スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量

3/28(木)にゲンの血液検査に行った。




検査結果は、血小板数問題なし!!


前回少し白血球が少なかったのも正常値に戻っていた。



体重も僅かに増えて5Kgになってた♪



今回で断薬かな?減量かな?と思って聞いたら、減量になった。

アトピカの最小サイズを、現在と同じ間隔の1日置きで投与。





どうか、このまま安定してくれますように!








そしてゲンのフードをロータスのノーグレインからティンバーウルフのブラックフォレストに変更した。


今、切り替えてから2~3週間ぐらいかな。

ウンチは安定してると思う。。。



でも薬を与えてる間は、腸の薬もそのまま与え続けてるけど。




ティンバーが再入荷するようになって良かった。

数少ないローテーションフードの1つだから。




前にあげてた時に排便回数が増えて(1日4~5回)留守番中可哀想かな?消化吸収出来てないのかな?と思って辞めたんだけど、今は逆に便の出来がいいのは有難いから変えて良かった。


まぁ、今も1日3~4回排便するけど。

ロータスが2~3回なのを思うとプラス1回。


許容範囲内かな☆





そして、発病前からフードあげる時はふやかしてたけど、最近は以前よりもよりグチャグチャ(子犬でもこんなにふやかすか?ぐらい・笑)にしてからあげるんだけど、そうすると砕いてからぬるま湯でふやかすまでに2~30分前後掛かる。



ゲンは当然、毎食大騒ぎ。。。


勝手にクルクル回るは、ごぁんごぁんって言いまくるわ、鼻をクンクンしながらオネダリの連発(^^;)

分ってるよー・・・。私もね、早くあげたいよ?でもお腹の為に・・・ちょっと待ってね。。。



って、気持ちから生まれた(?)「げんげん、待ってね!今ふやふやにしてるからね~!ふ~やん♪ふ~やん♪」って謎の言葉を繰り返して言う様になった。



そした・・・らっ!ゲンにも変化が。笑



以前は ご飯=ごぁん(まぁ今も言うけど。オヤツでもご飯でもみんな「ごぁん」)

だったのに、今はご飯待ち中は、「ふ~ぁん!ふ~ぁん!!!」って言う様になった。爆


ふやふやごはん=ふ~ぁん に変わったみたい。笑





マジで、もうそろそろTVに出れるんじゃね?

マジで、賢いんじゃね?

マジで、親ばかじゃね?爆



つーか、そういう所だけは学習能力がハンパ無い!


ご飯イノチだもんね。笑





私はげん命だけど♪
スポンサーサイト

ん?

最近ハマってるシリアルバー☆





GEN  ZEN
KIMG0211_convert_20130303004038.jpg


なんか、ひと文字違いなのも楽しい(^m^)


シットリしてて美味しいよ☆

減薬☆

ゲンの血液検査へ。



結果は、血小板数問題なし!!!

ただ、少し白血球数が少なかったかな。



でも問題な程じゃないらしいからいっか。


ただ!体重が減っちゃってて、4.9Kg!!




胃腸への負担や、ウンチの状態を考慮して、フードの量を今までより15gぐらい減らしてたんだけど、それで体重が減っちゃった(^^;)

先生にも「フード量・・・戻してあげて下さいね。」って(^^;)



ゲン、ごめんね。


オヤツも制限しちゃってるから、余計だよね。

お腹の調子は良くなって来たから、取り合えずフードは以前の量にしてあげて様子見よっと(^^;)







そして、アトピカも1日置きになった♪♪


また1ヵ月後に検査して、断薬もしくは、薬の量を減らしてもう1ヶ月継続か、判断するらしい。




ゲン~~~良く頑張ったね!!!

本当に嬉しい(感涙)




1ヵ月後も安定してるといいな☆☆☆

ノイローゼ2号

3日ぐらい前の事。



私は残業中。


21時半ぐらいに旦那から着信。

嫌な予感・・・



ゲンになにかあった???




