スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の挨拶に・・・

昨日は、旦那の実家へ。


旦那も休みで私も休みって日が最近ほとんど無いから(ゲンの留守番減らす為☆)、良い機会かな・・・って。


新年の挨拶に来ないってうるさかったしね(^^;)





そんな訳で午後には旦那実家へ。


道も混んでなかったから、1時間半ぐらいで着いた。



ゲンは場所を覚えてるのか実家付近になったら、嬉しそうにニコニコして、更に興奮!


お~。

喜んでる(^m^)




で、旦那親と対面して、メッチャ喜ぶゲン☆

来て良かった(^^)



旦那母がゲンに、って洋服を買ってくれてた。

正直あんま期待してなかったんだけど(ヒドイ・笑)、なんかシンプルで落ち着いた可愛い洋服だった♪

サイズもピッタリだったし。



お店の人に大きさとか犬種とか色々伝えて買ってくれたんだって。

ゲン、良かったね!!


みんなでご飯食べて、マッタリ出来た。




ゲンも夕食食べたら、爆睡してたし(^^)


旦那母にゴローンってお腹出して「なでれー!」って甘えたり、旦那父に尻尾振ってチュー(ゲッ!笑)しに行ったり☆

好きなのね。


最初は警戒してたのが嘘みたい。

今は大好きなんだね(^^)




そしたら、旦那母が大分前の写真が出て来たよ、ってゲンの1歳半ぐらいの写真を出してくれた(^^)

おほー!ゲン若い!!


でも、私は今のゲンが一番好きだよ。

今が一番可愛い顔してる~♪(親ばか・笑)



でも写真見ると、なんかゲンも、もうなかなかの歳になってるんだなぁ~って実感。

いつまでも可愛い赤ちゃんな気分だけど、立派なオジサン顔になってるじゃんね!笑


子犬の頃はヤンチャだったけど、あっという間に落ち着いちゃったしさ☆

でも家の中では相変わらずヌイグルミ相手に戦ってるし。



やっぱ元気に楽しそうにしてる姿が一番!






で、旦那実家で楽しんで、帰宅する時にはもうゲンは夢の中。。。

車内でも爆睡☆☆☆



楽しかったんだね~(^^)





今日も朝から爆睡だった。


私が日中少し出掛けて戻ったら、そっからは楽しそうにぬいぐるみと遊んで、そっからまた爆睡。




夕方までたっぷり寝たから、夜ご飯食べたら、またパワフルにぬいぐるみで遊んでた。


一緒に遊ぼう~~~ってシツコク私にくっ付けて来るから、私もガオーーー!!!!!とか言いながら真剣に遊んでみた。笑


で、満足したゲンはウンチして、今は夢の中~~~♪

珍しく私の足の上に乗って抱っこで寝んね。



もーーーーー超可愛い!!!!!

もーーーーー超~~~~~~可愛い!!!!!



旦那が帰って来るまで後1時間ぐらい・・・


それまでが私のゲンとのラブラブタイムのはず。笑




ゲンの温もりを感じながらマッタリとネット。。。

幸せ~♪
スポンサーサイト

夜間救急病院

昨日の夜22時も過ぎた頃・・・ゲンがゴローンってしたら、股間下の方にポチポチと赤い点が・・・!!!



あれ?傷??

それとも、点状出血・・・・・・・。



夕方から夜に掛けてヌイグルミと激しく遊んで、マウントして、赤いのを出しちゃってたゲン。

引っ込めようとして、その付近をガリガリはしてたけど・・・。


掛かり付け病院が金曜は休みで土曜まで受診出来ない(>_<)

1日半空く・・・それは怖い!!




なので、ゲンを診てくれてる先生が居る夜間救急病院まで、高速ぶっ飛ばして行って来た・・・(^^;)


病院に着いたのが0時過ぎ。




ゲンは先生を見た途端に震え出した。笑

あ、病院ってバレちゃったかー。。。



でもね、不安だから・・・調べて貰おうね。。。





血液検査は項目多くやって貰った。


結果は・・・大丈夫!!!




