スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のラン☆ランラランッ☆(フジパンパン仕込風に読んでね☆)

GW突入~~


でも仕事の日の方が多いんだけど(泣)






昨日は朝イチでゲンとラン♪


1時間ぐらいは貸切状態だったかなー。






んで、ランに入ってすぐにゲンがミミズに体を擦りつけようとしたから、「コラッ!!!ダメっ!!!」と言ったのに更に擦ろうとしたから、「ダーーーメだって言ってるでしょ!!ゲンッ!!!!!怒」って、イキナリ叱った。。。





らっ、20分ぐらいこんな状態だった。笑
s_KIMG0228.jpg





遠ッ!!!笑







無言(?)の抵抗しながら、側に来なかった(^^;)


でも、げ~~~ん~~~~って呼んであげると一応来て、またあの辺に戻って行く・・・。






で、仕方ないから私が側に行って、ゲンもこんな感じでマッタリ。
s_KIMG0229.jpg







天気も良くて気持ち良かったのか、珍しくひとりで走ったりしてた♪


うふ。楽しそうで良かったー。







そうこうしてたら、初めましてのフレブルちゃんが来た♪


ゲン大興奮(>_<)

わんわんわんわんわんわんわんわん!!!!!って犬っぷりを大発揮して激吠え(泣)



飼い主さんに謝って、一度クールダウンの為に休憩所へ。





そしたら、花火がどーーーーーんっ☆


さっきまでの勢いは何処へやら・・・ママ抱っこ~~~としがみ付いて来てブルブル。。。






そのまま帰宅したよ(^^;)







でもまぁひとりで適当に爆走したり、クンクンしたりして満足したみたいで、帰ってからは爆睡。


私も洗濯したり、掃除したりとゲンとマッタリ。





そしたらまた12時ぐらいと14時ぐらいだったかな?花火どーーーん。。。って(^^;)


でも家の中だから、そこまで響いて無くて、ブルブルはしてないけど、抱っこ~~ってな感じでやり過ごせた。






一昨日の夕方、昨日の朝とラン行けたゲンは満足そうに、私マクラを大活躍・・・。
s_KIMG0231.jpg







あっ・・・足が痺れるんだけども。。。



でもウナギナマズみたいな顔(?)して眠るゲンが美味しそう 可愛くて、そのまま眺めたりナデナデしたり。。。








さてと、今日も仕事だー。


ゲンはパパとラブラブ留守番しててちょ☆
スポンサーサイト

断薬

昨日ゲンの血液検査に行った。


結果は良好で、来月からは薬無しになった。


嬉しいけど・・・少し怖いような・・・(^^;)



このまま再発しない事を祈るのみ!




去年の11月から今まで、長いような短いような。

ゲンを失うかもしれない!って思ったあの日から半年弱。


ゲン良く頑張ったなー。

本当にありがとう☆




免疫抑制剤が終了したから、行動に対する制限が無くなったね。

だけど体重がもう少し戻るまでは、ゆっくりのんびりやっていこうね。


昨日はゲン~ゲン~とグリグリしながらゲンと1日のんびりしていた。



午前中病院へ行って、午後はゲンと爆睡(^^;)←またか!笑

夕方目覚めて、またゲン~~とグリグリ。。。



ゲンはかなり迷惑そうだった。笑


最初はまぁま~♪って喜んでたけど、シツコイからその内逃げてった。爆




だって嬉しい&可愛いんだもーん。






昨日は血液検査と一緒にフィラリア検査も受けた。

ま、想像通り・・・陰性。



今回から錠剤タイプに換えて貰った。

とりあえず1錠。


また来月の血液検査の時に残りを貰おうかな・・・って。




先生に病気と絡んで色々質問した。


先月からゲンの体がカサカサしてフケがすごくなった(>_<)

多分栄養不足?

