ぐにょ~ん

ブログ更新してなかったら、広告出てた(^^;)





8月も半ばだけど、あんまラン行けなかったな・・・。

後半行けると良いんだけど。。。



そう言いながら、今朝、旦那見送った後、気付いたら二度寝してて・・・10時になってた(>_<)

こっから支度したら・・・無理か・・・と、そのまま諦めて部屋の掃除や洗濯して過ごす。



ゲンは最近、夜散歩ばっかだから・・・ちょっと可哀想だな。

でも今日もそうなるんだけど(^^;)



ま、旦那迎えに行きがてらブラブラとね。

ゲンは、パパを待ちながら・・・いつも3回ぐらい、他人のハゲをパパと勘違いしてる。笑



年齢はどう見ても、プラス20歳ぐらいの人なんだけどね・・・。

ゲンにはパパがそう見えてるんだろーね。笑



犬って正直ーぃ。







そんな正直モノのゲンは今日ものんびりと昼寝。。。


おっぴろげ~
KIMG0285_convert_20130818175550.jpg



苦しくないのかね?
KIMG0287_convert_20130818175940.jpg


白目薄気味悪い・・・(^^;)
KIMG0286_convert_20130818175639.jpg





この後、シャッター音がうるさかったのか目覚めてオヤツくれ~って言って来た。




え?ギャラですけ?


大したモデルじゃねーし、やなんだけど!って言ってみたけど、ゲンには通じないので(笑)、くれーくれー!と催促を受ける。



ちょっとシャクだったから、ピッピ(オモチャ)持っておいで!って言って持って来てからオヤツあげた。笑





ま、結局あげたんだけど・・・。










そして、全然かんけーないけど、ピクルス作りにハマりちゅー。


業務用のデッカイりんご酢買って来て、ドバドバと使って作ってるよ♪

お酢、砂糖、塩、ローリエ&粒ブラックペッパー、そして少量の水、でピクルス液を作成~。



毎日冷蔵庫にストック☆

食べやすいのが人参と大根。(私はね)

後は野菜なんでも。


旦那に好評なのが、きゅうり(定番か~)と赤パプリカ、セロリかな。

茗荷も美味しいみたい☆


私は茗荷苦手で食べれないけど・・・。




玉ねぎも美味しいみたいなんだけど、もしゲンが誤食したら?と不安ノイローゼの私はあんま使わない(^^;)


でも旦那がどうしても・・・と言う時は必ず私が食卓に出す約束で作成。(え?私ウザイ感じ?笑)




・・・・・・・旦那が食に夢中で玉ねぎ落としそうで、信用出来ないんだもん。爆



実は食べてる間も、旦那に気付かれないように見張ってたり。笑



そしてピクルス液は、オリーブオイルとブラックペッパー&お塩を足してドレッシングにして食べて、なるべくお酢を摂る様にしてる。

炭酸水で割って飲んでもOKだし。(私はやらないけど・・・笑)


多分・・・開始して1ヶ月以上は経ってると思うんだけど・・・、やっぱお酢パワーなのかな?今年の夏はいつもよりも体調がいい気がする♪




そして簡単漬物にもハマってる。

簡単って言うだけあって、本当に簡単。笑



めんつゆ(好きな濃さ)+お酢 3:1 の割合で♪(酸っぱいの苦手ならお酢無くてもOK)

旦那に好評なのが、オクラ、山芋、茗荷。

私は大根ときゅーり。山芋も美味しかったけど♪



会社の人にも好評で、暫らくみんなでハマってた。笑





ピクルスだけじゃオカズにはイマイチだから、こうやって漬物風にすれば、もっとお酢摂れるかな?って思って。


て、どんだけお酢摂りたいんだろーね。笑







今年の夏は意識的にお酢とねばねば系(山芋・オクラ・モロヘイヤ)を摂ってみた♪


疲労感が抜けない・・・みたいなダルさは減ったかも~。






ゲンは、体重も戻って来て、元気いっぱい毎日遊んでる☆


基本的には、室内で、ぬいぐるみかオモチャ鳴らして遊んでるんだけど。笑





後はもうちょっと涼しくなったら、色んな所にも連れて行ってあげたいな~☆


毎日ゲンに癒して貰ってるお返ししなきゃね♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク