

5歳♪

げん~☆

おめでとう!!!




無事5歳を迎えられて嬉しいよ。

去年の11月に病気になって、一時はこのまま失っちゃうんじゃないか?って怖かったから。。。


勿論、今後もいつ・・・って考えると怖いんだけど、なんとなく、あの時に覚悟って言うか、決意って言うか、いずれ迎える事なら日々ゲンと楽しく過ごして後悔無く・・・って腹くくった。




でも、今回の誕生日は今までに無い感慨深さだった。

当日はどうしても会社が休めなくて出勤だから、前日の・・・旦那も休みの水曜日に休みを取ってゲンと遊ぶ事にした♪



だけど、日頃の行いが悪いからか、天気もイマイチ(^^;)

どっか走らせてあげたかったけど・・・仕方ない。



ドライブがてら海ほたるへ行って来た。




でも!!なんか、昔のイメージでは・・・ワンコもOKだった気がするんだけど・・・ダメになってた(涙)

おーーい、何の為に来たんだ?笑



だけど、ゲンは何故か知らないオバサン(若干おばあさん寄)に抱き締められて頭にチューされた(^^;)

らっ、ビクッとして後ろに退いてた(爆)


すいません。。。あんま知らない人には懐かないんです。笑





だけど、久しぶりにゲンを抱っこしながらのドライブは楽しかった♪

旦那が居ると、ゲンとベタベタ出来て嬉しい(^m^)






そして、気晴らしした後は、ゲンと一緒にマッタリ夜を迎えて、4歳最後の日と、5歳始まりの日を楽しんだ(^^)


これからも、ずっとずっと側に居て、一緒に楽しい事していこうね☆

ゲンが嬉しそうに過ごしてくれるのが、一番幸せ。

何気なく過ごせる日々が本当に有難い☆




これから春になって暖かくなるし、また色んな所へ行って楽しい思い出作りたいね(^^)


とらうま。。。

今日も寒かった(>_<)


寒いので、ゲンは留守番させて、同僚の送別プレゼントを買いに行った。

久しぶりに蘇我のアリオへ行った。



プレゼントは無事GETして・・・まだ13時ぐらい。


どうしよう?映画でも観て帰ろうかなぁ。。。

脳男観たいなぁ・・・。



脳男14時ちょっとに開始される。

うーーーーーん、待つか?


迷ったけど、買物もあったし、しかも脳男・・・結構グロイって聞いたから、ひとりで観て怖かったらやだし(^^;)

前に、スマグラーって映画を何気なくひとりで観て・・・


結構トラウマー。

高嶋兄弟の兄の方・・・その映画を観て以来、「ドS変態おむつヤクザ」にしか見えない。笑


恐ろしかった・・・。



あれは普通に民放で放送される日が来るんだろうか?笑

無理だろーなぁ・・・。


出てる人は、妻夫木とか永瀬正敏とか松雪泰子とかメジャーな感じなんだけど☆


エグイ、グロイ、痛い!映画だった。。。

あ~~、高嶋兄が気持ち悪い。笑





なので、帰りにゲオ寄って、DVD借りて来た。

るろ剣、ヘルタースケルター、スペック。


邦画祭~♪



で、買物して帰宅。


外で遊べなかったゲンには新しいヌイグルミをお土産に。

新入りも既にベチョベチョのボロボロにされた(^^;)



まぁいいや。。。

少し前にあげたキティちゃんは、後ろがパッカリ割れて、綿がダダ漏れ状態で捨てられて行った・・・。



今日は5個ぐらい買って来たから、全部で1ヶ月ぐらいはもってくれるといいなぁ(^^;)


げんめー☆





で、家に着いてマッタリとオヤツにしてたら~~~~~

地震警報!


久しぶりにあの音聞いてビビッた(>_<)

栃木で震度5強だって!!!