血小板数は異常なし!!!

その他も異常なし!!!




よ、良かったーーーーーー(涙)



まぁ先生は見た瞬間・・・「この点々は大丈夫だとは思いますけど、念の為に血液検査しておきましょうね」って言ってたし(^^;)


逆に本当の点状出血の時は、すぐに血液疾患だと思う、って言ってたから・・・見せただけでも結構安心出来た。



で、勿論、血液検査もして貰えるからダブル安心だし。

はぁ~、行って良かった!





で、待合室で待つ事20分ぐらいで結果出て呼ばれた。

腎臓や肝臓も異常無し。

ステロイド服用してるから、肝臓の数値は覚悟してたのに、大丈夫だった。



で、ゲン以外、患犬が居なかったから、いつもよりもゆっくりと先生と話をして、終了。

夜間病院は高いイメージがあったけど、そうでも無かった。


これで安心出来るなら☆




しかも何故かゲンはいつもしないのに、先生にギャン吠え(^^;)

コラコラ・・・(怒)



しかも診察終わったら、帰ろう~~早く帰ろう~~~ここイヤだーーー!ってピィピィ鳴いて訴えてるし。

はいよ。



ごめんね、ママのノイローゼ病に付き合って、寒い中、外出⇒病院⇒注射(痛い)ってなって(^^;)




でもさ、帰りの車内は、もう病院出て安心したのか、結構慣れない場所にテンション上がって窓の外をず~っとキラキラした目で見てたよね☆


で、高速乗ったらツマンナイから爆睡(^m^)





だけど、本当行きの高速は不安で不安で怖かったー(>_<)

帰りは安心して、ゲンとドライブぅ~って感じで楽しかったけど。


はぁ、天国と地獄。

でも天国で帰れて良かった~~~!





そして午前2時頃帰宅して、ゲンと一緒に爆睡(^0^)

ふぃ~。



さてと、ゲンと少し二度寝して(ゲンは既に夢の中だけど・・・笑)、昼前ぐらいにラン行こ~っと♪

治った☆

今日は仕事が早上がり出来た♪


帰って来て、ゲンと一緒にマッタリ。

まぁ・・・ゲンは、ずっとぬいぐるみで遊んでたけど。



私は気付いたら寝てた(^^;)




ゲンのウンチなんだけど、整腸剤の量を1日3包にしたら、ちゃんと朝・晩でリズム付いた排便をする様になった(^0^)

色も固さも量OK!


良かった~~~。

もっと早く増やしてあげれば良かった(^^;)



明日は休みだから、ゲンとラン行ける♪

あったかいといいなぁ~。

新入りを可愛がり。

今日もラン行けた♪

昨日とは打って変わって、風も無くて暖かいし(^^)



で、今朝も家で排便のコマンド入れるもしない。


ランに行ったらするだろう~と思って行ったら、まんまとした。



でも、まだ未消化な感じで、無理やり出してた(^^;)


あーーー、この感じ懐かしい!!

青パパイヤ飲ませる前のゲンじゃん!!!って思った。



これは整腸剤の量が足りないんだ!って思った。


最初(下痢した後)は1日2包。

治まってからは、1日1・5包。

ここ5日ぐらいは1日1包にしてた。


整腸剤飲んでるから、腸内環境はそんなに悪く無いけど(便臭キツイとか)、量が足りてないから便が出来るまでに時間が掛かってるんだな!