慌てて電話に出ると、旦那がテンパリながら「何処居るんだよ!(怒)」


こ~~の~~野~~~~郎~~~~~~~

ムッとしながら「会社だよ!」って。



「てか、何?ゲンに何かあったの?」って聞いたら、「ゲンの呼吸が荒いんだよ!!!今までに聞いた事の無い呼吸で苦しそうなんだよ!!!」って。



なんだとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


「すぐ帰る!」と、そっから車ぶっ飛ばして、何台も車ガンガン抜かして帰宅。





部屋に入ったらゲンが、「まぁま~~~~♪」ってマッハでダッシュしてくる。



おい、どこが呼吸が荒いんだ?


メッチャ普通で、むしろ元気いっぱいじゃねーか?




「ゲンの呼吸・・・普通じゃない?」

そしたら、さっきはすごく荒かった!!って言うから、

「それって、ヒッヒッヒ・・・ってなって、5秒~15秒ぐらいでおさまらなかった?」って聞いたら、そうだ、って。


逆しゃっくりだよ!



ビビらせんじゃねーよ!!(=_=)

今までにも何度かあるだろーが。



もーーーーーー!!心配したよーーーーーーーー(涙)


ゲンが何でも無くて良かった!!!!!!




あ~~~~~、ビックリした!!












そして昨日の事。



出勤中。


旦那から着信。



すっげーーーーー嫌な予感。





電話に出ると「ポットの水少なくないか、見てくれ!」って。


「もう、無理。だってもう家出ちゃって会社に向かってる途中だから。」


なんかブツブツ文句言ってるけど、全然耳に入って来ない。

だって、どうせ勘違いだもん。



こういうのが週に何回かある。
(時には電気消えてるか?とか、俺の携帯置いてないか?(大概自分で持ってる)とか、財布知らないか?とか・・・ポットもかなりの頻度である^^;)



なんなの、コイツ。


マジ、面倒くせぇ!




で、「じゃあ自分で見に行けば?私は大丈夫だったと思うって言ってるでしょ!水入ってたと思うよ。」って。(絶対入ってるのよ、いつでも・・・)


で、もう運転中だし、急いでるから!と切電。













で、昨日はゲンの誕生日だし、同僚の送別が終わったら帰りたかったんだけど、クレーム処理があって、結局終わったのが18時過ぎ。


ちくしょー!いつもとそんなに変わんねーし(涙)



で、携帯を見たら、旦那からメールが入ってる・・・

なんだよ、また何か面倒臭い予感か?と、開いて見ると・・・・・・




午後15時頃・・・


「ゲンが心配なので帰ります」





あのね、本当に火事になってたら・・・・・・


もう丸焦げだろーよ!!




遅いわ!!!!!!!(怒)


むしろゲンにかこつけてサボるんじゃねーよ!!!(=_=)






で、旦那に電話して「もしもーーーし、ゲンの生存は大丈夫でしたかーーー?」と嫌味マンマンで言ってやった。笑


そしたら照れ臭そうに「元気にしてるよ~」って。



でもま、ゲンは誕生日だし、パパが居てくれれば嬉しいか・・・と思って、私もそのまま帰宅。




家に帰ったらゲンは嬉しそうに、まぁま~~~♪ってダッシュで来てくれた(^^)

うふ。癒される~~☆☆☆






で、そっからは、「ゴッサイのオニーチャン♪ゴッザイのオニーーーチャン♪♪」と、訳の分んない掛け声を掛けながらゲンと遊んだ。笑


ゲンはきょとん?とした顔してたけど、なんか、私達がテンション上がってるから一緒にハシャイで遊んでた。笑




なーーんて可愛いんだ~~~♪♪







あ~~、今日も午後から仕事(涙)

天気も良いし、ゲンと過ごしたかったなぁ。。。



ゲン、ごめんね。

いってきまふ。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。