だ~~から、アレじゃないかよぉ!!吸入器出しとくから!!もう無いでしょ?」って、まだキレ気味。。。笑



前回貰った吸入器使わなかったんだよなぁ・・・とボンヤリ思いながら、「あー、まだ大丈夫です」って言ったら、「嘘付くんじゃないよぉ!もう無いでしょうがッ!!」って、またまたキレとる(^^;)


なんですか?今日は機嫌悪いの?笑

使ってない・・・とはとても言えず「こ、今回の咳は、まだそこまで酷くないので・・・」と言ってみたら「日常的に使用すれば予防になるんだよ!」って。



なんか、断れない感じ。この先生にこんな強い意志があるなんて初めてー!笑

ウケルーー!!とか不謹慎な事考えて、「じゃ・・・じゃあやっぱ貰いたいかも・・・」って言って出して貰った。笑


「薬はあれね!いつもと同じ7日ね!」って言うから、ちょっと多めに貰っておきたいなぁ。でも今日は機嫌悪そうだから無理かなぁ・・・と思いつつ、「仕事休めないんでー(嘘)、10日分下さい」って言ってみたら・・・



「10日?10日?」

ゲッ、怒られる?




「10日ね!はい、分ったー」


ええええ?!そこはOKなんだー!笑

ウケルー!



本当この先生面白い。笑


ヤブなんだか、デキルんだか謎・・・。



今日も一切私に触れる事は無かったし。笑




ま、でも、面倒臭い事無しに、合ってる薬出してくれるから良いんだけど☆







その後は買物して、帰ってゲンとマッタリ。


明日は仕事だから、ゲンと一緒にのんびり出来て良かった(^^)☆

向きが変!

お昼寝の様子。。。

ベットからは、はみ出て・・・
首の向きは変で・・・
お股はおっぴろげ~・・・
そして、白目・・・
KIMG0170_convert_20121202101112.jpg


秘儀、直角寝!

怖い(笑)


でも、キモ可愛い(^m^)笑






今日はゲンと散歩に行きたかったんだけど、私が風邪気味だから家で大人しくしてる。

つまらん。。。(ゲンの声)



てか、今日は旦那が試験の日で日曜だけど珍しく休み☆

午後4時頃には帰って来るみたいだから、ゲンはパパと一緒に居られて嬉しいだろうなぁ~。




私は家でおこもり中だから、朝から角煮をコトコト。。。


てか、ゆで卵の卵が新しかったせいか、殻を剥く時にボコボコになっちゃった。

くやしぃー(>_<)


まぁ食べたら一緒なんだけど、なんか煮卵はつぅるん♪ってなってる方がいいよね。

あーあ。




てか、ゲンは豚肉の匂いがして朝からテンション高く、キッチンをウロウロしてる(笑)

残念~☆


ゲンのでは無いのだよ!

むしろ大量に作っても8割以上がパパの胃袋に収められるのだよ!



理不尽だのぉ。。。



明日の旦那弁当用に残るんだろうか…。

なんとか死守しなきゃ!笑

犬生初の?

5.95Kg!!!



いやぁん、後ちょっとで6Kg(^^;)


太れない~~と悩んでたのはいずこ…。笑




骨格的に6Kg越えたくないので…ちょっとダイエット開始☆


コレ、言いたかったの!コレ♪笑



げんには無縁かと思ってた(^m^)

言えて嬉しい。




でもこの2週間の間にプラス300gって多過ぎだね(^^;)

足腰の負担も考えてあげなきゃ。



今週は何だかんだで遊べてないもんね。

オウチ族でつまんなかったろーね(^^;)



来週はラン行こうね☆

うなぎ+カンガルー+犬=スカンク?

今日はゲンの血液検査日。



結果は、大丈夫!

血小板は勿論の事、貧血気味も無事改善されてた☆



前回はギリギリ数値(貧血系)だったから、今回も下がってたらどうしよう?!って不安だったんだけど、内出血が起きる前の数値と同じ位に戻った(^0^)/


良かった~~~!


先生に便や尿の調子はどうですか?と聞かれたから、気持ち柔らか目な事を伝え、貧血改善にレバーをあげてた時は結構軟便な事を伝えた。

レバー控えたら軟便は改善されたと告げたら「そんなに心配しなくても貧血は内出血で起きたもので、血小板が正常になってるのでずっと治らない事は無いんですよ。むしろ、レバー過剰にあげる方がビタミン摂り過ぎたりして心配なんですよ~。」と注意された(^^;)


すいません。。。躍起になってました。。。(^^;)








そして久しぶりに焦ったのが、血液検査の為に先生(男)に抱っこされた瞬間・・・・・・・ビビリション&肛門腺液をドバァーっと(^^;)

ま、またスカンク?!?!爆



それを見た先生が、「あっ!!血尿っぽいオシッコが!!」って焦っちゃって、私も焦っちゃって、「すいません!!!お尻から出ました!!!」と平謝り(^^;)


先生もホッとして「ああ、肛門腺液かぁ。笑」って。


シッカリと先生の白衣にも付いてしまいました・・・すびばぜん。。。






そして、今回心臓が止まりそうにビビッたのが、まさかよ、このノイローゼの私がよ?


ゲンのステロイド&抗生剤(要は朝に飲ませてる薬)を昨日飲ませ忘れちゃったの!!!!!!(号泣)




今朝薬あげるまで気付かず・・・。

ショック~~~~~~!!!!!!



このせいで数値下がって、ゲン死んだらどうしよう?!?!と大騒ぎして、旦那にも怒られ、慌てて病院行ったのさ。。。



ショボーン。




病院入った瞬間に主治医の先生が居たから「おはようございます!!!昨日の分のステロイド飲ませ忘れてしまったんですが!!!大丈夫でしょうか?!」とすごい勢いでカウンターに。爆


先生も若干引きながら(笑)「あ、あーー大丈夫ですよ~~」って(^^;)



よ、良かったーーー!!!


それでも不安の拭えない私は(苦笑)、再度ゲンの結果が大丈夫な事を聞いた後にもう一度ステロイドの飲み忘れについて聞いてみた。

そしたら「この病気に限っては、1日の飲み忘れでどうこうなる事は無いので大丈夫ですよ。ステロイドは急に切ると副腎の方に負担が掛かるので、むしろそちらの方が心配なので、血小板が急に減るとかは無いです。大丈夫ですよ。」って。


よがっだーーーーーーー(T0T)

こ、怖かったよー(涙)



でも、なるべく飲み忘れは無いようにして下さいね!って。

ごもっともです。


もう二度と忘れません!薬に日付書いて何度もチェックするから大丈夫ですぅ!(ノイローゼ)





あ~~~~~~、良かった。





そろそろゲンがこの病気になってから1ヶ月が経とうとしてるんだよね。


早いなぁ。。。

でも、早くて長かったなぁ~。。。





今後は、ステロイド1錠に減薬になったよ。

それ以外の薬は全て一緒。


ステロイドは4錠→3錠→2錠→1錠と減らしていってる。

順調に減薬出来て良かった☆



今回、白血球や他の数値も正常値だったから、抗生剤の量も種類も変わらなかった。

落ち着いてるね。良かった。



そして、シャンプーや爪切り、足裏バリなどグルーミング許可も出た(^0^)☆☆☆

良かった~。


1ヶ月ちょっとシャンプー出来てないもんね。

爪も伸びちゃったしね。




あっ、でも肛門腺液は溜まってないかも?


だって今日大量にドッバァーーーっと鬼放出したからさ!爆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。