だから1日1回で、でも何故かその時腸内にあるのを殆んど出しちゃうから2回分を1回でしちゃう・・・みたいな。

忘れてたけど、昔のゲンはこんな感じだった。

便が出来るまでに、すごく時間の掛かる子だった。


家でウンチしてからラン行くと、未消化の便を出しちゃって、結局太れなかったんだしね(^^;)




なので、整腸剤を、今日からは、1日3包にしてみた。

今日は大量にランでウンチ出しちゃってたから(3回分ぐらい・汗)多分明日は出ないだろう。。。



整腸剤の量は自分で調節して良いと先生が言ってたから、勝手に増量。

ま、多分普通は減らす・・・んだろーけど。


でも体に負担が掛かるもんじゃない(内容物は殆んどビオフェルミンなんだってさ)って言ってたから、いっかなーって思って。




でもやっぱこう考えるとゲンって腸の動き悪いなぁ・・・。



長年、消化酵素(青パパイヤね)を与えてるせいもあるだろうけど。。。

本来は自分で作り出せるのが一番で、補助的に使うのが理想だよね。


でも、ゲンはメインで使ってあげて、バランス取る感じだし(^^;)

合成化合物の薬よりは、自然の野菜の青パパイヤあげたいなぁ・・・。




まぁステロイドやアトピカが終了したら、青パパイヤに戻してあげたいな。

これは3年ぐらい飲んでたものだから・・・大丈夫な気がするんだけどね(^^;)




だけど、やっぱ怖いのは、血小板減少症の再発(>_<)

もしくは、自己免疫系で何か他の部位を攻撃しちゃったり。。。


ゲンの病気から、免疫系の病気色々調べちゃったよ。

すんげー数があって、正直・・・キリが無い(>_<)




免疫って、とっても大事なんだなぁ・・・って思った。

ほんの少しのバランスで体の中では異細胞とみなされちゃうんだね。



もしくは細胞が変化したり。。。


ワンコにも色んな治療法があればいいのにな。。。




だけど、後悔しない様に、毎日毎日をゲンと一緒に楽しもーっと♪


今日、ランで楽しそうにしてるゲンを見て、嬉しかった(^m^)☆





ランの後、ちょろっと出掛けて、ゲンは留守番だったから、お土産に大きなぬいぐるみを買ってあげた(^0^)

夕ご飯食べ終わったら、まーーーあ!虐める虐める(=_=)




振り回して、鬼マウントして、食い千切ろうとして、ヨダレ塗れ・・・

お、恐ろしい・・・。



ニヤニヤと悪い顔しながら、新入りを虐めてた。笑

IKEA行ってあげなきゃなーと思ったら、しまむらでなかなか丈夫そうなのが売ってた。



なんだ、すげー近くにあったじゃん。笑

同僚の買物に付き合って良かった。



犬とウサギとカッパと羊が居たんだけど・・・ケチケチしないで全部買って来てあげれば良かった。笑

結局ケチッて犬だけ買ったんだけどさ。


すぐにやられちまいそうな予感。


でも、楽しそうに遊んでるからいっか☆☆☆






んで、お腹もいっぱいになったし、今日は一杯遊んだし、満足そうに爆睡ちゅー(^0^)/


可愛い~♪

極太1本!笑

軟便は治ったし、その後、14日(雪が降った日>_<)に血液検査しに行ったら、炎症も治まってた(^^)


良かった!


でも、その後から・・・ウンチが1日1回になっちゃってる。。。

1回で1日分出す感じ。


小分けに大量ってよりは、超長くて太いウンチを1回でモリモリ出す感じ。。。


ここ1週間そんな感じ(;;)



形や色も普通だし、便臭も無いんだけど・・・

なんで1回?みたいな。



軟便前は、その量を朝・晩で分けて2回ってな感じで普通だったんだけど。。。


便秘って訳じゃないんだけど、なんかシックリ来なくて。




病院行った時に先生に聞いてみたら、1回出てるなら大丈夫、みたいな感じなんだけど。



まぁ抗生剤増えたり、整腸剤増やして貰ったりしたから、腸内環境が変わってるのかな。。。

でも、整腸剤減らすのは正直怖くて(>_<)


先生が整腸剤増え過ぎると、ウンチが固くなっちゃって出にくい事があるから、そういう場合は止めていいですよ、って言ってくれたんだけど、ウンチが固い訳じゃ無いし、むしろ便の状態は臭いも無くなって、腸内環境が整ってるような気がして。



うーーー、青パパイヤ飲ませたい(>_<)!