怖いよー。

大きな被害は無かったみたいだけど、怖かったろうなぁ。。。



てか、段々南下して来てて恐ろしいよー(涙)

あわわわわ。



地震が来ると、う○こしたくなるんだけど、わたしだけ?笑





ゲンは、私が帰宅してブーブー怒った後に、メッチャ喜んで(どっちだよ・笑)、その後新入りをイジメ抜いて、地震はケロッとして、今は鬼爆睡☆


可愛いのぉ~(^0^*)

衝動買い

今日は風が強いから家に篭ってた(^^;)

ゲンはここんとこ全然ランはもとより、外出出来てなくてつまらなそうだった(>_<)

ごめんよ、明日ね☆



で、外に出るのも何となく億劫になって、ネットスーパーで買物を済ませた。

コーヒー買おうとページを開いたら、前にワン友ママさんにご馳走になったコーヒーの機械(?)があった。

お、欲しかったやつだー。


で、買ってみた☆
KIMG0205_convert_20130224173005.jpg




設置して、最初のすすぎ(?)して、いざコーヒータイム。

美味しい~♪


でも推奨の目盛りだと、ブラックで飲むと、ちょっと濃いかも。

次はプラス1目盛り足して飲んでみよ~っと。






今日は篭ってたから、録画してて溜まってたドラマとか映画を消化。

明日はゲンと一緒に遊ぼ~っと(^^)

日常的な18禁。。。

しまむらで買ったぬいぐるみ達もあっという間にボロボロにされ・・・最後の1個。


留守番しててくれたゲンに目一杯遊べる様に新しいのを出してあげた。


みんなの愛すべきキャラクター・キティーちゃん!!




早速ゲンの洗礼が・・・


なんか悪い顔してる(^^;)
KIMG0202_convert_20130218202218.jpg



齧って振り回して引き千切ろうとして・・・

最後は鬼マウント!爆
KIMG0203_convert_20130218202315.jpg




スッキリしたかえ?笑
KIMG0204_convert_20130218202431.jpg




キティちゃんごめんね。笑


後、随分前から持ってるけど、最近またお気に入りになったらしい、コレ。
KIMG0188_convert_20130218200009.jpg



主に齧ったり引張りっこしたい時に持って来る。

でもヌンチャクのよーにブンブンしなり・・・


ゴツゴツイボイボボール(?)が顔面に当たった時は、マジで大人なのに泣きそうになる(>_<)

めっちゃ痛い!!!



げんめ!


でも楽しそうにニヘラニヘラしてるゲンを見ると・・・

もっと激しく遊ぶかい?って乗ってあげるけど(^^;)



ゲン様はめちゃくちゃハードプレイが大好きだから!爆

自分だって痛かろーに・・・。


変な子。


乱暴にされる程ウンガァーーーーーー!!!って大暴れ。


たまに恐ろしくなる。笑





でも、遊ぼ~~・・・って顔見ると・・・ね☆
KIMG0197_convert_20130218200139.jpg





か~~わいいな!ちくしょー♪

嘘みたいに・・・・・・

青パパイヤを与えて・・・・・・すぐに便が改善された!


形も色も臭いも、全部が良い感じ(^0^)/


これで徐々に整腸剤を減らして行こっと☆



だけど、やっぱそう思うと・・・消化酵素が無い状態は厳しいんだね(^^;)

青パパイヤが一番ベストな状態(野菜だしねー)なんだけど、他の消化酵素でも便は落ち着くから(一時期青パパイヤ手に入らなかった時あったし)、やっぱりこっちなんだ。



まぁ・・・それはそれで心配なんだけど。←結局ノイローゼ・笑


でも膵分泌の検査した(ゲンて何でも調べられてる子・笑)時は、何の異常も無かったから、消化が弱い・・・程度なんだろう。

脂肪便が出たりする訳じゃないしね。



何かの時で青パパイヤが飲めない時は消化酵素を処方してもらお~っと。


あー、良かったぁ。

今はフードもメチャメチャ細かく砕いてドロドロにふやかしてからあげてるんだけど、徐々に以前と同じぐらいで、砕かずに只のふやかしフードであげよっと。






さてと、今日は折角の休み♪

良い天気で日曜日だから、ランは混んでそうだね☆



散歩行ってこよ~っと(^^)

青パパイヤ開始☆

昨日、また少し軟便だったゲン。


朝食あげる前に普通便+1回分ぐらいの柔らかい便をしたから、小腸性の軟便かな?と思って、そのまま朝食はあげなかった。


まぁ本犬は至って元気。

ウンチしたぞー!ご褒美寄越せ~~!