痒がったり、赤くなったりはしてなくて、フケが出る。



シャンプー変えようかな?と言ったら、サンプル(?)として皮膚の保護力が強いというシャンプーを1本貰った。

リンスは時期的にまたシャンメシャンにしようかな?と。



今もプロフェムの敏感肌用使ってはいるんだけどなぁ・・・。

前にひぬまのドックランで遊んだ後にそのままセルフシャンプーを利用して帰ったんだけど、逆にああいうシャンプー&リンスの方が普通に肌落ち着いてたかも・・・(^^;)


うーん。。。

とりあえずはせっかく現品1本貰ったし、それを使ってみようかな☆





あ~~、でも本当に、治療がひと段落して良かった☆

昨日は旦那と一緒に大喜びして、ゲンのお祝いって事で私達が中華パーティーして(?)、ゲンは私達が良かったね~~とか言いながら、バクバク食べてる様子を・・・ただそれを眺めてる・・・って感じで祝った♪


ん?ゲンは全然嬉しくも美味しくも無いね~。笑



まぁまぁ・・・そこは気持ちだからー!(はぁ?怒 byげん)





そんでお腹いっぱいになって、昼寝たっぷりしたのに、そのまま速攻爆睡して眠った・・・。

ゲンも勿論一緒に満足そう(?)に眠った♪





こんな普通の毎日がずっと続きますようにー☆

6年目突入~♪

今日はゲンの、うちの子記念日☆☆☆



5年前の今日、ゲンがうちの子になってくれた日。



今日は何してあげようか?とワクワクしてたんだけど・・・旦那が風邪引いて撃沈(^^;)


みんなで部屋でマッタリ(殆んど寝てたけど・笑)過ごした。



まぁ、一緒ならいいよね?ゲン。


旦那は具合悪いけど、それでもそのお陰(?)で休んで一緒に居たしね。






夕方にゲンと一緒にお風呂入って、ゲンもシャンプー。


ゲンはこの世の終わりみたいにどんよりした顔で洗われてたけど・笑



お風呂出てからは、俺濡れたーーーーー!!!!!!と怒り狂って旦那に八つ当たりしてた。笑

その後のブラッシングの時もブゥブゥ言いながらやられてた。爆




でもげんげんフワフワでいい香りになって可愛いよん♪




本当ゲンと出会えて良かった☆

来年の今日も、一緒にお祝いしようね♪

-1歳?

週末に久しぶりに実家へ行った。



母親と夕ご飯食べに行った時に「げんは今いくつなの?」って言うから「5歳になったよ」って言ったら、「あら~!もうそんなになるの?ボギーとは1歳違うのね。ボギーも今月4歳になったから。」


っつうのね・・・・・。





ん?ボギーはゲンと1ヶ月違いだけど???





「え?ボギーも5歳でしょ?」って言ったら、4歳だ!!って言い張る。。。


ゲンもボギーも子犬の時代一緒だったでしょ!!って強く言ったら「あれ?そうだっけ?」って・・・。





ボギー・・・。。。

今度ゆっくりお祝いしてあげるからね・・・。





しかも久しぶりに逢ったボギーは大喜びで嬉ションして大興奮!!!


でも・・・・・・・・丸太みたいになってた(涙)





まぁ、太りにくいゲンにしてみりゃ羨ましい限りだけど、でも、中年期に差し掛かって来て、体重が増え過ぎるのはかなり負担になるだろう。。。


だけど、相変わらず可愛くて、抱っこ抱っこ♪とせがんでくる。(重ッ)

抱っこしてあげながらナデナデしてるとウットリ~~~って顔してヌクヌクしてる。



なぁんて可愛いんだーーーーー!





ゲンはボギーの執拗な責め(?)に遭うと思って、この日は留守番だった。





帰宅後ゲンが、まぁま~~~~~~~♪って来た瞬間に「?!」って顔しながら、クンクカクンクカとニオイチェックし始めた。笑


分る?ボギーのニオイだよん♪





ゲンのチェックは暫らく続き、私は何となくの罪悪感を感じながら・・・・・数時間ぶりのゲンも、やっぱ超可愛い!!!って思いながらゲンを撫でようとした瞬間・・・・・・


ゲンがサササササッと逃げた。。。爆




そうね、げんはそういう子だった・・・。ついさっきのボギーがあまりになめっこくて私もウッカリ忘れてたよ。。。


げんは、そういう子だったね・・・。





でもワン友ママさん達にはシツコイくらいに撫でれー撫でれーーーって擦り寄って行くけど。。。






で、私が、じゃあもういいよ・・・と思って手を引っ込めると、自分からやって来てスリスリ撫でれ~~と言う。

どっちだよ。


猫っぽい犬だな!笑




だけど、その後の甘えてくるゲンにメロメロになって可愛い奴めー♪とナデナデしちゃうんだけど☆


そうするとゲンはその後に・・・・・「ごぁん♪」(オヤツ)って。






え?なんで撫でてあげたのに、オヤツ・・・?


今のってサービスだったの?(^^;)




ちょっと虚しくなる瞬間。。。


毎日こんな感じだけどー。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。