でも、病気(血小板減少症の方ね)の影響というか、薬を与えてる今、同時に与えて良いのかが謎だしなぁ。。。



ただの野菜なんだけどね。。。


そう言われちゃうと怖いのも事実で。






そして軟便後、炎症あるの分って、炎症治るまでの間はずっと家で安静にしてたから、運動不足なのかなぁ?とか。


考え出すとキリが無い(^^;)




もしくは、ストレスか?とか。








でもなぁ・・・生活の環境はそんなに変わって無いんだよね。


仕事は前から行ってるし、週に3日ぐらいはロング留守番も同じだしなぁ。。。




ランも去年の夏ぐらいからは、週1か、多くても週2ぐらいだったし。


うーーーーーーん。





まぁ抗生剤が昨日の朝で切れたから、こっからまた様子見しよう。


色や形が変とか、便に異常がある訳じゃないんだけど・・・(あったら速攻病院行ってるけど)

出来たら朝・晩ってリズムを付けた排便をして欲しいんだよね。




ゲンの事考え出すとキリが無い。笑


まぁ食欲も元気もあるから、ヨシ!とするか。





むしろ私が躍起になって、朝食&夕食の後に排便のコマンドをしつこく入れるもんだから、それがゲン的にもストレスだったりして(^^;)



はぁ、ゆとりのある心が欲しい。(笑)










今日は夜、送別会だからゲンまた留守番だし・・・、気晴らしにランが混まない時間にちょこっと行こうかな☆

まだ雪残ってるかな(^m^)♪

軟便

昨日9日、朝6時に排便した。


あれ?ご飯前に排便珍しいな・・・って少し嫌な予感。



その後7時過ぎに朝食食べて、その後に薬も飲んで元気もあるんだけど、9時過ぎにペースト便(>_<)


あちゃー。やっぱ下痢に移行しそうな感じ・・・。



旦那が休みだったから、オヤツ禁止で、嘔吐が起きたら水分も禁止、そして何かあればすぐに連絡貰える様に伝えて、私は出勤。


昼過ぎても嘔吐や下痢には移行してないみたいでホッとしてたら、15時半頃に「下痢した。血便した。」ってメールが!


嘘~~~すぐ帰らなきゃ!と思って、会社を早退。

で、ウンチが取ってあるって言うから、見てみたんだけど・・・血便では無い様な・・・(^^;)


便も下痢じゃなくてペースト便な感じ。

粘膜出ちゃう系を想像してたから・・・。


ゲン自体も元気はあるし。

私が帰って来たら、部屋中走り回って喜んでたし(^^)



ただ便臭はキツクて、バランス崩してる感じはしたから、そのまま病院へ。


しかも、血小板減少症を発症した前日も一過性の下痢をしたから、重なっちゃって、そっちが不安で。

もし血小板減少症が再発してたらどうしよう、消化管系からの出血が命取りになったらどうしよう・・・。


そんな不安な気持ちの方が大きかった。





で、病院着いて、いつもの先生に便を渡し、その場で新鮮便も取って貰う。

便検査問題なし。(勿論血便じゃなかった)

熱も無し。聴診も問題なし。触診でも痛がらず問題なし。



いつもと違う事と言えば、日曜日の夜ご飯が、フードじゃなくて茹でた鶏肉だった事。


ぐらい。。。

通常なら大した問題でも無い感じだけど・・・。




だけど、そこはノイローゼのわたし。笑

先生に、「4日前に血液検査して貰って大丈夫なのは分ってるんですけど、前回発症前に一過性の下痢をしたのが重なっちゃって不安なので、本日も血液検査お願い出来ませんか?」って(^^;)


先生も不安症な私の気持ちを汲んで「本来なら血小板減少症と下痢症状は一致しませんが・・・前回のイメージがあると不安ですもんね。基本検査と貧血の検査して起きましょうね。」って言ってくれた。


ゲン~~、痛い思いさせてごめんよ(;;)

調べないと不安で。。。






で、待合室で待つ事20分ぐらい。

結果が出た。



血小板数は問題なし!!!!!!良かったーーー!!!貧血もなし。

便検査も、血便・寄生虫など問題なし!!!!!