朝ご飯まだかー!!ってアピールし捲くってたし。



取り合えず、小腸性なら繰り返し出す事は少ないかな?と思って・・・整腸剤+ステロイドなどの薬だけ与えて出勤。



昨日はどうしても休めない日だったから、仕方なく出勤。。。



あーーー、帰ってウンチ塗れだったら・・・(これは洗ってあげれば良いからOKか)、具合が悪くなってたら(これが怖い!)どうしようと、ずっと心配しながら仕事してた(>_<)

少しだけ早く帰して貰って、夜6時頃帰宅。



ゲン~~~!ただいまーーーーーー!!って部屋に入ったら・・・


ケージの中で元気に文句言ってた。笑

ホッとした。




夕食は帰宅して1時間後ぐらいにゲンが落ち着いてから(この間に軟便したら夕食も抜くつもりだった)、通常量の半分をふやかして整腸剤と共にあげた。


ゲンは喜んでペロッと平らげて、ヌイグルミと遊んだりしてた。


その日はそのまま排便無し。



そして今日の朝ご飯は久しぶりの青パパイヤちゃん&フード30gをふやかしたもの&整腸剤をあげた。

これですぐに渋り便みたいなのをしないと良いなぁ・・・と様子見てたけど、する気配無くて安心した(^-^)



そして、やっぱ一度崩れた腸内環境を戻すのって大変だね(涙)

一過性の軟便みたいなのが増えた気がする。。。



薬飲んでるし、仕方ないって分ってるんだけど切ない。。。

ステロイド・抗生剤・免疫抑制剤、全部ゲンを守ってくれてるものなのにね。



トホホ。






だけど、タイミング良く(?)一昨日の水曜日に、少し仕事抜けて・・・ゲンの整腸剤だけ病院へ貰いに行った。


先生に、あれから(夜間救急の後)紫斑や便の調子はどうですか?と聞かれた。



紫斑は大丈夫(だって私の勘違い^^;)で、お腹はまぁまぁ・・・な感じですと告げた。

そして出来たら青パパイヤを開始させて貰えないか頼んでみた。


ただの野菜粉末で、且つ3年以上も飲んでたモノなので血小板減少症の原因に直結しずらいと思う・・・と。

先生も少し考えて、飲み始めて、もし何か結果に関わる事があれば完全に排除して貰うって事にしましょうか、と譲歩してくれた。


療法食フードを薦められたが・・・そこはスルーしてしまった。。。

青パパイヤ酵素に2~30分置いておけば、加水分解されて、療法食と変わらないから・・・と心の中で思った。




青パパイヤ飲んでも軟便状態が続くようであれば、完全に薬が切れるまでは、腸内環境は不安定なままなんだろう・・・と諦めもつくし。

命に係わる血小板減少症の方が怖いし(>_<)









今日は休みでゲンとランに行こうと思ったけど、なんだかんだしてたらお昼過ぎちゃって、13時過ぎに七井土公園へ散歩へ行った。


公園前のしまむらで、ゲンのヌイグルミも買ってあげたかったし、排便もまだ出すの早いかなぁ?と思ってたから、散歩だと出さない事の方が多いから・・・と散歩にした。


そしたら、普通に排便されちゃった(^^;)

じゃー、ランでも良かったな・・・って思った。笑



掴んで取れるけど、でもまだ出すの少し早い感じの・・・気持ち未消化な便だった。

量は普通だったから、小腸性の軟便は落ち着いたな、と思ったけど。


小腸性だと体重も落ちちゃうから心配。

でも大腸性で繰り返し排便するのも可哀想なんだけどさ。。。


ふとっちょだったのに、今は丁度良くなってる。

きっと、5.4kg前後になってるだろうな?って予測。


明後日病院行ったら測ってくれるから・・・確かめてみよう。




だけど、青パパイヤ飲ませるの開始出来て良かった☆

ゲンの腸内環境も落ち着くといいなぁ・・・。






帰宅後、新しいヌイグルミ(今度はカッパとキティちゃん)のカッパ君を出してあげたら大喜びで30分ぐらい1人遊びして今は爆睡(^0^)


もうボロボロに傷付いて穴だらけのクマのヌイグルミにカッパ君を押し付けて遊んでた・・・。

どんな心境なんだい?笑


新入りを紹介して、心変わりを見せ付けてるのけ?

ウケルー!




なんか外曇って来た(>_<)

明日18度ぐらいで雨が降るって本当?


変な陽気だなぁ。。。

まぁどっちにしろ仕事なんだけどね(涙)
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