ただし、白血球数と好酸球数がかなり上がって、体に炎症が起きてるのが判明!

大腸炎もこれの一部で起きてるんだろう、って事が分った。



良かった~~~、やっぱり血液検査やって!!

ノイローゼ万歳!


先生にも「血液検査しなければ、この炎症反応に気付けなかった訳ですから良かったですよ!」って言って貰えてホッとした。

やっぱり飼い主が変だな?って思う時は調べて貰った方が良いんだな。


下痢の症状としては、正直病院に行くほどでもないし。

血小板減少症の持病が無ければ、一晩絶食させて様子見したかも。(ノイローゼの私でもね・笑)




結果、抗生剤と腸粘膜保護剤を追加で出して貰えた。




免疫抑制剤を飲んでいると、通常なら大した事ない事が、重篤化する可能性があると先生に言われた。

現状、食事や運動の制限は無いけれど、やはり不特定多数の子との接触や、ストレス、疲れが溜まるような状況を作ると回復が遅れて、単独の大腸炎になったりと、何か具合が悪くなったりするらしい。

今回は下痢症状だったけど、下手すれば発熱してグッタリ・・・って事だって考えられるもんね(>_<)


反省。

やはり血小板数が正常になっても、まだ治療中なんだよね。。。

薬の影響考えて行動しなきゃいけなかった。。。



抗生剤を増やしたから、来週また血液検査に行く事に。

これで落ち着いてればいいんだけど。






ゲン自体は、昨日の夜も「ごぁん~ごぁん~~~!!」って訴えて食欲は旺盛(^^;)


勿論、絶食して胃腸を休ませる為にご飯もオヤツも抜き。

ずっとプリプリ怒ってた(^^;)

ま、その代わりと言っちゃなんだけど、夕食の時間帯に、プラスで出された薬をそのままあげてみたら、ポリポリ食べて、粉薬もそのままペロペロと舐めてた(驚)


そして、夜遅くにアトピカを飲んでから、一緒に就寝。





そして昨日の15時過ぎ以降から今朝までは排便無し。

今朝は7時半頃に通常の半分量のフードをドロドロにふやかして与えた。



ペロリと完食後、すぐに排便。

う~~~ん、ウンチ自体は固くて形も良い便だけど、昨日絶食してる割には早いか?



だけどまぁ昨日は、本当のヒドイ下痢になった時みたいに、繰り返し腸内のものを出してしまう程では無かったから・・・大丈夫かなぁ?

念の為、まずは昼過ぎまでに嘔吐・下痢が無いか様子見して、午後16時ぐらいまでに再度排便が無いか様子を見よう。



もしあったらまた医者行って、腸の動きを遅くする注射打って貰おうかな。。。







って、ここまで書いて、UPし忘れてた(^^;)

今日は朝の排便以降、排便しなかった☆




良かった。

腸の動きは治まったみたい。


夜ご飯は通常量だけど、朝と同じく砕いて細かくしてから更にふやかして与えた☆

消化しやすいようにね。



夜ご飯食べて、薬飲んで、ちょこっと遊んで、その後は落ち着いて眠ってた(^^)

良かった~。



ゲンの寝顔見てるとホッとする~!


早く全ての薬が切れて、そして寛解状態を保ったまま寿命を全うして欲しいよ。

・・・・・って命が助かってるのも、薬のお陰なんだけどさ。。。




今夜も一緒にヌクヌクして眠ろうっと(^-^)☆

経過良好☆

1/5(土)はゲンの血液検査の日だった。


検査結果は良好!!!

血小板数大丈夫だった(^^)



今回からはステロイド1/2錠を1日置きに服用。

抗生剤とアトピカは毎日。


そして次回の検査は1ヵ月後(^^)



これで結果問題無ければ、ステロイドは切るとの事。

良かった~!



そして先生に、気になってた「寒い時に歯茎&耳が貧血の時みたいに白くなる」のを聞いてみた。

そしたら・・・「ワンコも寒ければなりますよ。勿論人間も。笑」って。


あ、やっぱりー?笑

でも聞いて安心した~☆



そしてこの日はとっても混んでて、2時間以上掛かっちゃった(^^;)

しかも可哀想な事に、私この日から仕事始めになっちゃって、ゲンは帰宅後、留守番(>_<)



本当は病院で怖い思いした日だったから、一緒にのんびりしててあげたかったんだけど。。。

人が居なくて仕方ない(^^;)



てか8日からだと思ってたからさー。

ちぇーっ(涙)





で、昨日は夕方まで爆睡しちゃってゲンも一緒に寝ててくれた。笑

ゲンめー。


可愛いぞぅ!!



そして夜からはコナ家とチキ。

途中から仕事終わった旦那も合流して、プチ新年会(^^)


家で1日退屈してたゲンはメチャクチャ嬉しそうだった♪

ごめんよー。私が起きてればコナとランで走れたのにね(^^;)



ずっと厨房を見つめ続けてるゲンの食欲が恐ろしかったけど。笑

鶏肉貰って満足気だった(^m^)


良かったね~☆





さてと!今日は久しぶりに平日ラン行ける(^0^)♪

元気に走ってくれるといいな♪

あけましておめでとうございます♪

あけおめー☆


って、もう3日だけど(^^;)


今年も元旦はポティロンへ行って走り始め☆

仲良しワンコ&ワン友さんに新年の挨拶が出来て嬉しい(^-^)



旦那もゴーカート&子豚レースに参加して楽しそうだったし(^m^)

ゲンもニコニコして楽しそうだったー♪



良い1年のスタート!






そして翌日の2日は、ドッグラン四姉妹(^0^)

お正月のせいか空いていて、いつものワンコ達とゆっくり遊べた☆



お昼ご飯のサイコロステーキとハンバーグも美味しかった(^^)

ここのランは前のランの時、ゲンがランデビューしたドッグランだから、ゲンのテンションも高かった!



ルンバちゃんママさんが美味しいワンコご飯を持って走ってくれて、ゲンはマッハで追いかけてた。笑

その日一番の笑顔で、一番の速さで走ってたよ。


嬉しいやら…恥ずかしいやら?笑


食が切り離せない子だねぇ。






大満足の二日間(^^)☆



そして今日は午前中は家でゴロゴロして、午後からはゲン留守番させて、初詣へ。

本当は一緒に行きたかったけど、厄年の私は厄除け祈祷するからさ~。



ゲンは、私が離れた瞬間からギャン鳴きして、旦那とふたりで待ってられないからね(^^;)


仕方ないよね。

ゲンの分まで御参りして来たからね(^^)




その後に旦那と買物行ったんだけど、ちょっと可笑しな女の人に付き纏われて、ちょっと怖かった(>_<)

一瞬あんまり自然に寄って来たから、知り合いかと思って、脳みそフル回転しちゃったよ。笑


ま、勿論全く知らない人だけどさ。



新年早々なんて日だっ!(バイきんぐ風にね☆)





で、帰宅したら留守番させられてイライラしたゲンが、ケージ内の毛布をビリビリにしてて、その掃除からスタート(^^;)

もーーーーー!ケバだらけ(=_=)



なんて日だっ!(もう一発!)







そんなこんなで旦那の冬休みは今日でオシマイ。


仕事始めってやだよねー(>_<)



私は来週からだけど、もう既にブルーだもん。。。苦笑


考えんのやめよっと(^^;)




もう数日はゲンとラブラブベッタリ一緒に居られるしね♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。